美和のブログ

日常、ウチの猫達、温泉宿記録、お出かけ、モニター報告など(*^-^*)

タグ:パワンナンハウス

おはようございますm(__)m
本日より、次郎さんもお休み終わりまして
遅番スタートです

昨日は次郎さんお休みだったんで、近所の美味しいカレーを食べに行って来ました

ced0f9b9.jpg


b2400123.jpg


51c2e482.jpg


8826dd0d.jpg

2人で1500円ちょっと
安くて美味しい

次郎さんは、道東旅行のブログ、アップして完結しています✨

私は。。。

ぜ~んぜん、書いてません。下書き

次郎さんが、ところどころに
女房のブログ見て下さいと書いていますが😅
まだ、書いてません😱
次の温泉旅、来月ですけど、、、それまでには宿の記事を書くつもりでいます
最近の暑さで、やる気イマイチなんですよねー
頑張らない事に決めたんで
 
もしかすると、次郎さんのUP見て書いたつもりになってしまうかもしれません。爆

今日はこれから
道東旅の間に、先日詰めたばかりの歯の詰め物がちょっとずつ、擦り減って来てしまったんで
手直しして貰いに行って来ます

道東旅の間に増加した500gの体重はスッカリ解消しましたよん





ドラムは無いよねー軽井沢だし。。。
角松鍵盤部の皆さん&角松さまだけなんでね
あ、君が代歌うんだよね~そういえば

軽井沢大賀ホールに参加するため
気持ちの準備など~

今回は至近距離ですからね
横アリは遠すぎでしたからね
友人も「ガン見するんだ」と意気込んでおります

アウトレットに行ったりして、何かいいもの買えるかなぁ
セールやってるって~~~
ミニオフも

ではではm(__)m

おはようございますm(__)m
GW終わりました(我が家は)
今日から普通の週末なので
予定より早いですけど、ブログ再開
します
お出かけの皆さま楽しかったですか

我が家は遠出はしなかったですけども
比較的のんびり出来たかな
私は専らゲームばっかりして、次郎さんは寝てばかり~(・∀・)
衣替え・・・はしなかったけど
次郎さんの絶対着ないワイシャツを3枚
処分出来たことは有意義だったかなと
次郎さん、捨てられない人なんでね・・・
それから、次郎さんにはエアコン掃除とキッチンの換気扇掃除して貰えたから助かった❗\(^^)/

次郎さんは、札幌には帰省しなかったんです
ちょっと忙しくて、会社とか・・・。
今月末辺りに延期になったんです
お義母さんにはお菓子をダンボールでこれから送るのと、次郎さんが母の日のプレゼントを手配したんです
あと、私の実家に母の日兼父の日でお菓子を送りました

GW初日は東北道を車飛ばして、蕨→戸田→南浦和コース
高速、下りは繋がってるけど、上りはスイスイ~~~

7953b74d.jpg

塚越ラーメンにやって来ました
メール会員になったの~

8c3a9f13.jpg

メニュー

b2c51cd0.jpg


94161d40.jpg

季節によって面白いメニューが加わります

11e58bf4.jpg

次郎さんは、塚越ラーメンの人気No.1メニュー
トマトラーメン デビューしました
かなり旨かったらしい

ネギ丼を追加してて、食べ終わったトマトラーメンのスープでリゾット風に
食べてました

私も味見させて貰ったけど美味しいですよ
でも~~~

487940e8.jpg

私は塚越ラーメン 全部乗せラーメンが好き

b10ee73c.jpg

激安の酒屋さんに行ってお酒買い込み

b42a8e1c.jpg

いつもの南浦和の魚屋さんでお刺身買って帰宅

e0cffcd6.jpg

日曜日、次郎さんが出勤した日には、大宮で
神戸屋のバイツェンブロート買って来て貰った

バイツェンはこの半月のヤツで🎵
次郎さんに、1本買ってきてと頼んだら、1本買ってくれて、店員さんが切って袋に入れてくれたら半分になってた⁉という、オカルト現象が(@_@)

eac3f538.jpg

で、次郎さんがレシート用意して店に電話したら間違いだったそうで(。-∀-)
取りに行って貰いました✨

因みに、バイツェンブロートは
希少糖の甘さと、体に優しいライ麦、発芽玄米、小麦ふすまを練り込んで焼いているパンらしくて
普通の食パンよりはカロリー低いんですよ

まめだのいなり寿司も買ってきてくれて、夕食に🎵

98049122.jpg

しかし、2人で食べるにはちょっと多かったね((o(^∇^)o))
色々な味の詰め合わせで美味しかったです
( 〃▽〃)

58fa91e1.jpg

カレー食べにも行ったよ、近所の有名店に

0079ea56.jpg


caf3c4dc.jpg

朝しっかり食べたので軽くていいやと、一番リーズナボーな
Aセットにしたんです
2人で1500円位だったよ
サラダドリンク付き756円×2=1512円
安いっ

サラダも美味しいし~

561f7438.jpg

カレーも旨いよ
ナンはおかわり自由だけど、おかわりしなくて足りた

28335b71.jpg

4437e7ce.jpg

飲み物はオレンジラッシー、好きなんです

それから~~~
蕎麦を食べに西川口まで行った
昔この近くに住んでいて昼も夜も通った美味しいお蕎麦の

亥の刻

e948da27.jpg

メニュー



74433549.jpg

c956369d.jpg

ちょっと価格は強気ですが・・・。
美味しいので(*´∇`*)

次郎さんは、色々乗っかっている
冷やし亥の刻(o^∇^o)ノ

acc1720f.jpg

美味しかったそうです

d50ff852.jpg

私はすずしろ蕎麦、大盛りで

93aad6a4.jpg

田舎と二八が選べるので
田舎にしました
田舎のゴツゴツした麺が好きなんです

d55b82f6.jpg

美味しかったー

あとは、レトルトやカップ麺や冷凍食品食べて手抜き

b3015cb0.jpg


それから、、、
インスタに乗っけたちーたんの写真

「ママ~なにこれぇ?」って

62b013fa.jpg

皮膚炎が悪化してるので、カラーしてるって言いましたが、、、

昨年旅立ったミーとは違い、ガン性の皮膚炎で無い事は検査してわかっているので
悪化しても、増殖するわけではないので大丈夫です( -д-)ノ

良くね、、、
傷の治りかけって痒いじゃないですか・・・
ちーたんも、炎症が治りかけると痒いみたいで
かじってしまい、出血させてしまうんですよぉ('A`|||)
7月に3泊4日で家を親に頼むので、それまでには治してあげないと、、、と

「遊ぼう~~~ママぁ♪」と言ってる

16594c8d.jpg

このカラーしてると、後ろ足の皮膚炎に届かないので、カジカジ出来ませんから
1センチ四方くらいの傷が後ろ足に残ってます・・・。
こんなでも、ゴロゴロ言いながらご機嫌なんですよ
甘ったれ加速中でゴザイマス

さて~
土日はブログお休みして
来週は次郎さんが遅番スタート
朝ゆっくり目で夜は早寝の1週間です
私は楽なんだけど、次郎さんにとっては体力キツイ1週間
連休明けでもあるしねー
頑張って参りましょう

ここまで長編読んでいただき、ありがとうございましたm(__)m
ではまた、来週(^∀^)

おはようございますm(__)m

次郎さん、早番2週めです(^_^ゞ

雪が積もりました

1cf59fe0.jpg

今日は、電車大丈夫なんだろうか

次郎さん、会社行けるのかな
行けたとしても遅れていく感じかな

今日は道の雪かきしたほうがいいのかも
でも、雨マーク付いてるから、雨で雪溶けるかな⁉

さて~
週末報告です(*^_^*)

(土)は、買い物に、カインズに行って
雪かきスコップ買ったりね

ランチは、前の週末にも来たお気に入りの店
らーめんマンボウ

 901a738f.jpg

B定食ニラレバじゃ~ん
メニューの日付は気にしないでくださいm(__)m
使いまわしのメニューみたいなんで

4e948331.jpg

次郎さんと2人で同じもの食べる

3522ec82.jpg

ニラレバ旨い

76930b58.jpg

(日)は寒かったので、体の中から温めようと
近所の人気店、パワンナンハウスにカレー食べに

1b6610db.jpg

cf09f94a.jpg

2900271b.jpg

Aセットでも、充分なんですけども

96c98ce2.jpg

今回欲張ってCセットにしました

37f5be31.jpg

ここのサラダのドレッシングは美味しいですよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

8874990f.jpg

チキンティッカも、美味しいです(o^∇^o)ノ

1088ff28.jpg

私は、日替わりカレー(豆とチキン)と、バターチキンカレーにしました(⌒-⌒)

e653a010.jpg

次郎さんは、日替わりと、マトンカレーです(*゚▽゚*)

a8bdaf05.jpg

ナンは、おかわり出来ますヾ(=^▽^=)ノ
その都度焼いてくれてアツアツを運んでくれます
ライスもおかわり出来ますよ(⌒-⌒)

6df79519.jpg

私のアイスチャイ

c8e06ca1.jpg

次郎さんのホットチャイ

5ef14722.jpg

帰る頃には表に5~6人待っていたよ
人気なんです
美味しかった~~~

ガソリンスタンドにガソリン入れに行ったら、皆さんタイヤ交換してて
寒波来てるって言ってたしね
ウチも、雪かきスコップ買って、備えました
車のタイヤは、去年の冬タイヤのまま、夏も履きっぱなしなんで、、、
そんなに車乗ってないから、スタッドレスタイヤの溝も擦り減ってなさそうって次郎さん

土日の晩は大鍋でおでん仕込んじゃったので、おでん2日間

938ee1b5.jpg

私はのんびり、ゲームやったりしてました

さて、今週は週末にやっと初湯に出かけます
新規宿@ふるさとクーポン最終回になりますね
2万円引き
また、金曜日にでも、チラっと予告掲載するかもです

雪はまだ降り続けるのかなぁ
早速雪かきスコップ買って良かった

今週も頑張って参りましょう


タカナシ乳業「果肉とミルク」mariaが2本セットで新登場!100名様プレゼント

タカナシ乳業株式会社

冬の乾燥にも負けない!Wの保湿でずっと潤い続く♪高保湿スキンケアモニター30名

尿素とヒアルロン酸のスキンケア

株式会社 石澤研究所 

明治の冷食“16品”プレゼント!

 株式会社明治

超ロングセラー「明色レモンアストリンゼン・乳液」をセットで50名様に!

 明色化粧品

おはようございます
今週から2週間、次郎さんが早番なので
朝が早くて、夜は遅め
だけど、頑張って行きますよ~
さて、サラっと週末報告

土曜日は、ミーシャとまーくんを連れて動物病院に高速乗って行く
どんより空

06cbb9f0.jpg

まーくん、1年に1回の予防接種でした
固まって、大人しかった

cf4f957d.jpg

肥満警報だったんだけど、最近フードを変えたら少し体重落ちたから
良かったな
最近はこの、腎臓サポートスペシャルっていうフードを中心に食べさせております

bb28f35b.jpg

4キロで5千円ちょっとするんだけどねぇ
高いけど、膀胱炎とかなりにくい処方になってるフードなんです
ウチは3匹は高齢猫だし、まーくんは6歳だけど太り気味で
全員が膀胱炎リスクあるもんですから

ミーちゃんは、経過報告と、皮膚炎の治療と、投薬

aa744ba0.jpg

ちょっと皮膚炎が、前足に出来てましてね
でも、1か月位で治るとイケメン院長がおっしゃるので、ホッとする

皮膚炎落ち着くまで、かじらないようにテーピングと、カラーつけてるけど
食欲はあるし、元気なので、大丈夫
です


他に、週末だったので買い物行って

昼は
ドンキでラーメン
次郎さんと2人で味噌バター

ca42b795.jpg

無難なラーメンです

昨日はパワンナンハウスにカレー食べに出かけました

b683a7c7.jpg

安くて美味しい地元の人気店です

aae49a11.jpg

Aセットで充分満足出来ます
2人で1512円でした

f1dcbfef.jpg

サラダのドレッシング旨い

4d2f9c4f.jpg

62753eef.jpg手前が私が注文したベジタブルの中辛で、奥は次郎さんのチキンの辛さ普通

中辛にすると、結構辛いですよ
でも、ベジタブル、具が多くて甘味もあって美味しい

af38fed3.jpg

焼きたてナンはおかわり自由です

499de442.jpg

飲み物付で1512円(2人で)

89d029d2.jpg

初めて来たっぽい60代後半位のおばちゃん3人のお客さんが
「カレーしかないの」って店員さんに言ってて
カレーじゃないものが食べたかったらしい。。。
何言ってんのさ、おばちゃん~~~
インド料理って、店の外に書いてあるじゃんって
カレー食べたくないから他に無いのかなどと、無茶ぶりしてるし
困ったちゃんですな
近くにファミレスもラーメン店もあるのに、何故わざわざインド料理に入って来たんですか


さて、今週末は温泉に出かけるつもりでおりますが
台風が来てるとか何とか
台風の進路が気になりますが
お出かけするつもりなので

水曜日は次郎さんが通院なので、私は朝から出かけて次郎さんの順番取りして来ます
今週も頑張って参りましょう~

おはようございます(*^・ェ・)ノ
、、、の時間ではないですが、日付変わったから、更新します(*^▽^)/★*☆♪
今週は次郎さんが遅番なので、朝はゆっくり目、午前中はバタバタしてて、、、
昼は次郎さんと食べて会社に送り出したら、私のフリータイム
夜は7時には寝る生活
をします

3連休は買い物した位で、ゆっくりしてましたね

こんなの食べたよ、報告ですが
長いですけど~~~(*´Д`*)
粉もんばかりでしたねぇ
手作り餃子を久しぶりに作りました
皮も手作り

97288d79.jpg

あんには、白菜漬け(自家製)とフープロでミンチにした豚肉と、刻んだ長ネギに味付けして

6dc0fd8b.jpg

包み方は雑ですけど、破れなければいいんでねぇ

02c8a91b.jpg

んまかった~~~ヾ(=^▽^=)ノ

c7743a8d.jpg

3連休中のランチは

初日の土曜日はいつものお気に入りのラーメン店に出かけ

61ee1c7e.jpg

次郎さんの定食セット

c1b6ee98.jpg

私はつけ麺普通盛り、肉まし+200円

d22d8c6a.jpg

半ライスついてくるので、チャーシュー丼にカスタマイズ

71d8bbad.jpg

山盛りから揚げ700円をテイクアウトして、夕飯に頂きました

27c5f547.jpg

2日目は自宅で鍋焼きうどん作って食べて
昨日はカインズに買い物に行った帰りにパワンナンハウスでカレー食べて来た

eb757293.jpg

しばらく来なかったら、少し値上げしたようです
それでも、コスパいいのでOK

c8372244.jpg

Cセットにしました
サラダのドレッシング、美味しいの

c01785e8.jpg

ナンやライスはおかわり自由ですからね
Cセットはカレー2種です
私も次郎さんも日替わりカレー(今回はチキンとヒラタケ)と、マトンにしました
次郎さんは辛さ普通で、私は中辛

060574c1.jpg

チキンついてきます

e18b6dca.jpg

ドリンクも付いてきます
私はアイスチャイ、次郎さんはラッシー

304e14aa.jpg

2人で1700円ちょっと
ナンをおかわりで1枚焼いて貰って次郎さんと半分ずつ食べたら
お腹いっぱい~

それから、久しぶりにバターロール焼きましたね
日曜日早起きしたので
土曜の晩、7時には布団に入っちゃったんで、寝るの早かったんです

9eafe4ad.jpg

塩バターロールです
バターロールの中にバターを仕込んで巻いて、上にオリーブオイル塗って塩を振りかけました

23b9890e.jpg

1個味見したら余りに美味しかったので、寝ていた次郎さんを起こしてあったかいうちに食べさせました
次郎さんは寝起きにすぐ食べられる人なんですよ
グーグー寝てても「ご飯出来たよ」って言うと、シャキっと起きるからね
パンとスープ食べて、また寝ちゃったけど~
私もお腹を満たしたら猛烈に眠くなったんで、2時間ほど2度寝しました~(゚∀゚)アヒャヒャ
で、同じレシピで丸いパンも焼いた

2e82f04a.jpg

バタ~は相変わらず品薄らしい(。>д<)
昨日ヤオコーに行ったらこんな貼り紙してあった

9979bac8.jpg


仕方ないので、ケーキ用マーガリン買って来たよ~

3連休はこんな感じで粉もんばかりになっちゃったんで
気を引き締めて今日から
夕飯用に「糖質0g麺」紀文のも、買って来たし~(*・ω・)ノ
今週は近くのスタンドで車検もやるので、出費が痛いんだけど、、、(;´Д`)
温泉行まで、もうしばらく~~~

明日も水曜なので、ブログお休みします

今週も宜しくお願いします

このページのトップヘ