美和のブログ

日常、ウチの猫達、温泉宿記録、お出かけ、好きな音楽、モニター。あくまでも個人的な備忘録のつもりで書いております。不都合ありましたらどうか遠慮なくスルーして下さいm(_ _)m

らーめんマンボウ

週末報告( ..)φ そして、渡瀬恒彦さんのドラマ❗

おはようございますm(__)m
今週から次郎さんは早番2週間(*^-^*)
朝5時起き夜は21時まで稼働予定ですが、頑張って参りますよー

今週は木曜日に私の通院日
金曜日は都内へお出かけして来ます

さて、週末の報告など

金曜日の昼は次郎さんの遅番最終日で、自宅でピザ焼いて食べた

fa34b782.jpg

自家製ピザは最強だよ
安くて健康的で美味しいからね
ピザソースに使ったケチャップはカロリー50%オフだし、マヨネーズはカロリー75%オフだし
チーズは低脂肪カロリーオフのだし
野菜も多めに、オリーブオイルは頂きものの超高級オリーブオイル
美味しいに決まってるっしょ~~~( ̄ー ̄)ニヤリッ

ケチャップもマヨも、カロリー低いのにしておかないと、どっかの誰かさんが
ダバダバかける人なんでね、注意しないとね
カロリーオフの、中濃ソースとか、ないかしらん

土曜日は、出かけない
モニター品とネットスーパーで買ったものの到着を待ってて
ネットスーパー、ヨーカドーのね
いつも行ってるヤオコーの価格より安くなってるものがあれば、ネットスーパーの方が
安く買えるんで
見比べて買ってます

昼は簡単にチャーハン作って
麦ごはんのチャーハンだよ

63907c49.jpg

昼間は、都内お出かけのランチ場所を検索して、ネット予約ポチ
美味しいトコだといいですが。。。

夜はカキフライ揚げて食べた

5f477844.jpg

2e3bd0a7.jpg

冷凍カキフライを生協で買ったんだけどね、広島のカキの
中までしっかり火を通すには、油が冷たいうちに入れて、じっくり揚げるといいですよ
油がシュワシュワ言うまでは触らず、焦げ目付き始めてから箸でひっくり返してね
ノロ、怖いですからねー
カキ、中心までアツアツでした

日曜日は、らーめんマンボウへ

次郎さんは、味噌ラーメン

cc23ae5a.jpg

私は半チャンラーメン

9eabf826.jpg

伊奈のヤオコーでペットの日に参加し

ca3fde50.jpg

お米の日でもあったので、もち麦も20%引きで買えた🎵

6d87a025.jpg

夜は適当に食べちゃった週末

ドラマ そして誰もいなくなった
見ましたか⁉
渡瀬恒彦さん、今年の2月まで撮影に参加されていたそうで‼

eb990aac.jpg

自分は肺癌で余命いくばくもない、というセリフ❗
泣きそうになりましたよ(*T^T)
大好きな俳優さん、ご冥福をお祈りします。
もうすぐ、これ、始まりますが‼

d6f6ad6a.jpg

渡瀬恒彦さん、お亡くなりになる前に2話位撮影してらしたそうなんですが
放送するということは、3話目あたりからはどう繋ぐのかも、気になります‼

ということで
今週で3月終わりだよ~~~
頑張って参りましょう

ふっかーつ!そして、糖質祭り(^▽^;)

おはようございますm(__)m

月曜日
今週は次郎さん、遅番です
午前中は忙しく午後は自由時間で夜は19時には寝室に籠る1週間

随分、ブログをさぼってしまったぁ~
風邪引いちゃって、声が出なくて難儀だったわんー
年々、体弱くなって、体調崩すと長引いてダメですね"(-""-)"

週末は、、、糖質祭り、開催致しましたぁ~~~
体調不良の間に2キロばかり痩せたので~
声も出るようになったしぃ~(*^・ェ・)ノ
いつもの店に連れて行って頂き
塚越ラーメン 3週連続か?
高速乗ってはるばると(*´ω`*)

831fffb2.jpg

次郎さんは、Wネギラーメンと

0b38ad9f.jpg

ミニじゃない、ミニチャーハン

6286694f.jpg

私はつけ麺

0b64c5fe.jpg


b813057d.jpg

トマトつけ麺ですよ~(≧▽≦)
うんま~い

a08dc71a.jpg

e708ae8f.jpg

女将さんと話してゲットした情報ですが
3月の初めの2週は牡蠣の味噌ラーメン
後半の2週はカレーラーメンが、季節限定ラーメンだそうですよ
こりゃまた、通わなイカンね~~~

苦しい~と言いながらも残さず食べました
ガッツリ食べてお腹一杯だけど~~~
戸田駅前のコンディトライオオハシにケーキ買いに行く

87622321.jpg
0b8c3d44.jpg

ここのケーキは個人的に一番のお気に入りなので
土曜日の夕飯はケーキでした

81beb233.jpg

次郎さんと、半分ずつね

日曜日はゆっくり9時に起きて
朝からお布団干して寝室掃除してから(*´ω`*)
また、好きな店行って

らーめんマンボウ

16ba9629.jpg

メニュー

adbfc3f7.jpg

次郎さんはスタミナ丼セット
向かい合わせで座っているので、反対側からの写メ<(_ _)>

76f93b06.jpg

豚肉とにらと玉ねぎのニンニク炒め~みたいな

83c0898c.jpg

私は単品の海鮮チャーハン

843e9f9d.jpg

デッカイ海老3個ドーン

d153df29.jpg

ペット用品20%引きでガッツリ買いこみ

774999b4.jpg

9342e320.jpg

な、週末でした

今週はモニター記事が3つほど
今日は次郎さん、通院の予約が有って、病院

今週は次郎さん、ヘロヘロウイーク
頑張って参りましょ v^~^v

ノンビリ土曜日、爆買い日曜日(*^▽^*)そして、猫さんの事少し。

おはようございますm(__)m

今週は次郎さん、早番2週目です
早起き、やっと慣れて来ましたよ5時起き
昨日次郎さんが、今までの温泉♨について、ブログ
書いてます(^_-)
私の個人的なランキングなどについては、そのうち‼(笑)

今日のBGM(^-^ゞ
You're Not My Girl  @角松敏生さま🎵



ノリノリ💃です(^-^ゞ

Give It Up @吉沢梨絵ちゃん



週末の報告をサラっとね

土曜日は
出かけない
次郎さん、休ませないといけないし
朝、地区のボランティアで回収してる古紙を、ゴミステーションに出しに行って
後はのんびりしてました

ランチにも行かず、、、

だってぇ
インスタント食品こんなに買い置きしてるんで
(゚∇゚ ;)
随分あるでしょ~~~

7dc16c98.jpg

キッチン台に出して置く
次郎さんに「今日何も作らないよ」って
無言アピール(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

出前一丁のチャーハン、初めて買ってみたんだけど
中々美味しいチャーハンでした❤
カップヌードルごはんが、売り切れだったから代わりに
買ってみただけなんだけどね
カップヌードルごはんも、大好きなんですの~

冷凍庫には、冷凍ご飯もあるしね
何も食事作らない土曜日は、私はモニター記事の下書き書いたり
自分のクローゼットの整理と、次郎さんのクローゼットの整理など
してました
掃除洗濯もしてたから、全く何も家事をしなかったわけではにゃい(=゚ω゚=)

日曜日は
爆買いしに行かなくちゃ

465298be.jpg

20%引きは大きいですからね
伊奈町のヤオコー

9062b963.jpg

モンプチやシーバなんていうのは、くーちゃん16歳の為にです
食が細くなって、食べやすいご飯を選んであげているので
くーちゃん、昨日も健康的な💩して、お腹の調子はバッチリです(*^^)v
甘やかしご飯もぐもぐもぐ。。。
いいのいいの、もうね、食べてくれてお腹安定してくれてればね

c802c2ad.jpg

まーくんとちーたんはロイヤルカナンの低分子プロテイン(アレルギー対応)と
ヒルズのメタボリック&ユリナリーです
この2匹はまだ、甘やかしません(ご飯に関しては、、、です)
まーくんは、ロイヤルカナンのアレルギー食をちーたん用にあげてるのをくすねて食べてたりしますが
そのお蔭か
顎のニキビが出来なくなりましてね~
本当はまーくんにはヒルズのメタボ食を推奨してるんだけど、仕方なく黙認してます
ちーたんは皮膚炎すっかり良くなりました

ついでにらーめんマンボウ久しぶり

3640f7d7.jpg
991d5e8c.jpg

ホイコーローと半塩ラーメンのセット

88c52271.jpg

同じくホイコーローと半塩ラーメンのセットの、大盛りご飯は次郎さん

3f19a79b.jpg

ホイコーロー、旨かったー
マンボウと塚越ラーメン、、、行ってれば
間違いないわ

土曜日にテレビに出ていた地元の有名店は、私と次郎さんの
口には、合わない❗
昨日、開店前から数人並んでたよ⁉

6fdc845a.jpg

まっ、好みはそれぞれですからね😅
私は、マンボウと塚越ラーメンあればいい✨

ええ~っと
今週は金曜日歯医者さんに行くんだよね
土曜日は、何事もなければ、、、、、
温泉行って参りますm(__)m
再訪宿です

でわでわm(__)m

興奮状態のまま、月曜日スタートです(^_^)/~~

おはようございます、には、早い時間ですがm(_ _)m

成宮くんショックを忘れたく、、、
現実逃避中です。。。
マスコミは成宮君をそっとしておいて下さいm(__)m
いいじゃないか、ゲ× かもしれなくたって~
そこは触れるなよなぁ・・・。
そーゆー偏見ハンターイ
クスリだって、本人否定してるし、検査受けたし
引退しちゃったんだから
ほっといてあげてよね😢
ワイドショーも、みたくないくすん。。。


でもぉ~
金曜日、角松敏生さまの年末ライブに参加して🎵
興奮状態ではあります✨
ライブ行くと決まり事の振り付けがあり、付いていくの大変で😅
予習して行ったんだけど❗
私リズム感無しなんで、ダメダメ🙅🆖⤵
それに今、全身筋肉痛です(;´д`)

今年は、沢山ドラム叩いてくれたトシキ氏🎵

eef0e0a5.jpg

Never Touch Again 大好きなのよ~
盛り上がったねぇ~



来年はギターを勉強したいのだそう✨
勉強ったって、、、相当お上手なんですのにw(゚o゚)w
努力家ですねー本当に
来年は、ドラム無しかな?ちょっと寂しい😣⤵

カレンダー、卓上カレンダーになり、有難いお言葉乗ってますね❤
それがまた、ジーンと来るお言葉で😢

f4df1590.jpg

年末ライブ行けて良かった🎵

さて、通常ブログです😌💓
土曜日は、筋肉痛と寝不足と疲労でヘロヘロだったけど
出かけなくては、、、
日曜日は、次郎さんが出かけてしまうので
買い物行けないし😅

隣町のまんぼうマルシェでお野菜買い込み‼
安くて新鮮なの(*^^*)

0d44cb36.jpg

隣のらーめんマンボウで

181da054.jpg



67c3117d.jpg

次郎さん
レバニラ定食でスタミナつける

e1e32fae.jpg

私は、初めてここで
豚骨ラーメン塩

1b4bf892.jpg

年末年始も来るかも知れないから✨

0e774497.jpg

不二家のケーキ買ってみたり

f2ce6e69.jpg

ヤオコーのおはぎは、マツコちゃんもテレビで絶賛してたのよ👌

79dd9d7d.jpg

年末ライブ参加して、カロリー消費していい気になって、糖質祭りになっちゃったから
今日からまた、引き締めだ❗

日曜日の昨日は
次郎さん、忘年会で朝から出かけました。
寝坊しちゃって、起きたら8時だったので、片づけ掃除洗濯に2時間かかっちゃって。。。
全身筋肉痛なんで、動作鈍いんです
終わったら、猫のフード手配したりね、バタバタして
のんびりBlu-ray見て、年末ライブの余韻に浸る✨つもりが、、、
そんな余裕がありませんでしたーーー

まっ、慌ただしかったけど、充実した週末でした
(^-^)/

今日は夕方歯医者さんに出かけようと思ってたけど、、
ちょっと風邪引いてしまい。。。
咳が、出るので
歯医者さんは、キャンセルの連絡しようかなと😅
その次の予約も入れてくれているので、そっちに行きます😵

次郎さん、早番2週に戻りました❗
早起き遅寝、早く体慣らさないと‼
次郎さんに風邪移さないように気をつけながら😅

そろそろ、モニター記事もアップ始めないとな~
幾つか予定があるので、、、

今週も頑張って参りましょうm(_ _)m 

11月28日にアップするつもりだった、ブログ、せっかくだから♪


ちょっと前にブログお休みして、実はお蔵入りになりそうだったんだけど‼
もったいないから、掲載します
11月28日にアップ予定でした。

そのまま↓

土日は、好きなもの食べて買い物して、有意義な週末でした
年内、週末は何かと予定があったりするので、忙しいですけど
美味しいものは食べたいですよね

次郎さん、ブログアップ済ですけども
土曜日は、高速乗って、蕨市の塚越ラーメンに
ちょっと早めに着いたので、近くの「ザ・プライス」に掘り出し物を探しに行ったら
まさかの~

757578cc.jpg

だーーーーーっヽ(#`Д´)ノ

やってないっていうね
建物取り壊すのかなぁ
確かに古い店ではあったけどね、、、
残念っ。安くていいものあったのに

気を取り直して、塚越ラーメン
 ↓ ここ

cd04f4af.jpg

ガザミ味噌ラーメンを目指して来ました~~~
間に合った~

162f1add.jpg

ミニすきみ丼も食べますー

315e7bfe.jpg

シソ入り餃子も食べました
朝食べないで、お腹空かせてきたんだもん

2c8ad31b.jpg

餃子美味しい

e5d9f034.jpg

ガザミ味噌ラーメン
ガザミ=ワタリガニです
うんま~い

eac4d390.jpg

麺は太麺をセレクトして

67f6bf23.jpg

ガザミ味噌ラーメンは11月29日で終わりで
来月からはガザミトマトラーメンになるそうです
あと、ホワイトラーメンって何
始まるそうです

ミニすきみ丼

13fecf71.jpg

ちっとも、ミニじゃーないけどね
お腹いっぱ~い

美味しかったです
また、来月来ますよ
私設応援団ですから

塚越ラーメン

で、折角高速乗って来ましたので、お気に入りの魚屋さん行くでしょう
西野水産

db37c02f.jpg

写真掲載許可は頂いておりますm(__)m

02bf13c0.jpg

サンマ55円とか、銀鮭のお買い得パック500円とか
1キロ入ってて500円、前は紅鮭だったんだけど、売り切れちゃってたので
銀鮭でも
おにぎりの具などは、こんなのでいいので
解凍して、塩振り直して焼いておく

a2f8e3b7.jpg

数の子は、これは塩出しして、だし醤油味付けて食べる

618f83bd.jpg

他に、いかやら生サケの切り身やお刺身買って来た

今週はお魚は西野さんのお魚です

昨日は、買い物でいつものヤオコー
ペットフード20%引き テンション上がる

4475779b.jpg

猫砂も20%引きだし、くーちゃんがウエットご飯好きで良く食べるので
買いだめ

昼はいつものお気に入りらーめんマンボウ(*^・ェ・)ノ
2日連荘でラーメンですけど、次郎さんがそれでいいっていうので
私は餃子セット

b38cad95.jpg

次郎さんは、いつものキクラゲ卵炒めのセット

da0d3763.jpg

マンボウのファンの方、12月の定休日はこんな感じみたいでーす

a1528e97.jpg

ファミマスイーツ食べたり

0879a631.jpg

和スイーツも食べました

aaf3b8bf.jpg

結構食べたな、週末
でも、夜はかる~くしてたので、体重増えず、減ってました

今週は週中に、次郎さんが病院に夜診察の予約を入れているのと、週末は忘年会
この間のこともあるので、ほどほどにお願いいたしますm(__)m
私はモニター記事も出し切ってしまい、予定も無く、落ち着いているのでノンビリモードで

10月最終日~♪週末報告

おはようございま~すm(__)m
土日に心配事が片付いてゆっくり休めたので
今朝はスッキリお目覚めです
それにしても、早すぎですけども、、、
今週は次郎さん、早番なので
早すぎていい位です

10月最終日でゴザイマス
今月もあっちゅー間でしたなぁ
年末まで、あと2か月しかない、、、
気ばかり焦る~~~

金土日と、お休みさせて頂きましたm(__)m
年末まで、週末の度に色々予定があって、忙しく・・・
そろそろ年賀状もやらなくちゃいけなくなったり、私も次郎さんも通院してるし、
次郎さんは札幌帰省があるし❗
年末は中野サンプラザもあるし~~~
温泉女子会と、年末温泉で、今年はシメかな
忙しいですな~~~

カラダに気を付けて頑張って2016年を駆け抜けて参りますよ~~~

恒例の週末報告行きますm(__)m

金曜日は、歯医者さんに行って、夕方その足でカットに行ってきました
まとまらない髪を何とかしたくて、、、
何とか落ち着いた髪型にして頂き、安堵しております
私の髪の毛、量が多くいつもすいて減らして貰います‼
肩にかからない程度のボブが一番楽ですかね👍
頭皮弱いからパーマ掛けられないし😅

土曜日は、、、
朝から、東北道下りは、紅葉シーズンもあって、大渋滞な上に、白岡ジャンクションあたりで
事故渋滞で、通過3時間とか

マジでぇ~~~(((( ;゚д゚)))

上りは、ガラガラでした(*´∇`*)

b8b482a4.jpg

いつもお世話になっている、イケメン院長の動物病院へ

85f35b5c.jpg

わんこ沢山居たし、黒猫の子猫ちゃん、連れてきている方が居て
黒猫の子猫ちゃん、可愛かったぁ~~~

c7a7cb0c.jpg

今回は、くーちゃんとちーたんの予防接種でした
年に1回、3種混合やってまして
ついでに、ご高齢の2匹の事を色々イケメン院長に相談してきまして

フードの試供品とか。。。

43a98284.jpg

食物アレルギー対策のフードですが、、、
ちーたんが、小さい頃から皮膚炎が出来やすくて
どうも、アレルギーっぽいんだって

1f0d4437.jpg

食べてくれたので、ネットでお取り寄せして、到着を待っております

アレルギーのフードで、お腹の調子に波があり
時々、時々ですけども下痢や便秘する
くーちゃんも
落ち着くのではないかと、イケメン院長

くーちゃん、良かったね

3a388c60.jpg

くーちゃんも、少し皮膚が弱いので
丁度良かったです(´∀`*)

これは、もしもの時にと、処方された、下剤

84f2e01b.jpg

下痢止めは、買い置きしてあります
イケメン院長に、お腹マッサージしてもらい、体全体触られまくり
触ることで、わかる病気があるからと😉
くーちゃん、とりあえず大丈夫みたいです😁

ちーたんは、耳に皮膚炎が少しあって、、、
それが、蚊のアレルギーなんだって

760ab44b.jpg


皮膚炎位はちょろいもんです
ミーちゃんみたいに皮膚がんで無ければいいの

イケメン院長とお話してくると、安心しますm(__)m
これで、何とか年内、猫ズ3匹元気で頑張れそうですヾ(=^▽^=)ノ

土曜日は動物病院だけで、1日終了でした

日曜は、買い物、いつものお店

ランチは、お気に入りのラーメンマンボウへ🎵
次郎さんはマーボー定食

a1096d4f.jpg

私は海老あんかけ麺
冬になると、お客さん皆コレ頼んでるって言っていい程人気なんです

d0cfbbfb.jpg

隣のマルシェで野菜を千円も、買ったら❗
沢山買えた❤
安かった🙆
やっと野菜が安くなって来た
マルシェでほうれん草100円だったし

ギックリ腰の次郎さんは、完治しないまま、、、
週明けてしまった

明日から11月です
明日は母の誕生日
プレゼントは贈ってあるので
電話くらいはしようかなと

今週も、ブログ休み休みのんびりペースで行きます🙆
休日も有るしね(^-^)v

今週も頑張って参りましょう

今週のやる気ナシ食卓と親と外食と猫達(^-^ゞ

おはようございますm(__)m
やっと金曜日です(*^^*)
今朝も朝から雨☔☔☔
そろそろお布団干したいので、太陽が恋しいです☀☀☀

今週は、お休みもあったのに、忙しくてバタバタでしたなぁ
土日は多少気晴らししたいけど、どうかな⁉

今週作ってた夕食🌃🍴
写真これだけ。。。
写メ忘れの日が多かった‼(笑)

煮込みハンバーグとか🎵

f11788b2.jpg

焼き魚、煮浸し、焼きナスの日

179852d7.jpg

おとといは、家に籠るつもりが、出かけました✨
母の通院の付き合い😉
暇してたし🍀

dce12a32.jpg

両親とファミレスでおしゃべりして、電車乗って帰って来た‼(笑)
両親、70歳過ぎて来ると、病院ばかり行ってるよって笑ってました
通院してるっていうから、様子見に行ったんです
大したことではありません

5c3311ba.jpg

昨日は休日だったから
いつものらーめんマンボウにラーメン食べに行った

実は先週土曜日に行ったら「夜から営業します」の看板が出てて(;´Д`)
振られてしまったの

増築部分がオープンしてた~~~

b0615c96.jpg

水とコップがテーブルに置いてあって、セルフになってた
次郎さんは、レバニラの定食

fa0978d7.jpg

美味しそう
スタミナつけてね~~~

044cdd3a.jpg

自家製食べるラー油もあるんだよ

b26bf11d.jpg

私は半チャンセットなんだけども、、、
何故か、「半ライスおつけしますか?」って聞かれて「ハイ」って言っちゃった
要らなかったのに。。。
半分次郎さんに手伝って貰って食べきった

bf1e2c60.jpg

秋だしってことで
ソファー模様替えして✨
くーちゃん、青い膝掛けに潜ってお昼寝中🙆

a5d35491.jpg

くーちゃんを相変わらず甘やかし✨

9ef9a9c6.jpg

くーちゃんは、秋になったらスッカリ元気になった
アクティブに走り回ったりしてて
ちーたんを追っかけるわ、まー坊とバトルするわ
夏は暑くてしんどかったんだね、多分

長生きしてね👌

6fd01c02.jpg

ちーたん、きょとん顔⁉

52d76116.jpg

まーくんは、、、元気一杯、生意気盛り

21e7354c.jpg

涼しくなって、、、
猫達、水飲む量が減ったね
でも、食欲はだいぶ回復して、皆さん良く食べます
冬に向かって蓄え始めたかな~~~

さーやっと週末‼
来週は、9月の最終週だよ
あっという間です😅

人生色々あるんだけどさ、前向きに‼
突っ走って行くのだよ👍
後ろ向きにはなりたくないもんねー✌
楽しみをぶら下げて🎵
頑張って行くのだヾ(=^▽^=)ノ

では、また、来週m(__)m 

猛烈な暑さの週末だった。。。

おはようございますm(__)m
今週からまた次郎さんの早番2週間スタートです
朝早くて夜遅め・・・
最近猛烈な暑さで、キッツイわぁ~
でも、今週末は次郎さんが札幌帰省するので
お留守番しながら、ブログ夏休みしようかなと思ってるので
宜しくお願い致しますm(__)m

ブログの夏休みは8月11(木)~14(日)までの予定ですm(__)m

さて、サラっと週末報告&猫たち

金曜日には、暑い中オーブン使ってパン焼いたりして

42e13f26.jpg

週末また、マルシェでお野菜買いこみ

ac95e1f3.jpg

らーめんマンボウの営業カレンダーに、加筆されてましたぁ

045199b9.jpg

次郎さんは、マーボー定食
止せばいいのに、懲りずにご飯大盛り(。・ω・)ノ゙

71ee5d1d.jpg

私はつけ麺、大盛りで
朝から絶食してて、お腹ペコペコだったんです

e21359dd.jpg

太い麺が食べ応えあって美味しい

64d5a2b4.jpg

魚介ダシ、、、チャーシューの角切りもゴロゴロ入ってます

e8b1dfd0.jpg

次郎さん、お酒は山梨のお酒買ってました

a81760e9.jpg


ae679e17.jpg

買い物ハシゴしたら、夕方には疲れ切ってしまい。。。
次郎さんに色々手伝って貰った~(*^・ェ・)ノ

サザエ焼いて貰ったり
(焼いてあるのを買ったので、炙りなおして貰った)

e10e96c8.jpg

鮎を焼きなおして貰ったり
198円@1本の鮎を次郎さんが買ってたんだけど
旨い鮎だったよ
和歌山の鮎だって

f7aaf087.jpg

冷麦食べたんだけど、麺を茹でてくれたのは次郎さん

e2e5a37c.jpg

いつも、麺つゆは自分で具を入れて作るんだけど、暑さで気力が無く(;´Д`)
薬味刻んで買って来たかきあげ添えただけ、、、

昨日は、昼は家で買って来たヤオコーベーカリーのパン食べて
夜は、、、

d11cfd90.jpg

オーブンでぎゅうぎゅう焼きを焼いたなぁ

6c5672d5.jpg

肉も野菜も摂れるんでねぇ

ウチの猫達
まーくんが、巨大に見えるよねぇ
実際体重も倍違うんです
男の子って大きく育つ傾向にある、我が家です

9f7eaa0c.jpg

ちーたんは皮膚炎が軽く済んだので、カラー外せました

2db61869.jpg

くーちゃんは、最近ウエットフードばかり食べたがっていたので
ウエットあげてはいたものの、、、
そろそろ、ドライも食べさせないと、夏場家を留守に出来ないからって

ad46a907.jpg

腎臓系のフードはお休みして
モンプチとシーバとか色々ドライを与えて様子見てますが
食べてくれた
メーカー品は、味もいいのね

35501b94.jpg

くーちゃんのお腹の調子も回復
したし
ちーたんの皮膚炎は治った
やれやれ~
やっとこ、落ち着いたなぁ
くーちゃんは、またボチボチ腎臓サポートに慣らしながら
切り替えるつもりです(・∀・)
ちーたんとまーくんは甘やかさず、腎サポ食とメタボ食継続中です

週末は結構昼寝したりして、体を休めることが出来たし
もうひと踏ん張り頑張りますか

ということで、明日はブログお休みしますm(__)m
猛暑なんだそうですが、歯医者さん行かなくちゃ~~~

今日から8月!週末報告 ^^) _旦~~

おはようございますm(__)m
今週は次郎さんが遅番なので、朝はゆっくりめ昼までバタバタ、昼からのんびり、夜は早寝の1週間
私にとっては貴重な体調回復ウィークなんです

今日から早いもので8月
今月は次郎さんが札幌に帰省する予定なのと、温泉にも出かけるつもりだし
歯医者さんは通わなくちゃだし。。。
結構忙しいのですが、リアル生活は
ネット生活はモニターブログを書かなくちゃいけないものは今のところないし
のんびり、ブログを休みながら行きますー
夏は体力消耗激しいので、無理はしないのです

さて、週末報告など
土曜日は朝から普通に家事やって~~~
血糖値も、自己管理カンペキです

2846a203.jpg

うん、正常値だから、外食行っちゃうよ~~~
糖質食べちゃうよ~~~
って、来たのは、いつものらーめんマンボウ
またかよっ

b3935bdc.jpg

この店、ファンが多いんですよぉ
一応、8月の営業予定を写メって来ましたんで
何度、来るだろうか~~~

a313b472.jpg

次郎さんは、いつもの定食
ここのご飯は炊きたてで美味しいんだけども
止せばいいのに、また大盛りにしてしまい
この後、買い物に行ったんだけど
眠くてしょうがないって言ってた~~~
大盛り、止めれ~~~ヽ(#`Д´)ノ

0582a1ba.jpg

私は半チャーハンと醤油ラーメン

ad2a27d4.jpg

ここの隣に、まんぼうマルシェがあるのです

af0e875d.jpg

野菜が安いの
珍しい野菜も置いてるし
1000円も買えば、結構沢山いいもの買えるんですよ

115f3344.jpg

次郎さんは、最近ビール飲むよね~

003f1249.jpg

お酒も

8dd66e87.jpg

実は先週も、マンボウ→マルシェ→伊奈のヤオコーコースを巡ったんだけども
今回も同じです
何故かって言うと、先週は伊奈のヤオコーが
改装前で、商品がかなり削られていたんですよね
一部、無いものもあったし。。。
投げ売りで、家で使っている電球とかが半額になってたのは、ラッキーだったんだけど
今回は、改装後だっていうので、早速行ってきました

いや~~~ぁ
伊奈のヤオコーの品ぞろえ
更に良くなってた~~~
お近くの方は、是非行って見て下さいm(__)m
新白岡のヤオコーも頑張らにゃー
白岡の他のスーパーも、ガンバラニャー遺憾よ
そうでないと、多少遠くても伊奈のヤオコー行っちゃうよー(*´∇`*)

で、昨日は
ヤオコーで、ペット用品20%引きの日ではあったんだけども
行ったのはドンキです
ヤオコーに、うちの子達が食べるフードとか、トイレ用品が置いてなくて、、、
折角の20%引きなんだけどねぇ~~~
ドンキで、買い物してきました~

昼は丸亀のうどん🎵

aba7f22e.jpg

私は、冷たいきつねうどん❤

05e8ad50.jpg

次郎さんは、天丼頼んでネギだくにしてた‼

953b3150.jpg

毎日暑いので、体調崩さないように気を付けて行きましょう~(⌒∇⌒)
次郎さん、夏風邪っぽいんです

50e18668.jpg

くーちゃんも、先週ちょっと下痢してて、薬飲ませて治しました

571e9922.jpg

くーちゃんは、ペットの下痢止めを、2回飲ませたらすっかり治りましたので
治らなかったら病院だと思っていたのですが、食欲はあったので
もう、大丈夫です
ちゃんと、かりんとうみたいなの、しましたんで
(お食事中の方、すみませんm(__)m)

82233a98.jpg

ちーたんは相変わらずカラー装着して、皮膚炎の自然治癒を待ってて
ま、治るでしょう
まーくんは元気にしております

と言う事で
ここまで長くなりましたが読んで頂いてありがとうございましたm(__)m
明日はブログ、お休みします

週末~そして結婚式記念日(^^♪

おはようございますm(__)m

次郎さん、早番2週目です
昨日は結婚式記念日だったんですけども
すっかり忘れてて、思い出したの金曜日
間に合って良かったわ
まーでも、道東旅行でお祝い?したんで
特にこれといって、とは思ったんですけど

週末は次郎さんが大好きなカレーを久しぶりに作った

↓ このルー、粉末で溶けやすくて良かったです

7e8f144a.jpg

飴色玉ねぎをレンチン~フライパンで
丁寧に作った
ヒマだったから~~~
ヒマじゃないと出来ない
(これやってたときは、まだヒマだった、、、)
油を使わずノンオイルで作ったのよ
レシピはコチラ

da3f48a0.jpg

こんなことしてカレー作るので、いつも手間がかかるので
作りたくないのですよぉ。。。
メンドクサイんだよね
よっぽどでないと、作りません
お肉はシャトルシェフ使って、柔らかくしました
サフランライスも炊いて

ceac5cf0.jpg


で、シャトルシェフにカレーをセッティングしてほったらかし調理してる時に
あー結婚式記念日だった
と、思い出し

何作るかなぁ~と
考え始め
作ったものは

ca4f090d.jpg

モントン使って生地焼いてケーキ作って
いつもは、小麦粉はかって手間隙かけるけど
今回はそんな余裕は無かった😅
飾りはメロンと冷凍ブルーベリーで

c4ece15c.jpg

初めてミートローフ焼いてみたり

466c0791.jpg

野菜の串焼きして

58809f20.jpg

スモークサーモンとアボカドでタルタルっぽくしたのとか

efbb4761.jpg

で、昨夜の食卓でした

46ae39a3.jpg

他にも
週末の間に
私のPC
エイサーちゃんが、更新プログラムをやったら
何だか重たくなっちゃって
重すぎて、イラつくんで
放置して

だいぶ前に
私が壊した(らしいよ、次郎さんに言わせると)
VAIOちゃんを修理に出して、直って来たのが有ったのを思い出し
引っ張り出して来て
修理でブックマーク全消去されてたのを入れなおして
使えるようにした~~~

外食は1度
いつものお気に入りのらーめんマンボウに行ったよ
私は海老あんかけ麺

a10613db.jpg

次郎さんは、魚介の味玉トッピング
これ、魚粉多めのスープだったよ

bea80c68.jpg

ちょっと、昨日は頑張り過ぎちゃったんで、、、
明日はブログお休みしま~すm(__)m

BGMに、どーぞ🙇

 
livedoor プロフィール
200万アクセスありがとうございます!2009 2月より
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

もうすぐ発売!
201704130349_09091
_SY450_
Instagram写真公開中
Instagram
お気に入り クリックどうぞ



お気に入り クリックどうぞ
タグクラウド
面白いブログ沢山あるよ♪
おすすめブログとして紹介して頂きました♪
お出かけ前に♪
お猫様♬
ハライチ♪
『○○大好き』ブログパーツ
第二広報室
100・60.gif
womedia
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
モラタメ
ブロカン
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
会員募集中!
レシピブログ
タグ