夢味亭

2017年07月24日

2017年7月 伊香保温泉 ホテル松本楼 初宿泊 その3 夕食と朝食そして、こうしたらいいのに、、、な点

のんびり更新中の
2017年7月 伊香保温泉ホテル松本楼さん、宿泊記
続きです

夕食&朝食編

今回、ホテル松本楼さんではなく、姉妹館の
洋風旅館ぴのん 夢味亭 さんで、食べます

★ぴのんさん、ツインの部屋、ツインのみ、、最近全部改装したんだって、デザイナーさん入れて全部違う
雰囲気になってるそうですので、是非~♪
ベットも、シモンズになったそうです~


本館に泊まると、ぴのんまではお願いすれば送迎してくれます
距離はそんなに遠いわけじゃーないんだけども、、、
8階のお風呂から撮影したんだけど、この真ん中付近がぴのん
ce5be80e.jpg

坂道なんです~~~
送迎してくれて、館内
70be7647.jpg


1f094f04.jpg

で、何度か紹介してるので、館内写真はこれくらい

メニュー
フレンチにしました
c71e7cb6.jpg

ドリンクメニュー
3cb5978c.jpg

ef35bb5c.jpg

私は柚子蜜ソーダ×2杯
0df37d39.jpg

次郎さんはおすすめワイン3種
eb711d18.jpg

美味しいワインだったそうです

ご飯かパンか中華蒸しパンか聞かれるので
中華蒸しパンをお願いしました
d3d43b57.jpg

前菜
5287c60b.jpg

メニューに書いてないけども
スープ来た
かぼちゃの冷たいスープ
6d575999.jpg

お魚料理
23bf8b60.jpg

お魚の身と、中はムースになってる
これ、ソースも本体もうまうまだよ~(*^▽^*)
fe5c003f.jpg

お口直し
オレンジのソルベ、ガリガリ
かき氷みたいな
91dad6b4.jpg

お肉料理は、ローストビーフ
箸で切れる柔らかさ
7972c967.jpg

裏はこんな感じ
79ac6bae.jpg

デザートと
飲み物はコーヒー、紅茶、あと何だっけ?選ぶんだけど
私はアイスコーヒー
クレームブリュレ、めっちゃ旨い(*^▽^*)
ミルフィーユは、次郎さんに手伝って貰った。。。お腹一杯になっちゃったー
4dee61c8.jpg

そして、記念日ケーキを作って貰いました
別注で
01bdef0a.jpg

真ん中にもイチゴ沢山入ってた
835de8a2.jpg

食べきれないから持ち帰り、朝少しと家で食べましたよ
保冷バックと発砲スチロールの箱を常に車に積んでるんで
ここのケーキ、美味しいよ~

朝は2階でなめこ汁のサービスやってるから
201b9831.jpg

もう、だいぶ減ってたけど、少し頂きました
6a3d72fd.jpg

係のお姉さんと昔話したりしてね

朝もぴのんへ送って貰い
8b3cbd94.jpg

飲み物はセルフです
393d8154.jpg

秋山マネージャーと、秋山さんのお友達の中華のコックさんしか見かけなかった
秋山さんが給仕してくれます
f8f3f272.jpg

次郎さんと2人で洋食にしました
ふわとろオムレツ
be3598a0.jpg

パンは温かく、わかめスープとメロン
b9b266c6.jpg

コーヒーセルフで淹れてのんびり
ba8b86b6.jpg

銀婚式記念の宿泊でした
帰りは、フロントに行ったら若女将が登場
久しぶり~の再会でした
お元気そうでした
社長(元専務)は、朝早くから玄関先でお客様に挨拶お声がけ
お土産見てたらバッタリお会いしたので、立ち話して
お見送りは、若女将さん、社長、須長さん、揃って見送ってくれました
皆さんありがとうございましたm(__)m
秋山マネージャーも今回沢山お声をかけて頂いて
また、秋にでもランチに行きたいと思っております( *´艸`)

感想など

ホテル松本楼さん&ぴのんさん
スタッフさんは皆さん気さくないい人ばかり
年配の、、、仲居さんで一番偉いのかな?永く勤めていらっしゃる仲居さん
Kさん
声をかけて頂いて、品が良くて気さくで好感持てました
お料理は美味しいし、スタッフさんは若い方も含めて頑張っていらっしゃるし、多分、だけど
本館の料理も美味しいんだと思いますよ
アンケート用紙、渡されて部屋で書いたんですが、色々書いてたら大変な事になってしまったので
渡してきませんでした
結構、ああすればいいのに、こうすればいいのにって
思うことがあったんだけどもねぇ~~~

ここに書いておくと(これ全部やってくれたら、値段相応以上の満足かな)
あ、これ、苦言じゃなくて、あくまでもアドバイスね~~~
(#^.^#)

★部屋の鍵が1つしかないので、もう1つはあったほうがいい
★部屋のスリッパはそろそろ変え時
★歯ブラシが固すぎだと、次郎さん(私は自分の持って行くので)
★部屋のお酒、ワンカップが600いくらだかってのは、高い
谷川岳の小瓶(180mlじゃなくて300mlの)でも、700円~せめて1000円以下位で入れておいて欲しいと次郎さんが
それで、綺麗めのお猪口を「部屋に」常備しておいてほしい
団体客と個人客、飲み物リストの価格を変えたらどうなのかな、別リストにするの
★売店にも、冷えた日本酒が置いてない
★部屋の案内に「持ち込み禁止」だか「持ち込み料頂きます」みたいな記載
それを書くなら、もちこまなくていいだけの酒の揃えがないと
持ち込む人は宿の酒が高すぎるから、揃えに魅力がないからっていうのもあると思う( ゚Д゚)
★部屋飲みのリスト?の飲み物の価格が高い
★部屋でコーヒーが飲めるように、沸かせるポットとパックのレギュラーコーヒーがあれば
★枕の固さ、選択肢があれば。色浴衣なんかよりはずっといいと思う
★雨が降っていたので、送迎の時は傘を差してくれるなど、気遣いが欲しい。
それか玄関先に屋根つけちゃえばいいのに

★白銀の湯のカルキ臭、塩素臭がなんとかなれば
どこだっけ~鹿教湯かな?臭いの少ない塩素を使ってるだかって
他にも銀イオン消毒して、臭いの無い消毒してる宿もあるんだけど。。。


黄金の湯は、物凄く良かったです。正直黄金の湯だけでもいい と思いますが
湯量の面で、ムリなんでしょう。


HPから予約を入れると、HPにある「おとくーぽん」印刷して持参すると500円引きです
今回のお会計
86646aee.jpg

現金で支払って来ましたが、カードでも支払えます

なんだかんだ、書いたけど
スタッフさん、経営者さん皆いい人ばかりなので
頑張って欲しいな~
期待を込めて、アドバイスしたので、宜しくお願いしますm(__)m
部屋と料理と、接客と、黄金の湯は良かったです(*^▽^*)

余談だけど、、、大規模旅館に泊まるといつも思う
「コンビニがあればいいのに」って
価格もコンビニの価格で。。。
わがまま言ってます(*^▽^*)

ということで、残すはランチ、寄り道お土産編ですが、、、
明日(火曜日)はお休み頂きますm(__)m

warabiyamiwa at 09:35|この記事のURL

2017年05月15日

2017年5月 四万温泉旅行のランチとお土産編

おはようございますm(__)m

四万温泉旅行のランチとお土産編です

雨☔の中、Twitterで角友さんに構って頂きながら(^^)

いつもの伊香保温泉❗


3f0d1ed6.jpg

伊香保温泉洋風旅館ぴのん


c0ef32b4.jpg

e3469d3b.jpg

雨降ってたからねぇ~
556c79d0.jpg

フロントには、専務改め代表取締役社長になられた、中学の後輩松本氏は、おりませんでしたが
秋山マネージャーが居まして、構ってくれましたぁ~(#^^#)
ムコ殿、社長になられたそうでーす
秋山シェフ、きさくで優しいです

70d2e5ab.jpg

館内写真

a84fea7b.jpg

秋山シェフが
「この椅子、修理に出して今日戻って来たばかりなんです、是非座って下さい」
って、言ってくれた
帰りにちょこんと座ってみた

46d4a01c.jpg


b66304d9.jpg

週替わりランチ

85cb8b45.jpg

ジレタナカさんの絵はほっこりする

56c63aff.jpg


955830f8.jpg

デッキの足湯は、雨で、使用不可


a298325c.jpg

レストラン

b070d936.jpg

この、奥まった座席に陣取った

c1613419.jpg

ステキな庭

8b683d8c.jpg

ランチはこんな感じです

e6f38307.jpg

今回、わがまま言ったった~
メインをぴのんの今の夕食のメインになってる
魚介ムースのキャベツ包み エスカルゴバターソース」
に、差し替えて貰ったー。

昔ねぴのんでエスカルゴバターソースのお料理食べてて、記憶に残ってて
秋山シェフに、夜のメイン美味しそうだねって話してて
厨房に掛け合ってくれた

オニオンコンソメスープ

d482a72f.jpg

サラダ

4be40349.jpg

サラダ、このフォークで食べるのは、結構大変だよー。

ecccc26c.jpg

魚介ムースのキャベツ包み エスカルゴバターソース

ソース、美しいですよね

583357bb.jpg

中華蒸しパン

25ad0654.jpg

オレンジのシャーベットと、ホットコーヒー

12af7c3a.jpg

1人1080円のランチです
コスパいいと思いますよ

ぴのんのお料理、ん?割とお腹に来ないから
長静館の夕食は余裕?かも

ぴのん、HPの更新まめにすればいいのに、、、って秋山シェフに言ったら
もうすぐHP新しくすることになってるそうなんですよ
すぐと言っても夏だか夏過ぎだそうですけど
どういうふうになるでしょうね

ヤオコー中之条店で

6afab016.jpg

地元でもやってるんだけどね
朝、寄ってこれなかったから、中之条のお店に来てまで、ワイン
5本買いました

cfaf5519.jpg

帰りは、、、
温泉街まで行って、小雨の中、写メ撮って

cfcbe399.jpg


5fa18a02.jpg

ここ、寄りまして

d869ad7a.jpg

これ、買って

ca2bc946.jpg

お饅頭は訳アリ品だから、見栄え悪いけどいいの~

それで、買い物はとりせん

81a96d64.jpg

ここに、探し続けていた、キンカンあったのよぉ~(#^^#)

e55c68ad.jpg

とりせん、使えるわ

栃木は、板室のスーパーいけがみにあるし、、、
あとは、信州でこれ、ゲット出来るとこ探せばいい

もち豚も、安いし

231812be.jpg

わらびも、塩ゆででいいのかしら?マジで

3349b4a5.jpg

こんなの買っても、ウチはクーラーボックス機能付きのレジバック使ってるから
大丈夫

a072e3fc.jpg

真夏は、心配だけどね

来月は、再訪宿ですが、また、どこに行くか言わずに出かけます

ということで、旅行記ひとまず、終了して、、、
今週は、明日は次郎さん1泊入院検査があるのです
明後日はお仕事お休み頂いてて
私は土曜日に、角松さんの戸田、参加で出かけます(☆゚∀゚)
今回、いつも紙飛行機折ってくれるNちゃんが行かれないので
角友のMさんと参加だから
紙飛行機は自分で折らなくちゃ~~~(・∀・)

ということで、明日はモニター記事のみ掲載しますm(__)m


warabiyamiwa at 05:00|この記事のURL
livedoor プロフィール
250万アクセスありがとうございます!2009 2月より
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Instagram写真公開中
Instagram
Daryl Hall&John Oates
   



  


 




角松敏生さん🎶











お気に入り(^^♪


 






タグクラウド