美和のブログ

日々のご飯、ウチの猫達、温泉宿記録、お出かけ、食べ歩き、好きな音楽、モニター

友家ホテル

温友さんの鴨ミールさんが~

リンクも貼らせて頂いている温友さんの鴨ミールさんが

友家ホテルの宿泊記の掲載をスタートされています

是非見に行くべし~~~

コチラ

友家に行きたい~

来年かな

温泉女子会@友家ホテル 最終回 館内ライトアップ

今、テレビでみなかみやってるけどね~~~[E:scissors]

山路も~[E:happy01]山菜は「自家菜園」で作ってるんだね[E:happy01]

山路については、のちほど書きますので[E:shine]今回は、友家ホテルのラスト、いろんなランプなど~[E:flair][E:flair][E:flair]

こんなのや~[E:flair]

温泉女子会@友家ホテル 最終回 館内ライトアップ

こんなのや~[E:flair]

温泉女子会@友家ホテル 最終回 館内ライトアップ

こんなのや~[E:flair]

温泉女子会@友家ホテル 最終回 館内ライトアップ

こんなのも~[E:flair]

温泉女子会@友家ホテル 最終回 館内ライトアップ

これは、斜めになってるんです[E:good]なんか素敵~[E:confident]

温泉女子会@友家ホテル 最終回 館内ライトアップ

いつも夜に館内を歩くことがないもんで[E:foot]いつもご飯食べたら撃沈しちゃうから[E:coldsweats01]

今回は夜も、友達としゃべっていたので、こんな写真が撮影出来ました[E:camera]

さてさて、友家ホテル、大好きだけど、5回も来たし、いい部屋はだいたい泊まっちゃったからね[E:coldsweats01]

1年くらい開けてみようと思案中です[E:shine]

新潟に、じゃらんや楽天に掲載のない、よさげな温泉宿を6年前からチェックしてたけど、そちらに行ってみようかと[E:car]お部屋に露天ついてるのに、良心的なお値段なんだよね[E:heart04]

来年にでも、訪問する予定です[E:scissors]

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

感想をお聞かせ下さい(◎´∀`)ノ

温泉女子会@友家ホテルその5 食事など

友家ホテルの食事についてです[E:shine]

まあ、食事は、次郎さんが全部載せたので、私はダイジェスト~的な[E:happy01]

こんなの、美味しかったよっていうのを載せますね[E:scissors]

まずは、コレ[E:scissors]あけびの新芽[E:shine]

なぜか、この季節に何度も友家で食べてるのに、今回はこれが一番だったんだ[E:shine]

手摘みでなくては、この柔らかさではないんだと、スタッフさん[E:note]

美味しかったなあ~今回も[E:good]

Dsc_2484

次はコレ[E:shine]佐渡で取れたという、「はちめ」だか「はつめ」だか??

少しだけ食べにくかったけど、物凄く味が良かった[E:scissors]塩焼きです[E:wink]

Dsc_2492

それから、コレ[E:scissors]うるいの梅肉ソース[E:shine]激ウマでした[E:sign03]

Dsc_2491

それから、コレ[E:shine]魚沼牛のステーキ[E:scissors]

友達のお二人さんてば、「中ピンクだよ~[E:sign03]」ってはしゃいでました[E:happy01]

柔らかくて美味しい[E:lovely]

Dsc_2493

そういえば、次郎さんてば、このお刺身[E:fish]

Dsc_2488

スタッフさんが、説明してくれて、「佐渡で取れた、アワビと、南蛮と、さよりとホッキ」と言ったのに、アワビを食べて、「これって、サザエじゃない?」なんて、しつこくいうから、帰りの、Pに送ってもらう送迎の車を運転する、若旦那に「あれって、あわびですよね?」と、確認[E:coldsweats01]あわびだそうですよ[E:sign03]次郎さん[E:happy01] 

夕飯は全部美味しかったけど、めっさウマーなものだけ、抜粋しましたのでね[E:coldsweats01]

お米は「間違いなく」美味しかったですよ[E:scissors]   

朝ごはん[E:shine]全体像~[E:camera]

温泉女子会@友家ホテルその5 食事など

朝からこごみ~~~[E:heart04]

温泉女子会@友家ホテルその5 食事など

うどを甘く煮てあった[E:scissors]

Dsc_2520

きんちゃんハムは、かかせません[E:scissors]

温泉女子会@友家ホテルその5 食事など

ホントに焼きたてで熱々で来た、骨のない、美味しいしゃけ[E:scissors]皮までパリパリだったしー[E:heart04]

温泉女子会@友家ホテルその5 食事など

お味噌汁は、柚子の香り&豆腐とたけのこと、万能ネギ[E:flair]

Dsc_2524

デザート[E:lovely]リンゴも甘く煮てあったし~[E:heart04]

温泉女子会@友家ホテルその5 食事など

お料理も、いつも、大満足です[E:sign03]

大体、アップしましたけど、若干館内の写真があるので、この後アップして、友家ホテルはお終いです[E:coldsweats01]

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

感想をお聞かせ下さい(*゚▽゚)ノ

温泉女子会@友家ホテルその4 貸切風呂&貸切露天

続きましてのお風呂は、貸切風呂と貸切露天風呂です[E:heart]

貸切風呂の「扇風呂」は温泉ですが、貸切露天は温泉ではなく、「地下水の沸かし」ですが、実は、友達お二人は、地下水の沸かしの「貸切露天」がいたく気に入られたご様子で~[E:shine]

私も、なにげにこの「貸切露天」好きです[E:scissors]

ま、とりあえず、扇風呂はこんな感じです[E:spa]

Dsc_2468

タイルのお風呂[E:shine]ここはお酒の持ち込みもいいそうなので、3人でチューハイ持込みワイワイやってました[E:coldsweats01]なかなか楽しい[E:heart04]

外はこんな感じ

Dsc_2469

すみません[E:sweat02]湯気が凄かったもんで[E:coldsweats01]

シャワーなどはついてません[E:flair]

ここではアメニティーなどの撮影はしてきませんでしたが、化粧水と乳液はヘチマコロンで、麺棒、ティッシュ、コットンなどがありました[E:scissors]雑誌や本も持ち込めます[E:wink]置いてありますので[E:heart04]

貸切露天風呂です[E:shine]

夜に入りました[E:night]

Dsc_2498

脱衣所です[E:wink]

Dsc_2497

女性好みのオサレな作り[E:shine]

Dsc_2499

温泉ではないんだけど、地下水の沸かしで、なめらかな湯ざわり[E:shine]

浴槽の中にはビー玉が埋まってます[E:scissors]

毎日、お湯を換水清掃してるので、塩素使ってないので、塩素のニオイもなく[E:flair]

若干熱めに加温してるので、しっかり暖まることが出来ますよ[E:wink]ぬる湯が物足りない時などにはいいかも[E:scissors]

風が気持ちいいんだ~[E:heart04]

洗い場はひとつ[E:wink]

Dsc_2500

朝も来ちゃった~~~[E:happy01]

Dsc_2511

さわやかな湯浴みでしたっ[E:confident]ここ、温泉でないけど、好き~[E:happy02]

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

つっ、、、疲れた・・・。今日はここまで・・・[E:sweat02]

感想をお聞かせ下さい(゚▽゚*)

      

温泉女子会@友家ホテルその3 大浴場&中浴場

[E:wink]友家ホテルのお風呂ですけどね[E:spa]

これまた、写真が多いので、2度に分けます[E:sweat02]今回は、大浴場と中浴場についてです[E:scissors]

まずは、主に女性用の中浴場です[E:spa]

Dsc_2446

綺麗なタイル風呂です[E:shine]ここはそんなにぬるくはなくて、多分40度~41度くらいですね[E:spa]

洗い場は3つあります[E:shine]

仕切りもあるので、周りを気にしなくて済みます[E:scissors]シャンプーはツバキでした[E:confident]メイク落としもありました[E:good]

3人で貸切状態で入りました[E:wink]

Dsc_2449

流れが速い川が見えます[E:shine]

Dsc_2450

洗面台は2つあります[E:shine]いつもそんなに込み合いませんので、ゆったり使えます[E:happy01]

Dsc_2447

Dsc_2448

アメニティは、「専科」の化粧水と乳液、「マシェリ」のヘアオイルと、スタイリングスプレー。

ヘアゴムやコットンや麺棒、カミソリにドライヤー、ティッシュなど[E:scissors]

これだけあると、助かりますね[E:shine]

やっぱ、こういうところを重要視してるかしてないかっていうのは、宿によって違う[E:think]

「そこまでしなくても」って思うか「出来ることはなるべくやる」って思うか・・・。

割と、若旦那さんだとこういうところに気を使わないから、(船山は違うけどね)いかに気配りする若女将がいるかというのは重要だよねー。

Dsc_2451

ここでもおばさんたちは「マシェリって初めてだけど、いい香りだね[E:sign03]」とか、「専科って小池栄子だよね[E:sign02]」などといいつつはしゃぐ[E:sweat02] 

翌朝、男性のお風呂が女性用になるので、行ってみる[E:confident]

大浴場[E:scissors]ここは、いかにもって感じの、古いお風呂ですよ[E:sweat02]モダンもなにもない[E:coldsweats01]

温泉の温度は、かなりぬるかったね~[E:sweat02]39度~40度あるかな?くらい。

だけど、長湯出来ますよ[E:confident]

シャンプーなどはダブでした[E:paper] 

温泉女子会@友家ホテルその3 お風呂など

ちょっと暗いけどね[E:flair]また、3人で貸切状態[E:shine]お客さんたくさんいるはずなのにねえ~[E:coldsweats01]

野天風呂が外にあったんだけど、今は使えないんだって[E:think]

なんか、昨年の「大雨の被害」で、崩れてしまったんだとか[E:weep]

窓から、覗いてみたら、確かに何もなくなっていたよ[E:coldsweats01]

温泉女子会@友家ホテルその3 お風呂など

こんな時計なんかあったりしてね[E:happy01]

温泉女子会@友家ホテルその3 お風呂など

こんなの飾ってありました[E:scissors]

温泉女子会@友家ホテルその3 お風呂など

で、気がついた[E:flair]あれれ、「源泉かけながし」じゃなくて、「循環」???

あとで、確認してみたら、温度が低いので加温するために循環していて、毎日換水清掃しているので、塩素は使っていないそうです[E:flair]

あら~~~~~もしかしたら、かけ流し大好きのJさんはがっかりするかなあ~[E:sweat02]

でも、塩素のニオイはしませんので、ご勘弁を~[E:coldsweats01]

私は、かけ流しっぱなしで換水をおろそかにしているお宿なんかよりは、毎日掃除してる友家のほうが、ずっといいので、かけ流しでない循環でもOKなんです[E:bleah]

で、ここのアメニティはこんな感じ[E:kissmark]

若干シンプルですけどね、まあほとんど男湯なので[E:paper]

温泉女子会@友家ホテルその3 お風呂など

貸切風呂2箇所については、これからアップします[E:spa]すみませ~ん長くなっちゃって[E:sweat02]

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

感想をお聞かせ下さい(*゚▽゚)ノ

温泉女子会@友家ホテルその2、306号室

女子会会場は306号室です[E:scissors]

こちらの部屋は、3階なのに15900円です。

友家の3階の部屋は、4階よりはお高いのですが、この部屋と、305はモダンに改装をしていないので、少し安いのです[E:moneybag]4階に泊まるよりは、階段移動が楽なので、いいですよ[E:scissors]

で、やっぱりここも、ひろ~いお部屋[E:shine]

温泉女子会@友家ホテルその2、306号室

洗面はこんな感じ[E:scissors]

トイレは、なんか古臭いタイルのトイレだったんで、写真なしですけど[E:happy01]

温泉女子会@友家ホテルその2、306号室

眺めはこんな感じです[E:eye]

Dsc_2444

Kちゃんがいつも買ってきてくれるお菓子とか~~~[E:shine]


温泉女子会@友家ホテルその2、306号室

豆菓子も美味しくて好き~[E:heart02]

温泉女子会@友家ホテルその2、306号室

カップに氷が入ってるヤツと、チューハイをコンビニで調達してきたので、こんなの飲んでました[E:flair]

貸切風呂にも持ち込んで、騒いでました[E:shine]

騒いでたけど、この日は、隣の305は空き部屋だったんで、全然OK[E:scissors]角部屋だし[E:coldsweats01]

それに、川の音がかなり大きいので、私達のおしゃべりでよそ様にご迷惑はおかけしていないと思います[E:coldsweats01]

温泉女子会@友家ホテルその2、306号室

お二人さん、載せますよ~[E:scissors]

実家の母がくれた、マカロンの小銭入れを持って記念撮影[E:camera]

20120515_061643

次回は、友家ホテルの温泉などをご紹介します[E:spa]


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

温泉女子会@友家ホテルその1、睡蓮の部屋

温泉女子会は友家ホテルです[E:happy01]

私がお友達を連れてくるということは、相当好きだということです[E:heart04]

友家さんは、私の中では1位?2位?くらいの~~~[E:ribbon]

今回も2部屋取りました[E:scissors]私と次郎さんは、前から気になっていた本館の「睡蓮」のお部屋にしましたよ[E:confident]

16950円です[E:moneybag]

本館なので、レトロなドアですが[E:door]まあ、ここでは、別館もレトロなドアですけどね~笑

Dsc_2478

部屋、ひろ~~~~~い[E:heart04]

別館3階も広いけど、それ以上かな?

温泉女子会@友家ホテルその1、睡蓮の部屋

Dsc_2431

この、右側に、新しい民家が建っているのですが、よくまあこんなとこにと言う感じですよ[E:sweat02]

凄いトコにお住まいですね[E:coldsweats01]

Dsc_2430

コーヒーあります[E:cafe]

2つとも、次郎さんに飲まれてしまいました[E:coldsweats01]まあ、別にいいっすよ[E:wink]

Dsc_2434 

障子が真っ白で気持ちがいいんです[E:flair]

川の音が、物凄いです[E:coldsweats01]ダンカミさんが本館に泊まられたですけど、この音ではさすがにうるさいでしょうね~[E:sweat02]別館は、音は少しだけ、控えめです[E:bleah]

Dsc_2433

こんな格好でスマホをいじる次郎さんです[E:wink]

Dsc_2473

この廊下のスペースは、椅子も座り心地良くって、気に入りました[E:happy02]

温泉女子会@友家ホテルその1、睡蓮の部屋

テーブルの下にこんなのあって、思わず[E:camera]カメムシキンチョールなんて、初めて見たし[E:happy01]

Dsc_2530

Dsc_2527

この椅子に座って真横を見ると、大湯ホテルが見えます[E:coldsweats01]

もう、慣れましたけど、初めての方には気にする方もいるかも??

Dsc_2528 

真下はこんな感じ[E:confident]あ~あの小屋も壊れちゃったんだねー[E:flair]

Dsc_2426

レトロモダンな洗面は、友家ならではですよねー[E:shine]

温泉女子会@友家ホテルその1、睡蓮の部屋

洗面所のアメニティは、ハブラシ、使い捨てブラシ、と、こんなDHCのスキンケアセット[E:shine]

Dsc_2508

冷蔵庫の有料飲み物はこんな感じです[E:wink]

Dsc_2438

トイレも改装されて、シックな感じに[E:happy01]だけど、扉の建て付けが良くないんだ[E:coldsweats01]

鍵がかけにくいんだよね[E:think]まーそんなことは、ぜ~んぜん許しちゃう[E:paper]だって、大好きな宿ですから[E:happy01]

温泉女子会@友家ホテルその1、睡蓮の部屋

ウェルカムスイーツは、プリンでした[E:confident]

温泉女子会@友家ホテルその1、睡蓮の部屋

次郎さんは、友達Nちゃんがくれた「天狗舞」で、くつろいでました[E:good]

Nちゃん、ありがとね~~~[E:heart04]

Dsc_2470

次回は、友達2人が泊まり、女子会会場にした、別館306号をアップします[E:wink]

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

感想をお聞かせ下さい(*゚▽゚)ノ

livedoor プロフィール
250万アクセスありがとうございます!2009 2月より
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Instagram写真公開中
Instagram
Rick Astley♡









角松敏生さん🎶









角松敏生さん アルバム



 


 




お気に入り(^^♪


 






面白いブログ沢山あるよ♪
おすすめブログとして紹介して頂きました♪
タグクラウド
お出かけ前に♪
お猫様♬
ハライチ♪
第二広報室
100・60.gif
womedia
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
モラタメ
ブロカン
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
会員募集中!
レシピブログ
タグ