別所温泉

2015年12月07日

おはようございますm(__)m
昨日は旅館をチェックアウトしてから、ミニオフ会して帰ってきたので
帰宅が夕方になりました
今朝は、起きるのキツかった❗

ミニオフの記事はこの記事の後に掲載します

別所温泉 玉屋旅館
 に宿泊しました
の、続編です

じゃらんはコチラ

夕食&朝食のご紹介ですヾ(´ω`=´ω`)ノ
ついでに寝具も今回乗っけちゃう
大変満足しました
次郎さんも、「ハイクラス宿は違うな~」って
通常料金では我が家の予算ではちょっとオーバーなので、記念日とかでないと、中々ね
でも、また行ってもいいかなって思います

さて、お食事は個室かお部屋になります
我が家は部屋を希望したら、お部屋にしてくれました
ゆっくり静かにテレビでも見ながら食べたかったので
部屋に匂いがこもらないように、早速空気清浄機ON~~~

02c1fdb0.jpg

私がONしたら、仲居さんが「ありがとうございます」って

お品書きもありますよ~

8ed0dcec.jpg

最初のセッティング

c40c879c.jpg

ひとりずつの釜で栗ご飯を炊きます

554adcb7.jpg

食事の進み具合見て、仲居さんが火をつけてくれます

f3f1c892.jpg

前菜

3978fee8.jpg

次郎さんはビールときき酒セット頼んでました

f27f92f0.jpg

私はジンジャーエール2本

d6087f66.jpg

薬用人参のスープは飲みやすい味

d53fffc1.jpg


156552ea.jpg

刺身には真田六文銭の形の昆布が添えてあります
昆布の裏に生ハム

54c06393.jpg

別注した馬刺し、美味しかったです

4103d1bc.jpg

信州プレミアム牛の陶板焼き
グレードアッププランなので、2切れほど増量になっております

2a0c8ff8.jpg

お肉はサーロインとヒレ

44902fce.jpg


最初は肉少ないかなって思ったけど、このくらいの量が程よいようです
最後のご飯も美味しく食べるにはね

椀物、蓋を取った写真ですが(^_^ゞ
炊き合わせ😋
品のいい美味しい煮物でした🎵

cc428fb2.jpg

茶碗蒸し(^^)

feb25e77.jpg

蕎麦の実が乗ってアツアツです(^^)

7f6aab4c.jpg

次郎さん熱燗2本頼んでました(^^)

13413d43.jpg

揚げ物も来ました
珍しいネタとして、干し柿の天ぷらがあって、中々美味しいです

8ae07db4.jpg

秋鮭の南蛮漬け
お皿まで冷えてて美味しい

935c03d0.jpg

頃合いを見て火が入れられた釜の栗ご飯炊けました

390ad6ce.jpg

釜のご飯は1膳分
ちょうど良かったです
これより多いと食べきれない

9c89950a.jpg

25902781.jpg

つけものは、手前はきゅうりの辛みそ漬け、野沢菜とか

f6cfcba7.jpg

デザートは林檎のタルトに梨
皿もしっかり冷えてて美味しい
ほうじ茶も淹れて下さいました

73e6b357.jpg

タルトの白い部分はヨーグルトの寒天寄せみたいでサッパリしてます

989fa689.jpg

食べ終わったらお布団敷いて頂いて

aa13631e.jpg

速報宿からしましたけど、寝具の厚みにプチ感動

6161c407.jpg

お好みでそば殻枕もどーぞって

8c9fb120.jpg

お布団上げを望まない人は、ドアノブにこの札どうぞって
冷たい水も持ってきてくれました

6e7db61d.jpg

朝食も部屋で
全体像

812308b4.jpg

キノコのお浸しとかうどの煮物、切り昆布の煮物にわさび漬け
海苔は3枚だったかな

c80d8f86.jpg

鮭とお豆腐(豆腐は温かい)

d6457454.jpg

2人前のサラダは、新鮮でおいしかったです

fb2881fe.jpg

お味噌汁の代わりにそば団子のすいとん
そばアレルギー大丈夫ですかと、セットする時確認されました

6386035e.jpg

温泉卵は黄身の固さが絶妙だった

b79f51d1.jpg

信州リンゴジュース

ddc054de.jpg

漬物とブルーベリーソースの乗ったヨーグルト

dcd70f09.jpg

ご飯はよそってくれて、残りはおひつに2膳分+アルファの量がありました

7fa2fbdf.jpg

別所温泉玉屋旅館さん、とっても居心地良かったです( ´∀`)つ
次郎さんも、「ハイクラスはいいね」って言ってましたが、我が家の予算ではちょっと頑張らないと来れませんが
再訪したい宿です
今回の明細

4309a5e2.jpg

ちょっと調子に乗って奮発しすぎたね。。。
緊縮財政にせねばね~

さて、ラストはミニオフ会の様子を少しだけ
ミニオフ誰と
信州の仲良しご夫婦の大先輩のあのお方達でごさいますよ~~~
行きのやっつけランチとお土産編もついでに掲載して終了です

warabiyamiwa at 05:30

2015年12月06日

別所温泉 玉屋旅館 に、宿泊しました🎵
じゃらんのふるさとクーポンで、1万円引きです(^_^ゞ

じゃらんはコチラ

温泉編です(^^)
お風呂は、1階のフロントから真っ直ぐ行った突き当たりに左右男女別に大浴場と露天があり、夜に入れ替えになり、朝10時まで夜中も入れます❗

06ce86bf.jpg

8d73822b.jpg

7b81be39.jpg

チェックインしたときは、こちらが女湯でした(^_^ゞ

db062708.jpg

脱衣場などは、こんな感じ🎵

16e79df6.jpg

化粧水など

9b534ae6.jpg

カミソリ、クシは同じのが部屋にもあった
綿棒

d3d56faa.jpg


コットンと、シャワーキャップにヘアーゴムなどが個包装してあり

4572977f.jpg

53737e31.jpg

誰もいなかったので写真撮れた

688bbc97.jpg

954565cd.jpg70fcd409.jpg


5cce1009.jpg

中は、脱衣場から良く見渡せます🎵
これは何かと都合が良いですね❤

6a68a747.jpg

お風呂も、見えます

409a9fdd.jpg

誰もいなかったから撮影出来ました(^w^)

0c58e0f8.jpg

硫黄の匂いがしますが、透明湯で、キシキシとした湯です🎵
内湯は、やや熱めの43~4℃位に感じました🎵
熱めの湯が好きな私は、ちょうど良かったです(^^)

5d318585.jpg

奥にも、洗い場有ります✨

ccdd8674.jpg

6人位入っていたり、赤ちゃん連れて来ている人も居たけど
うるさいとかはなく、落ちついてゆっくり入れました
最近ね、人が何人かいる大浴場がそわそわしなくて落ち着きます・・・(^_^ゞ

eef9e971.jpg

人の居ない時、ブログ用の写真は、撮りたいけど、ワンチャンス有れば良いのです

75823b60.jpg

露天は、内湯より温度は2℃位低めに感じました(^^)

4486b6a8.jpg

熱い湯が苦手なUさん、Kさんには
露天オススメです(^_^ゞ
長静館よりは低い❤温度ですね

53bc5e5e.jpg

キシ感のある硫黄泉(^-^)

5d192403.jpg

ここからも(^^)
内湯は見える✨

06cdb219.jpg

さて、夜でお風呂入れ替えになります(^-^)v

3694e7d6.jpg



02c13c9a.jpg

朝5時過ぎに行ったので、写真撮影出来ました
脱衣所のアメニティは共通でした

500eea02.jpg

f0da85f9.jpg

お風呂は形が違う
朝も少し熱めで自分には適温

e0297bac.jpg

浴槽から洗い場を見ると。。。
前の日のお風呂のほうが大きいんだね

ccac65f9.jpg

サウナと水風呂はこちらだけにしかなかった

4f0c5952.jpg

露天は、これは昨日のチェックイン時すぐに次郎さんが撮影したもので

9501864d.jpg

明け方

e575a2b1.jpg

この露天の写真が撮りたくて

20ef929e.jpg

露天はこちらもややぬるめの40℃~41℃位

df86220a.jpg

7c56ab3c.jpg

トルマリン風呂、ステキでした

チェックアウト前にも入りました🎵

c9ab86cb.jpg

湯は更にぬるくなり、40℃位になってました✨

56183195.jpg

26488f3f.jpg

内湯も、ややぬるくなり、41℃位になってました🎵
長湯して(^-^)

c0693d3f.jpg

いい湯に満足して、ここにマッサージ機2台あるので、マッサージしてもいいよね
中の様子は
 
456afbdf.jpg
 
高級そうなマッサージ機が空いてれば自由に使えるようです

f6d1d725.jpg

e1f5162b.jpg

さて、続編の食事とランチお土産編は明日にでも
来て良かったです
ではでは~~~

warabiyamiwa at 08:44
信州別所温泉 玉屋旅館に宿泊しましたm(__)m
チェックアウトして、ある場所に向かいます✨
今日は、書き終わった風呂編まで、アップして、続きは明日にでも😁
全部で4記事を予定しています(^.^)(-.-)(__)

ふるさとクーポンで1万円引きです

今回のプランのコピペ


宿泊施設
別所温泉玉屋旅館宿詳細

所在地〒386-1431 長野県上田市別所温泉227
連絡先0268-38-3015   (8:00-22:00)
宿泊プラン
ポイントUP! ★2015年3月リニューアル【特典付】信州プレミアム牛&料理長渾身の旬菜会席アップグレードプラン【味覚】
朝/個室利用夕/個室利用
部屋タイプ名称
2015年3月リニューアル★いこいの和室10畳◆5名様まで【禁煙】
宿泊日程2015年12月05日 から 1泊
チェックイン予約時間14:00
チェックイン予定時間に遅れる場合は、必ず宿泊施設へご連絡ください。
部屋数1部屋
料金明細
1泊目
1部屋目22,000円(大人)×2名
小計44,000円
合計料金44,000円(税込・サービス料込)
利用クーポン
利用クーポンふるさと割【長野県】10000円OFFクーポン[宿泊予約]1127
クーポン利用後34,000円(税込)
利用ポイント
利用ポイント0
※ポイントを利用してご予約され、現地で精算される場合は、
「ポイントを使っています」とお伝えいただくとスムーズです♪
また、きちんとポイント割引されているかどうか精算時にご確認ください。
ポイント利用後34,000円(税込)
支払料金
34,000円(税込・サービス料込)
現地決済(現地で宿泊施設に直接お支払いください)
料金特記
入湯税等の地方税の他、下記費用も(記載があれば)別途必要です。
入湯税大人150円(子供無料)別途頂きます。

以上コピペ終わり

12月は、他の宿に宿泊予定だったんだけども、前回の宿で部屋の騒音&防音問題で次郎さんが参ってしまって、ちょっと予定を見直しまして、それでも行ってみたかった宿の上位だった玉屋さんに空室を見つけてポチりました

今年3月にリニューアルオープンして、部屋も改装されたんですよね
そして、今まで喫煙可能の部屋だったと思うのですが、完全禁煙になり
3階と5階に、喫煙ルームが設けられました

最近禁煙宿でも、喫煙場所が有れば次郎さんも渋々ですが、OKなんです
喫煙しない私は、都合がいいです

別所温泉は昔私の両親と妹夫婦と姪っ子甥っ子との8人で、七草の湯に泊まったことがありますが
温泉が良かったかどうかなんて、覚えてなくて
七草の湯は、当時はかけ流しでは無かったし(最近HP見たらかけ流しになったようです)

玉屋さんには訪問してみたかったので、念願叶って良かったです

前置き長くなりましたm(__)m

行きは、地元のクリーニングやさんのオープンを待ってクリーニング出してから出かけたのでゆっくりめの出発です
行き帰りのランチについては一番最後にお土産編と一緒に掲載します
とりあえず宿編

別所温泉玉屋旅館さんです
写真は、パソコンの場合は、クリックで(^_^ゞ
スマホの場合は、タップして拡大表示で見やすくなるはずですが、一部手ぶれしてますm(__)m

5367e96d.jpg

今年の3月に館内リニューアルしたそうで、ピッカピカでした
お風呂は手を入れなかったようですけど


606a159d.jpg

ネットでお付き合いがあるごんたさんが、ご夫婦で数年前に訪問されているようで、参考にさせて頂きました
感謝ですm(__)m

道中、上信越道で渋滞があったり、寄り道や買い物に夢中になってて
チェックイン14時だったんですが、15時近くになっちゃった
お風呂の写真撮影出来ないかも
ま~それはそれで、いっか~
って、思ってたけど、撮影出来たよ
14時過ぎに、宿には到着少し遅れると、電話しましたよ😉

今回満室だったようで、この扉の奥の白いパネルみたいなのに、名前が18組分書いてあった

859110ae.jpg

お子さん連れや、数組で来ているお客さんがいましたけど、イラっとするようなことはなく
下藤屋でも感じたんですけど中規模旅館もいいなぁって

フロントと奥に売店

ec202727.jpg

床ピッカピカ
お土産も色々あります

ea245d09.jpg

椅子スペース

28b5ce2b.jpg

女性には色浴衣、着付けもしてくれるそうです

3cf2d95e.jpg

冷たい水と、ビネガードリンクが自由に飲めるようになっていました

952cce81.jpg

これが、かなり美味しくって、何度か飲みに来ました

24ca6719.jpg

朝には、味が変わってました🎵

a1b7ec87.jpg

花もキレイ

25753d19.jpg

囲炉裏端の居酒屋さん
ここで、朝に珈琲サービスが有るようです(^-^)

a8d548fe.jpg

飲み物とか

96030cee.jpg

エレベーター脇に館内の案内があり

f2b8a18a.jpg

エレベーターは、ここだけ❗

49cd22e9.jpg

今回の部屋は3階です
次郎さんが喫煙ルーム近いほうがいいと思ってたんだけど、希望通りになった
改装したばかりでホテルみたいにシックな空間

86b28ae2.jpg

喫煙ルームで、早速プカプカしてますね

71fa56be.jpg

今回の部屋は306号室、角部屋です
喫煙ルームまで、17歩、次郎さんの足で
仲居さんが荷物運んでくれました

e149701f.jpg

ドア開けました

904781a7.jpg

入口スグに、洗面&お風呂

9d5bf79a.jpg

ユニットのお風呂は温泉じゃないので、使わず

e0187f5a.jpg

反対側に、温座のトイレ

c8f8d5be.jpg

冷蔵庫と、コップ類

5ed1bb83.jpg

中身も少し有料の物が入ってます

61d4db0e.jpg

室内は10畳位

825525a2.jpg

床の間

715f7850.jpg

テレビはWOWOWも映る、大き目の38インチ位のって次郎さんが言ってました
WOWOWは、たまたま無料放送の日だったからかも

3726c9e6.jpg

椅子スペースの外は

1161cee0.jpg

窓は開かなかったけど、こんな感じの眺め


944e8c98.jpg

もう1つ窓があって、そっちは開いた

4c9b52fe.jpg

空気清浄機と沸かせるポットあります

ac7e186e.jpg

この部屋は禁煙なので、空気清浄機は部屋食の匂い取りかな
今回部屋で食事しました

浴衣とタオル類アメニティなど

4e988ab1.jpg

浴衣の紐はゆったりしてて、次郎さんには特大の浴衣もあった
次郎さんでも浴衣の紐は2巻き出来たゆとりあるサイズ

宿の目の前は共同湯の大湯があり
外湯券頂きました

33137908.jpg

宿の真ん前の大湯ですが、写真撮影しただけです( ´∀`)

365f596a.jpg

仲居さんがお茶を入れてくれて、簡単に説明して頂き(*^・ェ・)ノ

d613169d.jpg

厄除けまんじゅうが美味しかったので、朝までに蒸したてのまんじゅうお願いして

24c2b5e5.jpg

さぁ、お風呂行きましょう
お風呂編に続く(^_^ゞ

warabiyamiwa at 08:43
livedoor プロフィール
250万アクセスありがとうございます!2009 2月より
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Instagram写真公開中
Instagram
Rick Astley♡









DONNASUMMER The Pointer Sisters


 




角松敏生さん🎶











お気に入り(^^♪


 






タグクラウド