美和のブログ

日常、ウチの猫達、温泉宿記録、お出かけ、好きな音楽、モニター。あくまでも個人的な備忘録のつもりで書いております。不都合ありましたらどうか遠慮なくスルーして下さいm(_ _)m

温泉宿

1月最終日だよ、早いね~~~(;´∀`)

おはようございますm(__)m
1月31日、もう1月は今日で終わっちゃうよ、早いねぇ

City Nights大好きだよー✌
スマホ着うた、これだもん(^_^)/~~
2曲め‼



えっとぉ(^_-)
角松敏生さまをご存知無い方もいらっしゃるので、、、
上の2曲は35年前のデビューアルバムの曲で🎵
20代の敏生さんが作られた曲なんですが❤
今聴いてもカッコいいでしょうヽ(*´∀`)ノ♪
1曲めの、YOKOHAMA TwilightTimeなんて
中学生だった私、キュンキュンしてたもん😍

ああ、、、敏生さん、ステキ(⌒‐⌒)
時々見せる笑顔タマラン❤
一生憑いて行きますから❗(笑)
還暦近いのに、こんなにカッコいいんだよ❤
どーゆーこと❔ニャハハ😻

話は変わって👌
えっと、今月は温泉は湯乃宿清盛さんへ行ったのだよね
凄い雪だったなぁ~(゚Д゚≡゚д゚)

a703f8a6.jpg

お部屋快適だった

9fcd74b3.jpg

幻想的な眺めだった

badef64d.jpg

露天風呂、雪見風呂だけど、寒くて寒くて

f9105555.jpg

貸し切りのヒノキ風呂は大好きです

6582909a.jpg

これ、激ウマだったなぁ~

ed474fb6.jpg

特別に提供して下さった、一升ベラはまた食べたいです(*^^)v

61315f0d.jpg

女将さんの私物のお酒、次郎さんすすめられるままに沢山
呑んでしまって、、、
女将さんゴメンナサイm(__)m

b5dfea47.jpg

朝ごはんも豪華で言う事無し

5a56388a.jpg

清盛さんのお味噌は美味しくてお味噌汁でジャンジャン使っちゃって
もうすぐ無くなってしまうんですよね
今度は頂くのでは無くて沢山買ってこなくちゃ~(´∀`*)
美味しいお味噌です

92620152.jpg


今日は特にネタがないもんですから
ちょっと清盛さんを思い出して写真貼ってみた

湯西川温泉のかまくら祭りも始まったかな

次郎さんが、好きな宿をブログに書いていたんだけどね
私もベスト2までは同じですよ
1位は四万温泉 長静館
2位は美ヶ原温泉 御宿石川
私はほぼ、同率1位ですね

3位以降はですね。。。
まだちょっと決定出来ないといいますか
今月行く宿も、結構好きな宿ではあるので、何位に入って来るのかなとか
春にもいくつか再訪宿が有って、そこを行ってからでないと、決められないんです(*´Д`*)
再訪したい宿が沢山あって、でもそんなに沢山行かれないしね
とりあえず、2トップは↑の2宿です

さて、今日も忙しく
モニター記事の下書き、頑張って書かなくちゃ~

温泉女子会運転手次郎さん、2016年11月 その3 那須 湯菜の宿芽瑠鼓 再訪 夕食と朝食

温泉女子会 運転手次郎さん
2016年11月12~13日の土日で
那須塩原を巡って来ました

宿泊は、那須高原 湯菜の宿芽瑠鼓 さんです

続き
夕食と朝食編です

美食コースにしてみました
@20020円だったかな?宿泊代
別途入湯税150円
栃木のパスポートでワンドリンク付き でした
写メは全てクリックで見やすくなります

ceb1ff0a.jpg

ワンドリンクは4人みんなに付いてました
湯菜の宿倶楽部の特典では、連れ1名まで、、、だったので
パスポートの特典使いました
飲み物、メニューから、シャンパンを除きどれでも1杯選べます

0b877d83.jpg

85b5d7b5.jpg

私はココファームのベルジュ風葡萄酢のソーダ割
前回も飲んだけど、お気に入りです

82aea4a1.jpg

次郎さんは、私のワンドリの権利も行使して、冷酒2本

11f03a1e.jpg

Kちゃんも、冷酒

8e3f1960.jpg

Nちゃんは、ゆず酒

6a52dc5d.jpg

最初に並んでいたものは
野菜のテリーヌでした
赤いソースはかんずりのソースで、渋温泉とかでも食べたことがあるんだけど
辛いお味噌です

d8ffc6c2.jpg

メイプルサーモンとワラサのお刺身
お野菜も美味しい~~~♪
ニンジンは生かな?ブロッコリーは茹で加減が短くて
バリバリ食べる感じで、私の好み
私もブロッコリーは固めに茹でるのです

d593bdbc.jpg

栃木県産和牛
那須和牛の炙りの握りは、ほーんと絶品
四万の長静館みたいだねぇ~~~

bfb2358b.jpg

白胡麻のプリンにシイタケのすり流しがかかっている
「茶わん蒸し」???
これはね、食べてみないとワカンナイよ
旨い

d58b6534.jpg
2439859c.jpg

次郎さん、熱燗2本

b6557b6c.jpg

私、梨ジュースも、飲みましたね

82c32247.jpg


金目鯛とフォアグラの煮つけ、も
前回食べました
美味しいよ

21e1ac84.jpg

栃木県産和牛
今回は
那須和牛極上サーロインの炙り だそうです
や・わ・ら・か~~~~~い
黒ゴマソースとフランスのゲランド塩と刻みわさび添え

5d1aebf7.jpg

ご飯と味噌汁と漬物も
お味噌汁、美味しいわ~

77c63a94.jpg

ゆずシャーベットでシメ

a73e4859.jpg

夕食の量は、お腹一杯になりました
沢山食べる方は、別注料理もあるので、頼んでみたらいいかも


朝も、ここで
8時から

9f6ceceb.jpg

d0578f26.jpg

時間通りに行くと、これだけ並んでいます

4c58ade8.jpg

信州蓼科で、放し飼いされている青い卵
これ、アロウカナかな?
茨城でも、売ってるので実家に帰省するとき買ったりしますよ

7f8565fa.jpg

那須の九尾伝説にちなんだ「九尾鍋」
おだしが美味しいです

039765c4.jpg

小鉢色々
とろろには味がついてます

大根おろしに、鮭フレーク?
ひじきやえのきなどのキノコの甘いの

f7ad1b25.jpg

サラダ、お野菜美味しいです

42d1c712.jpg

全体像
サバは焼きたてを運んでくれて、ご飯はお櫃で
リンゴジュースと、ヨーグルトにハチミツゼリーがかかったもの
この他にドリンクバーがあります

a41fcc41.jpg

レストランにドリンクバーがあるので、取りに行きます

179d408a.jpg

美味しいとちらく牛乳や、カゴメ那須工場限定生産のプレミアムトマトジュースとか、
契約農家直送の100%リンゴジュースとか

00c15b9d.jpg

コーヒー、紅茶、チャイなど
コーヒーはシュガーも有機栽培

4fff0422.jpg

美味しく頂きました

42c42d28.jpg
298c77f8.jpg

那須高原 湯菜の宿芽瑠鼓 さん
スタッフさんも、気さくで明るくていい方ばかり
色んなお話を聞かせて頂きました
小林シェフ、HPに掲載されている写真はかなりぽっちゃりですが
かなりぽっちゃり→少しぽっちゃり に
ダイエットされています
小林シェフ、お料理を運んで来て
お話することが出来ました

長静館の南シェフとはお知り合いで
我が家、長静館に良く行きますって言ったら
「南シェフ、お元気ですか?」って

お料理も何となく、長静館に似た雰囲気なので
4室しか無くて予約が取りづらい長静館が空いてなかったら
芽瑠鼓さんに来てみるのもいいかもしれません

私は次はスタンダードで、再訪したいと狙っています

スタッフさんが、見送ってくれて
写真も撮影してくれました
友人達も、ご満悦の様子

a1058af8.jpg

また、泊まりに来ますねー
ウチから近いし、ランチ困らないし、お目当ての買い物も出来るので

芽瑠鼓さん、クレジットカード決済が出来まーす

那須高原 湯菜の宿芽瑠鼓 さん おしまい

ラストは、温泉女子会2日目、買い物とランチとお土産編は
もう少しお待ちをm(__)m

温泉女子会運転手次郎さん、2016年11月 その2 那須 湯菜の宿芽瑠鼓 再訪 チェックイン~館内お風呂まで

温泉女子会 運転手次郎さん
2016年11月12~13日の土日で
那須塩原を巡って来ました

宿泊は、那須高原 湯菜の宿芽瑠鼓 さんです

続き
館内~お風呂までです

今回2部屋、和室を取りました
湯菜の宿の会員になったので、予約センターに会員ですと予約します
栃木のパスポート券で、4人分のワンドリンクサービスがあります
湯菜の宿のスタンプを5個集めると、プレミアム会員になって
宿泊代の10%割引と人数分のワンドリサービスがあるので
ちょっと通おうかなと思ってます

次郎さん、ポッコリお腹ですね。。。
最近私10キロ痩せたので、写真チョコチョコ撮影しております
もっと痩せますけどね

a090db76.jpg

記念写真沢山撮影しておかないと、将来遺影の写真いるでしょ?(そこかい!)

玄関を中から撮影したところ

07784aec.jpg

誰も居ない時に撮影した、フロント
用事がある時は、チーンって慣らすの、置いてある

a734cd10.jpg

チェックイン時に貸し切りの予約をします
プランによっては、貸し切り風呂の事前予約が出来ることもあります
1部屋1回ですね
今回、つつじとしもつけの部屋になりました

c26464d5.jpg

お迎え菓子とか、飲み物が売ってます

6ba3063b.jpg


ca428a61.jpg

朝、ストーブ炊いてありました

f7929113.jpg

那須は寒いです
数日前には雪が降ったそうですよ

ここが、個室で
お子さん連れが1日1組のみ、宿泊出来ますが
食事はここになります
あと、個室希望のプランの方とか
今回、個室希望したのですが、予約時は一杯だって言われ、諦めたんですが
結局当日は空いていたそうで
差額無しで個室にして頂けました

8527f1a1.jpg

レストラン入口のプレート
お肉は那須黒毛和牛に限らず、その日に一番いい状態のお肉を提供することにした、と
HPに書いてあります
栃木県産和牛を使うそうです
お肉は、うんまいよぉ~~~( ´∀`)

c349f696.jpg

レストラン、これは朝にドリンクバーの飲み物を取りに行った時に撮影したものです
6名の団体さんがいらっしゃるようですね

b7403851.jpg

こちらは、2名用のブースで
個室みたいで落ち着くんですよ
前回はここでした

8f0004ae.jpg

館内図はHPにも掲載されています

4d5d88fd.jpg

部屋は全て2階で
エレベーターは無く、移動は階段のみです

今回はこの2部屋にして頂きました

29f2f0a7.jpg

部屋の目の前に2階ラウンジがありまして、ここの外では喫煙可能です
喫煙ルームが地下のお風呂スペースにもあります

色浴衣やアメニティが置いてあったり
新聞とか

902299bc.jpg

有料ドリンクの冷蔵庫
金額はそんなにぼってなかったような

5b7d3d54.jpg

コーヒーはカプセルマシンで淹れる
120円
申告制です

217e8d22.jpg

お菓子つまみも申告制です
日によっては、ツマミが売り切れていたりも
前回は朝にはお菓子もツマミも売り切れてました

6a698012.jpg

コチラが私たちが泊まった部屋です

d7393fdc.jpg

マッサージチェアは和室にしかありませんので
これは、あったほうがいいですよ
すごーくいい仕事をしてくれますので、、、
気持ちいいですよ
「弱」で使うの、オススメです

3b0bc039.jpg

窓は、次郎さんも書いていたけど、ちょっと汚れが気になるんだけど
眺めはいいですよ
これ、拭くの大変なんだろねー。
多少は許せます^^;

6af590b3.jpg

紅葉期待してなかったので、残ってて嬉しい


a076da3c.jpg

マッサージチェア、満喫中
足をぎゅーーーーーって

bcf01b94.jpg

次郎さんは、1人で部屋で寛いでいたので
テレビは次郎さんしか見てなかった
私は隣の友達のお部屋に居たので・・・

81d08aac.jpg

冷蔵庫、小さいですけど
ちゃんと冷えます

f623da72.jpg

作務衣は次郎さんも私も着れました
大きなサイズはフロントへ

7c692087.jpg

お風呂カゴ
バスタオルが、丸い模様入りで、ちょっとだけ高級感

e57e8af7.jpg

お迎え菓子はNASUのラスク屋さんのコゲパンダの小さなサイズ
(販売品より少ない量)と
抹茶味のチョコレート

ffe1a600.jpg

コゲパンダのレギュラーサイズ?500円のは、1階の売り場にて販売してました

洗面台は、年季入ってるよ
反対側にセルフで敷く布団があります
お布団の寝心地は良かったですー。

bfe5fef1.jpg

ウォームレットのトイレは、ちょっとだけ狭い感じですけど
問題なかったです

8a0242a6.jpg

部屋にドライヤーと、ハブラシと
女性用のミキモトのアメニティ

お風呂場のドライヤー、壊れてたので
部屋で使いましょう

6e6d04ad.jpg

洗顔フォーム

8fad40d5.jpg

こちら、ちょっと暗いですが
隣の友人2名が泊まった部屋です

b290913e.jpg

私達の部屋と、モノの置き方が反対なだけで
ほぼ同じです

56ff3267.jpg

マッサージチェア、こちらは黒いの

a2efebcb.jpg

モデルさんが、体験中でゴザイマス
気持ち良かったと、好評でした

9eb2b644.jpg

さて、お風呂行きます

チェックイン時女湯だったのはコチラ

1f5c2489.jpg

夕食後、部屋ごとの貸し切り風呂になり、その後は男女の暖簾入れ替えになります

3d607f5f.jpg

脱衣かごは撮影してこなかったな
確か6つ位あったかなと
でも、部屋は7部屋だけなので、全部使うってことはないかも?

洗面台のアメニティは男女両方あります

df19ddb0.jpg

洗い場

51cce18f.jpg

お湯が、濁ってるよ(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
前回はすこーししか濁ってなかったので

お湯の量が少なかったので、どなたかクレーム入れたのかな?
お風呂場で常連さん風の方が文句言ってたらしいので
朝には、上までしっかりお湯が入ってたそうです

ま、確かにこれは、少ないかなぁ。。。

fb454baf.jpg

露天風呂、3人で入れましたよ
小さいように見えて、そうでもなかったです
少し紅葉も

92b6addf.jpg

シャンプーバーもあったし(前回もあった)

4403ab72.jpg

男湯(朝は女湯)です

0793b66c.jpg


38e114c5.jpg

これは、夜に貸し切りで使った時、お湯が上までなみなみと入ってました
こうでなくっちゃねーーーーー笑

fbad0b3f.jpg

スーパームーンの日が近かったからかな?
月がビカーーーってΣヾ( ̄0 ̄;ノ

04847d4c.jpg

夜は、露天は真っ暗ですね

5775c1e1.jpg

こんなことが書いてあります

13a7d839.jpg

朝、1人でお風呂に来たときは、硫黄成分が沈殿してて
透き通っていたんだけど、入ったら白濁しました

b7cefb46.jpg


626f1bcd.jpg

温度も42度くらいかなぁ~?
いい湯で気持ち良かったですヾ(=^▽^=)ノ

d7e85b35.jpg

前回、濁り方はおとなしかったけど、かけ流しのいい湯で気に入って
再訪したいと思ってたので
今回、思いがけなくこんなに白濁してて
次郎さんも、喜んでた(o^∇^o)ノ

成分表

9f7b028e.jpg

大丸温泉と同じ源泉で白濁
温泉って複雑で奥が深い
だから、面白いんだね~~~

夕食&朝食編に続く、、、

思い付きで更新^^;

ちょっとした希望なんですけど・・・
かなりわがまま言いますよ)笑

15000円(休前日)以下で
温泉(出来ればかけ流し)で
室内喫煙所がある分煙の部屋で
料理が美味しいバイキング(朝晩)で
バイキング会場が混んでなくて(料理を取るのに行列するのイヤ)
トレイ持ったまま行列しなくて良くて
ご飯の炊き方が上手で
料理の補充がマメで
実演コーナーが豊富で
スイーツ類が豊富で
ソフトドリンクもバイキングに含まれてて
食事の早い時間の枠の予約が取りやすくて
座席を自分で探さなくても、決まっててちゃんと誘導してくれて
お子さん連れや外国人客と座席を離してくれるか、座席の間隔が広い
ホテル
ないですか~~~~~?
無いわ!(人から言われる前にセルフツッコミ)

そんな条件の宿を探しております。。。
バイキングも、料理が美味しければ
中々いいもんだよ
北海道旅行で行った
サロマ湖鶴雅リゾートが、余りにも良かったので

99ef658e


daf5fe0e


3042cb90


b117b7b6


221bb337

ここには、また絶対行きたい・・・。

バイキングで食べたいものだけを好きなように食べるってのも
中々いいもんだよねぇ

どっかにそんな都合のいい宿、ないですかね。。。
ちょっと思いついて更新しましたm(__)m

2016年2月 老神温泉伍楼閣@ふるさとクーポン その3 夕食&朝食

老神温泉伍楼閣 その3 夕食&朝食を紹介しますm(__)m

HPはコチラ
Jのクチコミはコチラ

伍楼閣の食事は朝晩部屋食です
料金によって夕食の内容が変わるようですね
希望で、空いていれば個室に用意してくれたりもするようです

部屋にあった案内です(*^_^*)
別注料理もあります
出前は、長期滞在の方向けかな

94beafe4.jpg

お酒🍶

bb96b02f.jpg

18時にお願いしたら、少し前に仲居さんが運んでくれました

d03972f1.jpg

お品書きありましたー

4f0ec156.jpg


お品書きに掲載されている料理がスタンダードプランだそうです

一応、お品書きの順番にm(__)m

先付 寒鱈白子豆腐 

87173e7f.jpg

前菜 色々

0e7cdf00.jpg

お造り は
川場産の大岩魚と奥利根銀光と刺身湯葉
ツマまでキレイに食べました

a4db7e0a.jpg

酢の物 きぬた巻き

e54ad7ed.jpg

煮物 蕪釜含め煮
ウニがいて、柚子香る蟹あん

ab2c93a7.jpg

茶碗蒸し

c308165c.jpg

美人鍋 ダシが旨い

07e8b1a2.jpg

お吸い物

d15bb604.jpg


香の物と沼田産コシヒカリのご飯と、デザートまでが、お品書きに記載があり

以下は、グレードアップの分です

上州牛のホウバ味噌焼き

f57e66cc.jpg

天ぷら
リンゴ・黒マイタケ・かぼちゃ・たらの芽だったかゼンマイだったか

1711a209.jpg

e02da5f3.jpg

ヤマメの香草焼き ニンニクバターで 

e7504a87.jpg

お肉、タップリで嬉しい
美味しい肉でした~~~

235127e9.jpg

次郎さんは地ビール頼んだ
仲居さんが注いでくれました

8ef7e772.jpg

こういうビール

70384f3e.jpg

熱燗を2本頼んだらオオーw(*゚o゚*)w

f223dec0.jpg

ちゃんと温かく提供して下さって

2b0a326e.jpg

私はここでもわがまま炸裂
食前酒の赤紫蘇ジュースを、グラスに氷で出せますかって聞いたら
出してくれた~~~

1337d189.jpg

お腹いっぱいで、次郎さんはもう眠そう
お布団敷いて頂きながらデザート

酒粕のプリンだって
器までシッカリ冷やされてて美味しかったです

0db8bf52.jpg

お食事は大満足でした
ああすればもっと良くなるのに、、、って思うこともあったりもしたけど
仲居さんがフレンドリーでステキな対応だったし
○×さん、夜寝るのに足りないものとかないでしょうか
って聞いてもくれちゃって
不足なんて、とんでもないです
充分でゴザイマス
1人1万円以下ですからm(__)m

ネットの情報で女将さんの挨拶があるってことだったけども
女将さん、来ませんでしたよ

お布団敷いて頂いたし

とっとと寝ます

95c35a2d.jpg


朝~~~
スッキリ起きて朝風呂入って
朝食も部屋で

昨日と同じフレンドリーな仲居さんが担当して下さいました
御膳で運ばれました

2844c5cd.jpg

ff86ccd8.jpg

おかず、沢山~~~

4e1c697b.jpg

これは温泉粥ではないけど、中華粥だそうです
温かく供されました
私こういうの好きです

1860d15d.jpg

鮭はホイル焼きで
味付けも美味しかったです

98c31b84.jpg

味噌汁と湯豆腐を温めて食べます

b901e1c1.jpg

刺身コンニャク、群馬だし
好きなんですよね

bbd74054.jpg

サラダ、野菜新鮮で美味しい
カリカリベーコンとクルトン
がんもの煮物

c8e1e4b1.jpg

温泉卵に、油揚げとニンジンシメジなどの甘い和え物、ヒジキ
一緒に写っているのは、サラダのドレッシング

0588e066.jpg

デザートはジャムのせヨーグルト

23bd5931.jpg

朝からおかず沢山で美味しかったです

老神温泉伍楼閣、古い宿で部屋とかくたびれた部分はあるけども
スタッフの皆さん、感じが良くて、温泉も良かったし食事も満足出来ました
また、来てみてもいいかなと思います

さて、今日は寄り道したいところがあるので
早めにチェックアウトします
ラストのランチ・お土産編は明日掲載しますねm(__)m
コメントなどご自由にどうぞ
但し、今日はお出かけ中なので、承認とお返事が遅れたりすることもあるかと思いますm(__)m

2016年2月 老神温泉伍楼閣@ふるさとクーポン その2 お風呂

老神温泉伍楼閣 お風呂編ですm(__)m
大浴場にしか浸かっておりませんので
感想など大雑把ですけどm(__)m

HPはコチラ
Jのクチコミはコチラ

伍楼閣には

・ 2つの混浴露天風呂
・ 貸切露天風呂
・ 男女交代制露天風呂
・ 2つの男女交代制内湯

と、全部で6つのお風呂があります

露天風呂は全て100%源泉掛け流し
内湯は掛け流しと循環の併用です。
部屋に案内がありました
写真はクリックで見やすくなります

ce7f4d82.jpg


b8342172.jpg


貸切露天風呂は
宿泊している場合は30分500円、
日帰り入浴の場合は30分1,000円で
利用することができます

混浴露天風呂『赤城の湯』は

全国露天風呂百景
選ばれたお風呂だそうです
赤城の湯は
20:00~22:00の間
女性専用タイムになります
HPからお借りした写真ですが、、、

混浴露天風呂『赤城の湯』

img08

混浴露天風呂『岩鏡』

d2b2a864.jpg

b4024759.jpg

このドアの先に

e5b3335a.jpg

簡易目隠しの脱衣場

dcc036a7.jpg

33ae5135.jpg

目の前に露天があったんだけども

670201d2.jpg

この写真を撮影して、ふと左のほうを覗いたら
若いお兄ちゃんが入ってて
そそくさと、退散

あ、私、服は着てましたので
元々混浴には入るつもりは無かったし

e24157fc.jpg

ぬるゆの露天風呂もついてて
岩鏡は
6:00~9:00の間
女性専用タイムになります
HPからお借りした写真はこんな感じです

img02



男女交代制内湯「しぶつの湯」

b2187658.jpg

12:00~24:00は
常に女性がこちらの
「しぶつの湯」になり、
それ以外の時間が男性用になります

脱衣籠

296aa886.jpg

洗面台は2つで、スキンケア用品、ブラシ、シャワーキャップ、カミソリ、ドライヤー、綿棒など有り

066f3ca4.jpg

ドライヤーは2つありました

f8c7e1c7.jpg

この反対側にもドライヤーあったので
ブラシもアリ

窓からお風呂が見渡せます

e063dff1.jpg

バラが浮かんでますよ~~~

2093e2f7.jpg

入ってみた

d7ce3732.jpg

壁画があって、辰巳館みたいだ~~~

9f7f2ab3.jpg

洗い場

5797dbc9.jpg

露天風呂「水鏡」は、この急な階段を素っ裸のまま降りなくちゃいけない~~~

181de86d.jpg

シートかかってた~~

9a5cb844.jpg

外したらこんな感じで、3人位のサイズかな?

92eae38c.jpg

入浴時目線

e4810ade.jpg

私はこのバラのお風呂が気に入ってここばかり入ってました

1bc1a510.jpg

1f49f549.jpg

0aa3e711.jpg


44940316.jpg

中々よござんしたよ~♪

男女交代制内湯「ひうちの湯」
露天風呂はついていないです
次郎さんが撮影したものです

a5f4da1e.jpg

53ded098.jpg

朝入りに行ったら、人が居たのでコソっと無音カメラで撮影しましたm(__)m

2ba0f38b.jpg

f7e97c48.jpg
f680056e.jpg

4977b97a.jpg

人がいない時にまた、撮影出来ました

8c09709a.jpg

f8878447.jpg

c5f9a3d5.jpg


貸切露天風呂「もみぢ谷」があったのですが
入りませんでしたm(__)m
でも、宿泊者は500円で入れるそうなので
安いよね
HPから写真を借りました

img17


アルカリ性単純温泉 ph8.9だそうで
ツルツル感もあるいい湯でした

c3c1d9f9.jpg

32c1fad3.jpg

塩素使ってないのかな
紫外線殺菌ってことかな
塩素臭などは感じなくていい湯でしたよ

06f48309.jpg

温泉にも満足しました
満室だったようですが、夕方お風呂に行ったら、おこちゃまも居ましたけど
気にならず、気持ちよく入れました

食事編に続きます
が、、、
夕食までは書けてますが、朝食はまだですので
食べて追記してからですので、しばらくお待ち下さいm(__)m

2016年2月 老神温泉伍楼閣@ふるさとクーポン その1 チェックインからお部屋まで

おはようございますm(__)m
老神温泉温泉伍楼閣 初訪問の旅行記です
まだ宿に居ます
宿でWi-Fi繋がったのでブログ書けました
頑張ってブログ書きましたが、夜は21時位には寝てしまったので
今朝はスッキリお目覚めです

今週はRSP(リアルサンプリングプロモーション)のイベント参加して、参加企業の紹介ブログも書かなくてはいけないし
今週末は某お気に入り宿に行くし
忙しいので、ハイスピードで参ります


皆さんはゆっくり読んで下さいませませ
思い出した事などが有ったら、後から加筆しますのでm(__)m


ふるさとクーポンは、1月の辰巳館で終了したつもりだったんですけどねぇ。。。('▽'*)ニパッ♪
2月は湯西川温泉の清盛に行ったし、3月はお気に入りの宿に再訪するつもりですけどもぉ(o^∇^o)ノ
たまたま、次郎さんの温泉行のスイッチが入った
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2月もう1泊するかと、先週の火曜に急に思い立ち
探し始めたわけなんです
そうしたら、偶然にも
群馬のふるさとクーポン15000円が使えた

老神温泉伍楼閣に、初訪問することにしました

次郎さんてば、「何で老神温泉
だ~か~らぁ~~~
ふるさとクーポンで安くなっからだよぉ

HPはコチラ
Jのクチコミはコチラ

Jのコピペ



宿泊施設
伍楼閣宿詳細

所在地〒378-0322 群馬県沼田市利根町老神602
連絡先0278-56-2555   (8:00-22:00)
宿泊プラン
ポイント2% 味覚満喫のんびり21時間ステイプラン~朝晩お部屋食~
朝/部屋出し朝/個室利用夕/部屋出し夕/個室利用
部屋タイプ名称
眺望の良い和室8畳間(トイレ・洗面台付き)
宿泊日程2016年02月27日 から 1泊
チェックイン予約時間14:00
チェックイン予定時間に遅れる場合は、必ず宿泊施設へご連絡ください。
部屋数1部屋
料金明細
1泊目
1部屋目17,280円(大人)×2名
小計34,560円
合計料金34,560円(税込・サービス料込)
利用クーポン
利用クーポンふるさと割【群馬県】15000円OFFクーポン[宿泊予約]1221
クーポン利用後19,560円(税込)
利用ポイント
利用ポイント0
※ポイントを利用してご予約され、現地で精算される場合は、
「ポイントを使っています」とお伝えいただくとスムーズです♪
また、きちんとポイント割引されているかどうか精算時にご確認ください。
ポイント利用後19,560円(税込)
支払料金
19,560円(税込・サービス料込)
現地決済(現地で宿泊施設に直接お支払いください)
料金特記
入湯税等の地方税の他、下記費用も(記載があれば)別途必要です。
入湯税大人150円別途頂きます。
コピペ終わり


次の週末のお出かけが、我が家のメインのお出かけなので
今回は控えめに~~~

土曜の朝は例によって関越が渋川周辺大渋滞だったんで
北関東道で、前橋南で降りて下道チンタラ走って

ランチも控えめに、渋川の焼肉あおぞらで石焼ビビンバ食べて
中々美味しかったので、後程掲載しますけども
川場田園プラザに寄ったりして
群馬は近いので、あっという間に到着
チェックインが14時からでいいそうなので、到着はジャスト14時でした(*´∇`*)

老神温泉伍楼閣
部屋数29室の中規模旅館ですね

外観

写真はクリックすると焦点が合いますので

e209255c.jpg

9e44b6c8.jpg

3985457a.jpg

玄関先
靴を脱いだら、係の方がささっと片づけてくれました

f067d597.jpg

フロント
ここで記帳して、係の方に部屋まで案内して頂きます

8a8f4d93.jpg

cde815db.jpg


ロビー

fff3de31.jpg

173f3002.jpg

e8f5a2d0.jpg

1c59efc3.jpg

館内は畳敷きで、タビックスはありますが、スリッパ無しです
スリッパ無いのはいいねぇ

歩きながら、係の方が館内の説明して下さいます

b607a764.jpg


売店
アイスもカップラーメンも売ってます
お金持って行かなくても部屋につけてくれてチェックアウト時に清算できます

f99be36f.jpg

部屋にあったお饅頭が次郎さんにウケたので、売店で頼むと翌日の朝出来立てで買えます

コーヒー牛乳と牛乳も買いました

f8a71be8.jpg


移動はエレベーターです

e6e4a823.jpg


お部屋は今回は3階角部屋でした

c8db1750.jpg

上の階にも部屋はあるし、今回は満室だったそうですが
隣室や上階の騒音など、気にならず
静かで良かったですヾ(=^▽^=)ノ

バブル期に集めたであろう絵が沢山飾ってあって
次郎さんが、絵の多かった昨年の失敗宿を思い出し
嫌な予感が頭をよぎったみたいだけども(*゚▽゚*)
要らぬ心配でしたよぉ

廊下にあった猫の絵

5f796b64.jpg


部屋の中

df915d6b.jpg

8畳の眺めのいい部屋を予約したはずなんだけど、10畳位あったので
ランクアップしてくれたようです
窓際の暖房機が、冷房も兼ねていて
全館空調システムなんだそう

個別のエアコンが無かったので、私は冷房が効かない季節の再訪は厳しいかな

f033daeb.jpg

広縁の左の扉に、浴衣とか

8da823bc.jpg

下の扉は金庫で

こんな感じで入っています

7968f7c5.jpg

窓の外

7b642420.jpg

左方向

7d4108c8.jpg

右方向

3a39532d.jpg

テーブルの上
係の方がお茶淹れてくれて、説明と、食事の時間を聞かれ
次郎さんの浴衣のサイズを聞いて大きい浴衣を持ってきてくれました

904bbfd8.jpg

お饅頭が美味しくて、売店で頼みました

42be938c.jpg

禁煙ではないですから
灰皿有ります

空気清浄機などは、無かったです

d98a9368.jpg

テレビ周辺
氷の入った水があったんだけど、凄く美味しくて重宝した~~~(・∀・)

37857d62.jpg

バラは生の花でした

571f7ecb.jpg

トイレ

c8c1498b.jpg

ユニットですけど、温座のトイレでしたぁ

56ec35a1.jpg
de4994a7.jpg


洗面は、特になかったのでユニットの小さい洗面を使いました

76ed4208.jpg

歯磨きはここでするか、大浴場の脱衣所の洗面でするしかないので、、、
でも、全然へっちゃらです

Wi-Fi繋がります

お世話係のお姉さんがきさくな感じの方で
中々いいんじゃな~いい

フロントのそばに、自販機ありました


2428b4f6.jpg

タバコはタスポ無くても買えるみたい

da4050b5.jpg

飲み物の自販機は

fe0ce293.jpg
0560308c.jpg
20560f7c.jpg
fe902584.jpg
114a2f32.jpg

自販機に売り切れのものがなかった
良く宿で飲み物が売り切れててそのままにしてるとこがある けど
それは宿の怠慢としか思えないので
全種しっかり揃えてるのはスバラシイなと(⌒-⌒)
売り切れの赤いランプは悲しい

ざっとですけど、、、

金額によって、食事内容や部屋の広さ、トイレ有り無しなど
色々プランがあるようです
今回はふるさとクーポン使えたので、一番お値段がいいプランにしてみました

さて、お風呂入りに行きましょうか
混浴風呂もあるんだけど、私も次郎さんも混浴興味なし
内湯でじっくり湯に入れればいいのですよ

お風呂編に続く。。。

寝具が。。。

信州某宿訪問中です
なう、です
ブログの下書きは館内編は書き終え、お風呂編はもう少し、食事編はブログに写真貼るところまで終わってます

今回の宿

当たり

ですっ

予算が中々折り合わないので、、、が悲しいけども
ビックリするほどお高いわけではないのですが、中々来れない価格帯

明日、チェックアウトしたら、館内編のみ???
アップしますよ

そうそう、寝具がね
プチ感動してます

この厚み、に

6161c407.jpg

えっと、20センチ以上あるかな
スマホ縦にして脇に置いて高さ見てみると、スマホより高さがあるんだよね


枕2種置いていく気配りとか(頼んでないのに)

出来る宿、と見た

普通じゃんとか、言わないでね(;´Д`)
だって、美和さんち、いつも安い宿ばっかだから、こんなおもてなし
滅多に。。。涙

2015年11月 水上温泉 旅館みやま@ふるさとクーポン その3 夕食&朝食

水上温泉旅館みやま 
食事編です
色々残念だったんですよ
頑張っているんですけどね

次郎さんは、ブログ書かないかもしれないそうです

ちなみに、温かいものは温かく、は出来ていましたよ

今回は食事はさら~っとでm(__)m

2b22e051.jpg

お品書きはありませんので
自分の解釈ですが、、、

海老の塩焼きと、カブの煮物のダシは美味しかったです

3dc691f1.jpg

セイロで蒸し上げるのはシュウマイ
肉は、このシュウマイだけになります、、、Σ(・ω・ノ)ノ

68bdc2e0.jpg

f33a3140.jpg

880b68a5.jpg

583202f1.jpg

マグロのユッケ風?
刺身かな

 
a3ab6942.jpg

ブリの照り焼きは、アツアツで湯気立ってましたが
なるべくなら宿で食べたくない。。。

488f7dd5.jpg


6fbfc62a.jpg

シュウマイ、蒸しあがりました
当然アッチッチです

199f7fba.jpg

山芋団子の揚げ物、、、は好きです

a1f4511c.jpg

海老の揚げ物、、、もアッツアツで来ましたが
かなりバリバリに揚がっております

01ed755c.jpg

茶碗蒸しには松茸と海老と、、、
アスパラが刺さっております!Σヾ( ̄0 ̄;ノ
アツアツでした

b469fc53.jpg

酢の物は
白菜ときのこのゴマ酢和えだそうです
これ、次郎さんに好評でした

d0bb51fb.jpg

マイタケごはんと味噌汁と漬物
マイタケごはんの味付けは甘めで美味しいんだけど
ちょっと冷めていたなぁ。。。

73b51f61.jpg

デザートはこんな感じで、、、
田舎臭い
でも、冷え冷えでしたね

f4134839.jpg

少々辛口になりましたが
温度についてはね、非常に頑張っています
ちなみにお部屋食ではなくて、食事処で皆さんと
団体さんは別室で騒いでいらっしゃり、、、
落ち着かなかった。。。涙

部屋に戻るとお布団敷いてあって

5d2f775f.jpg

朝は、やはり眺めが良く(o^∇^o)ノ
雨だけど、、、

12f7251a.jpg

朝は別会場でバイキング形式
バイキングなのも久しぶりですねぇ
これは、ごく1部
もちろん、ライブキッチンなどは、、、、、
あるわけないです

095dbda0.jpg
4c148a31.jpg

なんとなくこんな感じに落ち着いた

232a543e.jpg

全部は食べきれなくて申し訳なく
これから、ランチを楽しむので

3b9d2615.jpg

ドリンクはセルフでしたので
コーヒーを。。。

88aaf89f.jpg

ま、いい勉強になりました
そうだ、12月はものすんごく楽しみにしている宿に行くので
新規の
気持ちとっとと切り替えよう~ヾ(=^▽^=)ノ

チェックアウトしたら、寄り道して買い物してランチして帰ります~~~
ランチ&お土産編は

明日

ではではm(__)m

2015年11月 水上温泉 旅館みやま@ふるさとクーポン その2 お風呂

水上温泉旅館みやま


1f4faedc.jpg

お風呂です
部屋を出て、階段上って行きます
男女別のお風呂は1か所のほうに露天がついてて、夜に交代になりますが
今回タイミング悪くて、私は露天のある浴槽に入れませんでした

湯は良かったですよ
塩素消毒なしで
かけ流しと言うJの記載がありましたが
宿の表示には、加温&循環はしているとのこと
でもph8?位あって
ツルスベするいい湯でした
源泉温度が45度位のようですので
加温しないと厳しいね

温泉分析書は壁の上~のほうにあって
写真がうまく撮影出来ませんでしたm(__)m

最初女湯だったほうは
 
2ee3fc44.jpg

983b1944.jpg

62163434.jpg

こんな感じの浴槽です

1a427401.jpg

洗い場

a95e97b4.jpg

f8131202.jpg

シャンプーなどは、豆乳シリーズ?

d9b70d65.jpg


a2b43b74.jpg

窓は開けられます

c244b678.jpg

いい湯でしたよ~
体感温度は42度位で
肌のあたりは、美ヶ原温泉みたいなツルスベ感

男湯は~?

7266b05b.jpg

631f67b5.jpg

5d169ea4.jpg


内湯は撮影したんだけど、露天は撮影しそびれました

e8340f68.jpg

家族風呂もあったんですよ

eec47621.jpg

入らなかったけど

8787ecb0.jpg
 
温泉については、満足しました(o^∇^o)ノ
露天入りそびれてしまったの、残念だったけどね
livedoor プロフィール
200万アクセスありがとうございます!2009 2月より
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

もうすぐ発売!
201704130349_09091
_SY450_
Instagram写真公開中
Instagram
お気に入り クリックどうぞ



お気に入り クリックどうぞ
タグクラウド
面白いブログ沢山あるよ♪
おすすめブログとして紹介して頂きました♪
お出かけ前に♪
お猫様♬
ハライチ♪
『○○大好き』ブログパーツ
第二広報室
100・60.gif
womedia
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
モラタメ
ブロカン
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
会員募集中!
レシピブログ
タグ