角松敏生

2017年07月03日

おはようございますm(_ _)m
、、、には、早いけど、皆さん土日更新して無いのに
来て頂いてm(_ _)m

月曜日です(^^)
今週は、次郎さんが遅番なので、昼出社終電帰宅
私は早寝遅起きの1週間
頑張って参りましょう

金曜日は
『TOSHIKI KADOMATSU TOUR 2017 “SUMMER MEDICINE FOR YOU vol.3 ~SEA IS A LADY~』
中野サンプラザ 初日に参加して来ました
金曜日にチラっとミニオフの写真とか貼り付けましたが

午前中、グリーン乗って

20170630_104448


東京駅で実家に父の日プレゼント送ってなかったから
遅ればせながら、送って
角友さんとイトシアで待ち合わせ
でも、隣のマルイ覗いたりしてた
20170630_121926

交通会館健在だった
20170630_122030

丸井、セールやってて、バック安くて買いたくなったけど、、、
20170630_122041

リサ ラーソン、何か変な顔の猫が笑えて好き
20170630_123340


ランチは、Nさんに予約していただいた、銀座の松玄 凛 さん
ここ、凄く良かったです(#^^#)
20170630_145500

エレベーターで上がります
20170630_145355

20170630_145403

個室に通されました
予約して下さってました( ^)o(^ )
20170630_130104

ランチメニュー
色々あるけど、あじさいにしました
20170630_135300
20170630_135253

程なく、運ばれたのはそばつゆと薬味と、胡麻豆腐
20170630_130619

天ぷらと、お蕎麦は3種類供されますが、1品目のさらしな
1番粉純白の大吟醸そばだそうです
20170630_130957

さらしなそば、凄く美味しかったぁ~(*^^)v
余り自分でさらしなを頼むことがないので、余計新鮮に感じました
私田舎蕎麦が好きなのですよ
でも、ここのさらしなそば、美味しかった

2品目のそばはもりそば
これも、美味しかったです(*^^)v
20170630_131702

1品目の田舎蕎麦も、茹で方良くて美味しかったです
20170630_132846

結構量もあったし

デザートも付くの
私はアイスクリーム頼んだら、マロンアイスに栗とゼリーと、蕎麦の実のトッピング
20170630_134715

こちら、Nさんが頼んだ、わらびもち
これ、少し頂いてみたんだけど、美味しかったです
20170630_134738

ドリンク付き
20170630_135022

お昼の閉店は15時だそうです
個室でのんびりしてたの
で、その後、銀座SIX寄ったり
20170630_145710
20170630_145814

Nさんのおつきあいでユザワヤに行った
20170630_151350

銀座和光に
20170630_154901

東急プラザに
20170630_155248

こんなの、写メったり
20170630_160527

中野の某所で角友さん皆さん集っているので、顔出しに行き
20170630_173715

会場へ
20170630_215258
20170630_175144
20170630_175138

オヤツ買って来たのは、東京駅で行列してるから、私も並んで見て
何なのかわからなくて買ってきちゃった
バターサンドクッキー、ま、美味しかったー
20170701_004548

それで、角松さんですが、あと少なくとも13年は理論上だっけ
頑張らなくちゃいけないので、皆さんどうぞ宜しくって言ってました
ついて行きますとも~~~
MCも面白かったなあ~タカミ~がどうの、おばあちゃんって言われた話とか
繁盛してるわけじゃないけど、潰れない店を目指す、だっけ⁉
(笑)
2列目で、頭から足まで良く見えました~
メンバー紹介は、目の前でやってくれたし

紙ヒコーキはほぼ、ステージまで届いたんだけども
掃除のおじさん、赤ヘル被った特攻隊長友成さんが、紙ヒコーキ掃除してて
信吾さんが、ギター持ってコーラス隊やってたり
真央樹君が目の前まで来てヒコーキ投げしてくれたし~
楽しかったぁ~

次回は軽井沢公演、今回は申し込んでいませんので参加出来ませんが
(猫のくーちゃんが体調悪かったので介護してたのです)
来年は、申し込みたいと思いますー

年末の中野、当選するつもりでおりますので
参加出来たら嬉しいです
軽井沢参加の角友さん、どうぞお気をつけていってらっしゃいませ~~~m(__)m

さっ、今週は暑くなりそうだ(*`Д')
よりによって、次郎さんは昼から出勤、暑い中ご苦労様です( ̄‥ ̄)=3 フン
頑張って参りましょう~


warabiyamiwa at 00:19

2017年06月30日

中野サンプラザ@角松敏生さん、初日終わりました
また、月曜日にでも更新しますが
とりあえず、会場ではじめましての方から角友さんから
ありがとうございました

特に
神席2列目ゲットして頂いたHさま
本当にありがとうございましたm(_ _)m

1775c411.jpg


楽しい時間をありがとうございました(^^)
逢えて良かった✨


2fc354a4.jpg 

8b8eaf69.jpg

写真に居ないけど、隣でmさん
あ、これ、余りにも可愛いので、譲って貰って来た~
掲載許可頂きましたんでm(__)m
私も好きなヴィヴィ君

fd35e49c.jpg

会場でお会いした、Twitterの角友さん、また、どこかで、お逢いしましょうね🎵

また、月曜日でもm(_ _)m

warabiyamiwa at 22:33

2017年06月29日

おはようございますm(__)m
木曜日
今日は午前中は内科の予約があって、病院へ
血液検査は血糖値とHbA1cだけ、そして尿検査をすると言われております
私の場合、自己管理で血糖値が上昇しないようにしているもので
でも、スイーツ好きはやめられないわけでぇ~
時々、ちゃんと病院で検査して、おかないとね。。。
あと、モーニングアタックが、この時期でも毎朝あるもんで
アレルギーの薬も要るしね~

月曜日のご飯
作り置きと揚げたてコロッケ盛り合わせ
作り置きは、大根と里芋とイカ煮たの、ピーマンとちくわのきんぴら、叩きゴボウ、茹でたアスパラ、トマト

af14a858.jpg

火曜日のご飯 も、作り置きと
作り置きは、ピーマンとちくわのキンピラ、叩きゴボウ、トマト、モロッコインゲンのカツオマヨ、切り昆布の煮物
それに、えぼだいの干物のから揚げ

40cf56b2.jpg

昨日はそうめんにしました(*^_^*)
295336f2.jpg

鶏むね肉と野菜のつゆを作って冷やし、みょうがと大葉を散らしてね
昨日は次郎さん、セミナーの講師をやったので、帰宅が遅かったので
そうめんで軽めに

ちーたんのごはんは、病院で貰った試供品がお気に召したようだから
取り寄せました
まずは少な目の480g
1bd03530.jpg

このあと、1.5キロも追加で購入
05d0e0a7.jpg

食いつき良かったです
a182ae04.jpg

余裕な表情
728c639d.jpg

まーくんも食べてもいいけども、まーくんは他のごはんも食べたほうがいいよ、
カルシウム値が上昇することがあるから、、、とイケメン院長がアドバイスしてくれました
この子は食いしん坊なので
dff84afd.jpg

そしてぇ~
いよいよ、明日は、これ、、、飛ばしに
2c444f22.jpg

『TOSHIKI KADOMATSU TOUR 2017 “SUMMER MEDICINE FOR YOU vol.3 ~SEA IS A LADY~』
中野サンプラザ 初日参加です(#^^#)

角友さんと逢えて良かった、、、な金曜日
明日は皆さま、宜しくお願い致します
次回ブログの更新は、、、ちゃんとした更新は
週明けにでも
とりあえず~的な、UPはするかもです(*゚▽゚*)

行くぞ~~~~~っ
cdbf883f.jpg

トシキさん、素敵なステージ、期待してまっす
至近距離から、応援出来るのはそんなにない経験~
BGMにどうぞm(__)m


ではでは~




warabiyamiwa at 05:00

2017年05月24日



        
おはようございますm(__)m
今日も朝から爽やかMUSIC~( *´艸`)💛
角松サウンドはいいですなぁ~

ダンナのブログで角松さんに触れている コチラ

水曜日、次郎さんの遅番3日目です
やぁ~まだ5月なのに、連日暑すぎますな。。。
今日あたりから気温落ち着いてくれるといいんですけども
明日から、、、曇り空?
今日はまだ、暑そうですね😱
嫌でもあの暑い夏はやってくるわけで、、、
今からこの位の暑さでうだうだ言ってるようでは
先が思いやられる

次郎さん、遅番なので、お昼は一緒に食べてます
月曜日は、もち豚とキノコで長静館の朝のアレ、風な煮物、
アスパラベーコン、冷やしトマト
細いアスパラ、ピーラーで皮むけないけど、皮あっても柔らかめで
食べやすいから好きです(*^▽^*)v

370a5b63.jpg

午後から浅漬け仕込み

4e0cd604.jpg

上のあっさり漬けの素、チャーハンの味付けにもって書いてあったので
初めてやってみたよ
意外と美味しい
麦ごはん&卵&ネギで、シンプルに

30038b70.jpg

昨日は前日の残り物&塩サバ焼いて、浅漬け

1d9cffba.jpg

ちーたんおばあちゃん、元気です

174aa9ef.jpg



02114131.jpg

まーくんも、寝ぼけ顔で、、、

6fe280d7.jpg

にゃんこのお遊びスペースで、おもちゃを物色

18350f28.jpg

はぁ~暑い暑いばかり言ってますが、、、
そろそろ涼しくなりますように(;´Д`)

角松サウンド?ま、JADOESだからねっ




warabiyamiwa at 05:00

2017年05月22日

おはようございますm(_ _)m

今週は次郎さん、遅番ウィーク‼
私は、早寝遅起き、体力温存の1週間(^^)
明日はブログ、お休みしますm(_ _)m

角祭り、昨日は松戸空港、暑くて大変でしたが、盛り上がったんでしょうね
(*^▽^*)
角松さん、毎回期待を裏切らないですからねぇ~
努力職人ですからね

でも、松戸空港、戸田空港より、2曲少なかったようで、、、
皆さん、スカイハイ終わったら終わりだと思って帰ってしまったの?
本当、もったいないですねー😱
戸田空港、更に粘って
IZUMOと、浜辺の歌、あったのに✨





セトリを、ご存じの、角友さん、がっかりしてましたよ😢
次は三島空港、三島市民文化会館‼
参加される方はアンコール、3回までは粘ってみて下さい‼(笑)

おととい、戸田空港から、帰宅して疲れ切ってヘロヘロだったけども
鍵twitterで角友さん達とああだこうだ盛り上がり
気づいたら、日付変わってた

昨日の朝、何となくのんびり起きて布団の中でスマホでブログ書いてUpして
起きて、バタバタ掃除して、コーヒー飲んで☕
暑い中買い物出かけました
ヤオコー、エアコンすごーく効いてて、寒い位だったなぁ
いつも夏はそうなんだった、ヤオコーエアコン効かせすぎ
しょうがないけどね、涼しくないと物が傷むから。。。

特にランチにも行かずに、家でヤオコーベーカリーの安ウマパン食べて
のんびりしてました

撮りダメしてた「孤独のグルメ」見たりね

それと、、、
お出かけして買って来たオヤツ

焼き菓子は~~~

86f69b22.jpg

戸田駅前コンディトライオオハシのです
私の一番好きなケーキ屋さん

09131bab.jpg

ライブ終わってまだ21時半過ぎだった、大宮乗り換え中に
バウム発見

7bb10013.jpg

価格も手ごろだし

621be89f.jpg

買ってみた

67eba398.jpg

まだ、開封してないので、、、

c0ed4d49.jpg

そして、昨日はヤオコーでいつものおはぎ

d9f969f2.jpg

おまけ

ウチの猫ども
まーくん
扇風機に寄り添ってます
我が家では、扇風機ネコと呼んでます(^^)

5302ab28.jpg

にょび~~~
暑いんだにゃー

790d3e53.jpg

暑い時は猫がいる、こういう床に寝そべると凄く冷たくて気持ちいい
猫は涼しいところを良く知ってる
飼い猫あるある

ちーたんは寝室のクール敷パッドで、涼しい顔

9606039e.jpg

ママ、寝るからどいてー(;´Д`)
と、強引にどかします🎵



warabiyamiwa at 04:54

2017年05月21日

おはようございますm(_ _)m

角松敏生さんの、今年のツアーに参加しております

角祭り‼(笑)
戸田空港とも言う
何故か?
紙飛行機✈飛ばす曲が有るからです✨
紙飛行機飛ばしは、角松さんのライブから始まったと言うのは
角ファンなら皆さん当たり前の事実‼

戸田市文化会館に、行って来たよ✨記録

写メ📷💌タップまたは、クリックで、焦点合います✨

a6583270.jpg


いつものように、旅行記風にm(_ _)m

朝早めに家を出て、まずは戸田駅前のオオハシに焼き菓子買いに🎵

09131bab.jpg

角友さんのめぐーさんと待ち合わせしたのは、北与野で
ランチ☀🍴は、北与野

0c3471d2.jpg



9741b4f1.jpg

中国料理成蹊さん
9b6e7c02.jpg

人気の店みたいで、予約して行ったら、ここに
72950d9f.jpg

メニュー
2bb27308.jpg

予約の時にこれ、お願いしてました
5629ae5d.jpg

飲み物は、梅酒炭酸割り🎵
めぐーさん、氷無し
95e31112.jpg

ワサビドレッシングのサラダ
4f72d650.jpg

春巻き、熱々
b2daf433.jpg

薬膳スープ
71e12e73.jpg

メインは、2択
私は、若鶏と野菜の甘酢炒め
e82bba38.jpg

めぐーさん、は
卵のカニあんかけ
5801bffd.jpg

シェアしてね
担々麺 ハーフサイズ
私の、辛さ控えめ
e3292323.jpg

ノーマル辛さ担々麺
446a819d.jpg

漬物は、ザーサイ
4d912e9e.jpg

デザートは杏仁豆腐
e29e63f5.jpg

美味しく頂いてお喋りして(^^)❤
14時
戸田に

駅前、こんな風になってたなんて、知らなくて😅
015a02db.jpg

OKストア、覗いて‼
日本酒メチャクチャ安かった🎵
買いたかったけど、持ち歩けないから諦めて

Saizeriyaも、あったのね
72edc147.jpg

TULLY'S COFFEEで、のんびり✨
アイスティー
43d93242.jpg

めぐーさん、ソイラテ
6e1eb617.jpg

さて❗
24f1d58a.jpg

駅から歩いて約10分
02d57a97.jpg

12981e01.jpg

あの先‼
d4555fd8.jpg

満員御礼です✨
d49c733b.jpg

角松さん、3時間コース
手抜きなし🎵
半分インストロメンタル
半分歌です

ドラマー角松も後半から有りました✨
ゴスペルクワイヤー10人

セットリストは、他の方にお任せして(^^)❤

21曲?でしたか
角友さんから、セトリはTwitterのダイレクトメッセージに
貼りつけて頂いてm(_ _)m
ありがたや🙆

アンコール
モアアンコールが終わって終了アナウンスがあっても、皆さん拍手して粘り‼
モアモアアンコールまで、粘りましたん😆

角松さん、席から凄い良く見えました✨
声も良く出てたし、MCも、大爆笑して(^^)
MC、会場ごとに、少しずつ変えてるらしく、昨日は、オリコンチャートに入ってる
と、新聞で見た、と言う、ファンクラブのブログでの話とかね😃

白髪染めしたことないとか、言う話ね🎵凄いねぇ
あと、シワ伸ばしにセロテープがどうのこうの、、、


懐かしいの、歌ってくれました✨
ネタバレ注意ね😆
















インストロメンタルの未発表の、新曲も凄く良かったです✨


本日松戸空港✈盛り上がりますように🙆
昨日も書いたけど、スカイハイの時には、本田さん見てると楽しいです😌💓
本田カメラマン、大活躍してます‼
Twitterに写真掲載してくれますから✨

角友さん、松戸沢山行かれますが、今日も暑そうだよ‼(笑)

私は次回は、来月の中野空港✈です✨

追記※
トシキさん、「拡散希望」って言ってたけども
拡散希望するなら、撮影禁止止めたらいいのに
撮影ジャンジャンしてもらってさぁ
画像拡散して貰えば、動員増えると思うんですよねぇー。
もったいない・・・


明日は、買ってきたお菓子など、掲載します🙇⤵



warabiyamiwa at 09:12

2017年05月20日

戸田空港、参加の皆さま、お疲れ様でした✨
パワフルな、だけどなよなよした?敏生さん
明日は、松戸空港‼
行きたかった‼(笑)

皆さま、スカイハイでは、本田さん、ご注目下さい‼

02d57a97.jpg
d49c733b.jpg
9b6e7c02.jpg
0ff9af41.jpg

明日は午前中買い物行って
午後から、ブログ書きますね😅アップ月曜日の
よていですm(_ _)m

明日の松戸空港✈
敏生さん、全力で頑張って頂けると思いまーす🙆
私は次は、中野空港✈参加ですm(_ _)m

warabiyamiwa at 21:29

2017年05月18日

あさっては角松敏生さん、全国ツアー

戸田市文化会館ライブ、参加します

チケット、完売ですね~~~(o^∇^o)ノ

戸田には、約10年ですか、新婚当時暮らしておりまして

もう15~25年も前だし( *´艸`)

隣の駅、北戸田駅付近で、ですが

自転車でうろちょろしておりましたんです

戸田は埼京線、快速止まらないです 
各駅停車で、お願いしますm(__)m

埼京線詳しくはコチラ


戸田ねぇ~~~

な~んにもないよっ


駅ビルっていっても、サミット入ってる位だし、、、
サミット、安くないし、、、
ビーンズ戸田

fb7212af.jpg

文化会館までは歩きで10分位かなぁ
実際歩いてみたことはないけど、、、

46f72934.jpg


0069f005.jpg

駅の反対側にある、ケーキ屋さんオオハシは、絶賛の旨さのケーキ屋さんなんだけども
テイクアウトのみ、だし、夜は21時で終わっちゃいます
暑いと思うので、持ち歩きはオススメしないんですが
駅前セブンイレブンの隣華屋与兵衛向かいなので、冷やかしにでも見に行ってみては

見に行って、美味しそうだから買っちゃったけど、、、ライブ終わってから食べようって夜中に食べて
痛んでて、お腹壊しても、、、
責任とれませんので~~~

中高年は免疫力低下してっから~~~やめなさいねっ


5c4ed6b6.jpg

でも、かなり旨いんだよ~ここ(*^▽^*)
焼き菓子は、持ち歩けるから、買ってみてはどうでしょう

駅前情報としてはねぇ。。。
暮らしていたのは15~25年も前で、その後大規模な開発もあったりして
随分昔の店が無くなってしまったんで、それに、記憶も定かでないんだけども
(*ノωノ)

文化会館の反対側に行けば、駅前に華屋与兵衛があります。
冬に偵察に行ったのです

b2d3e756.jpg

北大通りです、
あと、モスもあったね、向かいはすき家だっけな?

4e55864e.jpg

このモスの先をガードくぐって歩いて行くと、パチンコ屋さんやすだと
その向かい?だっけな
ヤオコーがあります(*^▽^*)

ヤオコーで多少の時間潰しは出来る
少なくともサミットよりは扱っているモノがいいから、ヤオコー大好きですよ
(⌒-⌒)
ヤオコーの向かいにデカイパチンコ屋さんが出来たようだけど
パチンコなんかやったらダメよん~笑

※追記、気が付かなかったですが、パチンコ屋やすださんの隣がオーケーディスカウントスーパーだそうで
ここ、時間潰し出来るかも
オーケー=今は亡き大橋巨泉さんですよね???

文化会館に向かうのに、正規ルートではなくて、大通りを行く(北大通りじゃない通り)と
ココスが途中にある、Macも新しく出来てたし。
文化会館の正面は市役所で、後谷公園が隣にあります
そのくらいかなぁ。。。

居酒屋さんは、チラホラあったような?

待ち合わせして、ランチして向かう場合には

戸田まで来ないで、
赤羽とか、川口とか、大宮とか、新都心とか浦和で
待ち合わせした方がいいっすよ~~~

私は、角友さんとは↑に上げた以外のトコに、ランチ行くんだけどね~~~ぐふふっ

戸田、何もないからね~~~

m(__)m

※文化会館隣の、後谷公園は、池?があるから、夜は虫がいるかもなので
虫よけあった方がいいですよん~~~(;´Д`)


以上、あさっては楽しみましょう
月曜まで、ブログお休みする、、、かも?です~。。。


warabiyamiwa at 13:07

2017年05月12日

30ee75fe.jpg

角松敏生 SEA IS A LADY 2017
5月10日発売

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

30年の時を越え『SEA IS A LADY 2017』リリース決定!

1987年にリリースされた自身初のインストゥルメンタル・アルバム『SEA IS A LADY』。代表曲「SEA LINE」がCMに起用されるなど大きな反響を呼んだアルバムではあったが、本人の中には当時やりきれなかった思いとしてのギター・プレイもあり、今のテクニックとスキルを持って再構築し、制作に望んだ意欲作『SEA IS A LADY 2017』が遂に完成。
生まれ変わったこのアルバムを是非ご堪能ください。

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

えっと、、、
発売日からの売り上げが、あちらこちらで上々のようですね!(^^)!

ランキングも

初日は、オリコンで、2位 ←1位はあの、ゲ×野郎だった。。。涙 話題の人だから仕方ない
昨日は、タワレコ?だったかどっかで、で5位
ハイレゾのダウンロードランキング1位

だそうでーすヾ(´ω`=´ω`)ノ

皆さん、今日はカナケン、楽しんでねぇ~
トシキさん、ドラム封印なのかどうか?
教えてねぇ~~~m(__)m

会場まで、、、憑いていくから~~~(*ノωノ)

私は、来週~~~( *´艸`)

5c4f0a21.jpg




warabiyamiwa at 14:07

2017年05月11日

おはにゃん

6b89feb3.jpg

ウチのママ、やる気が起きないんだってよ
ってか、やる気ある日ってあんのか

あたちと遊んでくれないし~

06db3215.jpg

ねぇ~~~ってばぁ~

遊んで~~~

と、猫達にせがまれてますが、イマイチダメです

昨日はウド1本刻んで煮て、混ぜご飯して

3c7ff646.jpg

酢豚・・・じゃなくて
酢鶏して

19aeea06.jpg

浅漬けとか
(写真ないけど、、、)

豆腐とか

d4e5a29e.jpg

な、ご飯

皆さん絶賛フラゲしてた、あのアルバムは、、、
山野さんのオンラインショップで買い直したんです(;´Д`)
最初は、オムニ7の安いの手配してたんだけども、、、
イベントの応募券が入ってるっていうからぁ~~~
オムニ7、キャンセル出来たので

でも、山野楽器さんは、発送遅いから到着も遅いっ。
オムニ7だったら、フラゲ出来たけど、しょーがない
近いトコで、大宮そごうに山野楽器さん、あるみたいだけど、交通費かかるしねー(-"-)

6b81377d.jpg

910aad36.jpg

暫くは楽しめますねー(*^▽^*)
今日も終日、コレですかね
何だか、元のアルバムとぜーんぜん違う曲っぽくなってて、斬新で洗練されてて凄いよ

昨日のオリコンデイリーランキングはゲ×野郎に負けたけど、、、2位だよ
試聴も出来るので、クリックしてみれば~~~

いやぁ~~~5月20日の戸田市文化会館、参戦楽しみだわ~
6月の中野サンプラザも


warabiyamiwa at 05:00
livedoor プロフィール
250万アクセスありがとうございます!2009 2月より
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Instagram写真公開中
Instagram
Rick Astley♡









DONNASUMMER The Pointer Sisters


 




角松敏生さん🎶











お気に入り(^^♪


 






タグクラウド