温泉旅館

2017年07月24日

2017年7月 伊香保温泉 ホテル松本楼 初宿泊 その3 夕食と朝食そして、こうしたらいいのに、、、な点

のんびり更新中の
2017年7月 伊香保温泉ホテル松本楼さん、宿泊記
続きです

夕食&朝食編

今回、ホテル松本楼さんではなく、姉妹館の
洋風旅館ぴのん 夢味亭 さんで、食べます

★ぴのんさん、ツインの部屋、ツインのみ、、最近全部改装したんだって、デザイナーさん入れて全部違う
雰囲気になってるそうですので、是非~♪
ベットも、シモンズになったそうです~


本館に泊まると、ぴのんまではお願いすれば送迎してくれます
距離はそんなに遠いわけじゃーないんだけども、、、
8階のお風呂から撮影したんだけど、この真ん中付近がぴのん
ce5be80e.jpg

坂道なんです~~~
送迎してくれて、館内
70be7647.jpg


1f094f04.jpg

で、何度か紹介してるので、館内写真はこれくらい

メニュー
フレンチにしました
c71e7cb6.jpg

ドリンクメニュー
3cb5978c.jpg

ef35bb5c.jpg

私は柚子蜜ソーダ×2杯
0df37d39.jpg

次郎さんはおすすめワイン3種
eb711d18.jpg

美味しいワインだったそうです

ご飯かパンか中華蒸しパンか聞かれるので
中華蒸しパンをお願いしました
d3d43b57.jpg

前菜
5287c60b.jpg

メニューに書いてないけども
スープ来た
かぼちゃの冷たいスープ
6d575999.jpg

お魚料理
23bf8b60.jpg

お魚の身と、中はムースになってる
これ、ソースも本体もうまうまだよ~(*^▽^*)
fe5c003f.jpg

お口直し
オレンジのソルベ、ガリガリ
かき氷みたいな
91dad6b4.jpg

お肉料理は、ローストビーフ
箸で切れる柔らかさ
7972c967.jpg

裏はこんな感じ
79ac6bae.jpg

デザートと
飲み物はコーヒー、紅茶、あと何だっけ?選ぶんだけど
私はアイスコーヒー
クレームブリュレ、めっちゃ旨い(*^▽^*)
ミルフィーユは、次郎さんに手伝って貰った。。。お腹一杯になっちゃったー
4dee61c8.jpg

そして、記念日ケーキを作って貰いました
別注で
01bdef0a.jpg

真ん中にもイチゴ沢山入ってた
835de8a2.jpg

食べきれないから持ち帰り、朝少しと家で食べましたよ
保冷バックと発砲スチロールの箱を常に車に積んでるんで
ここのケーキ、美味しいよ~

朝は2階でなめこ汁のサービスやってるから
201b9831.jpg

もう、だいぶ減ってたけど、少し頂きました
6a3d72fd.jpg

係のお姉さんと昔話したりしてね

朝もぴのんへ送って貰い
8b3cbd94.jpg

飲み物はセルフです
393d8154.jpg

秋山マネージャーと、秋山さんのお友達の中華のコックさんしか見かけなかった
秋山さんが給仕してくれます
f8f3f272.jpg

次郎さんと2人で洋食にしました
ふわとろオムレツ
be3598a0.jpg

パンは温かく、わかめスープとメロン
b9b266c6.jpg

コーヒーセルフで淹れてのんびり
ba8b86b6.jpg

銀婚式記念の宿泊でした
帰りは、フロントに行ったら若女将が登場
久しぶり~の再会でした
お元気そうでした
社長(元専務)は、朝早くから玄関先でお客様に挨拶お声がけ
お土産見てたらバッタリお会いしたので、立ち話して
お見送りは、若女将さん、社長、須長さん、揃って見送ってくれました
皆さんありがとうございましたm(__)m
秋山マネージャーも今回沢山お声をかけて頂いて
また、秋にでもランチに行きたいと思っております( *´艸`)

感想など

ホテル松本楼さん&ぴのんさん
スタッフさんは皆さん気さくないい人ばかり
年配の、、、仲居さんで一番偉いのかな?永く勤めていらっしゃる仲居さん
Kさん
声をかけて頂いて、品が良くて気さくで好感持てました
お料理は美味しいし、スタッフさんは若い方も含めて頑張っていらっしゃるし、多分、だけど
本館の料理も美味しいんだと思いますよ
アンケート用紙、渡されて部屋で書いたんですが、色々書いてたら大変な事になってしまったので
渡してきませんでした
結構、ああすればいいのに、こうすればいいのにって
思うことがあったんだけどもねぇ~~~

ここに書いておくと(これ全部やってくれたら、値段相応以上の満足かな)
あ、これ、苦言じゃなくて、あくまでもアドバイスね~~~
(#^.^#)

★部屋の鍵が1つしかないので、もう1つはあったほうがいい
★部屋のスリッパはそろそろ変え時
★歯ブラシが固すぎだと、次郎さん(私は自分の持って行くので)
★部屋のお酒、ワンカップが600いくらだかってのは、高い
谷川岳の小瓶(180mlじゃなくて300mlの)でも、700円~せめて1000円以下位で入れておいて欲しいと次郎さんが
それで、綺麗めのお猪口を「部屋に」常備しておいてほしい
団体客と個人客、飲み物リストの価格を変えたらどうなのかな、別リストにするの
★売店にも、冷えた日本酒が置いてない
★部屋の案内に「持ち込み禁止」だか「持ち込み料頂きます」みたいな記載
それを書くなら、もちこまなくていいだけの酒の揃えがないと
持ち込む人は宿の酒が高すぎるから、揃えに魅力がないからっていうのもあると思う( ゚Д゚)
★部屋飲みのリスト?の飲み物の価格が高い
★部屋でコーヒーが飲めるように、沸かせるポットとパックのレギュラーコーヒーがあれば
★枕の固さ、選択肢があれば。色浴衣なんかよりはずっといいと思う
★雨が降っていたので、送迎の時は傘を差してくれるなど、気遣いが欲しい。
それか玄関先に屋根つけちゃえばいいのに

★白銀の湯のカルキ臭、塩素臭がなんとかなれば
どこだっけ~鹿教湯かな?臭いの少ない塩素を使ってるだかって
他にも銀イオン消毒して、臭いの無い消毒してる宿もあるんだけど。。。


黄金の湯は、物凄く良かったです。正直黄金の湯だけでもいい と思いますが
湯量の面で、ムリなんでしょう。


HPから予約を入れると、HPにある「おとくーぽん」印刷して持参すると500円引きです
今回のお会計
86646aee.jpg

現金で支払って来ましたが、カードでも支払えます

なんだかんだ、書いたけど
スタッフさん、経営者さん皆いい人ばかりなので
頑張って欲しいな~
期待を込めて、アドバイスしたので、宜しくお願いしますm(__)m
部屋と料理と、接客と、黄金の湯は良かったです(*^▽^*)

余談だけど、、、大規模旅館に泊まるといつも思う
「コンビニがあればいいのに」って
価格もコンビニの価格で。。。
わがまま言ってます(*^▽^*)

ということで、残すはランチ、寄り道お土産編ですが、、、
明日(火曜日)はお休み頂きますm(__)m

warabiyamiwa at 09:35|この記事のURL

2017年7月 伊香保温泉 ホテル松本楼 初宿泊 その2 部屋とお風呂

おはようございまーすm(__)m
今週は次郎さんが、遅番です( *´艸`)

2017年7月 伊香保温泉ホテル松本楼さん、宿泊記

部屋とお風呂編です

昨日、次郎さんがさっさとUPして、完結してしまっているので
私はゆっくり更新で行きますねー
榛名神社、頑張って歩いてちょっと疲労気味なんでぇ~
お急ぎの方は、次郎さんのブログを先にどうぞm(__)m
私は次郎さんが書いてない事とかも載せるので、少々お時間かかります

部屋は
501号室
cea8df00.jpg

エレベーター2つあり、降りると
20170722_155836

和空間
左端の部屋
89248f90.jpg

ここ
44f5b845.jpg

他の部屋と接してないんですね
片側は従業員さんが作業するスペース?みたいな
多分。。。

入ったところ
最近ビジネスタイプの部屋を改装したんですと、若女将さんが話してました
デザイナーさんと相談して作ったそうでモダンになってます
59f591b8.jpg

ダイニングテーブルにお茶菓子
鍵は1つ。1つは、金庫の鍵
bf1f4ce8.jpg

ドアの案内
3ac09dbf.jpg

水屋
20170722_145920

冷たい水氷が入ってて美味しいです
お湯は朝はぬるくなってます
これでは、コーヒーは飲めない
ってか、インスタントコーヒーなどは無いので、自販機やラウンジのコーヒー飲みましょう
20170722_145733

冷蔵庫はここ
e76b1cf2.jpg

お茶のセット
20170722_150005

冷蔵庫は飲み物
20170722_145946

ベットです
20170722_145837

枕元にコンセント。これありがたい
20170722_145903

ソファー
20170722_145800

ブランコ
20170722_145753

次郎さんブラブラしても、大丈夫
Point Blur_20170722_161154

ランプ可愛い
20170722_194117

アメニティ
4a5ff831.jpg

26399cfa.jpg

浴衣は、特大もある
ecc83211.jpg

洗面トイレ🚽リモコンついてたよー( ゚Д゚)
e3977928.jpg

バスは、つかわない
20170722_145720


テレビ
ca19a658.jpg

眺め
ここは、何かの施設かなぁ
79fef796.jpg

お風呂です
2階と8階にあって、時間で男女が入れ替わります
あと、貸切風呂があったみたいだけど、今回はチェックしてこなくてm(__)m
有料みたいだよ

大旅館なので、人が多いかなと思って撮影は出来ないかも知れないと思いましたが
多少撮影出来たので、HPの写真や次郎さんが昔、日帰りで撮影した写真など貼り付けておきます

エレベーターの中に、男女入れ替え間違いないよう、貼ってある
c53b1a62.jpg

まずは、、、
2階へ
c8ac5011.jpg

脱衣所
1097f1b5.jpg
9f2ba702.jpg

洗面台のところにはスキンケア用品、くし、ドライヤーあり
ブラシやシャワーキャップは部屋のアメニティにあり
b23730bb.jpg

冷たい麦茶
88a8024c.jpg

鍵のかかるロッカー
17190eab.jpg

b8f0d57c.jpg

d69fcfbd.jpg

袋状になってるの
1037e21e.jpg

こんな風に、隠せます
df98e390.jpg

お風呂に入るとまず、白銀の湯のライトアップ風呂
d3eeeadb.jpg

4126046b.jpg

残念ですが、絶賛プール臭(カルキ臭ってこと)
HPの大浴場写真
sec3_2_slide1

6fc30195.jpg

ここだけ、、、
黄金の湯の浴槽あった~~~
sec3_2_1

次郎さんが昔撮影した写真 3-4人入れば一杯
dfcc1c09.jpg

HPの写真

sec2_2_1

次郎さんが昔撮影した写真
36cc3787.jpg

洗い場は人が居たので撮影せず
a9a1c953.jpg

シャンプーなどはこっそり撮影出来た
856c1725.jpg

お風呂の写真は撮影不可って
掲示があったんで
若女将さん、社長さん、スタッフSさんにブログへの写真掲載をお尋ねして、許可頂きました
社長さん「人が写っていなければいいです」ということですので
皆さん、お気を付け下さいm(__)m

8階は、朝入れ替えで入れましたが
脱衣所は撮影出来なかったんです
もしかすると、次郎さんが掲載するかもしないかもですが
2階の脱衣所みたいなオシャレ感は無く、割と普通ですね


sec3_1_slide3

次郎さんが昔撮影した写真
616aee0a.jpg

今回次郎さんが撮影
880ad313.jpg

c4628ea8.jpg

この金の小づちはパワーがあって、宝くじが当たるとか何とかどこかで見た記憶。。。
床には、小判も埋め込んであるよ
湯は白銀だから、絶賛カルキ臭なので、、、覚悟して入りましょう~
ご利益あるかも
fb3a0062.jpg

2階より広い黄金の湯浴槽
1890b2ce.jpg

気持ち良くてここばかり入ってた
25d8b207.jpg

露天風呂にも、黄金の湯
c6f3781b.jpg

朝、雨降ったんだけど、屋根無いから、頭濡れる
雨で、眺めがこんな感じ
c0d7110f.jpg

9d5adef8.jpg

ae95b770.jpg

ライトアップ浴槽
16789977.jpg



次郎さんが昔撮影した写真
70b88e40.jpg


温泉分析書
7536b419.jpg
26e44974.jpg
66b7b534.jpg



黄金の湯
泉温:41.6℃
pH:6.3
成分総計:1,050㎎
泉質名:カルシウム・ナトリウム-硫酸塩・炭酸水素塩・塩化物温泉(中性 低調性 高温泉)

白銀の湯
泉温:15.5℃
pH:6.0
成分総計:210mg
泉質名:メタケイ酸の含有量により温泉法第2条の温泉に該当(泉温・成分総計などの基準を満たさず、泉質名が付かない温泉となります。単純温泉でもありません。)

「松本楼」さんには、 伊香保温泉の「黄金の湯」 「白銀の湯」もあって2種類の温泉を楽しめます

「白銀の湯」はメタケイ酸の含有量が一定以上なので温泉法上は温泉になるのですが
療養泉ではないので泉質名は付きません
「黄金の湯」は、鉄分を多く含み濁っています
こちらは源泉かけ流しで、加水・循環濾過はしていません。加温のみです

warabiyamiwa at 06:00|この記事のURL

2017年07月23日

2017年7月 伊香保温泉 ホテル松本楼 初宿泊 その1 宿泊することにした、経緯と館内

おはようございますm(_ _)m

2017年7月 伊香保温泉ホテル松本楼さん、宿泊記
今滞在中ですが、書きおわりました、この記事❗

今回もだらだら長くなりそうなので、今回は宿泊することにした経緯の説明と
館内編
宜しければお付き合い下さいm(_ _)m

伊香保温泉
ホテル松本楼さん
ウェルカムベビーの宿、団体歓迎、外国人客受け入れの大型旅館だし
温泉は私の苦手な源泉かけながしっぱなし 
(湯抜き清掃が木曜日だけ、、涙)

小規模宿が好きで
お子さま受け入れの無い大人の静かな宿が好きなのに

真逆じゃないか‼(笑)

でも、泊まってみたら、良かったです(^^)
温泉♨は、黄金の湯ばかり入ってたけど
泊まって良かった✨

由起さん、ありがとう😆💕✨
3bd0df1c.jpg

裏には写真が入ってるの✨

それで、、、
姉妹館の、洋風旅館ぴのん 夢味亭の
フレンチディナーが久しぶりに食べたくなったから
秋山マネージャーとお話して、泊まりに来ますと約束したからです
ぴのんでマネージャーしてて、本館に異動された須長(元)マネージャーにも、お会い出来たし‼

それに、多分
次郎さんがぴのんのディナーを久しぶりに食べたいと思ってたみたいで、と
ソンタクね、(漢字変換出ないぞ、スマホ‼)

今回、ホテル松本楼さんに宿泊して
姉妹館の洋風旅館ぴのん 夢味亭で夕食と朝食を頂く事に
ホームページ上では、夕食を夢味亭で朝食は松本楼さんでという
プランですが、美和さんまーた、ワガママ言いました(笑)

それから、「旅館甲子園」全国2位になったんだって~
って、旅館甲子園入賞って何がスゴイのかはそんなには理解してないんだけども
凄いよね
1位は2年連続で渋温泉のさかえやさんだそうです

今回は蕨屋結婚式記念日25回目✨
それと、美和のブログ、お陰様で本日250万アクセス通過予定‼
読者の皆様、ありがとうございますm(_ _)m


と言うことで、中々良かった🎵ホテル松本楼さん、館内~

入口
写真はクリックすると、見やすくなりますm(_ _)m
3a8d1b9c.jpg

花があり
8cf19404.jpg


フロント、は、常にスタッフさんがいらしたので
こんな写メしか撮れず?
daf3c3e9.jpg

朝誰も居ないとこ、撮れました✨
4aba435f.jpg


ロビーラウンジ
d493e931.jpg

冷たいお茶と梅のゼリー
美味しい🎵
f121df3d.jpg

ここで、チェックインしながら、お茶します

お土産処
a5a498b2.jpg

カステラオススメしてましたね
089ce917.jpg


おまんじゅうは、朝お店からふかしたてが届くそうです
ef768f6b.jpg


売店の前に、朝食バイキング会場(写真忘れm(__)m)と
卓球が
4886aa92.jpg

自販機は、ソフトドリンクと、ビールとアイスとタバコ
2ee968e9.jpg

b5abb838.jpg

c2f2d11a.jpg


5e9702de.jpg

売り切れランプついてないのは流石
気持ちいいね(#^.^#)

自販機の売り切れランプ見るのは悲しい美和さん( ;∀;)
cc08d3e7.jpg

館内は分煙と、喫煙可能な部屋もあり
3a3a0a01.jpg

2階の喫煙ブース
2a7cd2ae.jpg

部屋に向かいます
今回は5階の501
cea8df00.jpg

洋室で、松本楼さんで、1つしかないタイプの部屋なのです🎵
これが、居心地良くてね✨
8c067666.jpg

部屋~風呂編は次の記事で

明日かなm(_ _)m
今日は、あちこち寄り道しながら帰るから、ブログ書けたら😃
帰宅してから、多少加筆とか修正とか、します➰☀


warabiyamiwa at 07:07|この記事のURL

2017年06月11日

2017年6月 美ヶ原温泉 御宿石川 再訪7回目 

美ヶ原温泉 御宿石川 さんに再訪しています
これから、買い物しながら帰ります✨
今回記事はこれ含め2記事です❗
明日のブログは、お休みします🙇⤵

65b02749.jpg
fa781148.jpg

7回目です
7回目だから、館内編はさらっと、温泉も食事もこの1記事で
過去記事有りますし、次郎さんもブログ書くでしょうから🙆

ブログで予告せずに来ました‼
ブログ書くのに、若女将さんに予約の事とかお聞きしてからに
しなくては、と思ったからm(_ _)m

石川さんには今年初め2月に来るつもりでいたのですが
若女将さんが怪我をされて、宿を暫く休まれると
メールを頂いたので
2月には隣の酒井屋さんに宿泊しました

その時のブログはコチラ

酒井屋さんも、かなり良い宿ですよ(^^)❤


56a1a4f8.jpg

御宿石川さん
今回は、まだ、本格的に宿が再開したわけではないのですが
細々と営業してるというので、お邪魔しました

予約は、じゃらんとHPは、まだ、再開しないそうで
電話やメールを頂いて、相談の上で、とのことです
常連さんは、受け入れようかな、慣らしで、、、みたいな

詳細は控えますが、、、

石川さん、個人的なご都合で、ある手続きで忙しいみたい
その兼ね合いで、営業出来る時は、する
のだそうです

daff8f39.jpg

6cb0c801.jpg


いつものお部屋

Wi-Fiビュンビュン繋がります✨が
機種によるのかな?
次郎さんのスマホとタブレットはWi-Fi繋げなかった
私のスマホは、大丈夫でした

クリックまたはタップで、写真みやすくなります

9ec132fc.jpg

寝心地の良い布団

07a2c5fc.jpg

冷蔵庫には

69c409e0.jpg

お茶とお水が冷えてます

b7a6047f.jpg

沸かせるポットが仲間入りしてた🙆
保温は出来ないけど

476459e8.jpg

お茶入れてくれまして

bbb89a8a.jpg

窓からの眺め

4938ec67.jpg

2c8667a1.jpg

隣はきみの湯さん。駐車場も沢山とまってた

9f0a5315.jpg

温泉♨
源泉かけながし、冬のみ加温の温泉♨

9246ce4a.jpg

シャワーも温泉です

68a2975b.jpg

お風呂は2ヵ所 それぞれ貸し切りで

bb37a81f.jpg

6ae37423.jpg


efba8931.jpg

2部屋 2組 まで
時々最大3組受け入れですが、ほぼ2組しか受け入れないから
のんびり入れます

特にうちがお世話になるときは、ほぼうちだけの貸し切りで
使わせてくださり
好きなように入れて嬉しい限り‼
お気遣い感謝です(^^)❤

入浴時間目安は、15時から22時まで、朝は6時からチェックアウトまで

a1751e74.jpg





b76e0101.jpg

これは、御柱祭の縄らしい❗

8226bc72.jpg

切り絵も飾ってあった

b2c048d2.jpg

夕食

部屋にある飲み物リスト

50ae39fb.jpg


他にたまに、珍しいお酒が入荷してたりもします

最初のセッティング
ワイン🍷出してくれまして
キウイのワイン、私でも飲みやすかった🎵

682176b0.jpg

前菜

うどぶき 行者にんにく わらび のお浸し
寄せとうふ

fb17fe72.jpg

9d3f6678.jpg
56e0e091.jpg
c8249880.jpg
3ab7ee1e.jpg


鮎に味噌と山椒の実
山椒は石川さんちの庭で採れたもの

54e9b010.jpg

米なすの田楽 は、いつ食べても旨い‼

58aec267.jpg

根曲がり竹、リクエストしておいたんです✨
最近熊さんが出るので、取りに行く方が減ってしまっているのだとか
貴重品です✨

a379f40d.jpg


美味しい❗

9586cbad.jpg

天ぷらは、いちじく、根曲がり竹、ふきのとう、おくら

51b878ef.jpg

f97d6d33.jpg

ステーキ カボチャサラダと生わさび

f8c4c20e.jpg

生わさびはすりおろして、残ったら、持ち帰ります

fd077b3c.jpg

ご飯は、はちくと油揚げ
枝豆のすりながしに根曲がり竹と生麩

ce405515.jpg

おひつごはんも、食べきれて嬉しい😃🎶

2e85efc9.jpg

このあたりは、子供の日を旧暦でやるので、柏餅作りました‼と
デザート

28f7714d.jpg

27f08c51.jpg


飲み物は、こんな感じで

318b8ff7.jpg


ac1adf35.jpg

90837486.jpg


お品書きはないので、説明を聞きながら

温かいもの、冷たいものなど、出来次第運ばれます

食べ終わったら、ほうじ茶をセルフで淹れて❗

e0532e6c.jpg

昨日沢山食べたのに、お腹ペコペコ‼(笑)

朝食

d427a0ac.jpg

行者にんにくのシュウマイ、最近作るの凝っていたそうです✨
美味しい❗

e50a4a51.jpg

ビタミンちくわとか、色々煮物

f0ebe8c6.jpg

金賞豆腐、富成伍郎商店さんの

305bca88.jpg

甘くて上品な卵焼き、ほっこり
わさび漬けは、次郎さんのも食べちゃう

734dddfa.jpg

おかひじきのマヨネーズ

906a59c4.jpg

キャラブキ

e262a242.jpg

きゅうり漬けも、次郎さんの貰いました

e803189b.jpg

はちくとサバ缶の卵とじ味噌汁、旨い‼

7c4a290a.jpg

おひつ空にしました‼
ヨーグルトは、私
コーヒー☕は次郎さんで
バナナ🍌は次郎さんに差し上げる👌

960b7bd2.jpg


今回も大満足です(^^)

若女将さんの怪我のお話もお聞き出来たし🎵
雪道は怖いね😅

次回の予約を入れて‼
買い物しながら帰りますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
ランチお土産編は、火曜日ですm(_ _)m

明日から次郎さん、遅番‼
warabiyamiwa at 08:40|この記事のURL

2017年05月14日

2017年5月 四万温泉 長静館 再訪11回目 

四万温泉 長静館 再訪11回目です(*^^)v

もう、11回目なので、館内&お部屋&お風呂は写真貼るだけにしますね~
過去記事は、PC表示でタグの「四万温泉長静館」をクリックすると見れます
次郎さんもUPしてますのでm(__)m

ランチとお土産編はこの後記事で

外観

a369a138.jpg

フロント

8c1a7e41.jpg

7b519f7a.jpg


ロビー

90d74fcc.jpg

デッキ

b760bcb1.jpg

4f66f375.jpg


喫煙はデッキと
喫煙所

15aa65c9.jpg

いつもの部屋もみじ

17f40d8a.jpg


314c9fe9.jpg

ce20ffbc.jpg

いつものお茶菓子

eb3bab4f.jpg

窓の外の眺め

751b1adc.jpg

貸し切り露天

408e130b.jpg

c2aec34c.jpg

99da12e4.jpg

男湯の内湯
露天は男湯のみ、あります

0a332889.jpg

女湯

4608402b.jpg
05260d87.jpg
1a9f4d91.jpg

♨の表示

f7c9fadd.jpg

ce000d28.jpg


夕食は
食事処

ce6b93fa.jpg

ワインセラー
今回、何かはわからないけど、皆さまボトルで、が
多かった🎵

8b6b9236.jpg

今夜のBGM

3e59f52d.jpg

メニュー

b6abbe30.jpg

シャルキュトリー、うちだけ、差し替えになるそうです
何度も来てるから(笑)

飲み物リストも、編集しちゃいました✨

女将さんが、次郎さんに
日本酒、珍しいのありますが、いかがですか?と
菊姫、石川のお酒🍶で、4年寝かせたお酒🍶

私は、大好きな手作りジンジャーエール‼

0ffae658.jpg

4年寝かせたお酒らしい
製造年、24年

681304d8.jpg

見えにくいですが、ほんのり色つき
濃くて美味しいと、次郎さん

8be62b4e.jpg

群馬産アスパラのムース

ce76a4dc.jpg

いつも感動のギンヒカリと野菜のプレート
彩菜

d6274f0d.jpg

今回は高さが(^^)

10277188.jpg

ジンジャーエールおかわり

a15a488f.jpg

シャルキュトリー、皆さんはパテでしたが、うちは
ココットです

32357919.jpg

ハチノスと豚の耳を、シードルとカルヴァドスと塩レモンで
煮込んだもの、で
メニュー化したいのですが、、、と女将さん🎵

1b8d8948.jpg

ま、何でも美味しく頂く我が家は、ハチノスもペロリです✨
次郎さんも、コリャウマイと

919734a7.jpg

ただ、
馴染みのない食材だから、どうでしょうか?と
女将さんは、迷い中みたい
次郎さんは、メニュー化すれば、ウケるよ‼と

私もかなり、気にいりました。
シャルキュトリーに、これが加わったら、是非皆さま
見た目気にせず食べて‼(笑)

お魚は、鰆のパン粉焼き

7e141076.jpg

鰆がしっとり、柔らかい

こんな焼き方、きっと、南シェフしか、出来ないよ😢

旨かった✨

07930c57.jpg

次郎さん、白ワイン
多めに注いでくれちゃった
チリ産のシャルドネ

ca9598aa.jpg

私は、生レモンスパークリング

b6b871a3.jpg

上州牛のリブロースの炙りの握り、いつも一口でパクりと行くんだけど
今回お肉、大きめ⁉

79174890.jpg

次郎さん、赤行きます

a2212595.jpg

やまと豚のコンフィ

0902ec8e.jpg

次郎さんのは、普通サイズ

664bf8d0.jpg

お野菜食べると中からやまと豚
白いのは、マスカルポーネ
西京味噌も使っています、と

bc977535.jpg

お食事は、久しぶりににゅうめん
温かい

1ee5605b.jpg

プレドルチェは、イチゴ🍓ゴロゴロ
グラニテ

034cc56f.jpg

大変美味しく頂きました
メインのデザートは、今回もたどり着けず、朝に頂きます
食事の量は少し加減して頂いてるので
残さず食べました🙆

実は今回も写真以外に2つほど、頂いておりますが
そこは、載せない✨
メニュー以外だから❗
次郎さん、感動の小鉢あったのですけどね☺

朝食

610606eb.jpg

珍しく逆から撮影してみた

ドリンクはフリーでここから

0293e37d.jpg

全体

54731f8b.jpg

ニラの卵焼き

0e7fd989.jpg

葉わさびのお浸し
沢山食べると、辛いかもと女将さん

51236019.jpg

こごみの山椒風味

e243ed02.jpg

焼き魚は、鰆かな?

49637cfb.jpg

豚肉と舞茸

3590a131.jpg

94d6b581.jpg

煮物

66c47243.jpg

大根の炒め煮

637be22f.jpg

具沢山味噌汁

1801ecde.jpg

おひつご飯🍚は、食べきりました

4dc529bd.jpg

箸置きは、美和さん、猫好きだから、と

68f39dbe.jpg

夜にたどり着けず、のデザート

32d8642c.jpg

イチゴ🍓
ヨーグルト味

炭酸ムースは、段々と高さ増して来たね😅

5221bdf1.jpg

大変美味しく頂いて大満足の滞在です(^^)
また、年内予約入れてますので‼また、お邪魔します🙇⤵

今日は買い物しながら、チンタラ帰宅します

続きは、明日にでも
warabiyamiwa at 08:48|この記事のURL

おはようございますm(_ _)m

おはようございますm(_ _)m
某宿滞在中です(^^)


37e3bf92.jpg


ブログ下書きだいぶ、終わり
朝ごはん貼りつけたら、完成です✨
しばらくお待ちください

それにしても、
全国ツアー中の
角松さんてば
昨日の磐田のライブも20曲3時間コース❗だったそうで
パワフルです(^^)
手抜き無し‼ですねぇ
戸田が楽しみです✨

ではまた後で
warabiyamiwa at 06:23|この記事のURL

2017年04月24日

2017年4月 芹ヶ沢温泉 コロシアム・イン・蓼科 初訪問 その3 夕食&朝食編

2017年4月 芹ヶ沢温泉 コロシアム・イン・蓼科 初訪問 してきました

その3 夕食&朝食編です


HP
じゃらん

コピペです
■ ご夕食 18:00~20:30
 シェフ特選フレンチフルコース「恵み」 
 ※ドレスコードは部屋着以外ならOKというお気軽フレンチ
  お箸も用意していますので、ご安心ください。

■ ご朝食 07:30~09:00
 アメリカンブレックファスト

夕食は1階のレストラン「パノラマ」に、着替えて出かけます
ジーンズでもOKでしたよ
Tシャツに短パンとかサンダルとかはダメっぽいですけども
あと、部屋着もダメみたい

レストランパノラマ

c9510d17.jpg

入口に、大地コース(スタンダード)と恵みコースのメニューがあります

0b1a2ee0.jpg

案内されて、人が居ないところを撮影

2a807182.jpg

窓の外が、白樺の林でステキ

681ea6f8.jpg

雪も残ってるよ
夜、ライトアップもされてね

cb2d565c.jpg

恵みのコース
宿泊するなら、まずこのコースでと思ってたんです

ce59e16e.jpg

飲み物のリスト
グラスワインが千円以上とかってビビル(>_<)
いつも、長静館さんの450円のグラスワイン飲んでる次郎さんは
ワインは今回パスしてました~

c03b0436.jpg

でも、ビール、美味しかったみたいですよ
次郎さん、黒ビール
私はジンジャーエール(辛口)←美味しいです

4e137499.jpg

他に、写真撮影忘れて飲まれちゃったビールと

9a55543f.jpg

梅ソーダ

ad059888.jpg

を、飲みながら進めます

まず届いたのは
お野菜のブーケアレンジメントと立科自然卵のフラン添え

味噌のソースに、スプーンに乗ってるのはふきのとうとシラスの揚げ物

美味しかったです(*^-^*)

d2e8aa4d.jpg

パンは、くるみと全粒粉のパンだったかな

414843a5.jpg

後から、キビのパンも来て
この3つでパンは終わりですね

d531d79d.jpg

海の幸と彩り野菜のマリアージュサラダ仕立て
ソースは人参のソースで色んな伊豆の鮮魚のお刺身などが乗っている

キレイですね

d1b7650e.jpg

フランス産フォアグラのソテー
デコポンのコンフィチュールを添えて

041a1406.jpg

大地のポタージュは、新玉ねぎの冷たいスープでしたよ
(≧▽≦)
美味しい~♡

7b4a6cfc.jpg

オマール海老 今夜のスタイルにて
オマールは半身で、とっても柔らかい身でした
添えられたお野菜がすごーく美味しい

30c97b2b.jpg

お口直しはミントのシャーベット
爽快爽やか~~~

a01afb16.jpg

メインは4種からセレクトするんですけど
本日のおすすめお肉料理が
信州産サフォーク(羊)のグリルだったんですよ
癖が無くて柔らかいと教えて頂き、次郎さんと2人でコレ頼みましたが

大正解
今回の旅はサフォーク頂けただけでも、良かったね、位の満足感
柔らかくて本当に美味しい

3cce5948.jpg

ナプキン持ってきますので、骨についた肉も手でつかんで食べて下さいと言われ
キレイに食べきりました

dffb6f88.jpg

小さなデザートかチーズ盛り合わせのどちらかのセレクトと言われたので
私は小さなデザートお願いしたら、カラメルプリンが来ました
上にグレープフルーツが乗っかってて、固めのプリンで美味しかったですよ

cabec425.jpg

次郎さんは、チーズをお願いしてて、ジャムとチーズって合うんだねと

0496933c.jpg

特製デザートはイチゴのムースとバニラアイスとフルーツ

18cf6bac.jpg

飲み物は私はロンネフェルトの紅茶、次郎さんがハーブティ
プティフール添え

e984d52a.jpg

オレンジの砂糖菓子のチョコかけに、柔らかい生チョコにクッキーだったかなと

034eff20.jpg

美味しく頂きましたm(__)m
有名な安藤シェフにもお会い出来て
大先輩ダンカミさんのお蔭で話も弾み、楽しい滞在になりましたー
安藤シェフって、HPやブログなどを拝見して想像していた感じと違ってちょっとビックリしたんです
長静館の南シェフみたいに、大人しい方なのかと思ってました(勝手な思い込みですm(__)m)
気さくな方なんですね(≧▽≦)

お腹一杯で、ベットに横になりながら、温友さん、角友さんとああだこうだやりとりしながら
寝てしまい(*^-^*)

爽やかな朝~~~

1a1f44cf.jpg

レストランも

624e5d35.jpg

3e56a2e2.jpg

テーブルに座るとね、目の前に綺麗なアレンジメントがあるの

c9674087.jpg

朝はアメリカンブレックファスト

f6787d7c.jpg

次郎さんも私もチーズオムレツとパンにして
運ばれて来る間に、ビュッフェで色々取って来ます

d4066c8d.jpg

あ、このドレッシング美味しかったの、買ってくるの忘れた~~~涙

7067848f.jpg

ここのお味噌も野菜スティックにつけて食べると美味しいです

848acc99.jpg

ジュース類沢山あった

32cb5c68.jpg

デザートはりんごの緩いゼリーにヨーグルトとカットフルーツ

3ab09964.jpg

コーヒー紅茶どくだみ茶

8002f4c3.jpg

パンが運ばれて(これ2人前です)

938d81bd.jpg

私の朝ごはん
(オムレツの焼き方美しくないね。。。)笑

3a5fac8c.jpg

サラダのお野菜美味しくておかわりしたよ

77fffe83.jpg

次郎さんは、見た目キレイに並べてた

20170423_082248-1-9e382

コーヒー飲んで

decf1271.jpg

チェックアウトします

前日予約しておいたパンを受け取って

fae170e7.jpg

25d9a4ef.jpg

買い物しながら帰りますよ~~~(*^-^*)

コロシアム・イン・蓼科さん
今回お得プランですっかり寛いでしまいました
温泉は場所柄仕方ないけど、スタッフさんも安藤シェフも支配人さんもステキでした
また、行って見るかもしれません

ラスト、ランチお土産編は明日にでもm(__)m

warabiyamiwa at 02:43|この記事のURL

2017年04月23日

2017年4月 芹ヶ沢温泉 コロシアム・イン・蓼科 初訪問 その2 大浴場と貸し切り風呂

2017年4月 芹ヶ沢温泉 コロシアム・イン・蓼科 初訪問 してきました

その2 大浴場と貸し切り風呂編です


HP
じゃらん


【お風呂について】 コピペですが( *´艸`)

 ・大浴場:2階(男女 各1ヶ所) 無料
   15:00~23:00/6:00~10:00
 ・貸切風呂:1階(和風・洋風 各1ヶ所)無料
   15:00~23:00(朝のご利用はできません)
   ※ご予約制ではございません。
    空いていればご自由に利用いただけます。

HPの写真はこんな感じです

a0127090_2322108

露天になる方は温泉ではなくて、ワイン風呂や🍎風呂や、かわり風呂になるそうです
a0127090_23221531

人が多かったら写真撮影出来ないとあきらめていたんですが
誰とも会わず、女湯と貸し切り風呂は写真撮影出来ました🎵

大浴場から
写真はないけど、手前の入口付近でスリッパ脱ぎます

10fac9bf.jpg

横に男湯入口

6b1d51b4.jpg

洗面台

1d3f84f6.jpg

脱衣かご

522277d1.jpg

アメニティ
タオルはフェイスタオルのみ、置いてあります
スキンケア・ブラシ・コットン・綿棒・台を拭くふきんなど

bd5623b9.jpg

洗い場

d0c4fdcb.jpg

シャンプーバー

8eb6b2e9.jpg

手前が温泉
運び湯で、循環塩素アリアリですが
温泉だっていうだけで、いいです。。。
今回は温泉目当てに来たわけではない、と、自分で納得しております

f86edb6b.jpg

少し濁っていて、ツルツル感もあったよ
塩素臭も、少ししたけどね、ほんの少しでした

108294a8.jpg

変わり風呂は、温泉ではないそうです
備長炭のお風呂

8705bea7.jpg


caaf0f95.jpg

窓開けると半露天風です
ひんやりとした風が入って来て、気持ちいいです

d5d736fa.jpg

お決まりの、貼っておきます

2417d111.jpg

アリアリ・・・ですねぇ~(^▽^;)

c94d9162.jpg

貸し切り風呂は、写真撮影しただけですけど

67863d03.jpg

洋風風呂です

830e3a77.jpg
2427ae76.jpg


f1433833.jpg

入ってません。

1fff5ef4.jpg

左のトビラの奥はサウナみたいでした

3c4683d4.jpg

和風風呂です

c3610647.jpg

6f4c4b66.jpg
489b62a4.jpg
a05205c6.jpg

木のお風呂でした
入ってません。

53c18bec.jpg

結局お風呂は大浴場に2回しか、入りに行かなかったですね
でも、2回とも誰ともかち合わず、のんびり入れました ^^) _旦~~

お風呂は以上です

夕食&朝食編に続く。。。明日の朝UPします(書き終わってるけどね)

warabiyamiwa at 16:05|この記事のURL

2017年4月 芹ヶ沢温泉 コロシアム・イン・蓼科 初訪問 その1 館内~部屋編

2017年4月 芹ヶ沢温泉 コロシアム・イン・蓼科 初訪問 その1 館内~部屋編

4月22日(土曜日)長野県立科町の芹ヶ沢温泉 コロシアム・イン・蓼科さんに宿泊しました
これからチェックアウトします
書き終わった、館内部屋編のみ、今日はアップします
続きは帰宅してから書くので明日になるかな
初訪問の宿は、どうしてもブログ書くの時間が掛かります

芹ヶ沢温泉 コロシアム・イン・蓼科さんの

HP
じゃらん

今回のプラン、ホテルが30周年記念ということで、すっごいお得なプランが出てまして
食いついてしまいました
これ、逃がしたらもう、行けないかもって思ったので


宿泊施設
くつろぎの高原リゾート コロシアム・イン・蓼科宿詳細

所在地 〒384-2309 北佐久郡立科町女神湖410
連絡先 0267-55-6341   (9:00-17:00)
宿泊プラン
ポイントUP! 【30周年謝恩企画】ふたりで3万円!ゆったり39㎡スーペリアツインで春旅1泊2食

部屋タイプ名称
スーペリアツインAタイプ(39㎡)(禁煙)
宿泊日程 2017年04月22日 から 1泊
チェックイン予約時間 15:00
チェックイン予定時間に遅れる場合は、必ず宿泊施設へご連絡ください。
部屋数 1部屋
料金明細
1泊目
1部屋目 15,000円 (大人)×2名
小計 30,000円
合計料金 30,000円(税込・サービス料込)
利用ポイント
利用ポイント 1,000
※ポイントを利用してご予約され、現地で精算される場合は、
「ポイントを使っています」とお伝えいただくとスムーズです♪
また、きちんとポイント割引されているかどうか精算時にご確認ください。
ポイント利用後 29,000円(税込)



温友さんの大先輩ダンカミさんや、温友さんのkazzさんも行かれてて、絶賛されていたんですよね
これは、是非行かなくちゃとは思ってたんですが
いつも休前日はとてもとても1人15000円で恵みのコースで宿泊出来ないから
半分諦めていたんですけどね
今回行けて本当に良かったです
Jのポイントも10%付いたので~

前置き長くなりましたm(__)m


行き帰りのランチや寄り道については最後に

芹ヶ沢温泉 コロシアム・イン・蓼科さん

写真は、タップすると、見やすいですm(_ _)m

c7f1f40c.jpg

9e5abaf6.jpg


フロント

ae7818b8.jpg

ギャラリー

255ffe97.jpg

お土産処

c3765367.jpg

0f88ab9d.jpg
980e41ef.jpg
7dcd211d.jpg

セルフで飲めるハーブティ

53a0d3fc.jpg


767fafe2.jpg
ec638bee.jpg
97728f35.jpg

セルフで出来るネイル

f5741948.jpg
d14abfb8.jpg

2階は

大浴場があるんだけど(別ブログで)

セルフバー

8a3c37e7.jpg
819cb38d.jpg


ce513ddb.jpg

アイスもあるし

2e0d00cc.jpg

濃くて美味しいアイスでしたよ

aecea39c.jpg

製氷機があります
3階にもあったよ、製氷機

5883dad7.jpg

娯楽室「ピーカブー」

f23cb8af.jpg

ライブラリー・ビリヤード・ミニシアター

a641afb1.jpg

ビュッフェレストラン?

9d710a8c.jpg

3階には
喫煙室

32d826f9.jpg

こんな感じになってるそうです

68195f45.jpg

お部屋は、318号室 スーペリアツインタイプです

85d314e1.jpg

f34dbcc3.jpg

プランの概要では、、、
39平米の人気のツインルーム ベッドは基本200×120のセミダブルサイズ
※3名の場合はエキストラベッド対応となります
設備:テレビ(BS可)・エアコン・加湿器・アロマランプ・ユニットバス(洗浄機能付きトイレ)
   冷蔵庫、ポッド、金庫、消臭スプレー、
アメニティ:歯ブラシ、クシ、カミソリ、バスタオル、フェイスタオル、お部屋着、
      スリッパ、簡易スリッパ

と、言うことでしたが⁉

835e85d6.jpg

スーぺリアツインAタイプだったはずですが
お部屋空いていたのかな
スーぺリアツインBタイプにグレードアップして頂いたみたいです
m(_ _)m
Bタイプのほうが、お部屋広いんです🙆
ありがとうございますm(_ _)m

28f40f03.jpg


入口にクローゼット

fb63283e.jpg

トイレと風呂はユニット

5362b460.jpg
b38d7593.jpg
11018668.jpg
0a739981.jpg

居室

d5934aca.jpg
b25ecefd.jpg

間仕切り壁があって両サイドから出入り出来ます

ベットルーム

07cdbaf0.jpg

9b14ef1b.jpg

壁掛けテレビに

c2b12ded.jpg

加湿器も

f3963f22.jpg

エアコンも

f930392c.jpg

これ1台で2部屋まかないます(リビングとベットルーム)

aeaf5aae.jpg

テーブルスペースの横に納戸のような部屋があって

1b11c1a3.jpg


03ca307d.jpg

コーヒーとお茶

f34ce199.jpg

ポットは小さいのあり

a2164ef8.jpg

テーブルの上にミニスイーツと、持ち帰り可能なテルテル坊主

a9b673aa.jpg

部屋着は

84227084.jpg

次郎さん、小さ目だけど、何とか着れた

85e14dff.jpg

フリーサイズしか置いてなかったので
着れたから、大きいの頼まなくていいって次郎さん
私も、この部屋着はゆったり着れました

部屋と、お風呂はこの部屋着でOKで
お食事は着替えて行かなくちゃいけない決まりです

窓の外は白樺林に奥の方に女神湖

c626649c.jpg

2aeb6caa.jpg

だけど、、、湖はそんなに見えないけど、いいんですよ
気分がいいんでね

さて、お風呂、行きましょうか

続く。。。明日になるかな



warabiyamiwa at 08:57|この記事のURL

2017年03月12日

四万温泉 長静館 再訪10回目は入籍記念日 

四万温泉 長静館さんに再訪しました

今回10回目の訪問です(^^)v
3月14日が入籍記念日なので、少し早いけど大好きな長静館さんに来ました
まだ、宿にいます。
これから、お支払してきますが😃

大好きな宿なので
ブログでは甘々な書き方になりがちですが
お許しくださいね
基本的に大好きな宿や店は応援するブログになっております

書き終わった館内編、と、食事編アップします✨
今回宿の記事はこの1記事のみ、、、です(*'▽')
ランチお土産編は、明後日掲載します

明日はブログ、お休みしますm(_ _)m

今年も長静館さんには、何度か来る予定です🎵
素敵な女将さんにお会いしたくて、
南シェフの間違い無いお料理食べたくて🎵
花粉症で荒れ気味には、源泉かけながしの長静館さんの湯が
良いので(^-^)/←個人的な見解です(笑)

もう、10回目なので、写真少なめで宜しい⁉
と言ってもかなり多いんだけど

それから、一部写真は、前回の使い回しもあります

スミマセンm(_ _)m
嘘は書いてないですからね😅
それに、誰も個人の日記的なブログに、文句も言わないだろうと❤

詳細は、タグクラウドの長静館さんをクリックすると、過去記事ありますから

外観

d71224ea.jpg

フロントにあったのは、ひな飾り
オーイ、日にち過ぎてますよー😆て、わざとか❗笑

b489acda.jpg

ロビー

3e3a7641.jpg

34a32707.jpg

4d7b1a87.jpg

部屋はいつも角部屋もみじ

畳の部屋

f8457c82.jpg
5d782518.jpg

温泉まんじゅうと夢まくらは、温泉街の楓月堂さんで買えます

45112a88.jpg
9b69d68d.jpg

前は無かった空気清浄機がある(^-^)/
一部の部屋だけ、らしいです

37eeb3f5.jpg

窓際

d859b800.jpg

川が流れてます
かなり、ザーザー音がしますから
音に神経質な方は耳栓をオススメしますが
私は川の音、眺め、大好きですから✨

9f435ed0.jpg

私の分の浴衣と歯ブラシは要らないと😅
いつも持参してます
洗面所でも、歯ブラシは次郎さんだけしか使わないから

フロントで、女性だけ選べるタビックスは、毎回頂くけど
可愛いから‼

8402b089.jpg


トイレ🚽洗面所は、省きます
冷蔵庫有ります🎵が、過去掲載済み

布団はセルフで敷いて下さいね✨
寝心地良いのです🎵

お風呂

この辺りも、前回の使い回し✨

27fcdd89.jpg

館内は階段移動です(^_^)/~~
下のほう
左手に貸し切り露天、奥は男湯です🎵

452732a6.jpg


女湯の脱衣場



洗面台には、何でもあり✨
化粧水、乳液、クリーム、クレンジングは無印です
ブラシ、綿棒、コットン、シャワーキャップ
ドライヤーも、写真に乗ってないけど有ります

49c366f9.jpg

279ae104.jpg

内湯

15a79547.jpg

男湯は過去記事または、次郎さんの記事を参照して下さい

貸し切り露天


脱衣かごと棚があるけど、写メ忘れました😅


露天

1b5ea077.jpg

054450dd.jpg


夕食と朝食を👌

お食事処で

09d93d29.jpg

ジャズが流れてます

bb041546.jpg

つまようじ差しに名前入ってたの、今頃?気づく

fb082e55.jpg

お品書き

4d74f640.jpg

飲み物リスト

ecd248ba.jpg

015f52eb.jpg

1734bd3a.jpg

dcdcfb95.jpg

75b26f2c.jpg

03008227.jpg

894e2c81.jpg


最初
次郎さんグラスワイン 赤
私は大好きな自家製ジンジャーエール

5d08dd37.jpg

お料理
ドルチェは朝に回して頂いて
完食

bf5575b1.jpg

越冬人参のフラン
人参の甘いプリンみたいなのの下に
自家製ベーコン、甘いネギ、多分下仁田ネギ
人参が入ってた

c9f9c541.jpg

彩菜

野菜には、焼いたり、マリネしたり、茹でたり、バター風味付いてたり
色々な仕事がされています
手間がかかってるから、野菜嫌いと言わずに食べて下さい

6576b4df.jpg

裏側、お魚は銀光

1bb6414c.jpg

クリームチーズのパテには、パイ巻き
フォアグラ入り
リンゴのジャムと、キノコのガーリック

7281920d.jpg

パテ、大好きなんです

f9e97cff.jpg

生レモンスパークリングウォーター

09cdcff7.jpg

次郎さんは、白ワイン

2ecbb0d2.jpg

サワラの香草パン粉焼き

103ea77c.jpg

サワラ、身は半生ぽく、柔らかくて、激ウマ
香草パン粉、パッリパリ‼

2f1739a6.jpg

次郎さんのサワラ

f204412e.jpg

私のサワラを
2割減らしで、とお願いしたら、約1センチ少なめにしてくれました

上州牛リブロースの炙り握り

2cd0ecb1.jpg

毎回とろけます

次郎さん、また、赤ワイン
私はジンジャーエール

65830078.jpg

やまと豚のコンフィ トマトソース

25488678.jpg

スプーンがすーっと入る柔らかなやまと豚
添えてある、ソースも旨い😋

0baa19c6.jpg

焼きおにぎり茶漬け、いつも薬味たくさんでさらっと入りました

28168afd.jpg
4cb03261.jpg

グレープフルーツの氷菓子と玄米茶

4c4f925f.jpg

このあとメインのドルチェが有るけどいつも朝に頂いてます

お腹一杯だけど、苦しいほどではない
ちょうど良かったです✨

朝ごはん☕😃🌄

ドリンクはセルフサービスです

9059492f.jpg

赤いポットはコーヒー☕

c03ed8ce.jpg
9a78a834.jpg

33aa3c52.jpg

最初常温のおかずが並んでいて
温かいものが、運ばれてきますが、お味噌汁が運ばれたら
揃いました、ということで

d68141cc.jpg

いただきます🍴🙏

いつも、だいたい同じような内容ですが、時々仕入れなどの関係かな?
変更されるおかずが有ります

今回は焼き魚🐟いつも、美味しい塩ザケですが
今朝はサワラの西京漬け、皮までお召し上がり下さいと😃💕

0236e5ae.jpg

フキ味噌‼春だね✨

f4cb002b.jpg

お味噌汁にお魚のつみれ、サワラ使ったっぽい

540ee14f.jpg


昨日たどり着けなかったドルチェ❗

180ca978.jpg

イチゴが5個分入ってたよ✨

b4d34524.jpg


コチラは
子供さん、受け入れません
団体さんも、受け入れません
皆さん、落ち着いて静かに過ごしてますから
周りの方の迷惑にならないように、大人な過ごし方をして下さい

基本的に好き嫌いの多い方や
野菜が苦手
酸味苦味が苦手
夕食には旅館飯が食べたい、などの方には向きません

HPにも、食事について、個々の嗜好には合わせられないと
記載をわざわざしていますが、あんなこと本当は言いたくないのでしょうけど
女将さんも、色々考えがあってのことみたいです。

私は長静館さん大好きですから、また、お邪魔しますm(_ _)m

明日はブログお休みして、ランチお土産編、書きます‼ 
warabiyamiwa at 08:48|この記事のURL
livedoor プロフィール
250万アクセスありがとうございます!2009 2月より
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Instagram写真公開中
Instagram
Daryl Hall&John Oates
   



  


 




角松敏生さん🎶











お気に入り(^^♪


 






タグクラウド