食べ歩き

2017年02月27日

ふっかーつ!そして、糖質祭り(^▽^;)

おはようございますm(__)m

月曜日
今週は次郎さん、遅番です
午前中は忙しく午後は自由時間で夜は19時には寝室に籠る1週間

随分、ブログをさぼってしまったぁ~
風邪引いちゃって、声が出なくて難儀だったわんー
年々、体弱くなって、体調崩すと長引いてダメですね"(-""-)"

週末は、、、糖質祭り、開催致しましたぁ~~~
体調不良の間に2キロばかり痩せたので~
声も出るようになったしぃ~(*^・ェ・)ノ
いつもの店に連れて行って頂き
塚越ラーメン 3週連続か?
高速乗ってはるばると(*´ω`*)

831fffb2.jpg

次郎さんは、Wネギラーメンと

0b38ad9f.jpg

ミニじゃない、ミニチャーハン

6286694f.jpg

私はつけ麺

0b64c5fe.jpg


b813057d.jpg

トマトつけ麺ですよ~(≧▽≦)
うんま~い

a08dc71a.jpg

e708ae8f.jpg

女将さんと話してゲットした情報ですが
3月の初めの2週は牡蠣の味噌ラーメン
後半の2週はカレーラーメンが、季節限定ラーメンだそうですよ
こりゃまた、通わなイカンね~~~

苦しい~と言いながらも残さず食べました
ガッツリ食べてお腹一杯だけど~~~
戸田駅前のコンディトライオオハシにケーキ買いに行く

87622321.jpg
0b8c3d44.jpg

ここのケーキは個人的に一番のお気に入りなので
土曜日の夕飯はケーキでした

81beb233.jpg

次郎さんと、半分ずつね

日曜日はゆっくり9時に起きて
朝からお布団干して寝室掃除してから(*´ω`*)
また、好きな店行って

らーめんマンボウ

16ba9629.jpg

メニュー

adbfc3f7.jpg

次郎さんはスタミナ丼セット
向かい合わせで座っているので、反対側からの写メ<(_ _)>

76f93b06.jpg

豚肉とにらと玉ねぎのニンニク炒め~みたいな

83c0898c.jpg

私は単品の海鮮チャーハン

843e9f9d.jpg

デッカイ海老3個ドーン

d153df29.jpg

ペット用品20%引きでガッツリ買いこみ

774999b4.jpg

9342e320.jpg

な、週末でした

今週はモニター記事が3つほど
今日は次郎さん、通院の予約が有って、病院

今週は次郎さん、ヘロヘロウイーク
頑張って参りましょ v^~^v

warabiyamiwa at 05:00 

2017年02月14日

塚越ラーメン 私的最強伝説(大げさ?ww)

おはようございますm(__)m

火曜日です
今日はバレンタインデーですが
それについては、スルーしてもいいですか
でも、もう既に次郎さんには、チョコとか色々渡してあるので
結構お高いチョコ、頑張っちゃった
高いって言っても、常識的な範囲でね
週末あたりから、チビチビ食べてるみたいですよ(*^-^*)

次郎さんが、、、
ブログに書くと思いますm(__)m

次郎さんが既にアップ済ですけども、、、
日曜日に、蕨まで高速乗って、お気に入りの塚越ラーメンに行ってきました
土曜日は私は新年会で出かけ、次郎さんは試験を受けに出かけ・・・
2人してクタクタだったんだけども
数日前より、塚越ラーメン行かなくちゃっていうモードだった
到着したのは、13時前かな過ぎかな
混雑のピークは過ぎてたので、ノンビリ出来ました

91a16aa8.jpg

この時期はたんめんが季節メニュー
根強いファンが居るそうで

de5dbab0.jpg

辛辛ラーメンのポスターが出来たそうです
これは、次郎さんが1度チャレンジ、1辛食べて
美味しかったそうです

b1c7a8d5.jpg

メニューは何度も掲載してるので、、、
これだけ(*´ω`*)

6fe2e124.jpg

私は、基本のスープを食べたかったので
ちょっとずつ、全部乗せラーメン+会員サービスのワンタン
全部乗せラーメンよりは、トッピングの量が控えめなんです
茶色いのは揚げ玉ねぎ、コレ旨いんだよ

545940db.jpg

いつも、背脂無し
あっさりだったかさっぱりだったかを頼んでいるんだけど、、、
(HPにあっさりって書いてあった)
今回は普通にしたので、少し背脂が見える

de7d83f8.jpg

次郎さんはたんめんを

92af2e92.jpg

炒めた肉と野菜がすんごい量入ってるよ
1日分の野菜足りるんじゃない

36dcf402.jpg

ミニじゃない、ミニねぎ丼
揚げ玉ねぎと、千切りねぎと、肉そぼろみたいなの入ってて
次郎さんとシェアして、丁度良かったです

8cc0d113.jpg

今回スープもキレイに飲みきれた
美味しかったです

f3a2a501.jpg

チャーシュー丼お持ち帰りして、日曜日の晩は楽する

e6a43045.jpg

塚越ラーメン

大好きなお店です
今月もう1回くらい、行きたいけど、、、
どうかなぁ~

warabiyamiwa at 05:00 

2016年12月12日

11月28日にアップするつもりだった、ブログ、せっかくだから♪


ちょっと前にブログお休みして、実はお蔵入りになりそうだったんだけど‼
もったいないから、掲載します
11月28日にアップ予定でした。

そのまま↓

土日は、好きなもの食べて買い物して、有意義な週末でした
年内、週末は何かと予定があったりするので、忙しいですけど
美味しいものは食べたいですよね

次郎さん、ブログアップ済ですけども
土曜日は、高速乗って、蕨市の塚越ラーメンに
ちょっと早めに着いたので、近くの「ザ・プライス」に掘り出し物を探しに行ったら
まさかの~

757578cc.jpg

だーーーーーっヽ(#`Д´)ノ

やってないっていうね
建物取り壊すのかなぁ
確かに古い店ではあったけどね、、、
残念っ。安くていいものあったのに

気を取り直して、塚越ラーメン
 ↓ ここ

cd04f4af.jpg

ガザミ味噌ラーメンを目指して来ました~~~
間に合った~

162f1add.jpg

ミニすきみ丼も食べますー

315e7bfe.jpg

シソ入り餃子も食べました
朝食べないで、お腹空かせてきたんだもん

2c8ad31b.jpg

餃子美味しい

e5d9f034.jpg

ガザミ味噌ラーメン
ガザミ=ワタリガニです
うんま~い

eac4d390.jpg

麺は太麺をセレクトして

67f6bf23.jpg

ガザミ味噌ラーメンは11月29日で終わりで
来月からはガザミトマトラーメンになるそうです
あと、ホワイトラーメンって何
始まるそうです

ミニすきみ丼

13fecf71.jpg

ちっとも、ミニじゃーないけどね
お腹いっぱ~い

美味しかったです
また、来月来ますよ
私設応援団ですから

塚越ラーメン

で、折角高速乗って来ましたので、お気に入りの魚屋さん行くでしょう
西野水産

db37c02f.jpg

写真掲載許可は頂いておりますm(__)m

02bf13c0.jpg

サンマ55円とか、銀鮭のお買い得パック500円とか
1キロ入ってて500円、前は紅鮭だったんだけど、売り切れちゃってたので
銀鮭でも
おにぎりの具などは、こんなのでいいので
解凍して、塩振り直して焼いておく

a2f8e3b7.jpg

数の子は、これは塩出しして、だし醤油味付けて食べる

618f83bd.jpg

他に、いかやら生サケの切り身やお刺身買って来た

今週はお魚は西野さんのお魚です

昨日は、買い物でいつものヤオコー
ペットフード20%引き テンション上がる

4475779b.jpg

猫砂も20%引きだし、くーちゃんがウエットご飯好きで良く食べるので
買いだめ

昼はいつものお気に入りらーめんマンボウ(*^・ェ・)ノ
2日連荘でラーメンですけど、次郎さんがそれでいいっていうので
私は餃子セット

b38cad95.jpg

次郎さんは、いつものキクラゲ卵炒めのセット

da0d3763.jpg

マンボウのファンの方、12月の定休日はこんな感じみたいでーす

a1528e97.jpg

ファミマスイーツ食べたり

0879a631.jpg

和スイーツも食べました

aaf3b8bf.jpg

結構食べたな、週末
でも、夜はかる~くしてたので、体重増えず、減ってました

今週は週中に、次郎さんが病院に夜診察の予約を入れているのと、週末は忘年会
この間のこともあるので、ほどほどにお願いいたしますm(__)m
私はモニター記事も出し切ってしまい、予定も無く、落ち着いているのでノンビリモードで


warabiyamiwa at 02:14 

2016年12月06日

週末も、食べた食べた(*^▽^*)v でも、ダイエット中

おはようございますm(__)m
次郎さんの遅番火曜日です

週末に、蓮田駅前の焼肉店食道楽さんにランチに出かけました
これは、次郎さんが、捻挫する前の土曜日です
昨日ブログに書いたけども、次郎さん、土曜日夜の忘年会後に
足を捻挫したんでねぇ。。。(´;ω;`)

afd24dd3.jpg

今回は、個室ではなく、喫煙席
次郎さん、電子タバコ吸いますので
禁煙席は別にありますね

6c1af37e.jpg

ランチメニュー

56072f7d.jpg


f758ff28.jpg

ジンジャーエールと

3a72eb65.jpg

上レバー1人前は、別注しました
750円

63034c95.jpg

次郎さんと2人で石焼ビビンパ食べました
コーヒーゼリーが添えてある

f0c34a21.jpg

美味しかったです

4e25c8fa.jpg

シャトレーゼ行って和菓子など買い

7faa54dd.jpg

お団子など、これは土曜日に次郎さんが忘年会で夕飯作らなかったので
和菓子な夕食食べちゃいました
いいんです、たまにはこんなゆるーい夕食で

c0b8633e.jpg

日曜日は
次郎さんが、足をくじいて買い物行かれず、、、
ネットスーパーで買い物しました
でも、昼前起きて来た次郎さんが、湿布を買いに行くとのことで
コンビニに寄って、お昼買って来ました
私はチャーハンと唐揚げ(^-^)/
こんなんでも、意外にカロリーは控えめの600kcal以下⁉
の、表示💙

a0627e42.jpg

次郎さんは、こんな、コテコテ⁉
カロリー倍以上あるから。(笑)

c39b2109.jpg

こんなの食べてはいますけど
私のダイエットは継続中
6月から、10キロ以上、痩せたんだけど、もうちょっとね

食べて痩せるダイエットなので、全然辛くない~
うつ病の薬を飲まなくて良くなって、猛烈だった食欲が抑えられたってのもあるけど
前にも書いたけど、白ごはんを麦ごはんに置き換えただけ
でも、麦ごはんは、表示の量より麦の配合を多くしています
夕食食べる時間は、18時台までに、とちょっと早くしているんですけど
寝る前に小腹空いたらミツカンのうめ黒酢の牛乳割りとか炭酸割り飲んで

週末は、白ごはん食べますし
温泉行っても宿の食事はキレイに残さず食べてますよ
宿の食事や外食は残さないようにしています

10キロも痩せるとカラダが軽くなって、結構家の中でもアクティブに動いております
毎朝1時間以上かけて、片づけ&掃除&お洗濯しています

昨日は次郎さんが遅番スタートしたので、お昼を一緒に
朝から根菜沢山入れた豚汁作って、カキフライと帆立フライ揚げて、キャベツの千切り
私は麦ごはん
次郎さんは、朝炊いた白いごはん

9bc09909.jpg

次郎さん、捻挫した足で、何とか会社には行ってます
ちーたんも、困ったちゃんに、ほどほどにせーよ、、、って

8998f49a.jpg

くーちゃんも、そうだそうだ

58700665.jpg

まーくんは、僕は眠いんだけど、何ですか

4662a949.jpg

ほどほどにたしなんでね~~~(ノ`Д´)ノ

今日も2つ、貼っておきます





 
角松さまは、ロン毛の「ホスト」みたいなヘアスタイルがお似合い
チャラくてカッコい~~~い角松でいて欲しいのです

ではではm(__)m


warabiyamiwa at 05:00 

2016年11月24日

喧嘩?仲直り♥休日報告(^_^)

おはようございますm(__)m
雪の予報ですが、今外はまだ雨です
これから雪が降るんでしょうかね

勤労感謝の日の昨日は、ブログお休み頂きました
恒例の休日報告ブログ、行きます

一昨日の晩は、次郎さんが飲み会が有ってお出かけ
お出かけするのは大歓迎なんだけどもね
帰宅した次郎さんと、ちょっとばかり小さな事で喧嘩になって
いい夫婦の日でもあったのに、美和さんと次郎さんはたま~に喧嘩します
ホント、半年に1回程度の喧嘩で、必ずオオゴトにならないうちにどっちかが折れて解決するんです
昨日の朝も、ま、私が先に謝っちゃって、仲直り
喧嘩はなるべく長引かせないで解決する
これ、大事ですよー
(自分の中で折り合いつけるの、難しい時もあるけどね。。。

ランチは、オハツのお店にやってきました
蓮田駅前の焼き肉店「食道楽」さん
食べログはコチラ

083c1726.jpg

ここは、前に店の前を通って気になったお店で
蓮田の駅前にあります
人気のようで、昨日も帰る頃には店は満席でした
土日祝日のみ、ランチ営業しているそうです

家を出る前にお店に営業確認の電話をしたら、予約を入れてくれました
個室に通して頂けました

5054dce8.jpg

次郎さんは、前日飲み会で、沢山飲んだ後だったけども、焼肉以外のランチも結構あるので
なにかしら食べられると思ってね
ランチメニュー

53dbc3af.jpg



9435b1c8.jpg

高くないです
だって、ご飯とスープおかわり自由だし
ソフトドリンク付だし
デザート付いてるし(今回はコーヒーゼリーでした

私は国産牛カルビセット 1050円(税別)にセンマイ刺しが食べたくて追加しました
美味しいカルビでしたよ~
お肉8切れあって、食べ応え充分だったし、柔らかくて美味しいお肉でしたー

f528c354.jpg

肉の写真は次郎さんが撮影したものです

3253640b.jpg


次郎さんは、コムタンスープのセット 900円(税別)
焼肉は、今回は要らないということで
スープゴハンな気分だったそうです
美味しかったらしい
キムチは、2人分私が食べましたよ
時々はキムチ、食べるのです

22d7be3b.jpg

センマイ刺し、500円位だったかなと
酢味噌で食べました
食べたい気分だったんです

c72c70d8.jpg

蓮田駅前の焼き肉店「食道楽」さん
大変気に入りました
地元の方に人気なの、理由が良くわかりました
次郎さんも、また行ってもいいって

蓮田駅前にはホントに美味しいランチがいっぱいある

日本料理の彩々楽(ささら)
彩々楽のチェーンのお蕎麦の蕎麦ダイニング空楽
同じく彩々楽チェーンのラーメン店ひのでや
美味しいけど、訪ねる度に値上げしているアジイチバ
(美味しいけど、ランチとうとう1000円以下が無くなってしまったようで悲しい)
美味しいんだけどねぇ~どんどん値上げしていくような気がする店で、笑

脱線しましたm(__)m
で、ランチ楽しんでその足で、久喜までブーン
アリオ鷲宮まで買い物に出かけました
ツリーがあった

ee2901ed.jpg

時々ね、違うスーパーにも行かないと
マンネリになるし~
 
買い物して、夕方帰って来ました

そんな、勤労感謝の日でした

さて、今日明日頑張ったらまたお休み~~~
この土日も、買い物やランチの予定があります
実は19-20日の土日は、買い物に出かけないで、冷蔵庫の中にあるもので
13日(日)から22日(火)まで過ごしました
何とかなるもんですね
今日明日、何とか頑張って参りましょう~~~m(__)m

warabiyamiwa at 05:00 

2016年11月21日

ランチ@大宮 楽しかった~♡ そしてお留守番週末

おはようございますm(__)m
今週は、次郎さんの早番2週が始まります
水曜日はお休みだね
次郎さん、札幌から戻って来ました
お土産は今回特に頼まなかったんですけど
買って来てくれましたよ

08edb716.jpg

1泊2日の、ハードスケジュールだったのにね、、、

私はですね
角友さんのめぐーさんと
お出かけして来ました
大宮でランチ

8706c04b.jpg

ランチは、色々悩んだんだけども
結局、前日の晩に偶然見つけたこのお寿司屋さん
鮨政 東口店さん だと思う・・・。
鮨政さん、2号店もあるけど、多分、2号店じゃないと思う。
イマイチ確かではないけど、ご容赦下さいm(__)m

a6a6463f.jpg

開店してスグに入れたので、2階の個室を提供して頂けました
個室料など、ありません
ランチに個室ですよ
贅沢ですね

ad536a57.jpg

ランチでも、回らないお寿司やさんで
この価格ですよ

d7a2b93c.jpg

なんでも、人気で行列していることもあるんだとか
私達の前に入ったお客さんが、北海丼を頼んだみたいで
もう、無かった
帰る頃には中トロ丼も鉄火丼も無く
にぎりとちらししかできないと、お客さんが言われてました

97649b33.jpg

ランチビール&お通し 400円(税込)

af7e329b.jpg

にぎり大盛り 1000円(税込)
甘エビの頭の入ったお味噌汁付き

72e27b6a.jpg

1つ1つは小さ目でしたけど、美味しく頂きました
うに、無かったねぇ~残念

f5714bec.jpg

お味噌汁も美味しかったです

27cf6fc4.jpg

ランチビールは、半分残しちゃった
オシャベリに夢中になってて、、、

その後、商店街にどっかカフェでもないかなって
探してたら、ビルの上に茜屋さんを発見

833bf635.jpg

軽井沢にもあるよねってことで
お茶して来ました

1c0fd6c4.jpg

レアチーズケーキ、濃厚だったな
コーヒー飲みながら
落ち着いた雰囲気でゆっくりおしゃべりしてきました

f40e5f55.jpg

土曜日は、暗くならないうちに帰りたかったので
15時過ぎにはお開きに
また、めぐーさんとは、お出かけさせて頂きます
楽しい時間でした
沢山色々話したけど、まだまだ話足りない(*゚▽゚*)
ありがとうございましたm(__)m
また、遊んで下さいねー

エキュートで、お気に入りのパン買って

a0402f00.jpg

次郎さんに、たまたま見つけた青越後買って帰宅

d1248385.jpg

08e2f120.jpg


ケーキも、手前はサバラン

429aa4a3.jpg

日曜日は、お留守番しながら、お風呂掃除して、庭に除草剤まいて
玄関を漂白剤まいて水まいてデッキブラシで掃除
せいぜいその位しか出来ず( ´_ゝ`)
年末近いので、片づけたいのはヤマヤマなんだけど
こればっかりは、やる気と気合いがないとねぇ
お風呂に、これやって
ジ●バ、高いので、PBブランドのヤツね
半額位で買えるから

30fc9260.jpg

b63aef80.jpg

次郎さんが夜札幌から帰宅しました
で、今日は会社、普通に出勤なんで
ハードなんです
でも、水曜日祝日ですからね
何とか、頑張って頂きたい

私も、何とか頑張ります
明日はモニター記事をUPして、水曜はブログお休みしますm(__)m



warabiyamiwa at 04:30 

2016年11月04日

祝日プチ贅沢ドライブ、ホントにプチだけど^^v

おはようございますm(__)m
金曜日~
嬉しいな、明日は週末でまたお休み
土日ゆっくりして、来週は次郎さんの早番勤務2週目です
次郎さんのぎっくり腰は、だ~いぶ良くなったそうです(*^・ェ・)ノ

昨日は祝日で、近場のいつものお気に入りのお店にドライブ兼ねて出かけて来ました
ドライブしながらね、次郎さんとゆっくり話をするのも楽しみだったりする
普段は時間があるようで無くて、ゆっくり話せないし。
夜は私も眠くて、中々ね~

出かけて来たのは、今回は高速乗らず下道で1時間の蕨市の塚越ラーメン
またですか
ハイ
麦ご飯ダイエットの効果か、6月から10キロの体重減を達成出来たので
ご褒美兼ねて
ダイエットは、メリハリよぉ~
まだまだ、痩せるつもりですけどね
(私のダイエットの必要性はお会いした方々は理解して下さるかと、、、笑)
まだまだ、ぽっちゃり~~~ε=ε=(;´Д`)

で、塚越ラーメン
昨日はサービスデーでした
お店もいつもの週末より、混んでいたよ
サービス品を食べるか悩んで食べなかったの

37ee5bfc.jpg

ランチセットもお得ですよ

07d48cc1.jpg

サービス品にも惹かれたんだけど、結局は前回食べて気に入った
梅しそラーメン 塩味
会員特典の煮卵トッピングで
やっぱ、これは旨いねぇ~~~

78200725.jpg

今回チャーシューが炙りチャーシューになってて、香ばしくて美味しい

これは、前回ので

76ac7f24

チャーシュー、炙ってなかった

次郎さんは、醤油味で
こっちもかなり旨いよぉー

71e36bd1.jpg

次郎さんは、ミニチャーハン 150円も
かなりの量あって、お腹一杯になったそうです

5aea4dde.jpg

チャーシュー丼 450円を2つテイクアウトして、昨日の夕食になりました

f60d57dc.jpg

帰りもチンタラ下道で帰って来て
シャトレーゼに寄って来た

e019cdf2.jpg

これは、水曜日の晩御飯で、三色丼とナムル
水曜日は、これしか作れなかったんです、ちょっと体調良くなくて、、、

113f52be.jpg

でもね、水曜日の晩に次郎さんが帰って来て話を聞いてくれて、、、
ちょっと心配事があったんですが
自分なりに解決出来たといいますか
何だろ、説得力があると言うか、ねー。
くよくよしてたの、バカみたいだわって、思いましたーーー
まぁ、更年期は色々ありますね、ぷぷぷ
次郎さんにとっては、何でそんなこと気にしてる
みたいな、小さな事だったみたいよ~~~
だから、ブログに書くほどのオオゴトではないので、書きませんm(__)m

猫達は元気にしております
ママの着なくなったモコモコチョッキが暖かいので、好きなくーちゃん

a8b6ecab.jpg

じゃれて、遊んでます

0ea43143.jpg

先日、動物病院のイケメン院長に勧められて、ちーたんが食べている
アレルギー対策のフードですが
大きいのネットで買いまして
ちーたん、素直に食べてくれてほっとしております

765a181f.jpg

ちーたんは人見知りもしないし、フードを替えてもスグ慣れる適応性があるの

まーくんはメタボリック対策のご飯を自分のと認識してくれて食べてくれていて、、、
気難し屋のくーちゃんも、アレルギーフードを食べて欲しいのですが
コチラは、長期戦になるかもしれないです
現状のフードで、何とか、、、
元気や食欲はあるので、大丈夫です

年末に向けて、毎週色々忙しく

来週は温泉女子会
さ来週は次郎さんの札幌帰省

片づけや大掃除しなくちゃーとかね

次郎さんはお仕事多忙で頼れないので、自分で何とかしなくちゃならんから
頑張って参りましょう~m(__)m
1年あっという間だ恐ろしいわ

ではではまた来週m(__)m



warabiyamiwa at 05:41 

2016年10月11日

連休はやっぱり糖質祭りになっちゃうのだ(長編注意)

おはようございますm(__)m
3連休終わりました
皆さん、楽しまれたでしょうか

休みの日曜日に、昨年旅立った、ミーシャちゃん🐱の
1周忌を迎えました。享年17歳
気持ちに整理など、まだ出来ないんですよ😢
考えるとまだ涙腺大決壊するんでね・・・。
もうしばらくは、掛かるかな🙇

そんなモヤモヤをふっとばすために、近場のお出かけしてきました

連休中埼玉県内から出ませんでしたけど
地味~に美味しいラーメン食べてスイーツ買ってのんびりすることが出来ました
次郎さんなんてね
金曜は深夜帰宅で1時過ぎに寝たようなんだけど、朝は11時半位まで爆睡してました
起きてこないので、心配で
生存確認に声かけに行って
やっと起きて来た
それだけ、疲れているということですね

今週は次郎さん、早番2週間に戻りました

連休初日はラーメン食べに
白岡市内某所・・・。
ここに来るつもりは無かったのだけど
次郎さんが思いのほか長時間寝ていらしたので
ほっといたので、ゆっくり出かけたのです

都合により、名前伏せます。

土曜日結構な雨が降ってましたけど
店内は満席

d5b58905.jpg

餃子

c18d0ed2.jpg

次郎さんは北海味噌バター

06b278ab.jpg

私は特味噌バターに卵
卵は次郎さんに1つ差し上げる

1a416951.jpg

北海味噌味よりは特味噌の方が濃くて美味しいですよ
美味しいのですが、翌日行ったウチのお気に入りの塚越ラーメンの方が
ダントツに美味しいと思ってるので
比較してはいけないけど

白岡市内のラーメン屋さん、もう少し頑張ってほしいな~残念っ。
市内の店には好みの味のラーメンやさんが無いのよねぇ

日曜日
大好きな塚越ラーメン食べに出かけました
我が家の一番気に入っているラーメンやさん
下道でチンタラ走っていたら、温友のえりさんからツイのDMが届き
何と、えりさん、西野水産&オオハシのコースに行かれ、帰るところだってヾ(=^▽^=)ノ
「大満足でした」と言って貰えましたが、味はどうだったかな(⌒-⌒)
気に入って頂けていると嬉しいな(^_^)ニコニコ

塚越ラーメンも、是非今度は行って見てね

6f6e3777.jpg

早速、新しくなった会員証頂きました
特典色々

62e2fe08.jpg
70a5c7cf.jpg

メニュー、一部ですけど

1cb133fc.jpg

色々メニューがあって、良く変わるんですけどね、、、
勉強熱心な女将さんと息子さんが、努力されてスバラシイ味を開発中

94794014.jpg


941f4f87.jpg

梅しそらーめんが、人気でレギュラー入りしたそうなので
2人で頼んでみたんです

7246ca15.jpg

つけ麺は2玉まで割り増し料金なし、ですよ~~~

f93d9cce.jpg

コチラは次郎さんの梅しそらーめん+会員特典の無料わんたんトッピング

76ac7f24.jpg

チャーシュー丼、これミニサイズですけど
普通に茶わん1膳分ご飯あります
旨いんだよ~

f66848ed.jpg

肉厚チャーシュー

9d0c3407.jpg

私は梅しそらーめん+会員特典無料ワンタン+追加味玉100円

51f44bae.jpg

これ、前回のへべすらーめんも感動したけど
その感動を上回る旨さだったぁ~
塩味だけど、醤油も出来るそうです
鶏白湯にアサリのダシ
アサリ、ゴロゴロ入ってた、数えてないけど、10個近くはいたかな

91abde50.jpg

チャーシューは1枚の半分だったけども、肉厚だったよ~~~

42ab2f16.jpg

はぁ~大満足
2人で2000円支払って50円おつり

その足で、えりさんも数時間前に来たらしいオオハシへ

dbab4557.jpg

ここには新婚当初から来ております
改装する前からですね~
この店は改装店舗です

えりさんにお聞きしてたロールケーキは無かったよ
売り切れたんだね

49d6d8f2.jpg

こんな感じでね
つい、ここに来ると欲張ってしまう
2人で6個、食べますよ~

92241af1.jpg

西野水産へ~

17116a4b.jpg

今回も安いよ~
新サンマは80円のと、150円の特選新サンマがあったけど、、、
違いは聞いて来なかった

032bb6e9.jpg
5dc048cd.jpg

お店の前で焼いている浜名湖うなぎは
この日は1本2000円
2000円なら、お買い得だと思いますよ

c40f75ce.jpg

予約して、お刺身盛りを作って頂いたの
2500円
贅沢しちゃった~
マグロ・アジ・サンマ・つぶ貝・ほっき貝です

57b7cf76.jpg

紅鮭、600円でこの盛り
骨の部分は焼いてほぐせばおにぎりの中身になるしぃ~
骨のトコ、裏側にかなり身が付いてて
お買い得感満載だった~~~(・◇・)ゞ

4deed1f5.jpg

何切れか食べた残りを小分け冷凍しましたけど
こんなにあった~

6a7275bf.jpg


イワシ4本250円とか、かすべのデカイの350円とか買って
ご機嫌で帰宅しましたぁ

塚越ラーメンの次に好きなのは
伊奈のヤオコーに行く途中にあるらーめんマンボウ

お手軽に食べられる蓮田のドンキのフードコートのラーメンも好きです
麺がのびても気にならない😁

3日目の昨日は、地味目に買い物や次郎さんは床屋さん行ったりして
衣替えも、やった、、、2人分✨
けど、少しだけやり残しあり
3連休おしまいです
auに行く用事は、こなせなかったのですが、急ぎじゃないのでまた後日。。。

やっと過ごしやすい気温になってきました❤
私の最適気温は20度以下‼(笑)
朝はかなり涼しいけど、小一時間掃除片付けすると
更年期なので汗びっしょり😵💦
命の母、でも、必要かな⁉とか
思ってみたりしますが、、、

今週も頑張って参りましょうm(__)m
明日はモニター記事のみ、掲載します♪


warabiyamiwa at 04:30 

2016年09月26日

週末は塚越ラーメンと西野水産、ホントに好きね~♪

おはようございますm(__)m
今週は、次郎さん早番2週目
今日は午前中は歯医者さんに行くし、木曜日は内科に行くし
週末は温泉へ行くつもりで
何事も無ければ、、、
忙しいですが、頑張りまーす

さて、この週末はいつものお気に入りの2店舗巡りに出かけて参りました~
次郎さんも昨日アップしてるので、ほぼ同じ内容です😅

埼玉県蕨市
塚越ラーメン

高速乗ってかないと時間かかるんで、毎週は来られないけど。。。
最近お疲れの美和さんの慰労の為
次郎さんが連れて来てくれた

土曜日は時々雨も降ってたね

f7bd8a38.jpg

壁にメニュー貼ってある

db49336f.jpg

辛いラーメンは10辛まで出来るって
1辛でギブアップでしたよ、私たちは

afca3bfd.jpg

ランチは丼がお得です
麺と一緒に頼んでね

c6c689d0.jpg

メニュー

b2dffcb2.jpg

光っちゃったけど

4c6812ae.jpg

次郎さんは、辛!辛!ラーメン、1辛です
結構真っ赤だけど、私も味見したけど
食べられる辛さだったけど、2辛はムリって次郎さん
味は美味しかったようで
また注文してもいいって~

086e0fa2.jpg

私はへべすラーメン
美味しかった
もうすぐ終了みたいだよー

4757d17c.jpg

2人でミニチャーシュー丼も食べた
美味しいよ

c9fe90b9.jpg

持ち帰りメニューもあってね

2c1511df.jpg

チャーハン2つと、もやしチャーシューテイクアウト

8b74ec08.jpg

美味しかったぁ~
また、行っちゃうから

で、その足で次のお気に入り
西野水産に行きました

d64c7850.jpg

大将さんと、twitterのこないだの刺身画像は美味しそうだったねとか
話したりして

セールのチラシ

0c5d0c8b.jpg

店内の写真は撮影許可・ブログ掲載許可頂いております~~~

157c7f7f.jpg

安いでしょ~~~
勿論買って来た

905e4eff.jpg

お刺身、白魚&アンキモ&サンマ
3種類で確か800円だったかなと
美味しかったです

35ec2eec.jpg


昨日は、伊奈のヤオコーに朝から買い物に出かけ
ペットフード20%引きだったんで、沢山買いこみ

5a752c64.jpg

最近うちの子達はママによる甘やかしの影響で
スーパーでも買える低マグネ、高齢猫用、メタボ対策用などのドライを
食べております

f042498a.jpg

昼はヤオコーベーカリーのパン
ヤオコーのパンは安くて美味しい

4a093572.jpg

北海道スイーツ売ってたので(・∀・)

3b1fba09.jpg


さて、今日はこれからバタバタと歯医者さん(;´Д`)
今日はどんだけ待たされるのやら~~~(´;ω;`)
もう少しで次の歯に取り掛かれるから、頑張って通うよ~

今週も、モニター報告少し挟みながら
ブログ休み休みボチボチと参りますm(__)m
週末には温泉報告出来るかと思われます
宜しくね~
明日はブログお休みしますm(__)m


warabiyamiwa at 04:27 

2016年08月01日

今日から8月!週末報告 ^^) _旦~~

おはようございますm(__)m
今週は次郎さんが遅番なので、朝はゆっくりめ昼までバタバタ、昼からのんびり、夜は早寝の1週間
私にとっては貴重な体調回復ウィークなんです

今日から早いもので8月
今月は次郎さんが札幌に帰省する予定なのと、温泉にも出かけるつもりだし
歯医者さんは通わなくちゃだし。。。
結構忙しいのですが、リアル生活は
ネット生活はモニターブログを書かなくちゃいけないものは今のところないし
のんびり、ブログを休みながら行きますー
夏は体力消耗激しいので、無理はしないのです

さて、週末報告など
土曜日は朝から普通に家事やって~~~
血糖値も、自己管理カンペキです

2846a203.jpg

うん、正常値だから、外食行っちゃうよ~~~
糖質食べちゃうよ~~~
って、来たのは、いつものらーめんマンボウ
またかよっ

b3935bdc.jpg

この店、ファンが多いんですよぉ
一応、8月の営業予定を写メって来ましたんで
何度、来るだろうか~~~

a313b472.jpg

次郎さんは、いつもの定食
ここのご飯は炊きたてで美味しいんだけども
止せばいいのに、また大盛りにしてしまい
この後、買い物に行ったんだけど
眠くてしょうがないって言ってた~~~
大盛り、止めれ~~~ヽ(#`Д´)ノ

0582a1ba.jpg

私は半チャーハンと醤油ラーメン

ad2a27d4.jpg

ここの隣に、まんぼうマルシェがあるのです

af0e875d.jpg

野菜が安いの
珍しい野菜も置いてるし
1000円も買えば、結構沢山いいもの買えるんですよ

115f3344.jpg

次郎さんは、最近ビール飲むよね~

003f1249.jpg

お酒も

8dd66e87.jpg

実は先週も、マンボウ→マルシェ→伊奈のヤオコーコースを巡ったんだけども
今回も同じです
何故かって言うと、先週は伊奈のヤオコーが
改装前で、商品がかなり削られていたんですよね
一部、無いものもあったし。。。
投げ売りで、家で使っている電球とかが半額になってたのは、ラッキーだったんだけど
今回は、改装後だっていうので、早速行ってきました

いや~~~ぁ
伊奈のヤオコーの品ぞろえ
更に良くなってた~~~
お近くの方は、是非行って見て下さいm(__)m
新白岡のヤオコーも頑張らにゃー
白岡の他のスーパーも、ガンバラニャー遺憾よ
そうでないと、多少遠くても伊奈のヤオコー行っちゃうよー(*´∇`*)

で、昨日は
ヤオコーで、ペット用品20%引きの日ではあったんだけども
行ったのはドンキです
ヤオコーに、うちの子達が食べるフードとか、トイレ用品が置いてなくて、、、
折角の20%引きなんだけどねぇ~~~
ドンキで、買い物してきました~

昼は丸亀のうどん🎵

aba7f22e.jpg

私は、冷たいきつねうどん❤

05e8ad50.jpg

次郎さんは、天丼頼んでネギだくにしてた‼

953b3150.jpg

毎日暑いので、体調崩さないように気を付けて行きましょう~(⌒∇⌒)
次郎さん、夏風邪っぽいんです

50e18668.jpg

くーちゃんも、先週ちょっと下痢してて、薬飲ませて治しました

571e9922.jpg

くーちゃんは、ペットの下痢止めを、2回飲ませたらすっかり治りましたので
治らなかったら病院だと思っていたのですが、食欲はあったので
もう、大丈夫です
ちゃんと、かりんとうみたいなの、しましたんで
(お食事中の方、すみませんm(__)m)

82233a98.jpg

ちーたんは相変わらずカラー装着して、皮膚炎の自然治癒を待ってて
ま、治るでしょう
まーくんは元気にしております

と言う事で
ここまで長くなりましたが読んで頂いてありがとうございましたm(__)m
明日はブログ、お休みします



warabiyamiwa at 05:00 
livedoor プロフィール
200万アクセスありがとうございます!2009 2月より
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Instagram写真公開中
Instagram
タグクラウド