美和のブログ

日々のご飯、ウチの猫達、温泉宿記録、お出かけ、食べ歩き、好きな音楽、モニター

塚越らーめん

週末は( *´艸`)

おはようございますm(__)m
今週から次郎さんは早番です
今日は次郎さん、通院です
結石何とかなればいいのですが
会社早退してくるそうなので、くっついて一緒に行きます😅

土曜に、いつものお店に出かけ
ワンタンメン
e6fa9353.jpg

すきみ丼
3d9f170b.jpg

ラーメン
8504b814.jpg

カリネギ替え飯
ef84aca3.jpg

色々メニューを無くしたり追加したりしているようです
34d41d8d.jpg

基本のスープは安定の美味しさです(*^_^*)v
美味しく頂いて🎶
ここにも行ってきました🏃
b442422a.jpg

すっかり、スマホで画像の回転が出来るようになったそう😊
先日やり方教えてあげたの、お困りのようだったから😉
5469b026.jpg

これで、500円💖
f606a14b.jpg

子持ち鮎は1本150円だった~~~💛
649c49a8.jpg

家で焼いたからへたくそだけど。。。
西野水産のお兄さんが、箱抱えてて、子持鮎って書いてあるから❔
「それそれ、ホントに子持ち?いくらですかっ???」って食い気味に聞いちゃったよ
太ってて、美味しい鮎だった~

あっ、でも、これらは、結石になりやすい食材ばかり(--;)
勉強足りませんな~😢


そもそも、好んで食べてる食材が、ことごとく腎臓結石になりやすいと
言われる食材ばかりみたいで( ̄□ ̄;)!!
知らなかったです😅
これから、ボチボチ勉強していきますが、100%は無理だし、次郎さんも私も
意識改革しないとダメなんだな~~~😣

昨日は、私のカット、ちょっと前に10センチ切って昨日も10センチ切ってバッサリと
ホームセンターと近所のヤオコーに買い出しに(^^)
忙しく動き回っておりましたー✌
昼は久しぶりに吉野家行きました
e009f454.jpg

上が次郎さんのねぎ卵乗せ牛丼
私は牛丼あたまの大盛
こちらもいつも安定の味

今週は、次郎さんの通院、私も通院と検査‼
土曜日のYahoo!お買い物の日で買い込んだものがバタバタ届くとか🎵
忙しく(^-^;
モニター記事のストックを、アップしながらボチボチ参りますm(_ _)m
髪を短くして、スッキリしたし✨
頑張って参りますー✌


3連休は~~~(*^▽^*)

おはようございますm(__)m

月曜日です
今週次郎さんは遅番です
私はのんびり1週間です
頑張って参りましょう

3連休でしたが、我が家はいつもの場所と、動物病院と買い物で終わってしまいました
そんなもんです

金曜日は、大渋滞の高速の横を走ってる一般道をスイスイ走って
塚越ラーメン
bc67eeb9.jpg

開店前に6人並び、あっという間に店内満席
691b7c96.jpg
02a10284.jpg

餃子
43d5ca33.jpg
金曜日カレー
04ded6b3.jpg

海鮮豚キムチ麺は次郎さん
cd3d7708.jpg

キムチ嫌いの次郎さんですが、このラーメンは美味しいって
結構スッパ辛いスープだったけどね
牡蠣デカイの3個入ってたそうです

私は辛辛ラーメン、2辛
11b431eb.jpg

いつも1辛でしたが、先日この蒙古タンメン中本の激辛?カップ麺を
スープは飲めなかったけど食べることが出来て、自信がついて?(笑)
570bc782.jpg

2辛チャレンジしました~
いやぁ、蒙古タンメンのほうが辛かったと思うわww
1口めで、コレ、ビリビリ始まって、食べ終わってから悲惨だったし、口の中
で、私はこのカップ麺がどうして人気なのかは理解できましぇん

次郎さんから牡蠣がやって来た
f14cb119.jpg

辛辛ラーメン2辛
美味しかったですー
2.5辛以上チャレンジするかは???
最高記録は15辛って人が居たらしいけど、それ以上は出たのかな~Σ(・ω・ノ)ノ

もみじ狩りに行けてないけど、もみじ狩りの気分が味わえた気がする
だって、真っ赤っかなんだもん、スープ(*^▽^*)v

塚越ラーメン テレビ放映のお知らせ
12月2日 土曜日
テレビ東京 21時~アド街っく天国にて
1分ほど、放映予定だそうです
良かったら見て下さいね


人気出ちゃったらどーしよう。。。
週末ほぼ通ってるんで
店で見かけても声かけないでね~~~ぎゃははっ(*^▽^*)v

すっかり中毒になっとるわww夫婦で(#^^#)

土曜日は、ちーたん連れてイケメン院長の病院へ
7bedbabc.jpg

予防接種と

ちーたんが口の周りにアレルギーみたいな皮膚炎が発症したので相談に
来ました
ec30d70f.jpg

ちょっと、鼻のまわりに吹き出物が。。。
顔に出来る吹き出物は、悪いものが多いって言うので心配もあったので

ぶつぶつしてたものを、検査してもらったら、悪いものではなくて
安心(*^_^*)
ざそう、猫ニキビ?の一種のようです
消毒して、お薬塗って治します
あとは、口内炎が出来てるっていうので、飲み薬頂いたので
飲ませます
私が出来る手当なので、大丈夫
a379c570.jpg

あと、フードのサンプルと、来年のカレンダーも貰ってきました
相変わらず、イケメン院長、優しい・丁寧・的確
ここよりいい病院はまずないと思うわww
本当に信頼出来るドクターにしか、可愛いうちのニャンを任せられないのでね
この日も、待合室満席の大賑わいだった
しかも、ワンコだらけで、ワンコも好きな私はニヤニヤしちゃった

ボク、お留守番してたんだよぉ~パパ
45b2143f.jpg

昼は、塚越ラーメンのテイクアウトトマトらーめん解凍して楽しみ( *´艸`)
お腹一杯、心配ごとも解決したら眠くなってしまって、、、
夕方まで爆睡してました~~~
お陰で疲れ取れたし、ひどかった腰痛も殆ど回復しました

昨日はヤオコーに買い出しに行って
ヤオコー、コーヒーほか、色んなものが20%30%引きだったので
83e860f9.jpg

色々買い込んで、3連休終わりました
昨日は珍しく、マックにも行ったよ!(^^)!
ec6f6626.jpg

昼は私はマック、次郎さんは、エグチ1つと、なんか、お寿司?食べてたよ

さぁ~遅番週
頑張って参りましょう


ぼちぼち復帰しますか😊

おはようございますm(_ _)m
次郎さん、今日から会社に復帰します🙇⤵
元気一杯復活‼とまでは行かないけど、、、
先週まるまる有給で休み、その前の週の金曜日から😅
随分有給使ったけど、まだまだ有給あります‼
体調不良でお休みするために使うのは、、、(--;)
まっ、今日から、頑張って参りましょう🙆

次郎さん、早番2週目からのスタートで
今週末は3連休‼
我が家、今週末は予定が有ります❗

こちらのかた、予防接種(^-^;
ちーたんおばーたんだけ、連れて行きます🚙
0ce3e7f0.jpg

ぼっ、僕は関係無いにゃん😽
b20487d1.jpg

まーくんの後ろ姿も、たまらんでしょ😆

週末は、先週行かれなかった、牡蠣味噌ラーメン🍜
20171028_112534
20171028_113240
20171028_114439

試行錯誤‼迷走⁉の甲斐あって⁉(笑)
何を食べても
めっちゃ旨い店🍴😆✨

西野水産のお兄さんが、お困りのようだった、Twitter画像
真っ直ぐに出来ない問題を解決するお手伝いに
西野水産まで、スマホ📱レクチャーしに行きました🎵
20171028_183804


最後に
ブログをやってますと、良いこと悪いことがあるんですよ
煩わしいことが嫌になって、大先輩を見習ってコメント欄をやめてしまいました
それは、結果良かったです
接触したい方がいれば、ブログにお邪魔して、コメントさせて頂いてますし
幸いにも、メール、鍵Twitter、などで、やり取り出来ますからね

私のブログも、皆様に有益な事が書いてあるとは限らないので
不都合がありましたら、スルーして頂けたら、幸いです
私も、見たくない情報は、入れないようにしておりますよん
地雷は踏みに行かないのです‼
m(_ _)m


と、言うことで、台風の被害の広がりが心配ですが🙇
気をつけて今週も、頑張って参りましょう🙆


連休はいつものラーメンと、背中と腰を痛めたようです

おはようございますm(__)m

3連休皆さん楽しまれましたか?
私はいつものラーメン食べに行きました
0f7f02f8.jpg

お色直ししたんだって↑
テイクアウトも買ってくよ~
77386d6b.jpg

焼き餃子
894a9570.jpg

次郎さんはトマトラーメン
4c2e2f22.jpg

デカイムール貝がね、卵と同じ位デカイのよ
2個入ってたらしい
37a11d86.jpg

私は辛辛ラーメン 1辛
32007de5.jpg

おいしーーー

持ち帰りも買って来て
チャーシュー丼と、太麺と、トマトスープとカレー
89c31b29.jpg

実は背中と腰を痛めた ようで、、、
ぎっくり腰とかではなく
絶対原因は、寝具かなと思ってるんですが

youtubeの見たい番組みて
家事は、掃除洗濯片づけ猫の世話は普通にやってたけど
ダンナの世話は、、、、、ま、セルフにしといた(笑)

休みの間に、どっかに行っちゃってなくした、ファンデーションの買いなおしたのと
21171542.jpg
 
どこに行っちゃったんだか、みつからない。。。
ファンデーションはコレが一番気に入ってるので、買いなおした

JADOESのCD、届きました
69d65567.jpg

コレはいいっすよ
JADOES 最高だよ
e6b73874.jpg

茨城の親から荷物📦も送って貰いました
d9ae417c.jpg

母の田舎、山形から。種無し葡萄🍇
特に高尾は、皮まで食べられる高級な葡萄みたい✨
母の山形の親戚から、8房も届いたので、近所や妹や、ウチに
まで(*^▽^*)
4f3ef5c2.jpg

実家近くで取れたらしい、栗🎵
98545ef3.jpg

実家の近所の有名なサツマイモ🎵
84d858d7.jpg


親のところには、「どんこ椎茸」300g入りっていうの、送っておきました
敬老の日ね

栗ご飯とさつまいももふかしたんだけど、画像は明日載せますね

今週は粗食で過ごすので、夕飯記録は少な目になるかと(笑)
と、言うことで
今週はRSPの記事、モニター記事で繋ぎますm(__)m

風邪っぴきの誕生日だった週末だけど、、、

おはようございます<(_ _)>
金曜日から昨日まで、ブログお休みさせて頂きましたm(__)m
風邪引いていたんですが、やっと良くなりました
1週間かかったよ
免疫力低下してるよね
困ったもんだ
これ、好きなんです
私のダラダラブログを読む際のBGMにどうぞ(^▽^;)



次郎さんにうつしてしまって、2人で風邪
しかも次郎さんは、風邪引くといつも酷くなって厄介なの
今回も
金曜日、次郎さんは風邪でお仕事行かれなかった😅
風邪で具合悪かったら言う事聞いて病院なりなんなり行ってくれればいいのにさ
言う事聞かない
そんで、金曜日、誕生日だったんだけど(私の)
昼は2人でマック食べて
食欲はあったの

6c3f4380.jpg

で、夕方次郎さんの風邪が悪化したんで、私ちゃりんこ飛ばして薬局飛んで行ったのさ~
寒かった
風邪薬、薬剤師さんに次郎さんの「おくすり手帳」見せて
市販薬をみつくろって貰った~
次郎さんは十二指腸潰瘍の経験があるため、風邪薬何でも飲んでいいわけではなく、、
病院の処方薬か、薬剤師さんに、聞いて買わなくちゃいけなくてね😅
私の飲んでる風邪薬は、飲ませられなかった😱

土曜日は朝から2人で体調なんとか回復傾向
次郎さん、頑張って運転してくれて
いつものルートのドライブです(*^▽^*)

塚越らーめん
この日に来ないと年内は来れる日が無かったので、、、

d9e793c8.jpg

季節メニューの
渡り蟹のトマトラーメンとホワイトらーめん気になるよねー

5b909119.jpg

しそ入り餃子 美味しいよ~

fa06cfe7.jpg

私は、季節メニュー気になったけども、梅しそらーめん 醤油味
うんま~い

082210b0.jpg

次郎さんは、渡り蟹のトマトラーメン
なんだこれ~~~~~

すんご~く旨いっ

1577e893.jpg

次郎さんは、ローストビーフ丼も
ミニサイズ、だけど、結構量ある
ご飯は残ったら、トマトらーめんに投入して食べるとリゾットになるよー
うま~

8c3d578f.jpg

私の誕生日のケーキを買いに
コンディトライ オオハシ
戸田本店ではなく、蕨店

cbaeac43.jpg

ケーキと焼き菓子買いました
このカボチャケーキ、旨いよ~
あったら絶対買う

9f585995.jpg

西野水産でお魚買ってね

04564508.jpg

写真撮影は許可を頂いております

8c5cbbda.jpg

お兄さんが、きさくでいい人

cb957c10.jpg

今回のお買い得はそれだよーって
お兄さんが勧めるので
買うでしょう

b030f10e.jpg

土曜日の夕食は、塚越らーめんのテイクアウトチャーシュー丼に
お刺身と、鮟肝の煮つけ

ebc91ccc.jpg

日曜日は、殆ど家から出ませんでした
昼も家で作って食べて
夜は、西野水産で買って来たキンメを朝から煮たのとか

061e7737.jpg

ウロコと内臓取るの、大変で格闘した‼

昼間家にあるもので作った茶わん蒸し

70d618e4.jpg

冷凍しておいたゆずの皮、冷凍コーン、舞茸とみつばで

誕生日だったので
先日手袋買ってくれたのとは別の友人からプレゼント頂きました
m(__)m
ねんりん家のバウムクーヘン

b8e0c0bc.jpg

ありがとうね~
大好きなんだ、バウムクーヘン

次郎さんからのプレゼントはもう頂いたの
角松さまのBlu-ray購入権利と、年末中野ライブのお小遣いなどなど

さて、今週は次郎さんが早番2週目
次郎さんは今週はセミナーの講師のお仕事があったり
私は歯医者さん、前回風邪引いて行けなかったので、行って
金曜日から3連休~~~ヾ(=^▽^=)ノ

私はお友達と約束が有って出かける予定があって
今年のシメの温泉にも出かけます
大掃除もやらなくちゃ、、、
モニターブログもアップしなくちゃ(((^_^;)
忙しさも、ラストスパートです

頑張るぞ~( ̄ー ̄)v
ではではm(__)m


livedoor プロフィール
250万アクセスありがとうございます!2009 2月より
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Instagram写真公開中
Instagram
Rick Astley♡









角松敏生さん🎶









角松敏生さん アルバム



 


 




お気に入り(^^♪


 






面白いブログ沢山あるよ♪
おすすめブログとして紹介して頂きました♪
タグクラウド
お出かけ前に♪
お猫様♬
ハライチ♪
第二広報室
100・60.gif
womedia
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
モラタメ
ブロカン
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
会員募集中!
レシピブログ
タグ