美和のブログ

日常、ウチの猫達、温泉宿記録、お出かけ、好きな音楽、モニター。あくまでも個人的な備忘録のつもりで書いております。不都合ありましたらどうか遠慮なくスルーして下さいm(_ _)m

オオハシ

ふっかーつ!そして、糖質祭り(^▽^;)

おはようございますm(__)m

月曜日
今週は次郎さん、遅番です
午前中は忙しく午後は自由時間で夜は19時には寝室に籠る1週間

随分、ブログをさぼってしまったぁ~
風邪引いちゃって、声が出なくて難儀だったわんー
年々、体弱くなって、体調崩すと長引いてダメですね"(-""-)"

週末は、、、糖質祭り、開催致しましたぁ~~~
体調不良の間に2キロばかり痩せたので~
声も出るようになったしぃ~(*^・ェ・)ノ
いつもの店に連れて行って頂き
塚越ラーメン 3週連続か?
高速乗ってはるばると(*´ω`*)

831fffb2.jpg

次郎さんは、Wネギラーメンと

0b38ad9f.jpg

ミニじゃない、ミニチャーハン

6286694f.jpg

私はつけ麺

0b64c5fe.jpg


b813057d.jpg

トマトつけ麺ですよ~(≧▽≦)
うんま~い

a08dc71a.jpg

e708ae8f.jpg

女将さんと話してゲットした情報ですが
3月の初めの2週は牡蠣の味噌ラーメン
後半の2週はカレーラーメンが、季節限定ラーメンだそうですよ
こりゃまた、通わなイカンね~~~

苦しい~と言いながらも残さず食べました
ガッツリ食べてお腹一杯だけど~~~
戸田駅前のコンディトライオオハシにケーキ買いに行く

87622321.jpg
0b8c3d44.jpg

ここのケーキは個人的に一番のお気に入りなので
土曜日の夕飯はケーキでした

81beb233.jpg

次郎さんと、半分ずつね

日曜日はゆっくり9時に起きて
朝からお布団干して寝室掃除してから(*´ω`*)
また、好きな店行って

らーめんマンボウ

16ba9629.jpg

メニュー

adbfc3f7.jpg

次郎さんはスタミナ丼セット
向かい合わせで座っているので、反対側からの写メ<(_ _)>

76f93b06.jpg

豚肉とにらと玉ねぎのニンニク炒め~みたいな

83c0898c.jpg

私は単品の海鮮チャーハン

843e9f9d.jpg

デッカイ海老3個ドーン

d153df29.jpg

ペット用品20%引きでガッツリ買いこみ

774999b4.jpg

9342e320.jpg

な、週末でした

今週はモニター記事が3つほど
今日は次郎さん、通院の予約が有って、病院

今週は次郎さん、ヘロヘロウイーク
頑張って参りましょ v^~^v

風邪っぴきの誕生日だった週末だけど、、、

おはようございます<(_ _)>
金曜日から昨日まで、ブログお休みさせて頂きましたm(__)m
風邪引いていたんですが、やっと良くなりました
1週間かかったよ
免疫力低下してるよね
困ったもんだ
これ、好きなんです
私のダラダラブログを読む際のBGMにどうぞ(^▽^;)



次郎さんにうつしてしまって、2人で風邪
しかも次郎さんは、風邪引くといつも酷くなって厄介なの
今回も
金曜日、次郎さんは風邪でお仕事行かれなかった😅
風邪で具合悪かったら言う事聞いて病院なりなんなり行ってくれればいいのにさ
言う事聞かない
そんで、金曜日、誕生日だったんだけど(私の)
昼は2人でマック食べて
食欲はあったの

6c3f4380.jpg

で、夕方次郎さんの風邪が悪化したんで、私ちゃりんこ飛ばして薬局飛んで行ったのさ~
寒かった
風邪薬、薬剤師さんに次郎さんの「おくすり手帳」見せて
市販薬をみつくろって貰った~
次郎さんは十二指腸潰瘍の経験があるため、風邪薬何でも飲んでいいわけではなく、、
病院の処方薬か、薬剤師さんに、聞いて買わなくちゃいけなくてね😅
私の飲んでる風邪薬は、飲ませられなかった😱

土曜日は朝から2人で体調なんとか回復傾向
次郎さん、頑張って運転してくれて
いつものルートのドライブです(*^▽^*)

塚越らーめん
この日に来ないと年内は来れる日が無かったので、、、

d9e793c8.jpg

季節メニューの
渡り蟹のトマトラーメンとホワイトらーめん気になるよねー

5b909119.jpg

しそ入り餃子 美味しいよ~

fa06cfe7.jpg

私は、季節メニュー気になったけども、梅しそらーめん 醤油味
うんま~い

082210b0.jpg

次郎さんは、渡り蟹のトマトラーメン
なんだこれ~~~~~

すんご~く旨いっ

1577e893.jpg

次郎さんは、ローストビーフ丼も
ミニサイズ、だけど、結構量ある
ご飯は残ったら、トマトらーめんに投入して食べるとリゾットになるよー
うま~

8c3d578f.jpg

私の誕生日のケーキを買いに
コンディトライ オオハシ
戸田本店ではなく、蕨店

cbaeac43.jpg

ケーキと焼き菓子買いました
このカボチャケーキ、旨いよ~
あったら絶対買う

9f585995.jpg

西野水産でお魚買ってね

04564508.jpg

写真撮影は許可を頂いております

8c5cbbda.jpg

お兄さんが、きさくでいい人

cb957c10.jpg

今回のお買い得はそれだよーって
お兄さんが勧めるので
買うでしょう

b030f10e.jpg

土曜日の夕食は、塚越らーめんのテイクアウトチャーシュー丼に
お刺身と、鮟肝の煮つけ

ebc91ccc.jpg

日曜日は、殆ど家から出ませんでした
昼も家で作って食べて
夜は、西野水産で買って来たキンメを朝から煮たのとか

061e7737.jpg

ウロコと内臓取るの、大変で格闘した‼

昼間家にあるもので作った茶わん蒸し

70d618e4.jpg

冷凍しておいたゆずの皮、冷凍コーン、舞茸とみつばで

誕生日だったので
先日手袋買ってくれたのとは別の友人からプレゼント頂きました
m(__)m
ねんりん家のバウムクーヘン

b8e0c0bc.jpg

ありがとうね~
大好きなんだ、バウムクーヘン

次郎さんからのプレゼントはもう頂いたの
角松さまのBlu-ray購入権利と、年末中野ライブのお小遣いなどなど

さて、今週は次郎さんが早番2週目
次郎さんは今週はセミナーの講師のお仕事があったり
私は歯医者さん、前回風邪引いて行けなかったので、行って
金曜日から3連休~~~ヾ(=^▽^=)ノ

私はお友達と約束が有って出かける予定があって
今年のシメの温泉にも出かけます
大掃除もやらなくちゃ、、、
モニターブログもアップしなくちゃ(((^_^;)
忙しさも、ラストスパートです

頑張るぞ~( ̄ー ̄)v
ではではm(__)m


連休はやっぱり糖質祭りになっちゃうのだ(長編注意)

おはようございますm(__)m
3連休終わりました
皆さん、楽しまれたでしょうか

休みの日曜日に、昨年旅立った、ミーシャちゃん🐱の
1周忌を迎えました。享年17歳
気持ちに整理など、まだ出来ないんですよ😢
考えるとまだ涙腺大決壊するんでね・・・。
もうしばらくは、掛かるかな🙇

そんなモヤモヤをふっとばすために、近場のお出かけしてきました

連休中埼玉県内から出ませんでしたけど
地味~に美味しいラーメン食べてスイーツ買ってのんびりすることが出来ました
次郎さんなんてね
金曜は深夜帰宅で1時過ぎに寝たようなんだけど、朝は11時半位まで爆睡してました
起きてこないので、心配で
生存確認に声かけに行って
やっと起きて来た
それだけ、疲れているということですね

今週は次郎さん、早番2週間に戻りました

連休初日はラーメン食べに
白岡市内某所・・・。
ここに来るつもりは無かったのだけど
次郎さんが思いのほか長時間寝ていらしたので
ほっといたので、ゆっくり出かけたのです

都合により、名前伏せます。

土曜日結構な雨が降ってましたけど
店内は満席

d5b58905.jpg

餃子

c18d0ed2.jpg

次郎さんは北海味噌バター

06b278ab.jpg

私は特味噌バターに卵
卵は次郎さんに1つ差し上げる

1a416951.jpg

北海味噌味よりは特味噌の方が濃くて美味しいですよ
美味しいのですが、翌日行ったウチのお気に入りの塚越ラーメンの方が
ダントツに美味しいと思ってるので
比較してはいけないけど

白岡市内のラーメン屋さん、もう少し頑張ってほしいな~残念っ。
市内の店には好みの味のラーメンやさんが無いのよねぇ

日曜日
大好きな塚越ラーメン食べに出かけました
我が家の一番気に入っているラーメンやさん
下道でチンタラ走っていたら、温友のえりさんからツイのDMが届き
何と、えりさん、西野水産&オオハシのコースに行かれ、帰るところだってヾ(=^▽^=)ノ
「大満足でした」と言って貰えましたが、味はどうだったかな(⌒-⌒)
気に入って頂けていると嬉しいな(^_^)ニコニコ

塚越ラーメンも、是非今度は行って見てね

6f6e3777.jpg

早速、新しくなった会員証頂きました
特典色々

62e2fe08.jpg
70a5c7cf.jpg

メニュー、一部ですけど

1cb133fc.jpg

色々メニューがあって、良く変わるんですけどね、、、
勉強熱心な女将さんと息子さんが、努力されてスバラシイ味を開発中

94794014.jpg


941f4f87.jpg

梅しそらーめんが、人気でレギュラー入りしたそうなので
2人で頼んでみたんです

7246ca15.jpg

つけ麺は2玉まで割り増し料金なし、ですよ~~~

f93d9cce.jpg

コチラは次郎さんの梅しそらーめん+会員特典の無料わんたんトッピング

76ac7f24.jpg

チャーシュー丼、これミニサイズですけど
普通に茶わん1膳分ご飯あります
旨いんだよ~

f66848ed.jpg

肉厚チャーシュー

9d0c3407.jpg

私は梅しそらーめん+会員特典無料ワンタン+追加味玉100円

51f44bae.jpg

これ、前回のへべすらーめんも感動したけど
その感動を上回る旨さだったぁ~
塩味だけど、醤油も出来るそうです
鶏白湯にアサリのダシ
アサリ、ゴロゴロ入ってた、数えてないけど、10個近くはいたかな

91abde50.jpg

チャーシューは1枚の半分だったけども、肉厚だったよ~~~

42ab2f16.jpg

はぁ~大満足
2人で2000円支払って50円おつり

その足で、えりさんも数時間前に来たらしいオオハシへ

dbab4557.jpg

ここには新婚当初から来ております
改装する前からですね~
この店は改装店舗です

えりさんにお聞きしてたロールケーキは無かったよ
売り切れたんだね

49d6d8f2.jpg

こんな感じでね
つい、ここに来ると欲張ってしまう
2人で6個、食べますよ~

92241af1.jpg

西野水産へ~

17116a4b.jpg

今回も安いよ~
新サンマは80円のと、150円の特選新サンマがあったけど、、、
違いは聞いて来なかった

032bb6e9.jpg
5dc048cd.jpg

お店の前で焼いている浜名湖うなぎは
この日は1本2000円
2000円なら、お買い得だと思いますよ

c40f75ce.jpg

予約して、お刺身盛りを作って頂いたの
2500円
贅沢しちゃった~
マグロ・アジ・サンマ・つぶ貝・ほっき貝です

57b7cf76.jpg

紅鮭、600円でこの盛り
骨の部分は焼いてほぐせばおにぎりの中身になるしぃ~
骨のトコ、裏側にかなり身が付いてて
お買い得感満載だった~~~(・◇・)ゞ

4deed1f5.jpg

何切れか食べた残りを小分け冷凍しましたけど
こんなにあった~

6a7275bf.jpg


イワシ4本250円とか、かすべのデカイの350円とか買って
ご機嫌で帰宅しましたぁ

塚越ラーメンの次に好きなのは
伊奈のヤオコーに行く途中にあるらーめんマンボウ

お手軽に食べられる蓮田のドンキのフードコートのラーメンも好きです
麺がのびても気にならない😁

3日目の昨日は、地味目に買い物や次郎さんは床屋さん行ったりして
衣替えも、やった、、、2人分✨
けど、少しだけやり残しあり
3連休おしまいです
auに行く用事は、こなせなかったのですが、急ぎじゃないのでまた後日。。。

やっと過ごしやすい気温になってきました❤
私の最適気温は20度以下‼(笑)
朝はかなり涼しいけど、小一時間掃除片付けすると
更年期なので汗びっしょり😵💦
命の母、でも、必要かな⁉とか
思ってみたりしますが、、、

今週も頑張って参りましょうm(__)m
明日はモニター記事のみ、掲載します♪

今日から次郎さん、早番に戻った~♪週末報告^m^

おはようございますm(__)m

今日から次郎さんの、早番スタートになりました
朝早起き、夜も遅めで結構キツイけど
今週末は3連休だし、頑張っていきますよ

さて、週末報告などなど

昨日次郎さんもアップしてますけどね《*≧∀≦》

金曜は、妹からメールで(^^)
甥っ子ちゃんの高校受験、県立❗志望校に合格したそうで(*^▽^)/★*☆♪
メデタイ《*≧∀≦》
合格祝い、贈らなくては✨

土曜日は次郎さんが遅番明けでグロッキーだったから起きてくるまで私ヒマだったので
久しぶりに和室片づけしました

金曜日にロハコでまたたっくさんの日用品をポチったので
ダンボールとかヤバイ事になっちゃったんでヾ(▼ヘ▼;)

1e4f4b4e.jpg

ここまでやって、片づけ飽きた(*・ε・*)

7aaa75a2.jpg

遅番帰宅でグロッキーの次郎さんに何とか起きて頂いて
高速乗って出かけて来ましたいつものお気に入りコース

8a11adb4.jpg

塚越ラーメンの女将さんに前回ブログの事をお話ししたので
今回は
「あ、美和さん、いらっしゃいませ」って言ってくれたぁ~(o^∇^o)ノ

メニュー

a06b28c4.jpg
032dc4fe.jpg
c0d0b3e5.jpg
c678b295.jpg

あ、今回割と写メまともに写ってる
私はラーメンの太麺背脂少な目(っていうか、無し?)

b02c5929.jpg

次郎さんは、ネギラーメンの太麺背脂少な目(無し?)

3b6c7692.jpg

次郎さん他、常連さんに愛されていたこの、自家製カレーが、この日で終了になるとの悲報
虫の知らせか、日曜に食べに来るつもりが土曜に来たから、次郎さん食べれました
美味しいカレーなんだそうで、残念ですねぇ

dc0f6fe0.jpg

私はマグロのすき身丼350円を別注しました
マグロのすき身、たっぷり乗ってます

1485d6a8.jpg

美味しかったです

c27f9dd3.jpg

次郎さんは、次回はトマトラーメン、食べてみたいと言ってます(*´∇`*)

満喫して、戸田駅前のオオハシにケーキを買いに来た~
3月14日は入籍記念日なんでね
ここのケーキが一番好きなんです

6ad12885.jpg

西野水産にも、忘れずに立ち寄り
また、お店のお兄ちゃんに、twitter見て来たよ~~~って(゚∀゚)アヒャヒャ

d1b03e52.jpg

お魚と刺身買って来た

33338e2a.jpg

ケーキ8個買っちゃいましたけど何か
土日2人で食べきりましたけど、、、何か

1fad9f5f.jpg

焼き菓子も買っちゃいましたけど、、、

29d1324e.jpg

旨かったぁ
都内のどんな有名なケーキ屋よりも、オオハシのケーキが一番だと思ってます

昨日日曜はまたラーメン
お気に入りのらーめんマンボウへ



ab6fb9b3.jpg

ここに何が出来るのかな

3c5bf0e2.jpg

私は醤油ラーメンと半チャーハンセット

08fbcdee.jpg

次郎さんは
オハツメニューの

麻婆麺

5c6545c6.jpg

美味しかったらしいですよ

559710e5.jpg

そして、伊奈のヤオコーで買い物して来ました

昨日は、寝室のマットレスをひっくり返して、床も掃除することが出来たし
天気が良かったら、ベランダでマットレス干したりしたかったんだけどね
曇ってたしねぇ

今週は暖かい日もあるようだね
エアコン使わずに過ごせるかな

そうそう
実はね
3月は、月末にもう1回温泉に行ける ことが決まったんです
最近、美和さん花粉やら、腰痛肩こりに更年期で体調不良気味なんでねぇ(´;ω;`)

安いところにね
お楽しみぶら下げて頑張る
ではでは~~~m(__)m

3連休あけて梅雨明けて~(^^♪越谷のタベタリーノに行って来た♪ケーキも^m^

おはようございますm(__)m
3連休終わりましたね(;゜∇゜)
皆さん、お出掛け楽しまれましたか
梅雨もあけて益々日々激アツですかねぇ

我が家は、ミーシャの通院と、ランチに出かけたくらいで

でも、普段ではありえない位早く寝たりして、体力がだいぶ回復しました
夕方6時前に寝て、朝7時過ぎに起きると言う、、、ね(・∀・)
どんだけ寝てるんだってね
次郎さんは、私より長い時間寝てます

今週末もミーシャ連れて経過報告&治療で、動物病院に通院なんだぁ~
でも、ミーシャ落ち着いてるので日曜にお出かけしましたよ

今日は、ランチしてきた越谷のタベタリーノ地中海食堂について、掲載します
食べログはコチラ

リンク貼って思い出した
入籍記念日の3月って温泉行かなかったけど
東浦和のタベタリーノで贅沢ランチしたんだった
忘れてた
楽しい思い出忘れちゃイカンですなぁ~

今回は、結婚式記念日が24日なんだけども、24日は平日だし25日は忙しいしバタバタするので
前倒しでイベント

タベタリーノ地中海食堂は、東浦和に住んでた時に通っていたお店のオーナーさんが越谷に出した店です

他に何店舗か、オーナーさんの店があります

東浦和の店には今年行きましたがこの記事
オーナーさんにお会いしたくてね
何年ぶり

外観

9a8b724a.jpg



5374d946.jpg

予約して行ったら
オーナーさんがわざわざ挨拶に出て来て下さいました
記念にパチリ
急いで撮影したので、手ブレしてるけど、、、

04299eca.jpg

オーナーさん、お元気そうで良かった
お久しぶりですね~~~
オーナーさんが居るのはこの越谷店なので、何かきっかけが無いとウチから遠いので
中々来れないの
「東浦和の店は新しくなったよ~」とおっしゃってました
新店にも行かなくちゃね
東浦和のタベタリーノはお弟子さんが引き継いで地中海料理ムラーノとして営業しています

メニュ~

9006049b.jpg

アラカルトも見てね~~~
ああっw(゚o゚)w
帆立のカダイフ巻き、、、オマール 手長海老のカダイフ巻きなんてのも、あったのね~~~(;´Д`)
た、、、、、高いけども。。。。

c70626e7.jpg

次郎さんと2人でAランチコースに、冷たいスープと、パスタの差額分追加でお願いします
前菜は、いつもほぼ同じですが、これが安定した美味しさ

ab831154.jpg

オニオン入りのフォカッチャはお代わり頼めます

1d26915c.jpg

ソラマメの冷たいスープは、激ウマだよ~~~
別注してでも、頼みたい

a9b95c46.jpg

パスタ
ココの人気メニューの渡り蟹のトマトクリームパスタは、ランチに+200円

521f1f4f.jpg

次郎さんがウニ食べたいって
ウニと帆立のクリームソースは+300円
濃厚で旨い

b665b1e5.jpg

2種類2人でシェアして楽しみます

ドリンクと、クッキーが来て

f0704b79.jpg


デザート
今の季節は桃のコンポートがあったら是非頼んでね
冷たくて美味しいよ

2fb6a71b.jpg

桃のソルベの下に桃のコンポートが居て、白いのはミルクアイス
バニラアイスと言うよりもミルクアイスです

581b2407.jpg

次郎さんは、ダークチェリーのタルト
次郎さんは焼き菓子大好き

526cad63.jpg

美味しかった~~~

帰るころにはほぼ満席
2人で4900円でした

さて~~~
折角高速乗って出て来たから、戸田のオオハシにケーキ買いに行く~~~

新婚時代数年住んだ北戸田は、随分雰囲気変わっちゃって~

86fd23ed.jpg

戸田駅前のオオハシ
私はここのケーキが一番好きなんですよ

44ba527b.jpg

蕨のオオハシより種類多かった

20a390ad.jpg

つい、、、あれもこれもと買いすぎてしまった~
次郎さんに「何人家族だ」と言われた
1日では食べきれないので、昨日も食べたよ

eda6b60c.jpg

サバランが~~~
オレンジ乗ってるのサバランなんだけど
やっぱりオオハシがダントツで旨いわ
お酒飲みではない私でも、美味しく頂けるサバラン

クーラーボックス持参で出かけますので、、、

と、連休中日にちょっとしたレジャーを楽しみました
昨日は予定は無かったけど、余りにも暑くてシャトレーゼにアイス買いに行っちゃった

a54966aa.jpg


今週は、次郎さんが遅番で昼出社終電帰宅
私は、朝ゆっくり昼までバタバタ午後のんびり夜早寝の週です

金曜は、次郎さんは都合により早番勤務

そろそろ、会社の皆さんの夏休み予定も決まり
次郎さんはお盆辺りに、平日3日休みを頂くそうです

明日は(水)なので、ブログお休みします

今日は、モニターブログも沢山あり、読まれる方は忙しそう
ゆっくり読んで下さいね
スルーしちゃってもいいですよ
今週はモニターブログも、多く、ハイペース更新です
8月ゆっくりブログ休みを頂く為に頑張り中


今週も、猛暑日続きますが
頑張って参りましょー✌

埼玉県内プチ贅沢ランチとドライブ

おはようございます
今週は次郎さんが早番2週目
朝早起き&夜遅めでキツイですけど、頑張って行きますよ~
このブログアップして、私は今日は朝から通院です

土曜日に日帰りで埼玉県内行きたい場所巡り、のドライブをして来ました
今月&来月は次郎さんが札幌に帰省する回数が多いので、泊まりの予算が捻出出来ませんので
でも、日帰りで充分楽しめました
3月は入籍記念日なんですよ
23年目に突入、、、だっけな

でも、次郎さんの母が入院中で、バタバタしてて、泊まりに行くほどエネルギーは無いんでね
4月も次郎さんのご希望のお店に行くため、日帰りでお出かけ予定です
ちなみに、5月6月7月
何事も無ければ、再訪したかった宿3宿に泊まりに行く予定
です

さて、前置き長くなりました
土曜日のプチ贅沢ランチは
東浦和の、地中海料理タベタリーノです
昔近所に住んでてここを昼はランチに晩は居酒屋がわりに使ってたという、、、
まぁ~何という贅沢

久しぶりなんです、何年振り
白岡に引っ越して来たら来る機会がなくってねぇ
今回来れて良かったわ
写真はクリックで見やすくなります(*・ω・)ノ

3b0bf978.jpg

今回タベタリーノに来たのは、こんなお知らせ頂いたので

223185d8.jpg

3月でタベタリーノ東浦和店は、お店を閉めますって
でも、ご安心下さい
今東浦和店のシェフをやってる方が、この場所で
ほぼ同じ内容のメニューを提供する店
地中海料理 ムラーノ
 をオープンさせます
4月からだそうです

シェフ、私たちの事を良く覚えていてくれたそうで
「私がフロア担当していた時、良くお見えになってましたね」って
フロア担当から、10年位か
独立だそうですよ~
おめでとう

これからも、東浦和店と、現オーナーさんがいらっしゃる越谷店には足を運ばなくては

メニューボードにアラカルトがあります

d7db674c.jpg

今回、メニューのお写真撮影するの忘れました
何だか、久しぶりに来ることが出来てテンション上がってて忘れた
アンティパストミスト
この前菜は毎回ほぼ同じかなぁ
でも、1つ1つ凄い美味しかった

3a5d2b8b.jpg

アラカルトメニューから
生カキ、次郎さんと1つずつ頼んで

233b82ee.jpg

ソフトシェルクラブのフリット、これも2人でシェアします
ソフトシェルクラブ、美味しい~

016dcab6.jpg

タベタリーノのお客さんのほぼ全員が頼むといってもいい
ワタリガニのクリームパスタ

f04300e5.jpg

かな~~~~~り旨いよ

657f6359.jpg

オープンに合わせて焼きあがる、自家製玉ねぎパンでソースも食べきります
パンは足りなくなったらおかわり貰えるので


d0b7c847.jpg

パスタの↓の部分にワタリガニの足が居るので、次郎さんにキレイに身を食べてもらいます
次郎さんは、こういう地味な作業が好き

ed9c453b.jpg

次郎さんは、コーヒー
私は紅茶で

bbc23ff7.jpg

デザートは数種類から選択出来ます
今回は2人で「本日のケーキ2種」から1つずつ選びました
私はイチゴのショートケーキ

33cdaad5.jpg

次郎さんはフルーツタルト

3a876fed.jpg

ランチなので、お酒飲まず、この内容で2人で5100円のお会計
昼間から5千円のランチ、記念日だから、、、、です

東浦和に住んでいた時に歩いて1分位のペット可アパートに住んでて
今はもうこんなマンション建ってるんだけど


df046ac2.jpg

次郎さんも大満足だったようです
これからは、地中海料理ムラーノも通って応援しなくちゃいけないね
でも、同じ県内だけど、結構車でも遠いんだよねぇ
何か記念日のランチとかでないと、中々
今回は入籍記念日イベントとして、出かけたんです

満足ランチの後は、大好きな魚屋さんで、刺身や煮つけ用のお魚とか、わけあり鮭とか買い込んで

b539b826.jpg

記念日ケーキが食べたい
やっぱオオハシ行くでしょ~~~
ここのケーキが一番好き
食べたかったサバランが無かったのは、残念だけど、、、
またリベンジだなっ


170c1421.jpg

日帰り温泉で、初めて
さいたま清河寺温泉に来ました


a0fc9ac8.jpg

露天風呂はかけ流しなんだよ~~~
さいたまの住宅地なのに~~~

9abc6c5f.jpg

入口

8b859a97.jpg

今回は、お風呂は撮影禁止って言うのと、人が結構居たので写真撮影出来ませんでしたけど

98284629.jpg

茶褐色の濁り湯で、PH7.9あってツルスベ感もあり、生源泉かけ流しの38度だかの浴槽や、かけ流し加温浴槽、かけ流し加温あつ湯(多分43度位有りそうだった)の露天スペースが、かなり気に入りました

d88e9286.jpg

じゅうべいさんにメールしたら
「内湯は塩素臭いから、露天がオススメだよ~」って
だから内湯は見るだけ~
露天でかけ流し温泉楽しんで来ました
露天は塩素のニオイもしないよ~
じゅうべいさんにオススメされた寝湯も体験して来ました
上を見上げると、こんな景色

12069abe.jpg

さいたまなのに、いい湯でした
楽しめました~
詳しいことはオフィシャルHP→さいたま清河寺温泉

夕飯に買って来たお刺身
ツマは食べないので、盛り直しました
この内容で1700円位か

06fcfed9.jpg

オオハシで食べたいケーキを買うと、色味が茶系ばかりになっちゃうけど、、、

4b30bca5.jpg

と、予算おおむね1万円位で楽しめました
4月も、日帰りで、某温泉地にでも行きたいと思います

次郎さんに通勤用にショルダーバックをこそっと買っておいてあげたの(´∀`*)

8dfd8848.jpg

パトリックコックスっていうとこの

美和さんですから正規の価格では買いませんよ~もちのろん
ネットのセールで半額位だった
色も柄もデザインも、男の人が持ってもしっくり来る感じでした

そしたら、次郎さんが昨日メガドンキで安いブルーレイデッキ見つけて買ってくれた

6120137d.jpg

まだ、ブルーレイ見てないけど
ウチは録画してまでテレビ見ないので、プレーヤーがあれば取りあえずいいので
先日買った角松のブルーレイも、もったいぶってまだ最初のトーク部分をチラ見しただけ~
もちょっと、楽しみは取っときます

さて、今週は水曜日はブログお休みで
金曜日から日曜日まで通しでブログ休みにさせて頂きます
予定では次郎さんが木曜晩から日曜まで、、、かな
札幌に帰省します

しばらくの間は、書き溜めたモニターブログを更新して行きます
1日2~4記事ペースになりますので、お暇な方のみお付き合い下さい
livedoor プロフィール
200万アクセスありがとうございます!2009 2月より
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

もうすぐ発売!
201704130349_09091
_SY450_
Instagram写真公開中
Instagram
お気に入り クリックどうぞ



お気に入り クリックどうぞ
タグクラウド
面白いブログ沢山あるよ♪
おすすめブログとして紹介して頂きました♪
お出かけ前に♪
お猫様♬
ハライチ♪
『○○大好き』ブログパーツ
第二広報室
100・60.gif
womedia
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
モラタメ
ブロカン
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
会員募集中!
レシピブログ
タグ