オーベルジュ北の暖暖

2016年07月13日

道東旅行1泊目は、オーベルジュ北の暖暖

そろそろ、道東旅のちゃんとした報告をヾ(´ω`=´ω`)ノ
この記事は少々長くなっておりますm(__)m
次郎さんの方と合わせてご覧ください
次郎さんの北の暖暖の報告記事はコチラ

まずは、じゃらんで作った旅程表

北海道3泊4日旅

旅程情報
利用日
旅程
食事条件
備考
1日目
07月08日(金)
JAL0567 便  普通席
羽田 空港 12:15発 > 女満別 空港 13:55着
 予約席数:2席
レンタカー以外の現地移動はお客さま負担となります
※空港からレンタカー営業所までのアクセス・所要時間は、お客さまご自身でご確認ください。
  
日産レンタカー女満別空港店
コンパクト(マーチ)
P1(喫煙車)
14:25借受
 予約台数:1台
オーベルジュ北の暖暖
★特典付き☆記念日プラン♪★
【湖側ツインルームB】眺望を楽しむのんびりステイ
昼食0回
夕食1回
翌朝食1回
1部屋
2日目
07月09日(土)
天然温泉 常呂川(ところがわ)の湯 ドーミーイン北見
【13時IN-11時OUT】22時間ステイプラン≪朝食付≫ ~早めのチェックイン希望の方オススメ☆~
◆喫煙◆ダブルルーム【7階~8階】
昼食0回
夕食0回
翌朝食1回
1部屋
3日目
07月10日(日)
サロマ湖鶴雅リゾート
【28日前】早期予約が◎!/海鮮メイン付バイキング
【湖&夕日側】リゾートツイン
昼食0回
夕食1回
翌朝食1回
1部屋
4日目
07月11日(月)
日産レンタカー女満別空港店
13:50返却
  
レンタカー以外の現地移動はお客さま負担となります
※レンタカー営業所から空港までのアクセス・所要時間は、お客さまご自身でご確認ください。
  
JAL0564 便  普通席
女満別 空港 14:50発 > 羽田 空港 16:40着
 予約席数:2席



女満別空港を降りて、予約したレンタカーで回ります

0ad9b7c1.jpg

日産マーチを予約したんですけど、少し大きな車を用意して下さいました
喫煙車(次郎さん、電子タバコが実はまだゲット出来てないもんですから。。。在庫不足だって)
CDが付いてなかったの~がっくし。
角松さまのCD持参して行ったのに。。。
まーでも、乗り心地良かったです

網走のオーベルジュ北の暖暖です😆
じゃらん北海道全道1位になったこともあるそうです✨
とても居心地良い宿です😆🎵🎵



76da6072.jpg

16836df7.jpg


d9eb423b.jpg

Pに車を停めると、若いスタッフさんが荷物を運んでくれましたm(__)m
ここ、フロントです

219537c7.jpg

a5c05684.jpg

ec460852.jpg

テブレしましたが、人力車がありました

658ca139.jpg

部屋は禁煙なので、フロント近くのスペースで喫煙します

d97d213c.jpg

部屋は居心地良かったです
禁煙なのも。。。
ツインの眺めの良い部屋で

8ed6e308.jpg

これまた、座り心地のいいリクライニングチェアが1台


b47bdb7c.jpg

テレビはやや小さめですが、別に大丈夫
左の方に冷蔵庫とタオルや上っ張りの入った収納

73824739.jpg

冷蔵庫の中身の水とお茶は無料だそうです
ビールと部屋に有ったコーヒーは有料

12ecfa70.jpg

冷蔵庫の中にウェルカムスイーツ入ってました
ブラッドオレンジのゼリー

33ded439.jpg

コーヒーは有料
120円(そこは無料でいいんじゃね?汗)安いけどさぁ

8358b066.jpg

お茶は無料

97b35628.jpg

a8c676ad.jpg

洗面台
歯ブラシスタンドまであるのはいいね

9abf6067.jpg

アメニティは
歯ブラシセット・ブラシ・カミソリ

91e7ec20.jpg

の、他に
記念日プランについてたアメニティ

4079c373.jpg


窓からはこの眺め

b6ed3720.jpg

網走湖を眺めることが出来たので、次郎さんご満悦

部屋のトイレ

173f00e8.jpg

シャワーブース

9afb7a97.jpg

満足げに外を眺める次郎さんです

3e8b7c00.jpg

部屋着は作務衣でした。

c87c42e4.jpg


北の暖暖は
お風呂は呼人温泉だそう

d8bce5fa.jpg


817b5966.jpg

投げタオルと書いてありますが‼
投げる=捨てる意味です。
北海道の言葉です☺

30020ef8.jpg

5b043758.jpg

c87317fe.jpg


内湯


d490c5c5.jpg

目の前の窓から景色が

611501aa.jpg

ツルツルする湯なので、すべるから気をつけてね、ってことみたいよー。

866d26b4.jpg

露天風呂もあるんだけど、外に出るので脱衣所のガウンみたいのを着て行かないといけないみたいで

ebfd692e.jpg

いやぁ~~~

熊のはく製キライだよー
顔の部分も撮影せず。。。

2a8cebfa.jpg

このはく製ちゃんのせいで、露天には入らなかったよ
一応写真は撮影したので、貼っておきますm(__)m

0ad05495.jpg
e216f413.jpg

深さ150cmもある立ち湯もあったんだけど、湯を貯めている途中みたいだった
でも、150cmもあったら、私153センチ位なので、沈んでしまう。。。爆

76531cef.jpg

こちらは普通の浴槽

181a05e4.jpg

でも、こういう入り方?するようです

19441b0e.jpg
28942a92.jpg

内湯は、入るとこの眺めが見えるし、露天入らずでも満足でした

611501aa.jpg

いい湯でしたよ~ph9以上あるって
ツルツルしてねぇ
循環塩素、加温のようですが、次郎さんも「網走でそもそも温泉には期待してない」って
言ってたんだけど
実際は大変気に入りましたよ

92155599.jpg

さて、夕食は。。。
詳しい事は次郎さんが掲載してるので

9213dfb2.jpg


22968da9.jpg

朝食を紹介しますm(__)m

朝食はいくら丼朝食か

50abdb60.jpg

和食か

207b3af2.jpg

洋食から選びます

4b078e53.jpg

期間限定のうに丼朝食なんていうのもありましたが、前もって予約しないとダメですよ
うに丼朝食は追加料金もかかるようです
いくらなのかは聞いてきませんでしたm(__)m

こちらは次郎さんが選んだいくら丼朝食です
いくら丼はお代わり好きなだけどうぞ~~~って

169bcd9a.jpg

こちらは、和食です
次郎さんに言わせれば、いくら丼より和食の方が良かったそうです

eda9299f.jpg

1743e636.jpg

眺めがいいの~

4037f1ae.jpg

ダイニングの雰囲気

36fd1ac9.jpg

奥の窓にリスが居た~
テーブルの奥の方

56e3b46f.jpg

飲み物を1杯ここから選びます
2人とも、牛乳を選びました

d30fc43e.jpg

ちょこちょこ盛があって~~~

しょっぱくないタラコ(全然しょっぱくないので感動)
おぼろ昆布のせ奴
とろろ
ホタテ
お浸し?
ツナサラダ

60178a78.jpg

もずく酢と、お魚
恐らく、サクラマスかと^^:

4ba547ab.jpg

平飼い卵は「卵かけご飯召し上がりますか?」って聞いてくれます
希望すると出ます
海苔は地場の海苔

096b7f06.jpg

冷たい茶碗蒸しとサラダ

a6a99333.jpg

白いのはヨーグルトです。
デザートは別に出ますー。

a43439d1.jpg

坦々スープみたい
これはちょっと食べきれなかったなm(__)m

19703965.jpg

デカイぼたん海老旨いよー。

b746bb04.jpg

デザートは2人とも同じ
いちごのゼリーとコーヒー

4f40fcd1.jpg

思い出して、多少の写真の追加など、後でするかも知れません。

オーベルジュ北の暖暖
大変気に入りました
網走に来た際にはまた、ここに泊まりたいです
再訪出来るかな~
次郎さんはまた、道東には来てみたいそうなんですよ

次は、ドーミーイン北見を掲載予定ですが
まだ全然書いてないので、しばらくお時間下さいm(__)m
明日以降かな。。。気合入れば。。。


warabiyamiwa at 08:08|この記事のURL

2016年07月11日

食べて食べて食べて絶賛食べまくり・・・の、結果?増加500g

ただいま~~~です( ´∀`)
3泊4日道東旅行
網走~北見~サロマを巡って来ました
帰宅して、、、
猫達3匹は無事に元気にしてて、面倒見ていてくれた母には感謝しております

食べまくって、体重相当増えたかなぁって心配してたんですけども~
3-4キロは増加したんでは
と、思ってましたが実際は。。。

500gのみでした~~~
奇跡だわ
余り増加しちゃうと、中々戻せないんでねぇ~~~
では、絶賛食べまくった写真を掲載しま~す^m^

羽田でつけ麺食べて、食べまくりスタート

cdc37d2c.jpg

網走湖畔
オーベルジュ北の暖暖

じゃらんはコチラ

9213dfb2.jpg

美味しかったディナー

22968da9.jpg

朝食は、私は和食・次郎さんはいくら丼朝食

eda9299f.jpg

いくら丼はお代わりいくらでもどうぞというのですが、次郎さんは2杯で打ち止め

169bcd9a.jpg

網走の港の網走番屋で
毛ガニとうに丼

37a11e98.jpg

495514fd.jpg

姪っ子ちゃんの結婚披露パーティで
これは、何人かでシェアしたものです
お刺身の写真とか、忘れてる‼

2aa3beb9.jpg

ケーキはウエディングケーキの

b4260818.jpg

美味しいケーキでした
メロンもさすが北海道
完熟めちゃうま

夜は親族同士の親睦会@居酒屋さんで

8f8384fc.jpg

↑ これはごく一部
刺し盛、ザンギ、卵焼きにカニ乗ってるのとか、、、
すご~い量の料理が出て来た
宮古島のご親戚の皆さん、、、ナイス仕切り
明るくていい人たちばかりでしたよ

2日目の宿泊は
常呂川の湯 ドーミーイン北見
じゃらんはコチラ
翌朝の、ドーミーイン北見の朝食バイキング

482cd11b.jpg

↓ は、次郎さん

b0fc9967.jpg

料理の選択肢が多くて、美味しかったです
温かいもの冷たいもの、ちゃんとしてた~

そして、3日目は、サロマ湖鶴雅リゾート
じゃらんはコチラ

海鮮メイン付バイキング
夏でも生ガキ
牡蠣好きの夫婦は大喜び
ボタン海老もデカくて美味しい

783dd66c.jpg

ブイヤベースには、ズワイガニやら、貝類やら
キンキまで~

91d5606d.jpg

バイキングメニューも良かったです
この内容の倍以上は、メニューがあった
食べたいものだけ取って来た
天ぷら揚げたてステーキ焼きたて❗

99ef658e.jpg

↓ は次郎さん
46592bd0.jpg

ジェラートもあってね
普通サイズの半分程度の大きさなので、いくつも食べられます

daf5fe0e.jpg

ソフトクリームも食べたよ~

ebc32c12.jpg

こんな感じで

3042cb90.jpg

実はジェラートは2人でいくつもおかわりしてしまいましてね~

朝は早い時間は混雑しますと言われたので
ゆっくり行きました

いくら、これでもかって乗っけてぜーたく

b117b7b6.jpg

でも、いくらは少なくなる前にジャンジャン補充されてましたんで

次郎さんも↓

DSC_3700


次郎さんは、甘エビをお代わりしてました

サラダのドレッシングが10種類位あった☺

朝もアイス~~~

24462d35.jpg

ヨーグルトとかぼちゃのアイス

コーヒーは沢山種類があったよ

ab276902.jpg

ラストは。。。

17cf2fd6.jpg

しじみラーメンで〆
塩味

441e2ce5.jpg

沢山しじみ入ってましたぁ

89b30b99.jpg

食べまくった記録でしたm(__)m

宿については。。。
しばらくしてから書くかも知れませんが
次郎さんも、そのうち書くでしょうから
そちらを参考にしてて下さいm(__)m

私は今週末の角松さまの軽井沢に
気持ちをシフトしたいのです~~~

明日は次郎さん、会社お休み頂きまして
買い物行ったり休息日
私もしばらくのんびりしますね

ではではm(__)m
warabiyamiwa at 21:11|この記事のURL

今日帰宅します(^-^)/

おはようございますm(__)m

楽しい旅もあっという間です😅
今日帰宅します🙇⤵
猫に触りたいです🎵

帰宅前に、繋ぎで(^∧^)
初日のオーベルジュ北の暖暖🎵
写真はクリックして見て下さいm(__)m


d9eb423b.jpg

呼人温泉♨
ツルツル湯です😆

 aadac984.jpg


c7e5a6c4.jpg

料理美味しかったヽ(*´∀`)ノ♪
アワビとヒラメ✨

bfdb4996.jpg

2日めはビジホ❗
常呂川の湯です✨

6432575e.jpg

初日より、ツルツルしてた温泉😌♨
循環塩素もったいねーな(--;)

f4825aed.jpg

姪っ子ちゃんの結婚披露パーティーはビアホール🎵

0671eded.jpg

ここも、美味しかったです😆🎵🎵
分厚いローストビーフ‼
肉柔らかい❤

6ed162f4.jpg

昨日からここに居ます☺

9cbc7921.jpg

サロマ湖鶴雅リゾート🌴

228c6c67.jpg

ワッカの湯は、鉱泉‼

0771607c.jpg

人が居て写真撮影📷余り出来ず😅

e0caa641.jpg

ビュッフェに飲み放題付けました❗

275c019a.jpg

海鮮盛り合わせと、ブイヤベースはテーブルサービス
されまして😁
牡蠣が夏でも生で食べられるそうなんです😆

c298db27.jpg

デカイぼたん海老、旨い🍴😆✨

91d5606d.jpg


雨☔で、残念ですが今日はかなり涼しいみたい‼

726670bb.jpg

今日は夕方の飛行機✈
また少しあちこち立ち寄るようです😉
プランは、次郎さんに任せていますので✨
ここまでのプランは素晴らしいプランです😆🎵🎵
ではm(__)m


warabiyamiwa at 06:40|この記事のURL
livedoor プロフィール
250万アクセスありがとうございます!2009 2月より
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Instagram写真公開中
Instagram
Daryl Hall&John Oates
   



  


 




角松敏生さん🎶











お気に入り(^^♪


 






タグクラウド