ぴのん

2017年05月15日

2017年5月 四万温泉旅行のランチとお土産編

おはようございますm(__)m

四万温泉旅行のランチとお土産編です

雨☔の中、Twitterで角友さんに構って頂きながら(^^)

いつもの伊香保温泉❗


3f0d1ed6.jpg

伊香保温泉洋風旅館ぴのん


c0ef32b4.jpg

e3469d3b.jpg

雨降ってたからねぇ~
556c79d0.jpg

フロントには、専務改め代表取締役社長になられた、中学の後輩松本氏は、おりませんでしたが
秋山マネージャーが居まして、構ってくれましたぁ~(#^^#)
ムコ殿、社長になられたそうでーす
秋山シェフ、きさくで優しいです

70d2e5ab.jpg

館内写真

a84fea7b.jpg

秋山シェフが
「この椅子、修理に出して今日戻って来たばかりなんです、是非座って下さい」
って、言ってくれた
帰りにちょこんと座ってみた

46d4a01c.jpg


b66304d9.jpg

週替わりランチ

85cb8b45.jpg

ジレタナカさんの絵はほっこりする

56c63aff.jpg


955830f8.jpg

デッキの足湯は、雨で、使用不可


a298325c.jpg

レストラン

b070d936.jpg

この、奥まった座席に陣取った

c1613419.jpg

ステキな庭

8b683d8c.jpg

ランチはこんな感じです

e6f38307.jpg

今回、わがまま言ったった~
メインをぴのんの今の夕食のメインになってる
魚介ムースのキャベツ包み エスカルゴバターソース」
に、差し替えて貰ったー。

昔ねぴのんでエスカルゴバターソースのお料理食べてて、記憶に残ってて
秋山シェフに、夜のメイン美味しそうだねって話してて
厨房に掛け合ってくれた

オニオンコンソメスープ

d482a72f.jpg

サラダ

4be40349.jpg

サラダ、このフォークで食べるのは、結構大変だよー。

ecccc26c.jpg

魚介ムースのキャベツ包み エスカルゴバターソース

ソース、美しいですよね

583357bb.jpg

中華蒸しパン

25ad0654.jpg

オレンジのシャーベットと、ホットコーヒー

12af7c3a.jpg

1人1080円のランチです
コスパいいと思いますよ

ぴのんのお料理、ん?割とお腹に来ないから
長静館の夕食は余裕?かも

ぴのん、HPの更新まめにすればいいのに、、、って秋山シェフに言ったら
もうすぐHP新しくすることになってるそうなんですよ
すぐと言っても夏だか夏過ぎだそうですけど
どういうふうになるでしょうね

ヤオコー中之条店で

6afab016.jpg

地元でもやってるんだけどね
朝、寄ってこれなかったから、中之条のお店に来てまで、ワイン
5本買いました

cfaf5519.jpg

帰りは、、、
温泉街まで行って、小雨の中、写メ撮って

cfcbe399.jpg


5fa18a02.jpg

ここ、寄りまして

d869ad7a.jpg

これ、買って

ca2bc946.jpg

お饅頭は訳アリ品だから、見栄え悪いけどいいの~

それで、買い物はとりせん

81a96d64.jpg

ここに、探し続けていた、キンカンあったのよぉ~(#^^#)

e55c68ad.jpg

とりせん、使えるわ

栃木は、板室のスーパーいけがみにあるし、、、
あとは、信州でこれ、ゲット出来るとこ探せばいい

もち豚も、安いし

231812be.jpg

わらびも、塩ゆででいいのかしら?マジで

3349b4a5.jpg

こんなの買っても、ウチはクーラーボックス機能付きのレジバック使ってるから
大丈夫

a072e3fc.jpg

真夏は、心配だけどね

来月は、再訪宿ですが、また、どこに行くか言わずに出かけます

ということで、旅行記ひとまず、終了して、、、
今週は、明日は次郎さん1泊入院検査があるのです
明後日はお仕事お休み頂いてて
私は土曜日に、角松さんの戸田、参加で出かけます(☆゚∀゚)
今回、いつも紙飛行機折ってくれるNちゃんが行かれないので
角友のMさんと参加だから
紙飛行機は自分で折らなくちゃ~~~(・∀・)

ということで、明日はモニター記事のみ掲載しますm(__)m


warabiyamiwa at 05:00|この記事のURL

2016年10月05日

2016年10月 群馬旅行のランチ&お土産編

おはようございますm(__)m
水曜日
長々引っ張ってしまいましたが、群馬旅行は今日で完結です

群馬旅行のランチ&お土産編です

伊香保の坂を登っております
久しぶりだな、この坂も
昔は良く良く登ったんだけどね

db16d225.jpg

目指していたのは、ぴのんです
伊香保温泉洋風旅館ぴのん
宿泊出来るレストランです
オーベルジュですね
温泉も引いてます

7516fdd2.jpg


偶然にも、専務と秋山シェフがいらっしゃいました
シェフは今出世されて、ゼネラルマネージャーになられております
出世されて、少し余裕が?
クールでとっつきにくい方なのかと思いこんでいたら
○○さん、お久しぶりですって
声を掛けて来て下さって!
ビッ、、、クリしたぁ。。。
「雰囲気が変わられましたね」って言われて・・・
色付きのサングラス風眼鏡をかけてるからかな?笑

9f71e74f.jpg

秋山シェフに、ソースが素晴らしいんで、今度じっくり堪能させて頂きに
泊まりで参りますねと
直接話せて良かったです
私はやっぱり何度も通う宿の方には、ちゃんと感謝とかお礼とか
直接言えるようになりたいと思うワケ
今回の群馬旅、秋山さんと話が出来たことは最大の収穫だったかもしれない(おおげさ)

別にオシャベリしにきたわけではないの
ランチが目当てでね
HPをいつもチェックしています
お魚料理がフレンチっぽい感じで
香草バターソースって、絶対旨いハズ~~~って
次郎さんにお願いして連れて来て貰った
お願いしたけど、次郎さんも来たかったと思うよ

604fcbb5.jpg

ぴのんは、最近(でもないけど)
改装する前は相当泊まって贔屓にしてたんだけど
最近ちょっと他の宿に夢中で。。。ココとか。。。

ジレ・タナカさんの絵を導入してからスッカリ雰囲気良くなったね
この可愛らしい絵は私も好きですよ

c1bc4a0e.jpg

ショートブレッドや紅茶なんかも販売中です
今度行ったら何か買って来ますね

7048b185.jpg


9c25fea9.jpg

レストラン夢味亭に一番乗りしました

438e7361.jpg

この後、お客さんが来て、撮影不可でしたんで、セーフ

ランチメニュー

2a1da985.jpg

・・・を、見るまでもなく、お魚のランチ1080円を目指して来ましたので

サラダとスープ

3a7400ae.jpg

金目鯛の香草バターソース
キレイな色のソース

580768f9.jpg

うま~い

74ba5253.jpg

パン、ご飯、中華ムシパンが選べますが
2人でムシパンにしました
ソースもキレイに食べます

0e567939.jpg

次郎さんは、ホットコーヒー
私はアイスで柚子シャーベット
写真写ってないけど、次郎さんもシャーベット食べました

8bac31c9.jpg

また、ランチに来ますし
ちょっと先ではあるんだけど予約も入れてて
ぴのんに泊まらず、本館に宿泊して、ぴのんで夕食を食べるプランを
発見したのぉ~~~
で、予約時に
朝もぴのんで食べたいんだけど、、、差額発生したら支払うので出来ませんかぁ?みたいな
お願いしてみたら
専務が
差額なんか、要らないですよ
食べられますよって
言ってくれた~(#^.^#)

ということで、、、
近々、、、でもないけど
本館に宿泊してみるつもりでおりますm(__)m
本館には宿泊したことがないのよね~

さて、帰りはですね

宿でこんなチケットを頂いたんで

7fca4206.jpg

喜久豆腐店にやって来ました

d0a64aeb.jpg

京塚温泉にも興味はあるんですけど
この日は早く帰ろうって次郎さんと話していたので時間は無いの

オープンは9時なので、ちょっと前に着いて
待ってた

店内

0326a799.jpg

次郎さんは駐車場で待ってるっていうので
1人で、豆乳味わい
美味しい豆乳でした

6330240a.jpg

これらを、お買い上げ
おからは、冷凍おからで
保冷剤代わりに、無料で頂きました

e2924fd0.jpg

とうふやさんの向いには
温友さんのやなぎさんが行かれたお蕎麦やさん
野のやさんがあります
ここ、人気店みたいですよ
行って見たい・・・。

79da01af.jpg

さ~帰りますよ
次郎さんがこんな吊り橋、センス無いもん作りやがってとか
ぶーたれつつ

次郎さん、うるさかったです
八ッ場ダムのあたりなんかでもね、色々なお怒りで^^;
思い出させてしまって、悪かったね・・・

fff9fdab.jpg

どこだっけか?
PAでお蕎麦食べたんだよね、お昼

6b01b1a4.jpg

嵐山だったっけ・・・。

次郎さんはかきあげ天玉そば

430ecdf7.jpg

私はのらぼう菜の乗った冷たい蕎麦
これ、まあまあ美味しかったです

38b2ec2a.jpg

最後に
ここ、紅葉したらキレイだろうね~な写真を貼り付けて
オシマイ

d2cba6e7.jpg


f917b8da.jpg


550e91d5.jpg


cb557485.jpg

c8c2d53e.jpg

さて、来月は
友人2人と私と次郎さんで
ひさびさ~の
温泉女子会、運転手次郎さん
再訪宿で、美和さんが
友人を連れて行きたいって思った宿はどこでしょうね?
つーか、友人Kちゃんが行って見たいって言った宿
と、予告しておきますm(__)m

完結しましたんで
明日はブログお休みします
今日は歯医者さん~

warabiyamiwa at 04:30|この記事のURL

2016年10月02日

早っ!

今回は次郎氏
旅行記書き上げUP済
私がスーパーでチンタラ買い物してる間に
タブレットで書いちゃったようですね

3記事UPしてありますので
良かったら行って見て下さいm(__)m
内容は同じだし、書き手が違うだけですから

ぴのん ランチ編
花敷 館内編
花敷 食事編

私はと言えば、、、
今回は遅めです
やっと今、大浴場&貸し切り編を書き上げたばかり
UPも明日です^^;

次郎氏、UPしたから
ゆっくりでいいか~と益々遅れるかも

少々お待ちをー!
warabiyamiwa at 16:48|この記事のURL

2016年10月01日

山奥のとある宿に来ております。

再訪宿です😆

この方達にお会いして‼


9f71e74f.jpg
 

絶景見ながらはるばると✨

d2cba6e7.jpg

6bec7e71.jpg
 
久しぶりの宿は、写真多いから整理大変です😅

アップまで、時間かかってしまいそうなので、繋ぎですm(__)m

秋山シェフと、久しぶりにお会いして
一杯話せて嬉しかったです(*^^*)
シェフ、あんなに明るく話される方だとは思ってなかったから
意外でした

常連なのに、知らなくて😅

○○さん、お久しぶりです🎵と
声をかけてくれて、そばにきてくれました‼

中学の後輩の専務も、偶然に会えたの❗
良かった🎵

今度は泊まりで、ゆっくり🎵
予約はしたんだよ🙆

で、今日いる宿❗
山奥なので、部屋の窓の外に
普通にこんな珍客が(@ ̄□ ̄@;)!!

218e6af9.jpg

あーびっくりした😅
お猿さんです😁

ではでは👌 
warabiyamiwa at 15:16|この記事のURL
livedoor プロフィール
250万アクセスありがとうございます!2009 2月より
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Instagram写真公開中
Instagram
Daryl Hall&John Oates
   



  


 




角松敏生さん🎶











お気に入り(^^♪


 






タグクラウド