ウチの猫(=^・^=)たち♪

2017年07月13日

明日から、ブログ夏休みします~その1、かな?

おはようございますm(__)m

木曜日です(#^.^#)v

明日から、金土日月と、次郎さん4連休なんですよ
でも、温泉に行くわけではありません、家に居ますけれど
ブログ、夏休みその1、とさせていただきます
次郎さん、久しぶりにゆっくり出来そうなので
家のことね、やってほしい事があるので、そんなのお願いしたり
私も、のんびりしたいと思います

今週末は角松敏生さんの、軽井沢の大賀ホールがありますが
今年は参加しませんが、角友さんが沢山行かれますので
お逢い出来ず、寂しい。。。
楽しんで来て下さいね

ウチの子達、元気一杯ヾ(=^▽^=)
a3b52ea3.jpg

3574964e.jpg

67e1010f.jpg

暑いのに、、、密着されて更に暑苦しい(;´Д`)
d00b98ee.jpg

作り置きおかずも、昨日まで、お世話になりましたー
c015f0bb.jpg

@西野水産で購入した4本150円のいわしです(*^^)v
圧力かけてしまえば、骨も食べられます
cc1b2d13.jpg

鶏もつ煮も作った
8cfe5d42.jpg


作り置きしてたお陰で、随分楽出来ました

お休み中の動向は、鍵Twitter、Instagramなどで
流す。。。かなぁ~
わかんないけど~

とにかく、ぐーたらしたいと思います

次郎さん、煙草をiQOSに替えて大分慣れて❗
今、これもお試し中です(^^)
582a11dd.jpg

現在、普通のタバコは一切吸ってないんです(o^∇^o)ノ
FLEVOは、、、
タールもニコチンも入ってないから、健康的

それにしても、ワイドショーなどで連日お騒がせのあの方、、、
もう、ホラーでしかない
気味が悪い。。。気持ちが悪い。。。
早く病院へ。カウンセリングをお受けになって
という、感想です( ゚Д゚)


では、次回更新は、来週火曜日予定です
皆さん、楽しい連休をお過ごし下さいませ~~~m(__)m

warabiyamiwa at 05:00|この記事のURL

2017年07月11日

作りおきと、スイーツと、にゃんこ近況

おはよーございますm(_ _)m
火曜日です(^^)

最近、ワイドショーを騒がせているあの方。。。
どうしてあんな大騒ぎになっちゃってるのでしょうねぇ・・・
よそ様巻き込んで大騒ぎしててもう、お腹一杯。。。

それより、私は暴言議員のその後を知りたいと思っておりますー
埼玉県民としては、許せないもんで

日曜日に作り置きを仕込みまして
汗だくになって、頑張ってたの
左から、切り干し大根・キンピラ・ひじき煮・ピーマンの青じそおかか炒め
ピーマン、青じそ入ると爽やかだよ
下は、厚揚げとかぼちゃの甘辛・ズッキーニとおくらとミョウガのだし酢マリネ・いんげん茹でたの・
トマトはヘタ取って洗ったもの
e66a58e0.jpg

これだけやっとけば、メイン作る位でいいしね
つーか、昨日はそのメインすら作らなかったよ('_')
970ae77e.jpg


ファミマで、スイーツ買って来た
346ab15d.jpg

ウチの猫達は、猛暑の中、元気にしております
ちーたん、先日食欲落ちて病院行って来て検査したけど、特に問題無く
その後フード替えたらバクバク食べて元気いっぱいおばーたん
20170707_084120

20170708_162248

まーくんも、相変わらず、おしゃべりで甘ったれなおじさん
20170708_085841

20170708_055147

明日水曜日はブログお休みしま~す

warabiyamiwa at 05:00|この記事のURL

2017年07月04日

麺活とクッキングと猫と

おはようございますm(__)m

火曜日です

ふつーのブログに戻ります

明日はブログお休みします

金曜日は角松敏生さんの中野サンプラザ公演行って、土曜日はヘロヘロで疲れ切っていたんだけど
一応主婦なんで、ご飯作んなくちゃいけないので、買い出ししなくちゃ~
で、とりあえずランチに近場をグルグル巡ったんだけども
どこも満員、振られてしまい
ランチ難民になりそう、、、ヤバイ

そーだ、塚越ラーメン、高速乗って行く
来ちゃった

09bd7881.jpg

ちょっとずつ、全部のせ、朝食べてなくてお腹ペコペコ
300ed79a.jpg

太麺、基本のスープは旨いよ~~~
ここ以上に旨いラーメンは無いと思ってるから、マジで
f8ec2fe1.jpg

次郎さんは、基本のラーメンに、Wネギトッピング
7e01400a.jpg

ランチのカレーは、旨いんだよ、これもねぇ~
5beab3ae.jpg

塚越ラーメン、女将さんとチラっとお話し出来て
また、行きますね~~~
もうすぐ、梅しそラーメン始まるらしい。それも、うまぁいよ~

日曜日は、朝早めに買い物行っちゃって
昼は焼きそば作った~
頂き物の角煮まんじゅう、マジで旨い
0aa3c953.jpg


午後から、作り置き作り。。。
831a22ec.jpg

夜は、レバー野菜炒めで、スタミナ補給し
31c7868e.jpg


昨日は昼は冷やし中華した~
3e659a10.jpg

我が家の可愛い娘、ちーたんは、フードを替えたらすっかり毛づやも良くなってふっくら
376350ef.jpg

サークルの中でおもちゃ持ち込んで遊ぶおばーたん
36d05d4c.jpg


まーくんも、元気いっぱい( ´∀`)
56f01b06.jpg

次郎さんは、歯痛に我慢出来ず、私が口をすっぱくして
歯医者さん行けばって言ってたのを、痛み止めでごまかしてたけど
やっとこ、土曜日歯医者さん、復活(*^・ェ・)ノ
やれやれ、バタバタしてるけど、何とか平和な我が家です
では、また、木曜日にでも~



warabiyamiwa at 05:00|この記事のURL

2017年06月29日

今日は通院、明日はいよいよ(*^_^*)v

おはようございますm(__)m
木曜日
今日は午前中は内科の予約があって、病院へ
血液検査は血糖値とHbA1cだけ、そして尿検査をすると言われております
私の場合、自己管理で血糖値が上昇しないようにしているもので
でも、スイーツ好きはやめられないわけでぇ~
時々、ちゃんと病院で検査して、おかないとね。。。
あと、モーニングアタックが、この時期でも毎朝あるもんで
アレルギーの薬も要るしね~

月曜日のご飯
作り置きと揚げたてコロッケ盛り合わせ
作り置きは、大根と里芋とイカ煮たの、ピーマンとちくわのきんぴら、叩きゴボウ、茹でたアスパラ、トマト

af14a858.jpg

火曜日のご飯 も、作り置きと
作り置きは、ピーマンとちくわのキンピラ、叩きゴボウ、トマト、モロッコインゲンのカツオマヨ、切り昆布の煮物
それに、えぼだいの干物のから揚げ

40cf56b2.jpg

昨日はそうめんにしました(*^_^*)
295336f2.jpg

鶏むね肉と野菜のつゆを作って冷やし、みょうがと大葉を散らしてね
昨日は次郎さん、セミナーの講師をやったので、帰宅が遅かったので
そうめんで軽めに

ちーたんのごはんは、病院で貰った試供品がお気に召したようだから
取り寄せました
まずは少な目の480g
1bd03530.jpg

このあと、1.5キロも追加で購入
05d0e0a7.jpg

食いつき良かったです
a182ae04.jpg

余裕な表情
728c639d.jpg

まーくんも食べてもいいけども、まーくんは他のごはんも食べたほうがいいよ、
カルシウム値が上昇することがあるから、、、とイケメン院長がアドバイスしてくれました
この子は食いしん坊なので
dff84afd.jpg

そしてぇ~
いよいよ、明日は、これ、、、飛ばしに
2c444f22.jpg

『TOSHIKI KADOMATSU TOUR 2017 “SUMMER MEDICINE FOR YOU vol.3 ~SEA IS A LADY~』
中野サンプラザ 初日参加です(#^^#)

角友さんと逢えて良かった、、、な金曜日
明日は皆さま、宜しくお願い致します
次回ブログの更新は、、、ちゃんとした更新は
週明けにでも
とりあえず~的な、UPはするかもです(*゚▽゚*)

行くぞ~~~~~っ
cdbf883f.jpg

トシキさん、素敵なステージ、期待してまっす
至近距離から、応援出来るのはそんなにない経験~
BGMにどうぞm(__)m


ではでは~



warabiyamiwa at 05:00|この記事のURL

2017年06月26日

健康管理について、、、色々考えた週末

おはようございますm(__)m

月曜日です
今週は次郎さん、早番2週目
木曜日は私の通院、検査もあるし
金曜日は、角松敏生さんの中野サンプラザ初日に参加
頑張って参ります
今週は紙飛行機折らなくちゃね~~~( *´艸`)
今回はステージまで届くはず~                            
それと、昨日❗
ブログ更新して無いのにアクセス多くて?
ああー👌
倉敷空港あったからだ❗
満員🈵🚻🚻何よりでした✨

それからウチの追っかけで温友さんの鴨ミールさんが
那須の芽瑠鼓さんを訪問されたブログが始まっております
コチラ

週末報告です
その1です。
長くなるから明日も続きを掲載しますm(_ _)m

ちーたん、連れて、高速ブーン
5ce35a3d.jpg

いつもお世話になっている、イケメン院長の病院
ここの院長先生は信頼出来ます
スタッフさんも長くいる方ばかりで
優しくていい人が多いんです
定着する職場は、いい職場だっていうでしょ~
5e734679.jpg

ちーたん、検診です
くーちゃんを4月に亡くし、高齢猫の体調不良に敏感になってるワタシ
ちーたん、ちょっとだけ頻尿気味だったので心配で
何かあってはと思い、来たんです
診察と、血液検査に尿検査しました
お口の中も、見て頂き
f9a4eb7c.jpg

大丈夫ですね
43682eb5.jpg

血液検査の結果は、腎臓がちょっと弱って来てるみたいだけど
特に問題はなさそうだそうで
(高齢になると、腎臓はどうしても弱ってくるもんです)
お薬は、頻尿気味で、6月初めからお薬飲んでましたが
この1週間分を飲み切って、様子見しましょう、と
恐らく、おしっこをため込むのが苦手な子なのかもしれないと。。。

cf2d49a7.jpg

※抗生物質は、お医者様の処方は必ず飲み切らないと
いけません。人間もそうですね
勝手に途中で止めると効果なし、、、だそうですよん
詳細はココに

それにしても、ああ~良かった(*^_^*)
やはり、イケメン院長に相談すると安心する~~~
疑問に思ったことには全て答えて頂けるので
試供品も頂いて来ました
71470bd3.jpg

お疲れ~ちーたん
ちーたんは、17歳だと思ってたけど、病院の記録で15歳になってたので、、、
15歳と、訂正しますm(__)m
72d86dd3.jpg

なんで、そんな間違いをしたのかというと、15-6年前は、私
精神的に調子が悪かったので、記憶がハッキリしないんですよね。。。

取っ組み合いする元気もあり
85bd04dd.jpg

もーーー姉さん元気過ぎ~~~
僕も負けてられない~~~
9764a1c6.jpg

昨日は、買い出し行って、あっという間に週末が終わってしまいました~~~
ラーメン食べてきたけど、長くなるから

報告は明日にしますm(_ _)m

小林麻央さんが、乳がんで亡くなり
角松バンドのKey小林信吾さんは、食道がんで、手術&休養されるそうです(T_T)/~~~
ガンは怖い
ウチも先住猫達をガンで亡くしているし。。。次郎くん、ミーシャちゃん
健康管理はしっかりと、検診はちゃんと受けましょう~

それと、、、
昨日は大好きなMichael Jackson の命日でした。。。
もう、動画を見ても悲しくない
素晴らしいアーチストでした

今週も頑張りましょう
ではではm(__)m

warabiyamiwa at 04:07|この記事のURL

2017年06月23日

金曜日~♪そして、いろいろ

おはようございますm(__)m

金曜日です
やっと、今週終わりますね
はぁ~しんど。。。

昨日の夕飯は、めんどくさいので、盛り合わせに
冷蔵庫、おそうじなの、週末なんでね
もう、野菜室、まいたけと、ピーマンと人参と玉ねぎぐらいしかなーい
でも、大丈夫、今日は、マーボー豆腐にする予定なんで
ネギは冷凍あるし~
で、昨日は
アジフライ、油揚げと大根の煮物、モロヘイヤお浸し、スナップえんどう、プチトマト、キンピラ
b02df92f.jpg

次郎さんの帰宅を待つと遅くなっちゃうので
18時までには食べ終わり、寝るまで食べないの

来週、病院で血液検査があるので、久しぶりなので( *´艸`)
血糖値は気にしてます
空腹時血糖、お高めではあるけど、基準値内キープしててOK
40f95d9c.jpg
 
私の場合、気にしなくちゃいけないのは、血糖値位なので
あと、アレルギー性鼻炎ほか、アレルギーは、気を付けようがないんで、薬貰ってきます

次郎さんは、今朝は多分初めてかな⁉
朝までシーパップ装着したまま、眠れました(^_^)/~~
images

睡眠時無呼吸症候群の治療の装置ね🙆
今までは、夜中自分でいつの間にか外していたりしたのです🙆
こればかりは、慣れるしかないので❗慣れたかな⁉
つけてると、イビキかけないみたいだから
隣で寝てても静かです(^^)❤

えっとぉ~
週末は、ちーたんの通院と、買い出しで終わってしまう予定です
7f0c92f7.jpg

ちーたん、元気なんですけど、結構な老猫17歳
ママと同じ、アレルギー持ちで、皮膚炎と腎臓病のリスクがあるもんで
長生きして頂くために
もろもろの相談をしに、行って来ます
1d1c8016.jpg

何より、イケメン院長と相談すると、安心するの、、、
私が(*^_^*)v
00f454bf.jpg

ランチ位はしたいなぁ

次郎さんの札幌土産の紹介の続き
次郎さん、ブログ書いてるけどねぇ~

山樹氷さんのハッカ樹氷
詳細はコチラ
85e9290a.jpg


2袋入ってます
42acc9ad.jpg

次郎さんの写真拝借
20170620_202843-1-e6174

甘納豆に、ハッカ味の砂糖
m_20170620_202916-1-00fc9

類似品にご注意下さいって
bdfa13fc.jpg

類似品 の、北見ハッカシリーズで
大豆に、ハッカ糖がまぶしてあるのがあるんだけど、、、
北見はっか豆
それも、好きです(*^_^*)v

今日はお給料日だから、家計簿つけて
何だかバタバタせわしない1日になりそうです(*ノωノ)

来週はいよいよ~~~(#^^#)




至近距離で、、、

ガン見してきます~~~(*^_^*)


では、また、来週(@^^)/~~~


warabiyamiwa at 04:35|この記事のURL

2017年06月22日

昨日は大雨、今日は暑くなりそう。。。身体がついていけないぞぅー。

おはようございますm(__)m

木曜日

昨日はブログお休みしました
うちの娘、ちーたん
1e8656ab.jpg

まーくん
c8171451.jpg

元気にしております(*^_^*)

月曜の夕飯(次郎さんのです)
茶碗蒸し、マリネ、かぼちゃ煮、サバ缶と破竹の味噌汁
f328aaf0.jpg

火曜日は、冷凍庫の在庫確認して、疲れちゃったので
ウナギ
2675612c.jpg

一応国産、安い時に買って来た
うなぎは、1匹を半分ずつで足りるねー
グリルで焼く前に、タレを水で洗い流してから、グリルで焼いて添付のタレを
またかけると、美味しいです(*^_^*)v
うなぎ、かぼちゃと、マリネは前日の作り置き、サンチュとかいわれとわかめのサラダ、薬味のせ枝豆豆腐
d3b45e00.jpg

昨日はキンピラ仕込み
27503a45.jpg

スパサラ仕込み
5cb23cd1.jpg

な、感じの夕飯~

今日は、町内会費他、の集金が来るんだっけー
いつのまにか、随分値上がりしたなぁ~3000円
それも、お給料日前にね。。。
ま、いいんですけど~~~
集金に来てくれる班長さんには、文句言えませんよー
(ノД`)・゜・。

明日は金曜、週末やってきますね(*^_^*)v
頑張って参りましょう






warabiyamiwa at 04:50|この記事のURL

2017年06月20日

頑張るのだ!頑張ればいいことがあるし~( *´艸`)

おはようございますm(__)m

火曜日です

お天気がパッとしなくて、天気のせいでもないけど、イマイチ気合も
入らない
えーい、やる気無い時は、好きな事をしてよう
って、、、思ったけど
がんばっちゃおうっていう出来事が昨日あったので~~~!(^^)!

明日は、ブログお休みしますm(__)m

最近作ってたゴハン
茶碗蒸し作り
a64fdadb.jpg

鶏ムネ肉、茶碗蒸しに入れた残りで、甘辛味にしたもの
1bff5ab2.jpg

舞茸のカレー塩味天ぷら
1545783a.jpg

野菜のマリネは、作り置き
679e7a97.jpg

などなどです
ウチの猫達
ちーたんがたそがれてる
edf68c90.jpg

ちーたんは今週末は病院で夏前の検診
おばーたん猫なので、まめに病院に連れて行きます
元気いっぱいですけどね
連れて行ける時には。。。

ボヤっとした、まーくん、、、は、こないだ病院行ったからしばらく行かなくて大丈夫
a0bd14fb.jpg

遅番から早番に切り替わったばかりで、、、
中々カラダが付いて行けない
慣れた頃には週末が来てリセットされて、、、
また、慣らし(´;ω;`)

そうそう、この間次郎さんが札幌帰省で買って来てくれたお土産を
小出しで紹介しようかなって思ってます(*^▽^*)

柳月さんの三方六の小割 北海道めろん
211f87b9.jpg

881cc8c3.jpg

めろん味のバウムクーヘン
ced529f6.jpg

本当にメロンの味がします(*^_^*)
2口3口で食べられるサイズです
柳月さんのオンラインショップでも購入可能ですが、めろん味は8月31日までです
通販の配送料はクール便でも700円(道外)なのは、良心的だね(#^.^#)v

角松敏生さんの中野サンプラザの座席、どうやら他力本願が良かったみたいよ
( ;∀;)
自力ではもう、どうしようもないのか???って悲しくもあるけどー_| ̄|○
持つべきものは角友様様m(__)m感謝感謝
(今年の運はこれで使い果たしたかもしれない。。。それでもいいか~)

楽しみぶら下げて
今日も頑張って参りましょうヾ(=^▽^=)ノ




warabiyamiwa at 05:00|この記事のURL

2017年06月14日

遅番のお昼ご飯とか猫とか。。。

おはようございますm(__)m
旅行記のUP終わりまして、今日は通常ブログ
明日はモニター記事を掲載しまっすね~
いや~昨日は涼しくって、エアコン空調しなくて良くて、エコで良かったね
我が家はauでんき、アプリで毎日電気代がわかるので
夏場冬場は毎日ドキドキでしょうなぁ~

今週次郎さんは、遅番なので
一緒にご飯を食べるのはお昼です

月曜日は朝からふきを下茹でしてバタバタ頑張りましたね
ふきと栃尾油揚げの煮物、フルーツトマト、えぼだい、きゅうりの糠漬けは私が好きだから
頂き物のわさび漬け

70cd9295.jpg

一昨日は
頂いてきた破竹をぬかで茹でて

3c889cd0.jpg

半分冷凍しましたよ

e4c8d230.jpg

昨日のお昼は次郎さんが病院に行ってるの待ってたんだけど
遅いから先に食べちゃった。。。
ふきと油揚げの残り、牛肉とゴボウの甘辛煮、フルーツトマト
サバ缶と破竹の卵とじ味噌汁など

3911ea61.jpg

で、時間あったので、さらに1品作って

067024ab.jpg

次郎さんのおかず

373391fb.jpg

うちの娘
ちーたん

95bfd40b.jpg

うちの息子
まーくん

e7211b5a.jpg

今週はなんだかんだと忙しいわ
じたばたじたばたしておりまーすm(__)m


warabiyamiwa at 05:00|この記事のURL

2017年06月08日

木曜日!(^^)!

おはようございますm(__)m


木曜日ですね(#^.^#)
今朝は何とかめまい起きず起きられました✨
ん?詳しくは↓のほうに( ̄▽ ̄;)

明日も、ブログ休みますね(体調回復期)週末も
ウチの玄関前のよそ様のお宅の紫陽花が、綺麗に咲いています

ad92e738.jpg

綺麗なブルーなのです

さて、今週作ってたゴハン
月曜日はアイテム2つ使っちゃった
これは生協で買っておいた聘珍樓のシュウマイ

56fc2a2f.jpg

この豆腐、大好きでね

23db25ce.jpg

蒸しシュウマイ、お豆腐、茎レタスと人参とさつま揚げのキンピラ、茎レタスの葉のお浸し

c2bec1e6.jpg

月曜は次郎さんの病院にお付き合いして、、

365fb1e4.jpg

出来たばかりでホテルみたいな病院だったけども、、、
重症じゃない限り、詳しい検査はここでしてくれるけども
検査後は最寄りの病院へ差し戻し(*ノωノ)

5d01d6c5.jpg

d20e0818.jpg

一緒に帰って来たのでゴハンも一緒に食べられた

火曜日は、次郎さんの帰宅は待たず、18時前に一人でお先っす
サバの塩焼き、キンピラの残り、コールラビの鶏そぼろあんかけ、茹でたモロッコインゲンと
フルーツトマトです

4aaf8f87.jpg

コールラビって、ほとんどカブだね

昨日は、朝起きたら目の前グルグル🌀
回転性のめまいで、、、
猛烈な吐き気と下痢と頭痛で( ;∀;)
次郎さん、会社行きかけたのに、赤羽でUターンしてきて貰い
休んで貰いました
やーーーばかったです
朝、第一三共胃腸薬グリーン、飲んで
昼前にロキソニン飲んで
午後にまた薬飲んで、やっと回復したっぽい


夕方は多少動けたので、もち麦でリゾット作り、夕食

dba23c52.jpg

で、最近の猫ーず

c42f9b3b.jpg

d13a066b.jpg

6d994849.jpg

今日も、めまい起こした後なのでのんびりさせて頂きます

ではまた、来週。。。かな

warabiyamiwa at 04:35|この記事のURL
livedoor プロフィール
250万アクセスありがとうございます!2009 2月より
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Instagram写真公開中
Instagram
Daryl Hall&John Oates
   



  


 




角松敏生さん🎶











お気に入り(^^♪


 






タグクラウド