お土産

2017年07月26日

2017年7月 群馬旅のランチとお土産

おはようございますm(_ _)m
次郎さん、遅番週の水曜日❗

2017年7月 群馬旅のランチお土産編 です(^^)

朝、高速乗らずに下道チンタラ走って、前橋のかつ久無庵に11時過ぎ

30b9f0b1.jpg

入口は割烹料理やみたい
72bed2f7.jpg

自動ドアだよ
4ae6b76f.jpg

席に着くと頼まなくても運ばれてくるセット
b06f465e.jpg

千キャベツ多めのサラダ、漬物、冷たい麦茶
ご飯類(白ご飯・赤しそご飯・青じそご飯)味噌汁(赤味噌・白味噌)は
おかわり自由です
テーブル横には、ソース2種、自分でするごま、岩塩や抹茶塩まで
4f4b25be.jpg

メニュー
b27196b8.jpg
5f86e8f0.jpg
aadaf7f5.jpg
6fa0bea4.jpg


ハーブ豚のロースかつを2人で頼みました
赤じそご飯に赤味噌汁
d0ea7154.jpg

断面
3f0723c3.jpg

次郎さんは、青じそご飯で白味噌の味噌汁
2ac17ac9.jpg

お腹一杯ごちそうさま~
無庵はやはり美味しいね~
でーもご飯は美味しくないねぇ、柔らかくて。。。
って次郎さんと(#^.^#)
次は榛名神社行きたい~って
暑くて大変かなぁ

人が結構いましたよ
次郎さんのお友達も実はここに、同じ時間に居たんだそうですが
気づかなかった
681797d7.jpg

写真だけ

df16d333.jpg

c819f0f1.jpg

c443bae9.jpg

6e15ee98.jpg

50214fa3.jpg

8e7d34d3.jpg


7065bbd3.jpg


fefd67ed.jpg

ee1a282a.jpg

写真順番違ってたらスミマセンm(__)m

参道をところどころ階段交えて15分歩き?いやもっとかかってるよ時間
でも、割と涼しくて、汗はかいたけど歩けました

榛名神社、パワースポットで有名ですからね、何かご利益あるかな~~~

車置かせて頂いた売店でソフトクリーム🍦
汗かいたから
04b81e25.jpg

帰りは✨
温友さんに教えて頂いて吉井のスーパーうおかつ
4fe15e7f.jpg

安かった‼
またいこう🙆
現金支払いのみ、だけど😅

吉井インターから高速乗ります
高速使ったの、今回これだけだよ🎵ずっと下道でしたから
昼は🅿で
餃子定食❗
254adb8d.jpg
b181675e.jpg

充分です(^^)
餃子、焼きたてだし☺

お土産📦は
松本楼さん売店で仕入れたお饅頭
d0784c6b.jpg

うおかつ吉井店で買って来た5個540円とか激安だった甘くて美味しい桃🍑
ドンレミーアウトレットコーナーの切り落とし、など

6476818a.jpg

2017年7月の銀婚式記念日群馬旅はこれでおしまい❗
来月8月は、次郎さんが札幌に帰ったりするのと、暑いから温泉♨はお休み
次回は9月、の予定です(^^)


warabiyamiwa at 05:00|この記事のURL

2017年05月15日

2017年5月 四万温泉旅行のランチとお土産編

おはようございますm(__)m

四万温泉旅行のランチとお土産編です

雨☔の中、Twitterで角友さんに構って頂きながら(^^)

いつもの伊香保温泉❗


3f0d1ed6.jpg

伊香保温泉洋風旅館ぴのん


c0ef32b4.jpg

e3469d3b.jpg

雨降ってたからねぇ~
556c79d0.jpg

フロントには、専務改め代表取締役社長になられた、中学の後輩松本氏は、おりませんでしたが
秋山マネージャーが居まして、構ってくれましたぁ~(#^^#)
ムコ殿、社長になられたそうでーす
秋山シェフ、きさくで優しいです

70d2e5ab.jpg

館内写真

a84fea7b.jpg

秋山シェフが
「この椅子、修理に出して今日戻って来たばかりなんです、是非座って下さい」
って、言ってくれた
帰りにちょこんと座ってみた

46d4a01c.jpg


b66304d9.jpg

週替わりランチ

85cb8b45.jpg

ジレタナカさんの絵はほっこりする

56c63aff.jpg


955830f8.jpg

デッキの足湯は、雨で、使用不可


a298325c.jpg

レストラン

b070d936.jpg

この、奥まった座席に陣取った

c1613419.jpg

ステキな庭

8b683d8c.jpg

ランチはこんな感じです

e6f38307.jpg

今回、わがまま言ったった~
メインをぴのんの今の夕食のメインになってる
魚介ムースのキャベツ包み エスカルゴバターソース」
に、差し替えて貰ったー。

昔ねぴのんでエスカルゴバターソースのお料理食べてて、記憶に残ってて
秋山シェフに、夜のメイン美味しそうだねって話してて
厨房に掛け合ってくれた

オニオンコンソメスープ

d482a72f.jpg

サラダ

4be40349.jpg

サラダ、このフォークで食べるのは、結構大変だよー。

ecccc26c.jpg

魚介ムースのキャベツ包み エスカルゴバターソース

ソース、美しいですよね

583357bb.jpg

中華蒸しパン

25ad0654.jpg

オレンジのシャーベットと、ホットコーヒー

12af7c3a.jpg

1人1080円のランチです
コスパいいと思いますよ

ぴのんのお料理、ん?割とお腹に来ないから
長静館の夕食は余裕?かも

ぴのん、HPの更新まめにすればいいのに、、、って秋山シェフに言ったら
もうすぐHP新しくすることになってるそうなんですよ
すぐと言っても夏だか夏過ぎだそうですけど
どういうふうになるでしょうね

ヤオコー中之条店で

6afab016.jpg

地元でもやってるんだけどね
朝、寄ってこれなかったから、中之条のお店に来てまで、ワイン
5本買いました

cfaf5519.jpg

帰りは、、、
温泉街まで行って、小雨の中、写メ撮って

cfcbe399.jpg


5fa18a02.jpg

ここ、寄りまして

d869ad7a.jpg

これ、買って

ca2bc946.jpg

お饅頭は訳アリ品だから、見栄え悪いけどいいの~

それで、買い物はとりせん

81a96d64.jpg

ここに、探し続けていた、キンカンあったのよぉ~(#^^#)

e55c68ad.jpg

とりせん、使えるわ

栃木は、板室のスーパーいけがみにあるし、、、
あとは、信州でこれ、ゲット出来るとこ探せばいい

もち豚も、安いし

231812be.jpg

わらびも、塩ゆででいいのかしら?マジで

3349b4a5.jpg

こんなの買っても、ウチはクーラーボックス機能付きのレジバック使ってるから
大丈夫

a072e3fc.jpg

真夏は、心配だけどね

来月は、再訪宿ですが、また、どこに行くか言わずに出かけます

ということで、旅行記ひとまず、終了して、、、
今週は、明日は次郎さん1泊入院検査があるのです
明後日はお仕事お休み頂いてて
私は土曜日に、角松さんの戸田、参加で出かけます(☆゚∀゚)
今回、いつも紙飛行機折ってくれるNちゃんが行かれないので
角友のMさんと参加だから
紙飛行機は自分で折らなくちゃ~~~(・∀・)

ということで、明日はモニター記事のみ掲載しますm(__)m


warabiyamiwa at 05:00|この記事のURL

2017年03月14日

2017年3月 四万温泉旅行のランチとお土産編

おはようございますm(__)m
火曜日

四万温泉旅行の続編行きますね
ランチお土産編です

今回行きは冬で高速がスキー客渋滞だからと、下道で向かいました🙆

時間がかかってしまい
昼にやっと、高崎

df9c1d7b.jpg

高崎❗ならばと
高崎高島屋

08c1e11b.jpg

6階のトンカツ屋さん、かつ久に久しぶりに

85ae2ca0.jpg
9c483bfa.jpg
bdb3c06f.jpg

昼過ぎ、ほぼ満席🈵💺
おばあちゃんのお客様多いのに、ビックリ👀‼

e662c8df.jpg
d1925584.jpg

キャベツ千切り、お代わり自由だから、この盛りを二人で
お代わり1回

51d4089a.jpg

ドレッシングかけたり

3d9dee63.jpg

ソースかけたりして

0666ad34.jpg

トンカツ揚げるのに、15分位待つので
のんびり、キャベツ食べながら待ちます

次郎さんは、ロースカツ 130gの定食

ad3c83de.jpg

私はヒレカツ130gの定食

8570c030.jpg

ご飯、赤だしのお味噌汁、お漬物も、お代わり自由です

0e139332.jpg

美味しいランチでした🙆

また、下道を四万温泉まで
15時のチェックインです
買い物してる暇が無くて

買い物は帰りに😃
温泉街の楓月堂さんへ、ここへ来るのは初めてだったりする

e847a38a.jpg

 前に宿泊した、やまの旅館さんも近くにある

1d151154.jpg

隣は、酒屋さんを兼ねてる民宿の中村屋さん

d133f4b4.jpg

長静館のお茶菓子のお饅頭と夢まくらが大好きなので、買いこんで

渋川のベイシアに立ち寄る

もち麦が、品薄で、、、
最近この「米粒麦」ってのを代用で使ってるんだけども、、、
ネットで買うと1キロ1000円とか(国内産)するんだけど~~~
ここでは、安かったわ(o^∇^o)ノ

f160e5e1.jpg

で、お土産は、、、
温泉まんじゅうと夢まくら、箱買い

f83c9fb8.jpg


3128e2e7.jpg


1283e5a3.jpg

安くゲット出来た、米粒麦

d83b698b.jpg

こんなもんでした~(*´∇`*)
あと、通常の買い出しもベイシアでしちゃった
旅先のスーパー巡りは、普段見ないものがあったりして、楽しいのよね

また、来月は再訪宿へ出かける予定です
何事もなければ~
随分久しぶりになる宿なんだけどね
楽しみにしております

ということで、今月の温泉記録、おしまいm(__)m

今日は昼間は次郎さんの睡眠外来のお付き合いで出かけます

 
warabiyamiwa at 05:00|この記事のURL

2016年12月26日

2016年最後の群馬 四万温泉旅行 のランチとお土産

2016年  12月24~25日で群馬県四万温泉に行ってきましたが
ランチとお土産編ですm(__)m

行きのランチは、群馬県吉岡町の中国料理竜苑

ed8029dc.jpg

予約して行きました
FBで見て美味しそうだった、白子入りマーボー、ランチになってたので

787457d7.jpg

食べます

あと、メインのランチはこんな感じです

97b8aa11.jpg

cb10a4f3.jpg

私は、四川風にしました

02498fc7.jpg

山椒利いてて辛いけど旨い

02fd1952.jpg

コチラは、次郎さんの普通味のマーボーです

35f13ff1.jpg


44b11333.jpg

次郎さん、ご飯おかわりしてたよ。。。
止せばいいのに・・・
でも、夕飯もちゃんと食べきった

デザートは、杏仁豆腐かアイスクリームのセレクトです

9e7448fe.jpg

ベリーソースの杏仁豆腐はいつも美味しい

e3673a86.jpg

まだ、チェックインまで時間があるので、中之条のベイシアへ
セールやってるとかで、安かったです
余りに安くて嬉しくて角友さんのよっちゃんに、メールしちゃった~
グンマーのよっちゃん。ありがとうねm(__)m

b6a2eb65.jpg

1人1袋限りで、品薄状態のもち麦買えたし
私の必須アイテム
これで、お腹スッキリでダイエット出来る

12286276.jpg

帰りは、ここも立ち寄ったけど・・・。
お目当てのモノが無く・・・。
リンゴ買いに来たんだけど、温友の鴨ミールさんが買ってたおいしそうな🍎ね
だけど、時期的にふじりんごばかりで、、、
ふじりんごは、一昨日お隣さんから14個も頂いてて、しかも美味しい蜜いり🍎
買わず

4f50d6ee.jpg

村の駅は前回前を通った時にはオープン前だったの
鴨ミールさんがオープンを教えてくれたので
少しだけ買って帰宅

9f47ddee.jpg

いやぁ・・・
いつも、群馬で日本酒も買うのだけど、今我が家お酒沢山あるので、、、
正月超えてもしばらく持つくらいの量があるんで、特にお目当ても無かった
品ぞろえは豊富で面白かったので
また、来年も立ち寄ってみると思います

帰りのランチは朝、しっかり食べてお腹空かなくて、車の中でお迎え菓子の饅頭とか食べて済ませてしまったです

来年の温泉は、新規ほとんど無し‼あっても1宿あるかな(((^^;)
来年も、攻めずに守りの温泉巡り⁉(笑)
いいの、自分の好きな、安心して泊まれる宿に行ければいいので

というわけで、今年の〆温泉報告は、オシマイ
warabiyamiwa at 05:10|この記事のURL

2016年01月25日

2016年最初の温泉旅 その5 ラストはお肉屋さん「高橋」と、今回のお土産 8時過ぎ追記

2016年初湯ラスト記事です

帰宅前に、お肉屋さんの高橋さんに立ち寄って買い物して来ました
それから、今回のお土産

みなかみの梅の蜜で美味しいランチを食べて、さぁ帰ろう
その前に、みーさんに教えて頂いた若鶏やさん「高橋」さんに
最近めっきりスーパーで見かけなくなった鶏のキンカンを買いに立ち寄りました
電話して、取り置きしておいて頂いたんです

300ebd26.jpg
e36ae6ab.jpg
50e0da8c.jpg

冷凍のキンカンはいつでもあるそうなんですが、生のキンカンは滅多に入らないそうで
これは、偶然にも前の日の晩に業者さんが届けてくれたそうです
わ~い
鶏のレバーも買って

a6b6a3da.jpg

鶏の蒸し焼きと照り焼き買っても1500円程

411b3662.jpg

いい買い物出来た
みーさん、ありがとうございましたm(__)m

さて、今回のお土産は
あてにしていたお野菜は道の駅には殆ど無くて、、、
冬だってのを忘れてたのね
しいたけとかまいたけなど

2d9b8a8a.jpg

干し柿

67765a3f.jpg

GARBAのバウム

851fce10.jpg

次郎さんのお酒はこの2本と(ダンカミさんも同じの買ってました)

811a6883.jpg

コンビニで見かけたの、コレ

1eeecf6d.jpg

というわけで、長々とお付き合いありがとうございました
明日からモニター記事のみで、ダラダラ繋がせて頂きます
今週1週間は体力回復とか諸々
来週から、日記形式ブログを、再開しますm(__)m

とりあえず、今日は(^^)
昨日買い出し行かなかったので
次郎さんの運転🚗💨で
買い物行かなくちゃ❗
今週は、次郎さんは昼出社終電帰宅です
(。-∀-)

追記
朝、生姜多めで煮付けました
今回、レバーの割合少なかったので、バランス悪いけどもぉ(*゚▽゚*)

4bdf1d05.jpg

プリン体が~とかは言いっこなしで、お願いしますm(__)m


ではでは
warabiyamiwa at 08:18|この記事のURL
livedoor プロフィール
250万アクセスありがとうございます!2009 2月より
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Instagram写真公開中
Instagram
Daryl Hall&John Oates
   



  


 




角松敏生さん🎶











お気に入り(^^♪


 






タグクラウド