美和のブログ

日々のご飯、ウチの猫達、温泉宿記録、お出かけ、食べ歩き、好きな音楽、モニター

美味しい

今日から早番~♪ 週末は・・・。また、ラーメン(^▽^;)

おはようございまーすm(__)m
今日から次郎さん、早番2週間
朝5時起き、夜21時まで稼働予定・・・
キツイ~

でも、頑張りますm(__)m
今週末は温泉行きますので
先月は月初に温泉行ったので、1カ月以上間が空いた
湯切れじゃーっ。・゚・(ノД`)
また、再訪の宿ですけどけどけど・・・。
今年はほぼ、再訪ばかりだって、言ったよねぇ~~~(^∀^)v くっくっく。。。

さて、週末は
特にこれと言って、、、
淡々と予定をこなした週末でしたね
土曜日は次郎さんが、内科に通院したのを付き合って
次郎さんは、とある治療に取り組み中
内科というよりも、睡眠外来というべきか
それ以上はま、次郎さんの都合によりm(__)m
(わかる人には、わかるだろね)

昼は、、、

また、高速乗っていつもの(^-^ゞ
塚越ラーメン

077783ce.jpg

2人でカキとキノコのみそラーメンにしましたよ(≧▽≦)

b8813c49.jpg

大振りのカキ3個に、スープにもカキの旨み
女将さんが、「カキでスープを取ると、緑色になるんですね」って

3cd26007.jpg

会員価格の
すきみ丼200円は、シェアして食べてちょうどいいです
ミニすきみ丼は150円だけど、2つ頼むと多いのでね

c86189be.jpg

女将さんと、少しばかり話も出来て良かったわ~
また、お邪魔しますよm(__)m

夜はテイクアウトのチャーハン

7f161dea.jpg

これも、レンチンして食べると美味しい

日曜日は、朝起きたら9時過ぎていた(^▽^;)

伊奈のヤオコーへ買い物
昼も夜も、簡単に済ませました🎵

次郎さんは、確定申告の書類の清書を完成させて、やっと一息

週末食いついてた、Sound(o^∇^o)ノ



今週は、モニター記事の予定は無いのですが
当選は頂いているので、ボチボチアップしますが、来週以降に
(^-^ゞ
ブログ休みを挟みながら、ノンビリ参りますーm(__)m

塚越ラーメン 私的最強伝説(大げさ?ww)

おはようございますm(__)m

火曜日です
今日はバレンタインデーですが
それについては、スルーしてもいいですか
でも、もう既に次郎さんには、チョコとか色々渡してあるので
結構お高いチョコ、頑張っちゃった
高いって言っても、常識的な範囲でね
週末あたりから、チビチビ食べてるみたいですよ(*^-^*)

次郎さんが、、、
ブログに書くと思いますm(__)m

次郎さんが既にアップ済ですけども、、、
日曜日に、蕨まで高速乗って、お気に入りの塚越ラーメンに行ってきました
土曜日は私は新年会で出かけ、次郎さんは試験を受けに出かけ・・・
2人してクタクタだったんだけども
数日前より、塚越ラーメン行かなくちゃっていうモードだった
到着したのは、13時前かな過ぎかな
混雑のピークは過ぎてたので、ノンビリ出来ました

91a16aa8.jpg

この時期はたんめんが季節メニュー
根強いファンが居るそうで

de5dbab0.jpg

辛辛ラーメンのポスターが出来たそうです
これは、次郎さんが1度チャレンジ、1辛食べて
美味しかったそうです

b1c7a8d5.jpg

メニューは何度も掲載してるので、、、
これだけ(*´ω`*)

6fe2e124.jpg

私は、基本のスープを食べたかったので
ちょっとずつ、全部乗せラーメン+会員サービスのワンタン
全部乗せラーメンよりは、トッピングの量が控えめなんです
茶色いのは揚げ玉ねぎ、コレ旨いんだよ

545940db.jpg

いつも、背脂無し
あっさりだったかさっぱりだったかを頼んでいるんだけど、、、
(HPにあっさりって書いてあった)
今回は普通にしたので、少し背脂が見える

de7d83f8.jpg

次郎さんはたんめんを

92af2e92.jpg

炒めた肉と野菜がすんごい量入ってるよ
1日分の野菜足りるんじゃない

36dcf402.jpg

ミニじゃない、ミニねぎ丼
揚げ玉ねぎと、千切りねぎと、肉そぼろみたいなの入ってて
次郎さんとシェアして、丁度良かったです

8cc0d113.jpg

今回スープもキレイに飲みきれた
美味しかったです

f3a2a501.jpg

チャーシュー丼お持ち帰りして、日曜日の晩は楽する

e6a43045.jpg

塚越ラーメン

大好きなお店です
今月もう1回くらい、行きたいけど、、、
どうかなぁ~

またまたいつもの塚越ラーメンと西野水産へ。でも今回は目的が他に

おはようございますm(__)m
今週から、次郎さんは早番2週間スタートです
今日も元気でノリノリで
BGMにどうぞ、家事はかどりますから ^^) _旦~~
 





週末は、またいつものコースのお出かけしてきたんですけども
今回は、5月に角松敏生さまのツアー@戸田に参加するので
会場の下見も兼ねて

車から降りるの面倒なのでm(__)m

戸田市文化会館


28ba776b.jpg

ズーム

7b449850.jpg

向かいは、市役所です

周りの店とかちょちょっと写メして、、、
戸田には、新婚当初から数年暮らしまして
でも、随分お店が変わってしまった
凄く繁盛していたラーメンドモン無くなってた~
食べログは残ってる
ニューラーメンショップドモン 閉店
凄いコテコテで激混みだったから、1回位しか行ったことないけど。。。
弟子が青木亭っていうの、やってるとかなんとか
いずれにしても、青木亭っていうところも、コテコテラーメンなんだろうから
行かれない・・・。

産婦人科のデッカイ病院が健康管理センター?になってて
肉の万世も無くなってて、近くにデカイパチンコやさんが出来てるし(((( ;゚д゚)))
文化会館近くに西友が有ったハズなのに、マックになってた

蕨まで
塚越ラーメン
我が家のベストオブ・ラーメンです
ここより旨い店は無いとマジで思ってる
ここにも、一応背油コテコテラーメンあるよ
食べたことが無いけど

318d467d.jpg

駐車場は3台
一杯だったら、近くに蕨市民公園もあるし、、、、
確か市民公園に駐車場があったはず

2c9abef8.jpg

月末で、渡り蟹が終わってしまうので、急げ~~~って

fdf60443.jpg

一応、メニュー載せておきます

8fb103c5.jpg



e26b9357.jpg



b5f88b97.jpg

渡り蟹(がざみ)トマトラーメン 私が食べました

0207c09b.jpg

メインのスープにトマト&渡り蟹をミキサーにかけて作った濃厚なスープに
チーズ、ベビーホタテやアサリなどの海鮮に玉ねぎエリンギベビーリーフ
会員無料サービスの味玉トッピング

次郎さんも写メ
「これも、旨かったな~~~」って

930021c6.jpg

麺は太麺にしました
マジで旨いコレ

b2a1dd36.jpg

次郎さんは、キムチを好んで食べない癖に、気になるからって
渡り蟹(ガザミ)海鮮豚きむち麺

1abfa1c9.jpg

次郎さん、キムチ苦手だけど、コレはキムチが刻んで入ってるので
食べやすかったようですね
ピリっと辛くて、美味しいです(味見させて貰った)
海鮮と、豚のバラ肉かな?と、野菜が入ってます

58493df6.jpg

次郎さん、美味しいって食べてました

ミニすきみ丼も
これ、上の方を食べて、ご飯少し残して、スープに入れてリゾット風に食べると美味しい


0998a1fc.jpg

朝、食べないでお腹ペコペコで行きました
お腹一杯

美味しかったので、次は2月ですね

そして、南浦和駅前の、西野水産にお魚買いに出かけ

0b0bed7e.jpg

写真は撮影許可頂いてます
いわしが、5匹で130円(140円税込?)
マジで
10匹お買い上げ~
もっと買っても良かったな

0b834f63.jpg

小さ目のイカは4ハイで200円だったので、8ハイ買いました
煮つけします

56dfee46.jpg

お店のお兄さんに、鮭オススメされたんです
これ、大き目の切り身だったの
買いました

adf18a93.jpg

お刺身も、少しだけ買って気分良く高速乗って帰宅
帰って来ると、寝室では3匹が寛いでました(*^^)v

e53d814a.jpg

塚越ラーメンのチャーシュー丼のテイクアウトは安くて美味しいので
買って、土曜の晩御飯
土曜日は、私な~んにも作りませんから

0a16dbc3.jpg

日曜日、昨日は
次郎さん、遅番明けで疲労が溜まってるので、午前中はゆっくりして貰って
昼は家でテキトーにカップ麺食べたりして済ませちゃって
次郎さんは、何だかラーメンに手を加えてたけども(;´∀`)

午後から買い物行きました
夕飯も、適当で
今日から、また、頑張って作りますから

先週の金曜日の昼は、冷蔵庫掃除の為に
野菜あんかけチャーハン作ったんです

de7c426c.jpg

ご飯は、もち麦ごはんで

さて、今週は明日、また歯医者さんに行くのと
バリスタ i ちゃんが届くので
そんなの、いじったりしながら、ボケボケした1週間にしようと思いますm(__)m
今週もどうぞ宜しくお願い致しまーす
 

一昨日ラーメン食べて来た話とか( *´艸`)

おはようございますm(__)m
水曜日(^^♪
今日は次郎さんが通院があるので早退してくる予定です
もうね、50歳過ぎたら、通院は大切なんで
私も明日は、内科に通院します

さて、昨日予告しておいた、ラーメン食べに行った話
次郎さんが、3連休1日切り上げて札幌から戻って来てくれたお蔭で
塚越ラーメン食べに高速乗って出かける事が出来ました
同じ埼玉県内だけど、高速乗ってくと早く着くので。。。
雨が降っていたので、外観は撮影しておりません

メルマガを斜め読みして勘違いしてて、、、ガザミ(渡り蟹)系のラーメンがあると勘違いして
来たんだけども、12日からだった~~~
ガザミはまた別な日に食べに行くつもりですが
年末で終了だったはずの、ホワイトラーメンがあったので

01a7e137.jpg

2人で初挑戦して来ました
塚越ラーメンでは、毎月のように限定ラーメンがあるんですよ
最近は限定メニューをかたっぱしからチャレンジ中で

ホワイトラーメンは、レギュラーのラーメンスープに牛乳&チーズだそうで
私「ええ~?何それ?」って思ったんだけども

美味しかった

d194b7e8.jpg

スモークサーモンにアボカドにベビーリーフが乗っかってて
会員無料サービスの海老ワンタン(この日の特別サービス?)
スープを漁っていると、チャーシューや小柱や玉ねぎ
すんごい組み合わせだけど、、、
塚越らーめんは、そこをうま~く合体させてしまう
海老ワンタンも、ワンタンの中に1匹海老が入ってた~

次郎さんは、まぐろの剥き身丼
私はローストビーフ丼も
これでも、ミニサイズ

ab0ed4a6.jpg

ホワイトラーメン、また、年末の12月までさようならm(__)m
次郎さんは12月になったらまた食べたいそうです

eaad5ccb.jpg

ミニローストビーフ丼
この盛りは、想像するに女将さんのお気遣いで、ローストビーフがマシマシになっているのではないかと

a42d4e88.jpg

夜に食べる、チャーシュー丼も持ち帰って来ました
これも、美味しいの
@450円

6dcfacf4.jpg

今月、時間が許せば、もう1回はお店にオジャマしたいと思っております
来月は、また限定メニューも変わるだろうし
毎月行ってますが
もう、夫婦で塚越ラーメンにハマっております
私設応援団なので、、、

興味がある方はHPはコチラ
塚越ラーメン

まずは、基本のラーメン食べてね

話は変わって昨日の晩はこんな感じでした

4eeb623e.jpg


明日は、北海道土産の記事でも掲載しようかなと思っております
m(__)m
ではでは~~~

風邪っぴきの誕生日だった週末だけど、、、

おはようございます<(_ _)>
金曜日から昨日まで、ブログお休みさせて頂きましたm(__)m
風邪引いていたんですが、やっと良くなりました
1週間かかったよ
免疫力低下してるよね
困ったもんだ
これ、好きなんです
私のダラダラブログを読む際のBGMにどうぞ(^▽^;)



次郎さんにうつしてしまって、2人で風邪
しかも次郎さんは、風邪引くといつも酷くなって厄介なの
今回も
金曜日、次郎さんは風邪でお仕事行かれなかった😅
風邪で具合悪かったら言う事聞いて病院なりなんなり行ってくれればいいのにさ
言う事聞かない
そんで、金曜日、誕生日だったんだけど(私の)
昼は2人でマック食べて
食欲はあったの

6c3f4380.jpg

で、夕方次郎さんの風邪が悪化したんで、私ちゃりんこ飛ばして薬局飛んで行ったのさ~
寒かった
風邪薬、薬剤師さんに次郎さんの「おくすり手帳」見せて
市販薬をみつくろって貰った~
次郎さんは十二指腸潰瘍の経験があるため、風邪薬何でも飲んでいいわけではなく、、
病院の処方薬か、薬剤師さんに、聞いて買わなくちゃいけなくてね😅
私の飲んでる風邪薬は、飲ませられなかった😱

土曜日は朝から2人で体調なんとか回復傾向
次郎さん、頑張って運転してくれて
いつものルートのドライブです(*^▽^*)

塚越らーめん
この日に来ないと年内は来れる日が無かったので、、、

d9e793c8.jpg

季節メニューの
渡り蟹のトマトラーメンとホワイトらーめん気になるよねー

5b909119.jpg

しそ入り餃子 美味しいよ~

fa06cfe7.jpg

私は、季節メニュー気になったけども、梅しそらーめん 醤油味
うんま~い

082210b0.jpg

次郎さんは、渡り蟹のトマトラーメン
なんだこれ~~~~~

すんご~く旨いっ

1577e893.jpg

次郎さんは、ローストビーフ丼も
ミニサイズ、だけど、結構量ある
ご飯は残ったら、トマトらーめんに投入して食べるとリゾットになるよー
うま~

8c3d578f.jpg

私の誕生日のケーキを買いに
コンディトライ オオハシ
戸田本店ではなく、蕨店

cbaeac43.jpg

ケーキと焼き菓子買いました
このカボチャケーキ、旨いよ~
あったら絶対買う

9f585995.jpg

西野水産でお魚買ってね

04564508.jpg

写真撮影は許可を頂いております

8c5cbbda.jpg

お兄さんが、きさくでいい人

cb957c10.jpg

今回のお買い得はそれだよーって
お兄さんが勧めるので
買うでしょう

b030f10e.jpg

土曜日の夕食は、塚越らーめんのテイクアウトチャーシュー丼に
お刺身と、鮟肝の煮つけ

ebc91ccc.jpg

日曜日は、殆ど家から出ませんでした
昼も家で作って食べて
夜は、西野水産で買って来たキンメを朝から煮たのとか

061e7737.jpg

ウロコと内臓取るの、大変で格闘した‼

昼間家にあるもので作った茶わん蒸し

70d618e4.jpg

冷凍しておいたゆずの皮、冷凍コーン、舞茸とみつばで

誕生日だったので
先日手袋買ってくれたのとは別の友人からプレゼント頂きました
m(__)m
ねんりん家のバウムクーヘン

b8e0c0bc.jpg

ありがとうね~
大好きなんだ、バウムクーヘン

次郎さんからのプレゼントはもう頂いたの
角松さまのBlu-ray購入権利と、年末中野ライブのお小遣いなどなど

さて、今週は次郎さんが早番2週目
次郎さんは今週はセミナーの講師のお仕事があったり
私は歯医者さん、前回風邪引いて行けなかったので、行って
金曜日から3連休~~~ヾ(=^▽^=)ノ

私はお友達と約束が有って出かける予定があって
今年のシメの温泉にも出かけます
大掃除もやらなくちゃ、、、
モニターブログもアップしなくちゃ(((^_^;)
忙しさも、ラストスパートです

頑張るぞ~( ̄ー ̄)v
ではではm(__)m


11月28日にアップするつもりだった、ブログ、せっかくだから♪


ちょっと前にブログお休みして、実はお蔵入りになりそうだったんだけど‼
もったいないから、掲載します
11月28日にアップ予定でした。

そのまま↓

土日は、好きなもの食べて買い物して、有意義な週末でした
年内、週末は何かと予定があったりするので、忙しいですけど
美味しいものは食べたいですよね

次郎さん、ブログアップ済ですけども
土曜日は、高速乗って、蕨市の塚越ラーメンに
ちょっと早めに着いたので、近くの「ザ・プライス」に掘り出し物を探しに行ったら
まさかの~

757578cc.jpg

だーーーーーっヽ(#`Д´)ノ

やってないっていうね
建物取り壊すのかなぁ
確かに古い店ではあったけどね、、、
残念っ。安くていいものあったのに

気を取り直して、塚越ラーメン
 ↓ ここ

cd04f4af.jpg

ガザミ味噌ラーメンを目指して来ました~~~
間に合った~

162f1add.jpg

ミニすきみ丼も食べますー

315e7bfe.jpg

シソ入り餃子も食べました
朝食べないで、お腹空かせてきたんだもん

2c8ad31b.jpg

餃子美味しい

e5d9f034.jpg

ガザミ味噌ラーメン
ガザミ=ワタリガニです
うんま~い

eac4d390.jpg

麺は太麺をセレクトして

67f6bf23.jpg

ガザミ味噌ラーメンは11月29日で終わりで
来月からはガザミトマトラーメンになるそうです
あと、ホワイトラーメンって何
始まるそうです

ミニすきみ丼

13fecf71.jpg

ちっとも、ミニじゃーないけどね
お腹いっぱ~い

美味しかったです
また、来月来ますよ
私設応援団ですから

塚越ラーメン

で、折角高速乗って来ましたので、お気に入りの魚屋さん行くでしょう
西野水産

db37c02f.jpg

写真掲載許可は頂いておりますm(__)m

02bf13c0.jpg

サンマ55円とか、銀鮭のお買い得パック500円とか
1キロ入ってて500円、前は紅鮭だったんだけど、売り切れちゃってたので
銀鮭でも
おにぎりの具などは、こんなのでいいので
解凍して、塩振り直して焼いておく

a2f8e3b7.jpg

数の子は、これは塩出しして、だし醤油味付けて食べる

618f83bd.jpg

他に、いかやら生サケの切り身やお刺身買って来た

今週はお魚は西野さんのお魚です

昨日は、買い物でいつものヤオコー
ペットフード20%引き テンション上がる

4475779b.jpg

猫砂も20%引きだし、くーちゃんがウエットご飯好きで良く食べるので
買いだめ

昼はいつものお気に入りらーめんマンボウ(*^・ェ・)ノ
2日連荘でラーメンですけど、次郎さんがそれでいいっていうので
私は餃子セット

b38cad95.jpg

次郎さんは、いつものキクラゲ卵炒めのセット

da0d3763.jpg

マンボウのファンの方、12月の定休日はこんな感じみたいでーす

a1528e97.jpg

ファミマスイーツ食べたり

0879a631.jpg

和スイーツも食べました

aaf3b8bf.jpg

結構食べたな、週末
でも、夜はかる~くしてたので、体重増えず、減ってました

今週は週中に、次郎さんが病院に夜診察の予約を入れているのと、週末は忘年会
この間のこともあるので、ほどほどにお願いいたしますm(__)m
私はモニター記事も出し切ってしまい、予定も無く、落ち着いているのでノンビリモードで

山奥のとある宿に来ております。

再訪宿です😆

この方達にお会いして‼


9f71e74f.jpg
 

絶景見ながらはるばると✨

d2cba6e7.jpg

6bec7e71.jpg
 
久しぶりの宿は、写真多いから整理大変です😅

アップまで、時間かかってしまいそうなので、繋ぎですm(__)m

秋山シェフと、久しぶりにお会いして
一杯話せて嬉しかったです(*^^*)
シェフ、あんなに明るく話される方だとは思ってなかったから
意外でした

常連なのに、知らなくて😅

○○さん、お久しぶりです🎵と
声をかけてくれて、そばにきてくれました‼

中学の後輩の専務も、偶然に会えたの❗
良かった🎵

今度は泊まりで、ゆっくり🎵
予約はしたんだよ🙆

で、今日いる宿❗
山奥なので、部屋の窓の外に
普通にこんな珍客が(@ ̄□ ̄@;)!!

218e6af9.jpg

あーびっくりした😅
お猿さんです😁

ではでは👌 
livedoor プロフィール
250万アクセスありがとうございます!2009 2月より
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Instagram写真公開中
Instagram
Rick Astley♡









角松敏生さん🎶









角松敏生さん アルバム



 


 




お気に入り(^^♪


 






面白いブログ沢山あるよ♪
おすすめブログとして紹介して頂きました♪
タグクラウド
お出かけ前に♪
お猫様♬
ハライチ♪
第二広報室
100・60.gif
womedia
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
モラタメ
ブロカン
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
会員募集中!
レシピブログ
タグ