美和のブログ

日々のご飯、ウチの猫達、温泉宿記録、お出かけ、食べ歩き、好きな音楽、モニター

サロマ湖鶴雅リゾート

道東旅行3泊目は、サロマ湖鶴雅リゾート

頑張って午後から書きましたー。
書かないと、軽井沢に気持ちが持って行けないから~~~

道東旅行最終日は、サロマ湖鶴雅リゾートに泊まりましたm(__)m

じゃらんはコチラ

朝夕ビュッフェでしたが、食材が良かったので、ビュッフェも悪くないねーと
思いました

3日目は、雨が降ったり止んだりしてて、どんよりした天気で。。。

網走駅

6974e75f.jpg


1d6352f8.jpg


f5e138b5.jpg

網走刑務所とかも行ったんだ

f26e7edb.jpg

ad6526cc.jpg

観光スポットの、網走監獄はここからまた、別の場所みたいです

この写真は、、、どこだっけ?

e9151484.jpg

確か、、、ここかな?

4352fd66.jpg

次郎さんが子供の頃に良く来ていたそうです

6b1ada59.jpg

サスペンスに出て来そうな
片平なぎささんとか、船越さんとか、、、いない?

あれは、、、

1f8be43b.jpg

次郎さんが一人で岩場を歩いて行っちゃった

能取岬

de4d2136.jpg

涼しかった、高台で

ccba3853.jpg

06ff08f6.jpg

サロマに向かっていると大雨が降って来ちゃった

到着したのは、サロマ湖鶴雅リゾート

9cbc7921.jpg

228c6c67.jpg


フロント

43db0846.jpg

d3c366b5.jpg

ビュッフェ会場が見える

a9d00f43.jpg

check inはここで
飲み物出して頂いたんだけど、写真撮影してません

9ef8c07a.jpg

エレベーターで4階に案内されて、吹き抜けから撮影

44851a9f.jpg

部屋は419号室の湖・夕日側リゾートツイン

4c03e1d5.jpg

部屋
ツインベット

620e4f27.jpg

761a3cf4.jpg

眺めを楽しめる椅子とテーブルと望遠鏡が置いてあり

efa2bd25.jpg

dd9b3e6c.jpg

3479783a.jpg


9f59834d.jpg


灰皿と、お茶菓子


2c85df2d.jpg

次郎さん、眺めいいね~と

efd70ad9.jpg

空気清浄機がある

c6bd65cb.jpg

壁掛けテレビ

97ead671.jpg

冷蔵庫

1ebd9420.jpg

バストイレ

6ab527b0.jpg
d0e5b756.jpg

温泉はワッカの湯だそうです

0771607c.jpg

洋風と和風のお風呂が男女で入れ替えになります

805d90d9.jpg

c6a1e3c7.jpg

check in後は北欧風の方が女湯だったんですけど
日帰りのお客さんも居て写真撮影出来ませんでしたm(__)m

6958e530.jpg

996b2497.jpg

↑ こんなの位で。。。

露天風呂もあるのですが、☂で入れなかったです
写真だけ~

ちょっと濁った湯です

e0caa641.jpg

こちらは、朝
和風のほうの脱衣所

29438a8e.jpg

洗面台

01cdd2c6.jpg

化粧水とか

1401e578.jpg

ブラシは別のところに殺菌されてました

他にもこんなのとかも

19afd0f6.jpg

d28c4559.jpg

循環・塩素・加水・加温なんでもありですけど
3日めの宿にもなれば、そんな事はどうでも良かったりする
ここのホテルは眺めと食事がいいので

b12845c4.jpg

和風のお風呂

5a6f6923.jpg

露天風呂は岩風呂

9485cf80.jpg

1ade4e3c.jpg


さて、夕食と朝食はビュッフェですー。
創作フレンチ、特選フレンチを希望したのですが
団体さんで席が埋まってしまって、、、
でも、ビュッフェも楽しめました

4e68b93a.jpg

1人1200円で飲み放題つけます
次郎さんは日本酒を3本だか4本だか飲んだので
私はソフトドリンク2杯だったけど、まあまあ、次郎さんに稼いで頂いちゃった
飲み放題にしなくても良かったかも?

275c019a.jpg

7978a81c.jpg


海鮮盛り合わせ付き
どれも美味しかったですー。

783dd66c.jpg

ボタン海老、でっかくて旨い~♪

DSC_3694-c4599

他に、ブイヤベースも付いてきた

91d5606d.jpg

ブイヤベースって食べるのめんどくさいっていつも思っちゃうんだけど
こういうの、次郎さんは好きなんです
キンキを次郎さんが食べやすくほぐしてくれて
優しいのぉ~~~

ビュッフェの種類も凄く多くて美味しそうなもの、一杯あったんだけど
とにかく食べたいモノを取って来た。。。
これ、私ので↓ 野菜は地野菜のピクルス

99ef658e.jpg

天ぷらはカウンターの中で揚げてたし、ステーキも焼いてたし~

これは、次郎さん
野菜食べなさいよー。

46592bd0.jpg

食べるものが少ないビュッフェは悲しいけど
ここはテンション上がりました

ジェラートも多種あって、1つ1つが普通の量の半分程度なので
いくつも食べたい人にはいいですよ

daf5fe0e.jpg

ソフトクリームもあり

ebc32c12.jpg

ゼリーも美味しかった

7563625d.jpg

次郎さんと2人で、デザートお代わりして食べちゃった~(・∀・)

3042cb90.jpg

朝も同じ場所です
開店すぐは混雑しますと言われたので、8時頃に来ました
空いてて、窓際の席に座れました

61dd7643.jpg

朝も、品数多かったです
マスのいくらだけど、朝からいくら丼
いくら、これでもか~~~って

b117b7b6.jpg

次郎さんは、こんな感じ
野菜食べなさいよ~~~

DSC_3700

パンの種類も多くて、食べたかったですが、お腹一杯

221bb337.jpg

カレーも有ったよ

朝からアイスも~

1eb16c5e.jpg

フルーツやシリアル&ヨーグルトなどもあり

次郎さんも、満足げで外を写メっています

a1d773ea.jpg

コーヒーも、6種類位あって、カフェオレやカフェラテやエスプレッソや
人が居たので、コーヒーマシンは撮影しませんでしたけど、、、

サロマ湖鶴雅リゾート
とても良かったですヾ(´ω`=´ω`)ノ
晴れて、夕日が見られたら最高だったんですけどねー
でも、景色やお料理が良かったです
温泉は、物足りなさを感じるかもしれませんが
前泊の2宿のアルカリ湯がとても良かったので、文句ないですー。

チェックアウトしてから、網走ドライブしながら
スーパーで買い物したり


43d3bb9d.jpg

女満別の道の駅で
しじみラーメン食べたんです


17cf2fd6.jpg


0cce7cc3.jpg

美味しかったですー

1045e058.jpg

でっかいシジミが沢山入っていた

89b30b99.jpg

朝日が丘の展望台に行って

2f75988a.jpg
3f24b163.jpg
349a7bf6.jpg

鐘を、カーンと2人でやって

6d30955d.jpg

幸福の鐘も突いたことだし。。。
帰りますー

長くなりましたが
ここまで読んで頂いてありがとうございましたm(__)m

明日はお土産編を掲載して、北海道
道東旅をシメたいと思います

食べて食べて食べて絶賛食べまくり・・・の、結果?増加500g

ただいま~~~です( ´∀`)
3泊4日道東旅行
網走~北見~サロマを巡って来ました
帰宅して、、、
猫達3匹は無事に元気にしてて、面倒見ていてくれた母には感謝しております

食べまくって、体重相当増えたかなぁって心配してたんですけども~
3-4キロは増加したんでは
と、思ってましたが実際は。。。

500gのみでした~~~
奇跡だわ
余り増加しちゃうと、中々戻せないんでねぇ~~~
では、絶賛食べまくった写真を掲載しま~す^m^

羽田でつけ麺食べて、食べまくりスタート

cdc37d2c.jpg

網走湖畔
オーベルジュ北の暖暖

じゃらんはコチラ

9213dfb2.jpg

美味しかったディナー

22968da9.jpg

朝食は、私は和食・次郎さんはいくら丼朝食

eda9299f.jpg

いくら丼はお代わりいくらでもどうぞというのですが、次郎さんは2杯で打ち止め

169bcd9a.jpg

網走の港の網走番屋で
毛ガニとうに丼

37a11e98.jpg

495514fd.jpg

姪っ子ちゃんの結婚披露パーティで
これは、何人かでシェアしたものです
お刺身の写真とか、忘れてる‼

2aa3beb9.jpg

ケーキはウエディングケーキの

b4260818.jpg

美味しいケーキでした
メロンもさすが北海道
完熟めちゃうま

夜は親族同士の親睦会@居酒屋さんで

8f8384fc.jpg

↑ これはごく一部
刺し盛、ザンギ、卵焼きにカニ乗ってるのとか、、、
すご~い量の料理が出て来た
宮古島のご親戚の皆さん、、、ナイス仕切り
明るくていい人たちばかりでしたよ

2日目の宿泊は
常呂川の湯 ドーミーイン北見
じゃらんはコチラ
翌朝の、ドーミーイン北見の朝食バイキング

482cd11b.jpg

↓ は、次郎さん

b0fc9967.jpg

料理の選択肢が多くて、美味しかったです
温かいもの冷たいもの、ちゃんとしてた~

そして、3日目は、サロマ湖鶴雅リゾート
じゃらんはコチラ

海鮮メイン付バイキング
夏でも生ガキ
牡蠣好きの夫婦は大喜び
ボタン海老もデカくて美味しい

783dd66c.jpg

ブイヤベースには、ズワイガニやら、貝類やら
キンキまで~

91d5606d.jpg

バイキングメニューも良かったです
この内容の倍以上は、メニューがあった
食べたいものだけ取って来た
天ぷら揚げたてステーキ焼きたて❗

99ef658e.jpg

↓ は次郎さん
46592bd0.jpg

ジェラートもあってね
普通サイズの半分程度の大きさなので、いくつも食べられます

daf5fe0e.jpg

ソフトクリームも食べたよ~

ebc32c12.jpg

こんな感じで

3042cb90.jpg

実はジェラートは2人でいくつもおかわりしてしまいましてね~

朝は早い時間は混雑しますと言われたので
ゆっくり行きました

いくら、これでもかって乗っけてぜーたく

b117b7b6.jpg

でも、いくらは少なくなる前にジャンジャン補充されてましたんで

次郎さんも↓

DSC_3700


次郎さんは、甘エビをお代わりしてました

サラダのドレッシングが10種類位あった☺

朝もアイス~~~

24462d35.jpg

ヨーグルトとかぼちゃのアイス

コーヒーは沢山種類があったよ

ab276902.jpg

ラストは。。。

17cf2fd6.jpg

しじみラーメンで〆
塩味

441e2ce5.jpg

沢山しじみ入ってましたぁ

89b30b99.jpg

食べまくった記録でしたm(__)m

宿については。。。
しばらくしてから書くかも知れませんが
次郎さんも、そのうち書くでしょうから
そちらを参考にしてて下さいm(__)m

私は今週末の角松さまの軽井沢に
気持ちをシフトしたいのです~~~

明日は次郎さん、会社お休み頂きまして
買い物行ったり休息日
私もしばらくのんびりしますね

ではではm(__)m

今日帰宅します(^-^)/

おはようございますm(__)m

楽しい旅もあっという間です😅
今日帰宅します🙇⤵
猫に触りたいです🎵

帰宅前に、繋ぎで(^∧^)
初日のオーベルジュ北の暖暖🎵
写真はクリックして見て下さいm(__)m


d9eb423b.jpg

呼人温泉♨
ツルツル湯です😆

 aadac984.jpg


c7e5a6c4.jpg

料理美味しかったヽ(*´∀`)ノ♪
アワビとヒラメ✨

bfdb4996.jpg

2日めはビジホ❗
常呂川の湯です✨

6432575e.jpg

初日より、ツルツルしてた温泉😌♨
循環塩素もったいねーな(--;)

f4825aed.jpg

姪っ子ちゃんの結婚披露パーティーはビアホール🎵

0671eded.jpg

ここも、美味しかったです😆🎵🎵
分厚いローストビーフ‼
肉柔らかい❤

6ed162f4.jpg

昨日からここに居ます☺

9cbc7921.jpg

サロマ湖鶴雅リゾート🌴

228c6c67.jpg

ワッカの湯は、鉱泉‼

0771607c.jpg

人が居て写真撮影📷余り出来ず😅

e0caa641.jpg

ビュッフェに飲み放題付けました❗

275c019a.jpg

海鮮盛り合わせと、ブイヤベースはテーブルサービス
されまして😁
牡蠣が夏でも生で食べられるそうなんです😆

c298db27.jpg

デカイぼたん海老、旨い🍴😆✨

91d5606d.jpg


雨☔で、残念ですが今日はかなり涼しいみたい‼

726670bb.jpg

今日は夕方の飛行機✈
また少しあちこち立ち寄るようです😉
プランは、次郎さんに任せていますので✨
ここまでのプランは素晴らしいプランです😆🎵🎵
ではm(__)m

livedoor プロフィール
250万アクセスありがとうございます!2009 2月より
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Instagram写真公開中
Instagram
Rick Astley♡









角松敏生さん🎶









角松敏生さん アルバム



 


 




お気に入り(^^♪


 






面白いブログ沢山あるよ♪
おすすめブログとして紹介して頂きました♪
タグクラウド
お出かけ前に♪
お猫様♬
ハライチ♪
第二広報室
100・60.gif
womedia
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
モラタメ
ブロカン
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
会員募集中!
レシピブログ
タグ