美和のブログ

日常、ウチの猫達、温泉宿記録、お出かけ、モニター報告など(*^-^*)

タグ:スイーツ

おはようございますm(__)m
木曜日です
明日で今週終わりだよー
今週「も」疲れてるよー

昨日は次郎さん、お仕事お休みで、家に居たんです
てっきり出勤するのだと思って、5時起きしてスタンバってたのに~~~
次郎さん、お休みだったから、なんだか私まで気合い入らない水曜日でしたm(__)m
でも、掃除と洗濯と夕食作りだけは、やったけどね
って、いつもと変わらないか

昨日の夕食は

小イカの煮物して~

fa9af98e.jpg

豆苗とプチトマトと春雨のサラダ

31fa4dfd.jpg

常備菜のひじき

24beeab4.jpg

などで、ご飯にしましたm(__)m

最近買ったシャトレーゼのスイーツ

1d28b91b.jpg


猛烈に甘いものが食べたくなると、シャトレーゼ近くにあるので
買いに行きます
今回は、和菓子食べたかったの
でも、チョコのシュークリームが濃厚で美味しかったです

今日はこれから、もつ煮込みを仕込むので
これにて、失礼致しますm(__)m
今日も1日頑張って参りましょう~~~

おはようございますm(__)m
木曜日(*^^)v
今朝は私は内科の予約があるので、出かけますが
この間、次郎さんが買って来てくれた新千歳空港のお土産を紹介します

北海道焼きチーズは、2つは実家に送りました

3a04cc71.jpg

ペイストリースナッフルスのチーズオムレット

e65d0ef9.jpg

小さ目のスフレチーズケーキが個包装になっている

05b55ee3.jpg

札幌タイムズスクエアは、某萩の月みたいな

540415fa.jpg

でも、これは、札幌タイムズスクエアの色んな味が詰め合わせになっているんです
詰め合わせは初めて見たかな

f825debe.jpg

包装が過剰なので、ゴミが出るのが難点だけども。。。
味は美味しいです
個別の箱の中はビニール包装だからね、結構大げさ包装
でも、良く言えば丁寧な包装です(*´ω`*)

2549c660.jpg

これは黒寿きなこ味です( ´∀`)
きなこクリームにあずきあん

d2cf162d.jpg


北海道焼きチーズは初めてです
北海道スイーツコンテストでグランプリを受賞したそうです

228f469c.jpg

クッキー
上に乗ってるのはチーズです
美味しい

0fa6e0a4.jpg


cc6cba25.jpg

白い恋人も買って来てくれたけど、有名だからいいかな(*´ω`*)

それから、冷凍してるこんなアイテムがあるんですけども

59b76a08.jpg

三つ葉、冷凍したものです
昨年末、暮れになる前にまだ三つ葉が1束100円位で買える時に
買って、洗って切って急速冷凍しておいて
お正月に、バカ高くなった三つ葉を使いたくないので
節約の為
三つ葉、シャキシャキ感は若干劣化するんですけど、彩り程度にお味噌汁や
茶わん蒸しなどに使うのには全然OKです
これと、冷凍柚子の皮が、いまの時期大変便利ですよ

昨日の夕食はこんな感じでした(*^^)v
次郎さんの夕食なので、白いごはんです
豚肉の生姜焼きとか

dc9f9a0d.jpg

煮物とニンジンサラダは、前の日の残りです

明日頑張れば、週末は温泉

今年は再訪ばかりです

おはようございます<(_ _)>
金曜日から昨日まで、ブログお休みさせて頂きましたm(__)m
風邪引いていたんですが、やっと良くなりました
1週間かかったよ
免疫力低下してるよね
困ったもんだ
これ、好きなんです
私のダラダラブログを読む際のBGMにどうぞ(^▽^;)



次郎さんにうつしてしまって、2人で風邪
しかも次郎さんは、風邪引くといつも酷くなって厄介なの
今回も
金曜日、次郎さんは風邪でお仕事行かれなかった😅
風邪で具合悪かったら言う事聞いて病院なりなんなり行ってくれればいいのにさ
言う事聞かない
そんで、金曜日、誕生日だったんだけど(私の)
昼は2人でマック食べて
食欲はあったの

6c3f4380.jpg

で、夕方次郎さんの風邪が悪化したんで、私ちゃりんこ飛ばして薬局飛んで行ったのさ~
寒かった
風邪薬、薬剤師さんに次郎さんの「おくすり手帳」見せて
市販薬をみつくろって貰った~
次郎さんは十二指腸潰瘍の経験があるため、風邪薬何でも飲んでいいわけではなく、、
病院の処方薬か、薬剤師さんに、聞いて買わなくちゃいけなくてね😅
私の飲んでる風邪薬は、飲ませられなかった😱

土曜日は朝から2人で体調なんとか回復傾向
次郎さん、頑張って運転してくれて
いつものルートのドライブです(*^▽^*)

塚越らーめん
この日に来ないと年内は来れる日が無かったので、、、

d9e793c8.jpg

季節メニューの
渡り蟹のトマトラーメンとホワイトらーめん気になるよねー

5b909119.jpg

しそ入り餃子 美味しいよ~

fa06cfe7.jpg

私は、季節メニュー気になったけども、梅しそらーめん 醤油味
うんま~い

082210b0.jpg

次郎さんは、渡り蟹のトマトラーメン
なんだこれ~~~~~

すんご~く旨いっ

1577e893.jpg

次郎さんは、ローストビーフ丼も
ミニサイズ、だけど、結構量ある
ご飯は残ったら、トマトらーめんに投入して食べるとリゾットになるよー
うま~

8c3d578f.jpg

私の誕生日のケーキを買いに
コンディトライ オオハシ
戸田本店ではなく、蕨店

cbaeac43.jpg

ケーキと焼き菓子買いました
このカボチャケーキ、旨いよ~
あったら絶対買う

9f585995.jpg

西野水産でお魚買ってね

04564508.jpg

写真撮影は許可を頂いております

8c5cbbda.jpg

お兄さんが、きさくでいい人

cb957c10.jpg

今回のお買い得はそれだよーって
お兄さんが勧めるので
買うでしょう

b030f10e.jpg

土曜日の夕食は、塚越らーめんのテイクアウトチャーシュー丼に
お刺身と、鮟肝の煮つけ

ebc91ccc.jpg

日曜日は、殆ど家から出ませんでした
昼も家で作って食べて
夜は、西野水産で買って来たキンメを朝から煮たのとか

061e7737.jpg

ウロコと内臓取るの、大変で格闘した‼

昼間家にあるもので作った茶わん蒸し

70d618e4.jpg

冷凍しておいたゆずの皮、冷凍コーン、舞茸とみつばで

誕生日だったので
先日手袋買ってくれたのとは別の友人からプレゼント頂きました
m(__)m
ねんりん家のバウムクーヘン

b8e0c0bc.jpg

ありがとうね~
大好きなんだ、バウムクーヘン

次郎さんからのプレゼントはもう頂いたの
角松さまのBlu-ray購入権利と、年末中野ライブのお小遣いなどなど

さて、今週は次郎さんが早番2週目
次郎さんは今週はセミナーの講師のお仕事があったり
私は歯医者さん、前回風邪引いて行けなかったので、行って
金曜日から3連休~~~ヾ(=^▽^=)ノ

私はお友達と約束が有って出かける予定があって
今年のシメの温泉にも出かけます
大掃除もやらなくちゃ、、、
モニターブログもアップしなくちゃ(((^_^;)
忙しさも、ラストスパートです

頑張るぞ~( ̄ー ̄)v
ではではm(__)m


おはようございますm(__)m
お盆休みを頂いている間に、200万アクセス到達しました
ブログの読者の皆さま、ありがとうございます✨

つまらない私の日記ではありますけれども、読んでやってもいいぞと言う方がいらっしゃいましたら
これからも覗きにお越し下さい
コメント欄は閉鎖したままにしておきます
書いて、アップするだけ、、、になってますけど
意外にこれが大変楽だということに最近気づきました
話したい方達とは、鍵付Twitterほか、、、で話が出来ますし
メル友になって頂いていたりしてるので、そんなに不自由してません

ブログ休んでいる間に、実家から荷物が届きました

77212f9e.jpg

実家で取れたゴーヤとか、頂き物の梨や野菜

それから、山形に帰省してきたそうで、ゆべしと

次郎さんの誕生日が近いので、お小遣い

7af5f789.jpg

福ゆべし、、、は
小さい頃から馴染みのある、母の田舎のゆべしです
いろんなゆべしがあるけども、福ゆべしが一番美味しい

d6e91e93.jpg

母が送ってくれた茄子は、ズッキーニと長ネギと一緒に焼いてポン酢で

9ce9e406.jpg

次郎さんが、札幌に帰省する前日には、金目を煮つけにした

2fca8709.jpg

外食は、サイゼリヤに行ったんだよね
久しぶりに
そしたらさぁ~
私の大好きな小エビのカクテルサラダのサイズが
小さいのしか選べなくて
超ガッカリしたー
大きいの頼みたい場合は
シーフードサラダにしなくちゃいけないのねぇ~
おとりわけサイズの中に、小エビのカクテルサラダが無いの~( p_q)

6104a30a.jpg

次からは、シーフードサラダにするわ
こんなちっさいサイズでは、シェアしたら足りないー(´Д⊂)

で、私はドリア、次郎さんはミックスグリルにご飯食べて、スイーツは次郎さんとシェア

506ec4fe.jpg

次郎さんは、12日金曜日の晩~14日日曜日の夕方まで
札幌に帰省していました
ホームで暮らしているお義母さんを、義弟さんと迎えに行って外泊させてあげたようで
マジ、お疲れ様~~~です
認知症のお義母さんのお相手は大変なんですよ。。。
昨日はさすがに疲れたみたいで、予定の飛行機の便より早い便に空席を見つけたようで
早々と戻って参りました

お土産は

b8790967.jpg

a243b186.jpg

急いで帰って来たので、ささ~っと買って来たよって言う割には
おもっちーずとか、生チョコとか色々ありました
ヾ(=^▽^=)ノ
ロイズのオレンジ&マンゴー味の生チョコは期間限定で、ネットショップ見たら
販売終了になってました
美味しかったです、今季2回手に入れる事が出来ました

オリンピックが盛り上がっている中、スマップが解散するとかって
お友達にも確かいらしたよねぇ、スマップファンが
私は中居くんが好きなので、動向が気になってはおりましたが、、、
残念ですが、不仲ではしょうがないかも。。。
修復しようがない溝っていうのは、どうしようもない、残念だけどね(;´Д`)

さて~~~
今週は次郎さんの早番2週目です
明日もブログお休みします
今週も頑張って参りましょー
 

さて、3日間すぺさるイベント報告の続きです

小学校からのなが~い付き合いNちゃんKちゃんとの
毎年恒例我が家での忘年会です

今回、私全然やる気無しで、作っておいたものと言えば
海老と卵とブロッコリーのサラダに、チョコレートケーキだけ
朝はご飯炊いて海老で天むす作ってあげようって思ったけど
起きられず
2日連荘のライブ参戦で、足腰肩膝ガクガクで
更に3人でオシャベリして夜更かししちゃったもんで

朝食は、なんとKちゃん気を利かせて買ってきてくれた
キムラヤのあんぱん

dd56dab7.jpg

一応載せるか
サラダは、ブロッコリーを茹ですぎないのが私流

0297823a.jpg

チョコレートケーキはククパでいつもお世話になっております、某鉄板レシピ

91ff1443.jpg

寝坊して、天むす作れなかった海老ちゃんは、日曜の夕飯に化けました

5c364780.jpg

頂いたお菓子など
玉こん大好き
米沢牛のサラミ旨そう

c72e4f8c.jpg

これはまだ頂いてないけど、チーズケーキだそうです
オサレパッケージ

c717d469.jpg

クッキー色々

1316baae.jpg

キムラヤのパンは美味しいよね

dd56dab7.jpg

これは、1つは自分で買ったのですが、もう1個はNちゃんが買ってくれた

7417dd1f.jpg

相当なスイーツ男子だと思いますが
いつも仲良くして頂いている温友さんの鴨ミールさんがブログに紹介されており
「鴨ミールさんが美味しいっていうなら、行くでしょ~~~」って

鴨ミールさん、コレ↓ もですよね~(o^∇^o)ノ

e97c31f5.jpg

新宿ルミネ1まで行って来ました

2616c016.jpg

鴨ミールさんが美味しいって紹介されるスイーツは間違い無いと思います
いつもありがとうございますm(__)m
次郎さんも相当旨いって言ってました

坂角のゆかり、も頂きましたm(__)m

47d5293d.jpg

お酒いつも次郎さんにってくれるのです

a64dc97f.jpg

NちゃんKちゃん、鴨ミールさん(*゚▽゚*)
ありがとうございましたm(__)m

さて、ラスト1記事は~
某近場のディープな日帰り温泉施設で、格安に温泉を満喫して来ちゃった話に続く
明日の朝に掲載しますね

おはようございますm(__)m
私の誕生日月で、次郎さんが協力してくれたすぺさるな3日間のイベント終わりました
次郎さんが協力してくれたお蔭で、楽しめました
3記事ほどの予定です

今週は次郎さんが「遅番」なので
早寝遅起き1週間です

色々あって気持ちが折れまくった2015年だった蕨屋でございます
もーヽ(#`Д´)ノ
心臓のあたりでボッキボキと音が鳴ること多数回

可愛がっていたミーシャちゃん(17歳)猫。。。を
ガンで旅立たせ、悲しみに暮れる日々だし。
義母が認知症発症@札幌のホーム滞在中で、心がそわそわそわそわ
でも、この3日間が年末にあるんだからと、何とか頑張ってきたんですよ
サラっとですが、報告させて頂きますので宜しかったらお付き合い下さい
角松をさんづけで呼ぶのは、なんだか苦手なので、呼び捨てになっておりますが
ご了承の程をm(__)m


さて、毎年この時期は、角松敏生@中野サンプラザ公演の初日のみ、参加しておりましてね
今年は2日間両日FCでダメモトで申し込んでみたんですけど
毎年2日目はソールドアウトになってしまい、FCでも購入出来なくって
今年も実はFC枠の2日目は落選になってしまったんです

つくづくついてない2015年。。。。
とか思いつつも
購入ミスになった人の分のほんの少しのチケットが
一般に流れた~~~から(*゚▽゚*)

ローチケに追っかけ~~~

ポチ~っとな

2枚ゲット~

やった~ヾ(=^▽^=)ノ
Nちゃんも行けるね

ちなみに、手数料だかって、1600円位取られたよん

ということで、ご褒美的な2日ライブ参戦になりました

715e49eb.jpg

初日は角友さんのTさんとMさんとお約束していたので(*^・ェ・)ノ
もうお1人来る予定だった方が直前になって都合がつかなくなっちゃったそう
残念だったなぁ。。。
また、機会が有ったらお会い出来るといいのですけど。。。
Sさんでしたっけ

で、初日いつもの紙ヒコーキ担当兼、社交的性格で周りの方と打ち解けるのが得意な友人Nちゃんが
用事で来れないって言うから、ええ~一人で参加寂しいなあ~って思ってたら
Tさんが再会をずっと前に約束していたのを覚えていて下さって誘ってくれたんです(´∀`*)

わ~い( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
写真も可愛く加工して送ってくれたので、顔をぼかして掲載

c69d3f83.png

中野マルイの某カフェで、2時間ちょっと角談義やそれぞれ色々お話ししましたね~

や~(´∀`)
TさんMさん、すっごく優しくて美人で(⌒-⌒)
性格の良さがきっと顔まで美しくしているんだわって思っちゃったもん(´∀`*)
楽しかったです

私ばかりしゃべっちゃったんじゃないかなぁ。。。
色々話を聞いて頂いてm(__)m

874304bf.jpg

お2人も色々頑張っていらっしゃるとのことで、勇気を頂いちゃった
お蔭で気持ちが楽~~~になりました
本当にありがとうございました

さて、2日目は、TさんMさんはいらっしゃらないって~

19307093.jpg

でも、友人Nちゃん来た~~~

久しぶり~~~(*゚▽゚*)

Nちゃん、ホントに忙しい人なんですもん
社交的なので、角ライブでは隣の方や前列の方と仲良くなるのを得意としており
私まで恩恵にあずかること多々ありましてね

今回も
紙ヒコーキ折ってくるの忘れたNちゃんでしたが
前の座席のお姉さまお2人参加の方たちより
紙ヒコーキ、譲って頂いちゃったと言うね

f08ce12d.jpg

良く飛ぶヒコーキでねぇw(゚o゚)w オオー!
これ以外にも沢山分けて頂いちゃった
ホント、助かりました~~~
ありがとうございましたm(__)m

で、2日目も前日の疲労を引きずりながらも頑張って踊って来ましたですよ

さて、来年はいよいよ角松35周年@横浜アリーナ
泊りがけで参加するつもりで、宿も押さえましたから
祭りですからね~~~
楽しみに頑張りましょ~~~
TさんMさん、またお会いしましょうね~m(__)m
来年7月、1万人以上。。。SOLDOUTなるわね
最近人気出ちゃって、チケット争奪戦になりつつあるしぃ
新しくなる横アリ、どんなかな~

今回CD2枚買ってきました( ´∀`)

cffb9098.jpg

為岡そのみさんと、田中倫明さんのアルバム~
為岡そのみさん、いいね~~~

それからILLUMINANT



振付すっかり忘れてて、ついていくのがやっとだったよ~~~( p_q)

これ聴けたのも嬉しかった





私はね、やっぱり悪い子角松が好きですよ~~~
MCゲラゲラ笑うよね~(o^∇^o)ノ



Nちゃんとの
待ち合わせの時間までこんなトコ行ってたり(*・ω・)ノ

2616c016.jpg

615ecd72.jpg

4c05376e.jpg

Nちゃんとは、ルノアールで喋りまくり(゚∇゚ ;)

6c1e3fe6.jpg

お蕎麦でお腹満たし
Nちゃんの柚子切りそば

a61f1943.jpg

私はざる

0ecc2ae4.jpg

京王@新宿のお蕎麦屋さん、中々美味しい蕎麦でした

ライブ終わりにもう一人の友人Kちゃんと大宮で合流し
3人で我が家で泊りがけの忘年会をしました

スイーツ色々とか頂きものとかの記事に、続きます

このページのトップヘ