西野水産

2017年07月10日

プチドライブ&プチグルメな週末

おはようございま~すm(__)m

今週は次郎さんが2週間早番に戻りました

朝5時前起床、夜は22時就寝
結構キツイんだけどもぉ
次郎さん、金曜日は夏休みその1、貰ってて4連休だよ~~~
4連休だけど、どこも行く予定はないよ~~~
温泉はもうちょっと先だし~
ランチ位は、、、と狙っていますが
夏休みその2その3は8月に取得するそうです

土曜日はランチに
塚越ラーメン
f2b66d9e.jpg

カレー丼、オススメ~ですけど、今回は食べません
この間食べてかなり美味しかったし、いつも美味しいのここのカレー
56079fdc.jpg

今回は梅しそ
165b7bf8.jpg

次郎さんは、

梅しそラーメン 塩 味玉は会員サービスで無料
91a08109.jpg

次郎さんのサイドメニュー

ミニじゃないミニローストビーフ丼
041f44de.jpg

私は、

梅しそラーメン しょうゆ 味玉会員サービス無料 茹でキャベツトッピング
6ad934b8.jpg

茹でキャベツはタップリ入ってて、甘くて美味しいよ

アサリが沈んでいます
2aee1f57.jpg

珍しいお酒が入ったんですよって、お酒好きな女将さん
仕入れ値で譲って頂きましたm(__)m
f3ae9644.jpg

おいしかったみたいで、次郎さん土日で呑みきってしまった

西野水産@南浦和駅高架下のお店
ここもお気に入り
e5311056.jpg

Twitterでお兄さんがいつもセール情報公開中
最近ウチのブログの存在もバレた~
最近食べログが取材の申し込みをしてきたそうだけど
断ったよ~っていう武勇伝も(笑)
お聞かせ頂きました

暑いので、お魚並べてなかったけど、多分奥にしまってあった
イカ4はい200円 イワシ4匹150円買いました
0a2d46bf.jpg

青柳100円持ってかないって、ハイハイ頂きます
この青柳、100円だったけど、かなり旨かったよ~
3b9d25fc.jpg

Twitter フォロワー特価の、ウニ
eaf2617c.jpg

1500円→1000円だけども
Twitter見たと言えば850円でいいよ~って
この日だけのサービス

イベリコ豚のスモーク、頂きもの
この後、炙って食べたの
7fe68f74.jpg

お取り寄せで、届いたもの
d4d5f2f9.jpg

岩崎本舗さんの長崎角煮まんじゅう、これ、角友さんに何度か頂いて美味しかったので
お取り寄せしたんです
もったいぶってまだ、食べてませんが
今週末次郎さん、4連休なので、そういう時に食べます

昨日は昼は、買ってきたパンで
ヤオコーベーカリーのパン🍞
安くて旨い😋
7e0a5bdd.jpg

ヤオコーは、新白岡店に行ったんだけどー
伊奈店まで、少し距離はあっても😅
伊奈店行くべきだなぁ😱
野菜も卵も、伊奈の方が安い‼
卵、いつも静岡のふじたま、買うんだけど🎵
伊奈は198円、新白岡は238円、だからね😅
伊奈店の方が品揃えも良い✨
次郎さんが、面倒くさがると、伊奈店には、いってくれないのだ😅
近くの新白岡になっちゃう。

サクランボ、佐藤錦と、桃は高いので1個だけ~~~
1867f8b8.jpg

このさくらんぼも、確か伊奈店は100円安かったよー✴

BARレモンハートの録画などを見ながら
9c909b3b.jpg

メガネさん
川原和久さん、大好きなんです

作り置き作って忙しかったんだけど、、、
また、後日改めます ^^) _旦~~

昨日の晩は、テキトーサラダ
a6c1aa97.jpg

春巻き揚げたの
79b58c71.jpg

前日食べた生ウニ、半分残しておいたので、ホタテ缶入れて炊き込みご飯
e41263a5.jpg

明日、生協で山形つや姫のお米が5キロ来るんだけど、、、
また、我が家お米ギリギリだった~~~
残りのお米、1合も残ってないわ~~~
c1413b50.jpg

冷凍ご飯はあるんでね

さっ
今週も頑張って参りましょう




warabiyamiwa at 05:00|この記事のURL

2017年05月06日

そろそろ通常に戻して行かないと(*'▽')v

おはようございま~すm(__)m
5連休のうち、半分過ぎて、そろそろ日常に戻さないとね😅
気持ちも、今日から
土日だから、、、と、自分に言い聞かせてます(^-^)/

皆さん、お休み楽しんでますか?
我が家はやりたかったことを出来てます

最近こんなことしてた、報告です
小出ししないと、長編になってしまうから

くーちゃんの介護に明け暮れる日々を過ごしていたために、
掃除が行き届いてなくて
色々落ち着いたら、片づけ&掃除がしたかったのです

私は、和室片づけて、キッチン片づけて、寝室掃除機かけて
猫トイレの数を4つから2つに減らした‼
今、ちーたんと、まーくんしかいないからね🙆

次郎さんは、換気扇掃除してくれて

43cd96bc.jpg

寝室の布団干してくれて、2階の網戸に汚れフィルター貼ってくれて
クローゼットの中身も整理して、要らないもの捨てて

クローゼット整理で夏服出したから✨
何回もお洗濯して、薄がけケットもシーツも洗って干した✨

スッキリしましたよヾ(=^▽^=)ノ

食べたものは、簡単なもので
料理に気配りする余裕はなかったから

冷たい汁のそうめんとか

601c9603.jpg

次郎さんに焼いて貰ったジンギスカン

42cfae6d.jpg

こないだ、信州行った時お土産で買った左下のジンギスカンなんだけども
お肉柔らかくって美味しいジンギスカンだった~~~
300円位だったっけ
また、買って来ますよ

d7741840.jpg

カニ、西野水産さんで1000円でゲットしたの

7579a541.jpg

解凍して、、、
すご~く沢山入ってたよ

948e53fb.jpg

カップ麺も食べてたよ
見た事無いのとか、買ってみるの好きです
ぶぶかの油そばは、大好きで、見かけたら必ず買う

62282002.jpg

CMで見たガッツリ系のチャーハンも食べた
にんにく~~~

35c627b5.jpg

お休みだったから、いいのです

昨日は買い物に、イオンへ行った

商品券あったので
ポイント還元

13ca84d7.jpg

羽生のイオン

bd7f6903.jpg

無印ウロウロして~

ed2978fe.jpg

今はスキンケアはモニター品で間に合ってるけど、、、
モニター当選しなくなったら無印のスキンケアにしよう~~~っと
長静館さんで無印のスキンケア使ってお気に入りになったぁ

次郎さんの靴下買ったり、私の口紅買ったりして
お昼はフードコート
ここ、いつも大行列してるの、並んでなかったから

c5c45c75.jpg

ローストビーフ丼の並にウーロン茶付けて900円ちょっとでした

28c59ad0.jpg

お肉柔らかくてソースも美味しかったです
こりゃ、人気出るわね
次郎さんにも1口あげて

次郎さんは、富山ブラックラーメン

668c36b8.jpg

フフレっていうチーズケーキやさん、安くて美味しいので、良く買います
前はもう少し安かったんだよねぇ・・・。

75bf1573.jpg

18センチのホールで700円ジャスト

cf82c8de.jpg

夜は買って来ちゃった

fc7d7bcf.jpg

猫達ともまったりのんびり

8bb543ce.jpg

一昨日なんて、私10時間爆睡したから(((^_^;)

1d075238.jpg


e050856a.jpg

家の中もキレイになったし
今日は、GWの人混みの中、また、チラっと、ランチに出かけるのじゃ~~~(*^▽^*)v
ではまた、月曜日にでも。
warabiyamiwa at 03:00|この記事のURL

2017年01月24日

気合いが。。。ブログもやる気なっしんぐ~笑

おはようございますm(__)m
火曜日です
疲れが取れないから、ダルダル言ってます
ブログもやる気ナシな感じですけど、宜しければ見てって下さいm(__)m

いわし、5本で税込140円の10本買って来て、急速冷凍しといたのを、圧力かけて煮ました
圧力時間かけたので、水分が底に少ししか残らなかったけど、焦げは回避(*^^)v

9121f059.jpg

生姜と梅干入れてね
で、小分けして、また1部冷凍してしまいました
いっぺんには食べられないし、2人なので
しかし、安かったな、西野水産さん

2e1a467a.jpg

いつも、何かしらビックリするほど安いものがあるので
遠くても行く
イワシも、頭と内臓取る?って聞いてくれて、取って貰った(o^∇^o)ノ

やる気なし、なので
猫さん達の写真でも、貼っておきますー

ちゅーるちゅーる、くーちゃん

5481aa67.jpg

ウザにゃん、ちーたん、甘ったれ

f86d6565.jpg

眠そうな、まーくん

1182de24.jpg

今日は燃えるゴミの日で、歯医者さん行って、バリスタ i が来て、生協も、、、
バタバタしておりますーm(__)m

warabiyamiwa at 04:59|この記事のURL

2017年01月23日

またまたいつもの塚越ラーメンと西野水産へ。でも今回は目的が他に

おはようございますm(__)m
今週から、次郎さんは早番2週間スタートです
今日も元気でノリノリで
BGMにどうぞ、家事はかどりますから ^^) _旦~~
 





週末は、またいつものコースのお出かけしてきたんですけども
今回は、5月に角松敏生さまのツアー@戸田に参加するので
会場の下見も兼ねて

車から降りるの面倒なのでm(__)m

戸田市文化会館


28ba776b.jpg

ズーム

7b449850.jpg

向かいは、市役所です

周りの店とかちょちょっと写メして、、、
戸田には、新婚当初から数年暮らしまして
でも、随分お店が変わってしまった
凄く繁盛していたラーメンドモン無くなってた~
食べログは残ってる
ニューラーメンショップドモン 閉店
凄いコテコテで激混みだったから、1回位しか行ったことないけど。。。
弟子が青木亭っていうの、やってるとかなんとか
いずれにしても、青木亭っていうところも、コテコテラーメンなんだろうから
行かれない・・・。

産婦人科のデッカイ病院が健康管理センター?になってて
肉の万世も無くなってて、近くにデカイパチンコやさんが出来てるし(((( ;゚д゚)))
文化会館近くに西友が有ったハズなのに、マックになってた

蕨まで
塚越ラーメン
我が家のベストオブ・ラーメンです
ここより旨い店は無いとマジで思ってる
ここにも、一応背油コテコテラーメンあるよ
食べたことが無いけど

318d467d.jpg

駐車場は3台
一杯だったら、近くに蕨市民公園もあるし、、、、
確か市民公園に駐車場があったはず

2c9abef8.jpg

月末で、渡り蟹が終わってしまうので、急げ~~~って

fdf60443.jpg

一応、メニュー載せておきます

8fb103c5.jpg



e26b9357.jpg



b5f88b97.jpg

渡り蟹(がざみ)トマトラーメン 私が食べました

0207c09b.jpg

メインのスープにトマト&渡り蟹をミキサーにかけて作った濃厚なスープに
チーズ、ベビーホタテやアサリなどの海鮮に玉ねぎエリンギベビーリーフ
会員無料サービスの味玉トッピング

次郎さんも写メ
「これも、旨かったな~~~」って

930021c6.jpg

麺は太麺にしました
マジで旨いコレ

b2a1dd36.jpg

次郎さんは、キムチを好んで食べない癖に、気になるからって
渡り蟹(ガザミ)海鮮豚きむち麺

1abfa1c9.jpg

次郎さん、キムチ苦手だけど、コレはキムチが刻んで入ってるので
食べやすかったようですね
ピリっと辛くて、美味しいです(味見させて貰った)
海鮮と、豚のバラ肉かな?と、野菜が入ってます

58493df6.jpg

次郎さん、美味しいって食べてました

ミニすきみ丼も
これ、上の方を食べて、ご飯少し残して、スープに入れてリゾット風に食べると美味しい


0998a1fc.jpg

朝、食べないでお腹ペコペコで行きました
お腹一杯

美味しかったので、次は2月ですね

そして、南浦和駅前の、西野水産にお魚買いに出かけ

0b0bed7e.jpg

写真は撮影許可頂いてます
いわしが、5匹で130円(140円税込?)
マジで
10匹お買い上げ~
もっと買っても良かったな

0b834f63.jpg

小さ目のイカは4ハイで200円だったので、8ハイ買いました
煮つけします

56dfee46.jpg

お店のお兄さんに、鮭オススメされたんです
これ、大き目の切り身だったの
買いました

adf18a93.jpg

お刺身も、少しだけ買って気分良く高速乗って帰宅
帰って来ると、寝室では3匹が寛いでました(*^^)v

e53d814a.jpg

塚越ラーメンのチャーシュー丼のテイクアウトは安くて美味しいので
買って、土曜の晩御飯
土曜日は、私な~んにも作りませんから

0a16dbc3.jpg

日曜日、昨日は
次郎さん、遅番明けで疲労が溜まってるので、午前中はゆっくりして貰って
昼は家でテキトーにカップ麺食べたりして済ませちゃって
次郎さんは、何だかラーメンに手を加えてたけども(;´∀`)

午後から買い物行きました
夕飯も、適当で
今日から、また、頑張って作りますから

先週の金曜日の昼は、冷蔵庫掃除の為に
野菜あんかけチャーハン作ったんです

de7c426c.jpg

ご飯は、もち麦ごはんで

さて、今週は明日、また歯医者さんに行くのと
バリスタ i ちゃんが届くので
そんなの、いじったりしながら、ボケボケした1週間にしようと思いますm(__)m
今週もどうぞ宜しくお願い致しまーす
 

warabiyamiwa at 05:47|この記事のURL

2016年12月12日

11月28日にアップするつもりだった、ブログ、せっかくだから♪


ちょっと前にブログお休みして、実はお蔵入りになりそうだったんだけど‼
もったいないから、掲載します
11月28日にアップ予定でした。

そのまま↓

土日は、好きなもの食べて買い物して、有意義な週末でした
年内、週末は何かと予定があったりするので、忙しいですけど
美味しいものは食べたいですよね

次郎さん、ブログアップ済ですけども
土曜日は、高速乗って、蕨市の塚越ラーメンに
ちょっと早めに着いたので、近くの「ザ・プライス」に掘り出し物を探しに行ったら
まさかの~

757578cc.jpg

だーーーーーっヽ(#`Д´)ノ

やってないっていうね
建物取り壊すのかなぁ
確かに古い店ではあったけどね、、、
残念っ。安くていいものあったのに

気を取り直して、塚越ラーメン
 ↓ ここ

cd04f4af.jpg

ガザミ味噌ラーメンを目指して来ました~~~
間に合った~

162f1add.jpg

ミニすきみ丼も食べますー

315e7bfe.jpg

シソ入り餃子も食べました
朝食べないで、お腹空かせてきたんだもん

2c8ad31b.jpg

餃子美味しい

e5d9f034.jpg

ガザミ味噌ラーメン
ガザミ=ワタリガニです
うんま~い

eac4d390.jpg

麺は太麺をセレクトして

67f6bf23.jpg

ガザミ味噌ラーメンは11月29日で終わりで
来月からはガザミトマトラーメンになるそうです
あと、ホワイトラーメンって何
始まるそうです

ミニすきみ丼

13fecf71.jpg

ちっとも、ミニじゃーないけどね
お腹いっぱ~い

美味しかったです
また、来月来ますよ
私設応援団ですから

塚越ラーメン

で、折角高速乗って来ましたので、お気に入りの魚屋さん行くでしょう
西野水産

db37c02f.jpg

写真掲載許可は頂いておりますm(__)m

02bf13c0.jpg

サンマ55円とか、銀鮭のお買い得パック500円とか
1キロ入ってて500円、前は紅鮭だったんだけど、売り切れちゃってたので
銀鮭でも
おにぎりの具などは、こんなのでいいので
解凍して、塩振り直して焼いておく

a2f8e3b7.jpg

数の子は、これは塩出しして、だし醤油味付けて食べる

618f83bd.jpg

他に、いかやら生サケの切り身やお刺身買って来た

今週はお魚は西野さんのお魚です

昨日は、買い物でいつものヤオコー
ペットフード20%引き テンション上がる

4475779b.jpg

猫砂も20%引きだし、くーちゃんがウエットご飯好きで良く食べるので
買いだめ

昼はいつものお気に入りらーめんマンボウ(*^・ェ・)ノ
2日連荘でラーメンですけど、次郎さんがそれでいいっていうので
私は餃子セット

b38cad95.jpg

次郎さんは、いつものキクラゲ卵炒めのセット

da0d3763.jpg

マンボウのファンの方、12月の定休日はこんな感じみたいでーす

a1528e97.jpg

ファミマスイーツ食べたり

0879a631.jpg

和スイーツも食べました

aaf3b8bf.jpg

結構食べたな、週末
でも、夜はかる~くしてたので、体重増えず、減ってました

今週は週中に、次郎さんが病院に夜診察の予約を入れているのと、週末は忘年会
この間のこともあるので、ほどほどにお願いいたしますm(__)m
私はモニター記事も出し切ってしまい、予定も無く、落ち着いているのでノンビリモードで

warabiyamiwa at 02:14|この記事のURL

2016年10月11日

連休はやっぱり糖質祭りになっちゃうのだ(長編注意)

おはようございますm(__)m
3連休終わりました
皆さん、楽しまれたでしょうか

休みの日曜日に、昨年旅立った、ミーシャちゃん🐱の
1周忌を迎えました。享年17歳
気持ちに整理など、まだ出来ないんですよ😢
考えるとまだ涙腺大決壊するんでね・・・。
もうしばらくは、掛かるかな🙇

そんなモヤモヤをふっとばすために、近場のお出かけしてきました

連休中埼玉県内から出ませんでしたけど
地味~に美味しいラーメン食べてスイーツ買ってのんびりすることが出来ました
次郎さんなんてね
金曜は深夜帰宅で1時過ぎに寝たようなんだけど、朝は11時半位まで爆睡してました
起きてこないので、心配で
生存確認に声かけに行って
やっと起きて来た
それだけ、疲れているということですね

今週は次郎さん、早番2週間に戻りました

連休初日はラーメン食べに
白岡市内某所・・・。
ここに来るつもりは無かったのだけど
次郎さんが思いのほか長時間寝ていらしたので
ほっといたので、ゆっくり出かけたのです

都合により、名前伏せます。

土曜日結構な雨が降ってましたけど
店内は満席

d5b58905.jpg

餃子

c18d0ed2.jpg

次郎さんは北海味噌バター

06b278ab.jpg

私は特味噌バターに卵
卵は次郎さんに1つ差し上げる

1a416951.jpg

北海味噌味よりは特味噌の方が濃くて美味しいですよ
美味しいのですが、翌日行ったウチのお気に入りの塚越ラーメンの方が
ダントツに美味しいと思ってるので
比較してはいけないけど

白岡市内のラーメン屋さん、もう少し頑張ってほしいな~残念っ。
市内の店には好みの味のラーメンやさんが無いのよねぇ

日曜日
大好きな塚越ラーメン食べに出かけました
我が家の一番気に入っているラーメンやさん
下道でチンタラ走っていたら、温友のえりさんからツイのDMが届き
何と、えりさん、西野水産&オオハシのコースに行かれ、帰るところだってヾ(=^▽^=)ノ
「大満足でした」と言って貰えましたが、味はどうだったかな(⌒-⌒)
気に入って頂けていると嬉しいな(^_^)ニコニコ

塚越ラーメンも、是非今度は行って見てね

6f6e3777.jpg

早速、新しくなった会員証頂きました
特典色々

62e2fe08.jpg
70a5c7cf.jpg

メニュー、一部ですけど

1cb133fc.jpg

色々メニューがあって、良く変わるんですけどね、、、
勉強熱心な女将さんと息子さんが、努力されてスバラシイ味を開発中

94794014.jpg


941f4f87.jpg

梅しそらーめんが、人気でレギュラー入りしたそうなので
2人で頼んでみたんです

7246ca15.jpg

つけ麺は2玉まで割り増し料金なし、ですよ~~~

f93d9cce.jpg

コチラは次郎さんの梅しそらーめん+会員特典の無料わんたんトッピング

76ac7f24.jpg

チャーシュー丼、これミニサイズですけど
普通に茶わん1膳分ご飯あります
旨いんだよ~

f66848ed.jpg

肉厚チャーシュー

9d0c3407.jpg

私は梅しそらーめん+会員特典無料ワンタン+追加味玉100円

51f44bae.jpg

これ、前回のへべすらーめんも感動したけど
その感動を上回る旨さだったぁ~
塩味だけど、醤油も出来るそうです
鶏白湯にアサリのダシ
アサリ、ゴロゴロ入ってた、数えてないけど、10個近くはいたかな

91abde50.jpg

チャーシューは1枚の半分だったけども、肉厚だったよ~~~

42ab2f16.jpg

はぁ~大満足
2人で2000円支払って50円おつり

その足で、えりさんも数時間前に来たらしいオオハシへ

dbab4557.jpg

ここには新婚当初から来ております
改装する前からですね~
この店は改装店舗です

えりさんにお聞きしてたロールケーキは無かったよ
売り切れたんだね

49d6d8f2.jpg

こんな感じでね
つい、ここに来ると欲張ってしまう
2人で6個、食べますよ~

92241af1.jpg

西野水産へ~

17116a4b.jpg

今回も安いよ~
新サンマは80円のと、150円の特選新サンマがあったけど、、、
違いは聞いて来なかった

032bb6e9.jpg
5dc048cd.jpg

お店の前で焼いている浜名湖うなぎは
この日は1本2000円
2000円なら、お買い得だと思いますよ

c40f75ce.jpg

予約して、お刺身盛りを作って頂いたの
2500円
贅沢しちゃった~
マグロ・アジ・サンマ・つぶ貝・ほっき貝です

57b7cf76.jpg

紅鮭、600円でこの盛り
骨の部分は焼いてほぐせばおにぎりの中身になるしぃ~
骨のトコ、裏側にかなり身が付いてて
お買い得感満載だった~~~(・◇・)ゞ

4deed1f5.jpg

何切れか食べた残りを小分け冷凍しましたけど
こんなにあった~

6a7275bf.jpg


イワシ4本250円とか、かすべのデカイの350円とか買って
ご機嫌で帰宅しましたぁ

塚越ラーメンの次に好きなのは
伊奈のヤオコーに行く途中にあるらーめんマンボウ

お手軽に食べられる蓮田のドンキのフードコートのラーメンも好きです
麺がのびても気にならない😁

3日目の昨日は、地味目に買い物や次郎さんは床屋さん行ったりして
衣替えも、やった、、、2人分✨
けど、少しだけやり残しあり
3連休おしまいです
auに行く用事は、こなせなかったのですが、急ぎじゃないのでまた後日。。。

やっと過ごしやすい気温になってきました❤
私の最適気温は20度以下‼(笑)
朝はかなり涼しいけど、小一時間掃除片付けすると
更年期なので汗びっしょり😵💦
命の母、でも、必要かな⁉とか
思ってみたりしますが、、、

今週も頑張って参りましょうm(__)m
明日はモニター記事のみ、掲載します♪

warabiyamiwa at 04:30|この記事のURL

2016年09月26日

週末は塚越ラーメンと西野水産、ホントに好きね~♪

おはようございますm(__)m
今週は、次郎さん早番2週目
今日は午前中は歯医者さんに行くし、木曜日は内科に行くし
週末は温泉へ行くつもりで
何事も無ければ、、、
忙しいですが、頑張りまーす

さて、この週末はいつものお気に入りの2店舗巡りに出かけて参りました~
次郎さんも昨日アップしてるので、ほぼ同じ内容です😅

埼玉県蕨市
塚越ラーメン

高速乗ってかないと時間かかるんで、毎週は来られないけど。。。
最近お疲れの美和さんの慰労の為
次郎さんが連れて来てくれた

土曜日は時々雨も降ってたね

f7bd8a38.jpg

壁にメニュー貼ってある

db49336f.jpg

辛いラーメンは10辛まで出来るって
1辛でギブアップでしたよ、私たちは

afca3bfd.jpg

ランチは丼がお得です
麺と一緒に頼んでね

c6c689d0.jpg

メニュー

b2dffcb2.jpg

光っちゃったけど

4c6812ae.jpg

次郎さんは、辛!辛!ラーメン、1辛です
結構真っ赤だけど、私も味見したけど
食べられる辛さだったけど、2辛はムリって次郎さん
味は美味しかったようで
また注文してもいいって~

086e0fa2.jpg

私はへべすラーメン
美味しかった
もうすぐ終了みたいだよー

4757d17c.jpg

2人でミニチャーシュー丼も食べた
美味しいよ

c9fe90b9.jpg

持ち帰りメニューもあってね

2c1511df.jpg

チャーハン2つと、もやしチャーシューテイクアウト

8b74ec08.jpg

美味しかったぁ~
また、行っちゃうから

で、その足で次のお気に入り
西野水産に行きました

d64c7850.jpg

大将さんと、twitterのこないだの刺身画像は美味しそうだったねとか
話したりして

セールのチラシ

0c5d0c8b.jpg

店内の写真は撮影許可・ブログ掲載許可頂いております~~~

157c7f7f.jpg

安いでしょ~~~
勿論買って来た

905e4eff.jpg

お刺身、白魚&アンキモ&サンマ
3種類で確か800円だったかなと
美味しかったです

35ec2eec.jpg


昨日は、伊奈のヤオコーに朝から買い物に出かけ
ペットフード20%引きだったんで、沢山買いこみ

5a752c64.jpg

最近うちの子達はママによる甘やかしの影響で
スーパーでも買える低マグネ、高齢猫用、メタボ対策用などのドライを
食べております

f042498a.jpg

昼はヤオコーベーカリーのパン
ヤオコーのパンは安くて美味しい

4a093572.jpg

北海道スイーツ売ってたので(・∀・)

3b1fba09.jpg


さて、今日はこれからバタバタと歯医者さん(;´Д`)
今日はどんだけ待たされるのやら~~~(´;ω;`)
もう少しで次の歯に取り掛かれるから、頑張って通うよ~

今週も、モニター報告少し挟みながら
ブログ休み休みボチボチと参りますm(__)m
週末には温泉報告出来るかと思われます
宜しくね~
明日はブログお休みしますm(__)m

warabiyamiwa at 04:27|この記事のURL

2016年08月22日

メルマガで見た「へべす」って何だろ?気になるから確認に行っちゃおう~な週末♡

おはようございますm(__)m

今週は次郎さんが遅番です
朝はゆっくり、午前中はバタバタ、昼は次郎さんと食べて、次郎さんを送り出したら
フリータイム
夜は早く寝る1週間です
今週は19時には寝ます

明日はモニター記事のみ掲載しますm(__)m

本題に入る前にm(__)m
7月に行ってきた北見市の常呂川が氾濫して大変なことになってます
北見市には、次郎さんの弟さん夫婦や姪っ子夫婦が住んでいるのですが
被害は無いようですが
まだ、台風⚡🌀☔が北海道を通るみたいで
心配です(-_-;)



台風3つの進路や被害が心配です(-_-;)

さて本題‼
土曜日に次郎さんがブログに書いてるので、一部重複しますけども。。。m(__)m
温泉の予定が1週間ずれて、ぽっかりと空いた週末でしたが
行きたいところがあったので、土曜日に雨でこんな

c8016c4c.jpg

土砂降りだったけど、高速を飛ばしてやってきました
ラーメン食べたいが為に

75d0b13d.jpg

お気に入りの塚越ラーメンです

メルマガ会員なんです
もう、会員募集はしてないそうですが
月に何度か新メニューのお知らせや店休日のお知らせがやってくるのですけども
新メニューに
「へべすラーメン」てあったので
へべすぅ~何だそれ・・・
柑橘だそうだねぇ~~~
行ってみるか~~~←次郎さん
クリックすると大きくなります

5ec4c3cf.jpg

夏のメニューはどれも美味しそうです(*´Д`*)

d5ffaa46.jpg

季節メニューは季節ごとに変わりますからね

次郎さん、ミニチャーハン頼んでました(*゚▽゚*)
ミニじゃーないよ、全然

e61bef2b.jpg

まぐろ剥き身丼は、350円のところ
メルマガ会員は割引で200円になるの

56da2535.jpg

これ、へべすラーメン 850円
旨いよー

f709c39d.jpg

へべすの皮、柔らかいよ

df4f7ba5.jpg

底の方にアサリが沈んでまして

9586893c.jpg

これは、温かいラーメンですが、冷たいへべすラーメンもあったらいいのにな
きっと美味しいのではないかなと

塚越ラーメンは何食べても美味しいよん

満足満足

へべす=平兵衛酢
詳しくはコチラ
ガン細胞抑制効果もあるそうです

塚越ラーメンでは宮崎からへべすをお取りよせしているそうです
期間限定のようなので、食べたい方は急いで行ってください

で、折角高速飛ばして来たので
twitter で絶賛フォロー中の「西野水産」に行って

706d1300.jpg

お魚さばいてるお兄さんとお話しながらアレコレ買って

お刺身~~~

c5bc2b34.jpg

次郎さんは、生しらすが美味しかったみたいだけど✨
私は、店で注文してから刺身にしてくれたさんまが美味しかったです😉

国産ワタリガニ、ですこれ
結構でっかくて400円は破格なのだと、お兄さん

87db3fd3.jpg

ワタリガニ、グロテスクだった
私、さばけないので、次郎さんにさばいて貰った。
(´Д`)

さばいて貰って、こうなってしまえば
見ても大丈夫(*´∇`*)

5ef6841a.jpg

デカかったな~
味噌汁で頂きましたm(__)m

次郎さんは、筋子が食べたかったそう

f07b5e2d.jpg

いつ行っても、安くて美味しいお魚があるんですよー
店員さん気さくです

県内プチトリップを楽しんだのは土曜で
昨日は近所でいつも通りの週末の買い出しでした
昨日は朝10時前に家を出ましてね
早めに買い物に出かけて早く帰って来て昼は何かテキトーに食べようって思ってたのに
買わなくちゃいけないものが多くてまごついてしまって、時間かかっちゃって
朝抜きだった次郎さんが家まで待てねーっていうから
丸亀製麺に食べに行って

次郎さんは天丼
ネギたっぷりが美味しいらしい

1f401167.jpg

私は冷やしきつねに天ぷら

7d318405.jpg

帰宅したらお昼になってた

今週は結構天気がグズつく日が多いのだそうですねぇ
今日は最高気温が30℃行かないようで、体が幾分楽かなぁ⁉
今週は、内科の通院があったり、週末は温泉に出かけるし
忙しくしておりますー

今週も頑張って参りましょうm(__)m
猫みんな元気です

6ee2128e.png


warabiyamiwa at 04:41|この記事のURL

2016年05月09日

エンゲル係数上昇中~な我が家です^m^

おはようございますm(__)m

今日から普通~な日常始まりますね (*'-'*)

今週は次郎さんが遅番なので
何度もブログには書いてますけど
朝はゆっくり、晩は早寝の1週間

GWは遠出しなかったですけど、結構散財していた我が家
エンゲル係数も上昇中~~~
調子に乗ってるなぁ~美和さん

週末はですねぇ
鷲宮のアリオのLoftに用事があったので

0710c78b.jpg

もうすぐお義母さんの誕生日なので、お菓子を送るんですけど
バースディカードを買いたくてね

昼はフードコートで

31c64510.jpg

冷たいうどんと揚げ物
から揚げは1個次郎さんにあげようって買ったら

9d3b4268.jpg

次郎さんはカツ丼食べてた

0862dd90.jpg

エンゲル係数の上昇は酒も贅沢するから~

22a3fa95.jpg

375c7e8b.jpg


次郎さん、最近お仕事超多忙なので、、、
多忙=収入増加=ストレス解消=プチ贅沢に繋がるわけですが
まーいいでしょうってことで

国産鰻も食べたよ~~~ヾ(=^▽^=)ノ
うそっっていう位小さい鰻だったけどもぉ~~~

9b8ab8f8.jpg

1串1620円もしたから、半分こしたけど
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
この日は焼き鳥もあったので、少~しだけ国産鰻
でも夫婦2人でとあるモヤモヤを感じてしまい
昨日も西野水産に浜名湖鰻を買いに行っちゃったー
モヤモヤの顛末については次郎さんが昨日ブログに書いてますが
大したことでは無いんです(´;ω;`)

西野水産さんは産地もちゃんと公開して下さっております(*´∇`*)
お店のお兄さんが許可してくれたので写メ(⌒∇⌒)

d450f4d8.jpg

鰻も店でさばいて焼いてるの~

bb6147f4.jpg

鰻、焼き立てで2千円
ウニは800円
ホタテは400円

3280d29e.jpg

他にでか~~~い有頭海老1本250円のを4本買って来た

鰻・・・
2千円だったけど、本当はもう少し値段するのかもしれないけど
次郎さんに西野水産のお兄ちゃんが

「2千円でいいよ~」って言ってくれたとか

1847413e.jpg

この位の大きさ有れば2人で分けても十分です

ついでと言っては何ですが😉
塚越ラーメン食べに行った✨

19e8aee8.jpg

前回トマトラーメン🍅
いたくお気に入りになった次郎さんは
トマトつけ麺

これは普通の量(1玉)ですが
麺2玉に追加までは追加料金無しですって
塚越ラーメンの女将さんが
2玉って言うのはメール会員の値段かもしれませんけどね~

559d10a1.jpg

リゾット用のご飯付きで1100円(^^)
今回も美味しかったそうです❤

私は、ラーメンと、マグロの剥き身丼🎵

60e77f53.jpg

麺は細麺にしてみた✨

87bc7a23.jpg

マグロの剥き身、沢山乗って350円
(麺類頼まなければ450円)

b38e72dc.jpg

ラーメン650円(^^)

2100円のところ、メール会員になったので1950円(^^)🎵
ちなみに、メール会員は、現在は募集していません❗
私は、常連客だからと特別に入れて貰ったの~✨ 

さて、今日はお友達が誘ってくれたので
ランチに出かけますヽ(・ε・)人(・ε・)ノ
明日か明後日にでも、ランチの様子ブログに乗っけますね~(●´ω`●)


warabiyamiwa at 01:30|この記事のURL

2016年03月14日

今日から次郎さん、早番に戻った~♪週末報告^m^

おはようございますm(__)m

今日から次郎さんの、早番スタートになりました
朝早起き、夜も遅めで結構キツイけど
今週末は3連休だし、頑張っていきますよ

さて、週末報告などなど

昨日次郎さんもアップしてますけどね《*≧∀≦》

金曜は、妹からメールで(^^)
甥っ子ちゃんの高校受験、県立❗志望校に合格したそうで(*^▽^)/★*☆♪
メデタイ《*≧∀≦》
合格祝い、贈らなくては✨

土曜日は次郎さんが遅番明けでグロッキーだったから起きてくるまで私ヒマだったので
久しぶりに和室片づけしました

金曜日にロハコでまたたっくさんの日用品をポチったので
ダンボールとかヤバイ事になっちゃったんでヾ(▼ヘ▼;)

1e4f4b4e.jpg

ここまでやって、片づけ飽きた(*・ε・*)

7aaa75a2.jpg

遅番帰宅でグロッキーの次郎さんに何とか起きて頂いて
高速乗って出かけて来ましたいつものお気に入りコース

8a11adb4.jpg

塚越ラーメンの女将さんに前回ブログの事をお話ししたので
今回は
「あ、美和さん、いらっしゃいませ」って言ってくれたぁ~(o^∇^o)ノ

メニュー

a06b28c4.jpg
032dc4fe.jpg
c0d0b3e5.jpg
c678b295.jpg

あ、今回割と写メまともに写ってる
私はラーメンの太麺背脂少な目(っていうか、無し?)

b02c5929.jpg

次郎さんは、ネギラーメンの太麺背脂少な目(無し?)

3b6c7692.jpg

次郎さん他、常連さんに愛されていたこの、自家製カレーが、この日で終了になるとの悲報
虫の知らせか、日曜に食べに来るつもりが土曜に来たから、次郎さん食べれました
美味しいカレーなんだそうで、残念ですねぇ

dc0f6fe0.jpg

私はマグロのすき身丼350円を別注しました
マグロのすき身、たっぷり乗ってます

1485d6a8.jpg

美味しかったです

c27f9dd3.jpg

次郎さんは、次回はトマトラーメン、食べてみたいと言ってます(*´∇`*)

満喫して、戸田駅前のオオハシにケーキを買いに来た~
3月14日は入籍記念日なんでね
ここのケーキが一番好きなんです

6ad12885.jpg

西野水産にも、忘れずに立ち寄り
また、お店のお兄ちゃんに、twitter見て来たよ~~~って(゚∀゚)アヒャヒャ

d1b03e52.jpg

お魚と刺身買って来た

33338e2a.jpg

ケーキ8個買っちゃいましたけど何か
土日2人で食べきりましたけど、、、何か

1fad9f5f.jpg

焼き菓子も買っちゃいましたけど、、、

29d1324e.jpg

旨かったぁ
都内のどんな有名なケーキ屋よりも、オオハシのケーキが一番だと思ってます

昨日日曜はまたラーメン
お気に入りのらーめんマンボウへ



ab6fb9b3.jpg

ここに何が出来るのかな

3c5bf0e2.jpg

私は醤油ラーメンと半チャーハンセット

08fbcdee.jpg

次郎さんは
オハツメニューの

麻婆麺

5c6545c6.jpg

美味しかったらしいですよ

559710e5.jpg

そして、伊奈のヤオコーで買い物して来ました

昨日は、寝室のマットレスをひっくり返して、床も掃除することが出来たし
天気が良かったら、ベランダでマットレス干したりしたかったんだけどね
曇ってたしねぇ

今週は暖かい日もあるようだね
エアコン使わずに過ごせるかな

そうそう
実はね
3月は、月末にもう1回温泉に行ける ことが決まったんです
最近、美和さん花粉やら、腰痛肩こりに更年期で体調不良気味なんでねぇ(´;ω;`)

安いところにね
お楽しみぶら下げて頑張る
ではでは~~~m(__)m
warabiyamiwa at 05:30|この記事のURL
livedoor プロフィール
250万アクセスありがとうございます!2009 2月より
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Instagram写真公開中
Instagram
Daryl Hall&John Oates
   



  


 




角松敏生さん🎶











お気に入り(^^♪


 






タグクラウド