美和のブログ

日常、ウチの猫達、温泉宿記録、お出かけ、好きな音楽、モニター。角松敏生さん全国ツアー応援中。戸田空港のトシキさん、ステキだったぁ~(#^.^#)カッコイイ!次は中野空港へ参りますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

民宿いなりや

少し遅めの紅葉狩り旅with母 2014年11月 その2 湯野上温泉いなりやさんのお風呂と食事

続きです

いなりやさんは、今回3度目の再訪なので、お食事は通常メニューではなくアレンジして頂きました
あくまでも、これは「特別メニュー」なので
初めての宿泊では出して頂けないのだと思います
サワヤカ系イケメン若旦那さんが「特別なので」を連発しておりましたんで
連泊した場合とか、ねー

まずは、サラっと施設を~
お部屋は撮影したけど、事情により掲載は
「致しません」←ドクターX米倉涼子ちゃん風に言ってね

505c53a5.jpg

いなりやさんは宿がパワースポットだそうですので、ご利益あるかな~~~

39ee4055.jpg

囲炉裏で食事するプランは、少し値上げになったそうですが、
それでも、8000円台ですからね
夏は暑いよ~多分
今回はここで頂きました

addff3e3.jpg

今回、他のお客様は団体さんです

380542f8.jpg

お風呂は24時間入れて貸切制、空いてればいつでも貸切札かけて外にスリッパ脱いで入る
源泉かけ流し、PHも8以上あるつるつる温泉

768a03da.jpg

内湯の横に

e0af53dd.jpg

露天
時々、山の向こうに会津鉄道通ります

5145dc62.jpg

a87bb679.jpg

こちらも

4229d7c7.jpg

露天あります

88c5a885.jpg

男湯女湯の写真、合ってると思うけど、似てるのでどっちがどっちだっけ
になってますが、男湯でも女湯でも両方貸切では入れますので、男女別ではないのでね
撮影したけど、高い位置にあったので、クリックしても、解読不可ですが、、、

621a8f64.jpg

今回、アッチッチの湯ではなかったので、最高の湯加減でバッチリだった~

98e79572.jpg

女将さんに「今回湯温バッチリですよ~」って言ったら
「わ~ほんとに」って嬉しそうだった

さて、夕食は囲炉裏で3人で食べます

前回も書いたけど、今回は「特別メニュー」なので
アレンジされておりま~す

また、、、ね~
笑うしかない、ものすご~~~~~~~い量出てきたよ
爆笑

最初のセッティング

dc474d31.jpg

囲炉裏に焼肉の準備してあるよ

f2694ecb.jpg

肉が、、、、、
こんなに、、、
絶句。。。
528c8632.jpg

野菜も。。。

0508b1a3.jpg

ほんの少し食べて、今日の朝焼いてもらって発砲スチロール入れて持ち帰ってきた
でも、囲炉裏で焼いて少し食べてみたんだけど、かなり美味しいお肉だったよ

鍋もある~~~

e7086fc2.jpg

鮎の南蛮酢、かなり旨いっ

5e1075fd.jpg

こづゆ、大好きですから

dd7c5e27.jpg

ソースカツも、こんなにデッカイの~
これで、1人前だよ
柔らかくてかなり美味しいソースカツで、次郎さん、これを美味しくて平らげてしまって、後で蕎麦が食べきれないという悲しい結果に、、、

840595c9.jpg

いつもぶれない美味しさの、若旦那の手打ちそば

33d377e5.jpg
964a7664.jpg

今回も、相当旨いそばだった

82605272.jpg

サッパリアイスクリーム、濃くて美味しい

d7c2c051.jpg

半分くらいしか食べきれませんから
それでも、田舎の流儀で沢山出されます
涼しい季節や寒い時期は持ち帰りを(自己責任で)します
沢山出されて残すのが苦に感じる方も、いなりやさんは向いてないかもしれません

朝はそんなにね
割と普通な食事ですよ

f5bd250f.jpg

健康的なメニューで炊きたてご飯おかわりして、満足満足

28c559f4.jpg

安いねぇ~(・∀・)
次はいつ、行こうかな~
雪が降ってる頃がいいので、思案中です
また、絶対行くからね~
女将さん、若旦那さん、いつも本当にありがとう
これからも、いなりやさんの応援団のつもりで、通います

それから、ゆかりんさん、テレビ直してくれてありがとう
絶好調な映りで、母もフィギュアスケート満喫してたよ~
感謝っ

続く。。。

小ネタ的にアップ

おはようございます(*^・ェ・)ノ
今日から、次郎さんは遅番なので、、、
朝は色々やる事が有って忙しくしているので、このブログは予約投稿にしてあります
朝、次郎さんの朝食作ったり、昼の支度や晩のおにぎり作ったりとか
私も、糖質制限再開したので、次郎さんとは別メニューになるので、やることはほぼ、倍くらいの。。。
忙しく
だけど、午後は割とヒマになるので、ブログの下書きとか、家の事とかやって
晩は、次郎さんの帰りは待たず、19時には布団に入ります

さて、昨日アップしなかったけど、折角なので載せますか
貸し切りで入れる、露天風呂の写真

雪見風呂で、気持ち良かったです
PH8.4あるから、ツルスベです
もう、お肌ツルツルになりました~ん

dfa5353e.jpg



実は、揚げジャガイモが地味だけど美味しいのですよぉ~~~

926a393f.jpg



馬刺しは別注だけど、元が7800円なので、別注で840円なんて、痛くも痒くもない、、、か
美味しいですよ~これは

0577c635.jpg



帰りは、助手席からこんな写真を撮影してみました

3638f936.jpg




さて、今週は木曜にご褒美イベントあっかんねぇ~~~
がんばるべ~い

2月は次郎さんが札幌に帰るから、泊まりはナシだけどさぁ~
洗濯機ちゃんが届くし、色々忙しくしている予定です
そーだっ洗濯機ちゃんのカタログもじっくり読みたいんだけどけどけど、、、
その前に、木曜日のイベントで食べて来るチョコの、目星も付けたいというか、、、
あのチョコ食べて~このチョコ食べて~ってv( ̄∇ ̄)v
あい、木曜日は、糖質制限そっちのけで、チョコ食べまくって来ますよぉ~~~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
だから、ご褒美イベントなのです(⌒-⌒)
やりたいことが多くて困るわ~~~
モニターブログも、溜まって来ちゃってるしぃ~
ま、でも、忙しいってことは、いい事だね

この後、モニター記事掲載します

民宿いなりや、食事編と、トイレについての補足など~

さて、ラストはいなりやさんの夕食&朝食です
夕食はですね
事前情報では、「食べきれた方は数える程しかいない」と言う
かと言って
そういう流儀なんでしょうから、最初から減らしてくださいとは言いにくく
通常の量を出して頂きました
食べるコツとしては~
1.お稲荷さんは、手つかずにしておいて、部屋に持ち帰る
2.天ぷらを無理に全部食べようとしない
3.温かいものから食べること
これらを、守ったらいいかもです

囲炉裏端は1日1組限定です
囲炉裏端ゲ~ット
6f437200.jpg


最初のセッティング~
DSC_2519

ぜ~んぶ美味しかったですよ
肉は馬肉の陶板焼きで、ウマイ
団子みたいのは会津の郷土料理しんごろう
お刺身も、サーモン、イカ、エビ、美味しく
ジャガイモは素揚げ&ゴマダレで地味だけどウマイ
小鉢のぜんまい、胡麻豆腐、つけもの、レンコンきんぴら、煮物も美味しい
焼きたての鮎も超ウマ~
天ぷらは写真の量で13種類だかの種類があって、揚げたてサクサクで美味しいけど
食べきれず
いなりずしとともに持ち帰り、美味しく頂きました
9df26414.jpg



特筆すべきはこのお蕎麦
若旦那の手打ち
これが、今までで一番美味しい蕎麦と言ってもいい
シッカリ冷たくしてあって、キンキンに冷えてて、腰があって、のど越し良くて、風味も良くて
絶品でした
この蕎麦を食べたい為に再訪すると言ってもいい
大内宿で修業したらしいのですが、大内宿ではそんなにレベルの高い修行をしてきたんですか
凄い
凄すぎですよ~いなりやさん
8000円以下、、、ですよ~~~
067f01b0.jpg


驚愕です(((( ;゚д゚)))
アイスクリームも出して頂けて
b9f5d2a4.jpg



飲み物はここから、自由に取ってね~って言われました
あとで、残された空き瓶数えて計算するからって
DSC_2535

そんなに高くなかったです

朝ご飯は、大広間で、頂きました
最初のセッティング
DSC_2546

ご飯は女将さんがよそってくれて、おかわりも聞いてくれますが、2人で1膳ずつでお腹一杯
お漬物
DSC_2547

コーヒーを200円だと言うのでお願いしたら、若旦那が
「生憎切らしてて、インスタントしかないので、無料で結構です」って
わ、嬉しい
DSC_2548

別に、ドリップにこだわってませんので、全然OKです
だって、ここは8000円以下の、民宿ですよ

次回の予約も入れて、ルンルンで帰宅
実は、いなりやさんには、泊まってみて、女将さんから教えて頂くまでわからない
すぺさるな事があるんです
私、教えて頂いたんですけど
ブログには書きません
いなりやさんが、気になってて、泊まってみたら
女将さんが教えてくれるかもなので
電話とかで聞き出したりなど、絶対になさらないで下さい
お願いですよ
実際行ってみて、、、ですからね
うちはそのすぺさるな体験をしても、一切ブログには掲載しないつもりです
お気に入り、、、なので
行きたい時に、予約出来なくなったらこまりますし
ブログに書くか書かないかは、書く人の自由でもあるので
宜しくお願いします
民宿いなりやさんは、性格のいい、田舎な女将さんと、頑張っているイケメン若旦那の
癒しの民宿です(*・ω・)ノ
民宿だということを、忘れずに、多くを望まず、あら捜しせずで

11/11 追記
あれは無いんだ、これは無いんだ~な減点方式ではなく
ああいうこともあるんだ~こういうこともしてくれるんだ、民宿なのに、、、
って考えることが出来る
加点方式で考えて
行けるかた、のみ
ウチの追っかけだといって、訪問して下さい
優しい方、おおらかな方が行かれて
良かったね~というご意見をお聞き出来れば、嬉しいです
トイレは廊下にあるのですが、部屋に無いとどうしても、、、って言う人には
そもそも、ムリ だと思いますんで~
オススメしません
他にも民宿ありますから、お気に入りの宿を探して行かれて下さい~
いなりやさんに行ってみたら
「やっぱ部屋にトイレないじゃん」ってクレームを
ウチに言われても、困ります んで
私、ちゃんとブログに書きましたよ~爆
ちなみにこれが、廊下出て10歩も歩かないところにあるトイレです
改装して、ピッカピカでした
男性用も、隣に別途ありです(*・ω・)ノ
PhotoGrid_1384117417183


さて、完結ということで、次回宿はお気に入りの再訪宿で、今年は打ち止め~
1年早かった
おしまい
駆け足でアップしちゃったけど、、、
これで、ゆっくり水曜日のごぼうびイベントに集中出来るわ~v( ̄∇ ̄)v
明日からは、告知ブログ&モニターブログのみで、しばしつなぎます~(・◇・)ゞ

民宿いなりや、お風呂編♪

民宿いなりやさんのお風呂編です(*・ω・)ノ
次郎さんが書いてるので、私はサラッとね
いなりやさんは、お風呂は部屋ごとの貸し切りで、元々は男女別になってた2か所のお風呂を、好きな時に貸し切りで入るシステムになってます
内鍵はないので、札を暖簾に挟んで入ることになってます
夜は23時までで、朝は
朝は何時なのか、記載がなかったんだけど
私が行った6時前には、もう女将さんが厨房に居て、入っていいって言ってくれたんだけど
団体さんが、朝早くチェックアウトするので、たまたま早かっただけなのか、、、
詳しいことは不明なんです

そんなゆる~い感じの民宿なんですよ
いなりやさん
842bac07.jpg


今回は、女将さんが団体さんは男性ばかりなので、男湯を専用で使うので、女湯を自由に使って下さいって
ラッキー
男湯は、撮影して、朝1回団体さんがチェックアウトしてから、入りました
7ca6150f.jpg


女湯、内湯露天両方終日貸し切り、、、って
ある意味とっても贅沢ですね
8000円以下ですよ~
b61c2216.jpg



b225869f.jpg


源泉かけ流しの、とってもいい湯でした
温泉分析書も、貼ってあったんだけど
PHとか、小さい字で読めなかったんで~
あ~でも、湯野上温泉はPH8以上あったっけね
うろ覚えですけど~
a669d516.jpg



ツルツルすべすべの、いい湯を満喫しました

ラストは怒涛の夕食&意外と普通だけど、美味しかった朝食です

民宿いなりや、チェックインからお部屋まで

湯野上温泉民宿いなりやさんは、宿のホームページに記載が有りますが
お稲荷様に守られた「パワースポット」なお宿だそうで
年間どの部屋でも同じ料金7800円プラス入湯税150円で泊まれます(1泊2食付です)
今回、湯野上温泉に行きたかったのは、「打ち豆」を切らしてしまってたので、買いたかったんだけど
行ってみたら、まだ時季が早かったらしく、どこにも売ってなかったんです
でも、お宿がすご~く良かったので、再訪するし、また打ち豆も買えるってことでね

予約したのは結構前だったんだけど
じゃらんで予約して
ちょっと確かめておきたいことがあって、宿にお電話したら
女将さん
会津なまりの言葉で~
「会えるのを楽しみにしでっがら、気をづけでぎでなぁ~?」←ヘタですが
初めてお電話した私に、「会えるのをたのしみにしてるので、気をつけて来てね」って言うんですよぉ~
もうね、こんな事、言われたら
嬉しくなりません
実際お会いした女将さんは、とっても元気で明るくて、、、って言うのは湯西川温泉の清盛の女将さんみたいなんだけど、社交的&おおらかなステキな方で~~~
ファンになっちゃったんですよ~~~
実は、息子さんの若旦那も
すご~く気が利くいい人で、丁寧で明るくて
ホームページにお蕎麦を打ってる写真が掲載してありますが、イケメンですよ
さすがにクチコミ5点満点のことだけある←訂正、、、サービスのクチコミが、です
スバラシイ
宿泊料金が格安で、スタッフの応対が良くて料理も美味しい、少人数しか泊まれない宿
源泉かけ流し
凄くないですか~~~
先月行った「誓湖荘」8900円でかなり良かったのに、、、
比べちゃ悪いけど、いなりやさんのほうが、ダントツに良かった
あ、でも、誓湖荘には、間違いなく再訪しますけどね

さて、長くなっちゃったけど、コチラが宿です
赤い鳥居の奥にお稲荷さんがまつられていますよ
なんか、ご利益有りそう~
81813b70.jpg


民宿いなりやさんは、1日4組までで、実際はそれ程大人数は取らず、お風呂は2か所の大浴場を貸し切りで使い、1日先着1組のみ、囲炉裏端で食事が出来ます。それ以外の3組は広間で衝立有です。
部屋は、10畳で予約していたんですけど、選ばせて頂けました
結局、10畳の部屋は駐車場側だったんで、6畳の部屋に
あと3組さんは、実は団体さんだったの~
男の方ばかり
だから、融通がきいたみたい
6畳の部屋
da18b2d7.jpg


コチラは、撮影させて頂いた10畳の部屋
7bdd258b.jpg


部屋にはトイレなしですけど、最近改装したみたい
和式&洋式ウォシュレットトイレが男女別にあり、部屋はエアコンはあったけど、冷蔵庫は無かった
自販機も無かった
飲み物は、女将さんや若旦那やスタッフさんに言えばいいみたいです
部屋のポットには既にお茶が最初から入ってたんで
コーヒー持ち込みは無意味でした
コーヒーは、宿で頼めば1杯200円
高くないから、お願いして下さい
洗面台は廊下にあり
廊下、ピッカピカです~
afee68e0.jpg



今回はウチと、団体さんのみでしたけど
団体さんいても、苦にならなかったです
女将さん、気を使ってくれたんで~
それに、8000円以下ですから、文句なしですよ~~~
多少の事は、全然OK
お布団も、スグに敷いてくれて
ゴロゴロしてました

お風呂編に続く。。。
livedoor プロフィール
200万アクセスありがとうございます!2009 2月より
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Instagram写真公開中
Instagram
Michael Jackson&Pete Burns






 

お気に入り クリックどうぞ



お気に入り クリックどうぞ


タグクラウド
面白いブログ沢山あるよ♪
おすすめブログとして紹介して頂きました♪
お出かけ前に♪
お猫様♬
ハライチ♪
『○○大好き』ブログパーツ
第二広報室
100・60.gif
womedia
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
モラタメ
ブロカン
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
会員募集中!
レシピブログ
タグ