美和のブログ

日々のご飯、ウチの猫達、温泉宿記録、お出かけ、食べ歩き、好きな音楽、モニター

信州土産

2017年10月 美ヶ原温泉旅行のランチとお土産編

おはようございますm(__)m
火曜日です(*^_^*)v
今週は次郎さん、遅番です
一昨日、お出かけから帰って来てから、猫の世話、掃除、片づけ、洗濯、ご近所にお菓子持って行ったりして
忙しく、昨日はのんびりしたかったんで

2017年10月 美ヶ原温泉旅行のランチとお土産編です

高速を、白岡菖蒲IC~東部湯の丸まで乗って
b447b703.jpg

ここからは下道チンタラ向かいます

ランチは、湯の丸インター降りたところにあるラーメン屋さん
武蓮さん
d98ca973.jpg

グルメブロガーさんのブログで覚えていたので
メニューがボードに貼り付けてあったりして
2681f487.jpg

手元でも見れます
6cfc9c4d.jpg
6ac1b191.jpg

次郎さんは武蓮ラーメンの背脂普通
dfd066dd.jpg

チャーハンは200円
6db8ed51.jpg

私の武蓮ラーメン、背脂なし
3a73a919.jpg

焼きぎょうざ
c97a5bec.jpg

食べ終わって下道で、鹿教湯通って三才山トンネル抜けて松本へ
1059b1d1.jpg

山辺ワイナリーでお土産買って、美ヶ原温泉のデリシアで買い物して、石川さんへ
ワイナリーについては、私写真撮影してないので、次郎さんがUPしています

帰りは、お気に入りのアガタベーカリーでパンを買い込む
5cc8e492.jpg

9時すぎにチェックアウトして来たので、パン沢山並んでた~
906b67c2.jpg

パン買って、車でかじりながら帰宅するのが、最近のパターン
8d912c91.jpg
0ba77f9b.jpg
c359fdcb.jpg


丸子のツルヤに寄って買い物して、お昼はアガタベーカリーのパンかじりながら帰宅しました
07625da3.jpg

霧が凄かったです
c676b48b.jpg

買って来たもの、野菜以外、普段使いの買い物以外では
2c277642.jpg

サラバンド気に行ってしまい。。。サラバンドの系統のお菓子と、みすず飴と、なごやん見つけたから
a285a87e.jpg

ぶどうとハナイグチ(りこぼう)ほか。実家にも送りました、が
ハナイグチは、足が早いらしく、痛んでたので
(@_@;)
実家の親にも食べないように、捨てるようにといいましたー。(;´・ω・)
fb072e05.jpg

ハムソーセージなどは、冷凍しておけるんで(*^_^*)
ded1627f.jpg

石川さんの女将さんに頂いた手作りジャム
イチジク好きな次郎さんへ
d3e0f4c1.jpg

ハナイグチ(りこぼう)、当日のうちに調理すべきみたいなんだよね
知らなくて、、、
知らないことって、まだまだあるもんだわ~

最後に、、、
御宿石川さんのお隣の、「きみの湯」さん
fe3d4815.jpg

春にご主人が亡くなったそうで、今月一杯で宿を閉めるそうです
折角いい♨やいい建物があるのに、残念です
キノコやジビエの料理で人気だって、前に本で見てたんで
石川さんは、大女将さんはお元気だし、女将さんも、骨折治ったし
1日1組とは言わず、2組ずつお客さん迎えて頑張ってくれるようですよ~

石川さんは、2階が喫煙、1階が禁煙になっております。
静かに過ごして下さいね~(*^_^*)

おしまい

2017年6月 美ヶ原温泉旅行のランチとお土産編

おはようございますm(__)m

2017年6月 美ヶ原温泉旅行のランチとお土産編です

高速を、白岡菖蒲IC~東部湯の丸まで乗って
ここからは下道チンタラ向かいます

3回目の訪問かな?多喜亭さん
車を駐車場に停めやすくて、ランチも無難だから
次郎さんは、過去の訪問ほとんど記憶に残ってないみたいでぇ~~~
おいおい。。。

bf564309.jpg

この店の前の通りには、いつも読ませて頂いている某グルメブロガーさんが
紹介されている店がたっくさん~
でも、お目当てにしてたお店は、もう店の前10人位並んでたのが車から見えたので
スルーしちゃったー"(-""-)"

メニュー

3158e6b2.jpg

揚げ物中心だけど、もつ煮とか角煮とかも美味しそうです

c91a9c00.jpg

次郎さんは、ロースカツ定食の小 
小でも、普通サイズ
注文聞いてから、衣つけてたよ~
カウンターだったから、見えた

64b3771c.jpg

私は、串カツ定食
豚ロース肉と、ししとうと長ネギの白い部分が挟まってる

cd6646c6.jpg

ご飯&味噌汁も来て、こんな感じです

dca4489c.jpg

美味しく頂きました

食べ終わって下道で、鹿教湯通って三才山トンネル抜けて松本へ
松本のアリオでお土産買って、美ヶ原温泉のデリシアで買い物して、石川さんへ

帰りは、お気に入りのアガタベーカリーでパンを買い込む

5cc8e492.jpg

9時にチェックアウトして来たので、パン沢山並んでた~

906b67c2.jpg

サンドイッチ買って、車でかじりながら帰宅するのが、最近のパターン

9d20e6d0.jpg

スコーンも買った

258e0b7d.jpg

ベーグルは、アガタベーカリーさんで、美味しいと感じるようになったので
忘れずに。。。
沢山買いこんだよ~

7ba1f2e6.jpg

丸子のツルヤさんで、買い出しして帰る~
3%引きだしぃ
大丈夫
クーラーボックス機能付きのレジバック常に車に積んでるから~~~

9d34e154.jpg

ツルの恩返しセール開催中らしい

1bef78b7.jpg

1時間もあれこれ、買い物してたよ
さて、帰ろう~~~
田園風景が、好き

74f72cd9.jpg

サンドイッチ

c5d2a615.jpg

さて、こんなの買って来た、貰って来た記録~
お城最中はアリオで買った
つぶあんたっぷりで美味しい

81d0003d.jpg

ツルヤでハムベーコンウインナー、控えめに買って冷凍
ジンギスカンは、前に買って美味しかったので、2パックのやつ買って来た
かすてら、300いくらかなんだけど、安くて美味しい

7c9dfc98.jpg

日本酒は2本だけー
ビール沢山貰ったのあったし~

e266a787.jpg

お菓子類も、信州限定のヤツとか

e602d7e0.jpg

破竹と、わさび漬けとわさびは、御宿石川さんの若女将さんからの頂き物
破竹なんて、普段自分では買えないから、嬉しいぃ~

0f86c5fa.jpg

信州マルスの小瓶は、石川さんちのダンナさんが、買って来たものらしい。。。
ありがとうございまーす

9b2914e5.jpg

さて、7月の温泉は、半ば以降まで行かないんだけど、、、
そこの宿には何度か行ってるけども、宿泊はしたことがないんだな~
ってのが、ヒントといえば、ヒント
食事は美味しいハズなんで
結婚式記念日温泉になりますね
そんで、8月はお出かけ予定は無く
9月から、温泉巡り再開予定でーす

次のお出かけは6月末の、角松敏生さんの中野サンプラザ公演~~~(*^-^*)
お楽しみぶら下げてますよ~~~
6月の温泉記 おしまいm(__)m


2017年2月 美ヶ原温泉旅行のランチとお土産編

おはようございますm(_ _)m
火曜日です
次郎さんの遅番2日目

ラスト記事
2017年2月 美ヶ原温泉旅行のランチとお土産編です(^-^ゞ

行きは、9時過ぎに、近所のクリーニングやさんに寄ってから
関越道 スキー渋滞回避のために、久喜から北関東道経由で、上信越道に入る

渋滞無し❗(笑)

昼時に佐久に居たのでパーキングの蕎麦やさん
ひらおさん

d91528d3.jpg
 
前に来た時には小さな子が騒いで居て、、、以下自粛
今回は、静かで良かったです(^-^ゞ

20170204_112716

私は天ざるです
海老天は、1本次郎さんに差し上げる❗
揚げ方上手です(^-^ゞ
 
20170204_113503
 
次郎さんは、寒かったからと
温かいかき揚げ蕎麦です✨

20170204_113423

かき揚げ、サクサクに揚がってました‼

東部湯の丸からまた、下道で三才山トンネル有料💴510円支払いつつ

松本の駅前のアリオで買い物👜 

ナナコのポイントがかなり貯まっていたから
次郎さんにお酒プレゼントしたり❤

松本駅前

20170204_141920
 
チェックインまであと、30分位あるから、いつもの
デリシア

aa66a660.jpg
 
帰りは、前回寄って気に入った🎵
宿の近くの、アガタベーカリーに行く

Collage 2017-02-05 11_34_24

ここの、ベーグルは、モッチリして、凝ってて旨い😋

96503cae.jpg



20170205_114035

20170205_114322

サンドイッチ食べたりしながら、車で

20170205_110720


a4f08455.jpg

来た道戻ります
雪がちらついてました。

丸子のツルヤで買い物して帰宅🏠🚗💨

20170205_100424

 お土産📦

20170205_160049
 

20170204_155351
 

20170205_160129
 

20170205_143339

次回、3月は入籍記念日があり、それでもまた、再訪のお気に入りです(^-^ゞ
ホントに今年は、再訪ばかりです🎵

2017年2月の温泉♨報告終わります✨
 

2016年6月 美ヶ原温泉旅のランチとお土産

おはようございま~すm(__)m
昨日は1955アクセス、ありがとうございましたm(._.)m

今週1週間は次郎さんが遅番です
午前中は忙しく午後は暇で夜は19時には寝室へ籠ります

さて、旅行記の続き

2016年6月 美ヶ原温泉旅行のランチとお土産編です

土曜日は暑かった~~~ヽ(#`Д´)ノ
長野県内も暑かった
でも、ランチはこの店に来たかった

1f9b1166.jpg

某グルメブロガーさんがしょっちゅう出没されていらっしゃるらしく
勝手にリスペクトさせて頂いているので
追っかけです

ea5b203b.jpg

近くには、某グルメブロガーさんの追っかけさせて頂いた「多喜亭」さんもあるんです

ランチもお手頃価格

20ff3e5e.jpg


6486bded.jpg


04b2ae95.jpg

地元民に愛されるファミリーチャイナレストランとでもいいましょうか
お昼時、ほぼ満席でした
レトロチックな店内

次郎さんはスタミナつけないとっていうことで
レバニラ定食

4780d627.jpg

でっかいレバーがゴロゴロ入ってて、ニンニクもニラも入ってる

d1006dcf.jpg


bbcc368f.jpg

私はチャーハンと半ラーメンのランチ
ラーメンの麺はちょっと柔らかめだったのは、、、ご愛敬
チャーシュー柔らかい

b86f8faa.jpg

チャーハン、結構大盛り

eaf90ae3.jpg

追っかけ出来た喜びもあって、評価甘めです
次郎さんは、また行ってもいいかもって
スイカついてたんだけど、冷えてて甘くて美味しかったです

で、いつも東部湯の丸で高速降りて下道で松本に向かうんです
高速使っても1時間、下道でも1時間だったら
下道のほうがガソリン減らないからねぇ

美ヶ原温泉に入ってから、宿近くのスーパーで15時前まで時間調節

8f415887.jpg

帰りも、下道で湯の丸まで向かうんですけど、、、
丸子のツルヤさんで、買い物して帰るのが楽しみでもある
日曜日は3%引きなんですよ~

e7bc30c9.jpg

お土産は野菜も買って来たけど
こんな感じで

02b6c62d.jpg

次郎さんはお酒
真ん中の大吟醸のお酒は、割引になってたけども、元々格安価格
ツルヤブランド

f39c2fd5.jpg

この辺りは、日曜日に私の両親が来るのでお土産にあげようかなと

0b5acec9.jpg

お菓子類
羊羹とかは、次郎さんが特に好き

5cf46529.jpg

ハム・ベーコン・ウインナーなどは、冷凍しておく

a6a1e022.jpg

ハチミツは国産・長野県産
石川さんちで販売してます

f07855fc.jpg

昨日の昼は、結局朝しっかり食べてお腹空かなくて
自宅まで戻ってから、吉野家に食べに出かけました
これは、昼兼夜です

私はまた、とろろの定食

3c4e6dcf.jpg

次郎さんは牛丼大盛り

f6f6773a.jpg

ということで、6月の温泉は美ヶ原温泉の御宿石川さんでしたヾ(´ω`=´ω`)ノ
今回のお会計は2人で32800円(ハチミツも含む)

f751b1db.jpg


来月は
1週目は角松敏生35周年記念ライブ 横浜アリーナ 泊まりで
2週目は、北海道3泊4日旅行
3週目は、角松敏生Tripodライブ 軽井沢大賀ホール 泊まりで

イベント盛りだくさんですが、頑張ってブログアップしたいと思います(o^∇^o)

2016年3月 信州松本 美ヶ原温泉旅行のランチとお土産

おはようございますm(__)m
昨日は2284アクセス、ありがとうございました(^^)
温泉ネタは強い❗

信州松本 美ヶ原温泉旅行のランチとお土産編ですm(_ _)m

上信越道軽井沢付近🎵
夏に、来れることになった❤
軽井沢大賀ホール🎵

8fc776f9.jpg

ブログ友さんのやなぎさんが
いつもお酒🍶買いに行く店を目指していて、偶然にもこの店の前を通過し
(^-^)v
ここは、温友さんのじゅうべいさんがたまたま入られて、褒めていらした店だよ《*≧∀≦》

戻って、ランチ☀🍴です
いたこ庵です✨

87b4759c.jpg

店内暖房して無くて寒いの❗
お品書き

c0708ed8.jpg


1f9e265f.jpg

寒くても、私はざるが食べたくて❗
天ざる🎵
100円増しの中盛に(*^▽^)/★*☆♪

f6f3ca22.jpg

中盛、ペロッって平らげました❤
腰があって美味しかったです✨

c45777c5.jpg

天ぷらもサックさくに揚がってました❤
海老天の揚げ方が上手だと、次郎さん(^^)

5d549e32.jpg

次郎さんは、寒かったから
温かい天ぷら蕎麦を(*^^*)

3874c16b.jpg

また、行ってもいいなあ~
(〃⌒ー⌒〃)ゞ
店員さん、調理しているご主人一人でやってるので、急いでいる方は辞めたほうが宜しいかと😅
のんびり、待てる方向けです✨

さて、美味しいお蕎麦食べたから❗
お目当ての酒屋さん🎵

宮島酒店さん(^^)

やなぎさん❗来ました❤
いたこ庵から車で5分位?

96ed04b0.jpg

小さな店ですが
日本酒の品揃え充実( ´∀`)
次郎さん、日本酒2本買って(*^▽^)/★*☆♪
宮島酒店さんの駐車場の白梅が良い香りでパチリ📷

d7d04a21.jpg

鹿教湯経由で、松本に下道で向かいました❤

帰りはおやきを買いに
さかた菓子舗さんへ🎵

dc94d03e.jpg

a164b1c5.jpg

移転するそうです✨

d2787b7a.jpg

売り切れ終了だそうですので

7f1fa143.jpg

予約をしておきましたから✨

d12aba2c.jpg
 
いつも、ツルヤ丸子店で買い物して帰ります❤

75e000e4.jpg

 
今回3パーセント引きでした( ´∀`) v

帰りも軽井沢付近を角松のCD聴きながらルンルンで通り過ぎ~~~(*´∇`*)

0b5b412d.jpg

朝しっかり食べたのでお腹空かなくて
結局ここまで来ちゃった
14時過ぎてたけど。。。

4ebcc9a0.jpg

頑者ラーメンでも食べるかと

70845f59.jpg

67d64d6e.jpg

つけ麺が無かったわ~~~
次郎さんは、ネギラーメン

a7dd17ea.jpg

私は味玉ラーメン

5e140717.jpg

久しぶりに背脂系のラーメン食べたけど~
次郎さんはサッパリ系がお好みなので、1回食べたら気が済んだらしい
私も、頑者ラーメンはつけ麺が好きです

帰宅は15時位でしたね
久しぶりにゆっくり帰宅
信州は遠いわ~

お土産は

次郎さんのお酒に~~~

174a497e.jpg

信州ならではのものとか~~~
ハム・ソーセージの類は、冷凍して、チビチビ食べてます

c353abf5.jpg

野菜も買い込んで来たし

さかたのおやきも、冷凍した~

5f703124.jpg

こんな感じでございますm(__)m

次回予告
次回は我が家、新規訪問の宿です
とあるアイテム使って少しだけお得に~~~
山梨方面ですが
今温友さん達が順番に訪れている葡萄酒やさんの宿ではあ~りません
(憧れますけど、2万円超えは価格が折り合わない)
もうちょっと、お手頃価格な宿に
休前日2万円以下、じゃないと😅

ブログ友さんが何度も足を運ばれているので、安心して
多分、ウチの好みにピッタシな宿なのではないかと

えっと、、、
明日は普通に更新予定で
水曜日はブログお休みしま~すm(__)m
今週は次郎さん、遅番です

2015年12月 信州温泉旅行のやっつけランチ&大切なイベントミニオフ&お土産編

信州旅行のランチ&お土産編です
行きの道中また、こんなのパクつきながら

04a3a0fa.jpg

上田のお蕎麦屋さんに向かっていたのですが、上信越道の事故渋滞に巻き込まれ
横川あたりでやっつけランチにしてしまいました
フードコートで

a2a50075.jpg

私はラーメン食べたんですけど、アッサリしてて美味しかったです

f796edf1.jpg

次郎さんはソースかつ丼

72a39d21.jpg

ラーメンがあっさりしすぎたからか、こんなの食べたくなってしまった
中身に粒あん入ってて、小っさいのに190円だかする
美味しかったですけどね

1249ca0b.jpg

で、上田のスーパーツルヤに行くのに上田市内で道に迷って中々たどり着けずタイムロス
たどり着いたら2時近かった

04500e98.jpg

後でわかったことだけど、ツルヤは別所に向かう道添いに塩田店があるので
そっちでも良かったかも

昨日の朝はたいして散策する暇は無く
でも、玉屋さんの横に偶然にも多少気になってた2宿があったので
 
ffd42317.jpg


緑屋吉右衛門さん
口コミすっごくいいけど、私の宿レーダーは稀に外れる
当てにはしないで下さいm(__)m
古いね、、、

2ab2330b.jpg

つる屋さん
こちらは口コミっていうよりも、料理が美味しそうじゃねって思ってますが
前述のように私の宿レーダーは稀に外れますから

62faeca2.jpg

駅をパチリして、、、

11e1f03f.jpg

50e54058.jpg

別所から鹿教湯抜けて下道走って小一時間(*・ω・)ノ
ミニオフの会場に選んだのは
珈琲哲学 あずみの店

信州の尊敬する大先輩
ダンカミさんとミニオフ会です
超有名なお2人なので、あえてリンクは貼りませんが

ef9f3672.jpg

7a44aca5.jpg0966ddfe.jpg
 
3c90c4d3.jpg

b0b3e4db.jpg
60589888.jpg
f664198e.jpg
39e85bb0.jpg

ミニオフで2時間程、ダンカミさんとオシャベリして来ました
今回でお会いするのは4回目になります
いつも、メールで相談に乗って頂いたり、話を聞いて頂いて本当にお世話になっております
話に夢中でしたので、ランチについての感想は控えますが
帰る頃には、待っている方も数人いて人気店のようです
猫の話やふるさとクーポンの話とかね、色々と

珈琲哲学の敷地内にもスーパーがあったので

445506b1.jpg

ちょっと約束の時間より早く到着しちゃったので、買い物してました
ダンカミさんは、ミニオフの後、お気に入りの宿に出かけられました

で、今回の買ってきたアレコレ
酒一杯~
次郎さんのもあるけど、今週末は友達が泊まりに来るので色々買い込んで来た

65c61c80.jpg

寒くなってきたので、こういうものを買ってきても車に置いておいても痛まないのが嬉しい

af58382e.jpg

某グルメブログの方が紹介されていたので、チェックしていたの買ってきた

d0ff9e99.jpg

宿で頼んでおいた厄除けまんじゅうと、宿から頂いた厄除けのお箸とお米

5acffbb6.jpg

以上で、今年のシメ温泉とお出かけ報告終わります
今週はモニター記事を少しアップしながらオフモードで更新して行きます
週末の金曜土曜はいよいよ角松の中野2日間参戦と、毎年恒例の我が家での友人たちとの女子会
準備は。。。
全然なんですよね
今週何とかしなくちゃね~
忙しくしております

2015年7月 御宿石川 再訪@ふるさとクーポン その4 ランチとお土産

信州松本 美ヶ原温泉御宿石川さん、再訪4回目@ふるさと割

ラスト記事

ランチ&お土産編です

行きはちょうど佐久あたりで昼になったから、佐久のPAで蕎麦食べました



0045f8d1.jpg
0631cc86.jpg

37c13995.jpg0f39ce32.jpg

5a9080fb.jpg

PAの蕎麦やにしては、美味しい蕎麦だったと思いますが

1ee90cf0.jpg

a3b96d2f.jpg

10c848ee.jpg

次回松本に行くときは、東部湯の丸で降りて鹿教湯抜けていく方が、ガソリン安く済むようなので
高速降りてからランチした方がいいかも~
時間は下道でも高速でも同じくらいか
でも、高速で松本まで行くと坂が多くてガソリン減る

帰りのランチは、松本から鹿教湯抜けて、先月も立ち寄ったツルヤで買い物してから
信州は物価安いわ~

5aa30d72.jpg

朝しっかり食べたので、お腹空かなくて
丁度いい頃は、ららん藤岡あたりだった
ビビンパ食べたくて~

b4af8d28.jpg

ららん藤岡にある韓国料理やさんに入ったんだけども

677d4c5a.jpg

f1b13d4d.jpg

思いのほか、美味しいビビンパで、楽しめました
付いてきたスープも冷たいスープで美味しかった
味付けは、写真撮影しなかったけど、甘目のタレと辛いコチュジャンが置いてあって
自分の好みでかけて混ぜて食べます
安かったし
次郎さんも食べやすいビビンパだったようです

e2f0bea9.jpg

次郎さんはキムチ嫌いなので、小鉢のキムチは私が頂きました
ちなみに、次郎さんには私のビビンパについてた小鉢の肉じゃがをあげる

a053acc4.jpg

次郎さんも、美味しいって食べてたよ、また行くかも
 
さて、今回買って来たお土産のごく1部です
クーラーボックスと発砲スチロールの入れ物積んで行くの

お酒とかジャムとか納豆味噌など

089c075a.jpg

af87f521.jpg

ハム・ウインナー・ベーコン
軽井沢ベーコン、かなり美味しい

7e50b3d7.jpg

緑のナスとか、京野菜も売ってたから

40290584.jpgfa321726.jpg

果物は次郎さんが食べたいだろうと思って

ハチミツは御宿石川さんで、分けて頂いたの
あと、和菓子

af355970.jpg405910fd.jpg

帰って来たら猫達皆様変わりなく

角松年末中野の当落通知も来てまして
残念ながら、今年も初日のみの参戦です
2日目はFCでも、抽選なのよ
そういう運が全くないもんで~

さて、今日で旅行記おしまい
次回は9月に、ふるさと割クーポンで新規宿に行く予定です
8月は次郎さんが札幌帰省と、私はブログお盆休みする予定です


明日は1日ブログ休みまして
火曜日はモニター記事のみ
水曜はまた、ブログ休みで、宜しくお願いします

2015年6月 鹿教湯温泉旅のランチとお土産 そして感想など

夜中ですが
今日は信州旅行記のおまけ編をアップしたら
明日明後日のブログはお休みします
7月アップ予定のモニターブログ記事の下書きを、書かなくてはいけないので
週末にドカドカっと来たのよ、ご当選が
待ちかねたわ~

鹿教湯温泉旅行記 おまけ編

某信州グルメブロガーさんがご推奨の、とんかつ店「多喜亭」でランチしました
食べログの多喜亭

何でここに来たのかと言うと、某グルメブロガーさんが何度も訪問されていることと
東御市で比較的来やすい場所だったこと
ご飯も美味しいっていうから、次郎さん喜ぶかなって
トンカツも次郎さん好きだし
ネーミングもいいじゃないですか「喜びが多い」だなんて
何か、そういうの敏感に反応してしまう、今日この頃


5f911ab6.jpg

メニューはこんな感じ

7cae9344.jpg

aa30232a.jpg

席に着いたら運ばれて来たお茶や漬物&小鉢
美味しいです

2212bfc0.jpg

私は串カツ定食にしました
870円

092bbcef.jpg

衣サクサク
挟まっているのは、しし唐と長ネギ
肉はヒレとロース両方だったかも
食感の違う肉が居たから

26b2ad24.jpg

次郎さんは、ロースカツ定食1400円
厚みがあって大きな肉だった

c1db1a4e.jpg

ご飯とみそ汁も美味しく頂きました

さて、チェックアウトは11時でいいのですが、早めに出ました
天気荒れるっていうし
同じ鹿教湯の宿、ここも気になってて、写真だけ撮影して来ました

37f69c1d.jpg

泊まるかどうか、わかりません

さて、またTSURUYAで買い物
写真は前の日に撮影したものです
この日は3%引きの日だったよ

8cf8f592.jpg

沢山買い物して
そのために発砲スチロールとクーラーボックス持参してるから

帰ります
雲行き怪しい

0f4c71bb.jpg

軽井沢周辺

f8779189.jpg

ど~んよりですな

c8bdeb63.jpg

横川あたりでちょうど昼時
次郎さんは、カレー食べて
ホント、カレー好き

d5c6df46.jpg

私は舞茸天そば
デカい舞茸天4つも入ってて、食べきれなくてちょっと残しちゃった

c3ea6e2f.jpg

でも、別腹は空いてたようで
次郎さんと2人で1つ

054e3554.jpg

お土産色々
パウンドケーキを買えなくて、ショックで、全く関係無いお菓子買っちゃって
上里SAで、お買い上げ

720bacff.jpg

あとは、こんな感じで、信州ならではのもの

f1a3f60e.jpg

ハム・ベーコン・ウインナーとか

1df6c786.jpg

ジャム2種とか

dc82a5cb.jpg

みすず飴

eba50107.jpg

最中は宿で注文して朝取り寄せて貰った出来たて
次郎さん、美味しいって
信州マルスも

d366e65f.jpgcdbcd196.jpg

こんな感じでバタバタ出かけた鹿教湯温泉
中々楽しめました
お食事も美味しかったし
温泉も、たまには人が居る大浴場もいいねって
従業員さん達、廊下で会えば挨拶するし、お客さんも会えば「こんにちは」
最低限のマナーですけど、ね
温かみのある家庭的な宿だった
気になってたの、行ってみて気が済んだし(・∀・)

何といってもふるさと割クーポンで1万円引きは大きかった
来月も、7月も。。。
行ければ、、、ですけど

次郎さん名義のふるさと割クーポンで、また1万円引きの旅
予定しております
あくまでも、行ければ、、、←ここ強調

ということで、鹿教湯温泉ふるさと割クーポンの旅、おしまい
火曜・水曜はブログはお休みします

美ヶ原温泉 御宿石川 再訪 2014秋その3 周辺宿の写真と、お土産

ただいまです
松本から戻ってきました
帰宅して、ブログかけたので、アップしてしまって
明日月曜、ブログ休みますね
疲れたんで、、、

2014年10月温泉の記事のラストです
周辺の宿の写真撮影してきました

酒井屋さん
ここもいい宿だった
石川さんちのお隣


db4ad112.jpg

道を挟んで

21d9d28a.jpg

きみの湯さん
ネット友さんが、泊まったことがあるそうですね

f586f41d.jpg

すぎもとさん
次郎さんが、好きな宿
何年前だっけ、宿泊したの

bfe6178d.jpg

和泉屋善兵衛さん

b34bd422.jpg


この奥に丸中旅館があったかな
写真なしです

宿のお会計は国産松茸楽しんで、2人で3万以下

932e913d.jpg

d5d47c55.jpg


旅行の楽しみは地場のスーパーに行くことで

今回はデリシアと~

aee5672d.jpg


ツルヤです~

83d760b9.jpg


お土産は
お酒とかジャムとか野菜とか、少し米も
ちょうど、生協のお米が足りなくなったんで

2d7d43e1.jpg

クーラーボックス&発砲スチロール持参で旅行に行くんでね
最近涼しくなってきたから、買ってこれる
高そうな真澄や、マルスウイスキーは、いつも買ってるヤツじゃない、信州限定品か
次郎さん、手に持ってニコニコカゴに入れてました

446bed6a.jpg

ハム&ベーコン&ウインナーはそんなに高くない、近所では売ってないのだったんで

28f6b60e.jpg

ブドウは次郎さん、好きなのでね
産地で買うと安い
納豆も

6fe002d7.jpg

糖質0g麺もどきを、発見して、まとめ買い
だって、1つ89円だかで、、、
糖質0g麺よりも、40~50円安かったし、日持ちもするみたいなんでね

ba206cce.jpg

食い倒れて、2kg増加した
想定内だから、ダイジョブ
また必死でダイエットします

最後に、信州ドライブ、助手席から撮影した風景写真

fed2a688.jpg
d469362f.jpg
443094e3.jpg

11月は、また再訪宿に
実家の母(私の母)を連れての3人旅です
父も誘ったんですけど、留守番してるっていうので
出不精なんです、父は
11月に69歳になる母を連れて、紅葉も多少楽しめるかな、終わってるかな

今月の温泉ブログ、おしまい

明日月曜は、ブログお休みします
3時間移動は、疲れるわ
火曜朝、更新しますんで
次郎さんのブログは、しばしお待ちを~~~

livedoor プロフィール
250万アクセスありがとうございます!2009 2月より
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Instagram写真公開中
Instagram
Rick Astley♡









角松敏生さん🎶









角松敏生さん アルバム



 


 




お気に入り(^^♪


 






面白いブログ沢山あるよ♪
おすすめブログとして紹介して頂きました♪
タグクラウド
お出かけ前に♪
お猫様♬
ハライチ♪
第二広報室
100・60.gif
womedia
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
モラタメ
ブロカン
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
会員募集中!
レシピブログ
タグ