タベタリーノ

2016年03月22日

おはようございますm(__)m

3連休終わりました
皆さん、お出かけ楽しかったでしょうか

我が家は越谷のタベタリーノでプチ贅沢ランチをしたくらいで
後は大人しくしておりました
クローゼットの整理して、断捨離したり、次郎さんには階段下収納を片づけて貰えて
大変有意義な連休でした

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

まずは
タベタリーノのランチ報告など~

土曜日は雨降りでしたねー朝から昼過ぎまで
高速を蓮田~草加まで乗って、久しぶりにやって来ました

タベタリーノ 越谷店

47f6327b.jpg


e8f8ee05.jpg

雨だったので、皆さん出足は遅かったみたいで
1番乗りだったので、写メ撮影出来ました

82f51863.jpg

オーナーさんとはもう、長いお付き合いです
「今年還暦で~」だそうで
長く頑張って下さいね~
ホントにステキなオーナーさんです
沢山話せて良かった

d7b11d54.jpg

オススメメニューはクリックで拡大します

7fd8893b.jpg

今回は、Aランチのメインを、好きなメニューにさせて頂いたんです
前菜・フォカッチャ・メイン・デザート・ドリンクのコースで
メインの内容でおおよそ、1600円位~2000円前後になるのかな

今回我が家のお会計は5100円だったそうです

前菜色々

c88fed85.jpg


オニオン入りのフォカッチャ

dd1561ad.jpg

オススメボードから、生牡蠣をお願いしました
3個780円だそうですが、4個にして頂いたので
1000円位だったのかな

0eb3ded9.jpg

2個ずつ食べました~

5fe93307.jpg

私は、メインを初めてピザにしてみました
生ハムとルッコラのピザ
単品だと1480円だそうで
生地が厚みがあるのに、パリっパリで美味しいよぉ~~~
ピザソースはかかってないんだけど、生地の上にチーズがかかってるのが
激ウマでしたね
ソース要らない
あと、辛いオイル(タバスコじゃない)を添えて頂けるので、オイルかけて味に変化をね

9523c126.jpg

次郎さんはカキのクリームパスタ
単品だとこちらも1480円です
大きな牡蠣が5個入ってて美味しかったそうです

f1ddf950.jpg

デザート
私はイチゴのミルフィーユ
パイがサックサク
下の方のパイもサクサクのままだった
美味しかった~

408eb549.jpg

次郎さんはこれが好き
ダークチェリーのタルト

37e54d72.jpg

アイスコーヒーと、次郎さんはエスプレッソ

c134beda.jpg

帰る頃にはお客さんが続々とやって来てました
予約の電話も何度もかかって来てました
いつまでも、我が家のお気に入りで
オーナーさんにも、頑張ってて欲しいお店です
また、行きますね~

オーナーさんがいるこの、越谷店の他に
南越谷店と
お弟子さんが引き継いだ東浦和店「ムラーノ」があります

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

連休2日目は家から出ませんでした
クローゼット片づけたりして
私のと次郎さんの2人分

断捨離して
ゴミ袋に4つ分も捨てました
スッキリしたぁ~
お見苦しいので、モザイクかけちゃったm(__)m

e19496d1.jpg

気が早いんだけど、次郎さんの肌着も一部ボディクーラーにしちゃった
いつもはイオンのクールなんちゃらっていう肌着を買うのですが
今年はイトーヨーカドーのクール肌着にしてみた

1cb7d8c0.jpg

私も少し、クール肌着を買ってみた
もうね、これからの季節は
クール
消臭・防臭
速乾
大切ですよね~

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

昨日は買い物に行って
いつもの大好きな店のラーメンを

cc44dc75.jpg

次郎さんは毎度おなじみキクラゲ卵炒め&ハーフ塩ラーメンのセット

3be80086.jpg

私はつけ麺食べました

ab5afd41.jpg

こんな3連休でした

さて、今週は週末に温泉にお出かけしま~す
頑張っていきますよ
今週は次郎さん、早番2週目ですm(__)m

warabiyamiwa at 05:35

2015年07月21日

おはようございますm(__)m
3連休終わりましたね(;゜∇゜)
皆さん、お出掛け楽しまれましたか
梅雨もあけて益々日々激アツですかねぇ

我が家は、ミーシャの通院と、ランチに出かけたくらいで

でも、普段ではありえない位早く寝たりして、体力がだいぶ回復しました
夕方6時前に寝て、朝7時過ぎに起きると言う、、、ね(・∀・)
どんだけ寝てるんだってね
次郎さんは、私より長い時間寝てます

今週末もミーシャ連れて経過報告&治療で、動物病院に通院なんだぁ~
でも、ミーシャ落ち着いてるので日曜にお出かけしましたよ

今日は、ランチしてきた越谷のタベタリーノ地中海食堂について、掲載します
食べログはコチラ

リンク貼って思い出した
入籍記念日の3月って温泉行かなかったけど
東浦和のタベタリーノで贅沢ランチしたんだった
忘れてた
楽しい思い出忘れちゃイカンですなぁ~

今回は、結婚式記念日が24日なんだけども、24日は平日だし25日は忙しいしバタバタするので
前倒しでイベント

タベタリーノ地中海食堂は、東浦和に住んでた時に通っていたお店のオーナーさんが越谷に出した店です

他に何店舗か、オーナーさんの店があります

東浦和の店には今年行きましたがこの記事
オーナーさんにお会いしたくてね
何年ぶり

外観

9a8b724a.jpg



5374d946.jpg

予約して行ったら
オーナーさんがわざわざ挨拶に出て来て下さいました
記念にパチリ
急いで撮影したので、手ブレしてるけど、、、

04299eca.jpg

オーナーさん、お元気そうで良かった
お久しぶりですね~~~
オーナーさんが居るのはこの越谷店なので、何かきっかけが無いとウチから遠いので
中々来れないの
「東浦和の店は新しくなったよ~」とおっしゃってました
新店にも行かなくちゃね
東浦和のタベタリーノはお弟子さんが引き継いで地中海料理ムラーノとして営業しています

メニュ~

9006049b.jpg

アラカルトも見てね~~~
ああっw(゚o゚)w
帆立のカダイフ巻き、、、オマール 手長海老のカダイフ巻きなんてのも、あったのね~~~(;´Д`)
た、、、、、高いけども。。。。

c70626e7.jpg

次郎さんと2人でAランチコースに、冷たいスープと、パスタの差額分追加でお願いします
前菜は、いつもほぼ同じですが、これが安定した美味しさ

ab831154.jpg

オニオン入りのフォカッチャはお代わり頼めます

1d26915c.jpg

ソラマメの冷たいスープは、激ウマだよ~~~
別注してでも、頼みたい

a9b95c46.jpg

パスタ
ココの人気メニューの渡り蟹のトマトクリームパスタは、ランチに+200円

521f1f4f.jpg

次郎さんがウニ食べたいって
ウニと帆立のクリームソースは+300円
濃厚で旨い

b665b1e5.jpg

2種類2人でシェアして楽しみます

ドリンクと、クッキーが来て

f0704b79.jpg


デザート
今の季節は桃のコンポートがあったら是非頼んでね
冷たくて美味しいよ

2fb6a71b.jpg

桃のソルベの下に桃のコンポートが居て、白いのはミルクアイス
バニラアイスと言うよりもミルクアイスです

581b2407.jpg

次郎さんは、ダークチェリーのタルト
次郎さんは焼き菓子大好き

526cad63.jpg

美味しかった~~~

帰るころにはほぼ満席
2人で4900円でした

さて~~~
折角高速乗って出て来たから、戸田のオオハシにケーキ買いに行く~~~

新婚時代数年住んだ北戸田は、随分雰囲気変わっちゃって~

86fd23ed.jpg

戸田駅前のオオハシ
私はここのケーキが一番好きなんですよ

44ba527b.jpg

蕨のオオハシより種類多かった

20a390ad.jpg

つい、、、あれもこれもと買いすぎてしまった~
次郎さんに「何人家族だ」と言われた
1日では食べきれないので、昨日も食べたよ

eda6b60c.jpg

サバランが~~~
オレンジ乗ってるのサバランなんだけど
やっぱりオオハシがダントツで旨いわ
お酒飲みではない私でも、美味しく頂けるサバラン

クーラーボックス持参で出かけますので、、、

と、連休中日にちょっとしたレジャーを楽しみました
昨日は予定は無かったけど、余りにも暑くてシャトレーゼにアイス買いに行っちゃった

a54966aa.jpg


今週は、次郎さんが遅番で昼出社終電帰宅
私は、朝ゆっくり昼までバタバタ午後のんびり夜早寝の週です

金曜は、次郎さんは都合により早番勤務

そろそろ、会社の皆さんの夏休み予定も決まり
次郎さんはお盆辺りに、平日3日休みを頂くそうです

明日は(水)なので、ブログお休みします

今日は、モニターブログも沢山あり、読まれる方は忙しそう
ゆっくり読んで下さいね
スルーしちゃってもいいですよ
今週はモニターブログも、多く、ハイペース更新です
8月ゆっくりブログ休みを頂く為に頑張り中


今週も、猛暑日続きますが
頑張って参りましょー✌

warabiyamiwa at 05:14

2015年03月09日

おはようございます
今週は次郎さんが早番2週目
朝早起き&夜遅めでキツイですけど、頑張って行きますよ~
このブログアップして、私は今日は朝から通院です

土曜日に日帰りで埼玉県内行きたい場所巡り、のドライブをして来ました
今月&来月は次郎さんが札幌に帰省する回数が多いので、泊まりの予算が捻出出来ませんので
でも、日帰りで充分楽しめました
3月は入籍記念日なんですよ
23年目に突入、、、だっけな

でも、次郎さんの母が入院中で、バタバタしてて、泊まりに行くほどエネルギーは無いんでね
4月も次郎さんのご希望のお店に行くため、日帰りでお出かけ予定です
ちなみに、5月6月7月
何事も無ければ、再訪したかった宿3宿に泊まりに行く予定
です

さて、前置き長くなりました
土曜日のプチ贅沢ランチは
東浦和の、地中海料理タベタリーノです
昔近所に住んでてここを昼はランチに晩は居酒屋がわりに使ってたという、、、
まぁ~何という贅沢

久しぶりなんです、何年振り
白岡に引っ越して来たら来る機会がなくってねぇ
今回来れて良かったわ
写真はクリックで見やすくなります(*・ω・)ノ

3b0bf978.jpg

今回タベタリーノに来たのは、こんなお知らせ頂いたので

223185d8.jpg

3月でタベタリーノ東浦和店は、お店を閉めますって
でも、ご安心下さい
今東浦和店のシェフをやってる方が、この場所で
ほぼ同じ内容のメニューを提供する店
地中海料理 ムラーノ
 をオープンさせます
4月からだそうです

シェフ、私たちの事を良く覚えていてくれたそうで
「私がフロア担当していた時、良くお見えになってましたね」って
フロア担当から、10年位か
独立だそうですよ~
おめでとう

これからも、東浦和店と、現オーナーさんがいらっしゃる越谷店には足を運ばなくては

メニューボードにアラカルトがあります

d7db674c.jpg

今回、メニューのお写真撮影するの忘れました
何だか、久しぶりに来ることが出来てテンション上がってて忘れた
アンティパストミスト
この前菜は毎回ほぼ同じかなぁ
でも、1つ1つ凄い美味しかった

3a5d2b8b.jpg

アラカルトメニューから
生カキ、次郎さんと1つずつ頼んで

233b82ee.jpg

ソフトシェルクラブのフリット、これも2人でシェアします
ソフトシェルクラブ、美味しい~

016dcab6.jpg

タベタリーノのお客さんのほぼ全員が頼むといってもいい
ワタリガニのクリームパスタ

f04300e5.jpg

かな~~~~~り旨いよ

657f6359.jpg

オープンに合わせて焼きあがる、自家製玉ねぎパンでソースも食べきります
パンは足りなくなったらおかわり貰えるので


d0b7c847.jpg

パスタの↓の部分にワタリガニの足が居るので、次郎さんにキレイに身を食べてもらいます
次郎さんは、こういう地味な作業が好き

ed9c453b.jpg

次郎さんは、コーヒー
私は紅茶で

bbc23ff7.jpg

デザートは数種類から選択出来ます
今回は2人で「本日のケーキ2種」から1つずつ選びました
私はイチゴのショートケーキ

33cdaad5.jpg

次郎さんはフルーツタルト

3a876fed.jpg

ランチなので、お酒飲まず、この内容で2人で5100円のお会計
昼間から5千円のランチ、記念日だから、、、、です

東浦和に住んでいた時に歩いて1分位のペット可アパートに住んでて
今はもうこんなマンション建ってるんだけど


df046ac2.jpg

次郎さんも大満足だったようです
これからは、地中海料理ムラーノも通って応援しなくちゃいけないね
でも、同じ県内だけど、結構車でも遠いんだよねぇ
何か記念日のランチとかでないと、中々
今回は入籍記念日イベントとして、出かけたんです

満足ランチの後は、大好きな魚屋さんで、刺身や煮つけ用のお魚とか、わけあり鮭とか買い込んで

b539b826.jpg

記念日ケーキが食べたい
やっぱオオハシ行くでしょ~~~
ここのケーキが一番好き
食べたかったサバランが無かったのは、残念だけど、、、
またリベンジだなっ


170c1421.jpg

日帰り温泉で、初めて
さいたま清河寺温泉に来ました


a0fc9ac8.jpg

露天風呂はかけ流しなんだよ~~~
さいたまの住宅地なのに~~~

9abc6c5f.jpg

入口

8b859a97.jpg

今回は、お風呂は撮影禁止って言うのと、人が結構居たので写真撮影出来ませんでしたけど

98284629.jpg

茶褐色の濁り湯で、PH7.9あってツルスベ感もあり、生源泉かけ流しの38度だかの浴槽や、かけ流し加温浴槽、かけ流し加温あつ湯(多分43度位有りそうだった)の露天スペースが、かなり気に入りました

d88e9286.jpg

じゅうべいさんにメールしたら
「内湯は塩素臭いから、露天がオススメだよ~」って
だから内湯は見るだけ~
露天でかけ流し温泉楽しんで来ました
露天は塩素のニオイもしないよ~
じゅうべいさんにオススメされた寝湯も体験して来ました
上を見上げると、こんな景色

12069abe.jpg

さいたまなのに、いい湯でした
楽しめました~
詳しいことはオフィシャルHP→さいたま清河寺温泉

夕飯に買って来たお刺身
ツマは食べないので、盛り直しました
この内容で1700円位か

06fcfed9.jpg

オオハシで食べたいケーキを買うと、色味が茶系ばかりになっちゃうけど、、、

4b30bca5.jpg

と、予算おおむね1万円位で楽しめました
4月も、日帰りで、某温泉地にでも行きたいと思います

次郎さんに通勤用にショルダーバックをこそっと買っておいてあげたの(´∀`*)

8dfd8848.jpg

パトリックコックスっていうとこの

美和さんですから正規の価格では買いませんよ~もちのろん
ネットのセールで半額位だった
色も柄もデザインも、男の人が持ってもしっくり来る感じでした

そしたら、次郎さんが昨日メガドンキで安いブルーレイデッキ見つけて買ってくれた

6120137d.jpg

まだ、ブルーレイ見てないけど
ウチは録画してまでテレビ見ないので、プレーヤーがあれば取りあえずいいので
先日買った角松のブルーレイも、もったいぶってまだ最初のトーク部分をチラ見しただけ~
もちょっと、楽しみは取っときます

さて、今週は水曜日はブログお休みで
金曜日から日曜日まで通しでブログ休みにさせて頂きます
予定では次郎さんが木曜晩から日曜まで、、、かな
札幌に帰省します

しばらくの間は、書き溜めたモニターブログを更新して行きます
1日2~4記事ペースになりますので、お暇な方のみお付き合い下さい


warabiyamiwa at 05:30
livedoor プロフィール
250万アクセスありがとうございます!2009 2月より
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Instagram写真公開中
Instagram
Rick Astley♡









DONNASUMMER The Pointer Sisters


 




角松敏生さん🎶











お気に入り(^^♪


 






タグクラウド