美和のブログ

日常、ウチの猫達、温泉宿記録、お出かけ、好きな音楽、モニター。あくまでも個人的な備忘録のつもりで書いております。不都合ありましたらどうか遠慮なくスルーして下さいm(_ _)m

四万温泉長静館

四万温泉 長静館 再訪10回目は入籍記念日 

四万温泉 長静館さんに再訪しました

今回10回目の訪問です(^^)v
3月14日が入籍記念日なので、少し早いけど大好きな長静館さんに来ました
まだ、宿にいます。
これから、お支払してきますが😃

大好きな宿なので
ブログでは甘々な書き方になりがちですが
お許しくださいね
基本的に大好きな宿や店は応援するブログになっております

書き終わった館内編、と、食事編アップします✨
今回宿の記事はこの1記事のみ、、、です(*'▽')
ランチお土産編は、明後日掲載します

明日はブログ、お休みしますm(_ _)m

今年も長静館さんには、何度か来る予定です🎵
素敵な女将さんにお会いしたくて、
南シェフの間違い無いお料理食べたくて🎵
花粉症で荒れ気味には、源泉かけながしの長静館さんの湯が
良いので(^-^)/←個人的な見解です(笑)

もう、10回目なので、写真少なめで宜しい⁉
と言ってもかなり多いんだけど

それから、一部写真は、前回の使い回しもあります

スミマセンm(_ _)m
嘘は書いてないですからね😅
それに、誰も個人の日記的なブログに、文句も言わないだろうと❤

詳細は、タグクラウドの長静館さんをクリックすると、過去記事ありますから

外観

d71224ea.jpg

フロントにあったのは、ひな飾り
オーイ、日にち過ぎてますよー😆て、わざとか❗笑

b489acda.jpg

ロビー

3e3a7641.jpg

34a32707.jpg

4d7b1a87.jpg

部屋はいつも角部屋もみじ

畳の部屋

f8457c82.jpg
5d782518.jpg

温泉まんじゅうと夢まくらは、温泉街の楓月堂さんで買えます

45112a88.jpg
9b69d68d.jpg

前は無かった空気清浄機がある(^-^)/
一部の部屋だけ、らしいです

37eeb3f5.jpg

窓際

d859b800.jpg

川が流れてます
かなり、ザーザー音がしますから
音に神経質な方は耳栓をオススメしますが
私は川の音、眺め、大好きですから✨

9f435ed0.jpg

私の分の浴衣と歯ブラシは要らないと😅
いつも持参してます
洗面所でも、歯ブラシは次郎さんだけしか使わないから

フロントで、女性だけ選べるタビックスは、毎回頂くけど
可愛いから‼

8402b089.jpg


トイレ🚽洗面所は、省きます
冷蔵庫有ります🎵が、過去掲載済み

布団はセルフで敷いて下さいね✨
寝心地良いのです🎵

お風呂

この辺りも、前回の使い回し✨

27fcdd89.jpg

館内は階段移動です(^_^)/~~
下のほう
左手に貸し切り露天、奥は男湯です🎵

452732a6.jpg


女湯の脱衣場



洗面台には、何でもあり✨
化粧水、乳液、クリーム、クレンジングは無印です
ブラシ、綿棒、コットン、シャワーキャップ
ドライヤーも、写真に乗ってないけど有ります

49c366f9.jpg

279ae104.jpg

内湯

15a79547.jpg

男湯は過去記事または、次郎さんの記事を参照して下さい

貸し切り露天


脱衣かごと棚があるけど、写メ忘れました😅


露天

1b5ea077.jpg

054450dd.jpg


夕食と朝食を👌

お食事処で

09d93d29.jpg

ジャズが流れてます

bb041546.jpg

つまようじ差しに名前入ってたの、今頃?気づく

fb082e55.jpg

お品書き

4d74f640.jpg

飲み物リスト

e8f593be.jpg

最初
次郎さんグラスワイン 赤
私は大好きな自家製ジンジャーエール

5d08dd37.jpg

お料理
ドルチェは朝に回して頂いて
完食

bf5575b1.jpg

越冬人参のフラン
人参の甘いプリンみたいなのの下に
自家製ベーコン、甘いネギ、多分下仁田ネギ
人参が入ってた

c9f9c541.jpg

彩菜

野菜には、焼いたり、マリネしたり、茹でたり、バター風味付いてたり
色々な仕事がされています
手間がかかってるから、野菜嫌いと言わずに食べて下さい

6576b4df.jpg

裏側、お魚は銀光

1bb6414c.jpg

クリームチーズのパテには、パイ巻き
フォアグラ入り
リンゴのジャムと、キノコのガーリック

7281920d.jpg

パテ、大好きなんです

f9e97cff.jpg

生レモンスパークリングウォーター

09cdcff7.jpg

次郎さんは、白ワイン

2ecbb0d2.jpg

サワラの香草パン粉焼き

103ea77c.jpg

サワラ、身は半生ぽく、柔らかくて、激ウマ
香草パン粉、パッリパリ‼

2f1739a6.jpg

次郎さんのサワラ

f204412e.jpg

私のサワラを
2割減らしで、とお願いしたら、約1センチ少なめにしてくれました

上州牛リブロースの炙り握り

2cd0ecb1.jpg

毎回とろけます

次郎さん、また、赤ワイン
私はジンジャーエール

65830078.jpg

やまと豚のコンフィ トマトソース

25488678.jpg

スプーンがすーっと入る柔らかなやまと豚
添えてある、ソースも旨い😋

0baa19c6.jpg

焼きおにぎり茶漬け、いつも薬味たくさんでさらっと入りました

28168afd.jpg
4cb03261.jpg

グレープフルーツの氷菓子と玄米茶

4c4f925f.jpg

このあとメインのドルチェが有るけどいつも朝に頂いてます

お腹一杯だけど、苦しいほどではない
ちょうど良かったです✨

朝ごはん☕😃🌄

ドリンクはセルフサービスです

9059492f.jpg

赤いポットはコーヒー☕

c03ed8ce.jpg
9a78a834.jpg

33aa3c52.jpg

最初常温のおかずが並んでいて
温かいものが、運ばれてきますが、お味噌汁が運ばれたら
揃いました、ということで

d68141cc.jpg

いただきます🍴🙏

いつも、だいたい同じような内容ですが、時々仕入れなどの関係かな?
変更されるおかずが有ります

今回は焼き魚🐟いつも、美味しい塩ザケですが
今朝はサワラの西京漬け、皮までお召し上がり下さいと😃💕

0236e5ae.jpg

フキ味噌‼春だね✨

f4cb002b.jpg

お味噌汁にお魚のつみれ、サワラ使ったっぽい

540ee14f.jpg


昨日たどり着けなかったドルチェ❗

180ca978.jpg

イチゴが5個分入ってたよ✨

b4d34524.jpg


コチラは
子供さん、受け入れません
団体さんも、受け入れません
皆さん、落ち着いて静かに過ごしてますから
周りの方の迷惑にならないように、大人な過ごし方をして下さい

基本的に好き嫌いの多い方や
野菜が苦手
酸味苦味が苦手
夕食には旅館飯が食べたい、などの方には向きません

HPにも、食事について、個々の嗜好には合わせられないと
記載をわざわざしていますが、あんなこと本当は言いたくないのでしょうけど
女将さんも、色々考えがあってのことみたいです。

私は長静館さん大好きですから、また、お邪魔しますm(_ _)m

明日はブログお休みして、ランチお土産編、書きます‼ 

クリスマスイブ@四万温泉 長静館 その2 夕食と朝食

四万温泉 長静館 9回目の訪問記
夕食と朝食ですm(_ _)m

夕食と朝食はいつも、食事処で4組一緒に

62d2ffc3.jpg

ワインセラー

15ac54b4.jpg

素敵な音楽がここから‼

e142d89f.jpg

これ、かかってました🎵

a8473b13.jpg

ヒーターで暖かい🎵

03f3a978.jpg

空気清浄機もあるし👌

565515ba.jpg

席はいつもここです
空いてれば✨

d6450630.jpg

メニュー
美味しそうなメニューヾ(=^▽^=)ノ

dfa73fa9.jpg

お酒のリスト
ちょっと遊んでみました✨

002450c7.jpg

b8eca661.jpg

こんな感じでお願いしました✨

赤ワイン運んでくれた、南シェフが、恥ずかしそうに
冗談おっしゃいまして、、\(^^)/

c9716af1.jpg

箸置き可愛い💠

cdc17d83.jpg

下仁田ネギのエチュべ
じっくり焼いて甘い下仁田ネギと、温度卵と手作りベーコン‼
熱々で美味しい🎵

326102a9.jpg

彩菜とニジマス
野菜が最高に美味しい🎵
そして美しい✨

a4946b77.jpg

初めて見たかも⁉
フェンネルだって‼

7001edf5.jpg

クリームチーズ入りパテと、キノコとにんにく焼いたの❤

c8277039.jpg

パテ、大好き💓♥❤


私は若干減らして頂きました🎵

fe1e6c87.jpg


凄い‼旨ー✌
軽く炙った鰆、マリネの鰆、しんじょうの上にクリーム?

下は次郎さん盛り‼
通常はこの量です(^_^)/~~
次郎さんも、悶絶‼(笑)

bf608738.jpg

上州牛は握りでした❤旨いに決まってます(^^)v

40d209b5.jpg

やまと豚の低温調理して香草パン粉‼
私、少し少なめにして頂いて(^^)v
やまと豚、柔らかい✨

d0825b02.jpg

こちらは次郎さん

53a79891.jpg

香草パン粉香りも食感も最高っ😍
香草パン粉、炒ってあるみたいで、パリパリ‼

お食事は、焼おにぎり茶漬け❗
乗っているのは、柚子のクリーム

5faa6eee.jpg

爽やか😃✨
サラサラと食べました🎵

プレドルチェは、グレープフルーツの氷菓子‼

1a75936e.jpg

 
ドルチェはいつも、朝に回して貰います✨

量を調整して頂いて、残さず食べきれました😆
なるべく食事は残したくない❗
残すと、女将さんと南シェフに申し訳ないからね😅
皆さん、なるべく残さず召し上がって下さいね😢
長静館のお食事は量が多めですけど、予約の時にお願いすれば調整して頂けますから❗
私も次郎さんも、毎回残しません🎵
それは、他の宿でも❗

朝食☀🍴

飲み物はドリンクバーです(*゚▽゚*)す

c9dfc473.jpg


和食メニューです(^_^)/~~

da374afd.jpg

いつも、だいたい同じ内容ですが、これが良いのです✨
たまに、珍しく煮物が変わったりします👌


夕食でたどり着けなかったドルチェも❗

ab5c3a5b.jpg

イチゴとブドウ🍇
今回も美味しかったです(^_^)/~~

このCDがかかってました🎵

7239ad43.jpg


次回は来年3月に✨

女将さん、南シェフ、いつも本当にありがとうございますm(_ _)m
私の大好きな宿第一位❗四万温泉長静館さんで、今年の温泉〆‼

 
続き
ランチお土産編は明日にでも
次郎さん、大雪降ればいいのにって言うの‼
新しいスタッドレスだから、安心だから、雪道走りたいみたいで😆
昨日まで、雪道やだなぁ、心配だなぁ、1月の温泉タイヤ大丈夫かなぁと
くよくよ考えていたらしいのにね⁉
笑っちゃう‼

(@^^)/~~~では
 

クリスマスイブ@四万温泉 長静館 その1 サラッと館内&お風呂

四万温泉 長静館
今回9回目の訪問です(^^)v
これから、チェックアウトします🙇⤵
書き終わった館内編、と、食事編アップします✨
ランチお土産編は明日にでも

買い物しながら帰ります‼

次郎さん、今回はアップに時間かかるかもって‼
スミマセン、しばしお待ち下さいm(_ _)m

えっと、来年も長静館には、何度も来る予定です🎵
来年は新規宿、ほとんど行かない🎵

実は。。。
行きのガソリンスタンドにて😅
たまたま入った高坂のSAのスタンドのお兄さんに
スタッドレスタイヤ、履いてる4本のうち、3本に、ある不具合が
起きてると指摘され(--;)
タイヤ買う羽目になり(;_;)
タイヤ4本😨
そこで、10万支払う羽目に😓
(>_<)
まっ、安全第一ですから、仕方ない‼
来年1月は車買い換えられないから、あと、2年乗るしかないか⁉
次郎さんは、タイヤの不具合知ってて、私に言わず粘って乗ってたのよ(@_@)
悪い奴だな😅
何か、そういう、作戦だったと思ってしまうわよ⁉
車買い換えたくない、作戦‼(笑)
あ、次郎さんと、喧嘩にはなりませんでしたよ☺

前置き長くなりましたが🎵
ランチは、別記事に書きます✨

四万温泉長静館
外観

60078a7b.jpg

フロント 
女将さん、お元気そうでよかった✨
大ファンなの🎵😍
今回気づいたというか、、、
女将さん、私の事を
美和さん、と、呼んでくれてる🎵
何だか嬉しい😃⤴
いつも、ちょっとした、嬉しいお気遣いもしてくれます(^^)v
ここには書かないけど‼(笑)

d9b82672.jpg

クリスマスだね😆

5cd7e34b.jpg


女性は柄のついた可愛いタビっくすを1つ選びます✨
男性用は部屋の籠の中に入ってました(^^)v

4903a148.jpg

e5519133.jpg

ロビーラウンジ

efba674a.jpg

タバコ🚬は、ここで

a6e0372d.jpg

季節が良ければここでタバコ😃🚬

次郎さんは、電子タバコです(^_^)/~~

2745fb68.jpg

クリスマス✨🎄✨

f911a6ed.jpg


部屋はいつも角部屋もみじ

dfbe59fc.jpg

畳の部屋

346d7bdc.jpg

窓際

f93f774d.jpg

雪がちらついていました✨

502fcc58.jpg

屋根に雪が❄

f53f5aa8.jpg

テレビほか

1fa83099.jpg

お茶菓子

7e205fb7.jpg

アメニティ

5361d4b4.jpg

私の分の浴衣と歯ブラシは要らないと😅
いつも持参してます
洗面所でも、歯ブラシは次郎さんだけ

cc15a8b2.jpg

トイレ🚽洗面所

318566ad.jpg

冷蔵庫有ります

d9bcf257.jpg

布団はセルフ

14190915.jpg

お風呂

27fcdd89.jpg

館内は階段移動です(^_^)/~~
下のほう
左手に貸し切り露天、奥は男湯です🎵

452732a6.jpg


女湯の脱衣場

既に人が居たので荷物ぼかします

b68d5edc.jpg

洗面台には、何でもあり✨
化粧水、乳液、クリーム、クレンジングは無印です
ブラシ、綿棒、コットン、シャワーキャップ
ドライヤー

97229771.jpg

内湯

e05b7f19.jpg

24cf7203.jpg

219c2c1e.jpg

男湯の脱衣場

e3634fc9.jpg

内湯

1f2bcb15.jpg

64d5e4e5.jpg


deab87c3.jpg

露天

9445b84d.jpg

dfeaf753.jpg



43720f76.jpg


貸し切り露天

脱衣場

ebb9f5ca.jpg

右に、脱衣かごと棚があるけど、写メ忘れました😅

スキンケア、揃ってます✨

82a08ec5.jpg

b0aa2622.jpg

可愛い温風ヒーター、稼働中

暖かい🎵

75bc7505.jpg

露天

e8808205.jpg

e5bfb81d.jpg


3ca6ae85.jpg

58c5ab86.jpg

続きは夕食と朝食を👌

今回も、感動した✨
やはり、南シェフは、凄い‼😍

 

2016年8月 四万温泉旅行のランチとお土産編

おはようございますm(__)m

今週は次郎さんが早番2週間始まります

大型台風心配ですね、交通機関はどうだろか~~~


2016年8月 四万温泉旅行のランチとお土産編です


土曜日は、朝から結構な雨が降ってまして。。。

次郎さんも、ビビリながら頑張って関越を走りました


a4c8bfe4.jpg

朝ゆっくり家を出たので、渋川伊香保で降りたのが遅くなってしまい・・・

いつもの吉岡町の中国料理竜苑が、お休みだったのをFBで見て知ってたので

ぴのんにでも行くかと思ってたんだけど、きっと混んでるよねーってスルーしちゃったんです


んで、時々ここの店の前は通って知ってたので、立ち寄ってみました

レストランピック

0826ccf6.jpg




2075b2d2.jpg

昼はかる~く過ぎてたのに、1組しかお客さん居なくて心配したけども

後から続々とお客さん入って来ました

メニュー

価格はかなり強気だねぇー

d6ebfd46.jpg

私はグラタンセットにしましたよ

405533f8.jpg

次郎さんはスパゲッティーセットのベスビオ

4809f68e.jpg

次郎さんはスープを選び

54315005.jpg

これ、ベスビオだって

かなり辛かったようですよ


f102f49e.jpg

私はサラダと

ac6bf7ba.jpg

グラタンとミニバケット

グラタン、グツグツいってて、パンもアツアツだった


4a030fe8.jpg

飲み物は次郎さんはコーヒーで私は梅ドリンク

72cd3537.jpg

気になってたお店だったので、まぁ

寄れて良かったです

また行くかは、、、うーん。。。

ぴのんのランチの方が安いからなぁ~比較しちゃ申し訳ないけども・・・


ステーキ食べている方が結構いたようなので

ステーキがオススメなのかも


で、お腹一杯になったので

買い物したりして、時間調整

ここ、安かったよーお野菜が

涼しかったので、お野菜買ってクーラーボックスに入れておいた


1fe0d7dd.jpg
 

帰りは、朝しっかり宿の朝食食べたので、昼になってもお腹空かず

家に帰って夜まで食べませんでした


お土産は~~~

レアチーズケーキ買って来たのと


43171f4b.jpg


高坂SAでアジのから揚げ買って来たのと


07f8851e.jpg


次郎さんに雪中梅のお酒


966ff312.jpg


長静館のルバーブのジャム

すっぱ旨いジャムなの、これ


0f9a027d.jpg


帰宅して、体重増加は1.3キロ

野菜多い料理だったので、それほど増加しなかったし、1.3キロだったら

戻すのも苦労しないはずで


8回目の長静館訪問記、これで終わりです

涼しくて20度位しかなかったので、温泉入ってても気持ちよかったです

次回は年内、冬に訪問予定です

今年のシメ温泉&私の誕生日温泉ですね


来月も再訪宿に出かけます

そこも大好きな宿、その2です

次郎さんの誕生日祝いをしようと、、、ねー

それまで、何事も無く出かけられますように・・・。


猫達3匹は無事に元気にしておりました

ヤレヤレ、ほっとしております。。。


明日はブログ、お休みしますm(__)m


2016年8月 四万温泉長静館 再訪8回目 その2 夕食と朝食

四万温泉長静館に泊まりました

夕食と朝食の紹介ですm(__)m

食事は食事処で、18時からの固定です(^-^ゞ
今回は3組で、1組は説明を受けていたから初めてのお客様かな?

写真はクリックすると、見やすくなります。

954066fb.jpg

いつもの場所に座り

a3b4cffd.jpg

ここからジャズが流れてます

990f1654.jpg

ワイン

adebfb28.jpg

ワインセラー

f234ad9d.jpg

飲み物のメニュー
ワインはこれ以外にありそう

a5368b2b.jpg
cf477386.jpg
4077dd7b.jpg
1f03d4a7.jpg
357c28d6.jpg
6184b35a.jpg
67aecfed.jpg


今回はこんな感じに飲みました

b1329cb4.png

南シェフの達筆なメニュー

7b5f5746.jpg

夏のカクテル
分解したトマトとズッキーニのフォンダン

トマトのゼリーが濃厚でおいし~~~
こういう分解は大歓迎です^m^

a21438fb.jpg

彩菜

ded34dc2.jpg

裏側だって美しい

dae7de69.jpg

シャルキュトリーは、自家製白いソーセージ
下にはモロッコインゲンのトマト煮込みが敷いてある

6c73e15e.jpg

これ、鮎です(^-^ゞ

cdd82585.jpg

鮎なんですから❗
鮎のテリーヌ✨
鮎は塩焼きだけではないと、感動して夏になると
これが食べたくて😁

南シェフに申し訳ないけど、葉っぱ避けて写メ📷✉

ba697494.jpg

上州牛の炙りの握りはとろけます🎵

75cc9650.jpg

やまと豚のポルケッタ
スパイシーで、超ウマイ~~~

cd96aea4.jpg

次回から、お肉は半分でとお願いしてしまった😵💧
量が多くて

46ea601e.jpg

お食事は、皆さん麺を食べていましたが
うちは、前回召し上がって頂いたので、と
トウモロコシご飯

4c99f90d.jpg

私は既にお腹が苦しく、次郎さんに手伝って貰いました
プレドルチェまでは食べて
すいかの氷菓子


98abef71.jpg

氷菓子と聞いて高利貸し⁉などと、バカな想像した美和さんf(^^;

987db2f2.jpg

結局デザートは朝に食べました☺

朝食☕🍞🌄
ドリンクバー

6e5546df.jpg

9d3b520d.jpg

全体像

fb56b71f.jpg

夏らしい煮物

e115d48b.jpg

瓜の辛子酢和えみたいなの

3bdddf36.jpg

皮まで美味しい鮭

5a829694.jpg

納豆入りの卵焼き

e8f0abba.jpg

豚肉と舞茸の煮物

2f57224f.jpg

茄子の煮物

b80f479d.jpg

ほうれん草の梅風味なお浸し

c0607d3f.jpg

具沢山味噌汁

24f4f53d.jpg

そして。夜に食べられなかったデザート✨

1f67d5aa.jpg

朝に食べるのが良かったりします🎵

e95f97ab.jpg

今回はブルーベリーとキウイに、底に何か甘いのが居たんだけど😉

何だろう⁉(笑)

四万温泉長静館
大好きな宿です(^-^ゞ
また、年内来るつもりです😆
※前回訪問時にも書いたけど、女将さんと南シェフはご夫婦ではありません。


ラスト記事はランチお土産編
明日にでもm(__)m
 

2016年8月 四万温泉長静館 再訪8回目 その1 館内と部屋とお風呂

四万温泉長静館に泊まりました
これからチェックアウトします✨
ブログ記事はスマホで書いたものなので、お見苦しい点も
有りますがm(__)m
写真はクリックして見ると、見やすくなります❗

再訪8回目です
好きな宿には何度でも行きますヾ(=^▽^=)ノ

年内、もう1回訪問します
9回目
10回目は我が家の入籍記念も兼ねて来年某日訪問予定です
凄いね、、、もう8回も訪問してる
あ、最近行ってないけど、伊香保のぴのんは10回以上泊まってるんだった
猿ヶ京ホテルは、昔7回行った❗
美ヶ原の石川さんも新潟の友家ホテルも結構多いけどね👌

ウチは~~~
苦味・酸味の効いた料理が大好きで
女将さんと南シェフの大ファンで
布団がセルフなのは自分で敷きたい時間に敷けるのが良かったり
布団の寝心地が好みだし
川の音は大歓迎なので( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
女将さんの良さも
何度も通ううちに、話をしているうちに大ファンになったんですよ
ステキなんですよ
ベタベタな接客をしないんだけど、心地よい気配りをされる方でね
南シェフのお料理は間違いないし
(と、思ってます、ウチは)

で、もう8回も泊まっているので、館内とお風呂は写真のみ
詳細は過去記事をご覧ください

最後に予約についてのお知らせが有りますから
最後まで読んで下さいねぇ🙆


外観、は雨が降ってたから撮影してませんが😅

フロント

0a530cba.jpg


ロビーラウンジ

f77e0501.jpg

デッキ

a237b243.jpg

喫煙🚬は、デッキか?

704d5802.jpg

喫煙スペース

a84e660f.jpg


部屋はいつものもみじ

0e705d3a.jpg

室内

a3af5191.jpg


窓際

16d21dcf.jpg

6ffbd8f4.jpg

浴衣&アメニティ

93e43b66.jpg

8fff5dec.jpg

浴衣はゆったりサイズ

8cf3af7e.jpg

タビックスはいつも可愛くて😁

d8d81159.jpg


テレビ周辺

023009f3.jpg

お茶請け

ebc351d4.jpg

冷蔵庫

トイレ&洗面

046489e2.jpg


お布団敷はセルフです


お風呂は、女湯

脱衣所

70fbc95f.jpg

2930f914.jpg

洗面

6b53dcd3.jpg

内湯

63c08915.jpg

2cd77ec8.jpg

カエルさんが可愛くてね😆

413ad7c8.jpg


洗い場

62251d25.jpg

男湯

洗面

7e331be4.jpg


内湯

acf0006f.jpg


露天

68393ddd.jpg

眺め絶景✨

4e406567.jpg


貸し切り風呂

cb287089.jpg


脱衣所&洗面

50219e33.jpg

c1c0ca66.jpg



a51e829d.jpg

b80cbdc9.jpg


貸し切り露天風呂

アブ、居ないよ‼(笑)

6d112957.jpg

8e9d1bcb.jpg

344c4966.jpg

いい湯でしたね
いつも長静館で温泉入ると肌荒れ改善するんです😆

源泉掛け流し

e54d06e8.jpg

湯温ちょうど、良かったです(^-^ゞ
ちょっと熱めで😉

長静館への予約は
じゃらんからは出来ませんので
じゃらん、辞めたそうですー。
予約はホームページか、お電話で🎵

ホームページには、詳しいコンセプトなど記載してありますから
良く読んで理解して出かけましょう✨
長静館は、個人のお客様向け、お子さま受け入れ無しです(^-^ゞ
大人数で宿泊されますと、他のお客様が困ってしまいますから😱
騒がず静かにお過ごし下さいm(__)m
皆さんそうしています
地声の大きな方も、お気をつけ下さいねぇ👌

今回も、静かな良い時を過ごす事が出来ました❗
日程変更して良かったねー👍

食事編は後程✨



2016年5月 四万温泉長静館 再訪7回目 その2 夕食&朝食

四万温泉長静館に泊まりました

じゃらんはコチラ

再訪7回目です

夕食と朝食の紹介です(☆゚∀゚)

お食事処で頂きます(*'-'*)

65bbd2a6.jpg

自然と⁉
いつもの席に🎵

2ff599ee.jpg

ジャズが流れてます(〃⌒ー⌒〃)ゞ

112270dc.jpg

ワインセラー🎵

cc8271d4.jpg


お品書き

9f61a4d1.jpg

でも、今回も内容が多少変更が有りました✨

飲物メニュー

bbdd8e20.jpg


33e54671.jpg


aa70165d.jpg


c9bfb792.jpg

13fc1ebe.jpg

8cbef2ab.jpg

4d060721.jpg

先に書いておきます✨
今回は

私が、
ジンジャーエール❌2*ビネガードリンク

次郎さんが、日本酒🍶
紅白グラスワイン

呑みました❤

83666729.jpg

日本酒🍶

3a9217a0.jpg

中之条産のグリーンアスパラのムース

496cc9f8.jpg

美味しい❤

9f8eb38f.jpg

いつも楽しみにしている
お野菜と、ニジマスのプレート(^^)
彩菜🎵

b12e32c3.jpg

4bf5f965.jpg

844c77dd.jpg


写メ📷✉撮って居たら❗
背後のお客さま
蕨屋次郎さんが、、、なんとかかんとか?
聞こえて(@ ̄□ ̄@;)!!
でも、何事も無かったように
アクション起こしませんでしたが⁉
ひゃ~❗びっくりしたぁf(^ー^;
名乗り出て普通のおじちゃんおばちゃんで、ガッカリさせちゃうかもしれないから、ダンマリ決め込みます

(〃⌒ー⌒〃)ゞ

シャルキュトリー
メニューに書いてあるモノは前回頂いたので、変更が有りました✨

d1d11e51.jpg

フォアグラの、テリーヌ❗

cafaec84.jpg

ポルト酒のジュレ❗

7f06f9db.jpg

干し葡萄

b1cb7469.jpg

私レーズン苦手ですが、これは食べられました🙆
次郎さんは、日本酒のあてにと頂いたモノを撮影しています❤

3c73747f.jpg

サワラの低温調理した、コンフィ
サワラ焼き方凄いシットリ❗

fe6e1b63.jpg

上州牛のリブロースの炙りが
今回はお寿司になって、登場です

(*^_^*)

5892c0b7.jpg

とろけます❤

eb429ca3.jpg

温製パテ⁉

0d3e42bc.jpg

断面ショー

d5759b8b.jpg

赤ワインのグラスワイン🍷
長静館は、グラスワイン450円です(*^_^*)
お願いすると、女将さんがセレクトしてくれます✨

0e5cdfcf.jpg

次郎さんが、このワイン何だか凄い旨い😋
ワイン🍷
詳しく無いけど、いいワインかも?

そうしたら
女将さん(〃⌒ー⌒〃)ゞ
コーヒーのニュアンスわかります?と
へぇ➰😁

お食事は冷たいそうめん❗
薬味タップリ
梅も❤

908baffa.jpg

パイナップルの氷菓子(^^)

441b2e9e.jpg

結局、メインのデザートにはたどり着く事が出来ず、朝に頂きました✨
それもまた、楽しい❤

南シェフに🎵
美味しかったですーとお礼を言ったら
そろそろネタ切れで、、、と😅
次郎さんが、大丈夫❗
同じメニューでも、また来ますよ😉と
即答していました✨

お腹一杯でソッコーで撃沈
爽やか~~~な朝(☆゚∀゚)

朝食です(*^_^*)

フリードリンクスペース


e4d48266.jpg

赤いポットはホットコーヒー☕

9b57c0d1.jpg

c2459214.jpg

THE和食(*´Д`*)

4f4cf79d.jpg

皮まで美味しい鮭
0d4c7035.jpg
納豆いり卵焼き
納豆苦手な人は、前もって伝えておけば、中身変えてくれます
d52416a0.jpg
豚肉とまいたけの甘辛煮物
e4fb8ad5.jpg
煮物は根菜と生麩入り
6ab3b978.jpg
キャベツのナムルは、、、
463d1804.jpg
歯に挟まるから
好んで食べない、小魚の代替えに出して頂いてます✨
11d72626.jpg
大根の炒め煮
66708907.jpg
お浸し
9d5db19e.jpg
ミョウガやうどなども入った具だくさん味噌汁
367f5573.jpg
おひつにご飯
0b1188a2.jpg

お腹一杯
コーヒーと、夕べたどり着け無かったデザート頂いて

de78dfe2.jpg

いろんな苺を使っているそうです🎵

d1597e5f.jpg


再訪7回目の長静館
やはり私の1番大好きな宿
ここ以上の宿は無いのだなー
気配りの行き届いた女将さんと南シェフの素晴らしいお料理を堪能出来たし
また、夏にお邪魔しまーす

長静館の気に入っているところは

1日最大10人まで
4組までしか、受け入れない
女将さんの行き届いた、でも押し付けがましくない気遣い
いつ頃来たときどんなもの食べさせてくれたかを把握している
南シェフのすばらしいお料理
飲み物が良心的な価格
温泉が肌に合っている
川の眺めと音が良い
部屋が落ち着く
寝具が良い
煩いお客が居ない
ちゃんと挨拶する礼儀正しいお客が多い
子供を受け入れてない
団体客もいない
外国人客も見たことない
静かで落ち着く
大浴場はいつも独占湯
部屋が禁煙で喫煙スペースがちゃんとある
ジャズがいい感じに流れている


改善を希望する点があるとすれば?

14時チェックインになればうれしいな
移動の階段が少し急です

これらを踏まえて
訪問される場合は他のお客さんの邪魔にならないように
静かに過ごしましょう🎵
長静館が、好きな方は静かさと美味しい料理と良い温泉を求めて来ます(^^)


ランチお土産編は明日にでもm(__)m


2016年5月 四万温泉長静館 再訪7回目 その1 さら~っと館内と部屋とお風呂

四万温泉長静館に泊まりました
これからチェックアウトします✨

じゃらんはコチラ

再訪7回目です
8回目と9回目までは年内に訪問予定です
夏と冬に

私の一番好きな宿です✨
長静館(^^)

ただ、私が好きな宿だからと言って
皆さんのお好みの宿になるとは限りません❗
少なくとも⁉
我が家を追っかけて幾つか宿に訪問されて
我が家おすすめが気に入られた方にはおすすめです(*^_^*)
食事も良くある旅館料理ではないので、ご了承下さい( 〃▽〃)
野菜が苦手、苦味酸味が苦手な方にはおすすめしません❗
宿のHPにも、説明がありますm(__)m

長静館の温泉は肌に合ってしばらくお肌しっとりすべすべが続きます✨

長静館に行くのだからとGWは遠出せず、我慢したんだもーん
やっとこ、温泉

さて、もう7回目なので館内と部屋とお風呂はサラっと掲載
の、つもりが

つい、沢山写メって来ちゃった❗

ランチしたり買い物したりして
温泉街の中心部まで

067409d1.jpg

522c7f34.jpg

次郎さんも撮影👀📷✨

2008543e.jpg

お花達も✨

9fd57636.jpg

83cfe994.jpg

4146deed.jpg

外観

77b67dfc.jpg

フロント

18d3150a.jpg

貸切風呂のボード
予約制です(*^_^*)

e257d625.jpg

33f71fd4.jpg

ラウンジ

4c9f4291.jpg

b4b447e0.jpg

デッキ
喫煙🚬出来ます

75bda00a.jpg

次郎さん
早速🎵

921fd6bf.jpg

喫煙スペース
冬はデッキは喫煙寒いですからね😅

541a3d7c.jpg

階段で2階へ

532e7108.jpg

お風呂は降ります

部屋はいつも角部屋のもみじの部屋

64a0ed05.jpg

客室内

2ac181bd.jpg

広縁

d0278682.jpg

外の景色

9fca92b1.jpg

正面には、わかりにくいかと思いますが⁉
藤の花が咲いています✨

3082fd0a.jpg

テレビ、は夜に撮影👀📷✨
沸かせるポットと電話と金庫❗
長静館では、テレビ視るのは朝くらい

7a39b526.jpg


洗面&トイレ

66899f27.jpg

e7558731.jpg

お迎え菓子とお茶セット

89a93429.jpg

6f3c777c.jpg

アメニティ

ae1f5939.jpg

タビッくすが可愛い❤

3f9ccf6b.jpg

大浴場行きます

女湯から

脱衣所

8e7127e0.jpg

洗面

69a6f107.jpg

いつもは扇風機あるのに
今回は無かった(T^T)

アメニティは、無印のとか🎵
ブラシやシャワーキャップも(^^)

8071f82e.jpg

1e98e3cd.jpg

571d03e9.jpg

お風呂は内湯のみ

0d6063c0.jpg

869de6fa.jpg

bd91c721.jpg

9be86864.jpg


98a6afc9.jpg

87637319.jpg

男湯

脱衣所

e03462e7.jpg

内湯に

a25f5882.jpg

露天風呂付

e3fd0133.jpg

男湯の特権はこの眺め(*´-`)

b3592f00.jpg

貸切風呂

脱衣所

fe68fdbf.jpg

洗面

1c8a9c17.jpg

バスで来る人の事も考えてか、スキンケア用品は無印のが有ります✨
全く置かれてない宿は、ちょっと困るけど長静館は、気遣い100点の女将さん

(〃⌒ー⌒〃)ゞ

a7c13a05.jpg

14e90994.jpg


露天風呂

c4e80595.jpg


0eb1b8a5.jpg


川の眺め

69295105.jpg

見上げると、藤が咲いてる

6fc57824.jpg

68597005.jpg

サラっとの割には写真色々掲載しましたねぇ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

知らない方もいらっしゃると思うので
女将さんと南シェフは ご夫婦ではない そうです
常連と自負している自分も実はその事実を知ったのは今年に入ってからです(゚∇゚ ;)
気づくの遅すぎじゃねぇか

お恥ずかしい事に昨年まで御夫婦だと
勝手に思い込んでおりましたm(__)m

?と思うきっかけになったのは温泉分析書に記載された名前❗

cfad7403.jpg


女将さん、年齢まで教えてくれましたが、びっくりするくらい若々しいから信じられない❗笑



続きは夕食&朝食編
後程m(__)m

2016年3月 四万温泉長静館 再訪6回目 その2 夕食&朝食と、今回のお会計

四万温泉 長静館 再訪6回目

夕食&朝食の紹介です(*^_^*)
今回も満室でしたが
1日4組までしか、受け入れない宿です❤
最大10人まで🙆
お子様受け入れないです🙌
静かに落ちついて食べられます🎵
いつもの席に着くと(〃⌒ー⌒〃)ゞ

183d9814.jpg

メニューが有ったので写メってたら

aa012d5e.jpg

女将さんが、差し替えメニューを持って来てくれて❗
お願いしたわけではないですが
何度も来ているからかな?

4503484b.jpg

コラーゲンタップリですよ、奥さん❗(^^)
わ~い🎵
他の方は、最初のメニューを食べたようです❤
6回目だし😁

次郎さんはビール
私は自家製ジンジャーエールです

97e895b0.jpg

越冬にんじんのムース🎵
砂糖は、使わず
にんじんの甘さだけだそうで✨
あま~い❗

ecbe50d0.jpg

彩菜
群馬のニジマスと野菜たち
今回も野菜多いよ\(^^)/
34品目だって❗

43f5c131.jpg

カラフルでキレイ✨
次郎さん、晩酌これでしたいと言うけど
無理~(T-T)

43340e42.jpg

あちこちに春が❤

b05b8435.jpg

ニジマス❗

74dbf70f.jpg

次郎さん
白ワイン
私はビネガードリンク
今回は柚子だそう

e2fc10ad.jpg

シャルキュトリー
コラーゲンタップリのテリーヌ
豚の耳と?なんだっけかな⁉
エシャロットのテリーヌ❗

ecdcb6a7.jpg

旨いよぉ~(T-T)

c1f4dde0.jpg

エシャロットがダメだと、ダメかなあと思ったんですが、と女将さん(^-^)v
大丈夫です、と、次郎さん満面の笑みで答えてました(*^▽^*)

真鯛が、スープ仕立てになってたよ❗
不味いわけないでしょ😅
美味しい❤

89cff5f9.jpg

f78eda07.jpg

また、ジンジャーエール頼んじゃった❗笑

b15e9d12.jpg

上州牛リブロースのミニ丼
は、裏切らナイネ🎵とろけます❤

ed1c3ae1.jpg

次郎さん、赤ワインです🎵
女将さん
熟成感のあるワインにしました、と(^^)

6218cec3.jpg

ナイフとフォークがセットされた⁉

f5808a20.jpg

やまと豚のラグー
トマト風味の煮込み❤
これ、私で

66100fe8.jpg

次郎さんは大きい❗

ad2af6a3.jpg

キャベツの中に
やまと豚のラグーが入ってて
手間がかかってる❗\(^^)/
お肉がコリコリした軟骨のような。
たぶん、テリーヌにも使われていた、豚の耳かな⁉
食感が楽しい❤

85b817eb.jpg

食事は(〃⌒ー⌒〃)ゞ
皆さんは麺をすすってましたが
うちは😍
炊き込みごはんのだし茶漬け❗
炊き込みごはんは、干し貝柱戻したの、に😄
牡蛎やアサリ💚
最初はそのまま食べます

cd898675.jpg

薬味乗せて🎵

5d405624.jpg

だし茶漬け🎵

6246a961.jpg
 
あ~❗
これは、家庭では真似できない料理の数々🎵

お口直しの甘酒の氷菓子🎵

81ac6bd2.jpg
 
このあと、デザート出ますが
朝にお願いしました✨

夜は満腹だったのに、朝にはお腹もすいて✨
食事処の写メ撮影出来た❤

3ca4f52f.jpg

セルフサービスの飲みものはコーヒーもあります🎵

98d5f027.jpg

朝食全体🎵

83049633.jpg

これ、かなり旨い蒸し物❗
熱々(^^)
鯛と山芋

7f374288.jpg

女将さんが
うちで漬けたんです、と
明太子❗
かなり美味しい✨

14645305.jpg

長静館の鮭は皮も美味しい❤

ffe2a76b.jpg

まいたけと厚みのある豚の煮物
甘辛です✨

38946749.jpg

具たくさん味噌汁(*^▽^*)

e90a34b2.jpg

玉子焼き

c1273e66.jpg

しゃきしゃき感を残して煮た、というか、炒めたのかな?大根🎵

886973ff.jpg

少し酸味のある和え物(^^)

3bd68adc.jpg

おひつご飯はお代わりして下さいねと😉

cb570d9a.jpg

そして、夕食でたどり着けなかったデザート🍰

cd4607ee.jpg

14cfcd2e.jpg

美味しい料理の数々(〃⌒ー⌒〃)ゞ

今回❗
次回の予約入れました

今回のお会計🎵

0d0adec6.jpg

帰宅します❤
ランチお土産編は、明日掲載しますm(_ _)m
 

2016年3月 四万温泉長静館 再訪6回目 その1 さら~っと館内と部屋とお風呂

おはようございますm(__)m
今、宿です❤

昨日、次郎さんてば
Twitterで、宿の事をツイートしてたから
(=`ェ´=)
バレバレだから、いいかと😅
書き終わっているとこまで、アップしますm(_ _)m

今回はこの記事含めて、3記事です(^_^ゞ

2016年3月5~6日 宿泊

四万温泉 長静館 再訪6回目です(*^_^*)
昨年は10月に来ましたが
ミー😺が闘病していたので、100%楽しめなかったのが、正直なところで
( TДT)

今回は
楽しめましたよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ
やっぱり私の一番好きな宿です❤
6回目だから、さらっとね😉

外観

5795ddcb.jpg

フロント

3d7bc82d.jpg

84cf9589.jpg


ロビー

a33477fe.jpg

583cd719.jpg

喫煙は、デッキか?

b99a4285.jpg

このブースで\(^^)/

26754efd.jpg

部屋禁煙は、私には大変ありがたい❤
部屋はいつもの角部屋

b899b15d.jpg

部屋の中

5b510958.jpg

f4736afd.jpg

63f1812e.jpg

3月一杯は工事やってますが
チェックインの時間には、終わります🎵

9459e7b7.jpg

収納には

fd9f10fd.jpg

タビックス🎵
可愛いの\(^^)/
さっすが~✌

c111cbb8.jpg

お茶やコーヒー
お茶請けはいつもの🎵

c8ee2372.jpg

洗面トイレ

0fac907a.jpg

空きの冷蔵庫もあり

お布団敷きはセルフ

37cc1c97.jpg

でも、長静館の寝具は腰痛くならないから(〃⌒ー⌒〃)ゞ

お風呂行きます~✌

aa4ceebe.jpg

飲みものは申告式

d55d41df.jpg

女湯

935c20d5.jpg


c6362b1c.jpg

スキンケアは無印良品
ブラシ
シャワーキャップ
綿棒
ドライヤー

542198c3.jpg

ちょっと熱めだったけど

私長静館の湯に入るとしばらく肌の調子が良い🎵

73ea9dfe.jpg

クレンジングと洗顔料も置いてある❤

ccc1d16a.jpg

95bfc77f.jpg

男湯

1086a4a7.jpg

c9bfa2f7.jpg

男湯は眺めの良い露天風呂付いてます
開放的過ぎて、女湯との入れ替えは出来ない

cfd671f4.jpg

貸切風呂は、フロントで予約します
だいたい3回は入れる仕組みですが
うちはいつも、2回で足りる❤

05f98081.jpg

74646f90.jpg

7690fcc1.jpg

9cb2e2de.jpg

工事のブルーシートが❗

7305906a.jpg

洗い場もある

5ac50d89.jpg


945edf2c.jpg

工事🚧やってようが
何だろうが
気にしない(^ー^)
大好きな宿ですから❗

cf1eef2a.jpg

これなら、気にならない⁉

af932ab3.jpg


57f4f612.jpg

d076da81.jpg

de2e0ceb.jpg

1f5f5fe0.jpg

夕食と朝食編に続く( v^-゜)♪
livedoor プロフィール
200万アクセスありがとうございます!2009 2月より
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

もうすぐ発売!
201704130349_09091
_SY450_
Instagram写真公開中
Instagram
お気に入り クリックどうぞ



お気に入り クリックどうぞ
タグクラウド
面白いブログ沢山あるよ♪
おすすめブログとして紹介して頂きました♪
お出かけ前に♪
お猫様♬
ハライチ♪
『○○大好き』ブログパーツ
第二広報室
100・60.gif
womedia
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
モラタメ
ブロカン
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
会員募集中!
レシピブログ
タグ