日光翠園

2017年01月17日

2017年初湯は湯西川温泉湯乃宿清盛さんでした
ランチとお土産編です

日曜日に次郎さんが既にアップしてますが
次郎さんのブログのほうが写真キレイでわかりやすいから、
そちらも是非チェックして下さいm(_ _)m

神橋、車窓から

e9bfe057.jpg

ランチは日光翠園です(^_^)/~~
中華、美味しいから

a9a0ee29.jpg

メニュー

20ea2d27.jpg

今回炒飯食べてみたよ

54ac0ba7.jpg

しゅうまい、頼んで✨

cc25f93c.jpg

プーアル茶
美味しい✨

f7b4505d.jpg

店内まだ、お客様居ないけど、このあと
続々とやって来ました🎵

2b8e6671.jpg

次郎さんは鶏肉のXOジャン炒め
これも、美味しい✨

b878b711.jpg

私は炒飯です
パラパラ炒飯、味付けもちょうど良かった‼

00962218.jpg

しゅうまい、蒸し上がりました

4e7945bd.jpg

美味しいランチ☀🍴
楽しみ、湯西川温泉に向かいます(^-^ゞ
道の駅の足湯、誰も入ってないよ‼

b7763482.jpg

雪深く
アチコチで除雪車フル稼働

d7731b23.jpg


dede9da7.jpg

帰り道なんて、マイナス10℃
笑っちゃうから(^_^;)
北海道出身の次郎さんは、珍しくも何ともない

b09ec05e.jpg

ダム湖凍結

64e42c95.jpg


0b8333f4.jpg

このあたりは、凍ってない

e31a4682.jpg

前の車がノロノロ走ってるから、後ろゆっくりめに

8d4d43f2.jpg

帰りのランチは、佐野サービスエリアのラーメン

3c2506dc.jpg

次郎さんは、ソースかつ丼
味濃いみたい、これ(^_^;)

b8231bea.jpg

買ってきたお土産📦
今回チェックイン13時から出来たので、アチコチ寄らず
帰りも早めに帰って来たからたいしたものは買わず

bd071b11.jpg

清盛さんの女将さんに自家製味噌頂いて🎵

92620152.jpg

清盛さんの売店で販売してるお茶石鹸は
ある時問題になった、小麦の成分は入ってないからね

92438e4d.jpg

入浴剤もあって、日帰り温泉♨入浴券付きらしい

4d92a4ff.jpg

来月も、再訪宿です(^-^ゞ
ちょっと遠いので、お土産も何か珍しいものゲットして来たいな❤

そうそう😃💡
ドライブ中、自分で持ってるCDがマンネリだと感じたら
こんなことも、出来ます🎵

youtubeのお気に入り音楽を、とあるアプリ使ってギャラリーに保存すると
スマホで音楽聴く時にギャラリーを再生すると、電池の減りが抑えられますが
そのお気に入りの音楽を、とあるアイテム使ってカーラジオのFMのチャンネルに
飛ばすと
カーラジオでyoutubeが聴けます✨


次郎さんが全て調べてやってくれたので
私はこんな説明しか、出来ませんm(_ _)m

今回のドライブには、久しぶりに達郎さん、聴いたりね❤



角松敏生さまを好きな方には、達郎さん好き多いんだよね
私もその端~~~っこの方におります( *´艸`)

でも、この手を使ってる間は、スマホ📱で写メやメールは出来ません😅 


湯西川温泉旅行記 おしまい‼ 

warabiyamiwa at 02:03

2016年04月04日

おはようございますm(__)m
昨日は2515アクセス、もありがとうございましたm(__)m

今週から2週間は次郎さんが早番なので
早起き&遅寝ですが、頑張っていきますよ

今月はモニター報告も少ないので
無理せずブログ休みます

とりあえず、明日明後日はブログお休みしますねm(__)m

奥日光 湯元温泉旅行のランチと立ち寄り湯とお土産紹介です

行きは、羽生PAのパン屋さんでパン買って
(次郎さん、宇都宮のペニーレイン行きたいって言ったらメンドクサイっていうからぁ)

b28bd4ca.jpg

ランチに

いつものお気に入りに(*・ω・)ノ

日光翠園

99ae4d9f.jpg

77a18ecd.jpg

ランチメニュー

050f2324.jpg

今回はこのBとCにしましたよ

33469242.jpg


次郎さんのBランチ
鶏肉のXOジャン炒め

57d7b1bd.jpg


ea72f4cf.jpg

私のCセット
豚肉の黒豆味噌炒め

068a5b5a.jpg


25595682.jpg

どちらも美味しいです
ランチ満喫して、近場のスーパーで買い物

4537be95.jpg

ここは、面白いもの置いてるけど、特段安くないし、カード支払い出来ない
まーでも、いい時間潰し出来た
いろは坂登っても曇ってて・・・

a548492e.jpg


91805f08.jpg

中禅寺湖も、曇ってるし~~~

5804b989.jpg

戦場ヶ原も、草枯れまくってるし~~~

08ade6bd.jpg

久々に湯滝を見に行った

db17ac30.jpg


f6dba49d.jpg

こんなところにコンビニがあった

59c7360e.jpg

近くに公衆トイレがあるので、そちらを使ってくださいってコンビニに貼り紙あったけど
公衆トイレは閉鎖してるから、気を付けろ~~~

お茶屋さんもあったよ

7b187ee7.jpg

湯の湖も、曇ってて、写メっても寂しい感じ

231969e7.jpg

スマホでは、これが限界・・・
腕磨け~~~自分・・・

253b821f.jpg

ここの日帰り入ります
朝9時過ぎから夕方まで日帰り解放してるよ

333ff0c0.jpg


cc33a591.jpg

館内お香の香りがキツイので、注意です

1777870b.jpg

駐車場から山が見える
スキー場はもう、終わったよ

6a3937cd.jpg

お風呂

e6a96a37.jpg

湯気もうもうで、これが限界ですが・・・

硫黄のいい湯です

d8710e79.jpg


0e5541df.jpg

指が写ってしまったけど
光の加減で緑に見えたり白く見えたり

611be12e.jpg


d7043c7f.jpg

帰りは、宿の朝食が軽めだったので
ランチにお蕎麦食べに行きました

小代行川庵
食べログはコチラ

a8fff791.jpg


7f2e04cb.jpg


94b7a198.jpg

椅子テーブル席に着いたら、この眺め

5ea61de0.jpg

これは次郎さんが撮影した外からの写真

m_DSC_3150-30775

今日でおしまいなので、、、と勧められたのは
何だか手間暇かかる氷温寒熟蕎麦だって

218287c4.jpg

氷温寒熟蕎麦、、、食べます

6dc23b77.jpg


5481f454.jpg


811c51c3.jpg

次郎さんは天ぷらざるそば
天ぷらサクサクに揚がっています

bab386b4.jpg

私はざるの大盛

eb3e0740.jpg

美味しい蕎麦でしたよ(☆゚∀゚)
多分普通の蕎麦も美味しいよ
また行くと思います(o^∇^o)ノ

お土産ですが・・・
今回はこんな感じで(*'-'*)

0371edc0.jpg

レストラン日光の手焼き煎餅は、湖上苑のご主人がお店を経営していて
今回お店に行ったらご主人がいて
挨拶したら、湖上苑の宿泊客の特典と同じに割引にしてくれたぁ~~~(*゚▽゚*)
また行かなくちゃね・・・湖上苑

ef65b7f8.jpg

次郎さんはお酒
末廣のお酒買ってた

58fd1f18.jpg

今回のお会計はこんな感じですよ(o^∇^o)ノ

5988351a.jpg

4月はもう1回温泉に行きますので
次回は新規宿
温友さんの追っかけなので、特に心配しておりません(⌒-⌒)
ちょっと、お値引きアイテム使ってるので
お得になるのでね~~~

今週は
モニター報告記事も少しだし
3月が多忙過ぎて結構大変だったので
ブログ休みを挟みつつ、ノンビリペースで行きますよ

ではではm(__)m

warabiyamiwa at 05:00

2016年02月14日

湯西川温泉湯乃宿清盛に4回目の再訪をしています
今、宿に居ます(・∀・)

今回ブログは5記事程の予定で、宿でブログを書きましたが
思い出したことが有れば随時加筆しますm(__)m
今日のランチ、お土産編は帰宅してからゆっくり書きますので
明日かな?
掲載しますm(__)m

宿はWi-Fiは繋がらないですが、auの電波はダイジョブでした
スマホのデザリング機能で、パソコン繋がりましたので
宿でブログが書けました

これから、チェックアウトして、ある目的を終えてから帰宅する予定ですが
書き終わっているところまで、掲載しますね(*゚▽゚*)

訪問したのは湯西川温泉の湯乃宿清盛です

宿のHPはコチラ

じゃらんのクチコミはコチラ

4回目になりますか
次郎さんのブログによると、随分久しぶりの訪問です
次郎さんのブログ 3回目の訪問記

私は、ココログのブログではブログ書いてますけど
ブログ引っ越してからは、訪問してません

何で久しぶりになっちゃったのかと言うと
気に入って3回目まで割と間をあけずに訪問しちゃったんで
それから、奥日光のお気に入り宿に夢中になってたり、アチコチ気になる宿にも行ったりしてた
んだけども
前回、奥日光で大陸系のお客さん(団体さん)と一緒になってしまい、、、
イタタなことになっちゃったんで
奥日光も大変いい宿なんですけども。。。
ちょっと、春節だしってことで
大陸系のお客さんが来なそうな清盛さんに
清盛の女将さんとは、メールや電話で情報交換を時々していたんだけど、来るのが久しぶりに
なっちゃった

湯西川温泉湯乃宿清盛は、大人の宿でお子さんは、貸切でのみしか受け入れてません
外国人のお客さんも積極的には受け入れてないのです
どなたかが連れていらっしゃる場合は、、、と言うことらしい
家族経営なので
外国語対応が出来ないようなんですね
それと、1日5組までしか受け入れない ので、大変静かですよ
久しぶりに訪問して、女将さんと若女将さんにお会い出来て
良かったなぁと思います

写真はPCではクリックすると拡大します
スマホの場合はクリックで焦点が合います

羽生PAの量り売りのクロワッサンを買ってから~~~

d37926f0.jpg

車窓から、神橋撮影して

7c9e719e.jpg


ランチは毎度お馴染みの中国料理日光翠園です


01cf8e28.jpg

ここの味が好きでね
あ、私たちはグルメ舌ではないですから、ウチの追っかけして下さっても
おいしくねーじゃんとか、言わないでね~

ランチメニュー

beac09e1.jpg


7ede4c0f.jpg


02641767.jpg


f61f5c0f.jpg

お茶は、中国茶ですね
プーアールかな

5b1fc6ab.jpg

次郎さんはC定食

1b8d397a.jpg

私は、炒麺ランチにしました
杏仁豆腐タップリで、コーンスープ付き
どちらも美味しいです

c6c65885.jpg

味付けは超好みですが、、、
ちょっとだけ油が気になるので、、、、
テーブルに酢がありましたので、ジャバジャバ掛けました
酢かけても旨いに変わりないので

743a94ef.jpg

お気に入りだった、イカと海老の炒め物のランチがメニューから消えちゃってたのが残念だったけど
炒麺、また食べたいと思います
牛肉のチャーハンも気になります

さて、ランチに満足して、下道を鬼怒川→川治→湯西川と

湯西川温泉の道の駅に立ち寄り、次郎さんはここの足湯を体験してました(^_^)ニコニコ

f38fdde0.jpg

温泉~~~の香りがします(☆゚∀゚)

07b218ec.jpg

気持ちよい温度だったそうです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

affe8cd7.jpg

ここで、昨年途中だった、栃木のスタンプ帳にスタンプが押せて
買い物、1人500円以上するとスタンプ1個押せます
次郎さんのと2個押せました

393d4f81.jpg

スッキリしたわ

湯西川温泉のかまくらでも、見に行く

ってことで、宿を素通りして、数年前に会場だったところまで行ったんだけど

7222382a.jpg

ここが夜にライトアップするミニかまくら

a0ced179.jpg

ここ、ライトアップするとキレイですよ

e5e8f2d2.jpg

あれ?
大きなかまくらがこれしかない

3eeeba57.jpg

こんな乗り物で楽しんでいらっしゃる方がいました

6d41dcc0.jpg

200円で、巡回バスにも乗れます
宿の前などでおろして貰えますよ、確か。。。

ab18d909.jpg

売店はここだけ

a918aeac.jpg

ここは、メインでは無さそう
平家の里っていう施設がメイン会場なんだそうです

ここは、夜に来ればライトアップしてたりしますので

ウチは夜は次郎さんは泥酔しちゃうし、私はお腹いっぱいで動きたくなくなっちゃって
夜は出歩かないのですよぉ
パンフレット、宿の若女将が説明してくれました
クリックで拡大します

b27e4954.jpg
94e77b7e.jpg
e7ea1280.jpg

で、まだ14時前なので
宿に電話して車置かせて頂いて、温泉街でも行くかと
宿に電話したら
若女将が電話に出て
「用意出来ていますから、もうお客様いらしてますからどうぞ~」って(☆゚∀゚)
わ~い
助かる


と言うことで、湯乃宿清盛に
チェックインします

ちなみに
この早めのチェックインは
雪まつりの時期だけ
用意出来ている時だけ
だそうです
ので

あしからず

2966cb9d.jpg


では、宿編に続く。。。

warabiyamiwa at 07:25

2015年02月15日

バレンタイン温泉2015は、日光のお気に入り「湖上苑」に泊まって来ました
今回は通算5回目
次の訪問はあるのか
次の訪問あるとすれば、事前に良く調べてからだなぁ~
って
ちょっと思ったりしたんですよ
それは、なぜなのか~は
次郎さんのブログと、私のブログの2記事目みて下さいね

土曜日は、朝から近所のスーパーに立ち寄りたかったので、ゆっくり出発
9時半にスーパーで
ワイン・チーズ・某女子小物(察して下さい)が20%引きだったもんですから~~~

ワイン5本とか買うと、1本タダになる計算だから、ハズセない
5本買って来ました
多分、月末まで、持つか持たないか、、、でしょうけど
最近、次郎さんの晩酌は、赤ワインになりました
ウイスキーは飲み過ぎると度数が高いので、体調悪くなってしまうんで

買い込んでから10時にスーパー出て、お気に入りの日光の中華「翠園」にやってきました
写真は全てクリックで拡大します


5d61f4e0.jpg

ここは、外さない、お気に入り

103af24e.jpg29c43928.jpg
62c8558a.jpg294dca93.jpg

私はいつもコレ
エビとイカとキノコのXOジャン炒め

058725a8.jpg

ショウガきいてて美味しい

295a8813.jpg

次郎さんは、ラーメンとあんかけごはんのセット

652e72e2.jpg

あんかけごはん、中々いいお味でした
ラーメンに関しては、次郎さんは
ウチが良く行くラーメンマンボウのラーメンの方が美味しいってさぁ
でも、問題無~く完食してました

2d0428b9.jpg

食べ終わってもチェックインまで1時間半位あるので
立ち寄り湯しようと思って、奥日光に登って来ました
湯の家さん、立ち寄ります

e0ab6ee3.jpg

立ち寄りは600円です
タオルは100円です

2024c11d.jpg

1人先客がいらしたので、控えめに無音カメラでコソっと撮影です

8464581e.jpg

20人位は入れそうなデッカイ内風呂で、湯加減もちょうど良くて、最高
おばちゃんの湯守さんが、温度確認してました

770bad40.jpg

グリーンにも、見える硫黄プンプンのいい湯でしたぁ~
また来ちゃうかも

651161d9.jpg

外は、雪で地吹雪で凄いことになってたんだけど
カラダポカポカしてたんで、寒くなかったよ

f6bb3a80.jpg

さて、いい時間になったので、お気に入りの湖上苑に向かいます、、、が
まさかまさか、、、な
ま~ぢでぇぇぇぇ~なことが待っていた

続く。。。



warabiyamiwa at 10:35

2014年06月15日

ただいま~~~
昨日今日と、奥日光まで、避暑に行ってきました~
10度以上は涼しかったんじゃないかな
楽しめました
泊まった宿も、んって思うことはあったんだけど、でも、そんなことは気にならないくらいいい宿でした
また行きたい宿です
宿についてはこの記事のあと、掲載しますが
今回の旅行記は4記事ほど予定しております

土曜日のランチと、時間つぶしのドライブで撮影した写真を~
実は、某和食屋さんに向かったら、まさかの「お休み」でぇ
でも、そこでイラ~っとはしませんでした
その理由は最終編4で書きます
次郎さん、そんなにお腹すいてないって言うから、下道ちんたら某蕎麦屋さんを目指してたら、今度はどうやら「通り過ぎて」しまったらしく
ナビにお蕎麦屋さん入れないで走っていたので、、、
結局、何度か来ている「日光翠園」に落ち着いて、結果オーライだったという
到着したのは、13時過ぎで、すぐ座れたし
d50b41a4.jpg



中国茶、美味しい
903cd9a0.jpg


今回は次郎さんと2人で「海鮮XOジャン炒め」これ、ウマイよ~
1be2cc98.jpg


杏仁豆腐は2種類から選べるようになってた
1931e1a1.jpg



美味しい中華を堪能して、チェックインの15時まであと、1時間半くらいあるので、時間つぶしに中禅寺湖の山の上のほうまで車で行って、こんな写真撮影したり
17610654.jpg



670ce683.jpg



049fee91.jpg


山の上まで来た
bbd4ca28.jpg



このあたり、体感温度は20度無かったんじゃないかな、かなり涼しかった
30ba1c63.jpg


中禅寺湖まで下りてきて
7d73456f.jpg



e27215cb.jpg


さ~ちょうどいい時間になったので、湯元に向かいますよ~
c8a27f60.jpg



続く。。。

warabiyamiwa at 15:26
livedoor プロフィール
250万アクセスありがとうございます!2009 2月より
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Instagram写真公開中
Instagram
Rick Astley♡









DONNASUMMER The Pointer Sisters


 




角松敏生さん🎶











お気に入り(^^♪


 






タグクラウド