美和のブログ

日常、ウチの猫達、温泉宿記録、お出かけ、モニター報告など(*^-^*)

タグ:四万温泉

2016年  12月24~25日で群馬県四万温泉に行ってきましたが
ランチとお土産編ですm(__)m

行きのランチは、群馬県吉岡町の中国料理竜苑

ed8029dc.jpg

予約して行きました
FBで見て美味しそうだった、白子入りマーボー、ランチになってたので

787457d7.jpg

食べます

あと、メインのランチはこんな感じです

97b8aa11.jpg

cb10a4f3.jpg

私は、四川風にしました

02498fc7.jpg

山椒利いてて辛いけど旨い

02fd1952.jpg

コチラは、次郎さんの普通味のマーボーです

35f13ff1.jpg


44b11333.jpg

次郎さん、ご飯おかわりしてたよ。。。
止せばいいのに・・・
でも、夕飯もちゃんと食べきった

デザートは、杏仁豆腐かアイスクリームのセレクトです

9e7448fe.jpg

ベリーソースの杏仁豆腐はいつも美味しい

e3673a86.jpg

まだ、チェックインまで時間があるので、中之条のベイシアへ
セールやってるとかで、安かったです
余りに安くて嬉しくて角友さんのよっちゃんに、メールしちゃった~
グンマーのよっちゃん。ありがとうねm(__)m

b6a2eb65.jpg

1人1袋限りで、品薄状態のもち麦買えたし
私の必須アイテム
これで、お腹スッキリでダイエット出来る

12286276.jpg

帰りは、ここも立ち寄ったけど・・・。
お目当てのモノが無く・・・。
リンゴ買いに来たんだけど、温友の鴨ミールさんが買ってたおいしそうな🍎ね
だけど、時期的にふじりんごばかりで、、、
ふじりんごは、一昨日お隣さんから14個も頂いてて、しかも美味しい蜜いり🍎
買わず

4f50d6ee.jpg

村の駅は前回前を通った時にはオープン前だったの
鴨ミールさんがオープンを教えてくれたので
少しだけ買って帰宅

9f47ddee.jpg

いやぁ・・・
いつも、群馬で日本酒も買うのだけど、今我が家お酒沢山あるので、、、
正月超えてもしばらく持つくらいの量があるんで、特にお目当ても無かった
品ぞろえは豊富で面白かったので
また、来年も立ち寄ってみると思います

帰りのランチは朝、しっかり食べてお腹空かなくて、車の中でお迎え菓子の饅頭とか食べて済ませてしまったです

来年の温泉は、新規ほとんど無し‼あっても1宿あるかな(((^^;)
来年も、攻めずに守りの温泉巡り⁉(笑)
いいの、自分の好きな、安心して泊まれる宿に行ければいいので

というわけで、今年の〆温泉報告は、オシマイ

四万温泉 長静館 9回目の訪問記
夕食と朝食ですm(_ _)m

夕食と朝食はいつも、食事処で4組一緒に

62d2ffc3.jpg

ワインセラー

15ac54b4.jpg

素敵な音楽がここから‼

e142d89f.jpg

これ、かかってました🎵

a8473b13.jpg

ヒーターで暖かい🎵

03f3a978.jpg

空気清浄機もあるし👌

565515ba.jpg

席はいつもここです
空いてれば✨

d6450630.jpg

メニュー
美味しそうなメニューヾ(=^▽^=)ノ

dfa73fa9.jpg

お酒のリスト
ちょっと遊んでみました✨

002450c7.jpg

b8eca661.jpg

こんな感じでお願いしました✨

赤ワイン運んでくれた、南シェフが、恥ずかしそうに
冗談おっしゃいまして、、\(^^)/

c9716af1.jpg

箸置き可愛い💠

cdc17d83.jpg

下仁田ネギのエチュべ
じっくり焼いて甘い下仁田ネギと、温度卵と手作りベーコン‼
熱々で美味しい🎵

326102a9.jpg

彩菜とニジマス
野菜が最高に美味しい🎵
そして美しい✨

a4946b77.jpg

初めて見たかも⁉
フェンネルだって‼

7001edf5.jpg

クリームチーズ入りパテと、キノコとにんにく焼いたの❤

c8277039.jpg

パテ、大好き💓♥❤


私は若干減らして頂きました🎵

fe1e6c87.jpg


凄い‼旨ー✌
軽く炙った鰆、マリネの鰆、しんじょうの上にクリーム?

下は次郎さん盛り‼
通常はこの量です(^_^)/~~
次郎さんも、悶絶‼(笑)

bf608738.jpg

上州牛は握りでした❤旨いに決まってます(^^)v

40d209b5.jpg

やまと豚の低温調理して香草パン粉‼
私、少し少なめにして頂いて(^^)v
やまと豚、柔らかい✨

d0825b02.jpg

こちらは次郎さん

53a79891.jpg

香草パン粉香りも食感も最高っ😍
香草パン粉、炒ってあるみたいで、パリパリ‼

お食事は、焼おにぎり茶漬け❗
乗っているのは、柚子のクリーム

5faa6eee.jpg

爽やか😃✨
サラサラと食べました🎵

プレドルチェは、グレープフルーツの氷菓子‼

1a75936e.jpg

 
ドルチェはいつも、朝に回して貰います✨

量を調整して頂いて、残さず食べきれました😆
なるべく食事は残したくない❗
残すと、女将さんと南シェフに申し訳ないからね😅
皆さん、なるべく残さず召し上がって下さいね😢
長静館のお食事は量が多めですけど、予約の時にお願いすれば調整して頂けますから❗
私も次郎さんも、毎回残しません🎵
それは、他の宿でも❗

朝食☀🍴

飲み物はドリンクバーです(*゚▽゚*)す

c9dfc473.jpg


和食メニューです(^_^)/~~

da374afd.jpg

いつも、だいたい同じ内容ですが、これが良いのです✨
たまに、珍しく煮物が変わったりします👌


夕食でたどり着けなかったドルチェも❗

ab5c3a5b.jpg

イチゴとブドウ🍇
今回も美味しかったです(^_^)/~~

このCDがかかってました🎵

7239ad43.jpg


次回は来年3月に✨

女将さん、南シェフ、いつも本当にありがとうございますm(_ _)m
私の大好きな宿第一位❗四万温泉長静館さんで、今年の温泉〆‼

 
続き
ランチお土産編は明日にでも
次郎さん、大雪降ればいいのにって言うの‼
新しいスタッドレスだから、安心だから、雪道走りたいみたいで😆
昨日まで、雪道やだなぁ、心配だなぁ、1月の温泉タイヤ大丈夫かなぁと
くよくよ考えていたらしいのにね⁉
笑っちゃう‼

(@^^)/~~~では
 

四万温泉 長静館
今回9回目の訪問です(^^)v
これから、チェックアウトします🙇⤵
書き終わった館内編、と、食事編アップします✨
ランチお土産編は明日にでも

買い物しながら帰ります‼

次郎さん、今回はアップに時間かかるかもって‼
スミマセン、しばしお待ち下さいm(_ _)m

えっと、来年も長静館には、何度も来る予定です🎵
来年は新規宿、ほとんど行かない🎵

実は。。。
行きのガソリンスタンドにて😅
たまたま入った高坂のSAのスタンドのお兄さんに
スタッドレスタイヤ、履いてる4本のうち、3本に、ある不具合が
起きてると指摘され(--;)
タイヤ買う羽目になり(;_;)
タイヤ4本😨
そこで、10万支払う羽目に😓
(>_<)
まっ、安全第一ですから、仕方ない‼
来年1月は車買い換えられないから、あと、2年乗るしかないか⁉
次郎さんは、タイヤの不具合知ってて、私に言わず粘って乗ってたのよ(@_@)
悪い奴だな😅
何か、そういう、作戦だったと思ってしまうわよ⁉
車買い換えたくない、作戦‼(笑)
あ、次郎さんと、喧嘩にはなりませんでしたよ☺

前置き長くなりましたが🎵
ランチは、別記事に書きます✨

四万温泉長静館
外観

60078a7b.jpg

フロント 
女将さん、お元気そうでよかった✨
大ファンなの🎵😍
今回気づいたというか、、、
女将さん、私の事を
美和さん、と、呼んでくれてる🎵
何だか嬉しい😃⤴
いつも、ちょっとした、嬉しいお気遣いもしてくれます(^^)v
ここには書かないけど‼(笑)

d9b82672.jpg

クリスマスだね😆

5cd7e34b.jpg


女性は柄のついた可愛いタビっくすを1つ選びます✨
男性用は部屋の籠の中に入ってました(^^)v

4903a148.jpg

e5519133.jpg

ロビーラウンジ

efba674a.jpg

タバコ🚬は、ここで

a6e0372d.jpg

季節が良ければここでタバコ😃🚬

次郎さんは、電子タバコです(^_^)/~~

2745fb68.jpg

クリスマス✨🎄✨

f911a6ed.jpg


部屋はいつも角部屋もみじ

dfbe59fc.jpg

畳の部屋

346d7bdc.jpg

窓際

f93f774d.jpg

雪がちらついていました✨

502fcc58.jpg

屋根に雪が❄

f53f5aa8.jpg

テレビほか

1fa83099.jpg

お茶菓子

7e205fb7.jpg

アメニティ

5361d4b4.jpg

私の分の浴衣と歯ブラシは要らないと😅
いつも持参してます
洗面所でも、歯ブラシは次郎さんだけ

cc15a8b2.jpg

トイレ🚽洗面所

318566ad.jpg

冷蔵庫有ります

d9bcf257.jpg

布団はセルフ

14190915.jpg

お風呂

27fcdd89.jpg

館内は階段移動です(^_^)/~~
下のほう
左手に貸し切り露天、奥は男湯です🎵

452732a6.jpg


女湯の脱衣場

既に人が居たので荷物ぼかします

b68d5edc.jpg

洗面台には、何でもあり✨
化粧水、乳液、クリーム、クレンジングは無印です
ブラシ、綿棒、コットン、シャワーキャップ
ドライヤー

97229771.jpg

内湯

e05b7f19.jpg

24cf7203.jpg

219c2c1e.jpg

男湯の脱衣場

e3634fc9.jpg

内湯

1f2bcb15.jpg

64d5e4e5.jpg


deab87c3.jpg

露天

9445b84d.jpg

dfeaf753.jpg



43720f76.jpg


貸し切り露天

脱衣場

ebb9f5ca.jpg

右に、脱衣かごと棚があるけど、写メ忘れました😅

スキンケア、揃ってます✨

82a08ec5.jpg

b0aa2622.jpg

可愛い温風ヒーター、稼働中

暖かい🎵

75bc7505.jpg

露天

e8808205.jpg

e5bfb81d.jpg


3ca6ae85.jpg

58c5ab86.jpg

続きは夕食と朝食を👌

今回も、感動した✨
やはり、南シェフは、凄い‼😍

 

四万温泉長静館に泊まりました

夕食と朝食の紹介ですm(__)m

食事は食事処で、18時からの固定です(^-^ゞ
今回は3組で、1組は説明を受けていたから初めてのお客様かな?

写真はクリックすると、見やすくなります。

954066fb.jpg

いつもの場所に座り

a3b4cffd.jpg

ここからジャズが流れてます

990f1654.jpg

ワイン

adebfb28.jpg

ワインセラー

f234ad9d.jpg

飲み物のメニュー
ワインはこれ以外にありそう

a5368b2b.jpg
cf477386.jpg
4077dd7b.jpg
1f03d4a7.jpg
357c28d6.jpg
6184b35a.jpg
67aecfed.jpg


今回はこんな感じに飲みました

b1329cb4.png

南シェフの達筆なメニュー

7b5f5746.jpg

夏のカクテル
分解したトマトとズッキーニのフォンダン

トマトのゼリーが濃厚でおいし~~~
こういう分解は大歓迎です^m^

a21438fb.jpg

彩菜

ded34dc2.jpg

裏側だって美しい

dae7de69.jpg

シャルキュトリーは、自家製白いソーセージ
下にはモロッコインゲンのトマト煮込みが敷いてある

6c73e15e.jpg

これ、鮎です(^-^ゞ

cdd82585.jpg

鮎なんですから❗
鮎のテリーヌ✨
鮎は塩焼きだけではないと、感動して夏になると
これが食べたくて😁

南シェフに申し訳ないけど、葉っぱ避けて写メ📷✉

ba697494.jpg

上州牛の炙りの握りはとろけます🎵

75cc9650.jpg

やまと豚のポルケッタ
スパイシーで、超ウマイ~~~

cd96aea4.jpg

次回から、お肉は半分でとお願いしてしまった😵💧
量が多くて

46ea601e.jpg

お食事は、皆さん麺を食べていましたが
うちは、前回召し上がって頂いたので、と
トウモロコシご飯

4c99f90d.jpg

私は既にお腹が苦しく、次郎さんに手伝って貰いました
プレドルチェまでは食べて
すいかの氷菓子


98abef71.jpg

氷菓子と聞いて高利貸し⁉などと、バカな想像した美和さんf(^^;

987db2f2.jpg

結局デザートは朝に食べました☺

朝食☕🍞🌄
ドリンクバー

6e5546df.jpg

9d3b520d.jpg

全体像

fb56b71f.jpg

夏らしい煮物

e115d48b.jpg

瓜の辛子酢和えみたいなの

3bdddf36.jpg

皮まで美味しい鮭

5a829694.jpg

納豆入りの卵焼き

e8f0abba.jpg

豚肉と舞茸の煮物

2f57224f.jpg

茄子の煮物

b80f479d.jpg

ほうれん草の梅風味なお浸し

c0607d3f.jpg

具沢山味噌汁

24f4f53d.jpg

そして。夜に食べられなかったデザート✨

1f67d5aa.jpg

朝に食べるのが良かったりします🎵

e95f97ab.jpg

今回はブルーベリーとキウイに、底に何か甘いのが居たんだけど😉

何だろう⁉(笑)

四万温泉長静館
大好きな宿です(^-^ゞ
また、年内来るつもりです😆
※前回訪問時にも書いたけど、女将さんと南シェフはご夫婦ではありません。


ラスト記事はランチお土産編
明日にでもm(__)m
 

四万温泉長静館に泊まりました
これからチェックアウトします✨
ブログ記事はスマホで書いたものなので、お見苦しい点も
有りますがm(__)m
写真はクリックして見ると、見やすくなります❗

再訪8回目です
好きな宿には何度でも行きますヾ(=^▽^=)ノ

年内、もう1回訪問します
9回目
10回目は我が家の入籍記念も兼ねて来年某日訪問予定です
凄いね、、、もう8回も訪問してる
あ、最近行ってないけど、伊香保のぴのんは10回以上泊まってるんだった
猿ヶ京ホテルは、昔7回行った❗
美ヶ原の石川さんも新潟の友家ホテルも結構多いけどね👌

ウチは~~~
苦味・酸味の効いた料理が大好きで
女将さんと南シェフの大ファンで
布団がセルフなのは自分で敷きたい時間に敷けるのが良かったり
布団の寝心地が好みだし
川の音は大歓迎なので( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
女将さんの良さも
何度も通ううちに、話をしているうちに大ファンになったんですよ
ステキなんですよ
ベタベタな接客をしないんだけど、心地よい気配りをされる方でね
南シェフのお料理は間違いないし
(と、思ってます、ウチは)

で、もう8回も泊まっているので、館内とお風呂は写真のみ
詳細は過去記事をご覧ください

最後に予約についてのお知らせが有りますから
最後まで読んで下さいねぇ🙆


外観、は雨が降ってたから撮影してませんが😅

フロント

0a530cba.jpg


ロビーラウンジ

f77e0501.jpg

デッキ

a237b243.jpg

喫煙🚬は、デッキか?

704d5802.jpg

喫煙スペース

a84e660f.jpg


部屋はいつものもみじ

0e705d3a.jpg

室内

a3af5191.jpg


窓際

16d21dcf.jpg

6ffbd8f4.jpg

浴衣&アメニティ

93e43b66.jpg

8fff5dec.jpg

浴衣はゆったりサイズ

8cf3af7e.jpg

タビックスはいつも可愛くて😁

d8d81159.jpg


テレビ周辺

023009f3.jpg

お茶請け

ebc351d4.jpg

冷蔵庫

トイレ&洗面

046489e2.jpg


お布団敷はセルフです


お風呂は、女湯

脱衣所

70fbc95f.jpg

2930f914.jpg

洗面

6b53dcd3.jpg

内湯

63c08915.jpg

2cd77ec8.jpg

カエルさんが可愛くてね😆

413ad7c8.jpg


洗い場

62251d25.jpg

男湯

洗面

7e331be4.jpg


内湯

acf0006f.jpg


露天

68393ddd.jpg

眺め絶景✨

4e406567.jpg


貸し切り風呂

cb287089.jpg


脱衣所&洗面

50219e33.jpg

c1c0ca66.jpg



a51e829d.jpg

b80cbdc9.jpg


貸し切り露天風呂

アブ、居ないよ‼(笑)

6d112957.jpg

8e9d1bcb.jpg

344c4966.jpg

いい湯でしたね
いつも長静館で温泉入ると肌荒れ改善するんです😆

源泉掛け流し

e54d06e8.jpg

湯温ちょうど、良かったです(^-^ゞ
ちょっと熱めで😉

長静館への予約は
じゃらんからは出来ませんので
じゃらん、辞めたそうですー。
予約はホームページか、お電話で🎵

ホームページには、詳しいコンセプトなど記載してありますから
良く読んで理解して出かけましょう✨
長静館は、個人のお客様向け、お子さま受け入れ無しです(^-^ゞ
大人数で宿泊されますと、他のお客様が困ってしまいますから😱
騒がず静かにお過ごし下さいm(__)m
皆さんそうしています
地声の大きな方も、お気をつけ下さいねぇ👌

今回も、静かな良い時を過ごす事が出来ました❗
日程変更して良かったねー👍

食事編は後程✨



四万温泉 長静館 再訪6回目

夕食&朝食の紹介です(*^_^*)
今回も満室でしたが
1日4組までしか、受け入れない宿です❤
最大10人まで🙆
お子様受け入れないです🙌
静かに落ちついて食べられます🎵
いつもの席に着くと(〃⌒ー⌒〃)ゞ

183d9814.jpg

メニューが有ったので写メってたら

aa012d5e.jpg

女将さんが、差し替えメニューを持って来てくれて❗
お願いしたわけではないですが
何度も来ているからかな?

4503484b.jpg

コラーゲンタップリですよ、奥さん❗(^^)
わ~い🎵
他の方は、最初のメニューを食べたようです❤
6回目だし😁

次郎さんはビール
私は自家製ジンジャーエールです

97e895b0.jpg

越冬にんじんのムース🎵
砂糖は、使わず
にんじんの甘さだけだそうで✨
あま~い❗

ecbe50d0.jpg

彩菜
群馬のニジマスと野菜たち
今回も野菜多いよ\(^^)/
34品目だって❗

43f5c131.jpg

カラフルでキレイ✨
次郎さん、晩酌これでしたいと言うけど
無理~(T-T)

43340e42.jpg

あちこちに春が❤

b05b8435.jpg

ニジマス❗

74dbf70f.jpg

次郎さん
白ワイン
私はビネガードリンク
今回は柚子だそう

e2fc10ad.jpg

シャルキュトリー
コラーゲンタップリのテリーヌ
豚の耳と?なんだっけかな⁉
エシャロットのテリーヌ❗

ecdcb6a7.jpg

旨いよぉ~(T-T)

c1f4dde0.jpg

エシャロットがダメだと、ダメかなあと思ったんですが、と女将さん(^-^)v
大丈夫です、と、次郎さん満面の笑みで答えてました(*^▽^*)

真鯛が、スープ仕立てになってたよ❗
不味いわけないでしょ😅
美味しい❤

89cff5f9.jpg

f78eda07.jpg

また、ジンジャーエール頼んじゃった❗笑

b15e9d12.jpg

上州牛リブロースのミニ丼
は、裏切らナイネ🎵とろけます❤

ed1c3ae1.jpg

次郎さん、赤ワインです🎵
女将さん
熟成感のあるワインにしました、と(^^)

6218cec3.jpg

ナイフとフォークがセットされた⁉

f5808a20.jpg

やまと豚のラグー
トマト風味の煮込み❤
これ、私で

66100fe8.jpg

次郎さんは大きい❗

ad2af6a3.jpg

キャベツの中に
やまと豚のラグーが入ってて
手間がかかってる❗\(^^)/
お肉がコリコリした軟骨のような。
たぶん、テリーヌにも使われていた、豚の耳かな⁉
食感が楽しい❤

85b817eb.jpg

食事は(〃⌒ー⌒〃)ゞ
皆さんは麺をすすってましたが
うちは😍
炊き込みごはんのだし茶漬け❗
炊き込みごはんは、干し貝柱戻したの、に😄
牡蛎やアサリ💚
最初はそのまま食べます

cd898675.jpg

薬味乗せて🎵

5d405624.jpg

だし茶漬け🎵

6246a961.jpg
 
あ~❗
これは、家庭では真似できない料理の数々🎵

お口直しの甘酒の氷菓子🎵

81ac6bd2.jpg
 
このあと、デザート出ますが
朝にお願いしました✨

夜は満腹だったのに、朝にはお腹もすいて✨
食事処の写メ撮影出来た❤

3ca4f52f.jpg

セルフサービスの飲みものはコーヒーもあります🎵

98d5f027.jpg

朝食全体🎵

83049633.jpg

これ、かなり旨い蒸し物❗
熱々(^^)
鯛と山芋

7f374288.jpg

女将さんが
うちで漬けたんです、と
明太子❗
かなり美味しい✨

14645305.jpg

長静館の鮭は皮も美味しい❤

ffe2a76b.jpg

まいたけと厚みのある豚の煮物
甘辛です✨

38946749.jpg

具たくさん味噌汁(*^▽^*)

e90a34b2.jpg

玉子焼き

c1273e66.jpg

しゃきしゃき感を残して煮た、というか、炒めたのかな?大根🎵

886973ff.jpg

少し酸味のある和え物(^^)

3bd68adc.jpg

おひつご飯はお代わりして下さいねと😉

cb570d9a.jpg

そして、夕食でたどり着けなかったデザート🍰

cd4607ee.jpg

14cfcd2e.jpg

美味しい料理の数々(〃⌒ー⌒〃)ゞ

今回❗
次回の予約入れました

今回のお会計🎵

0d0adec6.jpg

帰宅します❤
ランチお土産編は、明日掲載しますm(_ _)m
 

おはようございますm(__)m
今、宿です❤

昨日、次郎さんてば
Twitterで、宿の事をツイートしてたから
(=`ェ´=)
バレバレだから、いいかと😅
書き終わっているとこまで、アップしますm(_ _)m

今回はこの記事含めて、3記事です(^_^ゞ

2016年3月5~6日 宿泊

四万温泉 長静館 再訪6回目です(*^_^*)
昨年は10月に来ましたが
ミー😺が闘病していたので、100%楽しめなかったのが、正直なところで
( TДT)

今回は
楽しめましたよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ
やっぱり私の一番好きな宿です❤
6回目だから、さらっとね😉

外観

5795ddcb.jpg

フロント

3d7bc82d.jpg

84cf9589.jpg


ロビー

a33477fe.jpg

583cd719.jpg

喫煙は、デッキか?

b99a4285.jpg

このブースで\(^^)/

26754efd.jpg

部屋禁煙は、私には大変ありがたい❤
部屋はいつもの角部屋

b899b15d.jpg

部屋の中

5b510958.jpg

f4736afd.jpg

63f1812e.jpg

3月一杯は工事やってますが
チェックインの時間には、終わります🎵

9459e7b7.jpg

収納には

fd9f10fd.jpg

タビックス🎵
可愛いの\(^^)/
さっすが~✌

c111cbb8.jpg

お茶やコーヒー
お茶請けはいつもの🎵

c8ee2372.jpg

洗面トイレ

0fac907a.jpg

空きの冷蔵庫もあり

お布団敷きはセルフ

37cc1c97.jpg

でも、長静館の寝具は腰痛くならないから(〃⌒ー⌒〃)ゞ

お風呂行きます~✌

aa4ceebe.jpg

飲みものは申告式

d55d41df.jpg

女湯

935c20d5.jpg


c6362b1c.jpg

スキンケアは無印良品
ブラシ
シャワーキャップ
綿棒
ドライヤー

542198c3.jpg

ちょっと熱めだったけど

私長静館の湯に入るとしばらく肌の調子が良い🎵

73ea9dfe.jpg

クレンジングと洗顔料も置いてある❤

ccc1d16a.jpg

95bfc77f.jpg

男湯

1086a4a7.jpg

c9bfa2f7.jpg

男湯は眺めの良い露天風呂付いてます
開放的過ぎて、女湯との入れ替えは出来ない

cfd671f4.jpg

貸切風呂は、フロントで予約します
だいたい3回は入れる仕組みですが
うちはいつも、2回で足りる❤

05f98081.jpg

74646f90.jpg

7690fcc1.jpg

9cb2e2de.jpg

工事のブルーシートが❗

7305906a.jpg

洗い場もある

5ac50d89.jpg


945edf2c.jpg

工事🚧やってようが
何だろうが
気にしない(^ー^)
大好きな宿ですから❗

cf1eef2a.jpg

これなら、気にならない⁉

af932ab3.jpg


57f4f612.jpg

d076da81.jpg

de2e0ceb.jpg

1f5f5fe0.jpg

夕食と朝食編に続く( v^-゜)♪

四万温泉 長静館 再訪5回目です

今回の夕食と朝食のご紹介です(^w^)

まずは、編集した、画像🎵

45b98181.jpg

今回も、やはりラストのドルチェにはたどり着けず( 〃▽〃)
朝に頂きました✨
食事処

 9eb3ae73.jpg

満室です
4組でした🎵

ba61bb95.jpg


南ふとしさんの今回のメニュー✌
今回も、驚き、サプライズ有りました✨
サプライズについては、内緒で、お願いしますと言われちゃったので😅
ブログには(((^^;)
美和さん、歓喜しまくりでした、とだけ、d(>ω<。)

79cf305b.jpg

飲み物のメニュー🍺🍶🍷

e9919b40.jpg

こんな感じで(^^)v

1d68d31a.jpg

温かいじゃがいものビシソワーズとキノコやチーズのキッシュ❗
温かくて、パイ生地サクサク✨

6639de6f.jpg

アップで❤

4c7f3994.jpg

鋭意増殖中だそう😉
今回は32種類の野菜だったとか?
引っ込みつかなくなってしまって、と女将さん🙌

2702c835.jpg

美しい✨

5fa0a3eb.jpg

食用ほうずき、中身だけ食べて下さいと😊
この、緑のです(^w^)

236ca41e.jpg

シャルキュトリーは、自家製ハムとリエット🎵

fe015f4b.jpg

aed69775.jpg

スズキの皮までパリパリのグリルに、焼きナスのソースと
スズキの燻製にポテトが混ぜてある添え物😋

7f8456d9.jpg

焼きナスのソース、滑らかなのに、焼いた茄子の皮の香ばしい香りが😆
感動的(^w^)

f11b5d9a.jpg

上州牛の炙り丼(≡^∇^≡)

7ebe8366.jpg

すっごくやわらかい豚のグリルは🍎と赤ワインソース

bd7455be.jpg

⏬は、次郎さんのです
男性のほうが多目になってます😉

023b00e2.jpg

にゅうめん、薬味タップリすだち絞ってるからサッパリしてます(^w^(^w^)

b67c4748.jpg

お腹一杯で、ラストのドルチェは朝に回してしまいました🎵

8426e6e5.jpg

朝です(^^)

c8bb2252.jpg

フリードリンク🎵

1913d113.jpg

朝食全体像🎵

a0084bba.jpg

ご飯が進む、おかずが沢山🎵

0225db1e.jpg

ここでもサプライズq(^-^q)
小魚の山椒煮みたいのが出るのですが
何度か残してしまったら
ナムル風の味にした、キャベツに代えて下さいました( 〃▽〃)

f84e4d2f.jpg

美味しかった
それで、小魚が苦手なのは、、、ですね
歯に挟まるんです。。。

夜食べられなかった、ドルチェ🎵


dc93ca0e.jpg

70a5c660.jpg

女将さん
凄い気配りされる方で
痒いところに手が届きすぎ
だけど、それがスマートな気配りで
大変満足して帰宅しました

今回のお会計(≡^∇^≡)

4d0e19e1.jpg

来年は多少値上げになるかも、との事です(((^^;)
でも、

2万円超える事は絶対に有りません

と、おっしゃいます(*´ω`*)良かった✨

最後に
後程明らかになる、びっくりな出来事が😆
後日(しばらく先カモ?)お知らせします

今回、予定を何とかやりくりして、無理にでも出かけて良かったですヾ(=^▽^=)ノ
また、来年、訪問します


さて、明日からはリアル生活が多忙につき、モニター記事のみ更新で、しばらく行きますm(__)m
10月後半に新規の宿に出かけます😉
(@^^)/~~~では

四万温泉 長静館 再訪5回目です(≡^∇^≡)
たぶんこれからも、通いつめます❗
今回は、サラッと館内🎵

5ad36af7.jpg

フロント

a7fefe28.jpg

ラウンジ

3377a985.jpg

右手に喫煙ブ~スq(^-^q)

82797c49.jpg

bd8011ae.jpg

02e06c01.jpg

次郎さんが、喫煙しています🙋

07f44c64.jpg

e8d58db1.jpg

2階の廊下
吹き抜けです(^w^)

d8b58cf6.jpg

0138d3e1.jpg

いつもの部屋で

e5d75a85.jpg

93513df2.jpg

8badf2d4.jpg

女湯洗面

08126397.jpg

お湯は、体感的には43度に近い42度位か

c8eb06b8.jpg

かけ湯沢山して、カスイせずに入れました✨

c535d355.jpg

99ba3c0e.jpg
971bed50.jpg

貸し切り

671f46ef.jpg

aa3ac9bd.jpg

e632b30d.jpg

8148fe22.jpg

貸し切りは一組2回位の割り当てかな

8364fd13.jpg
3f539625.jpg

次郎さんは
さっそくお酒

511ef7e3.jpg

お食事編も、書けてますから、スグ載せます

今回の旅行記事、ラストはオマケ編です。
昨日、病院の待合で、スマホで書いた記事ですので、絵文字とか、読みにくくて失礼します

四万温泉に、電車バスで行ったら、中之条からどーすんだっけ⁉と思ったので😅
時間があったから🎵
中之条駅に来てみました✨

23cb5bcd.jpg

久しぶりです❗
前に来たのは、かなり前😊
四万温泉にGWに電車バスで来て、連泊で泊まったんだよね♨

人が居ない😅

6b82bc32.jpg

ロータリーも、寂しい😣⤵

fd955701.jpg

6bf2c2c0.jpg

花がキレイだった💐

四万温泉に行くには、このバス停から路線バスで、向かうか⁉

32f82cfa.jpg

タクシー💴🚗

0243049f.jpg

暇そうにしていた、タクシーの運転手さんに、料金など聞いてみたら😉
四万温泉は手前で降りるか奥まで行くのかで、1000円違うとか⁉
因みに温泉口まで、日帰り温泉の清流の湯辺りまでで、約6千円だそう。
四万温泉、広いし、端から端まで歩いたことないけど、時間どれ位かかるかなぁ❗
因みに、長静館の最寄りのバス停は、清流の湯の少し先の権現沢という所です(^^)v

62267816.jpg

d8003702.jpg

バスは終点まで行って930円😊
1時間に1本😥

沢山人が乗ったら立ちっぱなしで40分?
バスに乗り切れなかったら、次のバス待つかタクシーですかね😉 

と、言う事で、5月の温泉♨でした🎵
6月は、何事もなければ、格安の再訪宿に行きます♨

明日は(水)なので、ブログお休みしますm(__)m

このページのトップヘ