吉野家

2016年06月13日

週末報告・・・する?笑

おはようございま~すm(__)m
今朝は朝から雨☔ですねー😉
ダムには、恵みの雨になるかな⁉
今週は次郎さんの早番2週目です

ちょっと、色々忙しく、、、

その、、、デトックス生活してるもので、気合が今一入らず、、、
だったものですから
でも、次郎さんに言われたの
「俺いつも頑張らなくていいからって言ってるよ」って
そうだったね

今週も頑張らず、でも
モニター記事は決まりなので、掲載しなくちゃなので

先週、いつものモニターサイトから、当選通知がドカドカやってきたもので
6月半ば~7月半ばまで、スケジュールがほぼほぼ埋まりましたんで

で、週末報告
土曜日は朝からまーくん連れて動物病院へ
ワクチンと爪切りと、昨年罹った口内炎が再発していないか診てもらい
異常なしでした

良かった~まーくん

爪切り嫌いでママには切らせてくれないので
プロにお任せ、、、でも結構シャーシャー言って威嚇してたけど

c52c25b6.jpg

ワクチンはおとなしく打たせてくれました

ついでに、くーちゃんとちーたんの状況をイケメン院長に話して
ちーたんの皮膚炎治ったんですよ~って写メ見せたりしてね

帰りの東北道下り線浦和料金所手前で事故ってたー

8407d9b2.jpg

何だか、土曜日は事故やら故障車やら多かったねぇ

病院で、試供品色々頂いてきました

まーくん、ちょっと肥満気味なので、看護師さんに相談してきたの

ba12e074.jpg

これ↓ 新しい商品らしいので、どうですか~って看護師さん

c61a87ac.jpg

買ってきました

土曜日の昼は久しぶりに吉野家に行ってきました

CM見て食べたかったの
麦とろ

ae21509b.jpg

デトックス生活中で、久しぶりにまともな定食食べます
ご飯食べるのも久しぶり
麦ご飯&味付けとろろで美味しかったです
安いねぇ~

f7f17c0d.jpg

次郎さんはネギ玉牛丼大盛りで

cf7de03e.jpg

日曜日はauに立ち寄ってタブレット受け取ってから(^_^ゞ
イオンに北海道旅行の準備の買い物に行きました

羽生のイオンです
昼は、ワンコインラーメンを次郎さんがフードコートで発見したので

5209e134.jpg

シンプルな醤油ラーメンだったけど、美味しく頂きました

0da10150.jpg

ローストビーフ丼やさんが、フードコートに新しく出来てて、大行列してたな😅

昨日は暑かったぁ
ヨーグルトアイスも食べた
次郎さんとシェアして

db7e95e3.jpg

今週はジタバタ忙しくモニター記事を12記事まとめねばならず。。。
頑張らない・・・とは言ってらんないけど
ほどほどに頑張って参りましょう

もうすぐ温泉~
デトックス生活意味無し~にはしたくないけど
温泉に行って美味しいものを食べたいのだ

ではでは🎵



warabiyamiwa at 04:22|この記事のURL

2015年05月25日

週末のランチ報告@近場で そして、義母のその後

おはようございます
月曜日
久しぶりに、何も用事が無い週末を過ごしました

今週から、次郎さんが2週間、早番です
朝は5時起き、夜も次郎さんの帰宅を待ってるので、遅め
5時起きは、遅番でも私5時前には起きてるけど、目覚まし無くても5時前に起きられるんですよ、遅番では
前の晩、7時には寝ちゃうので
夜中起きるけど、、、必ず1時頃

早番の5時起きはキッツイです、起きるの
目覚まし鳴っても体が動かない

私は先週の、遅番が結構楽しちゃってるので、体を慣らすのが大変なんだけど
頑張ります

次郎さんてば、ぎっくり腰にまた、なったんだよねぇ~
もう、笑うしかない
寝ててなったんだか、会社でなったんだか、ワカンナイけど
しょっちゅうぎっくりなってて、今年何度目ですか~

あっと、それから、下に、義母のこと、少し書いたんで良かったら読んで下さいね

週末のランチ報告
大したものは食べてないけど、自分にしては、珍しいランチだったので
吉野家に来ました

c74d84d6.jpg

珍しくっていうのは、私吉野家何年振りかです
次郎さんは、喜んで吉野家に連れて来てくれたんだよ
次郎さんは、吉野家好き
私が珍しく吉野家を希望したのは、この、ベジ牛とかベジ丼
気になったもので

ec00895b.jpg

次郎さんは、コレ頼んでました

6be50afd.jpg

吉牛って、まず来ないから、メニューも物珍しく( ´∀`)

3bb40121.jpg

朝定も、美味しそうじゃない

10a981f5.jpg

次郎さんの定食来ました

42c88f72.jpg

私はベジ皿と、豚丼の並
味噌汁付けて

9eb5d395.jpg

豚丼の、肉柔らかくてタレが美味しかった~

ベジ皿は、中華炒めなお野菜です
これで、1日分の半量のお野菜が摂取出来るとか

67ef8228.jpg

日曜日は

丸亀製麺にうどん食べに来た

4a751108.jpg

いや、本当は昨日の気温は20度位だって、一昨日の予報で
でも、蒸し暑くなってしまってぇ~
温かいうどん食べるつもりが、冷たいの食べて来ちゃったよ

私は、冷かけうどんに、いかと卵の天ぷら

d8a51a38.jpg

次郎さんは、この「だし玉肉うどん」昨日で終わるって店員さんが言ってた
地域によって違うのかもしれませんが

fae87261.jpg

美味しそうだね

7d440a49.jpg

卵の中に肉~

40c7a5c8.jpg

次郎さん、美味しいって言ってました

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

それから、ホームに居る義母の事を少し
次郎さんに、許可を取って書かせて頂きます
介護認定、1回目は、「要介護1」と言うことで
そんなわけ、ないだろ~って次郎さんが
で、「不服申し立て」って言うの、手続きした結果
「要介護2」になりました
でも、進行していってます、認知症
当たり前のように「アレが無くなった」「盗まれた」「取られる」って言いますし
自分のモノではないものを、「これは自分のモノだ」と言いますし
自分で言ったことも、全てではないですが、覚えてなかったりしますからね

今後介護3とか4とかなっていくかもしれませんが

義母は、ホームではすっかり慣れて、お友達も出来たようで
「私ずっとここに居ることに決めたから」と
ホームの方も頑張ってくれています
最初の頃は、部屋に鍵をかけて、閉じこもり
しつこく声をかけると「うるさいから、あっちいって」などと

でも、ヘルパーさんのトップの方かな
年配のヘルパーさんが出勤してきたら、まず義母の元に行ってくれて、話を毎日してくれたことや
症状が近い方をグループにしてくれて、3食をグループでと
そうしたら、仲良くなれたみたいです
本当に良かった

最近では、ヘルパーさんの買い物代行で、好きなお菓子をちょくちょく買って来て貰ったり
イトーヨーカドーが出張出店で来た時にも、お菓子買ったりしてるって
慣れてくれたようで、次郎さんとほっとしています
義母には好きなもの、何でも買いなさいよ~って次郎さんが言ってますが
お菓子を食べたいみたいです
買い物代行などで買ったものなどの明細は毎月我が家に送られて来るので把握出来るのですが
チョコレートやドーナツやプリンが多いですね

義母は身体的にはどこも悪いところが無く
(81歳ですよ、奇跡的だと思います)
歯が悪かったのも、歯医者さんに出張してきて貰って治すことが出来て
好きなお菓子食べたり、食事も
作って貰ってるの、食べてるようです

81歳、認知症になってしまったけれど
1人暮らしにしておけなくて、ホームに入居して頂いて
安心して、お任せ出来て良かったです
「もう~~~頑張り~すぎないでぇ~」ってCMでも言ってるじゃないですか

と言うことで、まだまだ気が抜けない出来事が多々ある我が家なんですけどねぇ
落ち着いている方なのかな、最近では
どんな事が有っても、頑張らなくてはいけないのだ
時々上手に息抜きしてね

明日は、モニターブログのみ、更新して
水曜日は、ブログお休みします

ではでは


warabiyamiwa at 04:52|この記事のURL
livedoor プロフィール
250万アクセスありがとうございます!2009 2月より
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Instagram写真公開中
Instagram
Daryl Hall&John Oates
   



  


 




角松敏生さん🎶











お気に入り(^^♪


 






タグクラウド