美和のブログ

日々のご飯、ウチの猫達、温泉宿記録、お出かけ、食べ歩き、好きな音楽、モニター

クワトロフォリオ

週末~来週はもう10月だよん(*^-^*)v

おはようございますm(__)m

金曜日
日曜日からは10月だよ(*^-^*)
北海道はもう紅葉も始まってるそうで
やっと涼しくなるね~待ってました

昨日ブログお休み頂きました
一昨日の水曜日の晩、出かけてきまして
腰痛は相変わらずあったんだけど、ロキソニンでごまかしつつ、、、
県内だったらなんとか出歩けるかなと。。。
電車乗りついでに、チラっと大宮のエキュートに行く

神戸屋のパン買いに
a6c1b77b.jpg

バイツェンブロート、と、チーズの沢山入ったパンと、全粒粉の丸いパン買った
e13a64bf.jpg

蓮田駅のホームで椅子に座ってのんびりお友達を待っております
643a8379.jpg

で、夜のみ予約可能の、人気店
クワトロフォリオ です
62fde713.jpg

女子会コース、予約しておきました
1人につき、ドリンク(アルコールもOK)3杯ついてる
料理は1人分くらいのサイズで来るのでシェアしながら食べて
デザートはお店が適当に人数分違うものを出してきます
一応バナナ苦手な事を伝えましたら、「今日はバナナ使ってませんので」
良かったわ
66dae45b.jpg

ドリンクはここから1人3杯、込みです
deb2e974.jpg

白ワインと、ライチソーダで乾杯
094fff8f.jpg

シーザーサラダ、シェアして
349dc9f4.jpg

前菜はお店が見繕って持ってくる
スモークサーモンのカルパッチョにオクラの花とか色々(*^・ェ・)ノ
7daed4e2.jpg

もう少し冷たいともっと美味しいのにと思ったけど、、、
甘くて美味しい冷製かぼちゃスープ
e6bd5c76.jpg

辛口ジンジャーエール
9ad69b94.jpg

クワトロフォルマッジョのピザ、そんなに大きくないので
ハチミツも添えてあったんだけど、写真ブレブレだったのでm(__)m
d57cc1fe.jpg

選べるパスタは明太子クリーム
これも、シェアして
これは、相当旨いんですよ
ちょっとだけ、ガーリック風味
dc7a4ad9.jpg

アイスコーヒーと辛口ジンジャーエール
522064e2.jpg

デザートが2種類来ますので、めいめい選んで食べます
私はいちじくのタルトで
be4cacbd.jpg

お友達は、クレームブリュレが食べたいそうなので、こちらに
シャーベットは、私が頂きました
778049c7.jpg

21時ちょっと前までおしゃべりしながら楽しい時間を過ごしました
美味しいお土産も頂いちゃって、ありがとうございました~
また、遊んで下さいね~m(__)m

クワトロフォリオ は昼は2千円以下で、充分美味しく楽しめますが
予約は夜のみです
昼は、人気なので、多少待つことも覚悟で行かれることをオススメします
待ってでも、楽しめますので(*^_^*)v

さて、金曜日
明日は次郎さん、通院があるんですよ
週末は次郎さんの遅番ダメージ回復と、買い物だな

それと、角松敏生さんの年末中野サンプラザは、お友達のチケットに
便乗させて頂いた結果、取れましたー
嬉しいなっ
年末まで、角松さんに再会出来ることを楽しみに頑張ります
腰痛、、、年末までには治ればいいな
年末までは大人しく、色々忙しくしてるから、そんなに大人しくも出来ないかなぁ

また、来週m(__)m

週末はディナー女子会

おはようございま~す
今週も始まりました
頑張って参りましょう
今週は次郎さん、早番2週目
相変わらず朝は早く、夜も遅めですけどね
私は今週はモニターブログの下書き&仕上げを

さて、土曜日は
久しぶりのおでかけ
夕方

cf16c7b0.jpg

大宮のエキュートで夕方、友人2人と待ち合わせ
夕方になったのは、友人Nちゃんのご都合です
でも、ディナー女子会だからゆっくりでいいので

女子ぃ?とか、堅苦しいことは言うのは禁止です
小中と(Nちゃんは高も)同級生だった仲良し3人なので
集まればいつも女子会モードになります
アラフィフですけどね

友人2人とも、忙しい人たちで、やっと都合がついたの
ヒマしてるのは、私だけ
神戸屋の次郎さんが好きなパン買ったり

48f98d38.jpg

私はバイツェンブロートを1本買い、Kちゃんにもお土産に買ってあげて
KITANOで高級ジャム(次郎さんが高っかいジャムをご所望だったの)やお酒買ったりして

お茶でも~って
でも、大宮で駅ナカで夕方で、カフェ~って言ってもどこも行列
たまたまこの店、洋食屋さんのマツモトローがカフェ営業していたので

a86375a6.jpg

3人でケーキ食べながらオシャベリ

e56f321d.jpg

電車移動で、お気に入りのこの店に、女子会コースを予約しておいたので、来ました
この写真は、ちょっと前にランチに来た時に撮影しました
使いまわしで、スミマセン

9e62d79b.jpg

女子会コースは、1人3600円(税別)のコースで、ドリンクが1人3杯ついてくるそうです
女子会で、オシャベリに夢中になってましたので、今回写真も雑な感じになってますが
お許し頂けますよう

a3a3a3d0.jpg

ドリンクメニューはこちらから3杯ずつ選びます

4213e5db.jpg

パスタはこのメニューから「季節のおすすめパスタ」のみ、選択可能です

7412f063.jpg

かんぱ~い
お酒で~

91a48a23.jpg

まず、運ばれて来たのはサラダなんですけど
余りのど迫力で女子3人圧倒されて、撮影会

6b489c8c.jpg

どれだけの迫力だったのかは、後ほど掲載した写真でも、おわかり頂けるかと

前菜は、1人+525円で盛り合わせにグレードアップして貰った

fb761f8a.jpg

冷たいスープ
こんなソースの模様や

a1717e0b.jpg

こんなのとか

1456a23b.jpg

マルゲリータピザは小さ目サイズ
でも、アツアツもっちりピザで美味しい
3人で取り分け

53a8bcb5.jpg

Kちゃん、白ワイン

ae261eb5.jpg

私とNちゃんは、辛口ジンジャーエール

cd7007e1.jpg

パスタは2種類選べたので、明太子クリームと、ジェノベーゼを

c958fbab.jpg

間接照明で、上手に取れてないんだけども
後で、次郎さんに「フラッシュたかないとダメだよ」って言われた

c9524eee.jpg

デザートは3人で3種類、お店の方がセレクトして出して下さいます
私は事前に「バナナダメです」と、お知らせしておきました( ´∀`)
Kちゃんのデザート

822c1dc0.jpg

私のデザート
えっと、確か狭山茶のクレームブリュレと、チョコレートケーキとカシスのソルベ

66a9d47e.jpg

そして、Nちゃんは~~~
今月お誕生日なので、とお店の人に伝えておいたら
名前のメッセージ入り、花火やオルゴールのミュージック付
プレゼント付のサプライズ

3d3dd7a0.jpg

Nちゃん、感激中

「ええっ~うそっ
わ~」って


ee94fdc8.jpg

Nちゃん、Kちゃん、楽しかったね~

で、サラダのボリューム、凄いでしょ

c0919def.jpg

3時間以上、のんびりして
お会計はですね
3人で、13239円
3888円×3+1575円(前菜のグレードアップ)
前菜分は私がお支払したので、1人約4000円弱

前菜グレードアップはしなくて良かったかもね、量が多くてサラダ少し残しちゃった

オシャベリしまくって、蓮田駅で、Kちゃんとお別れ
Kちゃんは、日曜は用事があるので~と
Nちゃんは我が家に1泊したのでした

この続編というか、明日にでも
お土産頂いたので、ご紹介します

楽しかった~

ブログ休み中の記録(食べ歩きや片づけなど)そして、ミーシャちゃんも回復中♪

GW前からブログ休み中の記録です

加須の玉敷神社に藤を見に行きました

e41f4d6e.jpg

人が写りこんでいますが、誰か判別は出来ない程度だから、いいでしょう

7809ed69.jpg

d4f46cf7.jpg


46ac8d74.jpg


ad5f1022.jpg

dd5f94c7.jpg

3ce9ed88.jpg

ミーシャを戸田の動物病院に連れて行き、検査&治療でちょっとだけ預かって貰っている間に、北戸田のイオンでお昼を食べる

北戸田のイオン、昔近所に住んでいた時(新婚の頃)すご~く田舎くさい店だったのに
随分変わってキレイになってて、テンションも

仙台牛タンの店に入りました

36622604.jpg

次郎さんと2人でこれ食べた

b48381cf.jpg

美味しかったです

fcfca4cd.jpg

682b5c09.jpg

羽生のイオンにも、出かけて行って
次郎さんは、親子丼
珍しく、漬物取ってきてる(バイキングだったらしい)

2d92fedd.jpg

私はピザ食べて来た
クワトロフォルマッジ
んまかった
次郎さんにも1切れあげる

b6692f85.jpg

いつもの店でラーメン食べたり
次郎さんはオハツの豚骨ラーメン
やはり、普通のにしておけば良かったみたい

e5014bb6.jpg

豚骨は好き嫌いあるからね~

私は無難にワンタンメン
美味しいですよ

e540c6db.jpg

この店にもランチに出かけたね
蓮田のクワトロフォリオ

32019ddd.jpg

2人で4000円でおつりが来ますから

3e3fde9f.jpg

前菜盛り合わせはウマイですよ

f37d634f.jpg

明太子のパスタは2種ありますが、上のクリームパスタにした方がいいですよ

84385d85.jpg

クリームパスタは、絶品です

次郎さんが頼んだ明太子パスタはかなり辛くて、、、↓

7a8b55bb.jpg

デザートは、名前忘れちゃったけど、杏のコンポートに2種類のアイスにナッツやパイがあって
美味しかったですよ

52e6acf0.jpg

写真の写りはイマイチですけどね~~~

efc02b6d.jpg

次郎さんは、2泊3日で、札幌の義母のマンションと義母が入所しているホームに行き
1泊だけで、1日切り上げて帰宅したんです
飛行機の時間の都合で、お土産買うヒマ無かったらしいのだけど
機内でスープの詰め合わせ買って来てくれたんです

67050e4b.jpg

これが、中々美味しいスープで、結構楽しんでおります

留守番中
私は家の片づけすこ~しして、猫たちの見守りやゲームやってて

のんびり、出来たかどうか、ビミョーではあるけど
あっという間に連休終わったわ

でも、アッチコッチ片付いた
お風呂も磨いたし

8fc0d888.jpg

キッチンも
キッチンはいつも、見た目この状態ですが、シンク磨いたりガス台磨いたり扉拭いたりね

d3d7ca8c.jpg

次郎さんも、壁紙の修繕など
まだ、途中だったけど

b38fbda5.jpg

これ、完成

b2c4dae4.jpg


こういうところ、我が家の末っ子猫まーくんが、爪とぎしてボロボロになってしまうので

アッチコッチ、2人で片づけ出来たし( ̄ー ̄)ニヤリッ

明日はRSPに参加予定だったんだけど、色々バタバタしていたので、早めにキャンセルさせて頂いたの
早く連絡すれば、ペナルティなし、なので

今週は明日で終わり
週末は、友人と出かける予定
久しぶりだ、友人達と会うのも
積もる話もあるよねぇ~

それと、youtubeで久しぶりに見たこんな画像懐かしい~

Mr Telephone Man (1984)
New Edition

 

好きだったんですよね~
記録に残しておこう

そして、ミーシャちゃん

35e0b2fc.jpg

前足の手術の傷、GW中にふさがればいいなって思ってたけど、まだちょっと赤い傷が残ってて
テーピングしてます
でも、手のひらの部分がすご~く腫れあがっていたのは、腫れが引いて来ました
もう少し、、、ですかね
食欲や元気はあり、膀胱炎の心配はあるけど、腎臓病食をバクバク食べてくれているので
落ち着いてます
近日中にまた、イケメン院長のトコには、行かなくちゃ~なんですけどね

ではでは

週末は、前回よりももっと近場で、プチ贅沢ランチ&日帰り温泉だったのだ~

おはようございます

この記事は長いので、面倒な方はどうぞ、スルーで宜しくです

今週からは、次郎さんが2週に渡って早番で
週末は次郎さんだけ、札幌帰省があります
いよいよ、お義母さんの某介護付有料老人ホームの入所が今週末
お義母さん、気に入ってくれるといいんですけどねー
来月も、何度か札幌帰省があるみたいなので、バタバタしてるんですけども

次郎さんが札幌にパソコン持参で通っているんですけど
今回キャリーケースも新調しました

59f37182.jpg

これで、パソコン重いの、担いで移動しなくて済むし、私もRSPに参加する時使える

さてさて(*・ω・)ノ

土日に、ホントに近所のプチ贅沢ランチと、日帰り温泉して来ました
この週末は義弟さんが、札幌に行ってくれてたので
先日の埼玉日帰り旅はコチラ

土曜日は、蓮田のクワトロフォリオにランチに出かけました
家から車で10分位で、近いのに、、、
中々再訪問出来なかったのは、なんでしょう
店の前のPが4台分あるんだけど、イマイチ停めにくいのと、いつも前の道を昼時に通ると満車だから、、、

6a582329.jpg

今回は開店前早めに行って余裕で車をPに停めてのんびり待ってました
待ってる間に某温泉師匠さまが、某温泉に向かってるってメールを下さり
いいなぁ~私も行きたいってお返事させて頂きました


cc830ffc.jpg

蓮田のクワトロフォリオさん、再訪です
何年振り
ここ、高くないのにねぇ~
つい足が遠のいてました
この間、東浦和のタベタリーノで前菜食べて
ここの前菜を思い出しました
だって、、、
ここの前菜、印象に残ってたんです

前に訪問した時に、次郎さんが撮影してブログに掲載した前菜写真

SN3N0614-b03c5

↑ より、何年か経過して、かなり進化してた~~~

その、絶品前菜を頂くのには、「アクア」のランチがいいですよ

46076cc7.jpg


箸置きが、貝殻なの

078a9554.jpg

開店時、まだ誰もお客さん居なかったですが
帰るころには、満席でした

f32d03ae.jpg

アクアの前菜
色んなものの、チョコチョコ盛り
どれも、美味しい~
小さい貝の横には、菜の花が居たり
イカの下にはカニミソだったり
白いのは、冷たいジャガイモスープ
アオサの乗った茶わん蒸しとか
小さいジャガイモの中にチーズ詰まってたり
色んなムースがチョコチョコ居たり

262103e4.jpg

エビの下にはお刺身やムール貝が隠れてました

46863192.jpg

野菜も、美味しい~~~
甘く煮た人参とか、キンカンも

次郎さんが頼んだホタルイカの入ったペペロンチーノ

425739bb.jpg

もう1枚
これ、ウマイよ

b9fb6a46.jpg

私が頼んだキノコと明太子のクリームソース

これ、劇的に旨かった

タラコパスタの私的頂点は今は無き、大宮のとんがらしという店だったんだけど
そこを超えたかも

76721dce.jpg

57aa14f7.jpg

旨い~~~っ
次郎さんにも味見して貰ったら
「旨いなぁ~」って

ドリンク
辛口ジンジャーエールっての、頼んだら
長静館のジンジャーエールに似てるぅ

長静館、予約入れてあるけど、まだ先だけど、早く行きたいなぁ

09d5cc8e.jpg

ちなみに、甘口ジンジャーエールもあるんだって

私のデザート
ペリカンマンゴーやらベリーやら乗っかった、チーズクリームのタルトで
中に少しアイスも入ってて
台になってるタルト生地もサクサクで旨い

82abfbf0.jpg

次郎さんは、クレームブリュレと、なんだっけ
アイスとか、イチゴとか色々

63133d71.jpg

ちょくちょく行けばいいのに

コスパいいんだからねぇ

この内容で2人で4千円で小銭のおつり来ました

あの、前菜の内容で、ですよ

驚愕のコスパ

また、いかなくちゃ~


ちなみに、クワトロさんはランチは予約出来ません

でも、待ってて座れたら確実に食べられますので

夜は予約可です



温泉は、気休め程度ですけどね、、、
でも、入ると入らないでは、全然肩腰ヒザが違うもんですから
某近所の、、、って言っても車で20分位にある日帰り温泉

5bbb75b4.jpg

人が居ない時にコソっと撮影

6f75afd6.jpg9f0385ac.jpg

お蕎麦も食べて来ました
次郎さんのとろろそば

23727b60.jpg

私は冷やしきつねそば

d8e4f83a.jpg

かき氷も2人でシェアして食べて

acc0a13b.jpg

ヤマダ電機に冷蔵庫を見に行ってきました
そろそろ買い換えないとヤバイんで、、、
故障しかかってるんです
しかかっている、ではなく
故障してるのを、ダマしダマし使っていると言うのが正しいかな
何年使ったかなぁ。。。
10年以上にはなるんだけど~
流石にもう、買わないとヤバイ

これ、気に入って、カタログ貰って来た
最近家電で「あっ、イイコレ」って思うのは、シャープだったりすることが多いな
プラズマクラスターが好きだからかな
昨年買ったドラム式洗濯機もシャープだし
電気代が年間6000円程度ってのは、いいよねぇ

59053544.jpg

10万ちょっと、するんだけど
私、チビなので、高さが無い冷蔵庫欲しくてね
次郎さんの身長位の高さだから
何とか、1番上も手が届く

来月以降に、買い替え予定なんです
臨時収入が(還付金が)入る予定なのです

電気代、昔のは、こんなにかかってるんだって

1cfb315e.jpg

次郎さんは、ヤマダでパソコンとかタブレット欲しそうにしてたな

シメに、近くの神社でこんなの撮影して来ました

撮影ヘタなので、クリックしてアップにしても鮮明には撮れてないんで、、、

6164bf6b.jpg


a89b89b4.jpg


1df333c2.jpg

これって、河津桜

まだ、都内も桜まだだよねぇ

もう、ここは満開だったんだけど

いつも写真撮影してるコミュニティセンターあたりとかは、まだまだだよ

さて、充電フル、、、っていうわけではないけど出来たんで
今週も頑張りますか
livedoor プロフィール
250万アクセスありがとうございます!2009 2月より
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Instagram写真公開中
Instagram
Rick Astley♡









角松敏生さん🎶









角松敏生さん アルバム



 


 




お気に入り(^^♪


 






面白いブログ沢山あるよ♪
おすすめブログとして紹介して頂きました♪
タグクラウド
お出かけ前に♪
お猫様♬
ハライチ♪
第二広報室
100・60.gif
womedia
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
モラタメ
ブロカン
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
会員募集中!
レシピブログ
タグ