ランチ

2017年07月26日

2017年7月 群馬旅のランチとお土産

おはようございますm(_ _)m
次郎さん、遅番週の水曜日❗

2017年7月 群馬旅のランチお土産編 です(^^)

朝、高速乗らずに下道チンタラ走って、前橋のかつ久無庵に11時過ぎ

30b9f0b1.jpg

入口は割烹料理やみたい
72bed2f7.jpg

自動ドアだよ
4ae6b76f.jpg

席に着くと頼まなくても運ばれてくるセット
b06f465e.jpg

千キャベツ多めのサラダ、漬物、冷たい麦茶
ご飯類(白ご飯・赤しそご飯・青じそご飯)味噌汁(赤味噌・白味噌)は
おかわり自由です
テーブル横には、ソース2種、自分でするごま、岩塩や抹茶塩まで
4f4b25be.jpg

メニュー
b27196b8.jpg
5f86e8f0.jpg
aadaf7f5.jpg
6fa0bea4.jpg


ハーブ豚のロースかつを2人で頼みました
赤じそご飯に赤味噌汁
d0ea7154.jpg

断面
3f0723c3.jpg

次郎さんは、青じそご飯で白味噌の味噌汁
2ac17ac9.jpg

お腹一杯ごちそうさま~
無庵はやはり美味しいね~
でーもご飯は美味しくないねぇ、柔らかくて。。。
って次郎さんと(#^.^#)
次は榛名神社行きたい~って
暑くて大変かなぁ

人が結構いましたよ
次郎さんのお友達も実はここに、同じ時間に居たんだそうですが
気づかなかった
681797d7.jpg

写真だけ

df16d333.jpg

c819f0f1.jpg

c443bae9.jpg

6e15ee98.jpg

50214fa3.jpg

8e7d34d3.jpg


7065bbd3.jpg


fefd67ed.jpg

ee1a282a.jpg

写真順番違ってたらスミマセンm(__)m

参道をところどころ階段交えて15分歩き?いやもっとかかってるよ時間
でも、割と涼しくて、汗はかいたけど歩けました

榛名神社、パワースポットで有名ですからね、何かご利益あるかな~~~

車置かせて頂いた売店でソフトクリーム🍦
汗かいたから
04b81e25.jpg

帰りは✨
温友さんに教えて頂いて吉井のスーパーうおかつ
4fe15e7f.jpg

安かった‼
またいこう🙆
現金支払いのみ、だけど😅

吉井インターから高速乗ります
高速使ったの、今回これだけだよ🎵ずっと下道でしたから
昼は🅿で
餃子定食❗
254adb8d.jpg
b181675e.jpg

充分です(^^)
餃子、焼きたてだし☺

お土産📦は
松本楼さん売店で仕入れたお饅頭
d0784c6b.jpg

うおかつ吉井店で買って来た5個540円とか激安だった甘くて美味しい桃🍑
ドンレミーアウトレットコーナーの切り落とし、など

6476818a.jpg

2017年7月の銀婚式記念日群馬旅はこれでおしまい❗
来月8月は、次郎さんが札幌に帰ったりするのと、暑いから温泉♨はお休み
次回は9月、の予定です(^^)


warabiyamiwa at 05:00|この記事のURL

2017年07月18日

我が家の4連休は、いつもの店とか、引きこもって片づけなど

おはようございますm(__)m

連休明けの火曜日です
4連休終わりました
すっかりのんびり、、、でもなく
やることが結構あったし、暑さでバテテた~~~
お出かけしたのは4日間のうちの、金曜日と、日曜日、昨日はちょっと
金曜日は、高速乗っちゃって~~~
35bf1792.jpg

コンディトライオオハシ 蕨店
本店に行くつもりが、道路混んでて、、、
3a540476.jpg

ケーキと焼き菓子買いました
いつものお気に入り塚越ラーメン、平日にひょこっと行ったら、女将さんにびっくりされたー
金曜日のカレーと、、、餃子
dd3c16a8.jpg

私はノーマルラーメン 背脂普通の、久しぶりに細麺
eeae4b94.jpg

次郎さんは辛辛ラーメン 1辛
23da0cb1.jpg

美味しくラーメン食べて、女将さんと少し話して
戸田駅前のOKストアでお買い物
日本酒は前も安いと思ったけど、今回も安かった
0e46e377.jpg

2本買って1600円位
オオハシのケーキは、結婚式記念日近いので
ウチは入籍記念日もお祝いするし、お互いの誕生日も祝います
bd12e340.jpg

土曜日は出歩かなかったです(*´Д`)
次郎さんが、歯医者さんへ行っただけ
日曜日は、午前ここへ、料金プランの相談しに行きまして
f2a9a568.jpg

最近CMやらネットニュースやらで、料金見直しがどうのこうのと、、、
だから、ショップも混んでた🈵🚻🚻🈵
で、実際安くなったよ、少し
それと、次郎さんのスマホは、1ヶ月20ギガまで使えるようになったから
頑張って行って良かった✨
まぁ、20ギガなんて使わないけどね😅

お昼は近くの丸亀、こないだ、渋滞してて振られた
69ed127d.jpg

次郎さんは、天丼を作って食べるらしい、、、ってか、ネギ丼だよね
44eb581d.jpg

私は冷やしきつねと、天ぷら
冷やしうどん、冷えが、いまいち😅
この暑さだから仕方ないけど
申し訳ないけど、少し残した‼(-_-)
49f72d4d.jpg

その後、カインズ行って、伊奈のヤオコー行って
暑くて、ガリガリ君食べながら帰宅
b2560528.jpg

昨日の月曜は次郎さんが床屋さんへ行くの付き合った位で(*´Д`)
私は、作りおき仕込んだんだけど、また
明日にでも(^^)v

休みの間に、次郎さんには、エアコン洗浄やら~
うちのエアコン、3台のうちの2台のみ、クリーニングしてもらった✨
d698874f.jpg

キッチンの換気扇、中も分解して掃除して貰った
b4065f6c.jpg

キッチンと階段の窓にコレ、貼って貰ったり
126b6791.jpg

UVカット効果があるので!(^^)!
次郎さんが、少し足りなくなったからと、動物のシール貼ってくれた
24fd7b4e.jpg

私は
ソファーのカバー替えて、クッション新調した
459f1f1c.jpg

zozotownでバック買った
9ffa72c1.jpg

猫が、ダンボールに集う
760092cd.jpg

次郎さんは、電子タバコもどき、FLEVO
慣れて来ましたので、カートリッジと、ケースも
5a5cd664.jpg

ニコチン、タール含まないし
臭い煙も出ない
水蒸気は出ますが、iQOSは匂わないって言っても、多少は臭かったけど
(タバコほどではないけどね)
FLEVOはもっと、匂わないので

こんな4連休でしたん
さて、今週は、週末に某所へお出かけ





warabiyamiwa at 04:38|この記事のURL

2017年07月10日

プチドライブ&プチグルメな週末

おはようございま~すm(__)m

今週は次郎さんが2週間早番に戻りました

朝5時前起床、夜は22時就寝
結構キツイんだけどもぉ
次郎さん、金曜日は夏休みその1、貰ってて4連休だよ~~~
4連休だけど、どこも行く予定はないよ~~~
温泉はもうちょっと先だし~
ランチ位は、、、と狙っていますが
夏休みその2その3は8月に取得するそうです

土曜日はランチに
塚越ラーメン
f2b66d9e.jpg

カレー丼、オススメ~ですけど、今回は食べません
この間食べてかなり美味しかったし、いつも美味しいのここのカレー
56079fdc.jpg

今回は梅しそ
165b7bf8.jpg

次郎さんは、

梅しそラーメン 塩 味玉は会員サービスで無料
91a08109.jpg

次郎さんのサイドメニュー

ミニじゃないミニローストビーフ丼
041f44de.jpg

私は、

梅しそラーメン しょうゆ 味玉会員サービス無料 茹でキャベツトッピング
6ad934b8.jpg

茹でキャベツはタップリ入ってて、甘くて美味しいよ

アサリが沈んでいます
2aee1f57.jpg

珍しいお酒が入ったんですよって、お酒好きな女将さん
仕入れ値で譲って頂きましたm(__)m
f3ae9644.jpg

おいしかったみたいで、次郎さん土日で呑みきってしまった

西野水産@南浦和駅高架下のお店
ここもお気に入り
e5311056.jpg

Twitterでお兄さんがいつもセール情報公開中
最近ウチのブログの存在もバレた~
最近食べログが取材の申し込みをしてきたそうだけど
断ったよ~っていう武勇伝も(笑)
お聞かせ頂きました

暑いので、お魚並べてなかったけど、多分奥にしまってあった
イカ4はい200円 イワシ4匹150円買いました
0a2d46bf.jpg

青柳100円持ってかないって、ハイハイ頂きます
この青柳、100円だったけど、かなり旨かったよ~
3b9d25fc.jpg

Twitter フォロワー特価の、ウニ
eaf2617c.jpg

1500円→1000円だけども
Twitter見たと言えば850円でいいよ~って
この日だけのサービス

イベリコ豚のスモーク、頂きもの
この後、炙って食べたの
7fe68f74.jpg

お取り寄せで、届いたもの
d4d5f2f9.jpg

岩崎本舗さんの長崎角煮まんじゅう、これ、角友さんに何度か頂いて美味しかったので
お取り寄せしたんです
もったいぶってまだ、食べてませんが
今週末次郎さん、4連休なので、そういう時に食べます

昨日は昼は、買ってきたパンで
ヤオコーベーカリーのパン🍞
安くて旨い😋
7e0a5bdd.jpg

ヤオコーは、新白岡店に行ったんだけどー
伊奈店まで、少し距離はあっても😅
伊奈店行くべきだなぁ😱
野菜も卵も、伊奈の方が安い‼
卵、いつも静岡のふじたま、買うんだけど🎵
伊奈は198円、新白岡は238円、だからね😅
伊奈店の方が品揃えも良い✨
次郎さんが、面倒くさがると、伊奈店には、いってくれないのだ😅
近くの新白岡になっちゃう。

サクランボ、佐藤錦と、桃は高いので1個だけ~~~
1867f8b8.jpg

このさくらんぼも、確か伊奈店は100円安かったよー✴

BARレモンハートの録画などを見ながら
9c909b3b.jpg

メガネさん
川原和久さん、大好きなんです

作り置き作って忙しかったんだけど、、、
また、後日改めます ^^) _旦~~

昨日の晩は、テキトーサラダ
a6c1aa97.jpg

春巻き揚げたの
79b58c71.jpg

前日食べた生ウニ、半分残しておいたので、ホタテ缶入れて炊き込みご飯
e41263a5.jpg

明日、生協で山形つや姫のお米が5キロ来るんだけど、、、
また、我が家お米ギリギリだった~~~
残りのお米、1合も残ってないわ~~~
c1413b50.jpg

冷凍ご飯はあるんでね

さっ
今週も頑張って参りましょう




warabiyamiwa at 05:00|この記事のURL

2017年07月04日

麺活とクッキングと猫と

おはようございますm(__)m

火曜日です

ふつーのブログに戻ります

明日はブログお休みします

金曜日は角松敏生さんの中野サンプラザ公演行って、土曜日はヘロヘロで疲れ切っていたんだけど
一応主婦なんで、ご飯作んなくちゃいけないので、買い出ししなくちゃ~
で、とりあえずランチに近場をグルグル巡ったんだけども
どこも満員、振られてしまい
ランチ難民になりそう、、、ヤバイ

そーだ、塚越ラーメン、高速乗って行く
来ちゃった

09bd7881.jpg

ちょっとずつ、全部のせ、朝食べてなくてお腹ペコペコ
300ed79a.jpg

太麺、基本のスープは旨いよ~~~
ここ以上に旨いラーメンは無いと思ってるから、マジで
f8ec2fe1.jpg

次郎さんは、基本のラーメンに、Wネギトッピング
7e01400a.jpg

ランチのカレーは、旨いんだよ、これもねぇ~
5beab3ae.jpg

塚越ラーメン、女将さんとチラっとお話し出来て
また、行きますね~~~
もうすぐ、梅しそラーメン始まるらしい。それも、うまぁいよ~

日曜日は、朝早めに買い物行っちゃって
昼は焼きそば作った~
頂き物の角煮まんじゅう、マジで旨い
0aa3c953.jpg


午後から、作り置き作り。。。
831a22ec.jpg

夜は、レバー野菜炒めで、スタミナ補給し
31c7868e.jpg


昨日は昼は冷やし中華した~
3e659a10.jpg

我が家の可愛い娘、ちーたんは、フードを替えたらすっかり毛づやも良くなってふっくら
376350ef.jpg

サークルの中でおもちゃ持ち込んで遊ぶおばーたん
36d05d4c.jpg


まーくんも、元気いっぱい( ´∀`)
56f01b06.jpg

次郎さんは、歯痛に我慢出来ず、私が口をすっぱくして
歯医者さん行けばって言ってたのを、痛み止めでごまかしてたけど
やっとこ、土曜日歯医者さん、復活(*^・ェ・)ノ
やれやれ、バタバタしてるけど、何とか平和な我が家です
では、また、木曜日にでも~



warabiyamiwa at 05:00|この記事のURL

2017年07月03日

角祭り2017 金曜日のお出かけ報告(#^^#)v

おはようございますm(_ _)m
、、、には、早いけど、皆さん土日更新して無いのに
来て頂いてm(_ _)m

月曜日です(^^)
今週は、次郎さんが遅番なので、昼出社終電帰宅
私は早寝遅起きの1週間
頑張って参りましょう

金曜日は
『TOSHIKI KADOMATSU TOUR 2017 “SUMMER MEDICINE FOR YOU vol.3 ~SEA IS A LADY~』
中野サンプラザ 初日に参加して来ました
金曜日にチラっとミニオフの写真とか貼り付けましたが

午前中、グリーン乗って

20170630_104448


東京駅で実家に父の日プレゼント送ってなかったから
遅ればせながら、送って
角友さんとイトシアで待ち合わせ
でも、隣のマルイ覗いたりしてた
20170630_121926

交通会館健在だった
20170630_122030

丸井、セールやってて、バック安くて買いたくなったけど、、、
20170630_122041

リサ ラーソン、何か変な顔の猫が笑えて好き
20170630_123340


ランチは、Nさんに予約していただいた、銀座の松玄 凛 さん
ここ、凄く良かったです(#^^#)
20170630_145500

エレベーターで上がります
20170630_145355

20170630_145403

個室に通されました
予約して下さってました( ^)o(^ )
20170630_130104

ランチメニュー
色々あるけど、あじさいにしました
20170630_135300
20170630_135253

程なく、運ばれたのはそばつゆと薬味と、胡麻豆腐
20170630_130619

天ぷらと、お蕎麦は3種類供されますが、1品目のさらしな
1番粉純白の大吟醸そばだそうです
20170630_130957

さらしなそば、凄く美味しかったぁ~(*^^)v
余り自分でさらしなを頼むことがないので、余計新鮮に感じました
私田舎蕎麦が好きなのですよ
でも、ここのさらしなそば、美味しかった

2品目のそばはもりそば
これも、美味しかったです(*^^)v
20170630_131702

1品目の田舎蕎麦も、茹で方良くて美味しかったです
20170630_132846

結構量もあったし

デザートも付くの
私はアイスクリーム頼んだら、マロンアイスに栗とゼリーと、蕎麦の実のトッピング
20170630_134715

こちら、Nさんが頼んだ、わらびもち
これ、少し頂いてみたんだけど、美味しかったです
20170630_134738

ドリンク付き
20170630_135022

お昼の閉店は15時だそうです
個室でのんびりしてたの
で、その後、銀座SIX寄ったり
20170630_145710
20170630_145814

Nさんのおつきあいでユザワヤに行った
20170630_151350

銀座和光に
20170630_154901

東急プラザに
20170630_155248

こんなの、写メったり
20170630_160527

中野の某所で角友さん皆さん集っているので、顔出しに行き
20170630_173715

会場へ
20170630_215258
20170630_175144
20170630_175138

オヤツ買って来たのは、東京駅で行列してるから、私も並んで見て
何なのかわからなくて買ってきちゃった
バターサンドクッキー、ま、美味しかったー
20170701_004548

それで、角松さんですが、あと少なくとも13年は理論上だっけ
頑張らなくちゃいけないので、皆さんどうぞ宜しくって言ってました
ついて行きますとも~~~
MCも面白かったなあ~タカミ~がどうの、おばあちゃんって言われた話とか
繁盛してるわけじゃないけど、潰れない店を目指す、だっけ⁉
(笑)
2列目で、頭から足まで良く見えました~
メンバー紹介は、目の前でやってくれたし

紙ヒコーキはほぼ、ステージまで届いたんだけども
掃除のおじさん、赤ヘル被った特攻隊長友成さんが、紙ヒコーキ掃除してて
信吾さんが、ギター持ってコーラス隊やってたり
真央樹君が目の前まで来てヒコーキ投げしてくれたし~
楽しかったぁ~

次回は軽井沢公演、今回は申し込んでいませんので参加出来ませんが
(猫のくーちゃんが体調悪かったので介護してたのです)
来年は、申し込みたいと思いますー

年末の中野、当選するつもりでおりますので
参加出来たら嬉しいです
軽井沢参加の角友さん、どうぞお気をつけていってらっしゃいませ~~~m(__)m

さっ、今週は暑くなりそうだ(*`Д')
よりによって、次郎さんは昼から出勤、暑い中ご苦労様です( ̄‥ ̄)=3 フン
頑張って参りましょう~

warabiyamiwa at 00:19|この記事のURL

2017年06月27日

週末報告の続きなど~

おはようございますm(__)m

火曜日です(*^_^*)
週末報告の続きです
土曜日は、ちーたんを病院へ連れて行っただけでおしまい
お疲れ次郎さん、休ませるために買い物は日曜日にしましたー
カインズに買い物行って、いつものマルシェでお野菜漁り


911e3164.jpg

トウモロコシの季節なのね~
1本ずつ、買いました
めちゃくちゃ甘いトウモロコシだったよー!
生でもどうぞと言ってたよー

70ba8d70.jpg

隣のらーめんマンボウ、久しぶり
次郎さんは、塩味のネギラーメン、サービスの小ご飯付き

c599d489.jpg

塩味のネギラーメン
見えないけど、チャーシューも入ってました

78a77490.jpg

私は魚介つけ麺の並(一番少ないサイズ)
小ご飯サービス

7d91bd2b.jpg

チャーシューはここに入ってます

05fbe169.jpg

帰る頃には、待ちの人達


94756953.jpg

ペットの日でペット関連20%引きだったので、、、
沢山買って来たー

c042b6c7.jpg

帰って来てから、座りこまずに
一気にここまで作ってしまう
マルシェでオススメされたトマト、甘かったー(o^∇^o)ノ

13705409.jpg

空芯菜とベーコンの炒め物などで、夕飯に

7edbce0c.jpg

明日は水曜日

ブログお休みしますm(__)m


warabiyamiwa at 05:00|この記事のURL

2017年06月13日

2017年6月 美ヶ原温泉旅行のランチとお土産編

おはようございますm(__)m

2017年6月 美ヶ原温泉旅行のランチとお土産編です

高速を、白岡菖蒲IC~東部湯の丸まで乗って
ここからは下道チンタラ向かいます

3回目の訪問かな?多喜亭さん
車を駐車場に停めやすくて、ランチも無難だから
次郎さんは、過去の訪問ほとんど記憶に残ってないみたいでぇ~~~
おいおい。。。

bf564309.jpg

この店の前の通りには、いつも読ませて頂いている某グルメブロガーさんが
紹介されている店がたっくさん~
でも、お目当てにしてたお店は、もう店の前10人位並んでたのが車から見えたので
スルーしちゃったー"(-""-)"

メニュー

3158e6b2.jpg

揚げ物中心だけど、もつ煮とか角煮とかも美味しそうです

c91a9c00.jpg

次郎さんは、ロースカツ定食の小 
小でも、普通サイズ
注文聞いてから、衣つけてたよ~
カウンターだったから、見えた

64b3771c.jpg

私は、串カツ定食
豚ロース肉と、ししとうと長ネギの白い部分が挟まってる

cd6646c6.jpg

ご飯&味噌汁も来て、こんな感じです

dca4489c.jpg

美味しく頂きました

食べ終わって下道で、鹿教湯通って三才山トンネル抜けて松本へ
松本のアリオでお土産買って、美ヶ原温泉のデリシアで買い物して、石川さんへ

帰りは、お気に入りのアガタベーカリーでパンを買い込む

5cc8e492.jpg

9時にチェックアウトして来たので、パン沢山並んでた~

906b67c2.jpg

サンドイッチ買って、車でかじりながら帰宅するのが、最近のパターン

9d20e6d0.jpg

スコーンも買った

258e0b7d.jpg

ベーグルは、アガタベーカリーさんで、美味しいと感じるようになったので
忘れずに。。。
沢山買いこんだよ~

7ba1f2e6.jpg

丸子のツルヤさんで、買い出しして帰る~
3%引きだしぃ
大丈夫
クーラーボックス機能付きのレジバック常に車に積んでるから~~~

9d34e154.jpg

ツルの恩返しセール開催中らしい

1bef78b7.jpg

1時間もあれこれ、買い物してたよ
さて、帰ろう~~~
田園風景が、好き

74f72cd9.jpg

サンドイッチ

c5d2a615.jpg

さて、こんなの買って来た、貰って来た記録~
お城最中はアリオで買った
つぶあんたっぷりで美味しい

81d0003d.jpg

ツルヤでハムベーコンウインナー、控えめに買って冷凍
ジンギスカンは、前に買って美味しかったので、2パックのやつ買って来た
かすてら、300いくらかなんだけど、安くて美味しい

7c9dfc98.jpg

日本酒は2本だけー
ビール沢山貰ったのあったし~

e266a787.jpg

お菓子類も、信州限定のヤツとか

e602d7e0.jpg

破竹と、わさび漬けとわさびは、御宿石川さんの若女将さんからの頂き物
破竹なんて、普段自分では買えないから、嬉しいぃ~

0f86c5fa.jpg

信州マルスの小瓶は、石川さんちのダンナさんが、買って来たものらしい。。。
ありがとうございまーす

9b2914e5.jpg

さて、7月の温泉は、半ば以降まで行かないんだけど、、、
そこの宿には何度か行ってるけども、宿泊はしたことがないんだな~
ってのが、ヒントといえば、ヒント
食事は美味しいハズなんで
結婚式記念日温泉になりますね
そんで、8月はお出かけ予定は無く
9月から、温泉巡り再開予定でーす

次のお出かけは6月末の、角松敏生さんの中野サンプラザ公演~~~(*^-^*)
お楽しみぶら下げてますよ~~~
6月の温泉記 おしまいm(__)m



warabiyamiwa at 05:00|この記事のURL

2017年05月29日

週末の麺活とか。。。

おはようございますm(__)m
今週から2週間、次郎さんは早番です
朝5時前起床、夜22時就寝
頑張って参りましょう

今朝はSuchmos Miree



Suchmos のこのけだるい感じが大好きでね~

さて、久しぶりの麺活
お気に入りの塚越ラーメン
遅番あがりの次郎さんを、何とか起こして高速乗って来た~

e1f155a3.jpg

イベリコつけ麺・イベリコ肉そばが30日までだから~~~

340381d5.jpg

メニュー、クリックしてみてね

35a82002.jpg


b3c9fe54.jpg

金曜日カレーの、続きカレーが、この日はコレで終わりだそうで
100円でいいと言われました
ここのカレーは真似が出来ない美味しさ
前回来た時、カレー品切れだったんです

51ee2e47.jpg

ご実家で作っている餃子も美味しい

3ec4dc1b.jpg

次郎さんと2人で「イベリコ肉そば」
これ~~~すっごく美味しい

5e2e3b58.jpg

こないだ、戸田のオオハシさんに行ったのだけども
ケーキを持って帰れず、、、

蕨の支店に買いに行って来ました~

3a1c6133.jpg

6月のお休みは

e9b89ecb.jpg

ショーケース、中身寂しい。。。
売れちゃったみたいで、、、
めんどくさがらず、本店行けば良かったな

74401557.jpg

塚越ラーメンの持ち帰りチャーシュー丼、450円
夕飯に食べました
土日の家事はなるべく少なくしたい、美和さん(*ノωノ)
掃除とお洗濯しか、しないです

f2851992.jpg

この日本酒、塚越ラーメンの女将さんと、日本酒の話をしてたら
このお酒美味しいので、と
お店の冷蔵庫から出して、持たせてくれたの
ありがとうございま~すm(__)m

bca72c32.jpg

ケーキとシュークリーム
バナナ乗っかってるのは、新作みたいだったよ
私バナナ食べられないから、次郎さんのです
チョコバナナの何とかって
オレンジのはレアチーズケーキ
グリーンのはお茶のケーキでこれも美味しい
マロンパルフェも、大好きで、黄色いのはクレープ生地です

4b634117.jpg


22d058a0.jpg



244138d4.jpg



99abf563.jpg



2f4cb598.jpg

昨日は、朝ゆっくり起きて、掃除洗濯やってから出かけ

次郎さんの床屋さん→お昼はらーめんマンボウ

fbb88968.jpg

定休日

3d1f9274.jpg

まだ空いてたから

46d3405a.jpg

冷やし中華始めました!(^^)! っていう歌は好きじゃないけど。。。

f12c566d.jpg

でも、ホイコーローがあったので、2人で

80614d94.jpg

e3ef85a3.jpg

ホイコーロー旨いよん(#^.^#)
半ラーメンとご飯

e1d6d39a.jpg

隣のマルシェも行かなくちゃ~

dd27dbf1.jpg

面白い野菜があるので、今回はコレ買ってみた

dc24bac5.jpg

そして、ヤオコーで大騒ぎ

01a62703.jpg
ペットフードはここで買わないんだけど、猫砂はここが安い
お米はいつも生協の年間契約で山形つや姫買ってるんだけど
もち麦はこの日に買うと2割引きになるので

カインズにも行って、、、

219924fd.jpg

3時間コースでしたん

汗だく~~~(;´Д`)


次郎さん、リビングのとっちらかっていた、色んなコード
扇風機のコードやPCのコードなんかを、まとめてソファーの影に隠しこんでくれて
床がすっきり片付いたし~

分別ペールの新調したかったし、次郎さんも枕気に行ったの見つけて買えて
あっという間の土日でしたっ

木曜日は通院でお出かけ
今週末も色々用事でお出かけです(;´Д`)
用事、、、ですう~
ではではm(__)m

warabiyamiwa at 05:00|この記事のURL

2017年05月15日

2017年5月 四万温泉旅行のランチとお土産編

おはようございますm(__)m

四万温泉旅行のランチとお土産編です

雨☔の中、Twitterで角友さんに構って頂きながら(^^)

いつもの伊香保温泉❗


3f0d1ed6.jpg

伊香保温泉洋風旅館ぴのん


c0ef32b4.jpg

e3469d3b.jpg

雨降ってたからねぇ~
556c79d0.jpg

フロントには、専務改め代表取締役社長になられた、中学の後輩松本氏は、おりませんでしたが
秋山マネージャーが居まして、構ってくれましたぁ~(#^^#)
ムコ殿、社長になられたそうでーす
秋山シェフ、きさくで優しいです

70d2e5ab.jpg

館内写真

a84fea7b.jpg

秋山シェフが
「この椅子、修理に出して今日戻って来たばかりなんです、是非座って下さい」
って、言ってくれた
帰りにちょこんと座ってみた

46d4a01c.jpg


b66304d9.jpg

週替わりランチ

85cb8b45.jpg

ジレタナカさんの絵はほっこりする

56c63aff.jpg


955830f8.jpg

デッキの足湯は、雨で、使用不可


a298325c.jpg

レストラン

b070d936.jpg

この、奥まった座席に陣取った

c1613419.jpg

ステキな庭

8b683d8c.jpg

ランチはこんな感じです

e6f38307.jpg

今回、わがまま言ったった~
メインをぴのんの今の夕食のメインになってる
魚介ムースのキャベツ包み エスカルゴバターソース」
に、差し替えて貰ったー。

昔ねぴのんでエスカルゴバターソースのお料理食べてて、記憶に残ってて
秋山シェフに、夜のメイン美味しそうだねって話してて
厨房に掛け合ってくれた

オニオンコンソメスープ

d482a72f.jpg

サラダ

4be40349.jpg

サラダ、このフォークで食べるのは、結構大変だよー。

ecccc26c.jpg

魚介ムースのキャベツ包み エスカルゴバターソース

ソース、美しいですよね

583357bb.jpg

中華蒸しパン

25ad0654.jpg

オレンジのシャーベットと、ホットコーヒー

12af7c3a.jpg

1人1080円のランチです
コスパいいと思いますよ

ぴのんのお料理、ん?割とお腹に来ないから
長静館の夕食は余裕?かも

ぴのん、HPの更新まめにすればいいのに、、、って秋山シェフに言ったら
もうすぐHP新しくすることになってるそうなんですよ
すぐと言っても夏だか夏過ぎだそうですけど
どういうふうになるでしょうね

ヤオコー中之条店で

6afab016.jpg

地元でもやってるんだけどね
朝、寄ってこれなかったから、中之条のお店に来てまで、ワイン
5本買いました

cfaf5519.jpg

帰りは、、、
温泉街まで行って、小雨の中、写メ撮って

cfcbe399.jpg


5fa18a02.jpg

ここ、寄りまして

d869ad7a.jpg

これ、買って

ca2bc946.jpg

お饅頭は訳アリ品だから、見栄え悪いけどいいの~

それで、買い物はとりせん

81a96d64.jpg

ここに、探し続けていた、キンカンあったのよぉ~(#^^#)

e55c68ad.jpg

とりせん、使えるわ

栃木は、板室のスーパーいけがみにあるし、、、
あとは、信州でこれ、ゲット出来るとこ探せばいい

もち豚も、安いし

231812be.jpg

わらびも、塩ゆででいいのかしら?マジで

3349b4a5.jpg

こんなの買っても、ウチはクーラーボックス機能付きのレジバック使ってるから
大丈夫

a072e3fc.jpg

真夏は、心配だけどね

来月は、再訪宿ですが、また、どこに行くか言わずに出かけます

ということで、旅行記ひとまず、終了して、、、
今週は、明日は次郎さん1泊入院検査があるのです
明後日はお仕事お休み頂いてて
私は土曜日に、角松さんの戸田、参加で出かけます(☆゚∀゚)
今回、いつも紙飛行機折ってくれるNちゃんが行かれないので
角友のMさんと参加だから
紙飛行機は自分で折らなくちゃ~~~(・∀・)

ということで、明日はモニター記事のみ掲載しますm(__)m


warabiyamiwa at 05:00|この記事のURL

2017年05月08日

イベリコ豚?塚越ラーメン(*^^)v

おはようございますm(__)m

GW終わりました
今日から普段の生活に戻るんですけど、、、
5連休もしたので、朝起きられるかなぁ~
今週からは次郎さん、早番2週です

今朝は朝から鼻水止まらなくて、20回位鼻かんで、やっとおさまりました。。。
黄砂降ったからだぁ(/_;)
目も痒い。。。
お天気お姉さんも、アレルギーの方は悪化しますって~~~
(@_@)

GWの報告はこの間チラっと書いたんだけど
土曜日にお気に入りの塚越ラーメン行ってきました

8d5daa17.jpg

GWなのに、高速ガラガラですいすい飛ばして来ましたよ
(*^▽^*)

630ad89a.jpg

高速空いてて、早く到着しちゃった~(*^▽^*)

トマトつけ麺、暫くお目にかかれなくなるので、これにしよう

c004959d.jpg

次郎さんは、イベリコ肉そばにするそうです

eaf6605a.jpg

カレー丼は土曜日だったけども、前日金曜がお店お休みで仕込みしてなくて
無かったです
ま、また来るからね

0c8fdc6c.jpg

これが、次郎さんの注文の
イベリコ肉そばです

めちゃくちゃ、うま~い
アタシもコレにすれば良かった~~~

23a5a6f0.jpg

・・・っていうことで、今月もう1度来なくてはね

ローストビーフ丼も注文してたよ
ミニだけど、全然ミニじゃないサイズ

6f9c5c95.jpg

私はトマトつけ麺
食べ終わったら、ご飯入れるとリゾットになります

1c4f4029.jpg

麺2玉まで、無料で増やして頂けますが
前回1・5玉にして頂いたら、食べきるのが大変だったんです
今回も、1・5、、、と言いかけて
慌てて1玉にして頂いたの
それでも、キャベツ100円トッピングしたから、結構食べきるの大変だった

f7534149.jpg

ワンタンは、会員サービスで無料

e681de10.jpg

今回はチャーシューを200g持ち帰りしました

6f8b5c1a.jpg

カットチャーシューは前もって予約しなくちゃいけないそうなので
「切ってなくていいですよ、家で切るから」ってお願いしたんですが

67bb188c.jpg

親切にも、切ってくれてました
大きいチャーシュー4枚ですね
ちなみに、カットチャーシューは前もって予約しないと買えません、念のため

ウチでご飯炊いて、チャーシュー丼作りました

チャーシュー
軽く炙ってね


ということで、GWは片づけ&掃除&断捨離で、終了です
この間の、5日に可燃物6袋捨てて、明日は4袋捨てて
スッキリだよ

今週は連休明けで疲れやすいから、気合いで頑張って参りましょう
m(__)m

warabiyamiwa at 05:52|この記事のURL
livedoor プロフィール
250万アクセスありがとうございます!2009 2月より
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Instagram写真公開中
Instagram
Daryl Hall&John Oates
   



  


 




角松敏生さん🎶











お気に入り(^^♪


 






タグクラウド