美和のブログ

日常、ウチの猫達、温泉宿記録、お出かけ、モニター報告など(*^-^*)

タグ:温泉女子会

温泉女子会 運転手次郎さん、最終回
2日目
那須高原 湯菜の宿芽瑠鼓 さんをチェックアウトして向かったのは

芽瑠鼓からほど近くの
ペニーレイン那須店です
芽瑠鼓から近いはずなんだけど、次郎さん、迷ってしまって
ちょっとだけ、時間かかったけど~~~笑

写メはクリックすると見やすいです

83699106.jpg

物凄く混雑してて、酷い時は駐車場渋滞しますが
今回は駐車場停められたのでラッキーでした

人気商品の「リンゴスター」絶対買うんだって思ってたんだけど
店内入ったら1つも無くて、諦めて他のパンを買いあさり
ささっとレジ済ませて、店から出ようとしたら
ゆっくり店内回っていたNちゃんとKちゃんが
レジの行列に並びながら、焼きたての「リンゴスター」が
運ばれていくのを発見
3人、ナイス連携おばちゃんパワー炸裂で
ゲットしてきましたーーー
良かったわ

9ce65245.jpg

その後、激安スーパー
板室 スーパーいけがみで
特売の大袋玉ねぎ買ったり

6762c50f.jpg

トリモツのキンカンとレバーが
冷凍で格安で販売してたの、買えて
上機嫌でした
最近近所でトリモツが扱ってなくて、、、
群馬の某肉やさんと、いけがみさんで買えることがわかってラッキーでした

で、せっかくなので
また、塩原向かってみる

74f1e7c3.jpg
b38f4826.jpg

塩原温泉のおそば屋さん 遊蕎さんでお昼にします
ここには前に来た事が有って
美味しかったのを覚えていました

b196656d.jpg

bb6b6ca8.jpg

1d4fd777.jpg

メニュー

18507602.jpg
9176d847.jpg
413ffb03.jpg
bae253b8.jpg

お通しは、そば茶とキノコの佃煮

748d6dfd.jpg

次郎さんは、十割蕎麦
向かい合って座ってて、反対側から撮影したので、逆ですけど、、、m(__)m

f128b240.jpg

私は、冷たいゆばの蕎麦で
十割蕎麦を次郎さんからおすそ分けして貰って、乗っかっています

ea84185e.jpg

NちゃんとKちゃんは、温かいゆば蕎麦

9eb639b2.jpg

美味しかったですよ

奥塩原の、高原大根やさんを目指しています
友人達、見た事ないんだって言うから
塩原の巨大高原大根

b21ad837.jpg

高原大根やさん、大根がもうだいぶ売れてしまったのか少ししか無かったんだけど
かぼちゃの煮物200円、買って帰って来たんだけど
美味しい煮物でしたよ~

さて、帰りますー。
西那須野塩原ICまで、戻ります

d15438a1.jpg

6bd6cf89.jpg

824172a6.jpg

b7592f11.jpg

2aea3247.jpg

友人達をウチの最寄り駅で降ろして
女子会温泉御開きです
お疲れ様でした~
次回はどこにしましょうか?

お土産編
お酒買って来たり
 
443e2ead.jpg

ラスクも買って来た
しょっぱいラスクが意外とツマミにいいんですよ^^

4d97c30d.jpg

沢山買いこんだ、ペニーレインのパン
食べきれないものは、冷凍しつつ楽しみます

947ce74c.jpg

頂きもののお菓子
Kちゃんよりかりんとうとお煎餅

74d04753.jpg

Nちゃんから、次郎さんにお酒

585d0374.jpg

猫ポーチとお煎餅

a2145a53.jpg
 
温泉女子会、盛り上がって閉会となりました
また、来年
次郎さんを巻き込んで、どこかへ行こうと思っております
付き合って、運転手してくれる次郎さんには感謝しております
また、宜しくね
おしまい
明日はブログ、お休みしますm(__)m

やれやれ、やっとこのんびり出来るわ~~~

温泉女子会 運転手次郎さん
2016年11月12~13日の土日で
那須塩原を巡って来ました

宿泊は、那須高原 湯菜の宿芽瑠鼓 さんです

続き
夕食と朝食編です

美食コースにしてみました
@20020円だったかな?宿泊代
別途入湯税150円
栃木のパスポートでワンドリンク付き でした
写メは全てクリックで見やすくなります

ceb1ff0a.jpg

ワンドリンクは4人みんなに付いてました
湯菜の宿倶楽部の特典では、連れ1名まで、、、だったので
パスポートの特典使いました
飲み物、メニューから、シャンパンを除きどれでも1杯選べます

0b877d83.jpg

85b5d7b5.jpg

私はココファームのベルジュ風葡萄酢のソーダ割
前回も飲んだけど、お気に入りです

82aea4a1.jpg

次郎さんは、私のワンドリの権利も行使して、冷酒2本

11f03a1e.jpg

Kちゃんも、冷酒

8e3f1960.jpg

Nちゃんは、ゆず酒

6a52dc5d.jpg

最初に並んでいたものは
野菜のテリーヌでした
赤いソースはかんずりのソースで、渋温泉とかでも食べたことがあるんだけど
辛いお味噌です

d8ffc6c2.jpg

メイプルサーモンとワラサのお刺身
お野菜も美味しい~~~♪
ニンジンは生かな?ブロッコリーは茹で加減が短くて
バリバリ食べる感じで、私の好み
私もブロッコリーは固めに茹でるのです

d593bdbc.jpg

栃木県産和牛
那須和牛の炙りの握りは、ほーんと絶品
四万の長静館みたいだねぇ~~~

bfb2358b.jpg

白胡麻のプリンにシイタケのすり流しがかかっている
「茶わん蒸し」???
これはね、食べてみないとワカンナイよ
旨い

d58b6534.jpg
2439859c.jpg

次郎さん、熱燗2本

b6557b6c.jpg

私、梨ジュースも、飲みましたね

82c32247.jpg


金目鯛とフォアグラの煮つけ、も
前回食べました
美味しいよ

21e1ac84.jpg

栃木県産和牛
今回は
那須和牛極上サーロインの炙り だそうです
や・わ・ら・か~~~~~い
黒ゴマソースとフランスのゲランド塩と刻みわさび添え

5d1aebf7.jpg

ご飯と味噌汁と漬物も
お味噌汁、美味しいわ~

77c63a94.jpg

ゆずシャーベットでシメ

a73e4859.jpg

夕食の量は、お腹一杯になりました
沢山食べる方は、別注料理もあるので、頼んでみたらいいかも


朝も、ここで
8時から

9f6ceceb.jpg

d0578f26.jpg

時間通りに行くと、これだけ並んでいます

4c58ade8.jpg

信州蓼科で、放し飼いされている青い卵
これ、アロウカナかな?
茨城でも、売ってるので実家に帰省するとき買ったりしますよ

7f8565fa.jpg

那須の九尾伝説にちなんだ「九尾鍋」
おだしが美味しいです

039765c4.jpg

小鉢色々
とろろには味がついてます

大根おろしに、鮭フレーク?
ひじきやえのきなどのキノコの甘いの

f7ad1b25.jpg

サラダ、お野菜美味しいです

42d1c712.jpg

全体像
サバは焼きたてを運んでくれて、ご飯はお櫃で
リンゴジュースと、ヨーグルトにハチミツゼリーがかかったもの
この他にドリンクバーがあります

a41fcc41.jpg

レストランにドリンクバーがあるので、取りに行きます

179d408a.jpg

美味しいとちらく牛乳や、カゴメ那須工場限定生産のプレミアムトマトジュースとか、
契約農家直送の100%リンゴジュースとか

00c15b9d.jpg

コーヒー、紅茶、チャイなど
コーヒーはシュガーも有機栽培

4fff0422.jpg

美味しく頂きました

42c42d28.jpg
298c77f8.jpg

那須高原 湯菜の宿芽瑠鼓 さん
スタッフさんも、気さくで明るくていい方ばかり
色んなお話を聞かせて頂きました
小林シェフ、HPに掲載されている写真はかなりぽっちゃりですが
かなりぽっちゃり→少しぽっちゃり に
ダイエットされています
小林シェフ、お料理を運んで来て
お話することが出来ました

長静館の南シェフとはお知り合いで
我が家、長静館に良く行きますって言ったら
「南シェフ、お元気ですか?」って

お料理も何となく、長静館に似た雰囲気なので
4室しか無くて予約が取りづらい長静館が空いてなかったら
芽瑠鼓さんに来てみるのもいいかもしれません

私は次はスタンダードで、再訪したいと狙っています

スタッフさんが、見送ってくれて
写真も撮影してくれました
友人達も、ご満悦の様子

a1058af8.jpg

また、泊まりに来ますねー
ウチから近いし、ランチ困らないし、お目当ての買い物も出来るので

芽瑠鼓さん、クレジットカード決済が出来まーす

那須高原 湯菜の宿芽瑠鼓 さん おしまい

ラストは、温泉女子会2日目、買い物とランチとお土産編は
もう少しお待ちをm(__)m

温泉女子会 運転手次郎さん
2016年11月12~13日の土日で
那須塩原を巡って来ました

宿泊は、那須高原 湯菜の宿芽瑠鼓 さんです

続き
館内~お風呂までです

今回2部屋、和室を取りました
湯菜の宿の会員になったので、予約センターに会員ですと予約します
栃木のパスポート券で、4人分のワンドリンクサービスがあります
湯菜の宿のスタンプを5個集めると、プレミアム会員になって
宿泊代の10%割引と人数分のワンドリサービスがあるので
ちょっと通おうかなと思ってます

次郎さん、ポッコリお腹ですね。。。
最近私10キロ痩せたので、写真チョコチョコ撮影しております
もっと痩せますけどね

a090db76.jpg

記念写真沢山撮影しておかないと、将来遺影の写真いるでしょ?(そこかい!)

玄関を中から撮影したところ

07784aec.jpg

誰も居ない時に撮影した、フロント
用事がある時は、チーンって慣らすの、置いてある

a734cd10.jpg

チェックイン時に貸し切りの予約をします
プランによっては、貸し切り風呂の事前予約が出来ることもあります
1部屋1回ですね
今回、つつじとしもつけの部屋になりました

c26464d5.jpg

お迎え菓子とか、飲み物が売ってます

6ba3063b.jpg


ca428a61.jpg

朝、ストーブ炊いてありました

f7929113.jpg

那須は寒いです
数日前には雪が降ったそうですよ

ここが、個室で
お子さん連れが1日1組のみ、宿泊出来ますが
食事はここになります
あと、個室希望のプランの方とか
今回、個室希望したのですが、予約時は一杯だって言われ、諦めたんですが
結局当日は空いていたそうで
差額無しで個室にして頂けました

8527f1a1.jpg

レストラン入口のプレート
お肉は那須黒毛和牛に限らず、その日に一番いい状態のお肉を提供することにした、と
HPに書いてあります
栃木県産和牛を使うそうです
お肉は、うんまいよぉ~~~( ´∀`)

c349f696.jpg

レストラン、これは朝にドリンクバーの飲み物を取りに行った時に撮影したものです
6名の団体さんがいらっしゃるようですね

b7403851.jpg

こちらは、2名用のブースで
個室みたいで落ち着くんですよ
前回はここでした

8f0004ae.jpg

館内図はHPにも掲載されています

4d5d88fd.jpg

部屋は全て2階で
エレベーターは無く、移動は階段のみです

今回はこの2部屋にして頂きました

29f2f0a7.jpg

部屋の目の前に2階ラウンジがありまして、ここの外では喫煙可能です
喫煙ルームが地下のお風呂スペースにもあります

色浴衣やアメニティが置いてあったり
新聞とか

902299bc.jpg

有料ドリンクの冷蔵庫
金額はそんなにぼってなかったような

5b7d3d54.jpg

コーヒーはカプセルマシンで淹れる
120円
申告制です

217e8d22.jpg

お菓子つまみも申告制です
日によっては、ツマミが売り切れていたりも
前回は朝にはお菓子もツマミも売り切れてました

6a698012.jpg

コチラが私たちが泊まった部屋です

d7393fdc.jpg

マッサージチェアは和室にしかありませんので
これは、あったほうがいいですよ
すごーくいい仕事をしてくれますので、、、
気持ちいいですよ
「弱」で使うの、オススメです

3b0bc039.jpg

窓は、次郎さんも書いていたけど、ちょっと汚れが気になるんだけど
眺めはいいですよ
これ、拭くの大変なんだろねー。
多少は許せます^^;

6af590b3.jpg

紅葉期待してなかったので、残ってて嬉しい


a076da3c.jpg

マッサージチェア、満喫中
足をぎゅーーーーーって

bcf01b94.jpg

次郎さんは、1人で部屋で寛いでいたので
テレビは次郎さんしか見てなかった
私は隣の友達のお部屋に居たので・・・

81d08aac.jpg

冷蔵庫、小さいですけど
ちゃんと冷えます

f623da72.jpg

作務衣は次郎さんも私も着れました
大きなサイズはフロントへ

7c692087.jpg

お風呂カゴ
バスタオルが、丸い模様入りで、ちょっとだけ高級感

e57e8af7.jpg

お迎え菓子はNASUのラスク屋さんのコゲパンダの小さなサイズ
(販売品より少ない量)と
抹茶味のチョコレート

ffe1a600.jpg

コゲパンダのレギュラーサイズ?500円のは、1階の売り場にて販売してました

洗面台は、年季入ってるよ
反対側にセルフで敷く布団があります
お布団の寝心地は良かったですー。

bfe5fef1.jpg

ウォームレットのトイレは、ちょっとだけ狭い感じですけど
問題なかったです

8a0242a6.jpg

部屋にドライヤーと、ハブラシと
女性用のミキモトのアメニティ

お風呂場のドライヤー、壊れてたので
部屋で使いましょう

6e6d04ad.jpg

洗顔フォーム

8fad40d5.jpg

こちら、ちょっと暗いですが
隣の友人2名が泊まった部屋です

b290913e.jpg

私達の部屋と、モノの置き方が反対なだけで
ほぼ同じです

56ff3267.jpg

マッサージチェア、こちらは黒いの

a2efebcb.jpg

モデルさんが、体験中でゴザイマス
気持ち良かったと、好評でした

9eb2b644.jpg

さて、お風呂行きます

チェックイン時女湯だったのはコチラ

1f5c2489.jpg

夕食後、部屋ごとの貸し切り風呂になり、その後は男女の暖簾入れ替えになります

3d607f5f.jpg

脱衣かごは撮影してこなかったな
確か6つ位あったかなと
でも、部屋は7部屋だけなので、全部使うってことはないかも?

洗面台のアメニティは男女両方あります

df19ddb0.jpg

洗い場

51cce18f.jpg

お湯が、濁ってるよ(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
前回はすこーししか濁ってなかったので

お湯の量が少なかったので、どなたかクレーム入れたのかな?
お風呂場で常連さん風の方が文句言ってたらしいので
朝には、上までしっかりお湯が入ってたそうです

ま、確かにこれは、少ないかなぁ。。。

fb454baf.jpg

露天風呂、3人で入れましたよ
小さいように見えて、そうでもなかったです
少し紅葉も

92b6addf.jpg

シャンプーバーもあったし(前回もあった)

4403ab72.jpg

男湯(朝は女湯)です

0793b66c.jpg


38e114c5.jpg

これは、夜に貸し切りで使った時、お湯が上までなみなみと入ってました
こうでなくっちゃねーーーーー笑

fbad0b3f.jpg

スーパームーンの日が近かったからかな?
月がビカーーーってΣヾ( ̄0 ̄;ノ

04847d4c.jpg

夜は、露天は真っ暗ですね

5775c1e1.jpg

こんなことが書いてあります

13a7d839.jpg

朝、1人でお風呂に来たときは、硫黄成分が沈殿してて
透き通っていたんだけど、入ったら白濁しました

b7cefb46.jpg


626f1bcd.jpg

温度も42度くらいかなぁ~?
いい湯で気持ち良かったですヾ(=^▽^=)ノ

d7e85b35.jpg

前回、濁り方はおとなしかったけど、かけ流しのいい湯で気に入って
再訪したいと思ってたので
今回、思いがけなくこんなに白濁してて
次郎さんも、喜んでた(o^∇^o)ノ

成分表

9f7b028e.jpg

大丸温泉と同じ源泉で白濁
温泉って複雑で奥が深い
だから、面白いんだね~~~

夕食&朝食編に続く、、、

このページのトップヘ