美和のブログ

日常、ウチの猫達、温泉宿記録、お出かけ、好きな音楽、モニター。角松敏生さん全国ツアー応援中。戸田空港のトシキさん、ステキだったぁ~(#^.^#)カッコイイ!次は中野空港へ参りますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

お出かけ♪

週末の麺活とか。。。

おはようございますm(__)m
今週から2週間、次郎さんは早番です
朝5時前起床、夜22時就寝
頑張って参りましょう

今朝はSuchmos Miree



Suchmos のこのけだるい感じが大好きでね~

さて、久しぶりの麺活
お気に入りの塚越ラーメン
遅番あがりの次郎さんを、何とか起こして高速乗って来た~

e1f155a3.jpg

イベリコつけ麺・イベリコ肉そばが30日までだから~~~

340381d5.jpg

メニュー、クリックしてみてね

35a82002.jpg


b3c9fe54.jpg

金曜日カレーの、続きカレーが、この日はコレで終わりだそうで
100円でいいと言われました
ここのカレーは真似が出来ない美味しさ
前回来た時、カレー品切れだったんです

51ee2e47.jpg

ご実家で作っている餃子も美味しい

3ec4dc1b.jpg

次郎さんと2人で「イベリコ肉そば」
これ~~~すっごく美味しい

5e2e3b58.jpg

こないだ、戸田のオオハシさんに行ったのだけども
ケーキを持って帰れず、、、

蕨の支店に買いに行って来ました~

3a1c6133.jpg

6月のお休みは

e9b89ecb.jpg

ショーケース、中身寂しい。。。
売れちゃったみたいで、、、
めんどくさがらず、本店行けば良かったな

74401557.jpg

塚越ラーメンの持ち帰りチャーシュー丼、450円
夕飯に食べました
土日の家事はなるべく少なくしたい、美和さん(*ノωノ)
掃除とお洗濯しか、しないです

f2851992.jpg

この日本酒、塚越ラーメンの女将さんと、日本酒の話をしてたら
このお酒美味しいので、と
お店の冷蔵庫から出して、持たせてくれたの
ありがとうございま~すm(__)m

bca72c32.jpg

ケーキとシュークリーム
バナナ乗っかってるのは、新作みたいだったよ
私バナナ食べられないから、次郎さんのです
チョコバナナの何とかって
オレンジのはレアチーズケーキ
グリーンのはお茶のケーキでこれも美味しい
マロンパルフェも、大好きで、黄色いのはクレープ生地です

4b634117.jpg


22d058a0.jpg



244138d4.jpg



99abf563.jpg



2f4cb598.jpg

昨日は、朝ゆっくり起きて、掃除洗濯やってから出かけ

次郎さんの床屋さん→お昼はらーめんマンボウ

fbb88968.jpg

定休日

3d1f9274.jpg

まだ空いてたから

46d3405a.jpg

冷やし中華始めました!(^^)! っていう歌は好きじゃないけど。。。

f12c566d.jpg

でも、ホイコーローがあったので、2人で

80614d94.jpg

e3ef85a3.jpg

ホイコーロー旨いよん(#^.^#)
半ラーメンとご飯

e1d6d39a.jpg

隣のマルシェも行かなくちゃ~

dd27dbf1.jpg

面白い野菜があるので、今回はコレ買ってみた

dc24bac5.jpg

そして、ヤオコーで大騒ぎ

01a62703.jpg
ペットフードはここで買わないんだけど、猫砂はここが安い
お米はいつも生協の年間契約で山形つや姫買ってるんだけど
もち麦はこの日に買うと2割引きになるので

カインズにも行って、、、

219924fd.jpg

3時間コースでしたん

汗だく~~~(;´Д`)


次郎さん、リビングのとっちらかっていた、色んなコード
扇風機のコードやPCのコードなんかを、まとめてソファーの影に隠しこんでくれて
床がすっきり片付いたし~

分別ペールの新調したかったし、次郎さんも枕気に行ったの見つけて買えて
あっという間の土日でしたっ

木曜日は通院でお出かけ
今週末も色々用事でお出かけです(;´Д`)
用事、、、ですう~
ではではm(__)m

昨日の松戸空港の出来事と、角祭りに出かけて買ってきたオヤツ😆と、猫達

おはようございますm(_ _)m

今週は次郎さん、遅番ウィーク‼
私は、早寝遅起き、体力温存の1週間(^^)
明日はブログ、お休みしますm(_ _)m

角祭り、昨日は松戸空港、暑くて大変でしたが、盛り上がったんでしょうね
(*^▽^*)
角松さん、毎回期待を裏切らないですからねぇ~
努力職人ですからね

でも、松戸空港、戸田空港より、2曲少なかったようで、、、
皆さん、スカイハイ終わったら終わりだと思って帰ってしまったの?
本当、もったいないですねー😱
戸田空港、更に粘って
IZUMOと、浜辺の歌、あったのに✨





セトリを、ご存じの、角友さん、がっかりしてましたよ😢
次は三島空港、三島市民文化会館‼
参加される方はアンコール、3回までは粘ってみて下さい‼(笑)

おととい、戸田空港から、帰宅して疲れ切ってヘロヘロだったけども
鍵twitterで角友さん達とああだこうだ盛り上がり
気づいたら、日付変わってた

昨日の朝、何となくのんびり起きて布団の中でスマホでブログ書いてUpして
起きて、バタバタ掃除して、コーヒー飲んで☕
暑い中買い物出かけました
ヤオコー、エアコンすごーく効いてて、寒い位だったなぁ
いつも夏はそうなんだった、ヤオコーエアコン効かせすぎ
しょうがないけどね、涼しくないと物が傷むから。。。

特にランチにも行かずに、家でヤオコーベーカリーの安ウマパン食べて
のんびりしてました

撮りダメしてた「孤独のグルメ」見たりね

それと、、、
お出かけして買って来たオヤツ

焼き菓子は~~~

86f69b22.jpg

戸田駅前コンディトライオオハシのです
私の一番好きなケーキ屋さん

09131bab.jpg

ライブ終わってまだ21時半過ぎだった、大宮乗り換え中に
バウム発見

7bb10013.jpg

価格も手ごろだし

621be89f.jpg

買ってみた

67eba398.jpg

まだ、開封してないので、、、

c0ed4d49.jpg

そして、昨日はヤオコーでいつものおはぎ

d9f969f2.jpg

おまけ

ウチの猫ども
まーくん
扇風機に寄り添ってます
我が家では、扇風機ネコと呼んでます(^^)

5302ab28.jpg

にょび~~~
暑いんだにゃー

790d3e53.jpg

暑い時は猫がいる、こういう床に寝そべると凄く冷たくて気持ちいい
猫は涼しいところを良く知ってる
飼い猫あるある

ちーたんは寝室のクール敷パッドで、涼しい顔

9606039e.jpg

ママ、寝るからどいてー(;´Д`)
と、強引にどかします🎵

2017年5月 四万温泉旅行のランチとお土産編

おはようございますm(__)m

四万温泉旅行のランチとお土産編です

雨☔の中、Twitterで角友さんに構って頂きながら(^^)

いつもの伊香保温泉❗


3f0d1ed6.jpg

伊香保温泉洋風旅館ぴのん


c0ef32b4.jpg

e3469d3b.jpg

雨降ってたからねぇ~
556c79d0.jpg

フロントには、専務改め代表取締役社長になられた、中学の後輩松本氏は、おりませんでしたが
秋山マネージャーが居まして、構ってくれましたぁ~(#^^#)
ムコ殿、社長になられたそうでーす
秋山シェフ、きさくで優しいです

70d2e5ab.jpg

館内写真

a84fea7b.jpg

秋山シェフが
「この椅子、修理に出して今日戻って来たばかりなんです、是非座って下さい」
って、言ってくれた
帰りにちょこんと座ってみた

46d4a01c.jpg


b66304d9.jpg

週替わりランチ

85cb8b45.jpg

ジレタナカさんの絵はほっこりする

56c63aff.jpg


955830f8.jpg

デッキの足湯は、雨で、使用不可


a298325c.jpg

レストラン

b070d936.jpg

この、奥まった座席に陣取った

c1613419.jpg

ステキな庭

8b683d8c.jpg

ランチはこんな感じです

e6f38307.jpg

今回、わがまま言ったった~
メインをぴのんの今の夕食のメインになってる
魚介ムースのキャベツ包み エスカルゴバターソース」
に、差し替えて貰ったー。

昔ねぴのんでエスカルゴバターソースのお料理食べてて、記憶に残ってて
秋山シェフに、夜のメイン美味しそうだねって話してて
厨房に掛け合ってくれた

オニオンコンソメスープ

d482a72f.jpg

サラダ

4be40349.jpg

サラダ、このフォークで食べるのは、結構大変だよー。

ecccc26c.jpg

魚介ムースのキャベツ包み エスカルゴバターソース

ソース、美しいですよね

583357bb.jpg

中華蒸しパン

25ad0654.jpg

オレンジのシャーベットと、ホットコーヒー

12af7c3a.jpg

1人1080円のランチです
コスパいいと思いますよ

ぴのんのお料理、ん?割とお腹に来ないから
長静館の夕食は余裕?かも

ぴのん、HPの更新まめにすればいいのに、、、って秋山シェフに言ったら
もうすぐHP新しくすることになってるそうなんですよ
すぐと言っても夏だか夏過ぎだそうですけど
どういうふうになるでしょうね

ヤオコー中之条店で

6afab016.jpg

地元でもやってるんだけどね
朝、寄ってこれなかったから、中之条のお店に来てまで、ワイン
5本買いました

cfaf5519.jpg

帰りは、、、
温泉街まで行って、小雨の中、写メ撮って

cfcbe399.jpg


5fa18a02.jpg

ここ、寄りまして

d869ad7a.jpg

これ、買って

ca2bc946.jpg

お饅頭は訳アリ品だから、見栄え悪いけどいいの~

それで、買い物はとりせん

81a96d64.jpg

ここに、探し続けていた、キンカンあったのよぉ~(#^^#)

e55c68ad.jpg

とりせん、使えるわ

栃木は、板室のスーパーいけがみにあるし、、、
あとは、信州でこれ、ゲット出来るとこ探せばいい

もち豚も、安いし

231812be.jpg

わらびも、塩ゆででいいのかしら?マジで

3349b4a5.jpg

こんなの買っても、ウチはクーラーボックス機能付きのレジバック使ってるから
大丈夫

a072e3fc.jpg

真夏は、心配だけどね

来月は、再訪宿ですが、また、どこに行くか言わずに出かけます

ということで、旅行記ひとまず、終了して、、、
今週は、明日は次郎さん1泊入院検査があるのです
明後日はお仕事お休み頂いてて
私は土曜日に、角松さんの戸田、参加で出かけます(☆゚∀゚)
今回、いつも紙飛行機折ってくれるNちゃんが行かれないので
角友のMさんと参加だから
紙飛行機は自分で折らなくちゃ~~~(・∀・)

ということで、明日はモニター記事のみ掲載しますm(__)m

2017年5月 四万温泉 長静館 再訪11回目 

四万温泉 長静館 再訪11回目です(*^^)v

もう、11回目なので、館内&お部屋&お風呂は写真貼るだけにしますね~
過去記事は、PC表示でタグの「四万温泉長静館」をクリックすると見れます
次郎さんもUPしてますのでm(__)m

ランチとお土産編はこの後記事で

外観

a369a138.jpg

フロント

8c1a7e41.jpg

7b519f7a.jpg


ロビー

90d74fcc.jpg

デッキ

b760bcb1.jpg

4f66f375.jpg


喫煙はデッキと
喫煙所

15aa65c9.jpg

いつもの部屋もみじ

17f40d8a.jpg


314c9fe9.jpg

ce20ffbc.jpg

いつものお茶菓子

eb3bab4f.jpg

窓の外の眺め

751b1adc.jpg

貸し切り露天

408e130b.jpg

c2aec34c.jpg

99da12e4.jpg

男湯の内湯
露天は男湯のみ、あります

0a332889.jpg

女湯

4608402b.jpg
05260d87.jpg
1a9f4d91.jpg

♨の表示

f7c9fadd.jpg

ce000d28.jpg


夕食は
食事処

ce6b93fa.jpg

ワインセラー
今回、何かはわからないけど、皆さまボトルで、が
多かった🎵

8b6b9236.jpg

今夜のBGM

3e59f52d.jpg

メニュー

b6abbe30.jpg

シャルキュトリー、うちだけ、差し替えになるそうです
何度も来てるから(笑)

飲み物リストも、編集しちゃいました✨

女将さんが、次郎さんに
日本酒、珍しいのありますが、いかがですか?と
菊姫、石川のお酒🍶で、4年寝かせたお酒🍶

私は、大好きな手作りジンジャーエール‼

0ffae658.jpg

4年寝かせたお酒らしい
製造年、24年

681304d8.jpg

見えにくいですが、ほんのり色つき
濃くて美味しいと、次郎さん

8be62b4e.jpg

群馬産アスパラのムース

ce76a4dc.jpg

いつも感動のギンヒカリと野菜のプレート
彩菜

d6274f0d.jpg

今回は高さが(^^)

10277188.jpg

ジンジャーエールおかわり

a15a488f.jpg

シャルキュトリー、皆さんはパテでしたが、うちは
ココットです

32357919.jpg

ハチノスと豚の耳を、シードルとカルヴァドスと塩レモンで
煮込んだもの、で
メニュー化したいのですが、、、と女将さん🎵

1b8d8948.jpg

ま、何でも美味しく頂く我が家は、ハチノスもペロリです✨
次郎さんも、コリャウマイと

919734a7.jpg

ただ、
馴染みのない食材だから、どうでしょうか?と
女将さんは、迷い中みたい
次郎さんは、メニュー化すれば、ウケるよ‼と

私もかなり、気にいりました。
シャルキュトリーに、これが加わったら、是非皆さま
見た目気にせず食べて‼(笑)

お魚は、鰆のパン粉焼き

7e141076.jpg

鰆がしっとり、柔らかい

こんな焼き方、きっと、南シェフしか、出来ないよ😢

旨かった✨

07930c57.jpg

次郎さん、白ワイン
多めに注いでくれちゃった
チリ産のシャルドネ

ca9598aa.jpg

私は、生レモンスパークリング

b6b871a3.jpg

上州牛のリブロースの炙りの握り、いつも一口でパクりと行くんだけど
今回お肉、大きめ⁉

79174890.jpg

次郎さん、赤行きます

a2212595.jpg

やまと豚のコンフィ

0902ec8e.jpg

次郎さんのは、普通サイズ

664bf8d0.jpg

お野菜食べると中からやまと豚
白いのは、マスカルポーネ
西京味噌も使っています、と

bc977535.jpg

お食事は、久しぶりににゅうめん
温かい

1ee5605b.jpg

プレドルチェは、イチゴ🍓ゴロゴロ
グラニテ

034cc56f.jpg

大変美味しく頂きました
メインのデザートは、今回もたどり着けず、朝に頂きます
食事の量は少し加減して頂いてるので
残さず食べました🙆

実は今回も写真以外に2つほど、頂いておりますが
そこは、載せない✨
メニュー以外だから❗
次郎さん、感動の小鉢あったのですけどね☺

朝食

610606eb.jpg

珍しく逆から撮影してみた

ドリンクはフリーでここから

0293e37d.jpg

全体

54731f8b.jpg

ニラの卵焼き

0e7fd989.jpg

葉わさびのお浸し
沢山食べると、辛いかもと女将さん

51236019.jpg

こごみの山椒風味

e243ed02.jpg

焼き魚は、鰆かな?

49637cfb.jpg

豚肉と舞茸

3590a131.jpg

94d6b581.jpg

煮物

66c47243.jpg

大根の炒め煮

637be22f.jpg

具沢山味噌汁

1801ecde.jpg

おひつご飯🍚は、食べきりました

4dc529bd.jpg

箸置きは、美和さん、猫好きだから、と

68f39dbe.jpg

夜にたどり着けず、のデザート

32d8642c.jpg

イチゴ🍓
ヨーグルト味

炭酸ムースは、段々と高さ増して来たね😅

5221bdf1.jpg

大変美味しく頂いて大満足の滞在です(^^)
また、年内予約入れてますので‼また、お邪魔します🙇⤵

今日は買い物しながら、チンタラ帰宅します

続きは、明日にでも

おはようございますm(_ _)m

おはようございますm(_ _)m
某宿滞在中です(^^)


37e3bf92.jpg


ブログ下書きだいぶ、終わり
朝ごはん貼りつけたら、完成です✨
しばらくお待ちください

それにしても、
全国ツアー中の
角松さんてば
昨日の磐田のライブも20曲3時間コース❗だったそうで
パワフルです(^^)
手抜き無し‼ですねぇ
戸田が楽しみです✨

ではまた後で

明日は出かけます

おはようございますm(_ _)m

昨日は暑かった
エアコン25-6度でかけてたよ
暑いの苦手。。。
それに、昨日からお隣さんの外壁工事が始まって
1か月ほど、、、
シャッター閉め切っていたら、もう、1日で養生と足場が出来上がってた


昨日の夕飯は、八宝菜・カジキとわけぎの和風ソテー、酢の物

72273e2e.jpg

今日もまた、暑いんだってぇ~

明日は出かけます♨

角松敏生さんのツアー、、、では無く

いつもの温活です( ̄ー ̄)v

どこかは書かずに行きますね🎵

鍵Twitterには、写真貼ります🎵

多分・・・(*^-^*)

今日は角松敏生さん、ツアー初日

神奈川県民ホール

f4b4d593.jpg


角友の皆さん、楽しんでいらして下さいね~
特に、Yちゃん、ちゃんと無事に帰宅出来ますように
私は来週、参加します

ノリノリでぇ~~~



   絶賛発売中 ↓ 

30ee75fe.jpg


073162a5.jpg

これはもう、リメイクではないね
新しい、アルバムと言っていいと思うよね
スバラシイ

フュージョン好きな方、ジャズ好きな方、是非聴いてみては

では(^^)/~~~

イベリコ豚?塚越ラーメン(*^^)v

おはようございますm(__)m

GW終わりました
今日から普段の生活に戻るんですけど、、、
5連休もしたので、朝起きられるかなぁ~
今週からは次郎さん、早番2週です

今朝は朝から鼻水止まらなくて、20回位鼻かんで、やっとおさまりました。。。
黄砂降ったからだぁ(/_;)
目も痒い。。。
お天気お姉さんも、アレルギーの方は悪化しますって~~~
(@_@)

GWの報告はこの間チラっと書いたんだけど
土曜日にお気に入りの塚越ラーメン行ってきました

8d5daa17.jpg

GWなのに、高速ガラガラですいすい飛ばして来ましたよ
(*^▽^*)

630ad89a.jpg

高速空いてて、早く到着しちゃった~(*^▽^*)

トマトつけ麺、暫くお目にかかれなくなるので、これにしよう

c004959d.jpg

次郎さんは、イベリコ肉そばにするそうです

eaf6605a.jpg

カレー丼は土曜日だったけども、前日金曜がお店お休みで仕込みしてなくて
無かったです
ま、また来るからね

0c8fdc6c.jpg

これが、次郎さんの注文の
イベリコ肉そばです

めちゃくちゃ、うま~い
アタシもコレにすれば良かった~~~

23a5a6f0.jpg

・・・っていうことで、今月もう1度来なくてはね

ローストビーフ丼も注文してたよ
ミニだけど、全然ミニじゃないサイズ

6f9c5c95.jpg

私はトマトつけ麺
食べ終わったら、ご飯入れるとリゾットになります

1c4f4029.jpg

麺2玉まで、無料で増やして頂けますが
前回1・5玉にして頂いたら、食べきるのが大変だったんです
今回も、1・5、、、と言いかけて
慌てて1玉にして頂いたの
それでも、キャベツ100円トッピングしたから、結構食べきるの大変だった

f7534149.jpg

ワンタンは、会員サービスで無料

e681de10.jpg

今回はチャーシューを200g持ち帰りしました

6f8b5c1a.jpg

カットチャーシューは前もって予約しなくちゃいけないそうなので
「切ってなくていいですよ、家で切るから」ってお願いしたんですが

67bb188c.jpg

親切にも、切ってくれてました
大きいチャーシュー4枚ですね
ちなみに、カットチャーシューは前もって予約しないと買えません、念のため

ウチでご飯炊いて、チャーシュー丼作りました

チャーシュー
軽く炙ってね


ということで、GWは片づけ&掃除&断捨離で、終了です
この間の、5日に可燃物6袋捨てて、明日は4袋捨てて
スッキリだよ

今週は連休明けで疲れやすいから、気合いで頑張って参りましょう
m(__)m

2017年4月 信州旅行のランチ&お土産編

2017年4月 信州旅行のランチ&お土産編です
旅行記はこれでオシマイです
明日はブログお休みしますm(__)m

上信越道の佐久で降りたら、道路沿い桜が満開でした

accc46f5.jpg

ランチに向かっていたのは、鳥忠食堂さん
佐久の人気定食屋さんです
いつも拝見している2大グルメブロガーさんが(私の中での2トップです)
紹介されております

食べログはコチラ

79e69607.jpg

我が家の10年前の古いナビでは、たどり着けません
佐久市内、電話番号が古い店は何とか行けるんだけども
もしかしたら、市町村合併かなにか。。。
仕方ないので、佐久PAで次郎さんがスマホとナビを両方駆使して、行先入れて何とかたどり着く

1b28d806.jpg

12時位だったか、人気みたいで皆さん名前書いて待ってる状態で、ウチも少しだけ待ちました

f4c03ff0.jpg

メニュー

cef02f13.jpg

ラーメンも人気みたい
固チャーシューメンのチャーシューは凄く固いらしいので
歯に自信がある方はどうぞ

私はこちらのオススメ?
ささみかつ丼です
デッカイささみかつが3切れ
スープはラーメンスープかな
沢庵付き

27569fb5.jpg

次郎さんは、親子丼にして

1cac5488.jpg

ささみかつ、1つ差し上げる

21f9e1a6.jpg

2切れでも、結構お腹一杯のボリュームです

9a0a26ac.jpg

ささみかつ、肉は柔らかいです
衣はソース味付いてるのに、サクサク感が残ってて
揚げたて超アツアツです
味濃いめでご飯がススム
安くて美味しいボリューミーなお昼ご飯になっちゃった
美味しかったので、また行ってもいいな

さて、蓼科に向かいますが
佐久市内で、「いて座通り」っていう、通りがあったんだけど
行って見たけど、なんてことない寂しい通りだったんです

写真も無く
蓼科向かいましょ

ところどころ、綺麗に桜咲いてますが、車停められない。。。

aa868f51.jpg

車窓から&曇ってるので、なんか暗いんですけどね

3af1891f.jpg


90ed39f1.jpg

えっと、ここは?
女神湖?
コロシアムインさんの近くですね

9ecb8c70.jpg

チェックインには早かったので、白樺湖まで行って見たり

ede497ea.jpg

スキー場かな?
雪がまだあるよ

74885ac9.jpg

チェックアウトする時にスタッフさんと話してて
ツルヤで買い物して帰る話になって
ツルヤさんは、店舗によって規模と置いてあるものが違うと教えてくれて
軽井沢のツルヤさんはダントツに規模が大きいらしいのだけど
行きやすい場所として教えて頂いたお店はここ

6323638f.jpg

ツルヤ みかげ店さんでした
高速道路もすぐ近くで帰りも便利でした
品ぞろえもいつも行く、ツルヤ丸子店さん並にちゃんとしてたんで
つい長居しちゃった~~~

ccecd08f.jpg

買って来たお土産など
一部ですが

7fc18beb.jpg

松本の有名豆腐店
富成伍郎商店さんのお豆腐が、ツルヤさんで販売してたんで
即買い
富成伍郎商店さんは、日曜日休みだそうなので
いつもお店に行けないんですよねー。
お豆腐
日持ちしないし、200円した、1丁
早速食べます

9b9bcedf.jpg

300円ちょっと、のカステラだったんだけど
美味しそうだと思って2つ買ってみた
他にも種類はあったんだけど、好みに合ったのはこの2味

2d92f479.jpg

お酒は日本酒とすんごく安い300円位のワインを冷やかしで買ったのと
ウイスキーだけしか買わなかった

557cff10.jpg


実は日曜日にネットで格安で日本酒3本購入してたの、届くことになってて
そんなに買わんでいいかと(^▽^;)

と言う感じの、信州蓼科旅行でした

来月はGWはどこにも行かず(泊まりの温泉はね)
ひたすら休息と、家を片づけたり
ほんのちょっとランチと買い物行く位で
GW終わってから、お気に入りの宿へでも行くかと思っておりまーす(≧▽≦)
年内、再訪中心に予定を組んでいますが、2カ所ほど、新規もある予定です♪
ブロガーさん、余りチェックして無さそう?
美和さん変わり者だから~~~(自分で言う)

ではではm(__)m

2017年4月 芹ヶ沢温泉 コロシアム・イン・蓼科 初訪問 その3 夕食&朝食編

2017年4月 芹ヶ沢温泉 コロシアム・イン・蓼科 初訪問 してきました

その3 夕食&朝食編です


HP
じゃらん

コピペです
■ ご夕食 18:00~20:30
 シェフ特選フレンチフルコース「恵み」 
 ※ドレスコードは部屋着以外ならOKというお気軽フレンチ
  お箸も用意していますので、ご安心ください。

■ ご朝食 07:30~09:00
 アメリカンブレックファスト

夕食は1階のレストラン「パノラマ」に、着替えて出かけます
ジーンズでもOKでしたよ
Tシャツに短パンとかサンダルとかはダメっぽいですけども
あと、部屋着もダメみたい

レストランパノラマ

c9510d17.jpg

入口に、大地コース(スタンダード)と恵みコースのメニューがあります

0b1a2ee0.jpg

案内されて、人が居ないところを撮影

2a807182.jpg

窓の外が、白樺の林でステキ

681ea6f8.jpg

雪も残ってるよ
夜、ライトアップもされてね

cb2d565c.jpg

恵みのコース
宿泊するなら、まずこのコースでと思ってたんです

ce59e16e.jpg

飲み物のリスト
グラスワインが千円以上とかってビビル(>_<)
いつも、長静館さんの450円のグラスワイン飲んでる次郎さんは
ワインは今回パスしてました~

c03b0436.jpg

でも、ビール、美味しかったみたいですよ
次郎さん、黒ビール
私はジンジャーエール(辛口)←美味しいです

4e137499.jpg

他に、写真撮影忘れて飲まれちゃったビールと

9a55543f.jpg

梅ソーダ

ad059888.jpg

を、飲みながら進めます

まず届いたのは
お野菜のブーケアレンジメントと立科自然卵のフラン添え

味噌のソースに、スプーンに乗ってるのはふきのとうとシラスの揚げ物

美味しかったです(*^-^*)

d2e8aa4d.jpg

パンは、くるみと全粒粉のパンだったかな

414843a5.jpg

後から、キビのパンも来て
この3つでパンは終わりですね

d531d79d.jpg

海の幸と彩り野菜のマリアージュサラダ仕立て
ソースは人参のソースで色んな伊豆の鮮魚のお刺身などが乗っている

キレイですね

d1b7650e.jpg

フランス産フォアグラのソテー
デコポンのコンフィチュールを添えて

041a1406.jpg

大地のポタージュは、新玉ねぎの冷たいスープでしたよ
(≧▽≦)
美味しい~♡

7b4a6cfc.jpg

オマール海老 今夜のスタイルにて
オマールは半身で、とっても柔らかい身でした
添えられたお野菜がすごーく美味しい

30c97b2b.jpg

お口直しはミントのシャーベット
爽快爽やか~~~

a01afb16.jpg

メインは4種からセレクトするんですけど
本日のおすすめお肉料理が
信州産サフォーク(羊)のグリルだったんですよ
癖が無くて柔らかいと教えて頂き、次郎さんと2人でコレ頼みましたが

大正解
今回の旅はサフォーク頂けただけでも、良かったね、位の満足感
柔らかくて本当に美味しい

3cce5948.jpg

ナプキン持ってきますので、骨についた肉も手でつかんで食べて下さいと言われ
キレイに食べきりました

dffb6f88.jpg

小さなデザートかチーズ盛り合わせのどちらかのセレクトと言われたので
私は小さなデザートお願いしたら、カラメルプリンが来ました
上にグレープフルーツが乗っかってて、固めのプリンで美味しかったですよ

cabec425.jpg

次郎さんは、チーズをお願いしてて、ジャムとチーズって合うんだねと

0496933c.jpg

特製デザートはイチゴのムースとバニラアイスとフルーツ

18cf6bac.jpg

飲み物は私はロンネフェルトの紅茶、次郎さんがハーブティ
プティフール添え

e984d52a.jpg

オレンジの砂糖菓子のチョコかけに、柔らかい生チョコにクッキーだったかなと

034eff20.jpg

美味しく頂きましたm(__)m
有名な安藤シェフにもお会い出来て
大先輩ダンカミさんのお蔭で話も弾み、楽しい滞在になりましたー
安藤シェフって、HPやブログなどを拝見して想像していた感じと違ってちょっとビックリしたんです
長静館の南シェフみたいに、大人しい方なのかと思ってました(勝手な思い込みですm(__)m)
気さくな方なんですね(≧▽≦)

お腹一杯で、ベットに横になりながら、温友さん、角友さんとああだこうだやりとりしながら
寝てしまい(*^-^*)

爽やかな朝~~~

1a1f44cf.jpg

レストランも

624e5d35.jpg

3e56a2e2.jpg

テーブルに座るとね、目の前に綺麗なアレンジメントがあるの

c9674087.jpg

朝はアメリカンブレックファスト

f6787d7c.jpg

次郎さんも私もチーズオムレツとパンにして
運ばれて来る間に、ビュッフェで色々取って来ます

d4066c8d.jpg

あ、このドレッシング美味しかったの、買ってくるの忘れた~~~涙

7067848f.jpg

ここのお味噌も野菜スティックにつけて食べると美味しいです

848acc99.jpg

ジュース類沢山あった

32cb5c68.jpg

デザートはりんごの緩いゼリーにヨーグルトとカットフルーツ

3ab09964.jpg

コーヒー紅茶どくだみ茶

8002f4c3.jpg

パンが運ばれて(これ2人前です)

938d81bd.jpg

私の朝ごはん
(オムレツの焼き方美しくないね。。。)笑

3a5fac8c.jpg

サラダのお野菜美味しくておかわりしたよ

77fffe83.jpg

次郎さんは、見た目キレイに並べてた

20170423_082248-1-9e382

コーヒー飲んで

decf1271.jpg

チェックアウトします

前日予約しておいたパンを受け取って

fae170e7.jpg

25d9a4ef.jpg

買い物しながら帰りますよ~~~(*^-^*)

コロシアム・イン・蓼科さん
今回お得プランですっかり寛いでしまいました
温泉は場所柄仕方ないけど、スタッフさんも安藤シェフも支配人さんもステキでした
また、行って見るかもしれません

ラスト、ランチお土産編は明日にでもm(__)m

2017年4月 芹ヶ沢温泉 コロシアム・イン・蓼科 初訪問 その2 大浴場と貸し切り風呂

2017年4月 芹ヶ沢温泉 コロシアム・イン・蓼科 初訪問 してきました

その2 大浴場と貸し切り風呂編です


HP
じゃらん


【お風呂について】 コピペですが( *´艸`)

 ・大浴場:2階(男女 各1ヶ所) 無料
   15:00~23:00/6:00~10:00
 ・貸切風呂:1階(和風・洋風 各1ヶ所)無料
   15:00~23:00(朝のご利用はできません)
   ※ご予約制ではございません。
    空いていればご自由に利用いただけます。

HPの写真はこんな感じです

a0127090_2322108

露天になる方は温泉ではなくて、ワイン風呂や🍎風呂や、かわり風呂になるそうです
a0127090_23221531

人が多かったら写真撮影出来ないとあきらめていたんですが
誰とも会わず、女湯と貸し切り風呂は写真撮影出来ました🎵

大浴場から
写真はないけど、手前の入口付近でスリッパ脱ぎます

10fac9bf.jpg

横に男湯入口

6b1d51b4.jpg

洗面台

1d3f84f6.jpg

脱衣かご

522277d1.jpg

アメニティ
タオルはフェイスタオルのみ、置いてあります
スキンケア・ブラシ・コットン・綿棒・台を拭くふきんなど

bd5623b9.jpg

洗い場

d0c4fdcb.jpg

シャンプーバー

8eb6b2e9.jpg

手前が温泉
運び湯で、循環塩素アリアリですが
温泉だっていうだけで、いいです。。。
今回は温泉目当てに来たわけではない、と、自分で納得しております

f86edb6b.jpg

少し濁っていて、ツルツル感もあったよ
塩素臭も、少ししたけどね、ほんの少しでした

108294a8.jpg

変わり風呂は、温泉ではないそうです
備長炭のお風呂

8705bea7.jpg


caaf0f95.jpg

窓開けると半露天風です
ひんやりとした風が入って来て、気持ちいいです

d5d736fa.jpg

お決まりの、貼っておきます

2417d111.jpg

アリアリ・・・ですねぇ~(^▽^;)

c94d9162.jpg

貸し切り風呂は、写真撮影しただけですけど

67863d03.jpg

洋風風呂です

830e3a77.jpg
2427ae76.jpg


f1433833.jpg

入ってません。

1fff5ef4.jpg

左のトビラの奥はサウナみたいでした

3c4683d4.jpg

和風風呂です

c3610647.jpg

6f4c4b66.jpg
489b62a4.jpg
a05205c6.jpg

木のお風呂でした
入ってません。

53c18bec.jpg

結局お風呂は大浴場に2回しか、入りに行かなかったですね
でも、2回とも誰ともかち合わず、のんびり入れました ^^) _旦~~

お風呂は以上です

夕食&朝食編に続く。。。明日の朝UPします(書き終わってるけどね)
livedoor プロフィール
200万アクセスありがとうございます!2009 2月より
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Instagram写真公開中
Instagram
Michael Jackson&Pete Burns






 

お気に入り クリックどうぞ



お気に入り クリックどうぞ


タグクラウド
面白いブログ沢山あるよ♪
おすすめブログとして紹介して頂きました♪
お出かけ前に♪
お猫様♬
ハライチ♪
『○○大好き』ブログパーツ
第二広報室
100・60.gif
womedia
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
モラタメ
ブロカン
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
会員募集中!
レシピブログ
タグ