美和のブログ

日常、ウチの猫達、温泉宿記録、お出かけ、モニター報告など(*^-^*)

タグ:シャトレーゼ

おはようございますm(__)m
木曜日です
明日で今週終わりだよー
今週「も」疲れてるよー

昨日は次郎さん、お仕事お休みで、家に居たんです
てっきり出勤するのだと思って、5時起きしてスタンバってたのに~~~
次郎さん、お休みだったから、なんだか私まで気合い入らない水曜日でしたm(__)m
でも、掃除と洗濯と夕食作りだけは、やったけどね
って、いつもと変わらないか

昨日の夕食は

小イカの煮物して~

fa9af98e.jpg

豆苗とプチトマトと春雨のサラダ

31fa4dfd.jpg

常備菜のひじき

24beeab4.jpg

などで、ご飯にしましたm(__)m

最近買ったシャトレーゼのスイーツ

1d28b91b.jpg


猛烈に甘いものが食べたくなると、シャトレーゼ近くにあるので
買いに行きます
今回は、和菓子食べたかったの
でも、チョコのシュークリームが濃厚で美味しかったです

今日はこれから、もつ煮込みを仕込むので
これにて、失礼致しますm(__)m
今日も1日頑張って参りましょう~~~

おはようございますm(__)m
次郎さんの遅番火曜日です

週末に、蓮田駅前の焼肉店食道楽さんにランチに出かけました
これは、次郎さんが、捻挫する前の土曜日です
昨日ブログに書いたけども、次郎さん、土曜日夜の忘年会後に
足を捻挫したんでねぇ。。。(´;ω;`)

afd24dd3.jpg

今回は、個室ではなく、喫煙席
次郎さん、電子タバコ吸いますので
禁煙席は別にありますね

6c1af37e.jpg

ランチメニュー

56072f7d.jpg


f758ff28.jpg

ジンジャーエールと

3a72eb65.jpg

上レバー1人前は、別注しました
750円

63034c95.jpg

次郎さんと2人で石焼ビビンパ食べました
コーヒーゼリーが添えてある

f0c34a21.jpg

美味しかったです

4e25c8fa.jpg

シャトレーゼ行って和菓子など買い

7faa54dd.jpg

お団子など、これは土曜日に次郎さんが忘年会で夕飯作らなかったので
和菓子な夕食食べちゃいました
いいんです、たまにはこんなゆるーい夕食で

c0b8633e.jpg

日曜日は
次郎さんが、足をくじいて買い物行かれず、、、
ネットスーパーで買い物しました
でも、昼前起きて来た次郎さんが、湿布を買いに行くとのことで
コンビニに寄って、お昼買って来ました
私はチャーハンと唐揚げ(^-^)/
こんなんでも、意外にカロリーは控えめの600kcal以下⁉
の、表示💙

a0627e42.jpg

次郎さんは、こんな、コテコテ⁉
カロリー倍以上あるから。(笑)

c39b2109.jpg

こんなの食べてはいますけど
私のダイエットは継続中
6月から、10キロ以上、痩せたんだけど、もうちょっとね

食べて痩せるダイエットなので、全然辛くない~
うつ病の薬を飲まなくて良くなって、猛烈だった食欲が抑えられたってのもあるけど
前にも書いたけど、白ごはんを麦ごはんに置き換えただけ
でも、麦ごはんは、表示の量より麦の配合を多くしています
夕食食べる時間は、18時台までに、とちょっと早くしているんですけど
寝る前に小腹空いたらミツカンのうめ黒酢の牛乳割りとか炭酸割り飲んで

週末は、白ごはん食べますし
温泉行っても宿の食事はキレイに残さず食べてますよ
宿の食事や外食は残さないようにしています

10キロも痩せるとカラダが軽くなって、結構家の中でもアクティブに動いております
毎朝1時間以上かけて、片づけ&掃除&お洗濯しています

昨日は次郎さんが遅番スタートしたので、お昼を一緒に
朝から根菜沢山入れた豚汁作って、カキフライと帆立フライ揚げて、キャベツの千切り
私は麦ごはん
次郎さんは、朝炊いた白いごはん

9bc09909.jpg

次郎さん、捻挫した足で、何とか会社には行ってます
ちーたんも、困ったちゃんに、ほどほどにせーよ、、、って

8998f49a.jpg

くーちゃんも、そうだそうだ

58700665.jpg

まーくんは、僕は眠いんだけど、何ですか

4662a949.jpg

ほどほどにたしなんでね~~~(ノ`Д´)ノ

今日も2つ、貼っておきます





 
角松さまは、ロン毛の「ホスト」みたいなヘアスタイルがお似合い
チャラくてカッコい~~~い角松でいて欲しいのです

ではではm(__)m

おはようございますm(__)m
金曜日~
嬉しいな、明日は週末でまたお休み
土日ゆっくりして、来週は次郎さんの早番勤務2週目です
次郎さんのぎっくり腰は、だ~いぶ良くなったそうです(*^・ェ・)ノ

昨日は祝日で、近場のいつものお気に入りのお店にドライブ兼ねて出かけて来ました
ドライブしながらね、次郎さんとゆっくり話をするのも楽しみだったりする
普段は時間があるようで無くて、ゆっくり話せないし。
夜は私も眠くて、中々ね~

出かけて来たのは、今回は高速乗らず下道で1時間の蕨市の塚越ラーメン
またですか
ハイ
麦ご飯ダイエットの効果か、6月から10キロの体重減を達成出来たので
ご褒美兼ねて
ダイエットは、メリハリよぉ~
まだまだ、痩せるつもりですけどね
(私のダイエットの必要性はお会いした方々は理解して下さるかと、、、笑)
まだまだ、ぽっちゃり~~~ε=ε=(;´Д`)

で、塚越ラーメン
昨日はサービスデーでした
お店もいつもの週末より、混んでいたよ
サービス品を食べるか悩んで食べなかったの

37ee5bfc.jpg

ランチセットもお得ですよ

07d48cc1.jpg

サービス品にも惹かれたんだけど、結局は前回食べて気に入った
梅しそラーメン 塩味
会員特典の煮卵トッピングで
やっぱ、これは旨いねぇ~~~

78200725.jpg

今回チャーシューが炙りチャーシューになってて、香ばしくて美味しい

これは、前回ので

76ac7f24

チャーシュー、炙ってなかった

次郎さんは、醤油味で
こっちもかなり旨いよぉー

71e36bd1.jpg

次郎さんは、ミニチャーハン 150円も
かなりの量あって、お腹一杯になったそうです

5aea4dde.jpg

チャーシュー丼 450円を2つテイクアウトして、昨日の夕食になりました

f60d57dc.jpg

帰りもチンタラ下道で帰って来て
シャトレーゼに寄って来た

e019cdf2.jpg

これは、水曜日の晩御飯で、三色丼とナムル
水曜日は、これしか作れなかったんです、ちょっと体調良くなくて、、、

113f52be.jpg

でもね、水曜日の晩に次郎さんが帰って来て話を聞いてくれて、、、
ちょっと心配事があったんですが
自分なりに解決出来たといいますか
何だろ、説得力があると言うか、ねー。
くよくよしてたの、バカみたいだわって、思いましたーーー
まぁ、更年期は色々ありますね、ぷぷぷ
次郎さんにとっては、何でそんなこと気にしてる
みたいな、小さな事だったみたいよ~~~
だから、ブログに書くほどのオオゴトではないので、書きませんm(__)m

猫達は元気にしております
ママの着なくなったモコモコチョッキが暖かいので、好きなくーちゃん

a8b6ecab.jpg

じゃれて、遊んでます

0ea43143.jpg

先日、動物病院のイケメン院長に勧められて、ちーたんが食べている
アレルギー対策のフードですが
大きいのネットで買いまして
ちーたん、素直に食べてくれてほっとしております

765a181f.jpg

ちーたんは人見知りもしないし、フードを替えてもスグ慣れる適応性があるの

まーくんはメタボリック対策のご飯を自分のと認識してくれて食べてくれていて、、、
気難し屋のくーちゃんも、アレルギーフードを食べて欲しいのですが
コチラは、長期戦になるかもしれないです
現状のフードで、何とか、、、
元気や食欲はあるので、大丈夫です

年末に向けて、毎週色々忙しく

来週は温泉女子会
さ来週は次郎さんの札幌帰省

片づけや大掃除しなくちゃーとかね

次郎さんはお仕事多忙で頼れないので、自分で何とかしなくちゃならんから
頑張って参りましょう~m(__)m
1年あっという間だ恐ろしいわ

ではではまた来週m(__)m

おはようございますm(__)m
3連休終わりましたね(;゜∇゜)
皆さん、お出掛け楽しまれましたか
梅雨もあけて益々日々激アツですかねぇ

我が家は、ミーシャの通院と、ランチに出かけたくらいで

でも、普段ではありえない位早く寝たりして、体力がだいぶ回復しました
夕方6時前に寝て、朝7時過ぎに起きると言う、、、ね(・∀・)
どんだけ寝てるんだってね
次郎さんは、私より長い時間寝てます

今週末もミーシャ連れて経過報告&治療で、動物病院に通院なんだぁ~
でも、ミーシャ落ち着いてるので日曜にお出かけしましたよ

今日は、ランチしてきた越谷のタベタリーノ地中海食堂について、掲載します
食べログはコチラ

リンク貼って思い出した
入籍記念日の3月って温泉行かなかったけど
東浦和のタベタリーノで贅沢ランチしたんだった
忘れてた
楽しい思い出忘れちゃイカンですなぁ~

今回は、結婚式記念日が24日なんだけども、24日は平日だし25日は忙しいしバタバタするので
前倒しでイベント

タベタリーノ地中海食堂は、東浦和に住んでた時に通っていたお店のオーナーさんが越谷に出した店です

他に何店舗か、オーナーさんの店があります

東浦和の店には今年行きましたがこの記事
オーナーさんにお会いしたくてね
何年ぶり

外観

9a8b724a.jpg



5374d946.jpg

予約して行ったら
オーナーさんがわざわざ挨拶に出て来て下さいました
記念にパチリ
急いで撮影したので、手ブレしてるけど、、、

04299eca.jpg

オーナーさん、お元気そうで良かった
お久しぶりですね~~~
オーナーさんが居るのはこの越谷店なので、何かきっかけが無いとウチから遠いので
中々来れないの
「東浦和の店は新しくなったよ~」とおっしゃってました
新店にも行かなくちゃね
東浦和のタベタリーノはお弟子さんが引き継いで地中海料理ムラーノとして営業しています

メニュ~

9006049b.jpg

アラカルトも見てね~~~
ああっw(゚o゚)w
帆立のカダイフ巻き、、、オマール 手長海老のカダイフ巻きなんてのも、あったのね~~~(;´Д`)
た、、、、、高いけども。。。。

c70626e7.jpg

次郎さんと2人でAランチコースに、冷たいスープと、パスタの差額分追加でお願いします
前菜は、いつもほぼ同じですが、これが安定した美味しさ

ab831154.jpg

オニオン入りのフォカッチャはお代わり頼めます

1d26915c.jpg

ソラマメの冷たいスープは、激ウマだよ~~~
別注してでも、頼みたい

a9b95c46.jpg

パスタ
ココの人気メニューの渡り蟹のトマトクリームパスタは、ランチに+200円

521f1f4f.jpg

次郎さんがウニ食べたいって
ウニと帆立のクリームソースは+300円
濃厚で旨い

b665b1e5.jpg

2種類2人でシェアして楽しみます

ドリンクと、クッキーが来て

f0704b79.jpg


デザート
今の季節は桃のコンポートがあったら是非頼んでね
冷たくて美味しいよ

2fb6a71b.jpg

桃のソルベの下に桃のコンポートが居て、白いのはミルクアイス
バニラアイスと言うよりもミルクアイスです

581b2407.jpg

次郎さんは、ダークチェリーのタルト
次郎さんは焼き菓子大好き

526cad63.jpg

美味しかった~~~

帰るころにはほぼ満席
2人で4900円でした

さて~~~
折角高速乗って出て来たから、戸田のオオハシにケーキ買いに行く~~~

新婚時代数年住んだ北戸田は、随分雰囲気変わっちゃって~

86fd23ed.jpg

戸田駅前のオオハシ
私はここのケーキが一番好きなんですよ

44ba527b.jpg

蕨のオオハシより種類多かった

20a390ad.jpg

つい、、、あれもこれもと買いすぎてしまった~
次郎さんに「何人家族だ」と言われた
1日では食べきれないので、昨日も食べたよ

eda6b60c.jpg

サバランが~~~
オレンジ乗ってるのサバランなんだけど
やっぱりオオハシがダントツで旨いわ
お酒飲みではない私でも、美味しく頂けるサバラン

クーラーボックス持参で出かけますので、、、

と、連休中日にちょっとしたレジャーを楽しみました
昨日は予定は無かったけど、余りにも暑くてシャトレーゼにアイス買いに行っちゃった

a54966aa.jpg


今週は、次郎さんが遅番で昼出社終電帰宅
私は、朝ゆっくり昼までバタバタ午後のんびり夜早寝の週です

金曜は、次郎さんは都合により早番勤務

そろそろ、会社の皆さんの夏休み予定も決まり
次郎さんはお盆辺りに、平日3日休みを頂くそうです

明日は(水)なので、ブログお休みします

今日は、モニターブログも沢山あり、読まれる方は忙しそう
ゆっくり読んで下さいね
スルーしちゃってもいいですよ
今週はモニターブログも、多く、ハイペース更新です
8月ゆっくりブログ休みを頂く為に頑張り中


今週も、猛暑日続きますが
頑張って参りましょー✌

このページのトップヘ