美和のブログ

日々のご飯、ウチの猫達、温泉宿記録、お出かけ、食べ歩き、好きな音楽、モニター

渋温泉御宿政喜

今年の〆は渋温泉の政喜♪その4 朝食

渋温泉政喜さんの朝ご飯です(*・ω・)ノ
前回は割とシンプルだったけど、なんか今回はパワーアップしてた???
美味しい朝ご飯は7時半にお願いしました(・◇・)ゞ
478e777c.jpg



c8116a07.jpg



0d96a1f1.jpg



4035bda0.jpg



9828359e.jpg




DSC_1055


DSC_1056


DSC_1057



DSC_1059


美味しかった~~~!!
8800円だもんね~^^v
帰りがけに次郎さん、女将さんに思わず「安いねえ~!」って言っちゃいましたv( ̄∇ ̄)v
今回も、ホントにいいんですか???って思ってしまい、大満足の滞在でした(*・ω・)ノ
絶対また、来ちゃうと思います(・◇・)ゞ
宿については、おしまい。。。

今年の〆は渋温泉の政喜♪その3 夕食

渋温泉政喜さんのお食事は、宿泊してる部屋の隣を個室として利用して食べます(。・ω・)ノ゙
8800円で、この内容ですから、文句なしです( ´∀`)つ
温かいものはちゃんと後出しで、アツアツだし~v( ̄∇ ̄)v
今回も「このお値段でいいんですか??」な内容でした~~~(*・ω・)ノ
次郎さんもアップしてるから、今回は写真だけね~(*^・ェ・)ノ
(スミマセン、気持ち悪くて気分がすぐれないので、ささ~っと行きます。泣)
14a301be.jpg



a4d4246a.jpg



5a36425a.jpg



cb0a2d1a.jpg



cbe84533.jpg




DSC_1036


DSC_1030


DSC_1031


DSC_1033


DSC_1035


DSC_1038


DSC_1039


DSC_1040


DSC_1042


DSC_1043


美味しい夕食で、満腹!撃沈でした~^^v

今年の〆は渋温泉の政喜♪その2 貸切風呂2カ所

政喜さんには大浴場が無くて、貸切で入れるお風呂が2カ所あります(。・ω・)ノ゙
5部屋しかないし、渋温泉にはスバラシイ外湯が9カ所も歩いて1分から7分?くらいの範囲に点在してますから、2カ所しかお風呂がなくてもね~~~( ´∀`)つ
外湯では体が洗えませんので、宿のお風呂は体や髪を洗う程度で、ほとんど外湯に出かけちゃいました(。・ω・)ノ゙
068f83b7.jpg


1つ目のお風呂の脱衣所です(*^・ェ・)ノ
1632818b.jpg


脱衣かご(・◇・)ゞ
1f77e705.jpg


湯船にはかけ流しのアッチッチ温泉が入ってますΣ(・ω・ノ)ノ
ジャブジャブ水でうめてね~^^
ae22d8e2.jpg


洗い場(*゚∀゚)っ
8f4a0d26.jpg



こちらがもう1つのお風呂の脱衣所です(⌒-⌒)
DSC_1046

洗い場(*'-'*)
DSC_0987

こちらもアッチッチの湯船(*´Д`*)
DSC_0986


かけ流しのお湯は、相当アッチッチです(´∀`)
相当加水しても、中々ぬるくならずに少々焦りました(*´∇`*)
外湯に行っちゃえば、結構ちょうどいいお湯もあったりするので、手っ取り早いということも.。゚+.(・∀・)゚+.゚
でも、渋温泉の温泉は全般的にアッチッチーですからね(o^∇^o)ノ
ぬる湯好き&真夏などは、その辺覚悟していかにゃ~なりませんが。。。
私は結構冬は熱くてもへっちゃらなので、お気に入りの温泉でーす(*゚▽゚*)
夏には、絶対行かないですけどね~~~(゚∀゚)アヒャヒャ

今年の〆は渋温泉の政喜♪その1 到着~部屋まで

今回は2度目の訪問ですね~( -д-)ノ
渋温泉の「御宿政喜」さん(*^・ェ・)ノ
10月に訪問予定でしたが、次郎さんのお仕事で行けなくなってしまい(T_T)
どうしても来たくて、調整して来ました(*'-'*)
bafbf164.jpg


雪がチラついてます(⌒-⌒)
b6feaf49.jpg


玄関を入ったところ(☆゚∀゚)
bc4c46c6.jpg


フロント(*゚▽゚*)
308b1b02.jpg


貸切風呂は2カ所です(*゚▽゚*)5部屋しか稼働してない上に、泊まりはウチだけだったんです(o^∇^o)ノ
外湯も9カ所あるしね~~~(*゚▽゚*)
a2caeadc.jpg



お部屋はこたつがある9畳のお部屋(⌒∇⌒)
DSC_0946

浴衣やタオルなども(*'-'*)
DSC_0950

外湯巡りに必要な、外湯のカギは持参して行ってね
DSC_0978

ポットは沸かせるポットで、写真はないけど冷蔵庫あり。金庫は無くトイレは男女別の共同で、ウォシュレットと和式両方ありますよ(o^∇^o)ノ
DSC_0979

今回はサラ~っと行きまーす(*゚▽゚*)

渋温泉、御宿政喜での滞在を振り返ります。おまけ話♪(^-^)/

渋温泉御宿政喜さんについてです[E:spa]まあ~どうでもいいオマケ話的なものです[E:coldsweats01]

貸切温泉2箇所は、貸切札をかけて、内鍵かけて入ります[E:key]

あっ、この貸切札は両方とも私がかけたので~[E:wink]写メ撮影の為です[E:coldsweats01]

いつも、どっちかは空いてます[E:scissors]

渋温泉御宿政喜での滞在を振り返ります。おまけ話♪(^-^)/

チェックインしてすぐに入りに来たこっちの「赤い貸切札」のほうは、43度くらいだったんで、水入れなくても入れたんだけど~[E:happy01]

渋温泉御宿政喜での滞在を振り返ります。おまけ話♪(^-^)/

夕飯前に一人でぶらっと入りに来た、もう1箇所の方がね[E:coldsweats01]

いや~もう、あっちっちーでした[E:sweat01]

外湯の熱さなんかへっちゃらで、余裕の私でしたけど、ここは~[E:coldsweats01]

水入れて、湯もみして、で、せっかちなんでドボンしたら~[E:coldsweats01]

10秒くらいでギブアップでした[E:heart03]まーここ入れなくても、他行けばいいんで~[E:happy01]

45-6度ありそうです[E:sweat02]久しぶりに足が真っ赤っかになったよ[E:sign03]笑

渋温泉御宿政喜での滞在を振り返ります。おまけ話♪(^-^)/

この写メ、実況の時に載せたけどね[E:happy01]

何が言いたかったのかというと、この浴衣は「大」です[E:confident]

いつも次郎さんは、宿の浴衣が小さいので、頼んで大きいのと変えてもらうんですが~[E:coldsweats01]

最初、次郎さんの浴衣が「大」だったから、女将さんに「特大」をお願いして、持ってきてもらうまでの間に「大」を着てみたら丁度よかったんです[E:happy01]

175センチくらいあって、ガタイのいい次郎さんでもゆったり着れる浴衣で、次郎さんもご満悦[E:heart04]

後に、女将さんがさらに大きい「特大」を持参してくれましたが、必要なかったです[E:wink]


渋温泉御宿政喜での滞在を振り返ります。おまけ話♪(^-^)/

なんか、格安のお値段で泊まってるから、多少マイナス面もあるかと思ってましたけどね[E:coldsweats01]

トイレ、洗面は共同なんで、でもそれは納得の上で行きましたので、ぜ~んぜんOK[E:sign03]

大満足でした[E:heart04]

この8800円でさらに上を行く旅館は、そうそうないだろねー[E:coldsweats01]クーポンなんかはまた違うからね[E:wink]


にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

感想をお聞かせ下さいm(_ _)m

渋温泉、御宿政喜での滞在を振り返ります。その3、食事とか 15時半追記

渋温泉、御宿政喜さんでの滞在について、ラストです[E:happy01]

お食事と、その他のことについて少し[E:wink]

お夕食は、じゃらんの口コミ5点満点というのが納得の、美味しいものでした[E:scissors]

詳しいことは次郎さんが書いたからね[E:pencil]

渋温泉、御宿政喜さんでの滞在を振り返ります。その3、食事とか

「個体識別番号」付の黒毛和牛[E:scissors]

美味しかったなあ~柔らかくて[E:confident]もっと食べたい[E:sign03]って、思ったけども、多分もっと食べていたら食べ切れなかったと思う[E:catface]

政喜さんのお食事は、普段結構大食いの私でも多かったから[E:sweat02]少し次郎さんに食べるのを手伝ってもらったし[E:coldsweats01]

じゃらんの書き込みに「男の人には少ないかも」って書いてる人もいたけど、50過ぎの次郎さんには量は丁度いいくらいだったみたい[E:scissors]

「個体識別番号」と言えば、次郎さんに確認してみてね、って言ったんだけど報告がなかったから、自分で確認したんだよね~[E:bearing]あとで、やめときゃよかったと、反省~[E:think]

牛がいつ生まれて、いつと畜されて、なんて、私には生々しくてさ~。

生きている牛さんでさえ、直視出来ないってのに[E:sweat02]次回からは確認なんかしないようにするよ[E:catface]

でも、黒毛和牛の美味しいお肉でしたよ[E:happy01]

渋温泉、御宿政喜さんでの滞在を振り返ります。その3、食事とか

ご飯は「信州こしひかり」美味しい炊き方で、固めの炊き方が超私の好みでしたっ[E:happy01]

お米にこだわっている宿でも、炊き方ひとつでその米の美味しさが台無しになってる宿もあるけどね~[E:sweat02]あんまり柔らかくお米を炊いちゃだめですよ~[E:impact]

時々「一口ご飯食べて、がっかり」な宿もあるよ[E:down]最近そんなことも少なくなったけどね[E:coldsweats01]

夜も朝も、おひつにたくさんご飯があって、嬉しい[E:scissors]

渋温泉、御宿政喜さんでの滞在を振り返ります。その3、食事とか

朝ごはんの後、コーヒーを出してくれます[E:cafe]

インスタントではない、ちゃんと入れたコーヒーでした[E:shine]

渋温泉、御宿政喜さんでの滞在を振り返ります。その3、食事とか

御宿の玄関の前にこんなものがあったよ[E:shine]

湯田中も渋も、あっちこっちでもくもくと湯気が出ていました[E:dash]

湯量豊富っていうのは、スバラシイねえ~~~[E:heart04]

渋温泉、御宿政喜さんでの滞在を振り返ります。その3、食事とか

御宿政喜さんは、じゃらんのランキングにいつもいつも上位にいるお宿なんで、結構有名で皆ご存知だと思ってたけど、そうでもなかったみたいで[E:sign02]

有名なお宿だと思ってたのは私の思い込みだったみたい[E:coldsweats01]

私がじゃらんでいつも見てるトコが、皆さんとは違うからなのか[E:sign02]

「あー、あそこに行ったんだね~[E:sign01]知ってるよ~[E:sign03]」って言われると思ってたんだけどな[E:happy01]

まあでも、いいお宿を皆さんにご紹介出来たってことで、良かったのかも[E:scissors]

**15時半追記**

Dsc_2074

アップしようと思っていて、忘れてました[E:paper]

今回のお会計[E:moneybag]お酒飲んで、ジュース飲んで2人で2万円以下[E:happy02]

じゃらんで、ポイント1000円分使ったのですが、じゃらんのポイントを使わせて頂いたのが申し訳なく思ってしまったほど[E:sweat02]

秋の予約は「じゃらん」関係なしで入れて来ましたんで[E:scissors]

お酒も、冷酒2本も、650円、750円と、リーズナブルです[E:scissors]某宿では冷酒1本千円とかってふざけた話になってましたけどね[E:coldsweats01]

良心的なのが、とっても嬉しいです[E:lovely]いろんなことひっくるめて、渋温泉と、御宿政喜さんが大好きです[E:heart04]


にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

感想をお聞かせ下さいm(_ _)m

渋温泉、御宿政喜での滞在を振り返ります。その2、館内編続き



渋温泉御宿政喜さんの館内のご紹介続きです[E:paper]

改装したらしいので、古いけど小奇麗にしています[E:shine]

見た目からもなんとなく想像出来るかもしれませんが、館内はいりくんでいます。


Dsc_2033

階段が多いので、バリアフリー希望の方はムリですね[E:coldsweats01]

渋温泉、御宿政喜での滞在を振り返ります。その2、館内編続き

段差もあったりします[E:coldsweats01]

渋温泉、御宿政喜での滞在を振り返ります。その2、館内編続き

こっちは、私たちが主に使った階段です[E:scissors]

渋温泉、御宿政喜での滞在を振り返ります。その2、館内編続き

この2部屋が滞在した部屋と、お食事で使った個室です[E:restaurant]

渋温泉、御宿政喜での滞在を振り返ります。その2、館内編続き

廊下にまでエアコンがついてる~~~[E:happy01]

って、思わずパチリ[E:camera]

渋温泉、御宿政喜での滞在を振り返ります。その2、館内編続き

館内がいりくんでいるみたいだったんだけど、奥のほうまで見てこなかったのがとっても心残りなんですけど~[E:think]

次回、秋には、館内くまなく見てくるつもりなんで[E:happy01]

館内編おしまい[E:scissors]

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

感想をお聞かせ下さいm(_ _)m

渋温泉、御宿政喜での滞在を振り返ります。その1。館内編

おはようございます[E:happy01]今日もいい天気ですね[E:sun]

今朝は起きるのがかなりつらかったけど、頑張って起きて、掃除、洗濯、布団干し終わりました[E:scissors]

夕べ次郎さんがブログをアップしたので、補足にいろいろ書きますので、見に来て下さると嬉しいです[E:shine]

今回は渋温泉「御宿政喜」の館内編です[E:spa]

まずは、玄関を入ると、こんな風に草履があるので、これを履いて外湯巡りをしますよ[E:spa]

履いてきた靴はしまわれてしまうのでね[E:coldsweats01]サンダルもありますよ[E:foot]

今回はサンダルは結構出払ってしまってることが多かったですね[E:bleah]年配の宿泊客の方たちは草履よりサンダルのほうが楽みたいだったし[E:confident]私も朝はサンダルで出かけましたけど、サンダルだと楽ですね~[E:shine]

でもせっかく「石畳」の道なんで、草履がいいですよ[E:scissors]

渋温泉、御宿政喜での滞在を振り返ります。その1。館内編

玄関横の「くつろぎスペース」朝は朝刊が置いてありました[E:wink]

渋温泉、御宿政喜での滞在を振り返ります。その1。館内編

トイレと洗面は共同です[E:coldsweats01]

朝は洗面が賑わいますけど、嫌でなければ、全然OK[E:scissors]

だって、休前日でも平日でも高い値段設定で、8800円ですよ[E:sign03]

贅沢言いません[E:happy02]

渋温泉、御宿政喜での滞在を振り返ります。その1。館内編

トイレも廊下にありますが「男女別」に離れてありますので[E:toilet]

渋温泉、御宿政喜での滞在を振り返ります。その1。館内編

女性用は洋式、和式1つずつあります[E:toilet]

渋温泉、御宿政喜での滞在を振り返ります。その1。館内編

とりあえず、ここまでです[E:happy01]

続く。。。

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

livedoor プロフィール
250万アクセスありがとうございます!2009 2月より
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Instagram写真公開中
Instagram
Rick Astley♡









角松敏生さん🎶









角松敏生さん アルバム



 


 




お気に入り(^^♪


 






面白いブログ沢山あるよ♪
おすすめブログとして紹介して頂きました♪
タグクラウド
お出かけ前に♪
お猫様♬
ハライチ♪
第二広報室
100・60.gif
womedia
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
モラタメ
ブロカン
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
会員募集中!
レシピブログ
タグ