Hall&Oates

2015年03月31日

色んな事が有りすぎるってば(((( ;゚д゚)))

と、グチを言いたくなる日々を過ごしている美和さん&次郎さんです

おはようございます
今朝は頭の中でこんな曲が流れています

ノリノリでぇ~~~ヾ(=^▽^=)ノ
 
 

元気出さなくちゃ~(o^∇^o)ノ

さて
3月は今日で終わり、あっという間に過ぎてしまった
早かった

次郎さん、札幌から戻りました
もう、ヘロヘロで抜け殻みたいですが
義母のホーム入り、そう簡単にはいかないと思ってましたけど、思った通り
詳しくは書きませんけどね色々と、、、
認知症かなり進んでるので、ひとりにはしておけないから(;´Д`)
ホームに入所してくれて
やっと、一段落出来たような気がしますが、どうなんでしょ
まだ何か起きるのではないかしらん

次郎さん、余裕無いとは言いながら少しお土産買ってきてくれた

4ec759ae.jpg73b7fa16.jpg

うに丼は私の権利だそうです

さて、お留守番してた私ですが
腰痛ひどくて沢山片づけ出来なかったけど
次郎さんと私のクローゼットの中身を春夏用の洋服出して整理したし
和室も、なんとな~く片づけたり

2a8adbde.jpg


あとは、4月にアップ予定のモニター品のブログの下書きして
昨日頑張って片づけ&掃除の仕上げをしようと思ってたんですがぁ~~~

昨日、朝、16歳のミーシャがトイレを行ったり来たりしてて、、、
様子見の為、目の前にトイレ移動して、観察中も、、、
おしっこでないよぅ~ママ~ってかわいそう。。。

c7be007c.jpg

膀胱炎再発

油断した、、、
前回膀胱炎やってからというもの
ミーがおしっこしにトイレに入ったら
こマメに「音」聞いて確認してたんだけど
最近やってなかったわ

ダメねぇ。。。

80c75b08.jpg

次郎さんが、まだ札幌から戻ってきてなくて、仕方ないから近くの動物病院に受付開始に駆け込んだ

1週間ほど、投薬で様子見して、良くならなかったら血液検査とかしますと

吐き気止めと抗生物質の注射打って頂いたんです

レントゲン検査では結石は出来てないようです

16歳は人間の年齢で80歳以上だそうなので、、、

膀胱炎ってオス猫に多くてメスは余りならないそうなんですが
レントゲン撮影したら、背骨が普通は7本だそうなんですけど、6本しかなく、、、
6本背骨だとメスにも膀胱炎が多いんだって

それから、今まで膀胱炎になりにくい医療用フードに食いつき良くするために一般フードを混ぜて与えていたのですが
それもNGだったと判明
昨日から、我が家の猫4匹全員医療用フードです~

初めて知ったことアレコレ
色々あるわね~~~

ま、でも

ガンで10歳で死んだジロウ君の時よりは、気持ちに余裕があります
膀胱炎位なら、まだ余裕です

長いこと猫を飼ってると色々あるわ~

今回の動物病院、良さそうな感じなので
今まで戸田までかかりつけ行ってたんだけど
そろそろ、卒業して、近所の先生にお世話になろうかな、と思ってます


それで、ミーちゃんの様子ですが
昨日18時40分、オシッコ出ました
21時近くに、医療用フード100%のご飯も食べてくれた(^w^)
抱っこキライなくせに珍しく甘ったれて直前まで私の太ももの上で座ってたんだよね

710de13f.jpg

とりあえずホッと(^^)
そんなこんなで、昨日は片づけ&掃除の仕上げは出来ずでした
今日も経過観察、ガン見してます

話変わりますが

最近またバック買っちゃったの ↓

c33cd1f7.jpg

ストレス発散的に買い物してしまうのが、イカンと思いつつ。。。
半額だったし
GINGERっていう雑誌とのコラボバックなんだってぇ
リバーシブルで、本革素材が気に入ってね
肩掛けの部分が、なで肩の私の肩にも、しっくり来る感じで気に入ってます

今週もボチボチ、モニターブログを更新しつつ
今週一杯はミーシャの経過観察しなくちゃ~だし

そうそう、それからどうでもいいようなことですが、お知らせです

最近スマホを諸事情でマナーモードにしたままにしております
次郎さんは、ドライブモードのまま
ブログのコメントがあった時のお知らせメールやtwitterのコメントのお知らせ、着信メールなど
今までのようにすぐに気付くことが出来ない事が有りますため
お返事を少しお待たせする事があるかもしれません
申し訳ございません


さて
明日は水曜なので、ブログお休みします


warabiyamiwa at 05:00

2014年10月30日

おはようございます
木曜日
昨日はブログ、お休みさせて頂きました
いつもなら、休みの間の食事記録を載せるのですが
今回は手抜きで、ほとんど写真撮影しておりません

でも、ローソンでこんなサンド買って食べた
次郎さんが、気になってたんだって
ガッツリ系で、カロリーもガッツリだけどΣ(・ω・ノ)ノ
かなり旨かった
パンが美味しかったし
昨日次郎さん、通院で仕事お休みで家に居たので、ランチに
2切れで、十分満腹になる食べ応え

9e881760.jpg

また、買ってもいいな
400円でランチ済むなら、かなりお買い得

糖質オフパン、コレ
チョコクリームとホイップクリームでガッツリ甘いのに、糖質控えめで美味しかった

24c42fa9.jpg

10月が超多忙だったんで、ちょっと疲労が蓄積してたんかな
胃が痛くなったり、ちょっと家事的にミスしてしまったりして
夕食などの写真撮影してる暇は、無かったです

今日は一応、今月の電気代報告など

d6885bac.jpg

来月あたりから、じわじわ上昇してくるかな~
怖いわっ

火曜日の晩、WOWOWで、Daryl Hall & John Oatesの
ライブも観れて
声も良く出てたわ~

e22a911b.jpg
274f7aaa.jpg
0c0ef756.jpg

次郎さんが、好きな Mr. Casual
Charlie DeChant

ba2f521c.jpg

手前の
T-Bone
Tom "T-Bone" Wolkが、もう亡くなってしまった

97d93490.jpg

いい顔してる

7256e33e.jpg

Daryl 大好きなの~





ライブのラストはやはりコレだった(・∀・)



昨日は次郎さん、会社お休みして、通院
私もお付き合いしてきました

ということで、今日はこんな感じで、失礼しま~す
もうすぐ、3連休だしヾ(´ω`=´ω`)ノ
頑張る~~~


warabiyamiwa at 04:48

2014年07月08日

おはようございます
遅番2日目~
今朝は、早朝からご機嫌良く遊んでいらしたこの方に起こされまして
4dc13966.jpg

早々と朝の日課の片付け&掃除を済ませ、お洗濯しつつボケっとしております
昨日は次郎さんの通院にお付き合いするので、病院に行き、私もついでに皮膚科に行ってきました
で、帰って来てから、次郎さんにお昼食べさせて
お見送りして、午後はボケっとしてました
昨日はレトルトカレーとか、手抜きです
9cde23d1.jpg


週末にメガドンキで2つ買ってきた~
9a946df7.jpg

冷やし担々麺は色々食べてみたけど、これが一番美味しい
茹でたモヤシと、茹でたつまみ菜トッピングしました
38a244f5.jpg

次郎さんの、ピロリの呼気検査したんだけど、結果は来週なんだって~~~(´Д⊂)
ま~ひっぱるわね
でも、来週は私も皮膚科にまた行くので、ちょうどいいっちゃ、ちょうどいいか
今日はこの後、モニター記事を更新して、明日の水曜日はブログお休みしま~す
昨日は涼しかったけど、今日から暑くなりそうだねぇ~(;´Д`)

夕べは見たいテレビがなかったので、youtubeで音楽聴いてました





ではでは

warabiyamiwa at 05:06
livedoor プロフィール
250万アクセスありがとうございます!2009 2月より
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Instagram写真公開中
Instagram
Rick Astley♡









DONNASUMMER The Pointer Sisters


 




角松敏生さん🎶











お気に入り(^^♪


 






タグクラウド