鏡ケ浦温泉rokuza

2013年09月10日

2013温泉巡り 再開は館山から、その7、rokuza 最終編 夕食&朝食と寄り道など

rokuza、最終編です
そろそろ、ブログ書いてて飽きてきちゃったんで~~~
次郎さんもアップしてるので、簡単にしますね

お食事処は個室でした

82fc38c7.jpg



次郎さんと私が飲んだものと、お品書き
次郎さん、お酒はスーパードライの生と、田酒と、稲なんとかっていう地酒ハテ
明細書にお酒の名前書いてあったのに、捨てちゃったみたい

私はライチジュースと、アセロラジュース

933e9a8a.jpg



前菜超ウマでした
特に子持ち鮎と、フォアグラの寄せもの(四角い入れ物)
黄色いのはそうめんカボチャです

90c82859.jpg



あとは、次郎さんも掲載したのでね~
黒ムツ塩焼きとサザエが美味しかったね
揚げ物は、万願寺とうがらしエビ真薯射こみで、次郎さんにウケていたね
マツタケのお吸い物は、マツタケ力が低いので若干物足りなさを感じてしまったんだけど、マツタケご飯は美味しかったです

614d940a.jpg



デザートは桃のコンポートで、美味しかったです

e3e7c8e9.jpg




お刺身盛り合わせは、大きい写真で載せたいからね~
美味しかった

DSC_0911 (1)


アワビはナイフできちんと切ってみた
すご~く柔らかくっておいし~タマラン
アワビの肝、サザエの肝、、、大好きです

DSC_0924


さて、朝食も、同じ席で
最初のセッティング(*・ω・)ノ

DSC_0967


朝もお品書きあって、嬉しい

DSC_0971


まだ温かい卵焼きや、次郎さんセレクトの金目鯛や、私の大好きなえぼ鯛、朝からご飯がススム君です
朝の焼き魚の選択肢は5種類くらいあったかな
サバとかアジとか、金目、エボ鯛、もう一つはなんだっけ
イセエビの味噌汁や出来立て豆腐もウマウマです(・◇・)ゞ
納豆はですね
「お好きですか」って聞かれて、苦手だと答えると、出ません
代替品などは、出ないそうです

朝から、ミルクプリンのデザートも頂きました

PhotoGrid_1378699734857


チェックアウトは11時なので、ゆっくりお風呂入って、、、
ランチに寄り道するつもりが、朝ご飯で満足してしまったので、帰ることに

姉妹館のろくやさん、下見に行って、道の駅でお土産買って、オヤツやハンバーガー食べながら14時頃帰宅

PhotoGrid_1378699660412


干物や地酒のワンカップ、お土産に買いました

PhotoGrid_1378641452439


チェックアウトの時にね、フロントのイケメンスタッフと、こんなやり取りをしたの

私がね、「とっても気に入ったので、また来ますね今回黒御影の貸し切りに1度も入れなくって、また来ないと」
イケメン「それは、申し訳ございませんでした」
私「ブログに写真を掲載したかったから、何度か行ってみたんですけど、人気があるみたいで~笑」
イケメン「申し訳ございませんでした。もし写真だけでもよろしければ、今空きを確認してきましょうか?」
私「あっ!いいんですよぉ~また来る口実にもなるし~笑」
イケメン「そうですか~ありがとうございます」

こんなやり取りをしたので、次は、まぁ~すぐにはいけないけど、黒御影の貸し切りの写真を撮りにいかなくちゃ~

楽しかった房総旅行、オシマイ
疲れたわん

明日は次郎さんの誕生日なので、、、
色々準備したいので、ブログの更新はお休みします~(*・ω・)ノ

warabiyamiwa at 06:37 

2013年09月09日

2013温泉巡り 再開は館山から、その6、rokuza 大浴場編

rokuzaの女性用大浴場のご紹介です
男性用の写真は撮影してきませんでしたので、次郎さんのブログを参考にしてください

ちょっと、手ぶれスマヌ~~~(・◇・)ゞ

DSC_0866


入るとすぐに、タオルが山積みになっており
いつ行っても、山積みになってましたよ

2777407f.jpg



スッキリとした、洗面台

1545e5b5.jpg



脱衣かごは、少な目ですけど、rokuzaの客室の半分には「部屋温泉」が付いてますから
そんなに混雑しませんから

DSC_0870


DSC_0871


洗い場~

29dcc516.jpg



開放的な窓の外には海が広がっていますが、窓に近づくと外から見えそうで少しドキドキ
3階なので、まず見えないだろうと思いますけどねぇ~


DSC_0876


貸し切り風呂の湯は褐色に濁ってるように見えたんだけど、大浴場の湯はそんなに濁って見えなかったけど、入ってみたらやはりツルツルしたので、同じ源泉ですね

efd80f18.jpg





DSC_0873


気持ちよく入れました~~~
ここの湯、スキです
結局お風呂には6回も入っちゃった~~~

さて、次回がラストです
ブログ書くの、飽きてきた~

warabiyamiwa at 18:39 

2013温泉巡り 再開は館山から、その5、rokuza 貸し切り風呂編

rokuza 貸し切り風呂編です(*・ω・)ノ

貸し切り風呂と、大浴場は3階にあるので、エレベーターでぶぃ~んと上がると
ラウンジです

dc85b425.jpg

冷たいレモン水が、美味しくて

何度も頂きました

0a465dcf.jpg



今回、貸し切り風呂、2か所あるうちの1つにしか入れなかったの(ρ゚∩゚) グスン
いつ行っても、誰か入ってて、タイミング悪くてねぇ~~~(;´Д`)
でも、新しい「赤御影」のお風呂は、今年の7月に改装したばかりで新しいので、気に入ったよ
「黒御影」のほうは、サイトにも写真が出てますので、そちらを見てね
洗面台

601d09bc.jpg





DSC_0859



脱衣所のタオルは、いつ行ってもキレイなのが置いてあり、手ぶらでOKです
ちなみに、冷房もシッカリ効くから~

さあ、お風呂~

DSC_0865



褐色のにごり湯は、循環・塩素ありですけど、そんなことどうでもいいくらい、気に入りました
浴感が、ツルヌルなの~~~
PHも、ある雑誌によると
PH8.0だっていうのでねぇ~~~

DSC_0858

 

眺めも最高だしぃ~~~遠くに海が見える開放的なの~
ちなみに、「デッキには出ないで下さい」ってフロントのお姉さん
出たら多分、外から丸見え
そんくらい、開放的なの

DSC_0854



洗い場にはポーラとTHANNが置いてあるし

DSC_0855 (1)


壁もステキ

DSC_0860 (1)


とっても気に入ったよ~~~
結局は、かけ流しが一番だけど大切なのは自分好みの湯ならそれが一番だってこと
ちょっと、循環風呂への意識が変わったよ
ここの温泉は、ツルツル感が強くて、塩素臭さも感じなかったし
なんといってもいい眺め
最高~


warabiyamiwa at 18:37 

2013温泉巡り 再開は館山から、その4、rokuza お部屋編

さて、rokuzaのお部屋編です(*・ω・)ノ
お部屋は2階にあります
全18部屋のうち、半分は部屋温泉付のスイートタイプで、ちょっとお高いので
貸し切り風呂2か所あるし、大浴場もあるので、お風呂は入りたい時に入れるし、、、っていうので
一番お安いスタンダードタイプが、お値段的にはちょうどいいんだけど喫煙出来る部屋もあるし~
だけど、オーシャンビューじゃないから~~~
折角館山まで行くのに、部屋から海が見えないのは悲しいので
禁煙のお部屋で、次郎さんには申し訳ないけど、「和モダンスタイリッシュ」にしました
この部屋中々良かったです

入口から見た感じは

d7a9225e.jpg



ステージベット、マット柔らか目で寝心地良く

a388c72d.jpg



エスプレッソマシンや電気ポット
エスプレッソのお味は3種類あり、粉も、多めにおいてありました
ラウンジにもマシンがあるので

83084896.jpg



クローゼットの中は乱れ箱&冷蔵庫
作務衣とか、アメニティとか、ファブリーズとか、、、
冷蔵庫の中には無料の水が2本と.。゚+.(・∀・)゚+.゚

532212e8.jpg



パティシエのスイーツが入ってます
一口サイズなので、食べても夕飯には響きません(☆゚∀゚)

3109eb3d.jpg




そういえば、、、ラウンジのエスプレッソマシンのところにも、スイーツが置いてあるってどなたかが書かれていたんだけど、、、(*´Д`*)
確認してくるの、忘れちゃった
次回の課題だな

部屋にはあと、シャワー、洗面、全自動のトイレなどがありました
(クリックしても、大きくなりませんけど~

PhotoGrid_1378641390486


アメニティーはポーラでした
部屋風呂付の部屋のアメニティは高級アメニティの「THANN」らしいですよ
まあでも、貸し切りにも「THANN」置いてあるので、楽しめます
大浴場では注意して見てなかったから、「THANN」だったかは覚えてない

空気清浄機もあって、次郎さんはこの部屋でタバコ吸えないけど、さらにこれでキレイな空気

DSC_0954 (1)


嬉しい~

女性用のアメニティには、ヘアターバンも入ってたよ

DSC_0847


部屋からは遠目に海も見える~

DSC_0958


下を見下ろすとこんな感じで、ステキ~~~

DSC_0838


夕日もキレイでした~

DSC_0890


続きはまた、明日にでも
明日は貸し切り風呂&大浴場の予定です
ではでは~


warabiyamiwa at 08:02 

2013温泉巡り 再開は館山から、その3、rokuza 館内編

さて、次郎さんの「誕生日」をお祝いするためにセレクトしたお宿は

千葉県の館山に2011年オープンした、rokuzaです
コチラは、じゃらんで大人気の宿「網元の宿ろくや」の姉妹館
ろくやさんも、良さそうです
下見もしてきました

さて、rokuzaに到着しました
スタイリッシュなホテル~

29c472b9.jpg



海の前から撮影した、外観は
真っ黒で、オサレ~~~

c32bdc86.jpg



Pに車を停めると、ささ~っとスタッフさんがやってきて
荷物を持ってくれて、チェックイン
玄関には

5690430b.jpg



撮影したのが夜だったんで、ちょっと暗くなっちゃった
今回は、折角新しいスマホにしたのに、写メが軒並みこんな感じのダメダメなんです~(/TДT)/

036df73c.jpg



待合室、ラウンジですね
ここで、説明を聞いて

c244e07a.jpg




ドリンク&パティシエスイーツのゼリー頂き

DSC_0828

そうそう、このrokuzaには専属パティシエがいますので~~~
折に触れこのパティシエスイーツが登場します
それも、楽しみだったのだ

プールもあったりして~

DSC_0827


夜はライトアップして、ステキング~

DSC_0940


フロント

DSC_0937


バーでは喫煙も出来ますし(喫煙出来ないお部屋もあったりしますから)

DSC_0945


色浴衣、着たい方はご自由に~
部屋には、作務衣があります

DSC_0984


階段が、超ゆるやかなので、つまづかないように、注意してね


DSC_0879


お食事処は個室&個室風の部屋があって
喫煙は、この入口でも出来るので、次郎さんは、ここでプカプカやってました

DSC_0883


エレベーターで、2階の部屋&3階のお風呂に移動します
地階もあったようですが、今回は行かなかったの
自販機とか、あるらしいよ

DSC_0947


そうそう、このrokuzaには、こんな斬新なアレンジメントが飾ってあったりしてねぇ~~~
(クリックしても、飛べません、、、爆)

PhotoGrid_1378593083401


こーゆーの好きです

さて、この後、お部屋を紹介したいと思います


ステキなお部屋でしたよぉ~

rokuzaは全18室で、半分はスイートタイプの部屋温泉付になっていて
今回は、そんなに予算もあるわけではなかったから、温泉のついてない部屋で
でも、海が部屋から見えるお部屋をセレクトしました
部屋温泉付のお部屋は、デッキで喫煙が出来るそうですが、
今回セレクトした部屋では禁煙でしたので
私は非喫煙なので、都合が良かったんですけど、ヘビースモーカーの次郎さんは移動して喫煙するのが
ちょっと面倒だったらしいです

タバコ止めればいいのにねぇ~~~って、、、
言うのは簡単だけど、実行するのは大変らしいよ~






warabiyamiwa at 06:54 
livedoor プロフィール
200万アクセスありがとうございます!2009 2月より
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Instagram写真公開中
Instagram
タグクラウド