美和のブログ

日々のご飯、ウチの猫達、温泉宿記録、お出かけ、食べ歩き、好きな音楽、モニター

老神温泉伍楼閣

2016年2月 老神温泉温泉旅のランチと寄り道とお土産と、今回の宿泊の明細書🎵

おはようございますm(__)m
月曜日
昨日はお出かけから帰って来たのは13時位でした
次郎さん、今週も早番で朝早起きだから、なるべく疲れないように早めに帰ってきました
3匹の猫を留守番させていたので、心配だったし
猫たちは変わりなく元気にしてますから、大丈夫です

老神温泉旅行記 ラストになります
往復のランチと寄り道とお土産編です
最後に宿泊明細も掲載しております

往路は、関越が朝から高崎~渋川伊香保ICの先あたりまでガッツリ渋滞みたいだったので
北関東道で、前橋南で降りて下道でチンタラ向かいます
昼近くなって、まだ渋川周辺に居たので
焼肉あおぞら、に来ました

 924e4e2a.jpg


焼肉チェーンですね
あ~、別に焼肉ガッツリ食べに来たわけではないんです
沼田の店に行くつもりだったんですけどね
沼田の店は景色がいいみたいで

平日だけではなく、土曜もランチやってるんで

3bfc080a.jpg

石焼ビビンパ食べたかったの
なんか、そんな気分だった

f2d598ce.jpg

こんな感じのランチもあって、割とお手頃です

867c28ac.jpg

お肉ガッツリ食べたい方はこんなのも良さそうですよ

0bb05835.jpg

石焼ビビンパのランチ、2人で
付け合わせにあおぞらサラダっていうのを2人前追加しました
キムチと冷奴はセットで付きます

766eb5db.jpg

キムチは好んで食べない夫婦ですが、久しぶりに食べたな😅
絶対買わないし、キムチ(=`ェ´=)
でも、次郎さんも、食べてた❗笑

サラダ、美味しいサラダでした
これはミニサイズみたいだったけど、レギュラーサイズを1人で抱えて食べたいと思った

cbac9b34.jpg

石焼ビビンパ来ました
わかめスープ付

bec62748.jpg

久しぶりに食べます


52cb1c81.jpg

コチュジャン入れて混ぜてね

6ba4eff3.jpg

美味しかったです

で、まだ14時チェックインまで時間があるので
川場田園プラザにやってきました

96798f54.jpg

園内こんな感じ

3839352e.jpg

まっしぐらにミート工房へ

b822366c.jpg

山賊焼きを買いに

61bddb19.jpg

行列してない
いつもは凄く並んでるらしいのに
奇跡じゃね

食券買います

3780011a.jpg

ここで焼いてます

9342017d.jpg

山賊焼き、500円でこのボリューム
ちょっとだけ味見して、テイクアウトして宿でつまみにしました
見えてない部分にもウインナーとかベーコン入ってました


82abc0e4.jpg

雪、、、ないんだねぇ
スキー場にも雪が余りないらしいよ(宿の仲居さんが話してました)

efa3dbac.jpg


a790ca41.jpg

帰りは11時チェックアウトで良かったんだけども
我が家はいつも早めに宿を出ます

食の駅ぐんま 沼田店で買い物して

8f8c0fe2.jpg

野菜とか次郎さんのお酒とかね
こんなの買ってみました

8699fa24.jpg

みなかみ方面まで下道でチンタラ走って
高橋の蒸し鶏のお店にやってきました
ここがお目当てだった

07cf428f.jpg

色々買って満足して
お腹そんなに空いてないからみなかみでランチはしなかった

高坂SAで、フードコートでお昼
次郎さんはかつやのかつ丼

70c78cab.jpg

私はかき揚げ天蕎麦
ここの冷たいお蕎麦、コシがあって美味しくてビックリ
布海苔の蕎麦なんだってぇ
期待してなかったけど、いい意味で裏切られた

30cc6522.jpg

かき揚げは、サクっと揚がってたけども、蕎麦だけで良かった

帰宅したのは13時位
白岡菖蒲ICが近くにあるお蔭で、かなりの時短になる

今回のお土産
野菜は載せないけども

1bb46844.jpg

伍楼閣で頼んで取り寄せて貰ったお饅頭に
地場の納豆と卵

a9abc43c.jpg

ミート工房で買ったウインナーとか

cfd45463.jpg

お酒類

b15750ba.jpg

高橋さんで買ってきた照り焼き3枚にキンカンとレバーは後日トリモツ煮煮ます
冷凍のキンカンだったから、急いで煮なくてもいいかと

5384aa6e.jpg

最後に、今回の老神温泉伍楼閣の明細です

006d3d29.jpg

わがまま言って作って貰った赤紫蘇のジュース、300円だったよ
飲み物安く済んだし

明日は朝から品川までRSPのイベント参加で出かけます
木曜日は通院で
週末はまた、お出かけです(´∀`*)
明日はブログ、お休みしますm(__)m

2016年2月 老神温泉伍楼閣@ふるさとクーポン その3 夕食&朝食

老神温泉伍楼閣 その3 夕食&朝食を紹介しますm(__)m

HPはコチラ
Jのクチコミはコチラ

伍楼閣の食事は朝晩部屋食です
料金によって夕食の内容が変わるようですね
希望で、空いていれば個室に用意してくれたりもするようです

部屋にあった案内です(*^_^*)
別注料理もあります
出前は、長期滞在の方向けかな

94beafe4.jpg

お酒🍶

bb96b02f.jpg

18時にお願いしたら、少し前に仲居さんが運んでくれました

d03972f1.jpg

お品書きありましたー

4f0ec156.jpg


お品書きに掲載されている料理がスタンダードプランだそうです

一応、お品書きの順番にm(__)m

先付 寒鱈白子豆腐 

87173e7f.jpg

前菜 色々

0e7cdf00.jpg

お造り は
川場産の大岩魚と奥利根銀光と刺身湯葉
ツマまでキレイに食べました

a4db7e0a.jpg

酢の物 きぬた巻き

e54ad7ed.jpg

煮物 蕪釜含め煮
ウニがいて、柚子香る蟹あん

ab2c93a7.jpg

茶碗蒸し

c308165c.jpg

美人鍋 ダシが旨い

07e8b1a2.jpg

お吸い物

d15bb604.jpg


香の物と沼田産コシヒカリのご飯と、デザートまでが、お品書きに記載があり

以下は、グレードアップの分です

上州牛のホウバ味噌焼き

f57e66cc.jpg

天ぷら
リンゴ・黒マイタケ・かぼちゃ・たらの芽だったかゼンマイだったか

1711a209.jpg

e02da5f3.jpg

ヤマメの香草焼き ニンニクバターで 

e7504a87.jpg

お肉、タップリで嬉しい
美味しい肉でした~~~

235127e9.jpg

次郎さんは地ビール頼んだ
仲居さんが注いでくれました

8ef7e772.jpg

こういうビール

70384f3e.jpg

熱燗を2本頼んだらオオーw(*゚o゚*)w

f223dec0.jpg

ちゃんと温かく提供して下さって

2b0a326e.jpg

私はここでもわがまま炸裂
食前酒の赤紫蘇ジュースを、グラスに氷で出せますかって聞いたら
出してくれた~~~

1337d189.jpg

お腹いっぱいで、次郎さんはもう眠そう
お布団敷いて頂きながらデザート

酒粕のプリンだって
器までシッカリ冷やされてて美味しかったです

0db8bf52.jpg

お食事は大満足でした
ああすればもっと良くなるのに、、、って思うこともあったりもしたけど
仲居さんがフレンドリーでステキな対応だったし
○×さん、夜寝るのに足りないものとかないでしょうか
って聞いてもくれちゃって
不足なんて、とんでもないです
充分でゴザイマス
1人1万円以下ですからm(__)m

ネットの情報で女将さんの挨拶があるってことだったけども
女将さん、来ませんでしたよ

お布団敷いて頂いたし

とっとと寝ます

95c35a2d.jpg


朝~~~
スッキリ起きて朝風呂入って
朝食も部屋で

昨日と同じフレンドリーな仲居さんが担当して下さいました
御膳で運ばれました

2844c5cd.jpg

ff86ccd8.jpg

おかず、沢山~~~

4e1c697b.jpg

これは温泉粥ではないけど、中華粥だそうです
温かく供されました
私こういうの好きです

1860d15d.jpg

鮭はホイル焼きで
味付けも美味しかったです

98c31b84.jpg

味噌汁と湯豆腐を温めて食べます

b901e1c1.jpg

刺身コンニャク、群馬だし
好きなんですよね

bbd74054.jpg

サラダ、野菜新鮮で美味しい
カリカリベーコンとクルトン
がんもの煮物

c8e1e4b1.jpg

温泉卵に、油揚げとニンジンシメジなどの甘い和え物、ヒジキ
一緒に写っているのは、サラダのドレッシング

0588e066.jpg

デザートはジャムのせヨーグルト

23bd5931.jpg

朝からおかず沢山で美味しかったです

老神温泉伍楼閣、古い宿で部屋とかくたびれた部分はあるけども
スタッフの皆さん、感じが良くて、温泉も良かったし食事も満足出来ました
また、来てみてもいいかなと思います

さて、今日は寄り道したいところがあるので
早めにチェックアウトします
ラストのランチ・お土産編は明日掲載しますねm(__)m
コメントなどご自由にどうぞ
但し、今日はお出かけ中なので、承認とお返事が遅れたりすることもあるかと思いますm(__)m

2016年2月 老神温泉伍楼閣@ふるさとクーポン その2 お風呂

老神温泉伍楼閣 お風呂編ですm(__)m
大浴場にしか浸かっておりませんので
感想など大雑把ですけどm(__)m

HPはコチラ
Jのクチコミはコチラ

伍楼閣には

・ 2つの混浴露天風呂
・ 貸切露天風呂
・ 男女交代制露天風呂
・ 2つの男女交代制内湯

と、全部で6つのお風呂があります

露天風呂は全て100%源泉掛け流し
内湯は掛け流しと循環の併用です。
部屋に案内がありました
写真はクリックで見やすくなります

ce7f4d82.jpg


b8342172.jpg


貸切露天風呂は
宿泊している場合は30分500円、
日帰り入浴の場合は30分1,000円で
利用することができます

混浴露天風呂『赤城の湯』は

全国露天風呂百景
選ばれたお風呂だそうです
赤城の湯は
20:00~22:00の間
女性専用タイムになります
HPからお借りした写真ですが、、、

混浴露天風呂『赤城の湯』

img08

混浴露天風呂『岩鏡』

d2b2a864.jpg

b4024759.jpg

このドアの先に

e5b3335a.jpg

簡易目隠しの脱衣場

dcc036a7.jpg

33ae5135.jpg

目の前に露天があったんだけども

670201d2.jpg

この写真を撮影して、ふと左のほうを覗いたら
若いお兄ちゃんが入ってて
そそくさと、退散

あ、私、服は着てましたので
元々混浴には入るつもりは無かったし

e24157fc.jpg

ぬるゆの露天風呂もついてて
岩鏡は
6:00~9:00の間
女性専用タイムになります
HPからお借りした写真はこんな感じです

img02



男女交代制内湯「しぶつの湯」

b2187658.jpg

12:00~24:00は
常に女性がこちらの
「しぶつの湯」になり、
それ以外の時間が男性用になります

脱衣籠

296aa886.jpg

洗面台は2つで、スキンケア用品、ブラシ、シャワーキャップ、カミソリ、ドライヤー、綿棒など有り

066f3ca4.jpg

ドライヤーは2つありました

f8c7e1c7.jpg

この反対側にもドライヤーあったので
ブラシもアリ

窓からお風呂が見渡せます

e063dff1.jpg

バラが浮かんでますよ~~~

2093e2f7.jpg

入ってみた

d7ce3732.jpg

壁画があって、辰巳館みたいだ~~~

9f7f2ab3.jpg

洗い場

5797dbc9.jpg

露天風呂「水鏡」は、この急な階段を素っ裸のまま降りなくちゃいけない~~~

181de86d.jpg

シートかかってた~~

9a5cb844.jpg

外したらこんな感じで、3人位のサイズかな?

92eae38c.jpg

入浴時目線

e4810ade.jpg

私はこのバラのお風呂が気に入ってここばかり入ってました

1bc1a510.jpg

1f49f549.jpg

0aa3e711.jpg


44940316.jpg

中々よござんしたよ~♪

男女交代制内湯「ひうちの湯」
露天風呂はついていないです
次郎さんが撮影したものです

a5f4da1e.jpg

53ded098.jpg

朝入りに行ったら、人が居たのでコソっと無音カメラで撮影しましたm(__)m

2ba0f38b.jpg

f7e97c48.jpg
f680056e.jpg

4977b97a.jpg

人がいない時にまた、撮影出来ました

8c09709a.jpg

f8878447.jpg

c5f9a3d5.jpg


貸切露天風呂「もみぢ谷」があったのですが
入りませんでしたm(__)m
でも、宿泊者は500円で入れるそうなので
安いよね
HPから写真を借りました

img17


アルカリ性単純温泉 ph8.9だそうで
ツルツル感もあるいい湯でした

c3c1d9f9.jpg

32c1fad3.jpg

塩素使ってないのかな
紫外線殺菌ってことかな
塩素臭などは感じなくていい湯でしたよ

06f48309.jpg

温泉にも満足しました
満室だったようですが、夕方お風呂に行ったら、おこちゃまも居ましたけど
気にならず、気持ちよく入れました

食事編に続きます
が、、、
夕食までは書けてますが、朝食はまだですので
食べて追記してからですので、しばらくお待ち下さいm(__)m

2016年2月 老神温泉伍楼閣@ふるさとクーポン その1 チェックインからお部屋まで

おはようございますm(__)m
老神温泉温泉伍楼閣 初訪問の旅行記です
まだ宿に居ます
宿でWi-Fi繋がったのでブログ書けました
頑張ってブログ書きましたが、夜は21時位には寝てしまったので
今朝はスッキリお目覚めです

今週はRSP(リアルサンプリングプロモーション)のイベント参加して、参加企業の紹介ブログも書かなくてはいけないし
今週末は某お気に入り宿に行くし
忙しいので、ハイスピードで参ります


皆さんはゆっくり読んで下さいませませ
思い出した事などが有ったら、後から加筆しますのでm(__)m


ふるさとクーポンは、1月の辰巳館で終了したつもりだったんですけどねぇ。。。('▽'*)ニパッ♪
2月は湯西川温泉の清盛に行ったし、3月はお気に入りの宿に再訪するつもりですけどもぉ(o^∇^o)ノ
たまたま、次郎さんの温泉行のスイッチが入った
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2月もう1泊するかと、先週の火曜に急に思い立ち
探し始めたわけなんです
そうしたら、偶然にも
群馬のふるさとクーポン15000円が使えた

老神温泉伍楼閣に、初訪問することにしました

次郎さんてば、「何で老神温泉
だ~か~らぁ~~~
ふるさとクーポンで安くなっからだよぉ

HPはコチラ
Jのクチコミはコチラ

Jのコピペ



宿泊施設
伍楼閣宿詳細

所在地〒378-0322 群馬県沼田市利根町老神602
連絡先0278-56-2555   (8:00-22:00)
宿泊プラン
ポイント2% 味覚満喫のんびり21時間ステイプラン~朝晩お部屋食~
朝/部屋出し朝/個室利用夕/部屋出し夕/個室利用
部屋タイプ名称
眺望の良い和室8畳間(トイレ・洗面台付き)
宿泊日程2016年02月27日 から 1泊
チェックイン予約時間14:00
チェックイン予定時間に遅れる場合は、必ず宿泊施設へご連絡ください。
部屋数1部屋
料金明細
1泊目
1部屋目17,280円(大人)×2名
小計34,560円
合計料金34,560円(税込・サービス料込)
利用クーポン
利用クーポンふるさと割【群馬県】15000円OFFクーポン[宿泊予約]1221
クーポン利用後19,560円(税込)
利用ポイント
利用ポイント0
※ポイントを利用してご予約され、現地で精算される場合は、
「ポイントを使っています」とお伝えいただくとスムーズです♪
また、きちんとポイント割引されているかどうか精算時にご確認ください。
ポイント利用後19,560円(税込)
支払料金
19,560円(税込・サービス料込)
現地決済(現地で宿泊施設に直接お支払いください)
料金特記
入湯税等の地方税の他、下記費用も(記載があれば)別途必要です。
入湯税大人150円別途頂きます。
コピペ終わり


次の週末のお出かけが、我が家のメインのお出かけなので
今回は控えめに~~~

土曜の朝は例によって関越が渋川周辺大渋滞だったんで
北関東道で、前橋南で降りて下道チンタラ走って

ランチも控えめに、渋川の焼肉あおぞらで石焼ビビンバ食べて
中々美味しかったので、後程掲載しますけども
川場田園プラザに寄ったりして
群馬は近いので、あっという間に到着
チェックインが14時からでいいそうなので、到着はジャスト14時でした(*´∇`*)

老神温泉伍楼閣
部屋数29室の中規模旅館ですね

外観

写真はクリックすると焦点が合いますので

e209255c.jpg

9e44b6c8.jpg

3985457a.jpg

玄関先
靴を脱いだら、係の方がささっと片づけてくれました

f067d597.jpg

フロント
ここで記帳して、係の方に部屋まで案内して頂きます

8a8f4d93.jpg

cde815db.jpg


ロビー

fff3de31.jpg

173f3002.jpg

e8f5a2d0.jpg

1c59efc3.jpg

館内は畳敷きで、タビックスはありますが、スリッパ無しです
スリッパ無いのはいいねぇ

歩きながら、係の方が館内の説明して下さいます

b607a764.jpg


売店
アイスもカップラーメンも売ってます
お金持って行かなくても部屋につけてくれてチェックアウト時に清算できます

f99be36f.jpg

部屋にあったお饅頭が次郎さんにウケたので、売店で頼むと翌日の朝出来立てで買えます

コーヒー牛乳と牛乳も買いました

f8a71be8.jpg


移動はエレベーターです

e6e4a823.jpg


お部屋は今回は3階角部屋でした

c8db1750.jpg

上の階にも部屋はあるし、今回は満室だったそうですが
隣室や上階の騒音など、気にならず
静かで良かったですヾ(=^▽^=)ノ

バブル期に集めたであろう絵が沢山飾ってあって
次郎さんが、絵の多かった昨年の失敗宿を思い出し
嫌な予感が頭をよぎったみたいだけども(*゚▽゚*)
要らぬ心配でしたよぉ

廊下にあった猫の絵

5f796b64.jpg


部屋の中

df915d6b.jpg

8畳の眺めのいい部屋を予約したはずなんだけど、10畳位あったので
ランクアップしてくれたようです
窓際の暖房機が、冷房も兼ねていて
全館空調システムなんだそう

個別のエアコンが無かったので、私は冷房が効かない季節の再訪は厳しいかな

f033daeb.jpg

広縁の左の扉に、浴衣とか

8da823bc.jpg

下の扉は金庫で

こんな感じで入っています

7968f7c5.jpg

窓の外

7b642420.jpg

左方向

7d4108c8.jpg

右方向

3a39532d.jpg

テーブルの上
係の方がお茶淹れてくれて、説明と、食事の時間を聞かれ
次郎さんの浴衣のサイズを聞いて大きい浴衣を持ってきてくれました

904bbfd8.jpg

お饅頭が美味しくて、売店で頼みました

42be938c.jpg

禁煙ではないですから
灰皿有ります

空気清浄機などは、無かったです

d98a9368.jpg

テレビ周辺
氷の入った水があったんだけど、凄く美味しくて重宝した~~~(・∀・)

37857d62.jpg

バラは生の花でした

571f7ecb.jpg

トイレ

c8c1498b.jpg

ユニットですけど、温座のトイレでしたぁ

56ec35a1.jpg
de4994a7.jpg


洗面は、特になかったのでユニットの小さい洗面を使いました

76ed4208.jpg

歯磨きはここでするか、大浴場の脱衣所の洗面でするしかないので、、、
でも、全然へっちゃらです

Wi-Fi繋がります

お世話係のお姉さんがきさくな感じの方で
中々いいんじゃな~いい

フロントのそばに、自販機ありました


2428b4f6.jpg

タバコはタスポ無くても買えるみたい

da4050b5.jpg

飲み物の自販機は

fe0ce293.jpg
0560308c.jpg
20560f7c.jpg
fe902584.jpg
114a2f32.jpg

自販機に売り切れのものがなかった
良く宿で飲み物が売り切れててそのままにしてるとこがある けど
それは宿の怠慢としか思えないので
全種しっかり揃えてるのはスバラシイなと(⌒-⌒)
売り切れの赤いランプは悲しい

ざっとですけど、、、

金額によって、食事内容や部屋の広さ、トイレ有り無しなど
色々プランがあるようです
今回はふるさとクーポン使えたので、一番お値段がいいプランにしてみました

さて、お風呂入りに行きましょうか
混浴風呂もあるんだけど、私も次郎さんも混浴興味なし
内湯でじっくり湯に入れればいいのですよ

お風呂編に続く。。。
livedoor プロフィール
250万アクセスありがとうございます!2009 2月より
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Instagram写真公開中
Instagram
Rick Astley♡









角松敏生さん🎶









角松敏生さん アルバム



 


 




お気に入り(^^♪


 






面白いブログ沢山あるよ♪
おすすめブログとして紹介して頂きました♪
タグクラウド
お出かけ前に♪
お猫様♬
ハライチ♪
第二広報室
100・60.gif
womedia
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
モラタメ
ブロカン
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
会員募集中!
レシピブログ
タグ