美和のブログ

日常、ウチの猫達、温泉宿記録、お出かけ、好きな音楽、モニター。あくまでも個人的な備忘録のつもりで書いております。不都合ありましたらどうか遠慮なくスルーして下さいm(_ _)m

渋温泉天川荘

渋温泉天川荘の夕食&朝食(*^^*)美味しかったd(⌒ー⌒)!

さて、今回が天川荘のラスト
美味しかった夕食と、朝食です
お部屋食を希望しました
部屋食か、広間食か個室が選べるそうです
個室っていうのは
誰かが書かれていたのですが
大きな広間で落ち着かなかったとか
良くわからんですけど、部屋食にすれば、無難かもです
それから、最後のご飯は希望で
宿のオーナーの手打ちそばに変更できます
どなたかの口コミに
「お蕎麦が出るっていうから、期待していたけど、出なかった」って書かれていましたけど
ホームページにも記載されていますが
「希望」しないと、出ませんよ
事前予約ですよ
ちゃんと、ホームページをみましょうね
お部屋のこたつで食べます
こちらが前菜です
お品書きはありませんので、説明して頂けます
しいたけに肉みそ乗ったのとか、手毬寿司、生麩の田楽、大きな花豆、人参、生ハムにくるまった、クリチと何だっけ?と、ホタテのジュレかけと、ウドの梅あえ?
若干なんだっけ?になってます。。。
9269fb6f.jpg


昆布締めにしたお刺身いろいろ
お醤油は無く、下に出汁が引いてある
8aba8631.jpg


アスパラ&エビ&生麩の白和え
b1adbb86.jpg


お漬物盛り合わせここまでが最初に出されます
どれも美味しい~
8558f28f.jpg


続いて、アツアツで出されたのは
グラタンみたいですけど
山芋のすりおろし&角切りが入ってるチーズ焼き
美味しかったです
信州味噌がアクセント
09a58924.jpg



こちらは蟹しんじょう
蟹があんの中にも、しんじょうにも、たくさ~ん
DSC_3060

こちらは、信州牛の飯蒸し
柔らかい信州牛の下には、多分キビかな
美味しかった
DSC_3061

大きな豚の角煮と、じゃがいもを揚げたの&裏ごししたジャガイモ
どっちがどっち
だけど、じゃがいもはキタアカリとメイクイーンだって
もう、このあたりでお腹キッツキツ
DSC_3062

気合いで、シメの手打ちそば
物凄く、コシがあった
美味しかったです
DSC_3064

デザートと同時に来た、蕎麦湯
DSC_3068

デザートの、ゆずりんごと、いちごとキーウイ
こちらは、冷たくて、難なく食べる
DSC_3067

お腹パンパン、ご馳走様~
撃沈しちゃった~
朝は、7時半か8時か8時半の選択制で、ウチは7時半にしました
全体像
DSC_3097

美味しかったです
DSC_3103

渋温泉、天川荘
いい宿でした
興味ある方は是非どうぞ
一番近い外湯は、5番湯で歩いて3分くらいだそうです
今回は、ウチは館内だけで、満足しちゃったのですが
初めて渋に行く人で、外湯に歩いて行くの、遠いとヤダって言う方は
政喜さんとか、近いですよ
大満足の旅、おしまい
さて、明日は3月11日
一日ゆっくりブログお休みします

いろいろ、思いをはせたりしてね
火曜日から、今度は
モニターブログ、、、たっくさ~んあるからね~~~(・◇・)ゞ行きますよ~~~

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

感想をお聞かせ下さい(。・ω・)ノ゙

渋温泉天川荘の大浴場d(⌒ー⌒)!

渋温泉「天川荘」の大浴場です(。・ω・)ノ゙
男女1つずつ、あります
源泉かけ流しの、あっちっちのいい湯です
今回は女湯だけ、紹介しますが
男湯もほぼ同じですから
fad623ea.jpg


扉の外でスリッパ脱ぎます
ccb2a2bc.jpg


脱衣所はこんな感じ
DSC_2965

洗面台は撮影わすれちゃった~
けど、アメニティは無かったです持参しましょう
温泉分析書に書かれていたのは
DSC_2966

お風呂はこんな感じです
何度入っても一人でした~
58cf7ed6.jpg


お風呂から、洗い場を見る
この反対側にも、カラン&シャワーがありました
44d8e2e5.jpg


アチチのかけ流しですが、水を入れることが出来ますから
私は入れませんでしたけど
eeaa01cd.jpg



体感温度は
そうだな。。。
この時期、私は家庭のお風呂を44度にして入ったりすることもあるけど、それより熱かったから
45度はありそうでした
熱いの苦手な方は、無理せずに
水入れちゃって下さいね~
写真に写っていませんが、湯口の反対側に、おそらく水だと思うけど
蛇口ありました
はあ~っいい湯でした
お肌スベスベだもん
さて、ラストは
楽しみな夕食&朝食です
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

感想をお聞かせ下さい(。・ω・)ノ゙

渋温泉天川荘の貸し切り露天d(⌒ー⌒)!

さて
渋温泉「天川荘」には、時間予約制の「貸切露天」があり
1組だいたい1回かな希望の時間をチェックインしてから予約して、入ることが出来ます
今回は6組しか泊まっていないので、空いてたら、後でもう1回くらい予約出来たのかも
詳しいことは聞かなかったから、わかりません
玄関から外に出ます
新館の部屋の下にあるんですよ
6a4a4cf3.jpg


扉の鍵を開けて入ると
通路があります
DSC_2975

そして、鯉がいます~
3fe0d6ad.jpg


脱衣所に入る次郎さん
fe75a006.jpg


脱衣所にあった「温泉分析書」
DSC_3002

こちらが、貸切露天です
48e4ec14.jpg



入って、脱衣所付近を見る
DSC_2987

こんなのや
DSC_2981

こんなのや
DSC_2992

背後にはまた、鯉が
DSC_2996

見上げるとまだ、雪があります
DSC_3004

ぬるめだったですよ(o^∇^o)ノ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

感想をお聞かせ下さい(⌒∇⌒)

渋温泉天川荘の部屋&温泉が出る、部屋風呂♪

渋温泉「天川荘」滞在記
さて、今回のお部屋「信濃」を紹介します
336f5615.jpg


中に入るとひろ~い
1ed04071.jpg


次の間がありますよ暗い写真でスミマセン
6畳くらいかな
DSC_3082(1)

次の間の奥に
1768af39.jpg


こたつのお部屋10畳くらいかな
e9efb704.jpg


女将さんが入れてくれたお茶と、踏込みはこんな感じ
67d657bf.jpg



次郎さんに1つ食べられてしまったけど お饅頭美味しいお饅頭でした
DSC_3041

踏込みから、次の間には抜けられます
DSC_2958

窓の外の眺めは、山肌にお墓
DSC_2952

で、コッチ見たくない人は目の前に松があります
DSC_2953

別の窓の下には、池
DSC_2960

冷蔵庫にはドリンクが入ってます
自販機はありませんが、このドリンクでも、ジュースで210円くらいですから
缶コーヒーが無かったから、買ってくるといいのかも
DSC_2955

さて、トイレはこんな感じで、ウォシュレットではないですね
DSC_2940


さて、温泉が出る、部屋のお風呂は、トイレ横のこんな空間の奥にあります
DSC_2941

洗面所があって レトロチックなんだ~ぷぷっ左にヒーターがついてます
DSC_2942

お風呂~~~
DSC_2943

こんな板がかかってます 温泉を出しっぱなしにすると、タンクがからっぽになっちゃうから、気をつけてね
DSC_2944

お風呂にお湯張ります
DSC_3045

お風呂からはシャワー付近ブレてますね
DSC_3053

窓もあり
DSC_3049

見下ろすと、貸切露天の屋根が見えるけど、貸切の中までは見えないですから
DSC_3048

下には、デカイ鯉が泳ぐ池鯉がね
「新巻鮭か」ってツッコミたくなるくらいに
でかかった
DSC_3047

さ~次は、貸切露天に行きますよ~
続きはまた、後程

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
感想をお聞かせ下さい(。・ω・)ノ゙

渋温泉天川荘、チェックインから部屋まで(^-^)

宿の前には川が流れています
DSC_3088

こちらが今回のお宿「天川荘」です
DSC_3091

玄関先
7ca46dfb.jpg


フロント前
6098f666.jpg


フロント下には、外湯の鍵がかかっています
aaa035c2.jpg


フロントの前の「談話室」
b2fa91ee.jpg


玄関横には、こんな小部屋もあり
962ca0e8.jpg



玄関横の階段を上がって、新館の2階に向かいます
DSC_3016

新館には、2部屋「バストイレ付」のお部屋があって
DSC_3079

今回は角部屋の「信濃」に泊まります
DSC_3080

この続きはまた、別記事で

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

感想をお聞かせ下さい(。・ω・)ノ゙
livedoor プロフィール
200万アクセスありがとうございます!2009 2月より
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

もうすぐ発売!
201704130349_09091
_SY450_
Instagram写真公開中
Instagram
お気に入り クリックどうぞ



お気に入り クリックどうぞ
タグクラウド
面白いブログ沢山あるよ♪
おすすめブログとして紹介して頂きました♪
お出かけ前に♪
お猫様♬
ハライチ♪
『○○大好き』ブログパーツ
第二広報室
100・60.gif
womedia
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
モラタメ
ブロカン
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
会員募集中!
レシピブログ
タグ