美和のブログ

日常、ウチの猫達、温泉宿記録、お出かけ、モニター報告など(*^-^*)

タグ:丸亀製麺

おはようございますm(__)m
今朝は朝から雨☔ですね‼
今週は次郎さんが早番2週目
頑張って行きますよ

今週はリアル生活でちょっとばかり忙しくしております
金曜日は、お友達と出かける予定もあって
来週はその、お出かけ報告など、出来ると思います

さて、サラっとでもないけど、、、週末報告です

土曜日は、、、
朝8時前からですねぇ。。。
ウチの近所の家の解体工事の音で起こされまして
音が無かったらね、8時過ぎても布団から出たくなかったんだけどね

次郎さんが起きて来てから、丸亀行ってお昼
私は釜揚げうどん

ecc58459.jpg

次郎さんは、ご飯に天かすとねぎだくにして
かき揚げとか
この、ねぎだくご飯が最近お気に入りらしい

d59e27a6.jpg

その後、ゆっくりウチの近所のスーパーに買い物に(^-^)v

ソファーカバーも新しいのに変えた

8772c0de.jpg

ウチはカバーなどが良く傷む
コイツらが、カバーで爪をバリバリやるんですよね・・・
ちーたん、最近またちょっとだけ皮膚炎出来てて
早めにエリザベスカラーでかじらないようにしてる
大丈夫、また多分2か月もすれば治るから
この子の皮膚炎は亡きミーシャと違い、皮膚ガンではないので
治ればOKなんです^^;
元気だし、大丈夫

14f21d67.jpg

ついでに、くーちゃんのお写真

4739c585.jpg

まーくんも

4fc9a084.jpg

そろそろ、くーちゃんとちーたんは予防接種に病院へ行かなくちゃ~

昨日は、auに契約の確認などをしに行って
次郎さんは、数年ぶりかの機種変

流石にもう、古いスマホではカメラの画質とか、容量とか
稼働の速度とか、問題がね
auさんのおすすめはこれなんですって

29a9057d.jpg

安かったのもあってね
私のスマホの3分の1くらいの価格

46a872c9.jpg

次郎さんは半日かからずに新しいスマホに慣れてしまった‼
アプリやお気に入り入れ直して大変なんだよね😅
私は慣れるまで2日はかかるのにさぁ(-_-;)

お昼は適当でした・・・

さて、今週は
モニター記事が2記事程
あとはですね、、、
前述のように、リアルで多忙にしていますので
ブログ、休んだりしながらボチボチとね
金曜は某所に出かけて来ます
いい写真撮影出来たら、来週掲載しますのでm(__)m

今週も頑張って参りましょう

おはようございますm(__)m

今週は次郎さんが遅番です
朝はゆっくり、午前中はバタバタ、昼は次郎さんと食べて、次郎さんを送り出したら
フリータイム
夜は早く寝る1週間です
今週は19時には寝ます

明日はモニター記事のみ掲載しますm(__)m

本題に入る前にm(__)m
7月に行ってきた北見市の常呂川が氾濫して大変なことになってます
北見市には、次郎さんの弟さん夫婦や姪っ子夫婦が住んでいるのですが
被害は無いようですが
まだ、台風⚡🌀☔が北海道を通るみたいで
心配です(-_-;)



台風3つの進路や被害が心配です(-_-;)

さて本題‼
土曜日に次郎さんがブログに書いてるので、一部重複しますけども。。。m(__)m
温泉の予定が1週間ずれて、ぽっかりと空いた週末でしたが
行きたいところがあったので、土曜日に雨でこんな

c8016c4c.jpg

土砂降りだったけど、高速を飛ばしてやってきました
ラーメン食べたいが為に

75d0b13d.jpg

お気に入りの塚越ラーメンです

メルマガ会員なんです
もう、会員募集はしてないそうですが
月に何度か新メニューのお知らせや店休日のお知らせがやってくるのですけども
新メニューに
「へべすラーメン」てあったので
へべすぅ~何だそれ・・・
柑橘だそうだねぇ~~~
行ってみるか~~~←次郎さん
クリックすると大きくなります

5ec4c3cf.jpg

夏のメニューはどれも美味しそうです(*´Д`*)

d5ffaa46.jpg

季節メニューは季節ごとに変わりますからね

次郎さん、ミニチャーハン頼んでました(*゚▽゚*)
ミニじゃーないよ、全然

e61bef2b.jpg

まぐろ剥き身丼は、350円のところ
メルマガ会員は割引で200円になるの

56da2535.jpg

これ、へべすラーメン 850円
旨いよー

f709c39d.jpg

へべすの皮、柔らかいよ

df4f7ba5.jpg

底の方にアサリが沈んでまして

9586893c.jpg

これは、温かいラーメンですが、冷たいへべすラーメンもあったらいいのにな
きっと美味しいのではないかなと

塚越ラーメンは何食べても美味しいよん

満足満足

へべす=平兵衛酢
詳しくはコチラ
ガン細胞抑制効果もあるそうです

塚越ラーメンでは宮崎からへべすをお取りよせしているそうです
期間限定のようなので、食べたい方は急いで行ってください

で、折角高速飛ばして来たので
twitter で絶賛フォロー中の「西野水産」に行って

706d1300.jpg

お魚さばいてるお兄さんとお話しながらアレコレ買って

お刺身~~~

c5bc2b34.jpg

次郎さんは、生しらすが美味しかったみたいだけど✨
私は、店で注文してから刺身にしてくれたさんまが美味しかったです😉

国産ワタリガニ、ですこれ
結構でっかくて400円は破格なのだと、お兄さん

87db3fd3.jpg

ワタリガニ、グロテスクだった
私、さばけないので、次郎さんにさばいて貰った。
(´Д`)

さばいて貰って、こうなってしまえば
見ても大丈夫(*´∇`*)

5ef6841a.jpg

デカかったな~
味噌汁で頂きましたm(__)m

次郎さんは、筋子が食べたかったそう

f07b5e2d.jpg

いつ行っても、安くて美味しいお魚があるんですよー
店員さん気さくです

県内プチトリップを楽しんだのは土曜で
昨日は近所でいつも通りの週末の買い出しでした
昨日は朝10時前に家を出ましてね
早めに買い物に出かけて早く帰って来て昼は何かテキトーに食べようって思ってたのに
買わなくちゃいけないものが多くてまごついてしまって、時間かかっちゃって
朝抜きだった次郎さんが家まで待てねーっていうから
丸亀製麺に食べに行って

次郎さんは天丼
ネギたっぷりが美味しいらしい

1f401167.jpg

私は冷やしきつねに天ぷら

7d318405.jpg

帰宅したらお昼になってた

今週は結構天気がグズつく日が多いのだそうですねぇ
今日は最高気温が30℃行かないようで、体が幾分楽かなぁ⁉
今週は、内科の通院があったり、週末は温泉に出かけるし
忙しくしておりますー

今週も頑張って参りましょうm(__)m
猫みんな元気です

6ee2128e.png

おはようございますm(__)m
今週は次郎さんが遅番なので、朝はゆっくりめ昼までバタバタ、昼からのんびり、夜は早寝の1週間
私にとっては貴重な体調回復ウィークなんです

今日から早いもので8月
今月は次郎さんが札幌に帰省する予定なのと、温泉にも出かけるつもりだし
歯医者さんは通わなくちゃだし。。。
結構忙しいのですが、リアル生活は
ネット生活はモニターブログを書かなくちゃいけないものは今のところないし
のんびり、ブログを休みながら行きますー
夏は体力消耗激しいので、無理はしないのです

さて、週末報告など
土曜日は朝から普通に家事やって~~~
血糖値も、自己管理カンペキです

2846a203.jpg

うん、正常値だから、外食行っちゃうよ~~~
糖質食べちゃうよ~~~
って、来たのは、いつものらーめんマンボウ
またかよっ

b3935bdc.jpg

この店、ファンが多いんですよぉ
一応、8月の営業予定を写メって来ましたんで
何度、来るだろうか~~~

a313b472.jpg

次郎さんは、いつもの定食
ここのご飯は炊きたてで美味しいんだけども
止せばいいのに、また大盛りにしてしまい
この後、買い物に行ったんだけど
眠くてしょうがないって言ってた~~~
大盛り、止めれ~~~ヽ(#`Д´)ノ

0582a1ba.jpg

私は半チャーハンと醤油ラーメン

ad2a27d4.jpg

ここの隣に、まんぼうマルシェがあるのです

af0e875d.jpg

野菜が安いの
珍しい野菜も置いてるし
1000円も買えば、結構沢山いいもの買えるんですよ

115f3344.jpg

次郎さんは、最近ビール飲むよね~

003f1249.jpg

お酒も

8dd66e87.jpg

実は先週も、マンボウ→マルシェ→伊奈のヤオコーコースを巡ったんだけども
今回も同じです
何故かって言うと、先週は伊奈のヤオコーが
改装前で、商品がかなり削られていたんですよね
一部、無いものもあったし。。。
投げ売りで、家で使っている電球とかが半額になってたのは、ラッキーだったんだけど
今回は、改装後だっていうので、早速行ってきました

いや~~~ぁ
伊奈のヤオコーの品ぞろえ
更に良くなってた~~~
お近くの方は、是非行って見て下さいm(__)m
新白岡のヤオコーも頑張らにゃー
白岡の他のスーパーも、ガンバラニャー遺憾よ
そうでないと、多少遠くても伊奈のヤオコー行っちゃうよー(*´∇`*)

で、昨日は
ヤオコーで、ペット用品20%引きの日ではあったんだけども
行ったのはドンキです
ヤオコーに、うちの子達が食べるフードとか、トイレ用品が置いてなくて、、、
折角の20%引きなんだけどねぇ~~~
ドンキで、買い物してきました~

昼は丸亀のうどん🎵

aba7f22e.jpg

私は、冷たいきつねうどん❤

05e8ad50.jpg

次郎さんは、天丼頼んでネギだくにしてた‼

953b3150.jpg

毎日暑いので、体調崩さないように気を付けて行きましょう~(⌒∇⌒)
次郎さん、夏風邪っぽいんです

50e18668.jpg

くーちゃんも、先週ちょっと下痢してて、薬飲ませて治しました

571e9922.jpg

くーちゃんは、ペットの下痢止めを、2回飲ませたらすっかり治りましたので
治らなかったら病院だと思っていたのですが、食欲はあったので
もう、大丈夫です
ちゃんと、かりんとうみたいなの、しましたんで
(お食事中の方、すみませんm(__)m)

82233a98.jpg

ちーたんは相変わらずカラー装着して、皮膚炎の自然治癒を待ってて
ま、治るでしょう
まーくんは元気にしております

と言う事で
ここまで長くなりましたが読んで頂いてありがとうございましたm(__)m
明日はブログ、お休みします

おはようございますm(__)m

次郎さんは今日から早番スタートです
朝早くて夜遅めで
キツイですけど、もうすぐGWですからね
我が家はカレンダー通りにしかお休みないですけど
頑張って参りましょう

今日は妹の誕生日なんですよ
ちょっとしたプレゼントを送り付けました

さて、週末報告

土曜日は遅番明けグロッキー次郎さんを連れ出していつものらーめんマンボウで
ランチ

今回お店に行ってみて

ここに、新たな座席スペースを拡張工事しているのだと知る

人気で、店を広げないとさばけなくなってきたのかな


c5e915b6.jpg

私は半チャンラーメンセット
安定の美味しさ

4f92ed53.jpg

次郎さんは、麻婆豆腐定食
ご飯を大盛にしてしまい、しばらくの間お腹苦しいって言ってた

c55848d0.jpg

隣のマルシェも立ち寄って来た

a0b71931.jpg

野菜が安いの~~~

7cc27533.jpg

1000円も買うと結構な量買えます

でも、夜はヤオコーのお寿司
20%引きだったからね

f08b8c20.jpg

6ba5d20d.jpg

昨日は朝から夕飯の仕込みをしてしまい

昼は丸亀でうどん

49eeb2bd.jpg

次郎さんは冷たい肉うどん

cd029ba7.jpg

私は冷たいかけうどんにイカ天とたけのこ天
たけのこ天美味しかったです

a05ab077.jpg


昼間は、私はゲーマーと化していましたが、次郎さんは和室の押し入れ整理と、在庫確認(〃⌒ー⌒〃)ゞ

93f2459c.jpg


色々ひっくり返して大騒ぎ(@_@)
こういう時は、お任せするに限る❤

夕飯は、トリモツ煮・がんもと大根煮・いんげんのお浸し・トマトとアボカド

27b87a96.jpg

さて、最近のうちの子達も元気にしております
くーちゃんに新しいフリースの敷物を買ってあげた
寒いときは潜って寝るんです
ミッキーのピンクのフリースとプーさんの黄色のフリース2枚で500円だったか
くーちゃん男の子だけど(おじいさんだけど)ピンク似合うね

0cd5a333.jpg

朝起きると階段でまーくんとちーたんが
ママ~早くリビング開放して~~~
とお待ちかね

夜はリビングはくーちゃんだけにしているんです
じゃないと、夜中にまーくんとバトル始まるんで、、、

b965bb6d.jpg

新調した、爪とぎポールで
遊んだり(^^)

86d6c7ef.jpg

暑がりママさん、もうヒンヤリケット出してます
ちーたんもご機嫌でコロンコロンと寝返り打ってます

0236eb62.jpg

まーくんは、初夏までは廊下のこの位置が好き

6cc617ff.jpg

真っ黒だから、表情がわかりませんね

さ~
今週はGWも控えているので頑張ってブログ更新

ブログのGW休みは4月28日木曜日から5月8日日曜日までの予定ですm(__)m
次郎さんはカレンダー通りのお休みですが
札幌帰省もするかも
5月の温泉はGW終わってしば~~~らくしてから
お気に入りの宿に行く予定です

Prince亡くなった~~~('A`|||)
なんか寂しい・・・(ρ゚∩゚)

大好きだったぁ。ちょっとキモ系だったけども
ノリノリでぇ~~~



小柄だなんて思えなかったしΣ( ̄ロ ̄|||)



purple rainは有名だから掲載しませんけど、、、

もうすぐMJの命日も・・・。

ちょっとシンミリ・・・

おはようございます
月曜日
久しぶりに、何も用事が無い週末を過ごしました

今週から、次郎さんが2週間、早番です
朝は5時起き、夜も次郎さんの帰宅を待ってるので、遅め
5時起きは、遅番でも私5時前には起きてるけど、目覚まし無くても5時前に起きられるんですよ、遅番では
前の晩、7時には寝ちゃうので
夜中起きるけど、、、必ず1時頃

早番の5時起きはキッツイです、起きるの
目覚まし鳴っても体が動かない

私は先週の、遅番が結構楽しちゃってるので、体を慣らすのが大変なんだけど
頑張ります

次郎さんてば、ぎっくり腰にまた、なったんだよねぇ~
もう、笑うしかない
寝ててなったんだか、会社でなったんだか、ワカンナイけど
しょっちゅうぎっくりなってて、今年何度目ですか~

あっと、それから、下に、義母のこと、少し書いたんで良かったら読んで下さいね

週末のランチ報告
大したものは食べてないけど、自分にしては、珍しいランチだったので
吉野家に来ました

c74d84d6.jpg

珍しくっていうのは、私吉野家何年振りかです
次郎さんは、喜んで吉野家に連れて来てくれたんだよ
次郎さんは、吉野家好き
私が珍しく吉野家を希望したのは、この、ベジ牛とかベジ丼
気になったもので

ec00895b.jpg

次郎さんは、コレ頼んでました

6be50afd.jpg

吉牛って、まず来ないから、メニューも物珍しく( ´∀`)

3bb40121.jpg

朝定も、美味しそうじゃない

10a981f5.jpg

次郎さんの定食来ました

42c88f72.jpg

私はベジ皿と、豚丼の並
味噌汁付けて

9eb5d395.jpg

豚丼の、肉柔らかくてタレが美味しかった~

ベジ皿は、中華炒めなお野菜です
これで、1日分の半量のお野菜が摂取出来るとか

67ef8228.jpg

日曜日は

丸亀製麺にうどん食べに来た

4a751108.jpg

いや、本当は昨日の気温は20度位だって、一昨日の予報で
でも、蒸し暑くなってしまってぇ~
温かいうどん食べるつもりが、冷たいの食べて来ちゃったよ

私は、冷かけうどんに、いかと卵の天ぷら

d8a51a38.jpg

次郎さんは、この「だし玉肉うどん」昨日で終わるって店員さんが言ってた
地域によって違うのかもしれませんが

fae87261.jpg

美味しそうだね

7d440a49.jpg

卵の中に肉~

40c7a5c8.jpg

次郎さん、美味しいって言ってました

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

それから、ホームに居る義母の事を少し
次郎さんに、許可を取って書かせて頂きます
介護認定、1回目は、「要介護1」と言うことで
そんなわけ、ないだろ~って次郎さんが
で、「不服申し立て」って言うの、手続きした結果
「要介護2」になりました
でも、進行していってます、認知症
当たり前のように「アレが無くなった」「盗まれた」「取られる」って言いますし
自分のモノではないものを、「これは自分のモノだ」と言いますし
自分で言ったことも、全てではないですが、覚えてなかったりしますからね

今後介護3とか4とかなっていくかもしれませんが

義母は、ホームではすっかり慣れて、お友達も出来たようで
「私ずっとここに居ることに決めたから」と
ホームの方も頑張ってくれています
最初の頃は、部屋に鍵をかけて、閉じこもり
しつこく声をかけると「うるさいから、あっちいって」などと

でも、ヘルパーさんのトップの方かな
年配のヘルパーさんが出勤してきたら、まず義母の元に行ってくれて、話を毎日してくれたことや
症状が近い方をグループにしてくれて、3食をグループでと
そうしたら、仲良くなれたみたいです
本当に良かった

最近では、ヘルパーさんの買い物代行で、好きなお菓子をちょくちょく買って来て貰ったり
イトーヨーカドーが出張出店で来た時にも、お菓子買ったりしてるって
慣れてくれたようで、次郎さんとほっとしています
義母には好きなもの、何でも買いなさいよ~って次郎さんが言ってますが
お菓子を食べたいみたいです
買い物代行などで買ったものなどの明細は毎月我が家に送られて来るので把握出来るのですが
チョコレートやドーナツやプリンが多いですね

義母は身体的にはどこも悪いところが無く
(81歳ですよ、奇跡的だと思います)
歯が悪かったのも、歯医者さんに出張してきて貰って治すことが出来て
好きなお菓子食べたり、食事も
作って貰ってるの、食べてるようです

81歳、認知症になってしまったけれど
1人暮らしにしておけなくて、ホームに入居して頂いて
安心して、お任せ出来て良かったです
「もう~~~頑張り~すぎないでぇ~」ってCMでも言ってるじゃないですか

と言うことで、まだまだ気が抜けない出来事が多々ある我が家なんですけどねぇ
落ち着いている方なのかな、最近では
どんな事が有っても、頑張らなくてはいけないのだ
時々上手に息抜きしてね

明日は、モニターブログのみ、更新して
水曜日は、ブログお休みします

ではでは

このページのトップヘ