塩原山荘

2012年06月19日

塩原山荘、最終回です[E:scissors]

お食事と、まとめを少し~~~[E:happy01]

お食事は、次郎さんが全部掲載したので、詳しいことはそちらで見てください[E:confident]

私は簡単に[E:good]

塩原山荘は、夕飯は和洋折衷で、朝は完全な和食です[E:wink]

口コミ4.9のお食事は、大満足でした[E:happy02]

パスタが出ましたけど~~~[E:restaurant]

塩原温泉

次郎さんは麺食いではないので、麺のことに関しては、次郎さんをあてにしないでくださいね[E:scissors]お米のことでしたら、次郎さんは詳しいですけど~~~[E:coldsweats01]

このパスタ、麺の茹で加減も間違いないし、味付けも、とっても美味しかったです[E:good]

もっと食べたい[E:sign01]って、思った[E:wink]

杏仁豆腐も、ちべたくて、激ウマでした~~~[E:scissors]

塩原温泉

お食事に関しては、文句なしでした[E:wink]

間違ったものは出してないし[E:scissors]これって重要だよね~~~[E:coldsweats01]

時々、「これ、味見して、美味しかったから出してます?ホントに?」って思っちゃうものを出してる旅館あるけどさ~[E:sweat02]

(最近そういう目にはあってませんけど、前は良くありましたんで[E:sweat01])

そういうのを出して平気な人たちの感覚は、なんなんでしょう??

あ~脱線しました[E:coldsweats01]

お食事処には結構立派なワインセラーもあったのですが、写真を撮ろうとすると自分が写ってしまうんで、今回はナシです[E:wink]

ワインのリストも地酒のリストも結構たくさんありましたよ[E:note]さすがオーナーは「ソムリエ&利き酒師」

次郎さんもせっかく利き酒師がいるんだから、日本酒飲めば良かったのにね~[E:bottle]

風邪引きさんだったので、ビール飲んだだけ[E:bleah]

私は、「クランベリージュース」飲みました~[E:lovely]

普段余りお目にかからないジュースは、何でも試してみたくなる性格なんです[E:coldsweats01]

お食事処の一角には、サッカーゲームとか~[E:soccer]
塩原温泉

大人用のブランコ?だって~~~[E:happy02]

女将さんが「どうぞ乗ってみて下さい」っておっしゃいましたが、次郎さんも私もヘビー級の体重ですから、遠慮しました~~~[E:coldsweats01]

んでも、面白いよね[E:good]
塩原温泉

温泉饅頭もお宿で買えます[E:scissors]

朝食までにフロントに申し込むと、ふかしたてのお饅頭を朝、帰りがけに受け取れます[E:good]

私は忘れてたので、朝ごはんの後に、ダメ元で女将さんに言ったら「大丈夫ですよ~。ふかしたてのを持ってきて貰いますね[E:shine]」って~[E:scissors]

賞味期限も短いので、添加物とかは無いのかも?次郎さんがほとんど一人で、平らげました~~~[E:happy02]あっちゅー間でしたね[E:scissors]

塩原温泉

女将さんがやってるブログです[E:wink]

http://shiobarasansou.blog87.fc2.com/

あまり更新出来てないのですが~[E:sweat02]と、おっしゃっていましたけど、今回「とちぎ券」もこちらのブログで知ったので~[E:shine]私たちがこちらのお宿の「とちぎ券」第一号でした[E:sign03]

女将さんもオーナーも、口コミ高得点なのを鼻にかけるわけでなし、一生懸命頑張っています。

お布団敷きもセルフですが、夕飯後に「お布団敷きに伺いましょうか?」って聞いてくれました[E:shine]

うちはセルフのほうが自由にカスタマイズして敷けるので、気楽でいいんですけどね[E:coldsweats01]

「布団くらい敷いてよ~」とか、「アメニティーぐらい置いてよ~」とか言う人にはこちらは向いてませんのでね[E:bleah]

とにかく、とちぎ券で2人で4千円お得だったし、7.5畳の部屋の予定を10畳にしてもらったし、予想以上に温泉の泉質が良かったし。

大満足でした~~~[E:happy02]

また、行きます[E:scissors]

塩原山荘は、おしまい[E:scissors]

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

感想をお聞かせ下さい(◎´∀`)ノ



2012年06月18日

ワインと地酒の宿塩原山荘その2、温泉です[E:spa]

こちらの温泉は源泉掛け流しの100%源泉で、70度近い源泉をそのまま、湯口の調節だけで湯温の調節をして、この日はだいたい44度くらいの温度でした[E:scissors]

44度という判断は、ウチのお風呂冬は44度でお湯を張りますが、次郎さんが何とか入れる上限の温度が44度なので、次郎さんでも入れたここの温泉の体感温度は44度という判断です[E:scissors]

熱い人は水入れて調節も可能です[E:shine]でも、この日は多分誰もお水は入れてなかったみたいで、鮮度のいい源泉に入ることが出来ました[E:scissors]いい~お湯です~[E:spa]

脱衣所です[E:wink]

塩原温泉

チェックインしたのは、15時よりも前だったので、お湯はまだ上まで来ていません[E:bleah]

ということは、ちゃんと掃除して、お湯を入れ替えしてるってことで、大歓迎です~~~[E:happy02]

掛け流しのお宿の中には、お湯が掛け流しなのをいいことに、毎日お湯の入れ替えしないという悲しいお宿もありますからね~。イカンと思いますよ~そういうのは[E:sign01]

特に入れ替えをまめにしないことを棚にあげて、「温泉の成分が濃くなって・・・」などといってるのは、ホント許せん[E:sign03]って思っちゃうので~~~[E:impact]

おっとっと、落ち着け、落ち着け・・・[E:sweat02]

私はなるべく、お掃除を一生懸命にやってるお宿、お湯の入れ替えも毎日やってるトコロに行きたいと思ってますので~~~[E:scissors]

浴槽のグダグダ感がたまらんのです~~~[E:note]こういうのは掃除してないからじゃないと思うんでね~[E:note]

塩原温泉

だいたい夕方5時過ぎくらいかな?お湯が上まで来ました[E:scissors]

塩原温泉

鏡までは、手が回らないのかも[E:sign02]

船山温泉はまめに鏡の研磨してるけど、温泉成分のせいなんだろうし、許せる範囲~[E:note]

こういうの、ダメ~って人もいるよね[E:sign02]

そういう方にはここは向いてませんので、来ないほうがいいです[E:paper]


塩原温泉

床のグダグダ感も、たまらんのです~~~[E:scissors]

滑ったりしませんでしたから、ちゃんとゴシゴシしてるみたいですよ[E:sign03]

塩原温泉

温泉分析書[E:sign01]

あ~なんかボヤッとしちゃってたね~[E:sweat02]

Dsc_3274

こっちはわかりやすい[E:good]

Dsc_3270

塩原で、いい温泉だと実感したのは「湯の花荘」と、ここかな?

橋本屋さんはホントに激アツで、あっちっち過ぎて、良さを実感出来ずだったし、彩つむぎは何度も泊まったのに、記憶があまりない[E:sweat02]やたらデカイ岩がジャマだなあ~って思ったお風呂があったね。芳紀庵に泊まったのは昔過ぎて、温泉の泉質の記憶ナシだし~[E:sweat02]

塩原山荘は、絶妙な調節で、極上の温泉に入れるので、お気に入りになりました[E:scissors]

私が載せた上のいろんなことが許せる、そういう方に行ってほしいと思います[E:happy01]

アメニティーとかは、ご自分で持ってったほうがいいですよ~。クシ、ブラシもないし~。

ドライヤーはあるけどね。

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

感想をお聞かせ下さい(◎´∀`)ノ



2012年06月17日

[E:happy02]さてさて、次郎さんも速攻アップしましたのでね~~~[E:spa]

私は補足などを~~~[E:shine]

今回の塩原山荘さんは、もう何年も前から暖めていたお宿でしたから~~~[E:coldsweats01]

今回、某蕎麦宿の「逆キャンセル」のお陰で、エイヤッ!と、行けて本当に良かった~[E:note]

(某蕎麦宿は、前回から半年足らずの訪問だったし、何度も行ってそろそろ若干飽き?っていうか、まだ訪問はやくね?って思ってもいたんで、なんとなくそんな思いが天に伝わっちゃった?

次回は冬なんで、その頃にはぜ~ったい恋しくなってるハズ~贅沢ですんません[E:sweat02])

それはさておき、ここはJのクチコミがすご~くいいのに、温友さんは訪問されてなくて、なおかつネット検索してもここの事書いてる人が非常に少なくて[E:sweat02]行きたいんだけど、うーんって悩んでもいたので~[E:coldsweats01]今回行けて良かった~って思ってます[E:note]

んで、今回はまずチェックインからお部屋まで~~~[E:wink]

次郎さんも載せたけど、外観は結構古いですよ~~~[E:flair]でも、看板の「掛け流し温泉」って、惹かれる方も多いのでは~~~[E:sign02]

Dsc_3316

Pには、こんな飲泉スペースも~[E:happy01]

のんさんとか、じゅうべいさんとか、飲みそうだよね~[E:paper]

Dsc_3256

遠慮がちに写したフロント~[E:scissors]

Dsc_3307

3階の階段付近~[E:wink]

部屋とお風呂は3階で、レストランは1階なので、ご飯の時だけ階段使うだけですから、苦になりません[E:good]

Dsc_3298

予約したのは7.5畳の喫煙ルームでしたが、10畳にランクアップしてくれました[E:wink]

このお部屋は12000円のお部屋らしいです[E:scissors]7.5畳のお部屋は1万円をちょっと切るくらい。

広い部屋は快適だね[E:happy01]このソファーがいい仕事してました[E:scissors]

Dsc_3259

窓は2面にあって、なかなかヨシ[E:scissors]

子供の頃に泊まった「ニュー塩原」懐かしい~[E:shine]

Dsc_3277

別方向に目を向けると、緑の向こうに民家かな?

Dsc_3276

もう一方の窓からの眺め~[E:paper]

「塩原山荘」って書いてある上の窓、注意しないと、男湯なので、おとこの人の上半身みえることがありますので~~~[E:bleah]

男湯入ったら、身を乗り出したりはしないほうが~[E:happy01]

あ~でも、上半身ちらっとだから、大丈夫~[E:note]

Dsc_3278

こんな気遣いは嬉しい~[E:heart04]

Dsc_3310

エアコン~[E:scissors]夏来ても大丈夫だねってホッとする~[E:sign01]

私には冷房が必要だから~~~[E:coldsweats01]      

塩原温泉ワインと地酒の宿塩原山荘 その1 チェックインからお部屋まで

こんな、暖房も、現役みたいだよ~スゴイねっ[E:flair]

塩原温泉ワインと地酒の宿塩原山荘 その1 チェックインからお部屋まで

テレビ小さいけど、別にウチは大丈夫です[E:shine]

夕飯食べたら2人とも即死で寝ちゃうんで~~~[E:coldsweats01]最近はテレビなしでも平気です[E:scissors]

ウチでも日中は節電のためテレビなしですから~~~[E:happy01]

テレビなしといえば、萱の家[E:sign03]群馬の武尊温泉の[E:sign01]あそこの精進料理[E:sign01]元旦の[E:sign01]

美味しかったなあ~[E:lovely]

冷蔵庫は自分でスイッチ調節します[E:flair]

思い切り冷えるトコに合わせたら、朝、お茶に氷が少し出来てた[E:scissors]

思い切り冷えます[E:wink]ちょっと嬉しかった[E:coldsweats01]

塩原温泉ワインと地酒の宿塩原山荘 その1 チェックインからお部屋まで

洗面にはドライヤーもあり

だけど、クシ、ブラシ、ないですね~[E:sweat02]

いつも持ち歩いているのに、今回ド忘れしちゃった~~~[E:sweat02]

あ~でも、隣がデイリーヤマザキなんで、必要な方はそちらで買えるかも?

私は手ぐしで、ちゃちゃっと、なんとかなったんで~[E:sweat01]

塩原温泉ワインと地酒の宿塩原山荘 その1 チェックインからお部屋まで

トイレ不安な方も、ご安心くださ~い[E:scissors]

5部屋全部、あったかい便座のトイレついてまーす[E:sign01]

塩原温泉ワインと地酒の宿塩原山荘 その1 チェックインからお部屋まで

今日はここまで~~~[E:paper]

明日以降に続く[E:scissors]

明日、歯医者さんなので、モチベーションが保たれていたら、続編アップしますが。。。

明日は何があるかわかりませんので、ご期待なく~(○゜ε゜○)ノ~~

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

感想をお聞かせ下さい(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ



livedoor プロフィール
250万アクセスありがとうございます!2009 2月より
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Instagram写真公開中
Instagram
Rick Astley♡









DONNASUMMER The Pointer Sisters


 




角松敏生さん🎶











お気に入り(^^♪


 






タグクラウド