美和のブログ

日常、ウチの猫達、温泉宿記録、お出かけ、好きな音楽、モニター。角松敏生さん全国ツアー応援中。戸田空港のトシキさん、ステキだったぁ~(#^.^#)カッコイイ!次は中野空港へ参りますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

湯乃宿清盛

1月最終日だよ、早いね~~~(;´∀`)

おはようございますm(__)m
1月31日、もう1月は今日で終わっちゃうよ、早いねぇ

City Nights大好きだよー✌
スマホ着うた、これだもん(^_^)/~~
2曲め‼



えっとぉ(^_-)
角松敏生さまをご存知無い方もいらっしゃるので、、、
上の2曲は35年前のデビューアルバムの曲で🎵
20代の敏生さんが作られた曲なんですが❤
今聴いてもカッコいいでしょうヽ(*´∀`)ノ♪
1曲めの、YOKOHAMA TwilightTimeなんて
中学生だった私、キュンキュンしてたもん😍

ああ、、、敏生さん、ステキ(⌒‐⌒)
時々見せる笑顔タマラン❤
一生憑いて行きますから❗(笑)
還暦近いのに、こんなにカッコいいんだよ❤
どーゆーこと❔ニャハハ😻

話は変わって👌
えっと、今月は温泉は湯乃宿清盛さんへ行ったのだよね
凄い雪だったなぁ~(゚Д゚≡゚д゚)

a703f8a6.jpg

お部屋快適だった

9fcd74b3.jpg

幻想的な眺めだった

badef64d.jpg

露天風呂、雪見風呂だけど、寒くて寒くて

f9105555.jpg

貸し切りのヒノキ風呂は大好きです

6582909a.jpg

これ、激ウマだったなぁ~

ed474fb6.jpg

特別に提供して下さった、一升ベラはまた食べたいです(*^^)v

61315f0d.jpg

女将さんの私物のお酒、次郎さんすすめられるままに沢山
呑んでしまって、、、
女将さんゴメンナサイm(__)m

b5dfea47.jpg

朝ごはんも豪華で言う事無し

5a56388a.jpg

清盛さんのお味噌は美味しくてお味噌汁でジャンジャン使っちゃって
もうすぐ無くなってしまうんですよね
今度は頂くのでは無くて沢山買ってこなくちゃ~(´∀`*)
美味しいお味噌です

92620152.jpg


今日は特にネタがないもんですから
ちょっと清盛さんを思い出して写真貼ってみた

湯西川温泉のかまくら祭りも始まったかな

次郎さんが、好きな宿をブログに書いていたんだけどね
私もベスト2までは同じですよ
1位は四万温泉 長静館
2位は美ヶ原温泉 御宿石川
私はほぼ、同率1位ですね

3位以降はですね。。。
まだちょっと決定出来ないといいますか
今月行く宿も、結構好きな宿ではあるので、何位に入って来るのかなとか
春にもいくつか再訪宿が有って、そこを行ってからでないと、決められないんです(*´Д`*)
再訪したい宿が沢山あって、でもそんなに沢山行かれないしね
とりあえず、2トップは↑の2宿です

さて、今日も忙しく
モニター記事の下書き、頑張って書かなくちゃ~

2017年初湯は湯西川温泉 ランチとお土産編

2017年初湯は湯西川温泉湯乃宿清盛さんでした
ランチとお土産編です

日曜日に次郎さんが既にアップしてますが
次郎さんのブログのほうが写真キレイでわかりやすいから、
そちらも是非チェックして下さいm(_ _)m

神橋、車窓から

e9bfe057.jpg

ランチは日光翠園です(^_^)/~~
中華、美味しいから

a9a0ee29.jpg

メニュー

20ea2d27.jpg

今回炒飯食べてみたよ

54ac0ba7.jpg

しゅうまい、頼んで✨

cc25f93c.jpg

プーアル茶
美味しい✨

f7b4505d.jpg

店内まだ、お客様居ないけど、このあと
続々とやって来ました🎵

2b8e6671.jpg

次郎さんは鶏肉のXOジャン炒め
これも、美味しい✨

b878b711.jpg

私は炒飯です
パラパラ炒飯、味付けもちょうど良かった‼

00962218.jpg

しゅうまい、蒸し上がりました

4e7945bd.jpg

美味しいランチ☀🍴
楽しみ、湯西川温泉に向かいます(^-^ゞ
道の駅の足湯、誰も入ってないよ‼

b7763482.jpg

雪深く
アチコチで除雪車フル稼働

d7731b23.jpg


dede9da7.jpg

帰り道なんて、マイナス10℃
笑っちゃうから(^_^;)
北海道出身の次郎さんは、珍しくも何ともない

b09ec05e.jpg

ダム湖凍結

64e42c95.jpg


0b8333f4.jpg

このあたりは、凍ってない

e31a4682.jpg

前の車がノロノロ走ってるから、後ろゆっくりめに

8d4d43f2.jpg

帰りのランチは、佐野サービスエリアのラーメン

3c2506dc.jpg

次郎さんは、ソースかつ丼
味濃いみたい、これ(^_^;)

b8231bea.jpg

買ってきたお土産📦
今回チェックイン13時から出来たので、アチコチ寄らず
帰りも早めに帰って来たからたいしたものは買わず

bd071b11.jpg

清盛さんの女将さんに自家製味噌頂いて🎵

92620152.jpg

清盛さんの売店で販売してるお茶石鹸は
ある時問題になった、小麦の成分は入ってないからね

92438e4d.jpg

入浴剤もあって、日帰り温泉♨入浴券付きらしい

4d92a4ff.jpg

来月も、再訪宿です(^-^ゞ
ちょっと遠いので、お土産も何か珍しいものゲットして来たいな❤

そうそう😃💡
ドライブ中、自分で持ってるCDがマンネリだと感じたら
こんなことも、出来ます🎵

youtubeのお気に入り音楽を、とあるアプリ使ってギャラリーに保存すると
スマホで音楽聴く時にギャラリーを再生すると、電池の減りが抑えられますが
そのお気に入りの音楽を、とあるアイテム使ってカーラジオのFMのチャンネルに
飛ばすと
カーラジオでyoutubeが聴けます✨


次郎さんが全て調べてやってくれたので
私はこんな説明しか、出来ませんm(_ _)m

今回のドライブには、久しぶりに達郎さん、聴いたりね❤



角松敏生さまを好きな方には、達郎さん好き多いんだよね
私もその端~~~っこの方におります( *´艸`)

でも、この手を使ってる間は、スマホ📱で写メやメールは出来ません😅 


湯西川温泉旅行記 おしまい‼ 

2017年初湯は湯西川温泉湯乃宿清盛再訪 その3 夕食と朝食 3/15追記

湯乃宿清盛さんの再訪記

HPはコチラ

夕食と朝食編です

夕食と朝食は食事処で食べます

お品書きは、スタンダードプランはあるのですが
今回はありません
なんでも、うちが予約入れた後に2組の予約が入って
皆、再訪5回または5回以上のお馴染みだから、アレンジメニューを出したい
ので、と
予約を3組で止めてしまったそうです(^-^ゞ

普段お出し出来ないものを出したくてね、と旦那さんがおっしゃっているそうで🎵
そういう重要な決定は調理している、旦那さんみたいです🎵

お陰で女将さんと話が沢山出来ました✨
料理は、
他に、お鍋のプランとか、量少な目プランとか有ります

昨年末に大幅な価格の見直しをされて、申込みしやすい価格設定になったんだけど
コストカットは料理も、、、だと思うので
どんな風になったのか、気になってたの
さて、アレンジメニューはどんなかな~~~
お料理方法や味付け具合の好みは、自分に合ってると思うので
夕食は18時で、準備が出来ると部屋に電話連絡してくれます

c67b537f.jpg

食事処、他のお客さんも同じスペースですが
間隔が広く取られているのでそんなに気にならないハズ?です

初めに並んでいたもの
お品書きありませんので、説明お聞きして覚えている範囲で

こんにゃくと青菜?かな、酢味噌
サーモンの巻いたの

揚げ物は、冷えてしまっていたけど、次郎さん
冷たいのがいいと褒めてたよ
山芋磯部巻きやオクラや姫たけ

鹿肉の味噌炒め

95960ac1.jpg

お酒のリスト

0942eb4c.jpg

ワインとかって考えは無いのかなってお聞きしてみたの
清盛さんに訪問してみたいと言って下さる温友さん、ワインが好きな方が多いので
何か考えてみたらどうでしょうかと言って見たので
もしかしたら、次の訪問までにリストに入っているかも、いないかも?

リストあったんだけど
女将さんが、これ持って来てくれて👌

b5dfea47.jpg

女将さんの私物のお酒
次郎さん、嬉しそうに呑んで

bcb3df3e.jpg

私は昨年も飲んだ山葡萄の炭酸割 ノンアルコールです(^-^ゞ
メニューにはありませんからね

ジョッキ🍺で来たから(笑)
他頼まなかった!💦

5abbe3b5.jpg

次郎さん、日本酒🍶

a1cd808d.jpg

温かいものは、その都度持って来てくださいます
アツアツで来ます♡
ふろふき大根 柚子香る味噌かかってます

476b3033.jpg

一升べら
これは、スタンダードでは提供されません
湯西川温泉の土地に伝わるもので
湯西川温泉郷土料理
山鳥の内臓とって、骨ごと叩いて味付けして焼いたもの

味噌が効いてて、美味しいの‼

61315f0d.jpg

日本酒のアテに最高😃⤴⤴
日本酒呑めない私も、一升べら大好きです(^-^ゞ

c0b1bcc8.jpg

これは、スタンダードで提供している
蕎麦イタリアンです
冷たいの❤
トマトソースのよもぎ蕎麦
次郎さんは普通の蕎麦より、イタリアンのほうが好きみたい

4471c4ae.jpg

これも、スタンダードでは提供されない
やまめのあんかけです✨
二度揚げしてるので、頭から行けます‼
こういうの、大好きなんです、夫婦で🎵

ed474fb6.jpg

鹿刺のルイベ

65d29e43.jpg

食べやすいですよ、鹿刺
私好きなんですよ、鹿刺

柚子のシャーベットがお口直し
 
b8cc5832.jpg

鉄板焼です

54bc7ee6.jpg

とちぎ和牛ではないんですが、と女将さん

いやいや、十分過ぎます
美味しい牛肉でしたよ👌柔らかくて

1d5d9978.jpg

ニンニク塩とタレ
ニンニク塩は宿で販売してます
美味しいので、是非(あ、買ってこなかったな~)

43543839.jpg

ご飯は、山菜釜飯
とっとと、着火します

4fc5216c.jpg

お焦げ付きです

982becb4.jpg


湯西川
郷土料理のばんだい餅

a92b6b87.jpg

大きな餅入り

0dfecdbe.jpg

デザートはとちおとめ、プチムースに
バナナ干したもの❗
私バナナ嫌いですが、調理方法によっては食べられます😅

干しバナナ🍌食べられました‼
次郎さんは好きな味みたいでした✨

7f389e57.jpg

女将さんが、是非見てほしいとおっしゃるから
見ると、日光彫りです
ea072a23.jpg

お腹一杯、ご馳走様
量は程よい感じ
お腹苦しくて~っていう事は無く、ちょうどいい量でした
沢山召し上がる方には足りないかもしれません
そういう場合は夜中にお腹空いたりする対策のオヤツは
持参した方がいいですよ~
宿にオヤツは、ロビー横の売店に少し有ったかな?位なんで

宿の前のイルミネーションは
若旦那が頑張ったそうです❗

ef92b2f9.jpg

部屋に戻ると、茶香炉が炊かれています

de6b98cf.jpg

湯西川温泉の夜は冷えるので、湯たんぽが

b890f9ac.jpg

冷たい水も有りますよ

05c762a7.jpg

夜22時過ぎ、空調切られてしまいましたが
寒くは無かったです

気持ちよい朝です
前日苦しくなるほど食べてないので、胃もたれもせず

昨夜も雪がかなり降って、除雪車でバンバン除雪してました
除雪の必要があるとのことで、宿の看板犬ビリー君はおうちでお留守番だったそうで
会えませんでした~涙

a703f8a6.jpg

しょうがないよ、こんなに雪があっちゃ。。。
除雪でワンコ巻き込まれたら可哀想だしね

ウチの車も埋もれてたの、宿の皆さんで除雪してくれて

fe2c4372.jpg

凄いね~

朝は7時から9時半まで
ロビーでコーヒーが飲めます

a14bb8b1.jpg

美味しいコーヒーです
セルフでお願いします

a33592b3.jpg

朝食も同じ食事処で

テーブルセットはこんな感じ

3c383b81.jpg

ちょこちょこ盛りのおかずは嬉しいね

e267afec.jpg

タジン鍋のメインは、黒豚ウインナー・鮭 から選択します
いつも2人でウインナー選択します
塩こうじのタレだっけ?でつけながら食べます

84dda958.jpg

ご飯は普通の白いご飯の他、二十穀米と麦ご飯
カウンターに置いてあるので、セルフで

a997e0af.jpg

白いご飯、以前はテーブルにおひつで持ってきてくれたんだけど
カウンターに置くことになったみたい
それはそれで、いいと思いまーす

53b8ac36.jpg

麦ご飯が加わりました
私、今主食を麦ご飯にしているので、大歓迎です
食物繊維が多いので、お腹スッキリになるので
昨年この主食と心労で?(爆)10キロダイエットしました~

88f00921.jpg

五穀米から、二十穀米にバージョンUPしてました~~~
女将さんも、まだ覚えきれてない感じで
五穀米って言っちゃうみたい

16f33122.jpg

お茶碗は人数分しか置いてないので、1人1つです

麦ご飯に二十穀米乗せて大盛りで食べます

be376e67.jpg

麦ご飯と言えば、とろろ

昨年はとろろ、無かったよね

とろろ加わりました

新鮮な滋養卵は生卵か目玉焼きか卵焼き(甘目)が着席時に選べますので
次郎さん、目玉焼き
私は卵焼きで

6615e5bb.jpg


お味噌汁、味噌は麦みそで宿で作っているのです
(頂いて来た~m(__)m)

お味噌汁到着して、全体像は

5a56388a.jpg

美味しい朝食頂いて
女将さんと話して
さぁ~猫達待ってるから早めに帰りますよー。

今回のお会計です
お酒2本、1本は部屋で飲んだもので
女将さんの私物のお酒はサービスして頂きましたm(__)m

9a91f5cc.jpg

※ HPの内容ですが、更新が追いつかないみたいで、一部情報が古いです
五穀米と書いてあったり、フリードリンクがありますって書いてあったりしますが、今は
価格見直しで、サービスが省かれておりますm(__)m
予約は、HPの直予約プランが一番お手頃なようです


・・・が
3月15日、HP新しくなっております(*'▽')
トップ画像から、すご~い新しい感じのHPになっておりますので
是非見に行って下さいね


清盛さんのHP

帰宅したのは13時過ぎです
鬼怒川超えるあたりまで、結構雪が有ってスタッドレス新品だったけど、徐行運転
してて、時間かかっちゃったんです
帰宅して、猫達元気でしたが
イタズラ防止で隠して行った、オヤツのモンプチを
誰かと誰かが結託して(末っ子とギャル猫です)
漁って食べていた~~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
悪ガキ共、しょうがないな~とか言いながらも
親バカ炸裂しております

明日は1日ブログお休み頂きます
明後日、ランチお土産編掲載するつもりですm(__)m

2017年初湯は湯西川温泉湯乃宿清盛再訪 その2 大浴場と貸し切り風呂

湯西川温泉 湯乃宿清盛さんに再訪しています(*'▽')

HPはコチラ

再訪5回目
温泉編です

清盛さんには、男女別内湯・露天風呂と、貸切内湯が1カ所有ります
夕食前までと、朝5時以降は男女別のお風呂は男女別になりますが
夕食後から朝5時までは、3カ所のお風呂はそれぞれ貸し切り使用になります

今回はありがたいことに
女将さんから
『今日は3組だけなので、どのお風呂も貸し切りでどうぞ』と‼

3部屋で3箇所貸し切りです(^_^)/~~
贅沢ー✌

3e372e95.jpg

貸し切り可能かどうかは、廊下のこの場所で、札があるかないかで判断します

df655626.jpg

帳場の隣です(^_^)/~~
札がかかっていたら、貸し切り中ということです
帰りは、階段に

eed6dd72.jpg

注意書き
清盛は全5室で1部屋はポリバスの温泉付きの部屋なので
夜の貸し切りも、余程の事が無い限りどこかは入れます

別棟にあります🎵

d0547d48.jpg

女湯です

763f4c9f.jpg

脱衣所

257e0abf.jpg
c4303ac5.jpg

洗い場

712f75ab.jpg

内湯

f9105555.jpg
102937f8.jpg

露天

73640d3c.jpg
1eccf92f.jpg

男湯です

d34a7134.jpg

脱衣所

067c079f.jpg
150a63e9.jpg
de0d0fc5.jpg

洗い場

7b88b02b.jpg

内湯

ba4e3f9c.jpg

露天

c10a2c0f.jpg
8bd3530a.jpg
20b4471a.jpg

貸し切り風呂です

0aac59de.jpg

脱衣所

5cf60b01.jpg


内湯

6fc7df24.jpg
141b3712.jpg

356ad5fd.jpg
adb22fdf.jpg


昨年もブログに書いてるし、次郎さんも過去記事に記事があるので
詳細はそちらでm(__)m
タグクラウド、というところの
清盛さんの名前をクリックすると、過去記事に飛びます
スマホの場合、記事の一番下にPC表示と切り替えるボタンがありますから
切り替えてご覧下さい

注意事項
ブラシやくしは無いですから‼
持参してくださいね❤

次は夕食&朝食編です
夕食は、スタンダードとは違うメニューだそうなので
参考にはならないかも(^-^ゞ
良かったら、見て下さいね❤ 
夕食編までは、書いてありますm(_ _)m
しばらくお待ち下さい 

2017年初湯は湯西川温泉湯乃宿清盛再訪 その1 チェックイン~みやびの間ってどんな部屋だっぺな?

2017年 最初の温泉です

湯西川温泉湯乃宿清盛さんに再訪しています
書き終わったところまで、アップしますm(_ _)m
朝風呂入ってご飯待ちです(^-^ゞ

昨年も冬に久しぶりに再訪して、今回5回目になりますね
この宿泊予約をしたときは、丁度ウチのブログの読者様が、清盛さんへ
訪問して下さったそうでm(__)m
メッセージありがとうございましたー。
女将さんと話が盛り上がって良かったですね(^-^ゞ

HPはコチラ
予約は、Jなどよりも、直接予約の方がお手頃価格です

今回、かなり長編になっておりますのでm(__)m
今回も4記事掲載の予定です

2017年は、新規宿を開拓する気は余り無くって、好きな宿や自分にとって快適な宿に
何度か再訪出来ればいいなって思っております
好きな宿を応援しておかないとね、経営が苦しくなったりで突然宿を閉めてしまったら、行けなかったな~って後悔するじゃないですか!
実は訪問しようとしてた宿でも、何カ所か閉鎖されてしまった宿があってね。。。
悲しかったの~
それと、再訪宿は多少勝手がわかっているので、出かける前にブログの下書きが少し書けるから
UPするのも楽でね~
新規宿へ行って、「失敗だった~来るんじゃなかった~話が違うよ~」っていう
ストレスも嫌だったりするし。
ストレスかかる宿にお金を支払うのも、悔しいし~~~(;´∀`)
私、そんなに心広くないからさぁ。。。(笑)
今年も、好きな宿良かった宿は、甘い評価のブログで書いていきますので
皆さんにとっていい宿なのかどうかは?ですm(__)m
応援している宿は、書く内容も甘々になりがちですが、ご容赦下さいm(__)m

湯乃宿清盛さんは、もう女将さんと親しくさせて頂いてて、親戚の家に遊びに行くような感覚でもある
源泉かけ流しの湯もいいし、料理も美味しいし、部屋も快適
最近、価格の見直しをされたので、訪問しやすい価格になっております
今回は、その内容もどうなったのかなって思ってて
検証しに、出かけました
前回訪問した際に女将さんとゆっくり話して
泊まり易い価格だと、嬉しいと言ったんだっけ?
そしたら、価格見直ししてくれた\(^^)/

お料理の内容が毎回余り変わりがないので
年に何度も、、、とは行かないんだけどね
、と下書き書いたらまさかの
女将さん発言‼

『今日はお馴染みさんばかりなので、夕食は変化球です🎵』と
あら(^_-)✌
夕食編で詳しくはm(_ _)m

好きな宿で応援しています
これからも通うよ~~~(*'▽')v

栃木県は家から近くて行きやすい
雪見風呂にも入りたかったし
湯西川温泉のかまくら祭りには早かった、、、
でも、かまくら祭りの土曜日は、うちが予約しなくても
予約沢山入るよねー(^_-)

ウチは温泉目当てなので
とっとと宿へ行きます

冬は清盛さん、チェックイン13時から出来ます
(宿で準備が出来てれば~の話ですので、冬は確認して下さいね)

民宿みたいな外観だけどね、、、
今年も来れて良かった~~~(*^▽^*)

2e90b20b.jpg

清盛さんにはワンちゃんネコちゃんが居ますので
動物苦手な方は、行かれないほうがいいかもです
ウチはワンちゃんネコちゃん大歓迎~~~

ビリー君(ワンちゃん)
猫ちゃんたちにも、会いたかった~
お子さんの受け入れは、貸し切りなどのみで
普段は受け入れませんというスタンスでの営業です
宿にはお子さんいらっしゃいますが、大人しいいい子たちで
普段は宿にはあまり出て来ません
外国人客の受け入れも、言葉の問題などから、基本的には受け入れませんとのことです

清盛さんの帳場

a9e6a5ea.jpg

ロビー(喫煙可・部屋は一般の部屋2部屋除いて禁煙です)

7b992163.jpg

d8278cc6.jpg

朝はここに、コーヒーが出ますので、セルフで

128247b9.jpg


販売コーナー

ecc9e835.jpg
c942cc43.jpg
2599ed50.jpg

奥に、一般開放している売店があります

他に通路や廊下で見かけたもの

80bee940.jpg


a648b79f.jpg


7cba7bda.jpg

77b09229.jpg

3f0561f2.jpg

fc4cb72a.jpg

階段上って2階が客室
5部屋あります
一般部屋(喫煙可)鶴の間・亀の間と


改装した、お部屋の
清盛の間(部屋風呂・ポリバスだけど温泉給湯)
時子の間
みやびの間の5部屋あって

今回改装した時に見せて貰ったけど、宿泊したことが無い
みやびの間に宿泊させて頂きましたm(__)m

e196323b.jpg

価格の見直しをされたそうで、宿泊しやすい価格になってたの~~~
1人2万円以下!土曜日で
嬉しい~

今回は、休前日1人15000円(税込)入湯税150円別途
食事はスタンダードで泊まらせて頂いたんです
プランによっては記念日プランとか食事の量が少な目プランとか、あります
少な目プランはメインが豆乳鍋なので、次郎さんが鍋喜ばないから、避けたんですー。
それにしても、随分思い切って見直したね~~~清盛さん
ポリバスの温泉付いた清盛の間でも、休前日2万以下になったよ~~~
土曜日で15000~2万以下だと、我が家のお財布には有り難いです
 

みやびの間は禁煙で、次郎さんは廊下のココは喫煙可能なので
電子タバコ、ここで吸ってましたー。

a916d5d3.jpg

自販機もある

6fd98366.jpg

自販機、売り切れ多く、、、
そこは改善して欲しい‼
冷たいコーヒー☕飲みたい

追記 女将さんにお聞きしたら
自販機の補充が、1週間だか2週間に1回しか来ないそうです
温かいコーヒー☕は朝コーヒーサービスがあるので
そちら利用してください
多分、話したから改善されると思います✨

部屋に入ると、1段高くなったスペースに、ベットがあって

9fcd74b3.jpg

この部屋は、改装前は一般の和室だったので、12畳位かな
でも、2人なら充分な広さです

マッサージチェアもあるよ~

da509360.jpg

6ddec021.jpg


窓の外

badef64d.jpg
2c3ce898.jpg

外は土手なので、覗かれないよ✨

椅子テーブル
冷蔵庫は何も入ってないよ❤
価格見直しで、コストカット✂

0b4ccd47.jpg


テレビ
結構大きな、うちより大きいから40インチ以上ある?
地デジは視れます

68584d48.jpg

洗面所
お湯は早く出ました

ae6b141e.jpg

トイレ

70aca570.jpg

アメニティ
クレンジング以外、何でも有るよ
BBクリームまである

クレンジングは、無いから持参してください

2f110b04.jpg

9c17fb68.jpg

浴衣

次郎さんは特大

c0a95ebe.jpg

帯が2周ゆったり巻ける
次郎さん高評価

d50127d4.jpg

部屋で食事はしません
食事は食事処なので、ここは寛いで寝るだけです
のんびり出来ますよ~~~

まずはお茶飲んでゆっくりして

9e9c2b0b.jpg

温泉入ってのんびりしようかな~

3e372e95.jpg


bbc6605b.jpg

ちなみに館内の空調は全館空調です(^-^ゞ

453d8827.jpg

夏場の空調25℃以下に外気がなったら切られてしまうんで、、、
暑がり美和さん、エアコン必須なので、夏には来られません😅

冬も全館空調ですから、、、
夜22時過ぎに館内の空調は切るようです❗

温泉編に続く。。。

湯西川温泉旅行記 最終回 宇都宮のペニーレイン鶴田店で爆買い&今回のお土産

おはようございます
今週は次郎さんが遅番です
今日は昨日、買い出ししなかったので
午前中次郎さんに車出して貰って買い物行ってきます
実は、昨日から風邪を引いてしまい鼻水ラッシュに襲われています❗
暑かったり寒かったりでちょっと体力が持たなかったようで、、、
夕べは久しぶりに微熱が出ました
37度(ρ゚∩゚) グスン
明日から少しの間、モニターブログで繋ぎます(´;ω;`)

昨日は沢山のアクセスありがとうございましたm(__)m
3100アクセス超え(^_^ゞ
温泉ネタは強いなぁ

今回は湯西川温泉旅行記の最後です
あとがきみたいな。。。
宿をチェックアウトしてから
宇都宮のペニーレイン鶴田店に行ってパンの爆買いして来ました
twitter友のKさん、色々教えて頂いてありがとうございました
岡本店より鶴田店のほう選んで良かったかも
品数多くて良かったです


234e3616.jpg

c85624f4.jpg

パーキング、お昼だったんだけど
満車に近かったけど、何とか停められました

b89d6d70.jpg

次郎さんによると、店内にはざっと100人は居たんじゃねって
激混みで、レジも長蛇の列で、爆買いした私は、パンが重くて二の腕がワナワナしちゃって
途中で、次郎さんに行列変わって貰ったんです

f6ac5518.jpg

dbe47a11.jpg

464b6042.jpg

こんなに買っちゃって、、、
バカじゃねぇって次郎さんが冷ややかに笑うけど

c7dc4361.jpg

佐野あたりでラーメンでもって思ってたけど、結局
車でチビチビパンをかじりながら、疲れたし買い出ししないでさっさと帰宅したんです
14時前には帰宅できました

このパン、大人好みで旨かった

804f8f71.jpg

リンゴスターも、天津甘栗ロールも、ミートパイも買えたし

お酒は今回この2本買った

207f1ac4.jpg

野菜はウドと、里芋だけしか買わず
あとは、ふきみそと、棒鱈は次郎さんが食べたかったようです

b07a25c2.jpg

そういえば、清盛にこんな入浴剤が販売しておりました

ec0393d1.jpg

温泉の湯乃花とかでは無いようですけど
何となく温泉気分が楽しめそうです

興味がある方は、売店コーナー、900円です

f81b469d.jpg

それと、フロントにはこんなのもありました

1dc45342.jpg

湯めぐり出来る入浴券付だそうですから、楽しそうです

湯西川温泉旅行記、おしまい
次回は、また
お気に入りのあの宿に行って参ります~~~

湯西川温泉旅行記 その4 湯西川温泉湯乃宿清盛再訪4回目 その3 夕食と朝食

湯西川温泉湯乃宿清盛に4回目の再訪をしましたm(_ _)m

宿のHPはコチラ

じゃらんのクチコミはコチラ


夕食と朝食を紹介します

チェックインの時に夕食は18時で朝食は8時で、と言われます
用意が出来次第部屋に電話して頂けます

食事は部屋食対応してません
清盛が昼間食堂として営業しているお店に出向きます\(^_^)/

外に出ないで行けますけど
廊下寒いから暖かい格好で行きましょう❤

食事処は暖房で寒くないです(*^_^*)

4a585725.jpg

この先に

b23948e8.jpg

食事処に、いくと
女将さんと若女将さんがにこやかにお待ちかね\(^_^)/

テーブルに椅子席です
最初に並んでいたもの

おしゃべりに夢中だったりして
集中してないから
写真は手ブレが多いのですが
ご容赦をm(__)m

066f9828.jpg

これ、お肉焼きます

4174c9a4.jpg

ご飯は釜飯で、席に着いたら着火してくれます
釜飯、早く炊けます

cd5d7efa.jpg

お品書き有ります✨
ブログ書くのに、とか
食べながら、後は何が来るかなとか
調整するのに、お品書きあると助かります❤

f2244618.jpg

実はお品書き以外にも、何品か頂いたのですが
ブログには、書かないことにしますm(_ _)m
あくまでも、お品書き通りに掲載しますね(^_^ゞ

食事処の雰囲気はこんな感じでのれんで仕切り
5組で大人の客のみ、外国のお客が居ないのと
個人客だけ、なので
静かです(*^_^*)

518b42ce.jpg

おつけものは、甘酢大根と白菜
これ、女将さんの自家製です(*^_^*)
お野菜、畑で作っていらっしゃいますから🎵

31c57e35.jpg

飲みものリスト
ワイン、そう言えばなかった❗
でも、食事がワインより日本酒に合いそうなものばかりでしたから
ワイン🍷飲みたければ
四万の長静館に行けばいいです✨
若女将が仕込んでいるどぶろくなども有りますから(*^▽^*)
栃木のお酒なんですよ、と女将さん🎵

6d124428.jpg

次郎さんは、生ビールから🎵

62b0c9fb.jpg

これは食前酒のしそ酒で甘く飲みやすい

6050da3c.jpg

女将さんに私
毎回わがまま言っちゃうm(_ _)m
しそ酒に、炭酸で
飲みやすくして頂いた❤
メニューに無いですから、いつも、出来るかはわかりません

0fd17bdb.jpg

前菜🎵
上から
鹿肉の味噌炒め(激うま)
きくらげとこんにゃくの酢味噌あえ
山芋と、みょうがと何だっけ⁉
揚げ物
美味しいです(*^_^*)

5b692ee4.jpg

温かいものは順番に運ばれますが
提供ペースは速めで
うちにはちょうど良いけども
ゆっくりがいい方は女将さんにゆっくりで、とお願いしたら良いかもです❤
そういうお願いは、にこやかに聞いて下さいますから

お椀が運ばれました❤

393855da.jpg

ふろふき大根でした❗
私が作っているふろふき大根よりは
全然美味しいです(^_^ゞ

494c1797.jpg

次郎さん日本酒🍶

7647e4dc.jpg

変わり蕎麦が運ばれました✨
これは最近の清盛の、売りで⁉
食べてみたかった✨
冷たい蕎麦をイタリアンにトマトソース❗
次郎さん、大ウケ(*^▽^*)

6fceee15.jpg

しいたけや茄子の入った冷たいパスタになっていた(^^)v

80ba2c3d.jpg

美味しいです

釜飯が炊けました❗

8f15dd15.jpg

食べきれなかったら、🍙にしてくれます

岩魚の塩焼き、熱々です(*^_^*)

51b0a646.jpg

鹿のお刺身は、半分凍った状態で来ます❗
ルイベですかね(^_^ゞ
癖は無いので食べやすいです❤

42491a0f.jpg

次郎さん、また日本酒が\(^_^)/
御機嫌だと、酒の量が増える人です(*^_^*)
女将さんと楽しく話しながら、でしたので
お酒沢山飲んで御機嫌でした🎵

0d79dffa.jpg

私は、またわがまま言って
サワーなどで提供している山ブドウを
炭酸で割ってノンアルコールにして貰いました❤

be0de496.jpg


お肉が来ました❗
黒毛和牛かな?確か
スタンダードは、もち豚なんですけど⁉
もち豚もかなり美味しいお肉です✨

126db777.jpg

にんにく塩とタレで
生のお肉を鉄板に乗せる為のお箸も添えて頂きました🎵

669796e4.jpg

ジュ~❗

c6c246aa.jpg

お口直しに一口サイズの柚子シャーベットが来ました❗

ab516858.jpg

ばんだい餅、は湯西川の郷土料理です(^_^ゞ

93c75dbe.jpg

近くのゆばやさんの豆乳使って作った杏仁豆腐のデザートです(*^_^*)

f6b1fe2b.jpg

釜飯は、結局食べきりました
( 〃▽〃)

a058209b.jpg

女将さんとおしゃべりしてたら
いつの間にか
食事処は、私達だけ、になっちゃった❗笑
部屋に戻ると
お茶の香炉が良い香り🎵

62831586.jpg

布団には、湯タンポが\(^_^)/

c0e0977d.jpg

本当に気を使って頂いて~~~m(__)m
女将さんの明るい性格と、気遣いで
ストレスフリーで過ごせました

マッサージチェアの後ろに何で
スキンケア用品があるのかなって
思ったんだけど

d023d53a.jpg

洗面に置くスペースが無いのもあるんだろうけど
ここ、鏡があるので
是非座ってゆっくりどうぞってことなのかも

って
勝手に思ったりしました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


窓からは雪景色が見える

ab6c9e65.jpg


朝風呂満喫して
大浴場、貸切状態でしたよ
ヾ(=^▽^=)ノ

7時からロビーで無料のモーニングコーヒー飲みます

2600fee3.jpg

ガガガガ~って
我が家のバリスタちゃんみたい

27cc0d23.jpg

カップもステキ

289a59a5.jpg

デロンギだって

fecdb163.jpg

朝食~~~ヾ(´ω`=´ω`)ノ

食事処の写真撮影出来ました🎵

89ea3db8.jpg

eb38f8f1.jpg

カウンターに⁉

3daf1599.jpg

五穀米がセルフサービスになってます❤

2b9b6605.jpg


昨日の席です

37e586fb.jpg

窓の外では
宿の看板犬ビリー君
2才が遊んでいます❤

3906664f.jpg

可愛いのよ❗

c8dc9828.jpg

ビリーちゃんと、宿の猫ちゃんは最後にまた

朝食🎵

37b61213.jpg

納豆とヨーグルト

b070ba9c.jpg

タジン鍋

9bb2089e.jpg

白米のご飯

8b973724.jpg

卵は
生卵か、目玉焼きか卵焼きか聞かれますから
卵焼きにしました
甘くて美味しいです(*^_^*)

b95399cf.jpg

おかずの蓋を開けました🎵

b6c77539.jpg

味噌汁は具沢山、おかわりできます❤
味噌も、確か作ってます
美味しいです(*^_^*)
うどのきんぴら、ごまと菜っ葉のふりかけ、マカロニポテトサラダ
花豆甘煮、漬物と梅干し、湯波の煮物です

ede64014.jpg

日光は
湯葉ではなく、湯波です(^_^ゞ

タジン鍋のウインナー
美味しいです(*^_^*)
ウインナーか、鮭のどちらが良いか、夕食の時に聞かれますから🎵
ウインナー、お勧めです(^_^ゞ

189088e5.jpg

タレは塩麹だそうです❤

dcdcb9e7.jpg

美味しい朝食☕🍞🌄

b6c77539.jpg


朝食後、つい女将さんと長話しちゃって❗笑

あ、でも宿の事は若女将さんががんばっていらっしゃり、お任せしているそうです(*^_^*)

沢山話しが出来て良かったです(*^_^*)
ミーが闘病していた時にも話を聞いて下さり、ありがたかったな😢

楽しく過ごす事が出来ました🎵
次はいつにしようかな😆

ビリーちゃんと、🐶

c4836c38.jpg

285f5e1c.jpg

若女将さんちのにゃんこ🐱
可愛かったです❗
ナデナデしてきた❤

3cf9228a.jpg

今回のお会計は?
かなり、優遇して頂いたので、詳しくは(^o^;)
4万円以下、かなり以下です、と言うことで❤

dd49ab8d.jpg

大満足で、寄り道先に向かっています🎵
続きは、また明日(≡^∇^≡)

湯西川温泉旅行記 その3 湯西川温泉湯乃宿清盛再訪4回目 その2 男女別のお風呂と貸切風呂

湯西川温泉湯乃宿清盛に4回目の再訪をしていますm(_ _)m
今宿にいます
アップのスピードアップの為
絵文字少な目になってます
絵文字、顔文字入れると
結構時間かかるんですよね。。。

宿のHPはコチラ

じゃらんのクチコミはコチラ

男女別のお風呂と貸切風呂編です

お風呂は、源泉かけ流し、の
泉温49℃ ph8.8

ツルツルする、大変いい湯なんです(*^_^*)
この時期、露天風呂は温くて多分40℃無いかも⁉
内湯は、体感温度は41~42℃

温湯好き温友さんのUさん、Kさん❗
大丈夫です(*^_^*)

お風呂は、1階のロビーから
奥のあの引き戸の先に🎵

4a585725.jpg

食事処とお風呂がありますから

貸切り入るときは
ここに、札を掛けて下さい

5bb85ec1.jpg

釘が3つあり、夜中の大浴場の貸切りの時も札を掛けて入ります

引き戸すぐにこのドア

f592f3f5.jpg

開けると、またドア⁉

43d73035.jpg

鍵は掛かります
脱衣所

d5a8c4f0.jpg

鏡と保湿オールインワンクリームだけ

17a9dc2d.jpg

ドライヤーは部屋に有りますから

貸切り風呂は檜風呂です(*^_^*)

435add27.jpg

二人で余裕で入れるサイズです
( 〃▽〃)

湯口の上の所に、ちょっとしたものが置けて中々良いです(^_^ゞ
私、入浴セット、ビニール製の持ち歩いていて、スマホ入れたりメイク落としや歯ブラシや洗顔入れてるんで❤

a76512eb.jpg

大浴場は、更に奥に行きます
段差や階段注意して(^^)v

dd9e226b.jpg

男湯です✨

d1a6db16.jpg

チェックインして誰も居ない時に撮影してます\(^_^)/

脱衣かご、これしかないけど
5部屋だから余裕

4deddb82.jpg

内湯

0f997c31.jpg

露天風呂
今の季節は本当はもっと雪がある

871abe43.jpg

女湯です

4145e946.jpg

脱衣所

2bd40d14.jpg

洗い場

e39d0c6e.jpg

内湯

17244dc0.jpg

露天風呂です
雪、少ない(´・ω・`)

389b54f4.jpg

露天風呂が温湯だったから
ゆっくり内湯を楽しみました🎵

男女別のお風呂は、鍵はかからないので
貸切の札見て、空いていれば
夕食後に貸切りで入ります

シャンプー類は高価な馬油シリーズ
洗顔はあったけど、メイク落としは無かったです

cd5f478d.jpg

保湿アイテムは、オールインワンクリームのみ、でしたが問題なく

eba2a0b8.jpg

クレンジング(メイク落とし)は置いてないから
必要な方は持参して下さい

温泉分析書

e11c9c39.jpg

ここ、アップ(≡^∇^≡)

73d58b5f.jpg

ロビーで販売しています🎵

737bcc34.jpg

スキンケア用品も🎵

9f7b9518.jpg

馬油シリーズは凄く良いけど、高いので、私は、宿で使うのが楽しみです(*^_^*)

737bcc34.jpg

可愛いモノも売ってます(^^)

542a0ea3.jpg

ツルツル温泉満喫して、肌スベスベに
なりました✨

そういえばちょっとした注意点があって
クシやブラシが宿に置いておりません
私は持ち歩いているので、大丈夫ですけども
これは、困るかもなぁ
後程、女将さんに聞いてみよう

それから、、、
ドライヤーはお風呂にはなくて
部屋にあります


スキンケア製品も、少な目ですかね。。。
でも、泉質がツルツル美肌系なので
ダイジョブな方もいらっしゃるかな

私はどこでも困らないように
最小限は持ち歩いておりますm(__)m


夕食と朝食に続くけど、また後程(*^▽^*) 

湯西川温泉旅行記 その2 湯西川温泉湯乃宿清盛再訪4回目 その1 チェックインから館内&部屋まで

湯西川温泉湯乃宿清盛に再訪しています
現在宿におりますm(__)m

次郎さんのブログに寄れば

3回目の訪問をしたのは2012年3月でそれ以来です
何でそんなに間を開けてしまったんだろうって、、、
とっても後悔しちゃいました
年内後半、どっかの予定に清盛宿泊入れたいな~って思案中です
でも、ウチが行かなかった数年の間に沢山の方が追っかけして下さって
知ってるだけでも
DKさん、Mさん、Jさん、Lさん。。。
他にもウチのブログ見て行ったよ~~~って方はいるかも知れませんけども

女将さんとはメールや電話やブログなどで情報交換をしてはおりましたが
お会いしたら話が弾んでしまった
楽しかったです

宿のHPはコチラ

じゃらんのクチコミはコチラ


2966cb9d.jpg

2016年2月13日(土曜日)宿泊
宿に直接申し込み、、、だと
旅行会社通さないほうが、お安く出来るというので
是非、行かれる皆さんは直接電話などでお尋ね下さい

お雛様も飾ってあります

8494f0d0.jpg

和風旅館、規模は民宿ですけど

ece69983.jpg

ロビーには、ジョーバとか囲炉裏とか甲冑とかお土産とか

4a585725.jpg

こちらは帳場で奥には若女将さんのご家族のプライベートスペース

8f304471.jpg

キノコのお茶を頂きます
美味しいよ

b544104c.jpg

こちらでは朝、コーヒーサービスがあります

719773db.jpg

館内の移動は階段のみ、段差もところどころありますので
気を付けて歩いてくださいねぇ
部屋に上る階段の上り口のところに

bb404c6a.jpg

貸切札をかけるところがあって
夕食までと、朝5時からの男女別のお風呂は
夕食後から朝5時までの間は貸切のお風呂になり
既存の貸切湯1か所含めて
3か所のお風呂が夕食後から朝5時まで貸切になります

朝5時からは、男女別に戻るので
貸切1か所だけ、貸切湯で
開いていればここに札をかけて、貸切ます

5bb85ec1.jpg

階段を上ると

ee662a6a.jpg

今回この「清盛の間」
特別室なんですけど、、、
ここが私たちの部屋です
美和さんち、特別室だなんて、どこにそんな予算が
まぁ~理由があってここなんです
後程ご説明します

この部屋は、禁煙のお部屋なんですが、、、

de04c5db.jpg

部屋の前の廊下に

0ab883ea.jpg

灰皿あります

8279a282.jpg

ちなみに、一般客室の「亀の間」「鶴の間」
12畳のお部屋なんですけども
この2部屋は部屋で喫煙出来ます

自動販売機
チューハイは350円、ビールはロング缶500円ショート缶350円
ソフトドリンクは130~160円位だったかと

4285c701.jpg

清盛の間は角部屋です

df255711.jpg


de04c5db.jpg

引き戸を開けると、広いスペースがあって

31cae29c.jpg

2間あるんです
リビングに、マッサージチェアと座り心地の良いソファー

d5b9d61a.jpg

テレビも大きい

b0b98d17.jpg

隣は寝室なんです

554e55f8.jpg

ベット、寝心地のいいマットでした
ボコボコした凹凸のマットで

79fc6943.jpg

横になりながらテレビ見れます

a675de3d.jpg

このチェアー、痛気持ちよくて何度も座っちゃった

248a2c3b.jpg

チェアーの後ろに、スキンケア用品があってね

b0494c98.jpg

2b2813f9.jpg

背中かくヤツに、育毛剤にファンデーション

a5c5bd06.jpg

育毛剤って、、、

cfe5f190.jpg

かかとクリームに

647f12d9.jpg

オールインワンゲルです

1823b517.jpg

テーブルの上には案内とお菓子

a0063d5e.jpg

お菓子は、黄な粉の草餅みたいなのに、中身はゴマのあんで美味しいです

3f89c21a.jpg

かごには、バスタオル・白いタオル・歯ブラシ・タビックスに

ae434521.jpg

男性にはカミソリ付

7a7a2998.jpg

部屋の奥には

97e60d21.jpg

洗面所と~~~

ec78237d.jpg

このポリバス

056ebf05.jpg

えーっと皆さん
このポリバスが今回のちょっとしたワケ有りです

普段、このポリバスには、この特別室のウリでもある
温泉が引かれているのです
温泉に部屋で入れるのは
清盛では、ここの部屋だけ、、、なんですけども~~~
ちょっとばかり、温泉の出が良くないらしく
出ないわけではないんだけど、出方にムラがあって
ちょっと通常の価格で部屋を提供出来ないって、女将さんが
でも、この清盛の部屋を気に入って使っているリピーターさんもいらっしゃるわけで
リピーターさんなどで、事情をお話しして、それでもいいという方にしか
提供していないそうなんです
ですから、旅行会社のプランなどには、今は提供していないそうです
ウチは、禁煙でも、ここの部屋に泊まってみたくて
ちょっとだけ、お値打ちに泊まらせて頂いたのです

このお部屋を改装する前に、1度このポリバスが使えるときに宿泊したことがあります

056ebf05.jpg

温座のトイレ付き

9070737a.jpg

テレビ、大きかったΣヾ( ̄0 ̄;ノ
ウチのより大きい

4703c70a.jpg

ソファーに座ってみると、こんな感じです

58604081.jpg

夕食後は、寝室で❤
おみやさん、スペシャル見ながら
寝てしまいました❗

ec234534.jpg

※追記

冷暖房は全館空調で、空調の加減は宿に頼んでやってもらいます
私は部屋の空調が少し暑かったので弱くしてもらいました
夜の暖房は、夜中は切ってるようなので
暖かくして寝て下さいね
フトンには湯たんぽ入れて下さいます


温泉編に続く。。。

湯西川温泉旅行記 その1 日光翠園でランチして、かまくら見に行く~の巻

湯西川温泉湯乃宿清盛に4回目の再訪をしています
今、宿に居ます(・∀・)

今回ブログは5記事程の予定で、宿でブログを書きましたが
思い出したことが有れば随時加筆しますm(__)m
今日のランチ、お土産編は帰宅してからゆっくり書きますので
明日かな?
掲載しますm(__)m

宿はWi-Fiは繋がらないですが、auの電波はダイジョブでした
スマホのデザリング機能で、パソコン繋がりましたので
宿でブログが書けました

これから、チェックアウトして、ある目的を終えてから帰宅する予定ですが
書き終わっているところまで、掲載しますね(*゚▽゚*)

訪問したのは湯西川温泉の湯乃宿清盛です

宿のHPはコチラ

じゃらんのクチコミはコチラ

4回目になりますか
次郎さんのブログによると、随分久しぶりの訪問です
次郎さんのブログ 3回目の訪問記

私は、ココログのブログではブログ書いてますけど
ブログ引っ越してからは、訪問してません

何で久しぶりになっちゃったのかと言うと
気に入って3回目まで割と間をあけずに訪問しちゃったんで
それから、奥日光のお気に入り宿に夢中になってたり、アチコチ気になる宿にも行ったりしてた
んだけども
前回、奥日光で大陸系のお客さん(団体さん)と一緒になってしまい、、、
イタタなことになっちゃったんで
奥日光も大変いい宿なんですけども。。。
ちょっと、春節だしってことで
大陸系のお客さんが来なそうな清盛さんに
清盛の女将さんとは、メールや電話で情報交換を時々していたんだけど、来るのが久しぶりに
なっちゃった

湯西川温泉湯乃宿清盛は、大人の宿でお子さんは、貸切でのみしか受け入れてません
外国人のお客さんも積極的には受け入れてないのです
どなたかが連れていらっしゃる場合は、、、と言うことらしい
家族経営なので
外国語対応が出来ないようなんですね
それと、1日5組までしか受け入れない ので、大変静かですよ
久しぶりに訪問して、女将さんと若女将さんにお会い出来て
良かったなぁと思います

写真はPCではクリックすると拡大します
スマホの場合はクリックで焦点が合います

羽生PAの量り売りのクロワッサンを買ってから~~~

d37926f0.jpg

車窓から、神橋撮影して

7c9e719e.jpg


ランチは毎度お馴染みの中国料理日光翠園です


01cf8e28.jpg

ここの味が好きでね
あ、私たちはグルメ舌ではないですから、ウチの追っかけして下さっても
おいしくねーじゃんとか、言わないでね~

ランチメニュー

beac09e1.jpg


7ede4c0f.jpg


02641767.jpg


f61f5c0f.jpg

お茶は、中国茶ですね
プーアールかな

5b1fc6ab.jpg

次郎さんはC定食

1b8d397a.jpg

私は、炒麺ランチにしました
杏仁豆腐タップリで、コーンスープ付き
どちらも美味しいです

c6c65885.jpg

味付けは超好みですが、、、
ちょっとだけ油が気になるので、、、、
テーブルに酢がありましたので、ジャバジャバ掛けました
酢かけても旨いに変わりないので

743a94ef.jpg

お気に入りだった、イカと海老の炒め物のランチがメニューから消えちゃってたのが残念だったけど
炒麺、また食べたいと思います
牛肉のチャーハンも気になります

さて、ランチに満足して、下道を鬼怒川→川治→湯西川と

湯西川温泉の道の駅に立ち寄り、次郎さんはここの足湯を体験してました(^_^)ニコニコ

f38fdde0.jpg

温泉~~~の香りがします(☆゚∀゚)

07b218ec.jpg

気持ちよい温度だったそうです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

affe8cd7.jpg

ここで、昨年途中だった、栃木のスタンプ帳にスタンプが押せて
買い物、1人500円以上するとスタンプ1個押せます
次郎さんのと2個押せました

393d4f81.jpg

スッキリしたわ

湯西川温泉のかまくらでも、見に行く

ってことで、宿を素通りして、数年前に会場だったところまで行ったんだけど

7222382a.jpg

ここが夜にライトアップするミニかまくら

a0ced179.jpg

ここ、ライトアップするとキレイですよ

e5e8f2d2.jpg

あれ?
大きなかまくらがこれしかない

3eeeba57.jpg

こんな乗り物で楽しんでいらっしゃる方がいました

6d41dcc0.jpg

200円で、巡回バスにも乗れます
宿の前などでおろして貰えますよ、確か。。。

ab18d909.jpg

売店はここだけ

a918aeac.jpg

ここは、メインでは無さそう
平家の里っていう施設がメイン会場なんだそうです

ここは、夜に来ればライトアップしてたりしますので

ウチは夜は次郎さんは泥酔しちゃうし、私はお腹いっぱいで動きたくなくなっちゃって
夜は出歩かないのですよぉ
パンフレット、宿の若女将が説明してくれました
クリックで拡大します

b27e4954.jpg
94e77b7e.jpg
e7ea1280.jpg

で、まだ14時前なので
宿に電話して車置かせて頂いて、温泉街でも行くかと
宿に電話したら
若女将が電話に出て
「用意出来ていますから、もうお客様いらしてますからどうぞ~」って(☆゚∀゚)
わ~い
助かる


と言うことで、湯乃宿清盛に
チェックインします

ちなみに
この早めのチェックインは
雪まつりの時期だけ
用意出来ている時だけ
だそうです
ので

あしからず

2966cb9d.jpg


では、宿編に続く。。。
livedoor プロフィール
200万アクセスありがとうございます!2009 2月より
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Instagram写真公開中
Instagram
Michael Jackson&Pete Burns






 

お気に入り クリックどうぞ



お気に入り クリックどうぞ


タグクラウド
面白いブログ沢山あるよ♪
おすすめブログとして紹介して頂きました♪
お出かけ前に♪
お猫様♬
ハライチ♪
『○○大好き』ブログパーツ
第二広報室
100・60.gif
womedia
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
モラタメ
ブロカン
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
会員募集中!
レシピブログ
タグ