美和のブログ

日々のご飯、ウチの猫達、温泉宿記録、お出かけ、食べ歩き、好きな音楽、モニター

中国料理竜苑

2016年最後の群馬 四万温泉旅行 のランチとお土産

2016年  12月24~25日で群馬県四万温泉に行ってきましたが
ランチとお土産編ですm(__)m

行きのランチは、群馬県吉岡町の中国料理竜苑

ed8029dc.jpg

予約して行きました
FBで見て美味しそうだった、白子入りマーボー、ランチになってたので

787457d7.jpg

食べます

あと、メインのランチはこんな感じです

97b8aa11.jpg

cb10a4f3.jpg

私は、四川風にしました

02498fc7.jpg

山椒利いてて辛いけど旨い

02fd1952.jpg

コチラは、次郎さんの普通味のマーボーです

35f13ff1.jpg


44b11333.jpg

次郎さん、ご飯おかわりしてたよ。。。
止せばいいのに・・・
でも、夕飯もちゃんと食べきった

デザートは、杏仁豆腐かアイスクリームのセレクトです

9e7448fe.jpg

ベリーソースの杏仁豆腐はいつも美味しい

e3673a86.jpg

まだ、チェックインまで時間があるので、中之条のベイシアへ
セールやってるとかで、安かったです
余りに安くて嬉しくて角友さんのよっちゃんに、メールしちゃった~
グンマーのよっちゃん。ありがとうねm(__)m

b6a2eb65.jpg

1人1袋限りで、品薄状態のもち麦買えたし
私の必須アイテム
これで、お腹スッキリでダイエット出来る

12286276.jpg

帰りは、ここも立ち寄ったけど・・・。
お目当てのモノが無く・・・。
リンゴ買いに来たんだけど、温友の鴨ミールさんが買ってたおいしそうな🍎ね
だけど、時期的にふじりんごばかりで、、、
ふじりんごは、一昨日お隣さんから14個も頂いてて、しかも美味しい蜜いり🍎
買わず

4f50d6ee.jpg

村の駅は前回前を通った時にはオープン前だったの
鴨ミールさんがオープンを教えてくれたので
少しだけ買って帰宅

9f47ddee.jpg

いやぁ・・・
いつも、群馬で日本酒も買うのだけど、今我が家お酒沢山あるので、、、
正月超えてもしばらく持つくらいの量があるんで、特にお目当ても無かった
品ぞろえは豊富で面白かったので
また、来年も立ち寄ってみると思います

帰りのランチは朝、しっかり食べてお腹空かなくて、車の中でお迎え菓子の饅頭とか食べて済ませてしまったです

来年の温泉は、新規ほとんど無し‼あっても1宿あるかな(((^^;)
来年も、攻めずに守りの温泉巡り⁉(笑)
いいの、自分の好きな、安心して泊まれる宿に行ければいいので

というわけで、今年の〆温泉報告は、オシマイ

2016年5月 四万温泉旅行のランチとお土産

おはようございますm(__)m
昨日は2502アクセスありがとうございました
今週は次郎さん、早番2週目です

四万温泉旅行の続き、ランチとお土産編です(⌒-⌒)
朝は、クリーニングやさんに寄るのでゆっくり9時出発
ランチはいつもの吉岡町の中国料理竜苑に行くのですが
11時半にオープンなので、それまでお買い物して時間調整
食の駅ぐんまに併設しているファームドゥ

73582e5b.jpg


c38c9e19.jpg

野菜が安いの
クーラーボックス持参で来てます

5f012f50.jpg

↑ こんなに買っても2000円ちょっと

そして、ちょうどいい時間で

吉岡町の中国料理竜苑


370a101c.jpg

おしゃれな店内

61452206.jpg

ボックス席

6ce6e410.jpg

ここはお手洗いもホテルみたいなの
洗面所

ce8e592e.jpg

メニュー

53503e99.jpg

ちょっとブレてるけども・・・。

e59f5ed5.jpg

次郎さんは四川風マーボー豆腐のランチ

e4512814.jpg

陳マーボー豆腐のような感じ
美味しいですねー

f3289f35.jpg

私は五目かけ焼きそばのランチ

35afd5e3.jpg

美味しいです
油っこくもなかったし

7476a630.jpg

デザートに杏仁豆腐かアイスクリーム、それかドリンクが選べるので
2人で杏仁豆腐にしました
ベリーがゴロゴロ入っているソース

2236fc16.jpg

美味しいですよ

3026b40c.jpg

帰りは
長静館の朝ごはんをしっかり食べたので
高坂SAまでやってきてから
フードコートでランチ
お蕎麦、中々旨いのよ安いし

940d6507.jpg

次郎さんは、かつやのかつカレー

0b7d78fe.jpg

お土産はぁ~
今回はそんなに買って来ていないの
ファームドゥでお野菜買ったし

鴨ミールさ~~~ん
やっと見つけましたよぉ~~~
鴨ミールさんが美味しいとブログに書かれていたどら焼き
駒寄PA上りのレジ横にあった~~~

d90d943e.jpg

高坂SAでアジのから揚げ買って

6e0312ef.jpg

買い物で立ち寄ったベイシアで
群馬の酒では無いけど、酒を買う

7d68d724.jpg

四万温泉は近いなぁ~(*゚▽゚*)
ランチして、近場のスーパーとクリーニング屋さんに立ち寄っても13時過ぎには帰宅
出来ちゃったヾ(=^▽^=)ノ

次回は6月
またまた大好きな宿に行って参ります
好きな宿2位の、あそこです

さて、明日火曜日と水曜日はブログお休みしますm(__)m
今週末は次郎さんが札幌に帰省します

2016年3月 四万温泉旅のランチとお土産と、次回予告

おはようございますm(__)m
昨日は、沢山。アクセスありがとうございました(*^▽^)/★*☆♪
2870アクセスだって、凄い《*≧∀≦》

今週は次郎さんが、遅番なので早寝遅起き1週間(o^∇^o)ノ

夕べはびっくりしました❗
同じ日に長静館に宿泊された方が次郎さんのブログにコメント下さって
(〃⌒ー⌒〃)ゞ
嬉しいような恥ずかしいような(*^▽^*)
ありがとうございました(*^▽^)/★*☆♪

四万温泉旅行の

ランチお土産編です(^_^ゞ

土曜日の朝は近所のクリーニング屋さんに立ち寄ってから出かけました

ゆっくりめに

関越、また、事故ってたよ(*_*)
ボッコリ後部が凹んだ車が道を、塞いでた❗
でも、11時過ぎには
吉岡町のお買い物spotへ❗

15dce8be.jpg

5c2bee68.jpg

野菜や肉や(クーラーボックスと宿の冷蔵庫あるし)
次郎さんのお酒

b47b9448.jpg

342393e6.jpg

私はジュース🍹

26e2f356.jpg


群馬県吉岡町
中国料理 竜苑は、お気に入り🎵

 f5db20fc.jpg

メニュー

33c65613.jpg

26d40cc1.jpg


85a5073e.jpg

次郎さんはAランチの油淋鶏です
(^^)

fadb5198.jpg

私は炒飯を食べて見ました(^-^)v

dcd96fc8.jpg

37a21344.jpg

パラパラ炒飯🎵
美味しいです(*^_^*)

デザートはベリーの杏仁豆腐(^^)

8fb682f3.jpg

ここに立ち寄りました✨

1dc36765.jpg

温友さんの鴨ミールさんの追っかけです(^_^ゞ
チーズケーキや最中買いました❤

782715ad.jpg

帰りは(〃⌒ー⌒〃)ゞ

道の駅こもち、で
モアザンのプリンとシュークリーム買いました❤

84fa4b76.jpg

あと、夕食用の惣菜とか🎵

昼は高坂で、こないだ食べて気に入ったお蕎麦❗

61c64918.jpg

やっぱり腰があって美味しいお蕎麦です❤

9bd0a8b0.jpg

次郎さんはかつやのカツカレー🎵

e3422922.jpg

今日から次郎さんが遅番なので
お昼は一緒に食べるので
今日は、お蕎麦と天ぷらかな~~~

 10adff06.jpg

3月の3連休は、次郎さんが出勤なので、どこにも行けないし
つーか
我が家は連休は人がワンサカ行くようなところには立ち入らない主義
4月に温泉に行くまでは
しばし、大人しくしたいと思います

4月の温泉は新規宿
温友さんの追っかけ&あるアイテムで少しお得に

5月は再訪・6月も再訪・7月は横浜アリーナの角松の35周年ライブと北海道へ行くつもりでおります

2015年10月 四万温泉旅行のランチは、お気に入りの竜苑

ただいま( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
帰宅しました
猫は全員異常なし

四万温泉♨長静館に5回目の訪問して来ました(^^)/
5回目だし、今月は後半にまた、お出掛けしますので、今回の記事は料理がメインと言うことで(^^)v
まずは
四万温泉旅行のランチと寄り道編です❤
昨日はゆっくり出発して、ランチは伊香保も行きたいと思ったけど、やはりいつものお気に入りなんだな😅
時間潰しは、近くの食の駅と、farmdo、隣り合わせだからね😉

55376b9b.jpg
4ea8d231.jpg

野菜買って、クーラーボックスに(^^)/
そして、吉岡町の竜苑に来ました✨

ccc0a062.jpg

あら、人が足りないの❗

c165c552.jpg

でも、店内は落ちついてて、トイレなんか、ホテルのみたいに綺麗なんだよ😃

 980f96c4.jpg


6ee72452.jpg
8d1dc722.jpg

ランチも、良心的価格で☺
今回は二人で3002円のランチ☀🍴
メインのおかずかいくつかから2品選べます😉
私は、エビマヨと、油淋鶏のランチ🎵

bf4c5827.jpg

小鉢と春巻きか水餃子選べてデザート付で1501円です(^w^)

6cf76abd.jpg

次郎さんは、酢豚とエビチリのセレクト(^^)v

c5b50318.jpg

酢豚は黒酢のかな⁉
かなり美味しい🎵

4316e5dc.jpg

ベリーのソースの杏仁豆腐も旨い❗から(^w^)

c449e451.jpg

大満足(≡^∇^≡)

水澤観音に、お願い事しに行きました❗

738a00a2.jpg

89bbca96.jpg

d503aaba.jpg

お土産やさんの看板犬に遊んで貰ったりしながら😃
写真はお店の方の許可頂きました(^^)v

9a077262.jpg

ベイシアで買い物したりして、長静館に到着です☺

忘れてた❗
焼きまんじゅうも、食べたよ😉

9479aaf1.jpg

帰りは寄り道は、りんごの直売店によっただけで、昼前には帰宅しました🎵
長静館の記事は書き終わりましたので、このあとm(__)m

3ヵ月ぶりの温泉泊は、四万温泉長静館 再訪4回目 その1 群馬県 吉岡町 中国料理竜苑で、ランチ

おはようございますm(__)m
昨日は宿で、ダイジェストをアップして、その後用事を済ませて、帰宅したのは15時前でした

温泉泊、3か月ぶりでしたが、行けて本当に良かったです
行けなくなるかと思ったわ、色んな事があって、、、
でも、無事に行けて新緑も楽しめて、「南ふとしさん」のお料理満喫して
温泉も、今回は加水が必要ない、適温だったし、満喫しましたよ

でもね、今月かなり諸事情で散財しておりますので、来月温泉に行けるとすれば、再訪の格安宿、行くつもりです
行ければ、、、ね~~~
再訪宿の予約、6月7月としてますが、再訪だと、色々楽でねぇ、気持ち的に
新規宿に行くのって、なんか覚悟がいるのよねぇ
知らない場所に行くのって、エネルギー使うし、面倒で
でも、今年、行ければですけどね、あくまでも
行ければ、後半に新規宿を2カ所の予約をぶっこんであります
明日の事はわからない我が家なので、、、どうなることやらです

今週は次郎さんが、遅番なので
私は夜はさっさと寝ま~す
今日は通院で出かけますが、
疲労が激しい
ダメですね、最近は遠出すると、しばらく疲れちゃってて

さて、前置き長くなりました
今日と明日で旅行記完結しますので、良かったら見て下さい
感想なども、お寄せ頂きますと嬉しいです

さて、16日土曜日、朝から、某所に用事で出かけ、用事が早く終わったので、上里SAで鴨ミールさんのオススメのパウンド買うんだと、気合い入れて来たら
まさかの売り切れ

写真はクリックで、全て見やすくなりますので

 59bc6e49.jpg

ガビーン
今回の旅行、しょっぱなから大丈夫かぁ~~~
カーナビで、吉岡町の竜苑目指して来たんだけど、バカナビのヤツ、ナビを途中で放棄
しやがったぁ~(゚皿゚メ)
無事、来れたけど

da272d32.jpg

次郎さんが、温かい麺が食べたいって言うから
車の中、私が暑がりでガンガン冷房かけてしまうんで、寒いみたいよ~
クリックで、拡大します

abd0b60d.jpg

麺のセットを頼みました

909b6b1d.jpg

海老あんかけ麺
美味しいですよ
大きいエビが5個かな
ゴロゴロ入ってて、塩味なんだけど、ちょうどいい味付け
水餃子をセレクトして、小鉢も付いてる

49e0e5ca.jpg

コチラは、次郎さんが頼んだ春巻き

ee082ecd.jpg

デザート、次郎さんはいつも黒酢のソースのアイスクリームで、私は杏仁豆腐

c5882116.jpg

ベリーのソースが美味しいの

f5abd90a.jpg

竜苑は、味付けが口に合うのよね
また、行きます

それで、お店を出たらチンタラ下道行きます

パウンドケーキを買えなかった悔しさから、この店にスイーツ買いに
たまたま、前を通ったからです

99ae5ac7.jpg

味見をしてから買えますよ
この、ぐんまちゃんのパンケーキ、美味しかったので

55a35421.jpg

色々買い込んできた
我が家はこの季節はクーラーボックス持参で出かけますので

bcd4844d.jpg

ぐんまちゃんのパンケーキも

da2d315b.jpg

さて、続きはこの後

吉岡町の中国料理竜苑でランチ

おはようございま~す
ってか、これは予約投稿にしてます
日付変わったから、いいかと思って

ブログの正月休みは今週末からです

明日と明後日も、ブログお休みします

宜しくおねがいします

ということで
20日から昨日まで1泊2日で四万温泉長静館に宿泊してきました
やっぱ、お気に入りの宿は裏切らないねぇ~~~
来年も通う予定です
予約も入ってます

さて、道中記はこの記事入れて5記事ほど
お暇な方はどうぞ、お付き合い下さいませませ

20日土曜日は、朝次郎さんが起きてくるのを待って、ゆっくりめに出発しました
東北道~関越もガラガラだった
ランチは9月に行って気に入ったお店
吉岡町の中国料理竜苑にやってきました
ホームページはコチラ


31c0ee0d.jpg


画像はクリックで拡大します
メニューも、1000円位で十分美味しいランチが頂けます

cf802387.jpg
0924ab53.jpg

f4f07c70.jpg

私は麺のランチです
担々麺美味しかった

6c613751.jpg

a5fe6345.jpg

食べてる途中で、春巻(セットで選んだもの)が到着

d696c053.jpg

次郎さんはご飯のランチ
豚ロース肉のあんかけみたいなのが乗っかったご飯&水餃子など

462a53f7.jpg

甘辛タレで、美味しそうでした

c99501d3.jpg

デザート付です
結局前回と同じセレクトしちゃった
私は杏仁豆腐、次郎さんは黒酢のかかったアイスクリーム

3f63c73d.jpg

満足して、四万に向かいますが、今回は小野上温泉でも入ってみるかと
続く。。。

2014年9月の次郎さんの誕生日旅行 その1 吉岡町 中国料理竜苑でランチ

四万温泉から帰宅しました~~~
いやぁ~行けて良かったわ~
次回の予約も入れて来ちゃったよ~ん
かなり、先だけどぉ
まあでも、何があるかわかんないので、行けなくなったらゴメンナサイの一言つきで
本当に最近毎回温泉行は当日の朝まで次郎さんや義母やネコの状態を見ながらドキドキしてます
心臓に悪いわっ

さて、今回も頑張ってブログ書きますよ
んと、記事数としては4記事の予定で
PCでご覧頂ける方は、タグの長静館のトコや、サイドの2014年9月四万温泉旅行記、ってとこクリックしても飛べます
よろしくねっと

さて、昨日ランチに行ったのは
群馬県吉岡町の「中国料理 竜苑」っていうお店です
なんか、中華な気分だったの
食べログの評価もいいし、価格もお手頃だし、四万や渋川に行くには便利なんでね
ホームページはコチラ
食べログはコチラ
近くに食の駅があるので、野菜買ったりして、時間調節しながら到着

綺麗なお店でしたよ
オサレ~~~だし
一番乗りで来たので、写真も撮影出来た
写真はクリックで拡大します
d0b689d1.jpg



89faf8b3.jpg



d55965cf.jpg



eb1d279f.jpg


お水と、おしぼりをセッティング
6326c314.jpg



ランチメニューはクリックで多少見やすいかな
ホームページにも掲載してあります
d5b9b092.jpg


587f1f75.jpg


b9e390f5.jpg

だいたい、1000円から2000円位のセットメニューと、単品で色々頼んでいる人たちがいました
予算がある方は、フカヒレが自慢らしいので、どうぞ

次郎さんは、Bランチを頼みました
メインが2種選べて、春巻きか水餃子から1つ、アイスクリーム・杏仁豆腐・ドリンクから1つ選べます
次郎さんは、エビチリ&ユーリンチー&春巻き&アイスクリームで1501円です
んんーやっぱりランチは出せても1500円くらいまでかなぁってしみじみ思った
ここは、1500円でも大満足です
d6773742.jpg

エビチリは、5個エビが入ってたそうです
831421b2.jpg

美味しいって、次郎さん
私は、冷やし担々麺のセットにしました
1058円
冷やし担々麺、辛いけど、旨いっ
春巻きも、油しつこくなくて美味しかったわ
125f2af3.jpg

担々麺、結構ビリビリ辛かったんだけど
デザート付です
私は杏仁豆腐で、次郎さんは黒酢ソースのアイスクリーム
黒酢ソース
いやいや、これが結構美味しいソースでしたよ
cd890e33.jpg

私の杏仁にも、ベリーゴロゴロですからっ
3c39f10b.jpg


はぁ~美味しかったね
初日のランチから当たり引いて、今回は良さそう
大満足で、四万に下道でチンタラ向かいます

続きは、また出来上がり次第アップしますね
筆が進めば、あと3記事なので、2時間掛からないと思うけど
パソコンたまにご機嫌悪くてフリーズ&再起動なんてことになると、時間食うので。。。
少々お待ちを~~~
この記事は40分でした
livedoor プロフィール
250万アクセスありがとうございます!2009 2月より
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Instagram写真公開中
Instagram
Rick Astley♡









角松敏生さん🎶









角松敏生さん アルバム



 


 




お気に入り(^^♪


 






面白いブログ沢山あるよ♪
おすすめブログとして紹介して頂きました♪
タグクラウド
お出かけ前に♪
お猫様♬
ハライチ♪
第二広報室
100・60.gif
womedia
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
モラタメ
ブロカン
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
会員募集中!
レシピブログ
タグ