温泉

2016年10月06日

ちょっとした希望なんですけど・・・
かなりわがまま言いますよ)笑

15000円(休前日)以下で
温泉(出来ればかけ流し)で
室内喫煙所がある分煙の部屋で
料理が美味しいバイキング(朝晩)で
バイキング会場が混んでなくて(料理を取るのに行列するのイヤ)
トレイ持ったまま行列しなくて良くて
ご飯の炊き方が上手で
料理の補充がマメで
実演コーナーが豊富で
スイーツ類が豊富で
ソフトドリンクもバイキングに含まれてて
食事の早い時間の枠の予約が取りやすくて
座席を自分で探さなくても、決まっててちゃんと誘導してくれて
お子さん連れや外国人客と座席を離してくれるか、座席の間隔が広い
ホテル
ないですか~~~~~?
無いわ!(人から言われる前にセルフツッコミ)

そんな条件の宿を探しております。。。
バイキングも、料理が美味しければ
中々いいもんだよ
北海道旅行で行った
サロマ湖鶴雅リゾートが、余りにも良かったので

99ef658e


daf5fe0e


3042cb90


b117b7b6


221bb337

ここには、また絶対行きたい・・・。

バイキングで食べたいものだけを好きなように食べるってのも
中々いいもんだよねぇ

どっかにそんな都合のいい宿、ないですかね。。。
ちょっと思いついて更新しましたm(__)m


warabiyamiwa at 09:50

2015年02月15日

バレンタイン温泉2015年は、お気に入りの日光「湖上苑」にやって来ました

dc52a1ab.jpg


大好きな宿、で
ずっと楽しみにしてて、多忙で精神的に余裕がない次郎さんでしたが、なんとか都合付けてやっと来たんだけど~~~
ちょっとばかり、隣室が騒々しかったんですよ
それも、「台湾の方」で
それも、子連れ
そして、10人だかの「団体」

ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!

ま、仕方ないですけどね、、、こればっかりは(`ε´)

部屋でWiFi繋がるし、PC持ち込めばネット出来るので、サクサク宿でブログ書けました~

さて、今回も部屋は1階和室(禁煙部屋)をセレクトしましたが、バス無しトイレ付のお部屋です
写真は全てクリックで拡大します

f5b90a84.jpg

8畳和室、奥には、絶景の中禅寺湖が間近に~

cd3ec15c.jpg

洗面
お湯出ます❤
沸かせるポットが有ります❗

97928d4e.jpg

テレビ

229ba413.jpg

入口に、ウォーム便座のトイレ付

1ecd6a25.jpg

冷蔵庫が屋外にあるの~笑える

63948a70.jpg

この絶景ですから~

3e2737f2.jpg

湖上苑に予約する時は、HPからがお得ですよん
コチラ
こんなの貰えるしぃ

4443189e.jpg

ここのお煎餅は、かなりウマイよ~~~

75580f44.jpg

帰りに、レストラン日光に寄るのは、欠かせないんで
それから、HPからの予約だと、ワンドリンクサービスがありますよヾ(´ω`=´ω`)ノ
食事内容で希望とか応じて貰えるのも、HPからの予約のみですって
ウチはいくつか希望があってお願いしていることがあったりするので、HPからの予約
です

部屋飲みの、お酒はルームサービスがいいですよ
次郎さんは、こんなの頼んでました
1000円位だったみたい

e0a23c05.jpg

さて、部屋は禁煙なんですが、玄関のあたりに喫煙スペースがあるんです

71a7c14e.jpg

お風呂の近くに冷えたお水もスタんばってます

9109f66e.jpg

自販機と、ちょっとしたもの、販売中

31c3650b.jpg

自販機ズーム

d04c0738.jpg


さて、お風呂は
貸し切りで、鍵かけて空いてればいつでも入れるお風呂と
ここには、殆ど入る必要が無くて、入りませんが。。。

0094a734.jpg

コチラは女湯

e2ee007d.jpg

洗い場は3つだったかな
貸し切り入らない理由は、いつもこの内湯が、何度入っても独占湯だからです

300b1de7.jpg

今回、かなり激熱な湯でしたぁ~~~
かけ湯しまくって入りましたけども
源泉温度が78度で、かけ流してるから、アッチッチですが
かけ湯ガンガンして、入ることで、私はアチチの湯で腰痛肩こりを治してます

5c6183db.jpg

湯花も一杯あって、体感的には46度はあったかもしんない
少しグリーンぽくも見える

fa981dbc.jpg

外に露天風呂がありますが、寒そうなので、一歩も出ませんでした

さて、男湯も、人が居ない時に撮影
脱衣所は女湯よりはゆったりしてる

58999c37.jpg

遠目に撮影

bec23426.jpg

湯船は女湯と同じくらいの大きさかな
露天風呂も外にあります
寒そう。。。

70908db8.jpg

奥日光からの引き湯ですが、湯の質バッチリです
朝は透明がかったグリーンの色が少し濃かったです

以前泊まった時には、こんな色にもなってた

deb1b8e3

今回ここまで濃い色ではなかったですけど
その時々で色が変わるようです
スバラシイ~

さて、この階段で2階のツインルームに行けます

708bdfa9.jpg

夕食は、6時か6時半か7時の選択制で、私たちは都合により、7時にしました
ウチにしてはかなり遅い選択ですが、、、
しょーがない
少しでも、台湾人の子連れ団体と接触する時間を少なくしたかった
お食事処で頂きます

50ff70e6.jpg

チェックインした時に、チラっと撮影しました

1abf27f1.jpg

105b8f42.jpg

食事については、3記事目に。。。
食事については、毎回文句ナシですから~ヾ(=^▽^=)ノ
新ネタ料理も、有ります❤
続く。。。


warabiyamiwa at 10:36
バレンタイン温泉2015は、日光のお気に入り「湖上苑」に泊まって来ました
今回は通算5回目
次の訪問はあるのか
次の訪問あるとすれば、事前に良く調べてからだなぁ~
って
ちょっと思ったりしたんですよ
それは、なぜなのか~は
次郎さんのブログと、私のブログの2記事目みて下さいね

土曜日は、朝から近所のスーパーに立ち寄りたかったので、ゆっくり出発
9時半にスーパーで
ワイン・チーズ・某女子小物(察して下さい)が20%引きだったもんですから~~~

ワイン5本とか買うと、1本タダになる計算だから、ハズセない
5本買って来ました
多分、月末まで、持つか持たないか、、、でしょうけど
最近、次郎さんの晩酌は、赤ワインになりました
ウイスキーは飲み過ぎると度数が高いので、体調悪くなってしまうんで

買い込んでから10時にスーパー出て、お気に入りの日光の中華「翠園」にやってきました
写真は全てクリックで拡大します


5d61f4e0.jpg

ここは、外さない、お気に入り

103af24e.jpg29c43928.jpg
62c8558a.jpg294dca93.jpg

私はいつもコレ
エビとイカとキノコのXOジャン炒め

058725a8.jpg

ショウガきいてて美味しい

295a8813.jpg

次郎さんは、ラーメンとあんかけごはんのセット

652e72e2.jpg

あんかけごはん、中々いいお味でした
ラーメンに関しては、次郎さんは
ウチが良く行くラーメンマンボウのラーメンの方が美味しいってさぁ
でも、問題無~く完食してました

2d0428b9.jpg

食べ終わってもチェックインまで1時間半位あるので
立ち寄り湯しようと思って、奥日光に登って来ました
湯の家さん、立ち寄ります

e0ab6ee3.jpg

立ち寄りは600円です
タオルは100円です

2024c11d.jpg

1人先客がいらしたので、控えめに無音カメラでコソっと撮影です

8464581e.jpg

20人位は入れそうなデッカイ内風呂で、湯加減もちょうど良くて、最高
おばちゃんの湯守さんが、温度確認してました

770bad40.jpg

グリーンにも、見える硫黄プンプンのいい湯でしたぁ~
また来ちゃうかも

651161d9.jpg

外は、雪で地吹雪で凄いことになってたんだけど
カラダポカポカしてたんで、寒くなかったよ

f6bb3a80.jpg

さて、いい時間になったので、お気に入りの湖上苑に向かいます、、、が
まさかまさか、、、な
ま~ぢでぇぇぇぇ~なことが待っていた

続く。。。



warabiyamiwa at 10:35

2015年01月25日

2015年の初湯は、震災前からの、念願だった福島県岩瀬湯本温泉の源泉亭湯口屋さんです(^^)v
震災前に下見をして訪問する気満々で居たら震災が起きてしまい(;´Д`)
やっと、訪問出来ました
きっかけを作って下さったブロ友のEさん、有難うございます
須賀川で高速降りて、下道で
羽鳥湖がキレイでした

27ed5b43.jpg

反対側は川も見える

a762ef76.jpg

岩瀬湯本温泉 源泉亭湯口屋さんです
源泉かけ流しです
お医者様がすすめる療養泉だそうですので
腰痛肩こりひざ痛という、まるでご老体の私のカラダの状態をなんとかしてほしくて

3be54e6c.jpg
a344141d.jpg

今回は離れに泊まります
こっちは離れではないんだね、、、(修正しました)
渡り廊下でつながってて

0ceaa631.jpg

元々郵便局だったそうです
この2階にも部屋があって、1階は駐車場になってます

aa5fed3c.jpg

勘違いしてたので、修正しました。
離れの部屋は建物の右奥にあって、両隣も上も下も部屋がないので、静かで居心地良かったですよ

玄関入ってすぐの階段、ピッカピカです

d824a6e0.jpg

館内はこんな感じだそうです

1fa42282.jpg

廊下も床ピッカピカ

8412224a.jpg

離れの部屋にはこの右側に

b527ab34.jpg

離れ専用トイレ付
徒歩3~4歩

a734994a.jpg

その他の部屋にはトイレが付いてなくて共同トイレだそうですから

部屋のドアを開けると洗面があって

cadbeeae.jpg

12畳の部屋です

コタツがあって

a75d098c.jpg

布団敷いてあって

258a1f9f.jpg

エアコンあった~~~
夏でもOK

7eae3430.jpg

冬はエアコン使わなくても、凄く温まるファンヒーター

29728aa1.jpg

冷蔵庫にも

31c0d19e.jpg

飲み物入ってますが、上に氷水が置いてあって、美味しい水でした

be9915bc.jpg

6a457dad.jpg

1つ食べられてしまいましたが、お茶請けはゆべしです

4483611a.jpg

浴衣は次郎さんには少し小さめだったようですけど、、、

80ebb47d.jpg

さて、お風呂行きますよ
女湯です

dcf708e0.jpg

奥にドアもう一つあって、開けると洗面

b521a80a.jpg

脱衣かご

126accf8.jpg

温泉分析書

e6fab0f2.jpg
89d51740.jpg
2a5423f0.jpg
119f6b5f.jpg

壁にこんな掲示もあった~

2a205a5d.jpg

お風呂の扉

e4f53c78.jpg

入りました

e37758ba.jpg

わ~~~~~い
微白濁で、体感的には41~2度位だったかな
いい湯ですよ~~~

fa9820f7.jpg

洗い場 

d83d7199.jpg

入口方向

4dc349ac.jpg

湯船から見るとこんな感じです

0ae0d237.jpg

見上げると窓があって
空気はヒンヤリしてるんで、のんびりゆっくり時間かけて入ってました

807a5fe0.jpg

源泉温度49度 かけ流しだそうです
凄くいい湯だったなぁ

e96d3efd.jpg

男湯は、入口が2か所扉があるんだって
この写真の前方と後方に扉があるんです

33c9375d.jpg

洗い場は撮影しなかったのですが、これ1枚しか撮影しなかったけど
雰囲気良い湯船だったです

d55ee37b.jpg

さて、源泉亭湯口屋さんのお食事は、私たちは夕食は部屋で食べることを希望しましたが、囲炉裏端でも食べることが出来ます
食事はこの後に続きます




warabiyamiwa at 08:09

2014年03月24日

リアル友のNちゃんが、四万温泉のゆずりは荘に行ったそうなんです
昨年の夏に訪問してて、アップがコチラにあります
画像はクリックで大きくなります

bc0263aa.jpg



02411a14.jpg

四万ゆずりは荘に来ました。
天気はいいけど、まだ雪が残っています。


だそうです
いいなぁ~温泉
コチラもお風呂、外が露天
3b487640.jpg


夕食はいっぺん出しなんだね
7fd9dd15.jpg


安いし、源泉かけ流しで、SAX演奏もあって、気に入ってるそうなんです
bb686ff4.jpg




warabiyamiwa at 08:37
livedoor プロフィール
250万アクセスありがとうございます!2009 2月より
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Instagram写真公開中
Instagram
Rick Astley♡









DONNASUMMER The Pointer Sisters


 




角松敏生さん🎶











お気に入り(^^♪


 






タグクラウド