温泉地のグルメ

2017年02月07日

2017年2月 美ヶ原温泉旅行のランチとお土産編

おはようございますm(_ _)m
火曜日です
次郎さんの遅番2日目

ラスト記事
2017年2月 美ヶ原温泉旅行のランチとお土産編です(^-^ゞ

行きは、9時過ぎに、近所のクリーニングやさんに寄ってから
関越道 スキー渋滞回避のために、久喜から北関東道経由で、上信越道に入る

渋滞無し❗(笑)

昼時に佐久に居たのでパーキングの蕎麦やさん
ひらおさん

d91528d3.jpg
 
前に来た時には小さな子が騒いで居て、、、以下自粛
今回は、静かで良かったです(^-^ゞ

20170204_112716

私は天ざるです
海老天は、1本次郎さんに差し上げる❗
揚げ方上手です(^-^ゞ
 
20170204_113503
 
次郎さんは、寒かったからと
温かいかき揚げ蕎麦です✨

20170204_113423

かき揚げ、サクサクに揚がってました‼

東部湯の丸からまた、下道で三才山トンネル有料💴510円支払いつつ

松本の駅前のアリオで買い物👜 

ナナコのポイントがかなり貯まっていたから
次郎さんにお酒プレゼントしたり❤

松本駅前

20170204_141920
 
チェックインまであと、30分位あるから、いつもの
デリシア

aa66a660.jpg
 
帰りは、前回寄って気に入った🎵
宿の近くの、アガタベーカリーに行く

Collage 2017-02-05 11_34_24

ここの、ベーグルは、モッチリして、凝ってて旨い😋

96503cae.jpg



20170205_114035

20170205_114322

サンドイッチ食べたりしながら、車で

20170205_110720


a4f08455.jpg

来た道戻ります
雪がちらついてました。

丸子のツルヤで買い物して帰宅🏠🚗💨

20170205_100424

 お土産📦

20170205_160049
 

20170204_155351
 

20170205_160129
 

20170205_143339

次回、3月は入籍記念日があり、それでもまた、再訪のお気に入りです(^-^ゞ
ホントに今年は、再訪ばかりです🎵

2017年2月の温泉♨報告終わります✨
 

warabiyamiwa at 05:00 

2017年01月17日

2017年初湯は湯西川温泉 ランチとお土産編

2017年初湯は湯西川温泉湯乃宿清盛さんでした
ランチとお土産編です

日曜日に次郎さんが既にアップしてますが
次郎さんのブログのほうが写真キレイでわかりやすいから、
そちらも是非チェックして下さいm(_ _)m

神橋、車窓から

e9bfe057.jpg

ランチは日光翠園です(^_^)/~~
中華、美味しいから

a9a0ee29.jpg

メニュー

20ea2d27.jpg

今回炒飯食べてみたよ

54ac0ba7.jpg

しゅうまい、頼んで✨

cc25f93c.jpg

プーアル茶
美味しい✨

f7b4505d.jpg

店内まだ、お客様居ないけど、このあと
続々とやって来ました🎵

2b8e6671.jpg

次郎さんは鶏肉のXOジャン炒め
これも、美味しい✨

b878b711.jpg

私は炒飯です
パラパラ炒飯、味付けもちょうど良かった‼

00962218.jpg

しゅうまい、蒸し上がりました

4e7945bd.jpg

美味しいランチ☀🍴
楽しみ、湯西川温泉に向かいます(^-^ゞ
道の駅の足湯、誰も入ってないよ‼

b7763482.jpg

雪深く
アチコチで除雪車フル稼働

d7731b23.jpg


dede9da7.jpg

帰り道なんて、マイナス10℃
笑っちゃうから(^_^;)
北海道出身の次郎さんは、珍しくも何ともない

b09ec05e.jpg

ダム湖凍結

64e42c95.jpg


0b8333f4.jpg

このあたりは、凍ってない

e31a4682.jpg

前の車がノロノロ走ってるから、後ろゆっくりめに

8d4d43f2.jpg

帰りのランチは、佐野サービスエリアのラーメン

3c2506dc.jpg

次郎さんは、ソースかつ丼
味濃いみたい、これ(^_^;)

b8231bea.jpg

買ってきたお土産📦
今回チェックイン13時から出来たので、アチコチ寄らず
帰りも早めに帰って来たからたいしたものは買わず

bd071b11.jpg

清盛さんの女将さんに自家製味噌頂いて🎵

92620152.jpg

清盛さんの売店で販売してるお茶石鹸は
ある時問題になった、小麦の成分は入ってないからね

92438e4d.jpg

入浴剤もあって、日帰り温泉♨入浴券付きらしい

4d92a4ff.jpg

来月も、再訪宿です(^-^ゞ
ちょっと遠いので、お土産も何か珍しいものゲットして来たいな❤

そうそう😃💡
ドライブ中、自分で持ってるCDがマンネリだと感じたら
こんなことも、出来ます🎵

youtubeのお気に入り音楽を、とあるアプリ使ってギャラリーに保存すると
スマホで音楽聴く時にギャラリーを再生すると、電池の減りが抑えられますが
そのお気に入りの音楽を、とあるアイテム使ってカーラジオのFMのチャンネルに
飛ばすと
カーラジオでyoutubeが聴けます✨


次郎さんが全て調べてやってくれたので
私はこんな説明しか、出来ませんm(_ _)m

今回のドライブには、久しぶりに達郎さん、聴いたりね❤



角松敏生さまを好きな方には、達郎さん好き多いんだよね
私もその端~~~っこの方におります( *´艸`)

でも、この手を使ってる間は、スマホ📱で写メやメールは出来ません😅 


湯西川温泉旅行記 おしまい‼ 

warabiyamiwa at 02:03 

2016年12月26日

2016年最後の群馬 四万温泉旅行 のランチとお土産

2016年  12月24~25日で群馬県四万温泉に行ってきましたが
ランチとお土産編ですm(__)m

行きのランチは、群馬県吉岡町の中国料理竜苑

ed8029dc.jpg

予約して行きました
FBで見て美味しそうだった、白子入りマーボー、ランチになってたので

787457d7.jpg

食べます

あと、メインのランチはこんな感じです

97b8aa11.jpg

cb10a4f3.jpg

私は、四川風にしました

02498fc7.jpg

山椒利いてて辛いけど旨い

02fd1952.jpg

コチラは、次郎さんの普通味のマーボーです

35f13ff1.jpg


44b11333.jpg

次郎さん、ご飯おかわりしてたよ。。。
止せばいいのに・・・
でも、夕飯もちゃんと食べきった

デザートは、杏仁豆腐かアイスクリームのセレクトです

9e7448fe.jpg

ベリーソースの杏仁豆腐はいつも美味しい

e3673a86.jpg

まだ、チェックインまで時間があるので、中之条のベイシアへ
セールやってるとかで、安かったです
余りに安くて嬉しくて角友さんのよっちゃんに、メールしちゃった~
グンマーのよっちゃん。ありがとうねm(__)m

b6a2eb65.jpg

1人1袋限りで、品薄状態のもち麦買えたし
私の必須アイテム
これで、お腹スッキリでダイエット出来る

12286276.jpg

帰りは、ここも立ち寄ったけど・・・。
お目当てのモノが無く・・・。
リンゴ買いに来たんだけど、温友の鴨ミールさんが買ってたおいしそうな🍎ね
だけど、時期的にふじりんごばかりで、、、
ふじりんごは、一昨日お隣さんから14個も頂いてて、しかも美味しい蜜いり🍎
買わず

4f50d6ee.jpg

村の駅は前回前を通った時にはオープン前だったの
鴨ミールさんがオープンを教えてくれたので
少しだけ買って帰宅

9f47ddee.jpg

いやぁ・・・
いつも、群馬で日本酒も買うのだけど、今我が家お酒沢山あるので、、、
正月超えてもしばらく持つくらいの量があるんで、特にお目当ても無かった
品ぞろえは豊富で面白かったので
また、来年も立ち寄ってみると思います

帰りのランチは朝、しっかり食べてお腹空かなくて、車の中でお迎え菓子の饅頭とか食べて済ませてしまったです

来年の温泉は、新規ほとんど無し‼あっても1宿あるかな(((^^;)
来年も、攻めずに守りの温泉巡り⁉(笑)
いいの、自分の好きな、安心して泊まれる宿に行ければいいので

というわけで、今年の〆温泉報告は、オシマイ

warabiyamiwa at 05:10 

2016年11月15日

温泉女子会運転手次郎さん、2016年11月 その4 2日目の買い物・ランチ・お土産編

温泉女子会 運転手次郎さん、最終回
2日目
那須高原 湯菜の宿芽瑠鼓 さんをチェックアウトして向かったのは

芽瑠鼓からほど近くの
ペニーレイン那須店です
芽瑠鼓から近いはずなんだけど、次郎さん、迷ってしまって
ちょっとだけ、時間かかったけど~~~笑

写メはクリックすると見やすいです

83699106.jpg

物凄く混雑してて、酷い時は駐車場渋滞しますが
今回は駐車場停められたのでラッキーでした

人気商品の「リンゴスター」絶対買うんだって思ってたんだけど
店内入ったら1つも無くて、諦めて他のパンを買いあさり
ささっとレジ済ませて、店から出ようとしたら
ゆっくり店内回っていたNちゃんとKちゃんが
レジの行列に並びながら、焼きたての「リンゴスター」が
運ばれていくのを発見
3人、ナイス連携おばちゃんパワー炸裂で
ゲットしてきましたーーー
良かったわ

9ce65245.jpg

その後、激安スーパー
板室 スーパーいけがみで
特売の大袋玉ねぎ買ったり

6762c50f.jpg

トリモツのキンカンとレバーが
冷凍で格安で販売してたの、買えて
上機嫌でした
最近近所でトリモツが扱ってなくて、、、
群馬の某肉やさんと、いけがみさんで買えることがわかってラッキーでした

で、せっかくなので
また、塩原向かってみる

74f1e7c3.jpg
b38f4826.jpg

塩原温泉のおそば屋さん 遊蕎さんでお昼にします
ここには前に来た事が有って
美味しかったのを覚えていました

b196656d.jpg

bb6b6ca8.jpg

1d4fd777.jpg

メニュー

18507602.jpg
9176d847.jpg
413ffb03.jpg
bae253b8.jpg

お通しは、そば茶とキノコの佃煮

748d6dfd.jpg

次郎さんは、十割蕎麦
向かい合って座ってて、反対側から撮影したので、逆ですけど、、、m(__)m

f128b240.jpg

私は、冷たいゆばの蕎麦で
十割蕎麦を次郎さんからおすそ分けして貰って、乗っかっています

ea84185e.jpg

NちゃんとKちゃんは、温かいゆば蕎麦

9eb639b2.jpg

美味しかったですよ

奥塩原の、高原大根やさんを目指しています
友人達、見た事ないんだって言うから
塩原の巨大高原大根

b21ad837.jpg

高原大根やさん、大根がもうだいぶ売れてしまったのか少ししか無かったんだけど
かぼちゃの煮物200円、買って帰って来たんだけど
美味しい煮物でしたよ~

さて、帰りますー。
西那須野塩原ICまで、戻ります

d15438a1.jpg

6bd6cf89.jpg

824172a6.jpg

b7592f11.jpg

2aea3247.jpg

友人達をウチの最寄り駅で降ろして
女子会温泉御開きです
お疲れ様でした~
次回はどこにしましょうか?

お土産編
お酒買って来たり
 
443e2ead.jpg

ラスクも買って来た
しょっぱいラスクが意外とツマミにいいんですよ^^

4d97c30d.jpg

沢山買いこんだ、ペニーレインのパン
食べきれないものは、冷凍しつつ楽しみます

947ce74c.jpg

頂きもののお菓子
Kちゃんよりかりんとうとお煎餅

74d04753.jpg

Nちゃんから、次郎さんにお酒

585d0374.jpg

猫ポーチとお煎餅

a2145a53.jpg
 
温泉女子会、盛り上がって閉会となりました
また、来年
次郎さんを巻き込んで、どこかへ行こうと思っております
付き合って、運転手してくれる次郎さんには感謝しております
また、宜しくね
おしまい
明日はブログ、お休みしますm(__)m

やれやれ、やっとこのんびり出来るわ~~~

warabiyamiwa at 12:38 

2016年11月14日

温泉女子会運転手次郎さん、2016年11月 その1 初日のランチと日帰り温泉と買い物と観光?

温泉女子会 運転手次郎さん
2016年11月12~13日の土日で
那須塩原を巡って来ました

宿泊は、那須高原 湯菜の宿芽瑠鼓 さんです

いつもの女子会メンバーの
Kちゃん
Nちゃんと
私と次郎さんの4人で、2部屋取っての宿泊です(*'-'*)

道中記
なが~くなりますが
良かったら(⌒-⌒)
お土産編までで4記事の予定です(o^∇^o)ノ

我が家の最寄り駅に8時集合して、東北道にのり
10時には那須へ
那須街道も、比較的空いててラッキー

写真は全てクリックで見やすくなります

33b4b544.jpg

ランチの茶屋卯三郎さんの開店は11時なので、NASUのラスク屋さんへ行きましょう~~~

ade2bffc.jpg

試食もあって、味を確かめてからラスク買えます
買って来たものは、お土産編で掲載しますm(__)m

まだ時間があるので、お気に入りのジョセフィーヌに行ったんだけども
まだ、開店前だったので、、、

bbef22fe.jpg

近くのスーパーダイユーさんへ
ここも、お気に入りの地場スーパーです
時間潰します

91e5edba.jpg

11時少し前に茶屋卯三郎さんへ

ここも、団体さんとかがバスで来たりすることがあるので
昼時は混みます

c18258fd.jpg

もう、待っている方がいました

ddce9716.jpg

干し柿干してます

abe0f62a.jpg

お座敷に通されました
メニュー

c0ca46c1.jpg

あっという間に店内満席です

手前が私の「おぼこ膳」1000円
奥がNちゃんとKちゃんが頼んだ「おなご膳」1000円
餅かおこわかの違いです

5cacba84.jpg

おぼこ膳、美味しかったです
煮物味しみしみ~~~で旨い(*´∇`*)

210504f3.jpg

おなご膳のおこわのアップ

23afc9e0.jpg

次郎さんは、卯三郎膳だっけ?
おこわが2段重ね

8ed89105.jpg

前回、餅が沢山のセット「餅ざんまい」を頼んだら食べきれなくて持ち帰ったのですが
今回は、餅2個だったので、食べきれて
量もちょうど良かったです

美味しく食べて、那須湯本に向かいます

0db1c59e.jpg


湯本の山も、紅葉が残ってました
いつもはもっと早くに終わっちゃうよね

70bc0d33.jpg

日帰り温泉はお気に入りの小鹿の湯
日帰り500円

f8d346b3.jpg


0768e25d.jpg

成分表

3ae65d8e.jpg

2-3人居たのですが、露天に行かれた隙に、写メ撮影出来ました
手前があつゆ、奥がぬるめの湯です
私はあつゆ、好きなので

7321c6df.jpg

でも、長くは入っていられませんので
ぬるめの方にも入ります

7411b3ed.jpg

欲張って長く入ると
湯あたりしますので、、、
欲張らず、ほどほどにしましょう

1c95f844.jpg

Kちゃんを連れて来たかった、「月井酒店」さん
地酒に詳しい店主さんがいらっしゃいます

c349f30f.jpg

次郎さんは、Nちゃんから日本酒1本頂いたので、この2本だけお買い上げ

36a996f5.jpg

Kちゃんは、これと

3459c6f1.jpg

これ、買ってました

c530a215.jpg

Nちゃんは、コレ
私達も試飲させて頂いたんだけど、甘くて飲みやすい貴醸酒で
3千円って言われたけど、Nちゃん気に入ったみたいで買ってました

5f09c0a2.jpg

3千円で、たっけって思ったけども、美味しかったのよねぇ
日本酒飲めない私でも、飲める飲みやすい甘いワインみたいな

沢山お酒買って
那須街道を降りて、時間潰しに塩原の方に行って見ますかと

4c97f59c.jpg

所々に紅葉が
車窓からの写メですがm(__)m

05eee6f1.jpg

しばし、車窓からの写メをお楽しみ下さいm(__)m

0326de28.jpg


a0ea62af.jpg


299e7c02.jpg


f3df9784.jpg

小さな滝もあったので

3cb9e3f7.jpg

ここには、昨年だったか、私の母を連れて来た

286893ed.jpg


47219e68.jpg


d978c2c6.jpg


塩原から、那須に戻ります

15時過ぎに、那須高原 湯菜の宿芽瑠鼓 到着です

de4eb0aa.jpg

続きは、また明日m(__)m


warabiyamiwa at 15:18 

2016温泉女子会運転手次郎さん、ダイジェスト

おはようございますm(__)m
今週は次郎さんが、遅番1週間
土日で、温泉女子会運転手次郎さん、で
那須&塩原に行ってきました

とっても楽しかったでーす
撮影して来た写真が多くて、まとめなくてはいけない記事も多いので
とりあえず、ダイジェスト
つなぎ記事ですみませーん

温泉女子会、今年は那須の湯菜の宿芽瑠鼓さんに再訪して来ました

ランチは那須で食べますが、早く着いたので
那須のラスクやさん、で

ade2bffc.jpg

ラスク買ってから
スーパーダイユーさんで時間潰し

91e5edba.jpg

ランチは茶屋卯三郎さん

8b7786a2.jpg

今回、私はこんなランチ
全て食べきりました

a853e48c.jpg

那須湯本のいつもの日帰り

55f7cbba.jpg

湯本の地酒屋さんで、酒好き友人たちが、店主さんのセールストークに
引っかかって沢山お買い上げ

8eafbd32.jpg

まだ時間あったので、塩原まで走ってみるかと

53267df4.jpg

芽瑠鼓さんには15時過ぎに到着

de4eb0aa.jpg

昨日はチェックアウトして、ペニーレインでパンの大人買い

158ae8ab.jpg


板室のスーパーいけがみで、我が家の個人的な買い物して

3a9320b6.jpg


塩原のお蕎麦屋さん、ここ旨いよ

d34b6b70.jpg

奥塩原まで行って、塩原高原大根の出店見物して、引き返し
西那須野塩原から、帰宅しましたー。
帰宅して、猫達の様子を確認して、さっと掃除して
猫のご飯と水とトイレの世話をして
クリーニングを出して、買い物してきたらもう、夜でした(´∀`*)

詳細については、今日の午後からでも、ブログ書きますので
ボチボチ、週末までには完結できるように、UPするつもりなので
気長に待ってて下さいねーm(__)m
次郎さんの方が、UP早いかも知れません( ̄ー ̄)ニヤリッ

体重増加は、1キロくらいでした
何とか、戻せるかな~~~

今週末は次郎さんが、札幌帰省もあるんでね
多忙ですけど、頑張って行きますよ~~~
ではではm(__)m





warabiyamiwa at 04:47 

2016年10月05日

2016年10月 群馬旅行のランチ&お土産編

おはようございますm(__)m
水曜日
長々引っ張ってしまいましたが、群馬旅行は今日で完結です

群馬旅行のランチ&お土産編です

伊香保の坂を登っております
久しぶりだな、この坂も
昔は良く良く登ったんだけどね

db16d225.jpg

目指していたのは、ぴのんです
伊香保温泉洋風旅館ぴのん
宿泊出来るレストランです
オーベルジュですね
温泉も引いてます

7516fdd2.jpg


偶然にも、専務と秋山シェフがいらっしゃいました
シェフは今出世されて、ゼネラルマネージャーになられております
出世されて、少し余裕が?
クールでとっつきにくい方なのかと思いこんでいたら
○○さん、お久しぶりですって
声を掛けて来て下さって!
ビッ、、、クリしたぁ。。。
「雰囲気が変わられましたね」って言われて・・・
色付きのサングラス風眼鏡をかけてるからかな?笑

9f71e74f.jpg

秋山シェフに、ソースが素晴らしいんで、今度じっくり堪能させて頂きに
泊まりで参りますねと
直接話せて良かったです
私はやっぱり何度も通う宿の方には、ちゃんと感謝とかお礼とか
直接言えるようになりたいと思うワケ
今回の群馬旅、秋山さんと話が出来たことは最大の収穫だったかもしれない(おおげさ)

別にオシャベリしにきたわけではないの
ランチが目当てでね
HPをいつもチェックしています
お魚料理がフレンチっぽい感じで
香草バターソースって、絶対旨いハズ~~~って
次郎さんにお願いして連れて来て貰った
お願いしたけど、次郎さんも来たかったと思うよ

604fcbb5.jpg

ぴのんは、最近(でもないけど)
改装する前は相当泊まって贔屓にしてたんだけど
最近ちょっと他の宿に夢中で。。。ココとか。。。

ジレ・タナカさんの絵を導入してからスッカリ雰囲気良くなったね
この可愛らしい絵は私も好きですよ

c1bc4a0e.jpg

ショートブレッドや紅茶なんかも販売中です
今度行ったら何か買って来ますね

7048b185.jpg


9c25fea9.jpg

レストラン夢味亭に一番乗りしました

438e7361.jpg

この後、お客さんが来て、撮影不可でしたんで、セーフ

ランチメニュー

2a1da985.jpg

・・・を、見るまでもなく、お魚のランチ1080円を目指して来ましたので

サラダとスープ

3a7400ae.jpg

金目鯛の香草バターソース
キレイな色のソース

580768f9.jpg

うま~い

74ba5253.jpg

パン、ご飯、中華ムシパンが選べますが
2人でムシパンにしました
ソースもキレイに食べます

0e567939.jpg

次郎さんは、ホットコーヒー
私はアイスで柚子シャーベット
写真写ってないけど、次郎さんもシャーベット食べました

8bac31c9.jpg

また、ランチに来ますし
ちょっと先ではあるんだけど予約も入れてて
ぴのんに泊まらず、本館に宿泊して、ぴのんで夕食を食べるプランを
発見したのぉ~~~
で、予約時に
朝もぴのんで食べたいんだけど、、、差額発生したら支払うので出来ませんかぁ?みたいな
お願いしてみたら
専務が
差額なんか、要らないですよ
食べられますよって
言ってくれた~(#^.^#)

ということで、、、
近々、、、でもないけど
本館に宿泊してみるつもりでおりますm(__)m
本館には宿泊したことがないのよね~

さて、帰りはですね

宿でこんなチケットを頂いたんで

7fca4206.jpg

喜久豆腐店にやって来ました

d0a64aeb.jpg

京塚温泉にも興味はあるんですけど
この日は早く帰ろうって次郎さんと話していたので時間は無いの

オープンは9時なので、ちょっと前に着いて
待ってた

店内

0326a799.jpg

次郎さんは駐車場で待ってるっていうので
1人で、豆乳味わい
美味しい豆乳でした

6330240a.jpg

これらを、お買い上げ
おからは、冷凍おからで
保冷剤代わりに、無料で頂きました

e2924fd0.jpg

とうふやさんの向いには
温友さんのやなぎさんが行かれたお蕎麦やさん
野のやさんがあります
ここ、人気店みたいですよ
行って見たい・・・。

79da01af.jpg

さ~帰りますよ
次郎さんがこんな吊り橋、センス無いもん作りやがってとか
ぶーたれつつ

次郎さん、うるさかったです
八ッ場ダムのあたりなんかでもね、色々なお怒りで^^;
思い出させてしまって、悪かったね・・・

fff9fdab.jpg

どこだっけか?
PAでお蕎麦食べたんだよね、お昼

6b01b1a4.jpg

嵐山だったっけ・・・。

次郎さんはかきあげ天玉そば

430ecdf7.jpg

私はのらぼう菜の乗った冷たい蕎麦
これ、まあまあ美味しかったです

38b2ec2a.jpg

最後に
ここ、紅葉したらキレイだろうね~な写真を貼り付けて
オシマイ

d2cba6e7.jpg


f917b8da.jpg


550e91d5.jpg


cb557485.jpg

c8c2d53e.jpg

さて、来月は
友人2人と私と次郎さんで
ひさびさ~の
温泉女子会、運転手次郎さん
再訪宿で、美和さんが
友人を連れて行きたいって思った宿はどこでしょうね?
つーか、友人Kちゃんが行って見たいって言った宿
と、予告しておきますm(__)m

完結しましたんで
明日はブログお休みします
今日は歯医者さん~


warabiyamiwa at 04:30 

2016年09月12日

2016年9月 美ヶ原温泉旅行のランチとお土産編

おはようございますm(__)m
昨日は宿ブログをUPしたら、コメント欄を閉鎖しているにも関わらず
めげずに皆さんTwitterを使って沢山の反応をお寄せ頂き、ありがとうございましたー
都合により、コメント欄はこの先も開放しないつもりなので、、、
Twitterにコメント頂けると助かります
大変嬉しく有り難いです
メールを下さった皆さんも、ありがとうございましたーm(__)m

今週は次郎さんが遅番なので、朝ゆっくり、昼に次郎さんを送り出して
洗濯したら、私のフリータイム
夜は19時には寝る生活ですm(__)m

今日は愛猫次郎くんの命日なんですけど、、、
6年も経てば、落ち着いております
淋しいですけどね。。。

さてさて
2016年9月 美ヶ原温泉旅行のランチとお土産編です 
長編ですが、宜しかったらお付き合い下さい

土曜日はいい天気でした~~~

a90ebe5c.jpg

上信越って、電波悪い~~~
山に囲まれてるから
めげずにツイ友さんとDMのやりとりしてました

456796e1.jpg

東部湯の丸ICでいつも降りるんです
で、東御市あたりでいつも何かしら食べるのですが、、、
今回当てにしてた蕎麦屋さんが、うちのバカナビが古い為に表示が出ない
あら~困ったなぁ~~~
どーすっぺーとか思いつつ、三才山トンネルまで来ちゃったから

af3d0935.jpg

松本でランチすることに

浅間温泉には、行きたい宿が幾つかあるのですが、、、
どーしても、隣の美ヶ原温泉が好きで、浮気出来ずにおります
いつか、行けたらいいですけどね、行くことあるかな
希望日に石川さんが空室無かったら、行くかもしんない

a20da376.jpg

松本の花とびらさんに久しぶりにやって来ました

06f3e5f2.jpg

友人連れて温泉女子会でも利用させて頂いております
落ち着いた店で好きです
ランチメニュー

0a1c116d.jpg

次郎さんは昼定食で、信州和牛をセレクトしました

8518315b.jpg

私は天ざるにしましたよ

飲み物などは別です

1905073a.jpg

蕎麦茶旨い

8ef5f7d3.jpg

次郎さんの昼定食
茶わん蒸しにお刺身

96d44bab.jpg

メインの信州和牛と茄子

1a22ea54.jpg

ご飯とお味噌汁はお代わり聞いてくれます

fd435fba.jpg

私は蕎麦と天ぷらです

b3a0f3c7.jpg

蕎麦、ちょっと前まではこの量では足りなかったけども。。。
今はそんなに食べなくなったので、足りました

1cb08dfc.jpg

天ぷらは、海老を1本次郎さんに差し上げて、あと、もう1本海老に舞茸やレンコンやミョウガなど
カラっと揚がってて美味しかったです

9d4d515b.jpg

こそっと店内撮影しました、こんな雰囲気です

1622673c.jpg

食べ終わって13時過ぎ
アリオのPに車を停めているので、アリオで買い物
次郎さん、フリアンが売ってた~~~と嬉しそうに買ってた
六本木の会社に2人で勤務していた時、Pandolaっていう洋菓子店があって
フリアンが有名で良く買ってたんですけど、閉店したようで、、、
フリアン、ありつけなくなっちゃって、悲しかったんだけど
これ、マサムラさんで販売してたようです
次郎さんてば、店員さんに思わずPandolaと関係があるのかどうか聞いてしまったようですが
関係は無いそうですよ
でも、残念なのは、、、
次郎さんが食べて、一言
「違う」
Pandolaのフリアンには及ばない味、、、だったようですねー
これはこれで美味しいけど、、、でも違う
そうですm(__)m

81542a94.jpg

信州はぶどうが安いねぇ~~~
普段、高くてスーパーで見かけても手が出ないんだけども、、、
今回大人買いしてきちゃったよー
こんなのとか、、、

84d40bf1.jpg

美ヶ原温泉のデリシアにも寄ったし~

2ffbfced.jpg

帰りは
宿に行く前に何度か見かけて気になっていたパン屋さんに寄って来ました
アガタベーカリーさん
立派なHPがあるの、知らなかった
思わず、仲良くして頂いてるカミさんにメールしちゃいました

58b7ac33.jpg


f1052b7a.jpg

店内、撮影していいですか~って聞いたら、いいですよって言ってくれたので
撮影してたら、お客さんが続々と入って来ました
スコーンやベーグルほか

3baa6a9c.jpg

タルトやシフォンケーキ、クッキー

c0c667af.jpg

サンドも美味しそうだったし
パンに塗るクリームみたいなのも、買ってみた

469e12e8.jpg

パンは、車中でかじりながら、帰宅しましたが
普段、余り積極的に買わないベーグル、美味しかったです

98ee4d01.png

また、冬に行ったら寄ってこよう~

で、丸子のツルヤさん寄って買い物してー
あれれ
3%引きじゃなかったよー。涙

50743c9a.jpg

お土産
次郎さんはお酒
今回は控えめに
誕生日だからと、早めにあげた、ウイスキーがまだ殆ど飲まずに残ってるので

73d266c1.jpg

次郎さんの誕生日のプレゼントであげたのは、日本酒2本とウイスキーです

ぶどうも、沢山買い込んできた

4b2f18f5.jpg

ハムとベーコンは冷凍しつつ、小出しに食べる
いつも買ってる軽井沢ブランドのベーコン、売ってなかったわ~涙

de9267c5.jpg

豆菓子と、くるみ餅に、ふきのとうの醤油漬け

2459d6eb.jpg

石川さんで買って来た高級ハチミツは1つ実家に送ります
ケロリン桶は頂いたの

c40305a3.jpg

欲しかったのよね~
普通のケロリン桶、、、じゃなくて
美ヶ原温泉の名前入りのが、欲しかったの
これ、もう作ってないみたい
売り物というわけでもないみたいなんだけど、、、
頂きましたー

833d6cdb.jpg

最後に、今回の御宿石川さんのお会計です

1283a605.jpg

来年も、温泉予定を計画する場合には
御宿石川さんと、四万温泉長静館さんに何月に行くか
何度行くか、、、から始まって
それが決まってから他の月の宿を決めるという感じですかね
ですから、この2宿は来年も数回ずつ、行く予定です

来月は2度、温泉宿に行く予定で、1度目は新規の宿に行ってきます
まだ、温友さんが行かれたとかって記事はどこにも見当たらない
掘り出し物になるかどうか楽しみです
温友さんにお知らせした宿からは、変更になっておりまーす

さて、やっと猛烈な暑さから解放されつつあるようです(ρ゚∩゚) グスン
昨日走って来た上信越道では、路肩の木々が少しずつ秋の気配を感じられる色づきもあって
初秋だな~と
紅葉楽しみだな~と

日々の暮らしは楽しいことばかりじゃないけど、楽しい事もあるんだってことで
今週も頑張って参りましょうm(__)m

今日は忙しいのだ
洗濯、土曜日にしてから出かけたのに既に沢山洗うのあるし
ネットでポチって購入しないといけないものがあるし

明日はブログ、お休みします


warabiyamiwa at 04:36 

2016年08月29日

2016年8月 四万温泉旅行のランチとお土産編

おはようございますm(__)m

今週は次郎さんが早番2週間始まります

大型台風心配ですね、交通機関はどうだろか~~~


2016年8月 四万温泉旅行のランチとお土産編です


土曜日は、朝から結構な雨が降ってまして。。。

次郎さんも、ビビリながら頑張って関越を走りました


a4c8bfe4.jpg

朝ゆっくり家を出たので、渋川伊香保で降りたのが遅くなってしまい・・・

いつもの吉岡町の中国料理竜苑が、お休みだったのをFBで見て知ってたので

ぴのんにでも行くかと思ってたんだけど、きっと混んでるよねーってスルーしちゃったんです


んで、時々ここの店の前は通って知ってたので、立ち寄ってみました

レストランピック

0826ccf6.jpg




2075b2d2.jpg

昼はかる~く過ぎてたのに、1組しかお客さん居なくて心配したけども

後から続々とお客さん入って来ました

メニュー

価格はかなり強気だねぇー

d6ebfd46.jpg

私はグラタンセットにしましたよ

405533f8.jpg

次郎さんはスパゲッティーセットのベスビオ

4809f68e.jpg

次郎さんはスープを選び

54315005.jpg

これ、ベスビオだって

かなり辛かったようですよ


f102f49e.jpg

私はサラダと

ac6bf7ba.jpg

グラタンとミニバケット

グラタン、グツグツいってて、パンもアツアツだった


4a030fe8.jpg

飲み物は次郎さんはコーヒーで私は梅ドリンク

72cd3537.jpg

気になってたお店だったので、まぁ

寄れて良かったです

また行くかは、、、うーん。。。

ぴのんのランチの方が安いからなぁ~比較しちゃ申し訳ないけども・・・


ステーキ食べている方が結構いたようなので

ステーキがオススメなのかも


で、お腹一杯になったので

買い物したりして、時間調整

ここ、安かったよーお野菜が

涼しかったので、お野菜買ってクーラーボックスに入れておいた


1fe0d7dd.jpg
 

帰りは、朝しっかり宿の朝食食べたので、昼になってもお腹空かず

家に帰って夜まで食べませんでした


お土産は~~~

レアチーズケーキ買って来たのと


43171f4b.jpg


高坂SAでアジのから揚げ買って来たのと


07f8851e.jpg


次郎さんに雪中梅のお酒


966ff312.jpg


長静館のルバーブのジャム

すっぱ旨いジャムなの、これ


0f9a027d.jpg


帰宅して、体重増加は1.3キロ

野菜多い料理だったので、それほど増加しなかったし、1.3キロだったら

戻すのも苦労しないはずで


8回目の長静館訪問記、これで終わりです

涼しくて20度位しかなかったので、温泉入ってても気持ちよかったです

次回は年内、冬に訪問予定です

今年のシメ温泉&私の誕生日温泉ですね


来月も再訪宿に出かけます

そこも大好きな宿、その2です

次郎さんの誕生日祝いをしようと、、、ねー

それまで、何事も無く出かけられますように・・・。


猫達3匹は無事に元気にしておりました

ヤレヤレ、ほっとしております。。。


明日はブログ、お休みしますm(__)m




warabiyamiwa at 05:00 

2016年06月20日

2016年6月 美ヶ原温泉旅のランチとお土産

おはようございま~すm(__)m
昨日は1955アクセス、ありがとうございましたm(._.)m

今週1週間は次郎さんが遅番です
午前中は忙しく午後は暇で夜は19時には寝室へ籠ります

さて、旅行記の続き

2016年6月 美ヶ原温泉旅行のランチとお土産編です

土曜日は暑かった~~~ヽ(#`Д´)ノ
長野県内も暑かった
でも、ランチはこの店に来たかった

1f9b1166.jpg

某グルメブロガーさんがしょっちゅう出没されていらっしゃるらしく
勝手にリスペクトさせて頂いているので
追っかけです

ea5b203b.jpg

近くには、某グルメブロガーさんの追っかけさせて頂いた「多喜亭」さんもあるんです

ランチもお手頃価格

20ff3e5e.jpg


6486bded.jpg


04b2ae95.jpg

地元民に愛されるファミリーチャイナレストランとでもいいましょうか
お昼時、ほぼ満席でした
レトロチックな店内

次郎さんはスタミナつけないとっていうことで
レバニラ定食

4780d627.jpg

でっかいレバーがゴロゴロ入ってて、ニンニクもニラも入ってる

d1006dcf.jpg


bbcc368f.jpg

私はチャーハンと半ラーメンのランチ
ラーメンの麺はちょっと柔らかめだったのは、、、ご愛敬
チャーシュー柔らかい

b86f8faa.jpg

チャーハン、結構大盛り

eaf90ae3.jpg

追っかけ出来た喜びもあって、評価甘めです
次郎さんは、また行ってもいいかもって
スイカついてたんだけど、冷えてて甘くて美味しかったです

で、いつも東部湯の丸で高速降りて下道で松本に向かうんです
高速使っても1時間、下道でも1時間だったら
下道のほうがガソリン減らないからねぇ

美ヶ原温泉に入ってから、宿近くのスーパーで15時前まで時間調節

8f415887.jpg

帰りも、下道で湯の丸まで向かうんですけど、、、
丸子のツルヤさんで、買い物して帰るのが楽しみでもある
日曜日は3%引きなんですよ~

e7bc30c9.jpg

お土産は野菜も買って来たけど
こんな感じで

02b6c62d.jpg

次郎さんはお酒
真ん中の大吟醸のお酒は、割引になってたけども、元々格安価格
ツルヤブランド

f39c2fd5.jpg

この辺りは、日曜日に私の両親が来るのでお土産にあげようかなと

0b5acec9.jpg

お菓子類
羊羹とかは、次郎さんが特に好き

5cf46529.jpg

ハム・ベーコン・ウインナーなどは、冷凍しておく

a6a1e022.jpg

ハチミツは国産・長野県産
石川さんちで販売してます

f07855fc.jpg

昨日の昼は、結局朝しっかり食べてお腹空かなくて
自宅まで戻ってから、吉野家に食べに出かけました
これは、昼兼夜です

私はまた、とろろの定食

3c4e6dcf.jpg

次郎さんは牛丼大盛り

f6f6773a.jpg

ということで、6月の温泉は美ヶ原温泉の御宿石川さんでしたヾ(´ω`=´ω`)ノ
今回のお会計は2人で32800円(ハチミツも含む)

f751b1db.jpg


来月は
1週目は角松敏生35周年記念ライブ 横浜アリーナ 泊まりで
2週目は、北海道3泊4日旅行
3週目は、角松敏生Tripodライブ 軽井沢大賀ホール 泊まりで

イベント盛りだくさんですが、頑張ってブログアップしたいと思います(o^∇^o)


warabiyamiwa at 04:24 
livedoor プロフィール
200万アクセスありがとうございます!2009 2月より
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Instagram写真公開中
Instagram
タグクラウド