芽瑠鼓

2016年11月15日

温泉女子会 運転手次郎さん
2016年11月12~13日の土日で
那須塩原を巡って来ました

宿泊は、那須高原 湯菜の宿芽瑠鼓 さんです

続き
夕食と朝食編です

美食コースにしてみました
@20020円だったかな?宿泊代
別途入湯税150円
栃木のパスポートでワンドリンク付き でした
写メは全てクリックで見やすくなります

ceb1ff0a.jpg

ワンドリンクは4人みんなに付いてました
湯菜の宿倶楽部の特典では、連れ1名まで、、、だったので
パスポートの特典使いました
飲み物、メニューから、シャンパンを除きどれでも1杯選べます

0b877d83.jpg

85b5d7b5.jpg

私はココファームのベルジュ風葡萄酢のソーダ割
前回も飲んだけど、お気に入りです

82aea4a1.jpg

次郎さんは、私のワンドリの権利も行使して、冷酒2本

11f03a1e.jpg

Kちゃんも、冷酒

8e3f1960.jpg

Nちゃんは、ゆず酒

6a52dc5d.jpg

最初に並んでいたものは
野菜のテリーヌでした
赤いソースはかんずりのソースで、渋温泉とかでも食べたことがあるんだけど
辛いお味噌です

d8ffc6c2.jpg

メイプルサーモンとワラサのお刺身
お野菜も美味しい~~~♪
ニンジンは生かな?ブロッコリーは茹で加減が短くて
バリバリ食べる感じで、私の好み
私もブロッコリーは固めに茹でるのです

d593bdbc.jpg

栃木県産和牛
那須和牛の炙りの握りは、ほーんと絶品
四万の長静館みたいだねぇ~~~

bfb2358b.jpg

白胡麻のプリンにシイタケのすり流しがかかっている
「茶わん蒸し」???
これはね、食べてみないとワカンナイよ
旨い

d58b6534.jpg
2439859c.jpg

次郎さん、熱燗2本

b6557b6c.jpg

私、梨ジュースも、飲みましたね

82c32247.jpg


金目鯛とフォアグラの煮つけ、も
前回食べました
美味しいよ

21e1ac84.jpg

栃木県産和牛
今回は
那須和牛極上サーロインの炙り だそうです
や・わ・ら・か~~~~~い
黒ゴマソースとフランスのゲランド塩と刻みわさび添え

5d1aebf7.jpg

ご飯と味噌汁と漬物も
お味噌汁、美味しいわ~

77c63a94.jpg

ゆずシャーベットでシメ

a73e4859.jpg

夕食の量は、お腹一杯になりました
沢山食べる方は、別注料理もあるので、頼んでみたらいいかも


朝も、ここで
8時から

9f6ceceb.jpg

d0578f26.jpg

時間通りに行くと、これだけ並んでいます

4c58ade8.jpg

信州蓼科で、放し飼いされている青い卵
これ、アロウカナかな?
茨城でも、売ってるので実家に帰省するとき買ったりしますよ

7f8565fa.jpg

那須の九尾伝説にちなんだ「九尾鍋」
おだしが美味しいです

039765c4.jpg

小鉢色々
とろろには味がついてます

大根おろしに、鮭フレーク?
ひじきやえのきなどのキノコの甘いの

f7ad1b25.jpg

サラダ、お野菜美味しいです

42d1c712.jpg

全体像
サバは焼きたてを運んでくれて、ご飯はお櫃で
リンゴジュースと、ヨーグルトにハチミツゼリーがかかったもの
この他にドリンクバーがあります

a41fcc41.jpg

レストランにドリンクバーがあるので、取りに行きます

179d408a.jpg

美味しいとちらく牛乳や、カゴメ那須工場限定生産のプレミアムトマトジュースとか、
契約農家直送の100%リンゴジュースとか

00c15b9d.jpg

コーヒー、紅茶、チャイなど
コーヒーはシュガーも有機栽培

4fff0422.jpg

美味しく頂きました

42c42d28.jpg
298c77f8.jpg

那須高原 湯菜の宿芽瑠鼓 さん
スタッフさんも、気さくで明るくていい方ばかり
色んなお話を聞かせて頂きました
小林シェフ、HPに掲載されている写真はかなりぽっちゃりですが
かなりぽっちゃり→少しぽっちゃり に
ダイエットされています
小林シェフ、お料理を運んで来て
お話することが出来ました

長静館の南シェフとはお知り合いで
我が家、長静館に良く行きますって言ったら
「南シェフ、お元気ですか?」って

お料理も何となく、長静館に似た雰囲気なので
4室しか無くて予約が取りづらい長静館が空いてなかったら
芽瑠鼓さんに来てみるのもいいかもしれません

私は次はスタンダードで、再訪したいと狙っています

スタッフさんが、見送ってくれて
写真も撮影してくれました
友人達も、ご満悦の様子

a1058af8.jpg

また、泊まりに来ますねー
ウチから近いし、ランチ困らないし、お目当ての買い物も出来るので

芽瑠鼓さん、クレジットカード決済が出来まーす

那須高原 湯菜の宿芽瑠鼓 さん おしまい

ラストは、温泉女子会2日目、買い物とランチとお土産編は
もう少しお待ちをm(__)m



warabiyamiwa at 11:45
温泉女子会 運転手次郎さん
2016年11月12~13日の土日で
那須塩原を巡って来ました

宿泊は、那須高原 湯菜の宿芽瑠鼓 さんです

続き
館内~お風呂までです

今回2部屋、和室を取りました
湯菜の宿の会員になったので、予約センターに会員ですと予約します
栃木のパスポート券で、4人分のワンドリンクサービスがあります
湯菜の宿のスタンプを5個集めると、プレミアム会員になって
宿泊代の10%割引と人数分のワンドリサービスがあるので
ちょっと通おうかなと思ってます

次郎さん、ポッコリお腹ですね。。。
最近私10キロ痩せたので、写真チョコチョコ撮影しております
もっと痩せますけどね

a090db76.jpg

記念写真沢山撮影しておかないと、将来遺影の写真いるでしょ?(そこかい!)

玄関を中から撮影したところ

07784aec.jpg

誰も居ない時に撮影した、フロント
用事がある時は、チーンって慣らすの、置いてある

a734cd10.jpg

チェックイン時に貸し切りの予約をします
プランによっては、貸し切り風呂の事前予約が出来ることもあります
1部屋1回ですね
今回、つつじとしもつけの部屋になりました

c26464d5.jpg

お迎え菓子とか、飲み物が売ってます

6ba3063b.jpg


ca428a61.jpg

朝、ストーブ炊いてありました

f7929113.jpg

那須は寒いです
数日前には雪が降ったそうですよ

ここが、個室で
お子さん連れが1日1組のみ、宿泊出来ますが
食事はここになります
あと、個室希望のプランの方とか
今回、個室希望したのですが、予約時は一杯だって言われ、諦めたんですが
結局当日は空いていたそうで
差額無しで個室にして頂けました

8527f1a1.jpg

レストラン入口のプレート
お肉は那須黒毛和牛に限らず、その日に一番いい状態のお肉を提供することにした、と
HPに書いてあります
栃木県産和牛を使うそうです
お肉は、うんまいよぉ~~~( ´∀`)

c349f696.jpg

レストラン、これは朝にドリンクバーの飲み物を取りに行った時に撮影したものです
6名の団体さんがいらっしゃるようですね

b7403851.jpg

こちらは、2名用のブースで
個室みたいで落ち着くんですよ
前回はここでした

8f0004ae.jpg

館内図はHPにも掲載されています

4d5d88fd.jpg

部屋は全て2階で
エレベーターは無く、移動は階段のみです

今回はこの2部屋にして頂きました

29f2f0a7.jpg

部屋の目の前に2階ラウンジがありまして、ここの外では喫煙可能です
喫煙ルームが地下のお風呂スペースにもあります

色浴衣やアメニティが置いてあったり
新聞とか

902299bc.jpg

有料ドリンクの冷蔵庫
金額はそんなにぼってなかったような

5b7d3d54.jpg

コーヒーはカプセルマシンで淹れる
120円
申告制です

217e8d22.jpg

お菓子つまみも申告制です
日によっては、ツマミが売り切れていたりも
前回は朝にはお菓子もツマミも売り切れてました

6a698012.jpg

コチラが私たちが泊まった部屋です

d7393fdc.jpg

マッサージチェアは和室にしかありませんので
これは、あったほうがいいですよ
すごーくいい仕事をしてくれますので、、、
気持ちいいですよ
「弱」で使うの、オススメです

3b0bc039.jpg

窓は、次郎さんも書いていたけど、ちょっと汚れが気になるんだけど
眺めはいいですよ
これ、拭くの大変なんだろねー。
多少は許せます^^;

6af590b3.jpg

紅葉期待してなかったので、残ってて嬉しい


a076da3c.jpg

マッサージチェア、満喫中
足をぎゅーーーーーって

bcf01b94.jpg

次郎さんは、1人で部屋で寛いでいたので
テレビは次郎さんしか見てなかった
私は隣の友達のお部屋に居たので・・・

81d08aac.jpg

冷蔵庫、小さいですけど
ちゃんと冷えます

f623da72.jpg

作務衣は次郎さんも私も着れました
大きなサイズはフロントへ

7c692087.jpg

お風呂カゴ
バスタオルが、丸い模様入りで、ちょっとだけ高級感

e57e8af7.jpg

お迎え菓子はNASUのラスク屋さんのコゲパンダの小さなサイズ
(販売品より少ない量)と
抹茶味のチョコレート

ffe1a600.jpg

コゲパンダのレギュラーサイズ?500円のは、1階の売り場にて販売してました

洗面台は、年季入ってるよ
反対側にセルフで敷く布団があります
お布団の寝心地は良かったですー。

bfe5fef1.jpg

ウォームレットのトイレは、ちょっとだけ狭い感じですけど
問題なかったです

8a0242a6.jpg

部屋にドライヤーと、ハブラシと
女性用のミキモトのアメニティ

お風呂場のドライヤー、壊れてたので
部屋で使いましょう

6e6d04ad.jpg

洗顔フォーム

8fad40d5.jpg

こちら、ちょっと暗いですが
隣の友人2名が泊まった部屋です

b290913e.jpg

私達の部屋と、モノの置き方が反対なだけで
ほぼ同じです

56ff3267.jpg

マッサージチェア、こちらは黒いの

a2efebcb.jpg

モデルさんが、体験中でゴザイマス
気持ち良かったと、好評でした

9eb2b644.jpg

さて、お風呂行きます

チェックイン時女湯だったのはコチラ

1f5c2489.jpg

夕食後、部屋ごとの貸し切り風呂になり、その後は男女の暖簾入れ替えになります

3d607f5f.jpg

脱衣かごは撮影してこなかったな
確か6つ位あったかなと
でも、部屋は7部屋だけなので、全部使うってことはないかも?

洗面台のアメニティは男女両方あります

df19ddb0.jpg

洗い場

51cce18f.jpg

お湯が、濁ってるよ(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
前回はすこーししか濁ってなかったので

お湯の量が少なかったので、どなたかクレーム入れたのかな?
お風呂場で常連さん風の方が文句言ってたらしいので
朝には、上までしっかりお湯が入ってたそうです

ま、確かにこれは、少ないかなぁ。。。

fb454baf.jpg

露天風呂、3人で入れましたよ
小さいように見えて、そうでもなかったです
少し紅葉も

92b6addf.jpg

シャンプーバーもあったし(前回もあった)

4403ab72.jpg

男湯(朝は女湯)です

0793b66c.jpg


38e114c5.jpg

これは、夜に貸し切りで使った時、お湯が上までなみなみと入ってました
こうでなくっちゃねーーーーー笑

fbad0b3f.jpg

スーパームーンの日が近かったからかな?
月がビカーーーってΣヾ( ̄0 ̄;ノ

04847d4c.jpg

夜は、露天は真っ暗ですね

5775c1e1.jpg

こんなことが書いてあります

13a7d839.jpg

朝、1人でお風呂に来たときは、硫黄成分が沈殿してて
透き通っていたんだけど、入ったら白濁しました

b7cefb46.jpg


626f1bcd.jpg

温度も42度くらいかなぁ~?
いい湯で気持ち良かったですヾ(=^▽^=)ノ

d7e85b35.jpg

前回、濁り方はおとなしかったけど、かけ流しのいい湯で気に入って
再訪したいと思ってたので
今回、思いがけなくこんなに白濁してて
次郎さんも、喜んでた(o^∇^o)ノ

成分表

9f7b028e.jpg

大丸温泉と同じ源泉で白濁
温泉って複雑で奥が深い
だから、面白いんだね~~~

夕食&朝食編に続く、、、


warabiyamiwa at 05:30

2016年11月14日

温泉女子会 運転手次郎さん
2016年11月12~13日の土日で
那須塩原を巡って来ました

宿泊は、那須高原 湯菜の宿芽瑠鼓 さんです

いつもの女子会メンバーの
Kちゃん
Nちゃんと
私と次郎さんの4人で、2部屋取っての宿泊です(*'-'*)

道中記
なが~くなりますが
良かったら(⌒-⌒)
お土産編までで4記事の予定です(o^∇^o)ノ

我が家の最寄り駅に8時集合して、東北道にのり
10時には那須へ
那須街道も、比較的空いててラッキー

写真は全てクリックで見やすくなります

33b4b544.jpg

ランチの茶屋卯三郎さんの開店は11時なので、NASUのラスク屋さんへ行きましょう~~~

ade2bffc.jpg

試食もあって、味を確かめてからラスク買えます
買って来たものは、お土産編で掲載しますm(__)m

まだ時間があるので、お気に入りのジョセフィーヌに行ったんだけども
まだ、開店前だったので、、、

bbef22fe.jpg

近くのスーパーダイユーさんへ
ここも、お気に入りの地場スーパーです
時間潰します

91e5edba.jpg

11時少し前に茶屋卯三郎さんへ

ここも、団体さんとかがバスで来たりすることがあるので
昼時は混みます

c18258fd.jpg

もう、待っている方がいました

ddce9716.jpg

干し柿干してます

abe0f62a.jpg

お座敷に通されました
メニュー

c0ca46c1.jpg

あっという間に店内満席です

手前が私の「おぼこ膳」1000円
奥がNちゃんとKちゃんが頼んだ「おなご膳」1000円
餅かおこわかの違いです

5cacba84.jpg

おぼこ膳、美味しかったです
煮物味しみしみ~~~で旨い(*´∇`*)

210504f3.jpg

おなご膳のおこわのアップ

23afc9e0.jpg

次郎さんは、卯三郎膳だっけ?
おこわが2段重ね

8ed89105.jpg

前回、餅が沢山のセット「餅ざんまい」を頼んだら食べきれなくて持ち帰ったのですが
今回は、餅2個だったので、食べきれて
量もちょうど良かったです

美味しく食べて、那須湯本に向かいます

0db1c59e.jpg


湯本の山も、紅葉が残ってました
いつもはもっと早くに終わっちゃうよね

70bc0d33.jpg

日帰り温泉はお気に入りの小鹿の湯
日帰り500円

f8d346b3.jpg


0768e25d.jpg

成分表

3ae65d8e.jpg

2-3人居たのですが、露天に行かれた隙に、写メ撮影出来ました
手前があつゆ、奥がぬるめの湯です
私はあつゆ、好きなので

7321c6df.jpg

でも、長くは入っていられませんので
ぬるめの方にも入ります

7411b3ed.jpg

欲張って長く入ると
湯あたりしますので、、、
欲張らず、ほどほどにしましょう

1c95f844.jpg

Kちゃんを連れて来たかった、「月井酒店」さん
地酒に詳しい店主さんがいらっしゃいます

c349f30f.jpg

次郎さんは、Nちゃんから日本酒1本頂いたので、この2本だけお買い上げ

36a996f5.jpg

Kちゃんは、これと

3459c6f1.jpg

これ、買ってました

c530a215.jpg

Nちゃんは、コレ
私達も試飲させて頂いたんだけど、甘くて飲みやすい貴醸酒で
3千円って言われたけど、Nちゃん気に入ったみたいで買ってました

5f09c0a2.jpg

3千円で、たっけって思ったけども、美味しかったのよねぇ
日本酒飲めない私でも、飲める飲みやすい甘いワインみたいな

沢山お酒買って
那須街道を降りて、時間潰しに塩原の方に行って見ますかと

4c97f59c.jpg

所々に紅葉が
車窓からの写メですがm(__)m

05eee6f1.jpg

しばし、車窓からの写メをお楽しみ下さいm(__)m

0326de28.jpg


a0ea62af.jpg


299e7c02.jpg


f3df9784.jpg

小さな滝もあったので

3cb9e3f7.jpg

ここには、昨年だったか、私の母を連れて来た

286893ed.jpg


47219e68.jpg


d978c2c6.jpg


塩原から、那須に戻ります

15時過ぎに、那須高原 湯菜の宿芽瑠鼓 到着です

de4eb0aa.jpg

続きは、また明日m(__)m


warabiyamiwa at 15:18
おはようございますm(__)m
今週は次郎さんが、遅番1週間
土日で、温泉女子会運転手次郎さん、で
那須&塩原に行ってきました

とっても楽しかったでーす
撮影して来た写真が多くて、まとめなくてはいけない記事も多いので
とりあえず、ダイジェスト
つなぎ記事ですみませーん

温泉女子会、今年は那須の湯菜の宿芽瑠鼓さんに再訪して来ました

ランチは那須で食べますが、早く着いたので
那須のラスクやさん、で

ade2bffc.jpg

ラスク買ってから
スーパーダイユーさんで時間潰し

91e5edba.jpg

ランチは茶屋卯三郎さん

8b7786a2.jpg

今回、私はこんなランチ
全て食べきりました

a853e48c.jpg

那須湯本のいつもの日帰り

55f7cbba.jpg

湯本の地酒屋さんで、酒好き友人たちが、店主さんのセールストークに
引っかかって沢山お買い上げ

8eafbd32.jpg

まだ時間あったので、塩原まで走ってみるかと

53267df4.jpg

芽瑠鼓さんには15時過ぎに到着

de4eb0aa.jpg

昨日はチェックアウトして、ペニーレインでパンの大人買い

158ae8ab.jpg


板室のスーパーいけがみで、我が家の個人的な買い物して

3a9320b6.jpg


塩原のお蕎麦屋さん、ここ旨いよ

d34b6b70.jpg

奥塩原まで行って、塩原高原大根の出店見物して、引き返し
西那須野塩原から、帰宅しましたー。
帰宅して、猫達の様子を確認して、さっと掃除して
猫のご飯と水とトイレの世話をして
クリーニングを出して、買い物してきたらもう、夜でした(´∀`*)

詳細については、今日の午後からでも、ブログ書きますので
ボチボチ、週末までには完結できるように、UPするつもりなので
気長に待ってて下さいねーm(__)m
次郎さんの方が、UP早いかも知れません( ̄ー ̄)ニヤリッ

体重増加は、1キロくらいでした
何とか、戻せるかな~~~

今週末は次郎さんが、札幌帰省もあるんでね
多忙ですけど、頑張って行きますよ~~~
ではではm(__)m





warabiyamiwa at 04:47

2015年09月13日

那須 湯菜の宿芽瑠鼓

〒325-0301 栃木県那須郡那須町湯本203-86 TEL:0287-76-8011 

記念日美食プランの夕食と、朝食のご紹介です

0dc32a93.jpg

美食プランはスタンダードコースより2160円増しです
今回ちょっと奮発
他に、吟の美食コースってのも始まったようです
料理はだいたいHPの内容の通りみたいですね
季節で多少内容が変わるらしいです
フロント前に、こんなのおいてあって、テンション上がる~

7a5880b2.jpg

うん、確かに牛肉は美味しかったですよ~
A5ランクのだって、言ってたし

6b4d0d4e.jpg

朝、撮影したレストランです
窓際に今回は4人連れの方がいらして

d596137a.jpg

区切りのあるブースに3組

ccf1df0a.jpg

ここ、ウチです

845e31b7.jpg

他に、個室にはこんなセッティングしてありましたので、団体さんかな
でも、宿の中は満室だとか団体さんがいるのだっていうことを感じない位に
超静かだったのです

66c220db.jpg

さて、夕食始まります
前菜が置いてありました
夕食は6時からか6時半からか聞かれます
6時にしました

e62be43c.jpg

ひざかけおいてありました

87962153.jpg

スタッフさん、気が利く方でね
フロントに居る若い女性の方と若い男性のお2人で給仕もしていたんですけども
お2人とも、気さくに話しかけて下さって
楽しい食事になりました
それに、美味しいもの、口に合うものばかりで
次郎さんが、「長静館、ヤバイぞ、負けるかも」って何度も言ってたんですけど
本人は気分良くてお酒進んじゃって、泥酔してて、後半は記憶が少々。。。
ダイジョブかな、ブログ書けるのかな

入口方向

28b60d67.jpg

冷たい水もこの時点で頼まなくても置いといてくれます

a69c675a.jpg

6ef2bc57.jpg

メニューが有りました
ブログ書くのに役に立つね

e3a3fc30.jpg

飲み物メニュー

e1c95e2d.jpg

次郎さんは、鳳凰美田と、旭興の冷酒と、澤姫の熱燗を飲んでました
鳳凰美田と、旭興は、ワンドリンクサービス分で無料になったんです
なんだか、ふるさとクーポンの特典なんだって、ワンドリンクサービスΣヾ( ̄0 ̄;ノ
だから2人分を、お酒2種にしたのです

6e73fb6e.jpgbe671197.jpg

私はココファームのベルジュ風葡萄酢のソーダ割ってのを、飲んだデス

0c133d4b.jpg

他に、このハーフサイズのシャンパンがプランについてて無料でした

e5b414b7.jpg868676e5.jpg

ほんの少し、私も飲んだけど、シャンパンは得意ではないです
殆ど次郎さんが、飲んでました

53b24423.jpg

さて、前菜は
旬菜
「那須の恵みでご挨拶」

茹でたアスパラと、茹でたニラにゆば刺し、黒いのは黒毛和牛の肉味噌だって
んまい~

9c62bde1.jpg

刺身
「メープルサーモンと鮮魚を薫り高き芽瑠鼓醤油にて」

お刺身はメイプルサーモン、カナダとの掛け合わせで会津で育てているそうです
メイプルサーモンのいくらに
ハタの刺身に、オクラの花などお野菜と、わさびソース

0494d2fa.jpg

1ce33c9c.jpg
51810da2.jpg

ハタの刺身

a43ea13c.jpg

これは、初めて食べたおくらの花

ca5fa202.jpg

美味しいです~~~

私の、ドリンク
前述の、葡萄酢ソーダ割、美味しいです

35a8f2b8.jpg

次郎さんは、2種の冷酒を一度に持ってきて貰っちゃって
スタッフさん、時間おいてお持ちしましょうかって聞いてくれたのに、いいからって~

efff4d11.jpg

美味しかったようで、飲み終わる頃には上機嫌

さて、
お凌ぎ
「那須黒毛和牛の贅沢握り」

来ました

028c2a85.jpg
0298e6dd.jpg

美味しいに決まってる

でも、この茶わん蒸しがやばいんです
蒸し物
「野菜好きの白胡麻茶わん蒸し」


42136bdb.jpg

シイタケのすり流しが乗っかっている白胡麻茶わん蒸しで
こんなの食べたことない
次郎さんが、感動してた、美味しさに

d44f0911.jpg

凄いワ~コレ

感動してたら、またも感動作品キタ~~~
煮物
「鮮魚とフォアグラの赤ワイン煮付け」

金目鯛の煮つけなんですけど、フォアグラ乗ってて、赤ワイン煮つけになってるんだけども~

02756fc6.jpg

ご飯食べたくなっちゃう味付けですが、ここではご飯はガマン

1e2d4c63.jpg

焼物
「那須黒毛和牛極上サーロインの炙り」

黒毛和牛、A5ランクのサーロインで、黒ゴマソースと安曇野わさびとフランスのゲランド塩が添えてあるんだそうです

ご飯もお持ちしますかって聞いてくれたので、お願いしました

食事
「契約農家コシヒカリ 赤出汁 お漬物」

お米の炊き方我が家好み
赤だしのおだしも美味しい

aca615e2.jpg

お肉は、極上ですからとろけます~~~

60cad0f3.jpg

ミョウガのお漬物と大根のお漬物も美味しい~

e22f75d5.jpg

次郎さん、熱燗行っちゃいます

c4549fdf.jpg

お誕生日ですから、記念日ケーキも作って下さって

964a4f68.jpg

切り分けてくれるのではなくてw(゚o゚)w オオー!
「どうぞ、お二人でつついて召し上がって下さい」とな(゚∇゚ ;)エッ!?
つつきましたよ~~~

aeff1f0d.jpg

美味しいケーキでした
甘味 
「さりげなく〆」

柚子シャーベットで、シメです

f4f976cf.jpg

記念写真も撮影してくれたし、スタッフさんのさりげない気配りが大変心地よいです

沢山食べてお腹苦しい、、、貸し切り風呂は入らなくていいね
スタッフさんに貸し切り入らないので、と話したら
札を下げておいて頂ければって言うので
下げに行ったらカップルさんが、貸し切りのボードを見ていたので
「良かったらこの時間は入らないので、空きますよ、どうぞ」って
カップルさん、「いいんですか」
どーぞどーぞ

部屋に戻ってお布団でスマホで写真をブログに送ったり、写真の加工をしてたら
いつの間にか爆睡

気持ちよく朝目覚め、またまた貸し切り状態のお風呂を楽しみ

朝食は8時から9時のお好きな時間にお越し下さいって

9f772b00.jpg

ドリンクコーナーがあるあたりは、長静館ぽいね
ってか、ここは長静館ぽい感じが所々にある
元々、長静館も「湯菜の宿」だったしね

3f6eabc7.jpg

美味しい牛乳とか、トマトジュースやリンゴジュースやアサイージュースなどなど
皆地場のコダワリドリンクのようだった

3c4e7a33.jpg

有機コーヒーやティーがいくつか、シュガーも有機シュガーとな

898277d4.jpg

席に着いたらこれだけ並んでいる
鍋は九尾鍋だと
言われなどはHPに詳しく書いてあります

00a8d4e5.jpg

九尾鍋、那須のお野菜や豚肉を美味しいおだしで

b4a367a3.jpg

席に着いてから焼きたての塩サバ来ました

e65fe6c7.jpg

とろろや、那須の美味しい生卵、ひじきやキノコや大根おろし、サラダなど

4d3bc334.jpg

牛乳とトマトジュース美味しい

24d82517.jpg

コーヒーと、ミント風味のブラマンジェで

c1295619.jpg

今回のお会計
支払いはカードも使えるようです

5949dabd.jpg

帰りはお2人のスタッフさんが、玄関先で手を振って車を見送って下さいました
湯菜の宿の会員に入って来ました
草津の杓凪華も行ってみたい
あ、でもその前に草津はシーダーロッジ再訪しなくちゃだし

次郎さん、
喜んでくれました
ミッション終了~~~

沢山食べて来たのに、野菜が多かったからかな
お腹の調子が良かったので、体重増加が、500gだけ~
脅威的な数値だわ
普通、温泉から食い倒れて来ると軽く2キロとか増加してくるのにね
嬉しい

さて、明日からは、モニターストック記事、今大変少ないので
ブログ、更新は、したりしなかったりになるかなと
宜しくお願いします(o^∇^o)ノ


warabiyamiwa at 16:50
那須 湯菜の宿芽瑠鼓

〒325-0301 栃木県那須郡那須町湯本203-86 TEL:0287-76-8011 

那須 湯菜の宿芽瑠鼓 館内&お風呂の紹介です

0dc32a93.jpg

2階に全部屋が有りますが、部屋は禁煙なので、喫煙は喫煙スペースで
このデッキ
外で喫煙出来るのと、地下1階のお風呂のそばに喫煙ルームが有ります

a001096c.jpg

有料のドリンクやお酒やスナック菓子などが販売中
黒いのは、コーヒーの機械

43fe07b3.jpg

料金はこんな感じで、フロントに自己申告です

6d0e10d7.jpge801c7a9.jpg

お菓子類

7a25a682.jpg

1階フロント脇にも、販売しているものがありました

a601eb74.jpg

地下1階の喫煙ルーム
後ほど紹介しますね

68f93e90.jpg

先ほどのデッキのトコ、色浴衣とか、アメニティ、足りない方はどうぞって

e4e647fc.jpg

122cf5c2.jpg

次郎さんは、ここでタバコを吸ってましたね
雨が降っても屋根はあるようです

ac71a917.jpg

さて、先ほどの喫煙ルーム

68f93e90.jpgd094cff6.jpg

お風呂の紹介行きます
夜間のみ、予約制の貸し切りになります
多分、時間により空いてれば2回位は貸し切れるのかな
多分ですけど
我が家は貸し切りの時間は、寝てました~

5c4d23fd.jpg

この2カ所のお風呂は朝、入れ替えになります

64a1eb4b.jpg

02e62c99.jpg

コチラはチェックインから女湯だった、舞枝の湯
スリッパのクリップで他の人のスリッパと間違えないようになってる
源泉かけ流し、少し白濁してる硫黄泉
でも、那須湯本のガッツリ白濁の硫黄ではないんだね

03da285d.jpg

大きな写真も

0dc54704.jpg


12c63b0e.jpg

露天風呂も雰囲気良かったです

d8a5eb36.jpg

ほぼ、1人用かなぁ
ここには他人とは、入れないね

a7413b87.jpg

68cbde07.jpg・・・庭の眺めが素晴らしいの


コチラは朝に女湯になったほうで

1e42e904.jpg

誰も居なかった~~~
満室のハズなのにね

a5af04da.jpg

141bb9da.jpg

085e6206.jpg

眺めは、舞枝の湯の方がいいですかね~~~

4ed11789.jpg

f8fee443.jpg

でも、朝この露天は、気持ち良かったです

252526f1.jpg

両方のお風呂にシャンプーバーやアメニティは十分にあったし

81a34c75.jpg

温泉分析書

7be848f3.jpg

42-43度に設定ってあったのです
アチチの湯では無かったですね、自分にはちょうど良かったです

所々に、こんな置物や植物があって、なんかいいねぇ~

30dc5cd1.jpg

ラスト、食事編は、もしかしたら明日の朝になるかも
集中力が続けば、今日仕上げられるかも
期待せず、お待ちください~
(あ、食事は期待してね、なんのこっちゃ~


warabiyamiwa at 15:23
那須 湯菜の宿芽瑠鼓

〒325-0301 栃木県那須郡那須町湯本203-86 TEL:0287-76-8011

利用したのはじゃらんネット 
ふるさとクーポンで2万円引き
プランはじゃらんのコピペ

[ プラン内容 ]
人気の美食プランを記念日用にアレンジ、お誕生日や結婚記念日など大切な方と心に残るひとときをお過ごし下さい。

【特 典】
1.ご夕食時にシャンパンのハーフボトルを1本ご用意。
2.ご夕食後のデザートには小さなホールケーキ付スイーツをご用意
3.貸切風呂の事前予約OK!
  ※貸切風呂の希望の時間帯をお知らせ下さい。(第二希望まで)
   ご連絡がない場合はチェックイン時にお伺い致します。
 (貸切風呂の時間帯 18:00~18:45、19:30~20:15、20:15~21:00、21:00~21:45、21:45~22:30)

※このプランはお子様の設定がございません。
 お子様連れの方は「食事会場個室確約プラン」からお申込みください。

【お食事】
ご夕食は美食コースをご用意。

※お食事は夕食・朝食共にレストランでのご用意となります。

【お風呂】
※時間帯によって貸切でご利用いただけます。(部屋ごと45分単位)
 時間貸切風呂時間帯: 18:00~22:30
※15:00~17:50、22:30以降翌朝9:30までは男女別にご利用いただきます。

★電車をご利用の方へ★
那須塩原駅~那須湯本まで無料シャトルバス(りんどう号)あり≪事前予約制≫
那須塩原駅西口発13:30(那須湯本着14:10)の1便のみ。
帰りは那須湯本発10:10(那須塩原駅着11:30)の1便のみ。

★ご送迎★
那須湯本のバス停から宿までの送迎あり≪事前予約制≫
送迎対応時間は15:00~17:00

★お車をご利用の方へ★
12月から3月いっぱいは滑り止めをご用意ください。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

@23760円×2=47520円が
2万円引きで27520円
税込税別はどっちだったか忘れました~m(__)m

芽瑠鼓さんは、冬に下見に来ていますが、ちょっとわかりにくい場所にあります

0dc32a93.jpg

15時少し前に到着したので、駐車場に車を停めて待っていると、15時5分前位に声を掛けにスタッフさんが来てくれました
玄関先

28de3593.jpg

c12f25b3.jpg

フロントには、常に誰かが居ましたので、撮影出来たのは早朝です

780e18fa.jpg

6a51bc41.jpg

貸し切り風呂は夕食の時間から22時半まで、予約制の貸し切りになります
我が家は夜の貸し切りを予約したのですが、夕飯後は入りませんでしたので、他の方にお譲りしました
夕飯食べたら夜中まで、2人とも入らないんですよね、ほとんど
でも、大浴場はいつ行っても誰も居なくて貸し切り状態だったんで
満室っぽかったんだけどね、すご~い静かでしたっ

5c4d23fd.jpg

部屋は7室全て2階、お風呂は地下1階、フロント&レストランは1階です

41355f8c.jpg


2ef970d6.jpg

今回はりんどうのお部屋です
階段上って正面

7770e9a1.jpgf5cfd024.jpg

扉が、内開きなのが、ちょっと、、、だけど
でも、和室のお部屋、凄く落ち着くいい部屋でした

820e4075.jpg

テレビや冷蔵庫、冷たい水も

0fa3840d.jpg

マッサージチェアがね、凄く良かったんです

ec239d51.jpg

某F温泉にもあったけど、殆ど使わなかった
なんか、イマイチ自分に合わなくてダメで
でも、ここのファミリーのは、足の裏も野球の硬式ボールみたいのでグリグリやってくれたり
肩腰ツライのが緩和した~
このマッサージチェアだったら、欲しい

90f36466.jpg

3回もマッサージしちゃった

窓の外はこんな感じで、森です

0bc790da.jpg

囲いが見えますが、お風呂ですね

35753494.jpg

aedd8f08.jpg

2a95435d.jpg

マッサージチェア座ると目の前にも小窓がある

6214ae1b.jpg

お茶請けは、NASUのラスクやさんのこげぱんだと、お茶味のチョコ
宿でも販売してます

e86d9b77.jpg

他、アメニティはミキモトでした
使わず持って帰って来たけど
お布団はセルフで敷きます
寝心地良かったです
トイレは、ちょっと狭くて、照明が暗かったんだけど
冷水は、朝でも冷たさキープ
お茶と紅茶かな、ティーバック
館内着はMサイズLサイズの作務衣は部屋にあったけど、それより大きい人はフロントへとあった
色浴衣、女性用は廊下にあったような

6753e0ec.jpg

満室だったようですが、隣室の物音は全然聞こえませんでした
防音しっかりしてるのかな
快適でした

館内&お風呂編に続く。。。


warabiyamiwa at 14:50
livedoor プロフィール
250万アクセスありがとうございます!2009 2月より
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Instagram写真公開中
Instagram
Rick Astley♡









DONNASUMMER The Pointer Sisters


 




角松敏生さん🎶











お気に入り(^^♪


 






タグクラウド