美和のブログ

日常、ウチの猫達、温泉宿記録、お出かけ、モニター報告など(*^-^*)

タグ:草津温泉シーダーロッジ

大満足の滞在だった、シーダーロッジをチェックアウトしますよ~~~
会計の時に、シェフが出て来て下さり、また、「美味しそうなもの」を作りそうな「体型」なんだな
次郎さん、食いつき気味に「美味しかったです」ってシェフに
私より早かったからね~言うの
満足したんだね~良かった良かった
こんな感じの建物でした
20130121_105025

宿の前は、雪がこんなに
いらっしゃるときには、スタッドレスをお忘れなく
さ~帰ろうねネコ達元気にしてるかな~
次回の予約も、帰宅してから、入れました
随分先の予約だけど、何事も無ければ、行けるはず
bd961905.jpg



いや~宿でPC使えると、アップはかどるわ~~~
草津温泉 シーダーロッジについては、おしまい
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

感想をお聞かせ下さい(・◇・)ゞ

シーダーロッジの絶品夕食&朝食のご紹介です
テーブル席で頂きます今日の宿泊は4組でした
カトラリーは、使いまわししなくていい、その都度変えてくれて、お箸もありますよ
023b007e.jpg


今夜のメニューは、こんな感じですね
1bfc6cad.jpg


飲み物のメニューは撮影したのですが、イマイチ写りが悪いので、パスします
次郎さんは「ハートランドビール」私は「桃のジュース」
次郎さんは、結局この日に飲んだのはビール1本だけでした
最近の次郎さんはそんなにお酒を召し上がらないので
途中で、冷たいお水を頂けたので、私もペリエ1本頼んだだけです
f26a04cf.jpg


前菜は「魚介と旬菜」柚子と花穂シソの香るプレート
キレイでしょう~~~
いろんなお魚説明を聞いたけど、覚えられず。。。
まぐろやアナゴや、紅ズワイや、、、いろいろ。。。
期待が
1862fda5.jpg


別のアングル
美味しく頂きました
122abb76.jpg



パンは小さ目ですが、アツアツで来ました
バターも柔らかいので、塗りやすいです
DSC_1886

「ヴァンデ産鴨肉のコンフィとフォアグラのポアレ、ナッツのカラメリゼをアクセントに」
ナッツのカラメリゼのソースが、おいし~~~~~
DSC_1889

アップ
DSC_1890

「甲殻類のエキスがきいたブイヤベース、そのスープをパイで包み込んで・・・」
ブイヤベース、激ウマ~っ
DSC_1892

中身には、海老やイカや白身魚がゴロゴロ入ってました
DSC_1894

パン2個目も、アツアツで来ました
DSC_1896

「真鯛のポアレ 初春の野菜添え ブールブランソース」
真鯛も外カリ、中はしっとりに焼かれていました
ブールブランソースが、超ウマです
DSC_1897

「上州黒毛和牛フィレ肉のグリエ エシャロットソース」
肉の外側がカリカリなのに、中身がやわらか~い
美味しい~としか言えない、ボキャブラリーの少なさが悲しい。。。
DSC_1898

デザートは、「カヌレ・ボルドーと南瓜のプリン バナナのアイスクリーム添え」
美味しく頂きました
DSC_1899

食後はコーヒーか紅茶が選択出来ます
紅茶を頼んだら「ミルクかレモンか」聞かれましたので
私はレモンティー
DSC_1900

次郎さんはミルクティーミルク、泡立ってます
DSC_1901

夕食、大満足でした~~~
お腹一杯だけど、興奮気味で寝たのは22時過ぎです
シモンズのベットで快眠しましたよ~~~
さて、朝は夜のフレンチとは打って変わって、和食なんですなぁ~
全体画像
DSC_1910

写真を撮るのに夢中になってたら、次郎さんが自分でご飯をよそってしまった
おひつにご飯
DSC_1912

アツアツで運ばれてきた「茶わん蒸し」
次郎さん、良かったね~~~柚子の風味がイイ
DSC_1913

海老しんじょうとがんもと揚げナスの煮物海老しんじょう、プリプリの海老がウマイ
DSC_1915

しゃけ&明太子&おっきい花豆美味しい
DSC_1920

あって嬉しい山芋とろろとフルーツ
DSC_1917

温泉卵もありま~す
DSC_1916

お味噌汁は、飲みきれなくて、残しちゃった~ごめんなさ~い
DSC_1919

お漬物
DSC_1918

食後はラウンジにコーヒーを運んで頂きました(運んでくれるって、言われます。紅茶もあります)
DSC_1921

座り心地のいいソファーに座って、こんな眺めを見てましたいいわ~~~
DSC_1923

草津温泉シーダーロッジ、本当にお気に入りになりました
次はいつ行こうか、、、計画立てなくちゃ~~~♪
皆さんも、是非どうぞ!オススメ~~~^^v
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

感想をお聞かせ下さい(*・ω・)ノ

次郎さんが、アップしてますので~~~私も
草津温泉シーダーロッジのお風呂です
万代鉱源泉をかけ流し
こちらが女湯の扉です
大浴場のみ、露天風呂、貸切風呂などはないんです
でも、大満足のお湯でした~

DSC_1838

男湯はこちら
まずは、ちらっと男湯、紹介しますね

DSC_1839

男湯の洗面台には、メンズ化粧品がありますね~~~

DSC_1843

こちらは、男湯の湯船
ほとんど女湯と対称の作りです
DSC_1846

女湯行きます
脱衣かごは5個です

DSC_1840

洗面台は、1つだけでも、込み合わないし、殆ど一人だったから

DSC_1841

お風呂のドアを開けました
窓が2面にあって、明るい~~~
露天風呂はありません、、、けど、十分です

DSC_1847


DSC_1852

お風呂に入って入口方向を見ると
洗い場のシャワー、スッゴクお湯の出がいいです!!いいよね~そういうの

DSC_1855

天井は、こんな感じですいいわ~~~

DSC_1854

万代鉱源泉、かけ流し~~~

DSC_1856

この、扉の向こうは「サウナ」でした
湯気もうもうで写真はナシ

DSC_1850

朝風呂入った時に、窓を開けてみた
露天気分を味わえました

DSC_1905



にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
 
人気ブログランキングへ

感想をお聞かせ下さい(*・ω・)ノ

今回のセレクトは草津温泉のシーダーロッジです
宿のサイト
じゃらんの口コミ
楽天口コミ

今回は、一人16800円(平日・休前日同料金、年末年始は21000円)のところ
じゃらんのポイントを3400ポイント使わせて頂き、お得に泊まってます
お部屋は禁煙ですが、ラウンジで吸えるということで次郎さんでもOKかなと
8784c4b5.jpg


フロントはこんな感じ
fe19a23d.jpg


館内から玄関先をみたところ
beb9eb31.jpg


暖炉がありま~すこれは実際に使うようです
f9901e6b.jpg


フロントの前がレストランスペースで、夕食は6時半だと言われました
フレンチだって~
35620efb.jpg



部屋は2階なので、階段上りながら撮影したラウンジ
ステキなんだ~
DSC_1836

部屋の前にこんなスペースがあって、喫煙していいそうです
次郎さん、良かったね
DSC_1835

2階から見下ろすとこんな感じ
DSC_1834

部屋の扉を開けるとまず目に飛び込んで来るのは
DSC_1826

このソファーが、座り心地よくってね~~~
冷たい水も用意されています
DSC_1825

ベットも確かシモンズだっけ
DSC_1828

トイレもちゃんとありますから~~~
DSC_1827

洗面所アップ~
DSC_1872

アメニティーも、必要なものがちゃんと揃ってます
DSC_1874

冷蔵庫もあるしぃ~
DSC_1832

お部屋は床暖で暖かいので、夜は加湿器使ってくださいね~と、キタ
テレビ下の収納に、浴衣やタオルあります~
DSC_1831

浴衣は大柄な次郎さんでも大丈夫でした
それと
無線LANでPCつながりま~す

夕方、ラウンジの暖炉に火が入りました
DSC_1868

ステキなプチホテルなんです
ラウンジでは好きなだけ、コーヒー、紅茶、ほうじ茶などなど、ご自由に~
部屋に持って行ってもOKですって
DSC_1837

ラウンジのマッサージ椅子を気に入ってしまった、次郎さんです
20130119_202031

さてさて、このあとは楽しみな夕食
どんなかな~~~


20時過ぎです
お食事終わりました
お料理、フレンチ、美味しかった~です
再訪間違いなしお気に入り~に入りました
さ~寝よう
この続きは、次郎さんのアップを待ちたいと思います
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

感想をお聞かせ下さい(*・ω・)ノ

このページのトップヘ