美和のブログ

日常、ウチの猫達、温泉宿記録、お出かけ、モニター報告など(*^-^*)

タグ:北海道スイーツ

おはようございますm(__)m
火曜日~
今日はこれから、メンタルの病院に出かけますが
一昨日、次郎さんが買って来てくれたお土産を

紹介します

ペイストリースナッフルスのチーズオムレットと蒸し焼きショコラ

d01c5069.jpg

消費期限が短いので、急いで食べなくちゃ~~~

b385e98a.jpg

2種類入っててね

ca98fcbf.jpg

スフレのチーズケーキ「チーズオムレット」とチョコ味の「蒸し焼きショコラ」
美味しいです

こちらは菓か舎のタイムズスクエア

2ef50e68.jpg

某○の月、みたいなの、です

7c016a94.jpg

こちらも美味しいので、オススメ(^^♪

昭月ハッカ樹氷は、ハッカ糖がまぶしてある甘納豆で旨いです 

48364429.jpg

次郎さんが、小さい頃から馴染みのある飴なんだって

82bef647.jpg

白い恋人は、会社に持って行きました

明日(水)は、ブログお休みしますm(__)m

おはようございますm(__)m
今日は2月22日で猫の日ですよ~~~

0fc2e9b8.jpg
c0d20d6b.jpg
70731dc4.jpg

写真、使いまわしですけど、我が家のお猫様達、皆元気にしております

今日から次郎さんが早番2週スタートしました

朝早くて夜遅め
折角遅番でのんびり出来たのに~

次郎さん、札幌から戻ってきました
ホームに居るお義母さん、インフルエンザにかかりちょっと微熱があったりして
本当はマンションに外泊させるつもりでいたんだけどね

だけど、ホームでインフルが蔓延してて、個室から出られないんですって
次郎さん、マスクで防御して、面会してきたみたいです

北海道は大雪だったようで、義弟さんは来れなかったみたいで、3月に義弟さんは札幌に行くことに
3月は義弟さんにお任せしますm(__)m

インフルエンザにかかり始めてタミフルの処方された頃は、微熱も大したことが無かったので
食欲もあり、外泊出来そうって言われたんですけどね、看護師さんに

まーでも、外泊して頂いたら頂いたで、大騒ぎになるんでねぇ。
毎回( -д-)ノ
顔出ししただけでも、良かったんじゃないすかね
お義母さん、機嫌は良かったみたいですよ(*゚▽゚*)

私はと言えば
湯西川温泉から戻った日に微熱が出て風邪っぽい感じから
本格的な花粉症に移行し
夜寝るときに腰をひねって腰痛悪化して
イタタな体調だったわけなんですけども

花粉症だけ、ほんの少し残った感じで
まぁでも、花粉症は毎年悪化するんでね
慣れましたわ

次郎さんが留守の間に、ネット注文した固めのマットレスが届いたので
早速寝ております

d4f8a29e.jpg


右側の座布団は、まーくんの定位置です
(^_^ゞ

33f1bbca.jpg

枕カバーとか、パッドシーツとか洗濯出来たし(o^∇^o)ノ

ちーたんが、チェックしに来ました❗

1e6a1ff0.jpg

気に入ったようです(^-^)/

2209ce30.jpg


うーん(゜-゜)
先日みーさんにお聞きした「エアウィーブ」
ウチも欲しいな
でも、7万以上するようで
ムリだわぁ~~~

そういえば、生協のカタログに載っていた敷布団でも、1万ちょっとでダブルサイズで良さげなの
あったんだよねぇ
2万以下、じゃ~ないと中々ポチっと出来ないわん

あとは、和室を片づけて掃除機掛けたの、久々に(*´∇`*)

9803a925.jpg

冷蔵庫の野菜室と冷凍室を整理したりしてね
結構忙しくしてました

次郎さんの札幌の帰省土産📦✈

d7548508.jpg

ペイストリースナッフルスのチーズケーキと

d01c5069.jpg

今回は2種の詰め合わせだ

b385e98a.jpg

菓か舎のタイムズスクエア
ストロベリーかな

b1b0c324.jpg

3月の予定(^-^)/

そろそろ2月のモニター記事のストック無くなるわ~と思っていたら
ドカドカっと、いつものところからモニター品がやってきた(^o^;)
良かった❤
これで、3月もネタが盛りだくさん(^^)v
サンプル百貨店のリアルサンプリングプロモーション(RSP)にも行くから、RSP関連の記事も掲載するし
温泉行くから、温泉ネタも書くし(^^)
土日で、モニター品の下書きは書いちゃいました

やれやれ、やっと日常が戻ってきた

明日は、メンタルの病院に出かけてきます(^^)

おはようございますm(__)m

昨日は通院の為、ブログお休みさせて頂きました
久しぶりに電車で通院でした
暫くぶりでしたが、随分涼しくなったね
日なたは陽射しが暑い位でしたが、日蔭は気持ちよく歩けました

昨日は朝からマックで時間潰し

b2f67ee1.jpg

病院終わったら、ちょっと急いで家に帰りたくて、サッサと帰宅したので
昼前には、家でゆっくり出来ました

一昨日の夕飯はこんな感じ
次郎さんの、夕食ですが
最近葉物野菜が高いので、あえて買わずに
生ハムと野菜のマリネ、大根おろし&塩辛、大根の甘煮&落とし卵(次郎さんの好物なんです)
鰆の煮つけ

c6a19e9c.jpg

昨日は
マリネと煮魚は前の日手抜きで
天ぷらは揚げた
煮魚は前日に2種類を同じ味付けで煮ちゃった

eefdbba8.jpg


そうそう、、、
生協で北海道スイーツ買ったんですよ

8a21462b.jpg

霧だたみ@六花亭
パイ生地の間にカプチーノ味のクリームがサンドされてるの
パイがサクサクでおいしー

ba438438.jpg

よいとまけ@三星
めちゃくちゃ甘いスイーツなんだけど、次郎さんの好物で
ハスカップジャムのロールケーキ
甘いから、マジでぇ

03a08236.jpg

生協で、たまにこういうスイーツが販売されるので、つい、、、

さて、週の真ん中
明日から10月Σ( ̄ロ ̄|||)
あっという間だねぇ~(((( ;゚д゚)))

このページのトップヘ