美和のブログ

日常、ウチの猫達、温泉宿記録、お出かけ、モニター報告など(*^-^*)

タグ:花敷温泉

おはようございますm(__)m
火曜日
次郎さんの遅番2日目です
今週末は3連休だから、頑張って参りましょう~

さて、花敷の湯続きです

群馬県 旧六合村・現中之条町、にある、花敷温泉 花敷の湯に再訪してきました

HPはコチラ
HPはコチラ*2つあるので両方貼っておきます
じゃらんのクチコミはコチラ

夕食と朝食を紹介します

部屋で食事はしません
晩は送迎車で囲炉裏茶屋みたいなところに運ばれます

送迎のマイクロ

ffc844a8.jpg

マイクロで3分位乗って古民家囲炉裏の建物に
運ばれます
案内されると、炭火が焚かれ

7a79c703.jpg

ちょっと炭火が暑かった❗
夏場はエアコン効いてるみたいだけど
今回はエアコンしてなかったから、ちょっと暑かった😅
更年期、超暑がりの美和さんの感想です
次郎さんは、平気みたいでしたよ

鮎とお団子焼いてます

f8c56fa0.jpg

テーブルにはお品書きとドリンクメニュー

1a45cc41.jpg

お品書き
2分割

5d070e89.jpg

eab3cfc1.jpg

ドリンクメニュー

19da5ba5.jpg

d7dc3bd9.jpg

食前酒が運ばれました
梅酒

4c11462e.jpg

桑の実ジュースと次郎さんは冷酒

0d8d3f1b.jpg



92917da0.jpg

梨のスープ
冷たいです(*^^*)

cd99ec60.jpg

ここからは
宿の方が用意してくれた、説明書きを参照してください

e9944d71.jpg

前菜

c5e1e52c.jpg

栗の渋皮煮は、今まで食べた中で一番美味しかったです

49449243.jpg

お造りにも、お野菜沢山です

23b86354.jpg

キレイですね

ad28f0ad.jpg

カツオのポン酢をかけて、混ぜて下さいと言われます

a3a387cb.jpg

トウモロコシのすりながし

59e8128f.jpg

運んでくれたのは、恐らく
Facebookも、やってる社長さんかな?

この時期いつもお吸い物なんですが。まだキノコが
取れてなくてと

72e97347.jpg

甘くて美味しかったです

美味しい水が運ばれます

0cf29b2f.jpg

鮎とお団子焼けました

1e9b94a3.jpg

上州牛を、囲炉裏で焼きます

下に野菜、キャベツとネギが居ます

a85ac210.jpg

上州牛、かなりたっぷりでしたよ

口替は、グラタン

8cb56909.jpg

熱々グラタンです

cd17cdd3.jpg

このグラタンは
次郎さんも、美味しいと食べてました

a674dcd0.jpg

日本酒
大盃だったかな?

a73e7256.jpg

上州牛焼けましたよ➰🙆

331bf2f5.jpg

タレはニンニクタレとポン酢

2ae40c08.jpg

焼き上がり

ed33ab66.jpg

ニンニクタレが、次郎さんに、おおうけ

6ee2122b.jpg

甘目のタレでね、美味しかったです

お口直しは
さるなしのシャーベット

b69a81f9.jpg

お食事は、
栗ご飯とお味噌汁ときんぴら、ふきみそ、漬物

d2ae67e1.jpg

味噌汁がねー🙆
朝も晩も美味しかったの

fcfed64e.jpg

デザートと、アイスコーヒー
飲み物は、お茶かコーヒーが選べて
温かいか冷たいのかも、選べました

d9e51cf3.jpg

デザートは
メロンゼリーとアイスクリームとリンゴとレアチーズケーキ

07c322e3.jpg

美味しかったね
ごちそうさま

送迎のマイクロで、宿に帰るまでに
囲炉裏茶屋の雰囲気を写メ

02192123.jpg
5b75beca.jpg
268a1e7d.jpg

部屋に戻ると冷蔵庫にヨーグルトが入ってます
お腹一杯だから、朝に頂きました

0ce5435b.jpg

朝食は、8時から9時の間に好きな時間にフロントまで行くと
館内の食事処に、案内されます

3f367ae2.jpg

衝立で仕切られてます

8bf7d278.jpg

ちょこちょこおかず

かんぴょうと小魚
岩のり
切り昆布
おから
カツオ節乗ってるのは納豆

a54ec8e3.jpg

この紙がかけてあった

58f9256e.jpg

放し飼いの卵は
最近すっかり贅沢になったね

097d0069.jpg

お漬物は、家ではあまり食卓に出さないです
次郎さん、そんなに喜ばないので
宿では、次郎さんに聞いて要らないと言われたら
奪取します
美味しいお漬物でした

8b669eff.jpg

卵は、バター引いてある器で目玉焼きで

214f1d9f.jpg

次郎さんは、溶いて卵焼きしてました

e5af5e7a.jpg

卵焼きながら

f32b0db9.jpg

味噌汁、美味しいの。
味噌が美味しいのかな!

aa94d18e.jpg

地元のお豆腐

喜久豆腐さん、美味しいよ

1f38cf71.jpg

鮭の味噌焼き

fb502f8d.jpg

目玉焼き、美味しく焼けた❗

87b37a25.jpg

ご飯はおひつで
小さなおひつでしたが、無くなりそうになると
仲居さんが飛んできておかわりすすめてくれます

62090286.jpg

お腹一杯
美味しかったです


コーヒー☕
ポットで温めながら

5ed04cdf.jpg

デザートは、嬬恋牛乳のプリン

835c0fd9.jpg

黒豆茶も

bec35655.jpg

ポットのコーヒーは、カップに、たっぷり淹れて3杯分有りました
次郎さん2杯頂けたので、ちょうど良かったです


美味しかった夕食と朝食
また、再訪したいと思います


さて、お豆腐買って早めに帰りますよ。 

ラストは、ランチとお土産編
明日にでも
お土産は、お豆腐だけ、なんだけどね😅 

おはようございますm(__)m
今週は次郎さん、遅番です
今日は午前中に私、歯医者さんへ行ってきます
仮歯が取れてしまったー!
歯医者さんで
「仮歯は取れやすいので噛まないように」と言われていたのに
旅行中にちょっとだけガムを噛んでしまい、即ポロさせたバカなヤツです。汗


この週末
群馬県 旧六合村・現中之条町、にある、花敷温泉 花敷の湯に再訪してきました
続編です

昨日次郎さんがソッコーでUPしてますから
そちらも合わせてご覧くださいm(__)m
内容は同じで、書き手が違うだけですけどね^^;

HPはコチラ
HPはコチラ*2つあるので両方貼っておきます
じゃらんのクチコミはコチラ

大浴場と貸し切り風呂を紹介します

5室に対して、男女別大浴場(露天風呂無し)×2カ所に貸し切り露天風呂(朝は入れない)×2カ所
ありますので
お風呂好きにはたまりません
源泉かけ流しのいい湯です
朝は、貸し切り露天が入れなくなりますので、男女別内湯のみです
男女の入れ替えは無かったです

b9b96aba.jpg


男湯(大浴場)
こんな暖簾しか撮影出来ませんでm(__)m
左側です

写真はお手数ですがクリックして見て下さいm(__)m

c720f662.jpg

脱衣所

34edefb6.jpg

洗面台


46b68b23.jpg

内湯
木の枠です

ea38fe08.jpg

ここには出れます
次郎さんは、写真掲載してましたね

602eb518.jpg

洗い場

bcde6ffe.jpg

女湯(大浴場)

3fdab4b9.jpg


脱衣所

4208438b.jpg

洗面台

b12afead.jpg

ヘアーキャップ・ヘアゴム・ブラシがここにたくさーん。

0729f31b.jpg

内湯
石の枠です

ac0b2035.jpg

洗い場
木の壁でちょっとだけ暗めの造りで落ち着きます

70f2f59e.jpg

シャンプー類コスメ類はポーラで統一されてます

88a66824.jpg

何度か入りましたが、1回は宿の従業員さんが入ってて出るところで
もう1回はお客さんが出たところで
ほぼ1人で入ってました

掲示物

b4d5ccb1.jpg

クリックで、解読して下さい

448a4174.jpg

9f6a1296.jpg

貸し切り風呂はフロントで鍵を借りて行きます
ここにチェックインの時に借りる、自室の札をかけてね

0efe3f86.jpg

貸し切りの場所は内湯の先です

ee3f5faa.jpg

手前が石の湯、奥が岩の湯です

be7fea12.jpg

貸切風呂その1(後から作られたお風呂)
石の湯です

脱衣所

1c52fabc.jpg

洗面台

0ca273d6.jpg

お風呂

64a72aee.jpg

植え込みが有ります

df95de39.jpg

上もオープン
半露天風ですね

438850b9.jpg

貸切風呂その2(昔からあるほうの岩風呂)
岩の湯です

更に、階段をくねくね登り

de9b528a.jpg

e59a033f.jpg

脱衣所

5bed02b4.jpg


324e85aa.jpg


04e558c2.jpg

提灯があり、余り身を乗り出すと外から・・・(笑)
でも、ほとんど外を歩いている人を見かけないから、大丈夫かなぁ

お風呂

374149d4.jpg

9b7f23f1.jpg

60fea8ce.jpg

お風呂上りには
内湯の隣にこんなスペースで
麦茶の振る舞いと

45e72d09.jpg

冷蔵庫に

d2d8f869.jpg

アイスと氷

f01bacc5.jpg

1人1本ですよ

c9445d19.jpg

源泉温度は43度らしいです
実はもっと熱い湯だと思いこんでいたので
ちょっと拍子抜け、しちゃったんだけども
浴槽での体感温度は41-2度かもうちょっと低い感じで
入りやすい温度でしたね

四万温泉長静館の湯の
適温温度の時の温度よりちょい低め、って言えばわかりやすいかな?

聞いては来なかったけど、シャワーも温泉だったと思う
温泉の匂いを感じました

ツルツル感のある、とってもいい湯でしたよ
肌荒れ改善しました^^

続きは夕食&朝食ですが
ちょっとお時間下さいね
次郎さん、掲載済だから、のんびりUPしますわ~m(__)m

今回は次郎氏
旅行記書き上げUP済
私がスーパーでチンタラ買い物してる間に
タブレットで書いちゃったようですね

3記事UPしてありますので
良かったら行って見て下さいm(__)m
内容は同じだし、書き手が違うだけですから

ぴのん ランチ編
花敷 館内編
花敷 食事編

私はと言えば、、、
今回は遅めです
やっと今、大浴場&貸し切り編を書き上げたばかり
UPも明日です^^;

次郎氏、UPしたから
ゆっくりでいいか~と益々遅れるかも

少々お待ちをー!

おはようございますm(__)m

群馬県 旧六合村・現中之条町、の
花敷温泉 花敷の湯 に再訪しています
まだ、宿です

今回は、電波状態が悪くて
ブログがスマホで書きにくく
やっとこ、これだけ書いてアップにこぎつけました
ネットは、サクサク繋がるのに
データの送信が、遅くて、😞💦

今日は買い物しながら帰るので忙しいので

続きは明日にしますm(__)m

写真はクリックすると、見やすいですm(__)m

4b067ac1.jpg


HPはコチラ
HPはコチラ*2つあるので両方貼っておきます
じゃらんのクチコミはコチラ

次郎さんの初回(2006年)訪問記はコチラ

次郎さんの再訪記(2009年)はコチラ

アップのスピードアップの為、絵文字顔文字は省きます


私は2009年にブログを始めたものの、訪問記は書いてなかった
ずっと再訪したかったのに、何だか行きそびれてしまってて
やっとこ再訪出来ましたよ
田舎臭い感じの宿ですけどね
いいとこなんですよ
お子さん連れも受け入れてないんですよ(o^∇^o)ノ
今回もやはり良かったので
また再訪したいです

ここはね、5室しか無くて、1室は露天風呂付
花の壱番・弐番・参番・伍番にはお風呂付いてなくて、花の六番は露天風呂付です

一番リーズナボーな部屋に宿泊しても、2間なので広いです
5室に対して、男女別大浴場(露天無し)×2カ所に貸し切り露天風呂(朝は入れない)×2カ所ありますので
お風呂好きにはたまりません
源泉かけ流しのいい湯です

食事も美味しいのよ

再訪ですけど
私はブログに花敷を書いてませんので
オハツの扱いです

外観

4b067ac1.jpg


23ccdf80.jpg

チェックインは14時
5分前位に到着して、写メってたら
若い女将さんらしき人が、飛んできて
荷物持って誘導してくれた

チェックインが、15時より1時間早いのは
嬉しいです
チェックアウトは、10時半

玄関
今回は満室🈵

fd52b434.jpg

ロビー

08ed1f8c.jpg

フロント
ここで、記帳と館内の説明を聞きます

2c79955e.jpg

貸し切りの鍵

0efe3f86.jpg

館内はお香の香りがしています
苦手な方はダメかもしれないね
移動は階段のみですから
足腰弱い方も。

c428a392.jpg

ここは階段急だから、気を付けて

73bd19a1.jpg

部屋は花の壱番ここが一番リーズナボーです
ここは。3階にあたるので
15段位の階段と13段位の階段を上りました

3e6fde7c.jpg

入ると廊下に灰皿

11b76c57.jpg

室内は、テーブルのある部屋と

21c21367.jpg

ベットの部屋
寝心地は良かったです

2aaf9259.jpg

洗面

7dea5092.jpg

アメニティは困らない
充分です

3302f119.jpg

アメニティとタオルやさむえに浴衣
作務衣は、ぽっちゃり美和さんでもゆったり着れました
Mサイズ
次郎さんはLサイズ

3867cd3d.jpg

トイレはボットンの変わった洋式トイレだったのですが

改装してありました

離れると、勝手に流れてくれるトイレ🚽
良いですね

b358f2e2.jpg

冷蔵庫

b305d472.jpg

25e23ef6.jpg

エアコン、扇風機があり
暑さ対策バッチリです。

10f8cbee.jpg


抹茶と和菓子を、仲居さんが運んでくれました
和菓子は、甘いさつまいも
これは和菓子ではなく、甘いさつまいもそのものだったかも。
美味しかったです

b1ca3a5c.jpg

珈琲とちゃんと沸かせるポットあり

f46ea3d7.jpg

美味しい水

09c3d5d2.jpg

お茶セット
お茶はネットに入った玄米茶とほうじ茶

ee445bf1.jpg

窓からの眺め

昨日アップしましたけど、猿が来ました‼

218e6af9.jpg

e38be634.jpg

部屋の外
2階に談話室があります
ちょうど、壱番の部屋の真下⁉かな

53ac700b.jpg

本や紅茶が置いてある

8d46ccac.jpg

追記

fbda18b1.jpg

館内にあった、飾りつけ


部屋で食事はしません
晩は送迎車で囲炉裏茶屋みたいなところに運ばれます
朝は館内の食事処なんです

続きはお風呂編ですが
明日にでも(*^^*)


再訪宿です😆

この方達にお会いして‼


9f71e74f.jpg
 

絶景見ながらはるばると✨

d2cba6e7.jpg

6bec7e71.jpg
 
久しぶりの宿は、写真多いから整理大変です😅

アップまで、時間かかってしまいそうなので、繋ぎですm(__)m

秋山シェフと、久しぶりにお会いして
一杯話せて嬉しかったです(*^^*)
シェフ、あんなに明るく話される方だとは思ってなかったから
意外でした

常連なのに、知らなくて😅

○○さん、お久しぶりです🎵と
声をかけてくれて、そばにきてくれました‼

中学の後輩の専務も、偶然に会えたの❗
良かった🎵

今度は泊まりで、ゆっくり🎵
予約はしたんだよ🙆

で、今日いる宿❗
山奥なので、部屋の窓の外に
普通にこんな珍客が(@ ̄□ ̄@;)!!

218e6af9.jpg

あーびっくりした😅
お猿さんです😁

ではでは👌 

このページのトップヘ