美和のブログ

日常、ウチの猫達、温泉宿記録、お出かけ、モニター報告など(*^-^*)

タグ:うのせ温泉上越館

上越館の朝ごはんです[E:cafe]

上越館の朝ごはんは、8時半、9時の選択制で、私たちは8時半にしました[E:paper]

お部屋の電話が鳴って[E:telephone]お食事処に行きますと~~~[E:scissors]

前の晩の個室に用意されていました[E:wink]

次郎さんには和食が~~~[E:paper]

焼き魚はなんだろう?次郎さんに聞かなかったんだけど、焼きたてだったらしい[E:confident]

Dsc_3801

蒸し物と、トマトジュースと、上越館の自家製だというヨーグルトも[E:note]

Dsc_3800

Dsc_3805

ご飯とお味噌汁は席についてから、運ばれました[E:dash]

やっぱり、高級旅館の朝ごはんは、違うね~~~[E:happy02]

朝からお刺身や、あっちっちの茶碗蒸しは次郎さんの大好物[E:scissors]

そして、私は洋食にしました[E:paper]

ポトフも美味しかったし、このシーザーサラダ超ウマイ[E:scissors]

次郎さんはこのサラダを見て、信州の「土イタ」のてんこ盛りサラダを思い出したんだって~~~[E:note]

激安旅館の「やっつけ」的なサラダとは、レベルが違うねぇ~~~[E:coldsweats01]

Dsc_3797

洋風プレートのラインナップも充実ですよ[E:scissors]

こちらには、ホウボウのマリネとか(朝から刺身だって、喜ぶ私[E:note])

暖かいオムレツにズッキーニとソーセージのグリルと、モッツァレラトマト(朝からチーズだって喜ぶ私[E:note])

小さい容器は鶏のササミの??なんだっけ?笑

Dsc_3803

梅の蜜で販売中のパン2種と、暖かいクリームスープ[E:wink]

Dsc_3804

トマトジュースとヨーグルト[E:scissors]

この、トマトジュースがね~~~[E:up]

なんか、市販のトマトジュースのこってりしたものではなくて、あっさりしててね[E:happy02]

市販なのか、絞ったものか、聞いてくるの忘れちゃったけど、美味しかったなあ~[E:heart02]

Dsc_3798

朝からデザート[E:flair]

なんだっけ?になってるけど、寒天よせみたいのに、黒蜜とサクランボ[E:sign01]

ヒンヤリ美味しい[E:wink]

Dsc_3806

食後に、コーヒーか、紅茶か牛乳を選べますと言われて、次郎さんが牛乳で、私がコーヒー[E:cafe]

コーヒー美味しかったよ[E:scissors]

Dsc_3807

朝から、美味しい朝食を満喫していると、梅の蜜のお姉さん「Aさん」がひょっこり顔を出してくれて、談笑[E:happy01]

Aさん、お蔭様でとっても楽しかったです[E:scissors]

上越館、いいお宿だね[E:happy01]

上品な女将さんも、館主さんの息子さんも、20歳そこそこくらいの若い女の子のスタッフも、みんな一生懸命だったし[E:confident]

特に、若い女の子スタッフ[E:sign01]これからがホントに楽しみだね[E:happy01]頑張って欲しいな[E:scissors]

さて、朝ごはん食べて、もう一度内風呂を満喫したら、チェックアウト[E:paper]

これから、ランチしにぴのんに向かうので~~~[E:rvcar]

その前に、梅の蜜の「ドリンクチケット」で、お茶してパンでも買っていこうか~[E:note]

梅の蜜の建物写真は今回撮影してないので、ちょっと前の写真だけど[E:wink]

Dsc_2414

Dsc_2405

梅の蜜のドリンクチケットはチェックインから、翌日の12時まで使えます[E:paper]

アルコール以外の飲み物が1杯無料なので~[E:shine]

次郎さんがアイスコーヒーで、私は「梅水」とやらを[E:wink] 

Dsc_3815

この「梅水」ほんのり甘くて美味しかった~~~[E:scissors]

Dsc_3816

Aさんと談笑して、パンも買ったし[E:bread]

次の目的地、伊香保のぴのんに行きますよ~[E:rvcar]

久しぶりだね~ぴのん。どうせなら、スペシャルランチとやらを食べたいけどね~[E:restaurant]お腹いっぱいで、食べられるかな~[E:sign02]などと言いつつ、下道で向かいます[E:rvcar] 

上越館は、とりあえずここまで[E:paper]後で、追記など、書くかも[E:sign02]        

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

感想をお聞かせ下さい(◎´∀`)ノ

上越館の夕食です[E:restaurant]

上越館は「鮎料理」とうたっていますので、今の季節はやはり「鮎」です[E:scissors]

宿の敷地内にあるカフェ「梅の蜜」のオープンテラスの前にある生簀に鮎とか岩魚を泳がせているのですが、直前まで生きていた新鮮なものを使っています、とのことで、大変美味しいものでした[E:shine]

個室を用意して頂きました[E:confident]

Dsc_3733

はじめに並んでいたものは前菜と~~~[E:note]

サザエの肝和え、豚肉のリエット、にんじんのカステラ、カボチャようかん、小倉寄せ、青梅を甘く煮たもの[E:note]

甘いものが多かったので、甘いものが苦手な方は、事前に申し出ておけば、変えてもらえると思いますよ[E:shine]

Dsc_3735

白瓜と焼きアナゴのおかかまぶし

Dsc_3736

小ぶりの鮎の塩焼きはひとり2本[E:scissors]

アッツアツで美味しい[E:heart02]

Dsc_3739

添え物は、しょうがの甘酢と、プルーンと、山椒だったかな?

たで酢も[E:note]

Dsc_3740

秋田産の岩ガキ~~~[E:note]

別注で、2個1300円、1つだと700円[E:shine]

梅の蜜のAさんが「今の季節は秋田産の岩ガキが・・・。」と、3回くらいおっしゃっていたので、イチオシなのかな[E:sign02]

そんなにプッシュされたら、カキ大好きの私は我慢できるはずもなく~~~[E:lovely]

次郎さんは、そんな私の「カキ食べたい」オーラを受け取ったのか[E:sign02]

「岩ガキ食うか?」って~~~[E:heart02]わ~い[E:happy02]

Dsc_3741

美味しかった~~~岩ガキちゃん[E:note]

お刺身は、鮎と、甘エビと、鯛[E:note]

鮎と、甘エビの美味しいのはもちのろんだけど、鯛がね~~~!(・oノ)ノ

鯛のお刺身なんて、旅館料理でしょっちゅう食べてるけど、この鯛は。。。

激ウマ[E:sign03]でしたから~~~[E:happy02]

初めてかも[E:sign02]鯛のお刺身が美味しいって思ったのは~~~[E:coldsweats01]

Dsc_3744

鴨の冶部煮~~~[E:note]

最初、お品書き見て、「暑いのに、暖かい煮物なんかヤダ~~~[E:sweat01]」とかって思ってたら

これは、しっかり「冷たかった[E:sign03]」

うまーい[E:sign03]

Dsc_3745

ローストビーフ[E:scissors]

先月も食べて、先月も、美味しかったけど、これは~~~[E:coldsweats01]

レベルが違う美味しさでした[E:happy01]

焼き色も、ちゃんと4面同じ幅についてて、これは手間かかってます[E:scissors]

自分でもローストビーフは焼きますが、こんなに綺麗に作るのは、大変なんだよ[E:wink]

熟練の技だねえ~~~[E:flair]と、次郎さんと2人で感心[E:happy01]

Dsc_3746

熱燗進んでます[E:bottle]

Dsc_3747

次郎さんが、このコースター見てね[E:coldsweats01]

「破けたコースター持ってきてるし」って苦笑してるからw(゚o゚)w

私すかさず「違うよ~~~パパ[E:sign03]それは、葉っぱの形になってるでしょ?」って[E:coldsweats01]

次郎さんも、「ああ~そっか~」と、また2人で笑う[E:happy01]

揚げ物は鮎のフライ[E:wink]

アッツアツで、美味しい[E:heart04]

Dsc_3753

鮎のせごし[E:note]

鮎を骨のあるままスライスして、湯にくぐらせて、酢味噌(?)和えにしてある[E:wink]

美味しい~~~[E:lovely]

Dsc_3754

たくさん鮎入ってます[E:scissors]

Dsc_3755

サービスで、と言われて運ばれてきた「鯛のかぶと煮」

こういうのは、次郎さんがお得意です[E:wink]

綺麗~~~に食べますから[E:happy01]

私は食べやすそうなところをちょこっと頂いて、あとは次郎さんにお任せしました[E:wink]

Dsc_3756

お食事です[E:confident]

Dsc_3757

鮎の雑炊です[E:scissors]

美味しかった~~~これ[E:sign01]

Dsc_3758

鮎が1匹、斜めに切り込み入れられて、入ってます[E:lovely]

これ、食べただけでも、鮎尽くしにして良かったねえ~~~[E:note]

Dsc_3759

満腹満腹[E:note]

だけど、デザートは別腹ですから[E:happy01]

上が柑橘系のゼリーで、下がレアチーズ[E:shine]

美味しかったです[E:note]

添えられているのは、確かレモンのクッキー[E:sign02]

Dsc_3761

満腹で、部屋に戻ると、昼間無かったコーヒーが置いてあり[E:lovely]

ポットは、沸かせるポットでした[E:paper]

Dsc_3762

お布団敷いてあって、寝巻きに着る、丈の短い浴衣もありました[E:happy01]

Dsc_3763

お水と、お饅頭もあり[E:note]

Dsc_3764

満腹で、2人とも、爆睡しちゃいました  [E:coldsweats01]

あ、そうそう、この季節、宿の前ではホタルが見れます[E:scissors]

次郎さんを誘ったけど「俺はいい。寝る」っておっしゃるので、ひとりでプラプラ見に行って、たくさんは見れなかったけど、3-4匹確認しました[E:wink]

ど近眼なので、見えなかっただけなのかも?

さすがに写真は撮影出来なかったけどね[E:coldsweats01]

続きはまた、後ほど[E:paper]                  

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

感想をお聞かせ下さい(◎´∀`)ノ

上越館の貸切温泉編です[E:spa]

上越館は2箇所の源泉かけ流しの内湯と、源泉かけ流しの露天風呂があって、全て貸切で入れます[E:scissors]

2箇所の内湯は24時間好きな時間に入れて、露天風呂は時間予約制で夜は21時まで、朝は7時半からです[E:scissors]

まずは内湯のご紹介です[E:flair]

Dsc_3709

脱衣所の洗面所です[E:scissors]

化粧水、乳液、コットン、綿棒、簡易ブラシなどあります[E:wink]

メーク落としは無かったので持参したほうがいいのかも[E:sign02]

男性用の化粧品もあったみたい[E:good]

この脱衣所も、もうひとつのほうもそうなんだけど、エアコンがついてて、この季節は冷房がしっかり涼しくなってくれるので、お風呂あがりも快適でした。

これって、暑がりの私にはとても重要なことです[E:scissors]

Dsc_3702

脱衣カゴは、正直どっちの内湯のカゴなのか、わかんなくなってしまいました[E:sweat01]

Dsc_3706

小さいタオルは、備え付けがあるので手ぶらでお風呂に行っても、大丈夫です[E:wink]

Dsc_3705

洗い場です[E:scissors]

シャンプー、コンディショナー、リンスインシャンプー、ボディソープ、石鹸あり[E:wink]

何だかよくわからない、オレンジのボトル[E:coldsweats01]

メーク落としではないことは、確認したんだけどな[E:bleah]   

Dsc_3700

湯船はこんな感じです[E:happy02]

窓の外、緑がキレイ[E:shine]

温泉の温度も、丁度良かったです[E:scissors]42度くらいかなあ~。

今回PHのチェックをしてくるの忘れちゃったんだけど、源泉かけ流しの弱アルカリ単純泉だということで、何度も入るうちにお肌すべすべ。帰宅するころにはツルスベになったんで、泉質は最高です[E:wink]

Dsc_3699

湯口ジャバジャバ~~~[E:note]

鮮度のいい、源泉がかけ流し~[E:happy01]

Dsc_3765

反対側を見た、目線はこんな感じ~~~[E:wink]

Dsc_3767

もうひとつの内湯です[E:scissors]

Dsc_3710

洗面台~~~[E:scissors]

もしかしたら、洗面台の写メも逆かも[E:sign02]

間違っていたら、指摘して下さいm(_ _)m

Dsc_3704

こちらでは、脱衣カゴの写真は撮らなかったみたいなので、省略させて頂きます[E:coldsweats01]

洗い場~~~[E:wink]

Dsc_3708

湯船はこんな感じで~~~[E:lovely]

Dsc_3707

入浴時目線~~~[E:flair]

Dsc_3721

湯口ジャバジャバ~[E:note]

Dsc_3722

入浴時に外を見たら、暗い画像になっちゃったね[E:sweat01]

雨降ってました[E:rain]

Dsc_3723

おまけ画像[E:scissors]

Dsc_3724

さて、翌朝、貸切露天風呂に一番乗りです[E:dash]

スマホで、前を歩いてる次郎さんの写真を撮影するタイミングで、何か落としたらしい[E:coldsweats01]

奥に写っているのが湯小屋です[E:spa]

Dsc_3780

脱衣所はこんな感じで~[E:scissors]

Dsc_3781

開放的な貸切露天風呂です[E:spa]

こちらも源泉かけ流しですねー[E:scissors]

みなかみでは、意外にもかけ流しは少ないのですよ[E:spa]

Dsc_3782

入浴時目線で湯口を見るとこんな感じです[E:shine]

朝だったので、カンカン照りでないのが、助かります[E:coldsweats01]

気持ちよく入れました[E:good]

Dsc_3786

奥のほうには川が流れていて、山の中腹辺りを列車が通ります[E:train]

Dsc_3785

貸切で入れる、3つのお風呂は以上です[E:spa]

全部で6回くらいは入ったかな[E:sign02]温泉。

この季節、暑いと温泉に入りたくないって思ってしまうんだけど、ここの温泉は快適だったので、時期的にギリギリセーフだったかも[E:note]

今日あたりはもう、温泉なんかムリ~な、心境なもんで[E:coldsweats01]

この続きは、明日にでも[E:note]

追記*上越館の源泉かけ流しのこの温泉のPHは、7.92なんだそうです[E:flair]

つるっとするはずだわね~~~[E:happy01]


にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

感想をお聞かせ下さい(◎´∀`)ノ

7月の連休初日[E:sun]

群馬はみなかみの、うの瀬温泉というところにある「ゆの宿上越館」に泊まりました[E:spa]

こちらのお宿に併設されているカフェ「梅の蜜」のお嬢さんが、上越館の女将の娘さんで、親しくお話をするようになり、是非泊まりでお越し下さいと勧められていたのでね[E:paper]

温友さんの遠霞さんとか、りんくさん、りこさんも行かれて気に入られているご様子だったので、特に心配なこともなく[E:confident]

結果的に大満足でした~~~[E:happy01]

今回は、行きのランチやお茶した場所は後回しにして、いきなりお宿編に参ります[E:scissors]

最近物忘れが激しいので、記憶が確かなウチに書かないと、忘れちゃうから~~~[E:coldsweats01]

上越館、外観です[E:paper]

Dsc_3717

道路挟んだところには、離れがあります[E:wink]

こちらは、源泉かけ流しのお風呂が付いたお部屋です[E:spa]

Dsc_3718

玄関を入ったフロントの周りはこんな感じで~~~[E:flair]

Dsc_3719

2階にお部屋がありますよ[E:flair]

こちらは、おだまき、10畳のお部屋


Dsc_3772

美女柳、和洋室のお部屋

Dsc_3773

こちらは福寿草、ちょっとボケたけど~[E:sweat02]

Dsc_3775

私たちは今回、山吹

一番リーズナブルで、じゃらんに掲載のないお部屋です[E:good]

Dsc_3711

入り口付近~[E:note]

Dsc_3713

可愛いお花も飾ってあってね[E:note]

Dsc_3715

こんなとこを通ると~~~[E:foot]

Dsc_3695

洗面所と、左にはトイレ[E:heart02]

Dsc_3716

洗面所~[E:shine]

Dsc_3692

トイレのドア~[E:shine]

Dsc_3691

トイレも快適空間でした[E:scissors]背面には窓も付いてます[E:happy01]

Dsc_3694

水周りとか~~~[E:note]

Dsc_3690

居室から、見るとこんな感じで、和室6畳だけど、その他のスペースがと~っても広いんですよ[E:flair]

Dsc_3696

和室は6畳で、奥に板の間[E:scissors]

Dsc_3688

板の間も快適です[E:good]次郎さん、気持ちよさそうにおタバコ吸ってました[E:smoking]

Dsc_3685

テレビと、周辺~~~[E:shine]

テレビ欄もコピーがありました[E:scissors]

Dsc_3689

タオルや浴衣などもあり[E:wink]当たり前か[E:happy01]

Dsc_3697

お迎え菓子は、ひんやりと冷たい、抹茶味の寄せ物と、じゃり飴[E:scissors]

じゃり飴は「梅の蜜」にて販売してますのでね[E:scissors]美味しいよぉ~~~[E:heart04]

買ってきたことは、いうまでもない[E:moneybag]

Dsc_3680

あれれ、こっから先の画像を入れようとしたら、なんか調子悪くて入らないから、今回はここまで[E:paper]

続編は、また、後ほど[E:coldsweats01] 

         

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

感想をお聞かせ下さい(*゚▽゚)ノ

このページのトップヘ