美和のブログ

日々のご飯、ウチの猫達、温泉宿記録、お出かけ、食べ歩き、好きな音楽、モニター

温泉

初湯に出かけます♪新規宿

おはようございますm(__)m
金曜日

やっとだよぉ~~~

いいんだよね、この曲~~~




昨日、ノリノリでずーっとみてたヾ(´ω`=´ω`)ノ
踊りたいわ~~~

この間、次郎さんが
Youtubeの画像の音楽を、車のFMのチャンネルに飛ばして
FMのチャンネル使って聴けるようにしてくれたの~~~
まだ、そんなにやってみてないんで、詳しい事は次郎さんしか理解出来てないんだけども
ドライブもこれから楽しめるね
CDとか、買わなくていいの~

さて、週末は初湯に出かけます
新規宿、ふるさとクーポン最終回

ヒントなど~

えっと、、、
何人かの温友さんが宿泊されていますね
何人かの方には、宿についてお知らせしております
ブロガーさんのUさん、Mさん、Yさん、ブログ書いてないMさん
私がまず、選択してこなかった大規模旅館です
でも、温友さん達が褒めていらしたので、安心して出かけられます

今回は宿だけでは無くてお目当てがあるので~
後、買い物して来たいモノがあったりとか

宿でWi-Fiが繋がるようなので、多少はブログ書けるかな
日曜日は帰宅はそんなに早くない予定なので
アップ出来るのは日曜の晩あたりから月曜にかけてかな
でも、進行次第で宿からの速報アップもしてしまうかもしれないです
PCとタブレット持参で行きます

ふるさとクーポン最終回&新規宿は今のところ今月のみで、宿泊の予約をしている5月まで
残りはほぼ
再訪なんです
でも、久しぶりの再訪もあったりします

勝手知ったる宿は、居心地いいのでねー

ということで、出かけてきます~
大雪、、、かな

非公開Twitterまたはインスタグラムに気が向いたら写真ペタするかもです
ではでは~

誕生日月の好きな事ばかりの3日間報告 その3 百観音温泉の個室でプチ温泉女子会♬

おはようございますの時間ではないですが、、、
夕べは19時から寝たみたいで、目が覚めたから😅
また、寝ますけど、次郎さんはまだ、帰宅してません😊もう少しです(^_^ゞ

火曜日
昨日も沢山のアクセスありがとうございました
2000アクセス軽く超えましたね
( 〃▽〃)

明日水曜日はブログお休みさせて頂きますm(__)m

私、誕生日なんで、ノンビリしたいわ~
えっと、47歳になるんだっけな
年齢不詳ではないんで、書いちゃうけど

さて、昨日の続き
誕生日月の好きな事ばかりの3日間のイベント最後は

わが市の隣、久喜市にある百観音温泉で温泉女子会です
前の日からウチに泊まっていたNちゃんKちゃんと3人で
今年は次郎さんの運転の女子会が開催出来なかったからね
来年は温泉女子会@運転手次郎さん、行けるかな

さて、百観音温泉
ホームページはコチラ

50f8c4aa.jpg

改装されてから初めて来ました

ff32c66c.jpg

個室があるんですよ

08555e7c.jpg

しかも部屋に温泉引いたお風呂とトイレがついていて
部屋温泉はかけ流しの茶褐色の湯
1部屋3時間3300円
なんですよ
で、食事はオーダーシステムで部屋までアツアツを運んで下さるんで
他に入館料が850円だっけか
かかります

3人で個室料金を割り勘して、入館料払って食事して
1人当たり4000円でおつりが来ました

個室は平日は2人から予約出来ますが
土日は3人からって決まってるんで
次郎さんと2人では来れないんで

大浴場は写真撮影出来ませんので
でも、露天はかけ流してていい湯でしたよ
高濃度炭酸泉は塩素臭してたのに、おばちゃんたち沢山入ってたな
露天は塩素臭しなかったし、濁り湯で適温で快適でした

さて、個室は撮影しましたよ
今回、お風呂が一番大きいという部屋を薦められましたんで

桔梗の間だそうです
部屋は引き戸で鍵はかかりませんので、色々気を付けてね
貴重品は館内にロッカー(鍵付き)ありますので

部屋は5畳位のビニール畳の和室で、テレビと氷入った水も備え付け
座布団もあり

dcb16b40.jpg

トイレもムリヤリつけた感じだけど、付いてます

33528f2a.jpg

アコーディオンカーテンの奥に

60e40c86.jpg

洗面所(アメニティは、綿棒くらいしか置いてないので、タオルやスキンケア用品は持参で宜しくです

af5634c2.jpg


源泉かけ流しのお風呂付~~~~~

03780768.jpg

結構大きくて3人で入ってもまだ余裕で、5人でも入れる位の
ちゃんと1組ごとに湯は張りなおしているのだそうで

d722346b.jpg


0dfc5dcf.jpg

濁り湯です
茶褐色でね、ツルツルしますよ~~~
自宅で入ってる温素の湯みたいだ~
で、ぬるくなったら足し湯出来ますので

34ce528a.jpg

でも、湯をかけ流しっぱなしにしておくと、熱くて入れなくなっちゃうので、注意ですよ

でね、お食事が部屋で出来ます~
このインターホンでオーダーすれば持ってきてくれます

2881ddde.jpg

メニュー色々あるんで

7b0fdf78.jpg

写真は忘れましたが、定食類・麺類・丼ものなどもあります

06fd904f.jpgdb6e032d.jpg

温泉女子会始まり~~~
昼間からサワー飲んじゃう

c63db295.jpg

おつまみ類頼んで

95f0511b.jpg

71839427.jpg

揚げ物は全て揚げたてで、美味しいですよ
大根サラダやたたききゅうりも美味しかったです
かれいの骨せんべいがウケてましたね~~~

テレビ見ながら食べて飲んでしゃべって、部屋のお風呂に入り

d06e998f.jpg

大浴場にも何度も行けますよ
だけど、私たちは部屋のお風呂で充分だったので
大浴場には1回行っただけです

お食事、お蕎麦食べて

e46e6708.jpg

1742a511.jpg

蕎麦も中々でしたよ

デザート頼まなかったなぁ~
来年もここで女子会するつもりなので、今度はかき氷とかパフェなんかも頼んでみたいです

私の誕生日に次郎さんが色々協力してくれたすぺさる3日間はこんな感じで
お蔭さまで私の好きな事ばっかり
準備や片づけに送迎してくれて、機嫌良く居てくれたし
本当に好き~にさせてくれた次郎さんに感謝

おしまいm(__)m

今年のシメ温泉に出かけます

おはようございますm(__)m
土日で温泉に出かけてきます
今年のシメ温泉は、信州です
新規宿、ふるさとクーポンで1万円引き
ふるさとクーポンで今年は沢山恩恵を受けてアチコチ行くことが出来ましたけど
クーポン利用も1月までで予定は終了になります
年内は今回含めてふるさとクーポンで85000円割引使えました
来年1月新規宿で2万5000円引き使って終了
充分です
2月3月は再訪宿、クーポン関係ないトコに行くので~~~


さて、新規宿
前回ちょっとばかしイタタな滞在になってしまいましたが
今回の宿、プチ予告

☆今月は私の誕生日月なので、ちょっと奮発、、、ですがクーポン利用で2人で34000円位です
☆客室数は18室程度あり、中規模旅館です
☆源泉かけながし
☆ネット友さんがかなり前に訪問されています
☆客室は禁煙で、喫煙所が設置あり
☆Wi-Fi接続可能
☆チェックイン14時 チェックアウト11時
☆その温泉地には1度別の宿に宿泊したことがあります


えっとぉ
前回泊まった宿は客室で喫煙が可能だったんですけど、やはりそういう場合は非喫煙の自分には辛いものがあり、空気清浄機があるとか、分煙であるとかいうのも選択肢に含むようになったかな
トイレはついてて欲しいし、お料理も美味しくないとね、、、で
今回選んでみた宿です

お料理グレードアップのプランがあったものですから( ´∀`)食いしん坊~♬

そーだな、、、
贅沢言わないので、せめて塩原の下藤屋で感じた満足感程度の満足を得られれば嬉しいです(*´Д`*)

Wi-Fiが繋がるので、PCとスマホ駆使してブログは宿で書けるので多少早めにアップ出来ると思いますが
日曜に、昼間用事があって帰宅が夜になりそうなので
どれだけ早くアップ出来るか不明です


写真などは、非公開ツイッターや、公開中のインスタグラム

(ブログをPCで見るかスマホをPC表示にするとチェック可能です。左上)

にちょくちょく上げるかもしれませんので、是非チェックしてみて下さいm(__)m

来週は、いよいよ🎵

a8806915.jpg


また、ドラム叩くかな~~~ヾ(=^▽^=)ノ
浮かれポンチでございます✨

では(^_^ゞ
 

出かけて参ります^^v

おはようございますm(__)m
今日は金曜日&お給料日です
なんか嬉しいです

明日は10月2回目のに出かけて来ます
新規宿
多分皆さんそんなにはチェックしてない宿なのではないかなと思われます
次郎さんもね
「期待はしてない」って(;´Д`)

でも、源泉かけ流しの良さげな湯
ふるさとクーポン2万円引きだし
ネット環境は、、、整って無さそうなので
アップはそれ程早く出来ないかもです
それに、新規宿は、気合い入れて写真沢山撮影しちゃったりするので
写真多くて収拾つかなくなってしまう為、整理に時間かかるのです

ランチも行き&帰りに寄って来たいと思っているので
月曜朝までには、ブログ仕上げるつもりでおりますので、のんびり待ってて下さいねー

我が家の3匹の猫達も、元気にしております

92b63f94.jpg

3174e906.jpg


1d0a10a1.jpg

紅葉見物したり、ランチして買い物も
高速、渋滞かなぁ。。。

では、行ってきます

金曜日 明日は温泉へ

おはようございます
金曜日
今週も今日でおしまい
忙しかったなぁ
来週も次郎さん、早番2週目

週末は温泉に出かけて来ます
あ、再訪のお気に入り宿でゴザイマス
PC繋がるので、ブログも書けるから
ソッコーアップ可能かと
しかも、ふるさとクーポンで1万円引きで泊まらせて頂きます

施設や温泉などは、何度もブログに掲載してるし、変わりないので
お料理位かな
多少違うことって

温泉も楽しみだけど、また少し野菜やジャムとかハムとかウインナーとか酒とか
仕入れて来なくちゃ~

今回お出かけしたら、9月まで温泉泊はお休みです
8月は次郎さんがまた、札幌帰省したりするので
それに、真夏に温泉に行くのも、移動で疲れるし

9月は新規宿を予定しております

リアル生活バタバタしているのと
諸事情で出費がかさんでおりますので
安くて満足出来そうな宿をセレクトするようにして
あと、使えるアイテムは何でも使う

温泉には行ける時に行かないとね
骨休めは大切ですから

今日から暑くなるようですね
エアコンつけなくちゃかな

では、行ってきます

温泉行ってきます♬ そして来週の予定もプチ予告🎶

おはようございます
ブログ、連休させて頂きました

金曜日
今週は疲れたなぁ~
でも、明日は久しぶりに温泉でゆっくりしてくるので
楽しみにしてたの~

リアル生活は、諸事情で多忙で、気が抜けない
煮詰まってしまう時もあるし
何とか、自分を奮い立たせて、平常心を保とうとしております

出かけられるときはね、気晴らししないとね


そーだな
宿予告
出しちゃうか

1.とあるアイテム?使用で激安で泊まります
2.ロングステイが可能です
3.残念ながらかけ流しではありませんが、塩素消毒はしてないそうです

4.ご飯が美味しいとの口コミです
5.激安で泊まらなくても元々の休前日の値段が1万円ちょっとです
6.湯はぬるめの湯のようです
7.PCは無線LANで繋がります

8.日帰りで訪問したことが過去にあるようです(覚えていない)


以上ですか

尊敬している温泉ブロガー様は、この宿泊まったことがあるかもとおっしゃってますが、ブログに書かれてないようです
かけ流しじゃないから、ウーム
だったのかなぁ

余り、詳細に書いちゃうとバレちゃうから
わかった方はコメント欄に回答お寄せいただいてもいいですよ~~~

で、無線LANがあるということなので、PC持参で行きますので
即効アップが可能かと思われます

それと、来週のブログの予定ですが
当選通知少な目です
今月は6件しか当選来てない
こんな月もあるわね(;´Д`)
6月6日から16日までは当選通知全く来なかったしぃ
そろそろ巻き返し的にドカドカ来ないかしらねぇ~
モニター記事も来週は2記事しか予定がないのですが
温泉記事があるので、何とか1週間は繋げるな


温泉記事は、月曜か
書きあがっていれば、日曜にアップ出来るかもしれませんが

気分次第 です

ブログ連休している間に、タイトル作成と、カテゴリーと何記事書くか計画は立てて
ライブドアブログに下書きしてあるので(*´∇`*)
後は写真貼って文章チャチャっと入れるだけ~~~

観光などはせずに、地場のスーパー行ったり、道の駅寄れたら寄ったり
ランチもしたいな

ではでは

小野上温泉さちのゆはとてもいい湯でした

さて、四万温泉に向かうのですが、時間がまだ結構あるので、小野上温泉に日帰り入りに来たんですよ
いい湯だという話は、じゅうべいさんからお聞きしたことがあって
近くは良く通るし、宿の下見もしたことがあるのに、温泉入るのは初めてだね
一応、日帰りの施設で沢山人がいましたので、無音カメラで人がいない時に遠慮がちに撮影しましたので
一部雑な写真でスミマセン

小野上温泉さちのゆです

d4199868.jpg

源泉かけ流しのお風呂付個室もあるけど、この日は満室でした
お値段もこのくらいだったら入ってみたいですけどね

fe219d48.jpg

残念ながら、掲示にあったのは「循環&塩素使用」だって
でも、塩素臭は感じなかったし、すご~くツルツルするいい湯だったなぁ

1e678537.jpg

ac28bf5e.jpg

人がいない時にコソっと撮影させて頂きました
あっ、私のお風呂アイテムがうつりこんでしまってるわ~
失礼~~~

1f3d57a2.jpg369e33f0.jpg

左の浴槽は41度くらい、右が42.8度だったかな
いきなり42.8度に入っちゃいましたが、熱め好きなもんで

いい湯だった~~~

3618d73f.jpg

550d3a37.jpg

外には露天もあったけど、人がいましたので、撮影は遠慮させて頂きました
湯温は、41度くらいの体感温度で、結局、42.8度の浴槽で長居しちゃいました

さて、楽しめましたので、四万に向かいます
続く。。。

戸倉上山田温泉の温泉は凄くいい♪

菊水さんのブログはちょっと辛口に書いてしまったんだけど
行って良かったってマジ思っていて
だってこの写メ撮影出来ただけでもね

5fcbc6aa.jpg

グリーンの湯は見たことがあったけど、ブルーですから~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

2bb52aa3.jpg

この色見て、テンションMAXでした( ̄ー ̄)ニヤリッ
まさに、色が変わる温泉です
マジ、気になってた宿でもあったんで、行って良かったわ~~~(・∀・)

さて、明日から次郎さんが遅番なので、、、
明日は朝からモニターブログ更新させて頂き(⌒-⌒)
昨日ランチしてきたお店はまた、後日にでも~(^∀^)

ではでは。。。

明日のお出かけがぁ。。。追記アリ

都合により行けなくなってしまうかもしれないんです。
明日の朝にならないとわかりませんが~
全額キャンセル料支払ってでも、取りやめにしなくてはいけないかも、しれません。
行けたら、行くんですけど~。
いけなかったら、仕方ない。あきらめますが。。。
事情が事情なので、しょうがないです。

と、いうことで

明日もし、予定通りに出かけることになったら
朝、出かけますと、ブログに書いて、出かけます
なかったら、事情により、出かけられなくなったと、判断してくらさい。
10時までには、お知らせします。
皆さん、良い週末を~
私は今日は、疲れました。色々と。。。汗

追記
猫たちに何かがあったわけでは、ないんですが。。。^^;

明日はお出かけしてきます♪

おはようございます(*゚▽゚*)
台風の進路や速度が非常に気になります
明日からの土日でお出かけするもので
でも、今朝の予報円では、ダイブ右にそれてきたんで、上陸はなさそうですね(。・ω・)ノ゙
昨日の晩の私の食事はこんな感じでした
豆腐入りつくねハンバーグとか、茹でキャベツ入れたマカロニサラダとか切干~(・◇・)ゞ

DSC_1900

今朝の私の頭の中でかかっている曲は
Jadoesです



それで~
一部の方にはチラっとお知らせをしたのですけど
ちょっとだけ、行き先のヒントなど

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

1  行先は群馬県です
2  宿のホームページはありません
3  源泉かけ流し温泉です
4  24時間入浴可 貸し切り風呂もあり
5  部屋からの眺めは良さそうです
6  部屋は2間続きですが、布団敷きはセルフで
7  ウォシュレットトイレ付
8  1万円以下です
9  10室以下です
10 クチコミすこぶる良しです

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

さて、どんな宿でしょうね
ブログに宿の事を書いている人が全然いないので~Σ( ̄ロ ̄|||)
また、美和さん、マニアックな宿を発掘しちゃったみたい
格安宿なので、それなりに楽しみたいと思ってます
必要なものはすべて自分で持参して行くので問題ないです
それに、布団はセルフでも、ウチは問題なしなので~
それより、既に1万円以下でいい♨で、ウォシュレットついてて、部屋が広くて眺めがいいってことでヾ(=^▽^=)ノ
これ以上何を望みますか
食事は全部出しかもわかんないけど
まあでも、食事を出してくれるだけでも、いいや~ってな感じでね
多くは期待しないで、行ってきます
帰宅して、次郎さんのアップなどを待ってから
更新したいと思ってるんで~

交通状況など、心配ですけど、、、
たどり着けなかったら、どうしよう~~~

週末はブログ、お休みします
無事に行けて、帰って来れたら
次郎さんが、先にブログの更新をすると思うので
私は月曜から、ゆっくり更新したいと思ってます
 
来週は次郎さんが遅番で
家でお昼食べたりしてますが
来週は旅行に関することと、モニターブログのみの、更新にします
宜しくねっ

紅葉は、どうかしら~
今回ダメでも、11月にもお出かけあるから~~~
お出かけの間は、もしかしたらtwitterで写真のアップなどするかもなので
PCで見て頂いている方は、遊びに来て見て下さいね
ではでは 
livedoor プロフィール
250万アクセスありがとうございます!2009 2月より
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Instagram写真公開中
Instagram
Rick Astley♡









角松敏生さん🎶









角松敏生さん アルバム



 


 




お気に入り(^^♪


 






面白いブログ沢山あるよ♪
おすすめブログとして紹介して頂きました♪
タグクラウド
お出かけ前に♪
お猫様♬
ハライチ♪
第二広報室
100・60.gif
womedia
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
モラタメ
ブロカン
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
会員募集中!
レシピブログ
タグ