美和のブログ

日々のご飯、ウチの猫達、温泉宿記録、お出かけ、食べ歩き、好きな音楽、モニター

鹿教湯温泉

2015年6月 鹿教湯温泉旅のランチとお土産 そして感想など

夜中ですが
今日は信州旅行記のおまけ編をアップしたら
明日明後日のブログはお休みします
7月アップ予定のモニターブログ記事の下書きを、書かなくてはいけないので
週末にドカドカっと来たのよ、ご当選が
待ちかねたわ~

鹿教湯温泉旅行記 おまけ編

某信州グルメブロガーさんがご推奨の、とんかつ店「多喜亭」でランチしました
食べログの多喜亭

何でここに来たのかと言うと、某グルメブロガーさんが何度も訪問されていることと
東御市で比較的来やすい場所だったこと
ご飯も美味しいっていうから、次郎さん喜ぶかなって
トンカツも次郎さん好きだし
ネーミングもいいじゃないですか「喜びが多い」だなんて
何か、そういうの敏感に反応してしまう、今日この頃


5f911ab6.jpg

メニューはこんな感じ

7cae9344.jpg

aa30232a.jpg

席に着いたら運ばれて来たお茶や漬物&小鉢
美味しいです

2212bfc0.jpg

私は串カツ定食にしました
870円

092bbcef.jpg

衣サクサク
挟まっているのは、しし唐と長ネギ
肉はヒレとロース両方だったかも
食感の違う肉が居たから

26b2ad24.jpg

次郎さんは、ロースカツ定食1400円
厚みがあって大きな肉だった

c1db1a4e.jpg

ご飯とみそ汁も美味しく頂きました

さて、チェックアウトは11時でいいのですが、早めに出ました
天気荒れるっていうし
同じ鹿教湯の宿、ここも気になってて、写真だけ撮影して来ました

37f69c1d.jpg

泊まるかどうか、わかりません

さて、またTSURUYAで買い物
写真は前の日に撮影したものです
この日は3%引きの日だったよ

8cf8f592.jpg

沢山買い物して
そのために発砲スチロールとクーラーボックス持参してるから

帰ります
雲行き怪しい

0f4c71bb.jpg

軽井沢周辺

f8779189.jpg

ど~んよりですな

c8bdeb63.jpg

横川あたりでちょうど昼時
次郎さんは、カレー食べて
ホント、カレー好き

d5c6df46.jpg

私は舞茸天そば
デカい舞茸天4つも入ってて、食べきれなくてちょっと残しちゃった

c3ea6e2f.jpg

でも、別腹は空いてたようで
次郎さんと2人で1つ

054e3554.jpg

お土産色々
パウンドケーキを買えなくて、ショックで、全く関係無いお菓子買っちゃって
上里SAで、お買い上げ

720bacff.jpg

あとは、こんな感じで、信州ならではのもの

f1a3f60e.jpg

ハム・ベーコン・ウインナーとか

1df6c786.jpg

ジャム2種とか

dc82a5cb.jpg

みすず飴

eba50107.jpg

最中は宿で注文して朝取り寄せて貰った出来たて
次郎さん、美味しいって
信州マルスも

d366e65f.jpgcdbcd196.jpg

こんな感じでバタバタ出かけた鹿教湯温泉
中々楽しめました
お食事も美味しかったし
温泉も、たまには人が居る大浴場もいいねって
従業員さん達、廊下で会えば挨拶するし、お客さんも会えば「こんにちは」
最低限のマナーですけど、ね
温かみのある家庭的な宿だった
気になってたの、行ってみて気が済んだし(・∀・)

何といってもふるさと割クーポンで1万円引きは大きかった
来月も、7月も。。。
行ければ、、、ですけど

次郎さん名義のふるさと割クーポンで、また1万円引きの旅
予定しております
あくまでも、行ければ、、、←ここ強調

ということで、鹿教湯温泉ふるさと割クーポンの旅、おしまい
火曜・水曜はブログはお休みします

鹿教湯温泉鹿乃屋旅館 前に来たんだっけ?覚えてないから再訪だ その3 夕食&朝食

鹿教湯温泉鹿乃屋旅館の夕食と朝食です。
お食事処は、広間で皆さんと( 〃▽〃)
2階だと、平行移動だけ、楽です❤

f4f4cfd3.jpg

座敷に、椅子と座布団の席で🎵
最初のセッティングは⁉

dfbef215.jpg

次郎さんは冷酒で🎵
私は、コーラ
ソフトドリンクの選択肢少ない(TT)
安く泊まったから文句言わない
(;゜∇゜)

d1b132ab.jpg

岩魚の刺身、骨は骨煎餅にして、後から出して頂けます(^^)

272bcf08.jpg


もずくと、きゅうり、とまとの酢の物と、

4b2132fc.jpg

細いぜんまいと、油あげと、じゃがいもの甘い煮物は優しい味で美味しい❤

466f0c21.jpg

白いのは、洋風のスープで、温かく頂けましたが、無くても良かったかな⁉

b183fcef.jpg

陶板には、豚肉と筍と小ネギが、出汁と一緒に入ってて、卵とじで食べる🍴

8311d23b.jpg

4164cba4.jpg

アツアツで食べられて味も良かった✨
馬刺しは、生姜とニンニクのおろしたのと、オニオンスライス付で😃
これは2人前の盛り合わせ

755092fb.jpg

6facbda6.jpg

馬刺しのプランにしないと、付かないよ

鮎の塩焼き、熱々で来ました❗

82bf351d.jpg

焼き方も上手で、美味しかった✨
天ぷらと、岩魚の骨煎餅と、おかひじき🎵

ddc8a528.jpg


漬物は、最初から出して頂いていますが、ご飯に残しておいた(^-^)
お腹苦しくなってきたから、少しだけご飯🍚
お吸い物も、美味しかったです。(^^)

6a8e7cec.jpg

メロンと、ほうじ茶で、ご馳走さま(^^)

a7461192.jpg

お腹一杯❗
ご飯はおひつで提供して下さいますが、おかわりして下さいね、と言われました
( 〃▽〃) 

夕食後、夜8時から併設されている美術館で、フルートの演奏があるので、良かったらお越し下さいと、館主さんからお誘い頂いたんですが
部屋から出たく無くて、行かなかったの😃
お好きな方は是非🎵

夕食について、尊敬する温泉ブロガー様より情報頂きまして✨
鹿乃屋さんは、長逗留される方が多いから、夕食が被らないよう日替りメニューなんだそうです☺
そういえば、食事処では常連さんが館主さんと親しく話をされていたし、お風呂でご一緒した、おばあさま2人(^^)
昨日来たのよ❗もう何回も来ていてね😉数日居るのよ🎵と、、、
鹿乃屋さんのファンは多くいらっしゃるようです(^-^)
なるほど、と納得しましたよ❗

朝食です
シンプルですが、充分です

b82681ba.jpg

ぜんまいの生姜醤油のお浸し
美味しい

688f6b15.jpg



4fa02080.jpg

ひじき煮

798ade7e.jpg

鮭に添えられてた黒いものは
わからなかったシャキシャキしたものだったんだけど
梅干は甘い梅干で、小なす漬けとお味噌汁

d2c8aca4.jpg

お櫃のご飯おかわりして、美味しく頂きました

今回のお会計🎵

3adb8d82.jpg

二人で、2万でお釣り❗笑

さあ、帰りますよ~

また、通り道のスーパー寄ってサッサと帰宅します

とりあえず、ここまで🎵

 

鹿教湯温泉鹿乃屋旅館 前に来たんだっけ?覚えてないから再訪だ その2 お風呂

鹿教湯温泉 鹿乃屋旅館 のお風呂紹介です
お風呂は、男女別に内湯と露天風呂が有り
夜8時に男女入れ替えですので
全て入れます
貸し切り風呂はありません
飲泉所はあったよ

チェックイン後に女湯だったほうの内湯
右の方にかけ湯がある
私の体感的には、湯温はちょうど良かったです
かけ流しではないですが、塩素は使ってないとのことで
塩素臭さは一切ない

ff83f1e7.jpg

露天風呂は、内湯の温度より少し低めの温度でしたが
入れないほどぬるい湯ではないです

5a4dce9d.jpg

露天の入浴時目線

feb7f7c4.jpg

ちょっと手ぶれしてますが、、、ごめんなさい
目の前に紫陽花
何か落ち着く湯船だったんだな
頭の上は半分だけ、雨よけの屋根があるので
雨でも入れる

他、飲泉所とか脱衣所など
クリックで見やすくなります

db81b830.jpg

温泉分析書
PH8
泉温45.8度

0720ee8b.jpg

これは、次郎さんが撮影した別の方のお風呂

8af0540f.jpg

0300d4e6.jpg

雰囲気だけでも

e9ae2476.jpg

朝、無音カメラでコソっと撮影出来た
いい湯だった
落ち着いた雰囲気の浴槽

31669e75.jpg

1852e995.jpg

小雨降ってた露天

58918858.jpg

植え込みに花が咲いてて

fe415c22.jpg

入浴時、上を見上げるとこんな感じ

42a0256f.jpg

半分位屋根付きの露天だから、雨でも大丈夫

いつも誰かが入ってるので、撮影は無音カメラで
今まで、小さい宿ばかり行ってて、久しぶりのやや大き目な
と言っても全12室の宿だけど
いつもお風呂1人ってことが多くて、久しぶりに人の気配のある大浴場
何か、、、
寂しくなくて良かったです

夜の8時に男女入れ替え
入浴時間は短くて
14時~23時半(平日は23時まで)
朝は6時半から10時半まで

チェックインは13時からOKですが、13時からお風呂に入れるわけではないので
スーパーや道の駅などで買い物したり
寄り道してからのんびり来ましょう

私達は、ランチして、買い物して13時過ぎに到着でしたが
1番乗りっぽかった
14時にはフロントから電話でお風呂入れますとお知らせ頂きました

 さて、お食事は次です

鹿教湯温泉鹿乃屋旅館 前に来たんだっけ?覚えてないから再訪だ その1 出発からお部屋まで

書き終わったところまで、アップします😉

2015年6月の温泉お出かけは
鹿教湯温泉 鹿乃屋旅館 をセレクトしてみました
2007年だか、日帰りで温泉入りに行ったようなんだけど、記憶に無く
なんとなく、気になる宿ではあったんだよね~ずっと
13時チェックイン可能で、お食事美味しそうだし
でも、気になるとはいえ、予約するまでは行かなかったんだけど
今回じゃらんのふるさと割クーポンをゲット出来たので
宿泊代から1万円引き
これは、行使するでしょ~~~
で、気になる宿の鹿乃屋さんに、行ってみました
馬刺し付プランで、土曜泊2人で13760円
1人6880円
どんな結果だったでしょうか

土曜日は、桶川北本ICまで下道使って、わざわざ前回買えなかった、軽井沢プリンスのパウンドケーキを買うために、上里SA立ち寄ったんだけど

まさかの

取扱い中止とな

うわ~ん
鴨ミールさ~~~ん

b0245d52.jpg

気持ちを切り替えて行きますよ

軽井沢~~~~~をスルーして
7月の大賀ホール、今年「も」落選でございました
もう、年内の角松ライブは諦めモードでゴザイマス
リアル生活多忙だしねぇ。。

f9b7cb44.jpg

軽井沢の辺りは雲が多かったのに
晴れて来た☀

e9a4dee9.jpg

浅間山の様子は、心配ですねぇ~
向こうの方なんだけど、、、
ここからは、様子がわかりません

55ae5a7a.jpg

降りますよ~

1ea67203.jpg

で、ランチに某グルメブロガーさんが推奨されるお店に追っかけしたのですけど
勝手に追っかけさせて頂いたのですけど
美味しかったです
また、後ほどランチ編掲載しますので

で、TSURUYAに買い物に立ち寄りました

8cf8f592.jpg

鹿乃屋さんのチェックインは13時なので、時間調整など必要なかったりするんだけども
帰りも寄って買い出しします
長野県ならではの品ぞろえで、好きです

9dea639d.jpg

田園風景、それに坂が多いねこの辺りは
鹿教湯温泉に入りました

93131532.jpg

鹿乃屋さん
外観は、なんか高級感漂ってね


cc726547.jpg

館内は、クリックで拡大します

84f578e5.jpg

3階建てですが、移動は階段のみ
予約の時に、宿の方に「2階を希望したら、希望を聞いて頂けるんでしょうか」と聞いてみたら
快諾してくれて、今回は2階の角部屋にして頂きました

87c954df.jpg

お食事時間などは、指定されます
それから、フロントで説明受けたら自分で部屋に行くという、ホテルっぽい感じで(゚∇゚ ;)
ま、ダイジョブです
格安で宿泊させて頂くので、文句言わない~

5830fd42.jpg

広い~
布団も敷いてある
喫煙は出来る部屋で、灰皿も置いてあって、次郎さんご満悦
お饅頭美味しかった

4c60265d.jpg

室内設備や備品は、クリックで大きくなります
トイレ付
洗面は飾りっ気なしだったけど
付いてるだけで、有り難い
冷蔵庫は持ち込みのモノを入れられるタイプ
エアコンは凄く良く効く性能のいいものでした
テレビ、、、小さいな

8e8b203c.jpg

でも、PC、フリースポットで有り難い
次郎さん、WOWOWの映画観てた
私はブログ、下書き書けたし

窓の外は、どっかの宿の体育館と

7e110b50.jpg

左に一際デカイホテルは「斎藤ホテル」だね
ここも口コミいいけど、バイキングだし、大型ホテルだからって
気にはなってるホテルなんだけどね、行くことあるかな

d72d72ff.jpg

デカい次郎さんでも、浴衣ゆったり着れました
見てる景色は。。。

d15d22fe.jpg

こんな感じ
中々いい景色ですが、網戸が無いので、開放厳禁
虫入って来ちゃうから
前の建物の障子が破けてて笑える

ea8a6c2b.jpg

部屋にあった案内書き

0f7f1170.jpg

76650af3.jpg

お酒の案内もあった
比較的安価なんじゃない
常連のお客さんとか、連泊している年配のお客さんが多いからかな
良心的
希望を言えば、ソフトドリンクのメニューをもちょっと充実してくれたら。。。

7d564ab7.jpg

古いけど、落ち着くいいお部屋でした

温泉編に続きます
livedoor プロフィール
250万アクセスありがとうございます!2009 2月より
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Instagram写真公開中
Instagram
Rick Astley♡









角松敏生さん🎶









角松敏生さん アルバム



 


 




お気に入り(^^♪


 






面白いブログ沢山あるよ♪
おすすめブログとして紹介して頂きました♪
タグクラウド
お出かけ前に♪
お猫様♬
ハライチ♪
第二広報室
100・60.gif
womedia
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
モラタメ
ブロカン
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
会員募集中!
レシピブログ
タグ