嵯峨塩館

2016年04月17日

嵯峨塩鉱泉嵯峨塩館 夕食と朝食の紹介です

HPはコチラ

じゃらんはコチラ


食事は館内のお食事処で食べます

8人位の団体さんがいたようですけど、別の部屋に用意されていました

用意が出来たら電話でお呼びしますと言われました

呼ばれたのは6時10分位だったかなと

お食事処

58547dbd.jpg

席に着いたのは一番最後でした

何となく、こんな雰囲気のところでした

落ち着いてゆっくり食べることが出来ました
樽の上には水が用意されています
自分で水は取りに行きます

065d5ea5.jpg

お品書きはこれだけですので
何となく、うろ覚えな部分もありますがm(__)m

3bf65c83.jpg

お酒のメニュー

c403eb3e.jpg

e9ab0a9a.jpg

167771d8.jpg

4690c5ae.jpg


bec9ef27.jpg

ワインが充実しているみたいですね

最初のセッティング

土鍋では鴨のしゃぶしゃぶをします

1fab99a3.jpg

みゆきます、の昆布締め

0591d0a2.jpg

生野菜のバーニャカウダ風?

a7f3129a.jpg

ちょこちょこ盛の前菜

5926edc4.jpg


鴨肉は野菜と一緒にしゃぶしゃぶにします
この盛で1人前

84fc94dc.jpg

野菜は、次郎さんが苦手な白菜とかが無くて
山菜が多くて良かったですねぇ

次郎さんも「野菜おいしい」って

d327135a.jpg

えのきとマロニーをよけてみたところ

c2213fc8.jpg

次郎さんが、早速シャブシャブしてます

6a9f1683.jpg

ジャガイモのバター蒸しが運ばれました
甘い味付けでした
美味しい

a326bf83.jpg

あまごのホウバ酒蒸し
あまごのお腹にはふきのとう味噌が入ってるそうです

df6b5813.jpg

キウイの冷たいスープはお口直し

cb157961.jpg

ワイン豚(トン)の角煮
敷いてあるのはふき入りお粥

11ef5bf1.jpg

揚げ物
山菜と甲州地鶏の天ぷらに葛かけ
葛にダシの味付き

f8fb0dd7.jpg

次郎さんは熱燗3本

02691e62.jpg
c1cc1e90.jpg

私はブドウジュース

e254ad62.jpg

お食事ですと、お盆で運ばれたものは

d2ab93c0.jpg

よもぎの手打ちうどん、大根とフカヒレの卵寄せ、たけのこご飯となめこの赤だし
たけのこご飯はおかわりを聞いてくれるので
次郎さん、おかわりしてました

64e5d376.jpg

デザート
手抜き無しです

ピスタチオのプリン
リンゴと甲州ワインのアイス
チョコレートケーキ

c2ea5416.jpg

コーヒーは談話室で頂きます

1ebaa10d.jpg

囲炉裏で焼いて食べる御餅は22時までだそうですよ

ba842c3f.jpg

満腹です
お腹一杯で部屋に戻ると布団敷いてありました

047a4960.jpg

寝心地の良い寝具でしたねぇ~~~
マットレスが良かった

8d06b832.jpg

このマットレスは、おだまきの部屋だけ、使ってないそうなんですよ
良く眠れました

朝~~~♪
食事処は同じ席です
窓の外

39576737.jpg

最初のセッティング

3ac8175e.jpg

鍋はつみれ鍋
ダシが美味しい

d454c93f.jpg

2人前入っています

88462c1b.jpg

おひつでご飯

dc68f531.jpg

1cc8a83d.jpg

生ハム乗ったサラダ、甘露煮のお魚、オレンジジュース

4e1137de.jpg

ちょこちょこ盛のおかずに
温泉卵・焼きのり
かぼちゃの「ほうとう風」な味噌汁

457ef36d.jpg

デザートも
半解凍のぶどう2種と・・・

82876c23.jpg

コーヒーゼリーでしたっ^m^

92274867.jpg

また、囲炉裏でコーヒー飲んで

a9623f3b.jpg

この障子の雰囲気は四万温泉積善館の山荘みたいだね、、、と
次郎さんと話したりして

0097bd8c.jpg

今回のお会計はこんな感じでした

95d9dfab.jpg

嵯峨塩館
とっても気に入りました

スマホがロビーでも繋がらず
困ったと言えば困ったんだけど
俗世を忘れるのもいいかな~~~と

館内に飾られた草花たち

131e98ec.jpg


嵯峨塩館訪問記、おしまい
ランチお土産編は明日にでも
ランチは大したものを食べてないので、お土産と風景写真を少し
明日、掲載しますm(__)m

warabiyamiwa at 16:02
嵯峨塩鉱泉嵯峨塩館

HPはコチラ

じゃらんはコチラ

男女別大浴場と貸切風呂の紹介です(*゚▽゚*)

男女別のお風呂&貸切風呂1か所あります
男女別のお風呂は食事時間に清掃が入るんですが
それ以外の時間は夜中も入れます
食事時間で男女入れ替えがあります

チェックイン~9時半まで入浴が出来ます
夜中は管理をしていないので、オススメはしないですが、、、と言われましたので
夜中は自己責任ですね

最初に女性のお風呂だったのはコチラです

23e4c8cc.jpg


女湯

260bc0d2.jpg

脱衣所

7d96508f.jpg

洗面台

スキンケア用品はありますね

f156621b.jpg

お茶のお香が炊いてあり

764bf8c1.jpg


ドライヤーも付いてます

ec9dbec3.jpg

020f895c.jpg

2つね

部屋にもドライヤー貸してくれるみたいです

内湯

3211794a.jpg

洗い場

97b60d51.jpg

鏡の前には湯溜まりがあって
かけ湯などに使います

4eb78a2e.jpg

ボディソープとリンスインンシャンプーと洗顔フォームは資生堂だったかなと

f56e03f2.jpg

こちらのお風呂には飲める鉱泉の蛇口がありました
飲まなかったけど、、、

5d13915e.jpg


露天風呂

bb517d5f.jpg

ph10.2の高アルカリ鉱泉で
ツルスベのいい湯でした

特に内湯は古代ヒノキのお風呂でヒノキのいい香りで
カルキ臭はしなかったので
かけ流しは間違いなさそうです

03fb926e.jpg

露天は内湯よりも1-2度高めの温度だったので
加温はしてるかな

男湯

ce17a8a2.jpg


脱衣所

5e6f0a91.jpg


内湯

こちらも古代ヒノキのお風呂でした

decf0908.jpg


洗い場

鏡の前に湯溜まりありますね

60c6bf2f.jpg


露天風呂

a56c0577.jpg


貸切風呂もあります
空いていれば好きなように入れます
札を裏返して、ウチ鍵かけてね

87098cfa.jpg

脱衣所&洗面

eb775564.jpg


内風呂のみです

a1276173.jpg

洗い場もあります

5b5f0536.jpg

貸切は1回入っただけで
空いてることは多かったですけど
大浴場の雰囲気が良かったので
大浴場ばかり行ってました

表示

43c4f89e.jpg

922737e7.jpg
3407bd98.jpg

この宿はあちこちに灰皿あるんですよね

ede92f64.jpg

麦茶が置いてあったんだけど
冷たくって美味しかったです

34ec273a.jpg

ここは、飲み物や部屋の氷水に鉱泉を使っているようです
凄く美味しい水でした

食事編、、、は
筆が進めば今日中にアップ
やる気無ければ明日になるかも
気長にお待ち下さいm(__)m

warabiyamiwa at 14:34
2月にyahooトラベルで、「はじめて宿泊予約キャンペーン」がやっていたんですけども
5000円クーポンをゲットしたんですよ
で、1アカウント1回限りだっていうので
今回は、ずーっと訪問してみたかった
嵯峨塩鉱泉 嵯峨塩館に行きました

凄く良かったです(*^_^*)
また、行きますよ🎵



314a9f62.jpg


HPはコチラ

じゃらんはコチラ

ブログ友のえつたろうさんのお気に入りで
えつたろうさんのお気に入りなら間違いないかと思って


えつたろうさんの最新訪問記はコチラ

温友のめりなさんもお気に入りだっておっしゃっていましたね

yahooのクーポンで、5000円引きになりました(・∀・)

予約内容のコピペ

宿泊施設名嵯峨塩館
プラン名山間の静かな大人の一軒宿へ泊まる◇一泊二食プラン★<山梨グルメ>
部屋タイプ和室
食事1泊2食
利用日2016年4月16日(土)
宿泊数1泊
利用部屋数、人数2名1部屋(男性:1人 女性:1人)
部屋数大人
男性女性
部屋111
宿泊料金明細
区分人数2016年4月16日(土)
大人2人36,720円

宿泊料金合計: 36,720円
(税内訳:消費税 2,720円)

入湯税東京都宿泊税について

上記金額は含まれませんので、必要となる場合は宿泊施設にてお支払いください。

  • 入湯税:温泉のある施設をご利用の場合に必要
  • 東京都宿泊税:東京都内の旅館またはホテルに一定の金額以上の料金で宿泊した場合に必要
お支払金額合計
宿泊料金合計36,720円
(サービス料、消費税込み)
ポイント利用分:0円
クーポン利用合計:-5,000円

お支払金額合計: 31,720円
  • 取り消し時に取り消し料が発生した場合、クレジットカードではお支払いいただけません。
Tポイントの情報
今回利用したTポイント 0ポイント
今回獲得できるTポイント170ポイント
▼今回獲得できるポイントの内訳
獲得ポイント内容獲得率獲得ポイント
るるぶトラベルプランの獲得ポイント0.5%170
合計ポイント170
  • 獲得できるTポイントは、キャンペーンポイント等の表現に関わらず、上記の獲得ポイントの合計ポイントになります。
  • 今回のご予約で獲得できるTポイントは、予約時に仮ポイントが付与され、ポイント確定後にご利用いただけます。
アクセスは

住所 山梨県甲州市塩山牛奥5532
アクセス 
JR中央線大月駅で各駅停車に乗り換え甲斐大和駅下車タクシー20分
東京:
車以外/JR中央線大月駅で各駅停車に乗り換え甲斐大和駅下車タクシー20分
車/首都高から中央道へ入り、大月方面へ~大月IC~国道20号へ、笹子トンネルから300mで景徳院入口そこより30分
送迎 送迎あり(条件あり)

※■路線バス
◇上日川峠行 甲斐大和駅乗車~嵯峨塩鉱泉下車
運行期間:土日祝 4/16~12/13 平日 4/25~5/6 8/12~8/16 10/11~11/22
時刻:土日祝(13:50/14:50) ※平日は14:50のみ

■バス運行期間外は無料送迎有(13:40)【前日迄に要予約】
パーキング 有り(無料)
※ 車以外 / 甲斐大和駅より送迎あり、13:40(要予約)


コピペ終わり

外観

314a9f62.jpg

cb617e29.jpg

5a5edaa6.jpg

この先に遊歩道があるのかな?
今回はいかなかったです(*_*)
また、次回にでも(^^)

01edcc23.jpg

33479ac6.jpg

靴を脱いで上がると、ルンバちゃんが床掃除してた❗

cfa0b824.jpg

この奥に囲炉裏の談話室があって
夕食後と朝食後にコーヒー☕飲めます❤
チェックイン時にはコーヒー☕出てませんが❗

09fcf8af.jpg

時間になると☕

b14c7c9b.jpg

夜には22時まで囲炉裏で餅を焼いて食べることも出来ます❗
でも、お腹一杯で、食べませんでしたorz

e787fa19.jpg

暖炉に🔥が

34810c48.jpg

フロント

b17c5b90.jpg

ロビー
熊の剥製は好きじゃないなぁ😅
モザイク入れとこ❗

821553db.jpg

外に池?

db0de389.jpg

a4ee6aeb.jpg

ロッキングチェアもとりあえず
座ってみた❤

自販機もある❗

53d6fb37.jpg

館内の移動は階段のみ、です(*_*)

0928db1e.jpg

今回は、えびねの部屋です🎵

2b4b3237.jpg

部屋の中

ef4a726b.jpg

鍵を置ける台もあるんです
鍵は2本

ceb583d5.jpg

冷蔵庫は
有料のdrink入り

5138caa9.jpg

洗面には、源泉引いてある
飲める鉱泉です(*^_^*)

f40c159e.jpg

70c28f4a.jpg

トイレ🚽

a4f54d9f.jpg

部屋は広くて
こたつのテーブル大きい❗
14畳位あるかな⁉

131af1da.jpg


窓の外

05ac1206.jpg

川が見えて、網戸にすると
川の音も聞こえていいです✨

2ab4a4e4.jpg

テーブルの上
お茶請けは、すんごく、美味しい
干し柿と、羊羹

干し柿、柚子が香る旨い干し柿❗
売り物ではないそう、残念orz

571f3a12.jpg

テレビ周辺
花は生花です✨

f2ef7ab3.jpg

ヒーターに空気清浄機🎵

42f0f066.jpg

これは、クーラーかな?

5d084da2.jpg

アメニティ
パックまであったよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ

19f2d4ce.jpg

27775015.jpg

畳にも、嵯の文字が❗

00a57954.jpg

e65a5623.jpg

942d1808.jpg

温泉編はまた、後程m(__)m
これから、買い物行きます
(〃⌒ー⌒〃)ゞ 

warabiyamiwa at 10:45
livedoor プロフィール
250万アクセスありがとうございます!2009 2月より
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Instagram写真公開中
Instagram
Rick Astley♡









DONNASUMMER The Pointer Sisters


 




角松敏生さん🎶











お気に入り(^^♪


 






タグクラウド